Daily Notes

2006年08月30日(水) 単調な日々

みなさんこんにちは。すっかり週記ですね。
今月は何だかとっても長く感じます。暑いのが苦手で、早く涼しくなってほしいと毎日秋になるのを待ち望んでいるからでしょうか。今日は若干、気温が下がった模様です。もう夏は終わってもいいと思うー。

今年の夏は教習所くらいしか思い出がありません。コンも行ったけど!たった一日だったしね〜。もちょっと遊びたかったなぁ。
週末はずっと教習所だったもので、のんびり遊びに行きたいよぅ!!と爆発寸前です。
スーさんには無理しないほうがいいよって言われるんですが、私はもうさっさと終わらせたい一心なので、できれば今週末には卒検を受けたいのじゃ。無理かなー。
あと、上手くいけば技能2時間で終わるんです、教習。もう高速も乗ったし(合流、怖かった……本線に乗ってしまえば案外平気。でも手に汗握ってました)、卒検前の効果測定(学科の模擬試験みたいなやつ)も一夜漬けでなんとか一発合格だったし。
あとは残り2時間の教習で見きわめオッケーをもらって卒検に臨むのみ、なのです。あー、やっとここまで来たよ!
もちろん、卒検受かった後で免許センター行って学科の本試験を受けて合格しなければ免許はもらえないわけですが、とにかく、さっさと教習所とおさらばしたいんですよー。うっうっ。
この前、ご近所のお友達のちかちゃんに会った時、「私も教習所イヤだったー。教習所に行く時間になると吐いてたからね!」って言ってた……ち、ちかちゃん(涙。私以上にすさまじい拒否反応です。でもそんなちかちゃんも、今ではちゃーんと運転できてますからね。2歳になる女の子を乗せてお買い物に出かけて行きますから。
免許取ったらこっちのものよ!と励ましてくれた友人もおりました。運転は”慣れ”だからねって。そっかー。そうだよなー。
頑張るぞー。おー。


そんな今現在、私が一番憧れているのは、「フォーシーズンズホテル椿山荘東京のラウンジでアフタヌーンティー」です。うっとり……。
本屋でうっかり高級ホテル特集のる○ぶを手にとってしまって、立ち読みで飽き足らずご購入してしまいました。飢えてるなー(~_~;)。
ホテルステイっていいよね!温泉もいいけど!!どこか遠くへ行ったりリゾート地やアミューズメント施設へ行ったりするのもいいけど、快適ホテルでのんびり過ごすのもいいな〜v
今月はちょっとあれこれ忙しそうなので無理っぽいんだけど、来月になったらスーさんのご実家の方へ挨拶に行くので、連休利用してついでにのんびりしてきたいなぁとか勝手に考えてます。
だってさー!「その頃ならもう免許取れてるよね?(ニヤリ」とかゆってるからさー!!わわわ私にも運転させる気?!じゃあ死ぬ覚悟で!!



2006年08月21日(月) さよならサマー

お暑うございます。暑さのあまりサボっておりました。うだうだしてたよ〜。そんな夏休みも今日で最後です。まだまだ暑いけど、私の中で夏は終わった感じです。熱闘甲子園も終わったしなー。お疲れさんだ高校生たち。
私の夏休みは、先週の月・火と、2日あけて金・月だったので、4連休が2回でございました。間の2日間のつらかったこと(苦笑。こんな中途半端に出社しないで、きっちり休んでしまえばよかった。
実はこの一週間、スーさんは仕事その他諸々で留守にしていたもので、私はすっかり自分が結婚しているということを忘れそうになっておりました。かといって毎日遊び呆けていたわけでもないんですけど。
お弁当を作ることもなく、暑さにかまけて夕ご飯はビールと枝豆で終わりにしたり、教習所があったので割と早起きはしていたのだけど帰ってきてから2時間も昼寝をしたり。すっかり独り身気分。あはは。
あと数時間でスーさんも疲れてお帰りになるので、今日はまともなお夕飯になると思います。でも作るのは母なんですけど…(ダメ妻。

私にしては頑張って教習所に通った夏休みでした。おかげさまであともう少しで卒検を受けられそうです。今週はいよいよ高速乗るしね!どっきどき☆
学科はあと1時間。こっちはのろのろ受けてしまったなぁ。もうさー、この年になって勉強ってやっぱり辛いよね……50分間、睡魔との闘いです。(でも若い子は堂々と寝ていて教官に怒られるのだった・笑)
でも、心配なのはやっぱり技能の方で、何が心配って検定コースの道を覚えられるのかどーかってことがね……いえ、一応地図はもらってあるし、検定のときにも走る前に地図は見せてもらえるんだけどね。
道間違って一発でダメになりそうな予感がしてなりません。どうしよう。
検定まで毎晩、スーさんに検定コースをドライブしてもらおうかと考えています。めーわくー。

そうそう。
学科で「応急救護」の勉強をする時間があってね。人命救護ってやつで、人工呼吸とか心肺蘇生法とかってのを習ったわけですよ。もちろん実際練習をしてみるんですが、相手は人形です。その人形がなぜかどれも全て男性で、一体一体に名前がついていたんですが、私のチーム(2人一組だった)に充てられた人形は『博くん』という名前だったので、ちょっと燃えました(笑。
そのことをジョナハイ社長にメールしたら、「なんだろう、すごく羨ましい!」と博マジックにかかったうわ言のようなメールが返ってきました。


友人知人が皆、口を揃えて、「野阿が免許を取る日が来るなんてねー」という。全くですよ。本人が一番驚きですよ。



本当にまだまだ暑いですね。今年は残暑が厳しいっていってたような気がするし。でも早く涼しくなってほしいものです。
もう秋物たくさん出てるんだもん!秋物着たい!!欲しい!!
今年の秋冬は、ちょっと暗い色が多いみたいですね?黒、茶、くすんだピンクなんかをよく見かけます。
アイスクリームやビールで増えた体重をなんとか減らして、すっきりした体型でかわいい秋物を着たいと考えるこの頃です。まじでー。

なんだかたいしたネタもなくてすみません。明日からまた頑張って働かなくちゃ!



2006年08月10日(木) 職場は涼しくていいねー

東京から帰ってしばらくバタバタしていたので、全然日記書けませんでした。コン日記をやっとつけたので、それは昨日の日付であげておきました。長くはないですがお暇なときにどーぞ☆


何やら仕事が忙しくなってきました。まぁ私は雑務ばかりですけどね。
モバイルの開発を2件かかえることになりそうで、システムの人たちは大変そうです。
モバイルって面白いですね。あんな小さいのにウィンドウズ入ってんのな!モバイルですから…。
開発用に買ってあるモバイルをあれこれいじって面白がってます。ああいうの持ってたら、いつでもどこでも日記の更新ができるなぁ。お値段は4、5万ってとこでしょうか。うーん。lこれだったらPHSだから電話代わりでもいいかもなー。いや、電話にしたらちと使いにくそうだけど…。あ、こっちのほうがいいかしら?
誕生日ぷれぜんとで誰かくれないかなー!くれないよねー!!


もうそろそろ夏休みなのですが、私には教習所以外予定がありません(涙。ま、ドライブ気分でよろしいんじゃないかと……なんちて。そんな余裕無いですぅ。
明日、約10日ぶりに運転するんですよ。こわー。明日は夜の運転なのでちょっと危険です。
最近、技能の予約が取れないから学科の方もサボりがちです。第2段階入ってからまだ3時間くらいしか学科受けてないよ。山ほどあるのに……免許取る気あんの?ってくらい。
今日は頑張って受けてきます。会社帰りにねー。


そういえば明日から海辺の祭典でしたっけ。
遊びに行きたかったけど今回はちょっと我慢。冬もどうだろうなぁ。
せっかくラヴぃ二人を見たので、ラヴ満載な本とか本とか本とか今すごく読みたい!いっぱい出てるんだろうなー。あはー。
ジョナハイちゃんたちは無事に原稿終わったのかしら。十五ちゃんはコピーにしちゃったのかしら(笑。
祭典参加の皆さん、身体に気をつけて頑張ってくださいねー!







2006年08月09日(水) らヴぃ

太った!!!!!!
激太りです。3ヶ月前と比べて●kgも増えた。もうアイスは食べません。あああ。
体重計に乗る前に、東京から買い込んで来たシーキューブの焼き菓子とピエール・エルメのチョコレートを食べてしまうんだった……(そうゆう問題か。
これ以上太ってしまったら本当に洋服が着れなくなる怖れがあるので自粛します。ビールだって飲むものか!


そんなことはさておき。
5・6日と東京へ行って参りました。久々のコン!5日に2公演、見てきましたよ〜!
すっごいラヴだった!!!!あのあのあのふたりが!!!!!!ぎゃっ!
もちろんコン自体も楽しく素敵な6人で、席が2回ともめさめさ悪かったのですが(2階席の一番後ろと後ろから5列目くらい…泣)やっぱりコンサートはいいなあアイドルはこうでなきゃ!というのが充分堪能できました。アイドル万歳!
それにしたって本当にラヴで、かわいったらなかったよあの子!!特に2公演目のMC。
健たたの舞台、だーりんだけ観に来なかった!!(ムキーッ!)って話で、でも代わりに京都からメール送ったんだだって仕事だったから、って釈明。メールなんて送ってくるの珍しい、てかキモチワルイ(照れちゃって☆)と健たたがいうとだーりんここぞとばかりに、「電話かけてきてなんだよきもちわりぃなとかナントカいいながら、『でも…ありがと』って!」と健たたのきゃわいらしさを得意げに披露。立ち位置離れてるのにすっかり2人の世界。す、すげー。
一体どうしたんだ、と周りが聞いてみるとだーりん、
「まぁ、11年目だし」
ってお前、10周年の去年には何もしなかったくせにー!ってツッコミが入ったのですが、私には、
「まぁ、(つきあって)11年だし」
に聞こえましたヨ!!!ある意味間違ってないと思うけど!笑
そんな妄想猛々しい私でしたが、いや実際まじで仲睦まじい2人でした。遠くの方ですれ違いざまに手を触りあったりしてるのもしっかり見たぜへっへっへ。見逃すものかい。
ジョナハイの二人によると、私が見に行く前からあの子たちは仲良しさんだったらしくて、健たたのMCをすんごいにこにこしてだーりんが見守ってたとか事前に聞いておりました。
よかった。愛が深まってたらしいよ☆
コンの方は、健たたソロがすごく良かった。あの子は躍らせておくに限るね(コラ。ジョナハイと十五ちゃんはいかにまーがヤラシイかを熱く語っておりました。ははは。
よっちゃんまだ病み上がりぽくてかわいそうだった。でも健たたはあげないよ。ごーちゃんちのわんこは大きくなりすぎだ……あれコーギーなの本当に?!そして博は素敵だなぁって心底惚れそうでした。岡田さんのソロは、「もうピアノ弾けるってことはわかったから!」ってグラフちゃんが(笑。いやいや、ステキでしたよ。しかも健たたのソロの次ってとこがポイントだと思った!!(そこか)あれはさ〜健たたのことだよね〜。って脳みそ沸いてますから。ええ。

今度はいつかなぁ。早くまたコンサートが見たいです。ね。



それにしたって暑かったよ!!
土曜日は37度もあったらしい。もーバテバテでした。年寄りにはきついよホント。
「その昔、真夏に横アリ3公演とか見てた自分が信じられない」とかって話してましたが、本当に……あの頃はまだ私たちも若かったのね。
ジョナハイちゃんたち、修羅場真っ最中(えええ?)だってゆーから私以上にダメージ大きかったと思う。寝てないんだね………死にそうな顔してたよ。
帰りもゴハンを食べる気力すらなく、適当なカフェで一休みしてすぐお開きでした。私は姉夫婦の家に泊まりでした。かいじ号に乗って行ったさー。「土日きっぷ」って特急乗れるからいいよねー。
そして日曜日は一人で新宿をうろうろして早めに帰宅しました。キハチのカフェでランチして来た。お土産も上述の通り。ああ、私は新宿伊勢丹が好きさ!地元の伊勢丹は好きじゃないけど。
帰りの新幹線は混んでたなぁ。さすが夏休み。騒がしい親子連れでいっぱいでした。


一人東京で遊んで帰ってきたら、妹が、
「おにーさん(スーさんのことだ)寂しそうだったよー」
とか言う。申し訳ない。
土曜日の夜、スーさんは「ぶいしっくす、だよね…」と呟き、はははと遠い目で笑っていたそうな。だからごめんってー!


なんてゆーか、今見ておかなきゃ!って感じ満々だったのね今回。次はどうなるかわかんない。でもできればずっとコンサートは行きたいけどさ。
だから、行けて嬉しかった。いっぱい一緒に歌ってきたよ。まだまだ好きさー!



2006年08月04日(金) 仮免ライダー

弱そう(笑。

昨日、初の路上教習でした。
路上なんて無理!って言ってましたが、うわー路上の方がずっと走りやすいですネ!道が広いって素敵。教習所のコース内は狭くてぶつかりそうだから怖かったのかもなぁ。でも、普通の道路はコースのようにまっすぐじゃないし平らでもないので、なかなかスリル満点です。ゆるいカーブでもどきどきします。車線変更ちょっと苦手(後続車にすぐに追いつかれそうで。
緊張して、ハンドル握る手に汗かいてました。
そのくせ40km/hのところ60くらい出してたりして(標識全然見てない)教官もどきどきです。すすすすみません。
なんとか早く慣れたいところですが、ほんっとーに今混み混みで、全然予約が取れないのです。教官の話によると、今年は特に混んでいるらしいです。
地元の専門学校や大学の学生ばかりかと思っていたら、ほとんどは合宿生なんですって。それも、東京から来てる人がもっとも多く、他、埼玉、神奈川、千葉、山形、富山、大阪などなど……えええ?
皆さん、どーしてわざわざ県外の教習所に?地元に無いの???まさかね。
料金が安いのかなぁ。それとも、地元はどこもいっぱいで、仕方なくにーがたまで来てるのかしら。不思議〜。
でも、合宿って二週間くらいで取っちゃうんでしょ?すげー。教官の話によると、毎日学科7時間!とか、技能も仮免取ったら毎日3時間必ず乗るそうです。
毎日3時間って結構ツライよなぁ。3時間あったら新潟から群馬あたり行けちゃうよ?毎日群馬まで出かけてるよーなものだよ??
私はのんびりコースでよかったなぁ。絶対無理だ合宿なんて。でも合宿の方が叩き込まれて覚えも早いですかねー?
何にしろ、早く合宿の皆さんが卒業されて、また予約の取れやすい状況に戻ってくれたらと思います。

仮免許証には住所が書いてあるわけですが、教官が私の住所を見て、「こんな街中に住んでたら、免許いらないじゃん」って……ほんとにね。私もそう思っていたよずっと。
何でもその教官の奥さんのご両親が最近、私の住んでる近くのマンションを購入した際に、もう必要ないからといって車も売り払ってしまったそーな。
家にガレージも無いんでしょ?駐車場だって高いでしょ??といわれ、そうですそうですと答えていたら、
「Nさん、この教習終わったら二輪の免許取ったら?!」
(゜o゜)はい〜〜?
250くらいなら置き場にも困らないだろーし、車検もないからね!いいよ!!と、ずっと学校に戻るまで勧められてました……教習中に営業するなよ(笑。
バイクなんて、雨の日乗れないじゃん。(乗れなくないです)



話は変わって。
2日が私、誕生日でして。めでたく3●才になりました。苦苦苦。
お祝いで、スーさんがゴハンをご馳走してくれるとゆーので、私のリクエストでス・ミズーラへ行きました。自分ちの界隈で一番好きな店かもしれない。そういえば夜に来たのは初めてでした。相変わらずおいしかったですv
生ハム(死ぬほど好き)とサーモンのマリネと一緒にまずはシャンパンで乾杯をいたしまして、パスタは海老とミニトマトに新潟産"だだ茶豆"のソースのファルファッレをいただきました。おいちいよー(涙。デザートはフルーツのタルト。欲を言えば、もうちょっとデザートのバリエがあったらいいんだけどね。
でも満足満足。誕生日っていいなぁ。
こんな誕生日なら毎年でもいいなぁ(笑。



そして明日はいよいよ夏コン!!どうしましょう!楽しみ!
かわいこちゃんたちからアルバム買って買って買って〜〜〜!ってメールが来てるけど、私ったらことごとく無視してます。ぎょめんなさい!会場で買うよー。多分。
妹に誕生日のプレゼントは何がいいかと聞かれて、じゃあVっこちゃんのベスト盤〜って言ったら、「自分で買え」と却下されました。なんだよ〜〜ケチ〜〜〜。そうゆう問題じゃないです。



それでは1泊2日ですが、東京まで行ってきまーす!!!



2006年08月01日(火) あまいゆうわく

もう夏が来たんだなぁと思っていたのに、今日はまた梅雨に戻ったようなお天気。気温もやや低めです。

少し前に、母親が近所にあるお店でセールやってたからって、私にえらいひらひらしたブラウスを買ってきてくれたのです。あ、ありがとう、とお礼をいいつつ、さて一体いつ着たら良いものか…と思ってずっと箪笥にしまっていたのですが、昨日の晩からずっと母があのブラウス全然着ないのね気に入らなかったのねと拗ねているので、今日着てみました。ひらりん。
かなり甘めなので、下は黒いパンツにしてみました。幸い、今日はちょっと涼しいので(それでも冷房を入れてしまう職場なので)カーディガンを上に羽織ってきたから、ちょっとはひらひら度が落ち着いたかも知れません。
着てみたら、母が満足そうだったので一安心です。



皮の薄いクリームパンが食べたい。100円くらいで小さいのが5個くらい入ってるやつ。
お腹すいたよー(まだ午前11時です。


最近、甘いものばっかり食べててダメです。日曜日も気分良くてケーキ買ったりしてたし。昨日は昨日で、デパートへ行ったら期間限定でクイーンアリスとかキハチとかゴディバのアイスクリームを売ってて!ついふらふらっとキハチのアイスを買っちゃったよー!うわーん。
あのコーナー、今日までだって言ってたなー……名前忘れちゃったけど有名チョコレート店のアイスクリームもあったんだよなー………あっ思い出した。ジャン=ポール・エヴァンだ!…ってダメだ私!!スイーツはもうしばらく禁止!
結婚式後、どんどん太っちゃってみっともないったら。幸せ太りね〜なんて言われたくないです。


スイーツ禁止とかいっても、東京へ行ったら食べちゃうんだけどねー。でもそれは別なにょ☆(殴



あッ明日は誕生日だよ!危うし!!Σ(゜ロ゜)






 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]