Daily Notes

2006年11月25日(土) なるべくちゃんと日記をつけたいです。

あいや、本当に廃墟ですんませんです。全く変わりなく元気に過ごしておりますんでー。
最近何が悲しいかって、近所の人に会うごとに、「そろそろおめでたかしら〜?」と微笑まれることです。
そのたびにおほほと笑って、「太っただけですの!」と応える
ほっとけ!


ま、そんなことはさておきですね。
今日も今日とてマイカーの練習に励んでおりましたよ。あ、車来ました。H社の軽自動車、ライフです。今CMしてる「♪縦列駐車ができちゃった〜♪」てヤツにマイナーチェンジする一つ前のタイプです(だから安くしてもらった)。駐車場に入るたびにスーさんが、「やっぱりアレ(パーキングアシストっていうヤツ)が付いてたほうが良かったかなぁ…」と溜息をつきます。そんな、20万もするオプションつけてどーすんだ。
そうなんです、新車なんです。恐ろしいでしょう。
まだ50kmしか走ってません。一人で運転したこともありません。土日しか乗ってません。運転する気あるんかこのやろ、とは妹談。
ま、徐々に、ね。頑張りますよ!
って慣れる前に雪が降りそうですけどね!!
いやー、スーさんがめっさ心配性でさ。あ、惚気ではないよ?多分本気で心配なんだと思う、車が。「ぶつけたら泣く」だと。私はどーでもいいのかと。これだから車ヲタクはよー。
まだ全然運転してないので(50kmのうち30kmくらいはスーさんが運転してるのではないかと…)自分の車っていう感じがしません。でも、唯一わーい楽しい〜!と思ったのは、自分が持っていたHDDミュージックプレイヤーを接続して車のオーディオで聴けたこと!ちょっと接続ケーブルが美しくないのでもう少し改良したいのですが、これさえあれば車の中にCD持ち込まなくてもいいんだよ!わーい。プレイヤーにわんさか曲を落としておこうっと。
……とまぁ、運転とは関係ないところで盛り上がってるわけですが。ははは。
自分一人で行きたいところへいけるようになりたいです。小さい目標。
ジョナハイの社長から「じゃあこれからは車で東京にこれるんだね!」って言われましたが、軽でそれはちょっと……これたとしても………。
健たんでも運転できるんだからだいじょーぶだよーって納得できるようなできないような激励メールももらいました。そそそそうね。頑張るね。


あとはなんだろうなー。
そうそう、社長といえばこの前、よっちゃんの日記にあった「薔薇風呂」の話題でえらい盛り上がりました。キモチワルイよね!なんだかね!!いっそのこと6人で入ったらいいのにね!そしてそれをガッコで流したらいいのに!もちろんノーカットで!そしてDVDで発売して!!てな具合に。
相変わらずです。

そういえば、私の携帯、社長からのメールの着信音が健たたの「えっマジ?!」って着声なんですが、それを聞く度にスーさんが、
「三宅か、三宅健か」
と最近やっと名前を覚えたもので得意がって言う。そうだよ、って適当にあしらっていたんだけど、あるときいきなり、
「こうやって平気で呼び捨てしてるけどさぁ、ファンに聞かれたら刺されるかなー」
としょんぼり言ったので大笑いしてしまった。面白いな、キミ!


ま、そんな日常です。






2006年11月06日(月) 月曜日は憂鬱なのさ。

すっかり廃墟と化しています。いつの間にか掲示板も消え……書き込みしてくださった皆さん、ありがとうございました。いたらぬ管理人でごめんなさい。またいつか、復活させたいと思います。ああ、メールも壊れてたんだった。こっちもいつか。
いっそのことこの日記だけ残してトップも削ろうかと思ったのですが、それすらちょっとできる心の余裕がありません。
見苦しいままで申し訳ございません。

野阿は元気に暮らしております。日記が滞りがちなのは、特別何もない毎日だからです。おそろしく淡々と日々過ぎていく。もう11月だなんてー。
ええと、そうだなぁ最近のことといえば……

・仕事がしばらく忙しかった。
ちょっと辞めたくなるくらいだった。2週間くらい腐ってました。今はひと段落ついたので大丈夫です。でもストレスのダメージは大きい。どこか遠くへ行きたい。
・やっと美容院へ行った。
ちょっと髪を切ってカラーリングしてもらって、帰ってきたら妹に「のだめっぽい」と言われがくり。微妙…。
・やっぱり車を買うことになった。
軽です。主に買い物、ちょっと遠出用。通勤には使う予定なし(車通勤にすると定期代でもらっていた分が少なくなって、更に駐車場代もとられるのだ)。しばらくは家族以外誰も乗せられないと思う。家族すら怖くて乗りたがらない気も……。
・今更ティーンエイジファンクラブのベスト盤を買った。
ついでにノーザンブライトの『IcecreamSummer』を聴きたいがために、某劇団の某CDを買ってしまった。スパイラルとか石田君とか盛り沢山すぎて、ノーザンの1曲以外、聴けない。ううう。TFCは文句なしに良い。

と、こんな感じでしょうか。車くらいですか、大きな出来事は。納車はまだなので、来たらまたご報告いたします。しかし運転は軽でも怖い。克服できるのかなー。

ダンナの映画もまだ観てないや。妹が早く行こう行こう!と誘ってくれるのですが、本当に最近くたびれ果てていてとてもじゃないけどレイトショーは無理っぽいです。でも通常料金は払いたくないよーな。ファン失格と罵られても。


うー。20時間くらい寝たい。惰眠を貪りたい。
よろよろしてますが、結構健康に生活しております。ではまた!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]