Daily Notes

2006年12月26日(火) クリスマスも終わったさ。

うをー。もう年末じゃん!早ッ。
2006年ももうすぐ終わりだねぇ。うーん。一年早かったような、いろいろあったような。そういえば結婚したのは今年の5月だっけ……って思うくらい、あれは遠い昔のことのようだなあ。ははは。

今年を振り返る前に、ちょっと事務連絡が。
えーと、今、私のPCがネットに繋がらない状態になっておりましてー。自分の手違いなんですけどね(汗。12月に入ってから、ネットもメールもアウトになってます。
で、復旧は多分年明けになってしまうかと思うので……それもちょっといつ頃になるかわからないので……大変申し訳ございませんが、メールの方だけ、もしもPCメールにて御用のある方は、
hirota0702@
のあとにヤフーメールのアカウントを付けてお送り下さい。yahoo.co.jpってやつですね。
それか、携帯のアドレスをご存知の方はそちらの方が確実かと思います。
しばらくの間、よろしくお願いします。
あ、ここ(エンピツ)のメールサービスのアドレスも変えておけばいいのか。下のメールフォームは使えるようにしておきますね(たまにメールを下さる方がいらっしゃるので。ありがとうございます)。
廃墟な上、更に使えなくなっててすみません。年明けにはもうちょっとなんとかします!


はてさて。
年末といえば海辺の祭典。ここ最近はご無沙汰しており、今回もやっぱり参加出来ないのですが、参加される皆さま方はどうぞお身体に気をつけて、楽しんでらしてくださいね!
あーいいなー!!私も遊びに行きたいよー!!
そしてあんな本やこんな本を山ほど買ってみたい!!!!
そうだなぁ、来年の春あたりには遊びに行けるといいなぁ。海辺の祭典へ。消えてなくなるものではないと思うので(笑、来年を楽しみにしていようと思います。

そっかー、一年終わるんだね。しみじみ…。
今年は個人的に転機の年だったので、ぱたぱた過ぎて行ったような気がします。やっぱりね。でも前半の慌しさに比べたら後半は穏やかな日々でした。おそろしく馴染んでいて、もう何年も一緒にいるみたいで笑っちゃいます。

でもやっぱり、ヲタクであることはカムアウトできない………うう、ううう。


何だかいきなり年の瀬っぽくて、何を書いても今年を振り返るよーな日記になってしまいそうではずかちーので、今日はこのへんで。
年内にもう一回くらいは更新したいです!



2006年12月16日(土) 理不尽。

今日は妹もスーさんも会社の忘年会だったので、母と二人で外で食事しました。たまに二人で羽伸ばすのもいいわねーなんて、いきつけのお店のおばちゃんが笑ってました。
羽根伸ばしてるのはスーさんのほうだと思うよー(笑。

私がスーさんに何とか禁煙させたいと思っているという話から、いきなり母が、「私も吸ったことある、ほんの一ヶ月くらいだったけど」とか言い出すんでびっくりした。初耳だよそれ!
二十歳くらいのときにねー、うん、別に吸えないことなかったのよ、おいしいとも思っていたの、でもやっぱり美容にはよくなさそうだなぁって思ってね、すぐやめちゃった。
とかゆー告白だった。結婚前の話だそうな。へぇ〜。
そこで、実は私もー、つって、小学校の頃に父親の吸いかけのタバコを父親が席をはずした隙に一口吸い込んで思いっきりむせた、とハハハと笑って告白したら、こっちは「何やってんのよバカね!」と今更怒られた……。確かにバカな話だけどよー。



明日は私の人生(という名の車)の一ヶ月点検です。
まだ200キロ乗ってないんだーぜー。ぴかぴかです。



2006年12月07日(木) 暇なわけじゃないんだけどね

昨日の日記もさきほどあげました。たいした内容ではないのでおヒマなときにどーぞ。


えふえぬえすはかわいかったなー!!
あらっしーさんとかときおーさんとかも一緒だったせいもあるけど、楽しそうで良かった良かった。そしてなによりもかわいこちゃんとダーリンが!仲睦まじく踊っていたのが内心きゃー!でした。スーさんが一緒に見ていたのでおとなしくしてたよー。
スーさんといえば、彼はやっぱり私が誰を一番好きかとゆーのがわかってないらしい。どうしていつも岡田さんを指差すかなー。
それはさておき、なんだか久しぶりに歌って踊っている子たちが見れて嬉しかった。なんか、あの子たちの踊りのまとまり具合は半端ない。昨日なんてお祭りみたいなもんだから結構お気楽にしていたようだけど、ちゃんと振りはいちいち揃っているので改めて感心しちゃったよ。ほんとにユーたち仲良しさんね!
TRFのときに博がものっそいノリノリにしてたのも、いい人だな〜〜って思った(笑。

あーコンサート行きたい!!!


と思ったらアナタ!健たた舞台決定ー!!!!!!!ぎゃぼん!
ファミクラ先行無しですか?!鬼!悪魔!!
ケータイの抽選販売って……当たるんかそれ。てか、当たったところで行けるのかどーか。ふぬぅ。
ジョナハイ社長に連絡するも、彼女らは冬の大イベント前できりきり舞い中なもんで、どっかでチケット余ってたら行くよー、と気のない返事。健たた舞台どころではないらしい。が、がんばれー。
どうしようーーー。みたいー!


と、このように、時々自分がケッコンしたということを忘れるときがあります。いかんいかん。
でも行きたいんだ。どうしよう。許しておくれ、こんなダメ奥("すて奥"風)を。

そうだ、すて奥は素敵な奥さんの略で、捨てるな!奥さん!じゃないんだよ。それってどんなリサイクル雑誌だろう(笑。


くだらんことを書いているうちにそろそろ退社時刻と相成りました〜。
今日もお疲れさんでございました。



2006年12月06日(水) 寒いさむーい

玉木宏は結構すてきな低音ヴォイスだというのに、すまっぷさんの番組でまるでひもじい子供のような食べっぷりをご披露なさっていて、この人は素でもそういう人だったのかーと面食らってしまいました。要潤のような焼肉CMのお仕事でも来たらいいのにね!
しかも、あれだけ食べっぷりいいくせに好き嫌いが激しいというのもツボだ。ううむ、お前なぞ料理上手な年下びしょーねんにでも捕まっておしまい!と、念を送ってしまいました。いや、のだめでもいいんだけどさぁ。

12月最初の日記だとゆーのにしょっぱなからすみません。
最近、こういったバカ話はとんとご無沙汰なのですが、先日友人と会って某ホテルのラウンジでお茶した際に、「今より10歳若かったら何がやりたいか」という話題で少し盛り上がりました。
「そうねー、私、ハ●レンとかやってみたい」
「私はねぇ……ゾ▲サン、かなー」
とかゆって、優雅にうぷぷと笑っておりましたとサ。
別に10歳若くなくてもやったらいいじゃない!
お互いパロディってところにヲタクっぷりが感じられました。
でもさー、10年前ってもしかしてもうオカケンだったのかしら私?……いや、そんなにベテランの域には入ってないはずだ(笑。
よく覚えてないですが、ももももしかするとすぱいらるとかやってた頃でしょーか。ひょぇええ。一人でちみちみとやっていたなぁアレは。ははは。


バカ言ってたらおなかすいてきた。もうちょっとで終業時刻です。
今朝、いつもの通り5時半に起きてせっせと作ったお弁当を家に忘れてきてしまい、久々に昼マックでした……俺の苦労は一体。あ、スーさんには忘れずに持たせてあります。自分の分をすっかり忘れてたのでした。とほー。
んで、お昼はグラコロとマロンパイという、おそろしくカロリーを無視した昼食でした。飲物は自前のほうじ茶でしたがね(無駄な抵抗。
粉モノは満腹になるのが早いけど空腹になるのも早いのだね。おなかすいたー。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]