Daily Notes

2004年12月31日(金) グッバイ2004☆

外はボタン雪が降っています。空から何かが剥がれ落ちてくるって感じ。私は変に浮かれてて、親に白い目で見られています。
雪が降る景色を眺めるのは好き。そこで生活するのは大変なんだけど。


今年も今日で終わりです。あんまり実感沸きません。かわいこちゃんたちのカウントダウンを見れば、それなりの気分になるかな。
予想通り、買ってきた本は読み終わってしまいました。面白い本は困る。止められないんだもん。夜中3時まで読んでたよ。そして読み終わったよ。どうするのよ残りの冬休み…。
なので、先ほどまた本屋へ駆け込んで一冊買ってきました。伊坂幸太郎三昧です。感想などはまた後日。
今年は皆さんどんな一年でしたか。災難の多い年でありました。悲喜こもごも、様々な出来事があった一年でした。それはいつの年も同じかもしれません。そうやって日々は過ぎて、年々過ぎて、世界は廻っているのでしょう。
来年はもっと、良い一年になりますように。
小さくとも幸福を感じ得る一年になりますように。
皆々様に幸あれ!

それでは、よいお年をお迎え下さいね!



2004年12月29日(水) やっぱり行きたかったなぁ…

祭典。
なんか、今日になってようやく「やっぱり行きたいよぅ」という気持ちになってきてしまって、行くか!!と危うく決心しそうになったのですが、諦めました。気弱な大人です。
来年こそは!ガツガツ行きたいと思います。つかね、結構限界よいろいろ(笑。いろんな事に飢えてる気満々です。っかー!!本読みてェ!!
ヲタク魂爆発。


昼間じゅーごちゃんにどんな感じかとメールしたら、
「これから40pのコピ本を200部作るんだよねー…」
とマジ気の遠くなりそうな返事が来ました。じゅーごよ、何故キミはそれを印刷屋さんにお願いしなかったのだ。…間に合わなかったのだな……ほろり。頑張れー!(無慈悲)
社長にもメール。私のために買い物してきてくれるそうな。ごめんごめん。調子に乗ってお○○ん本まで頼んでごめん。
あああ、遊びに行きたいー。


そんでもって私は家で何をしているかとゆーと、年末らしく大掃除をしたり(全然終わらない…今晩一体どうやってあの部屋で寝るつもりだろう私)、母親の年賀状を印刷したりしてるわけです。
昼間、ちょっと用があって出かけて駅の方まで行ったら、新幹線が開通したおかげか、帰省客でめさめさ混雑していました。ようやく年末の気分になってきました。
仕事も昨日で終わりまして、初飲み会も無事に済みました。飲みすぎ、というよりは食べすぎでまたまた胃痛に襲われて目覚めた今朝でした。暴飲暴食はやめよう本当に。
てか、酔っ払って帰ってきて、うっかりアイスなんて食べちゃったのが悪かったんだろうなー。飲み会の締めにも抹茶アイスが出たってゆーのに。
怖ろしく機嫌が良くて、ついうっかり、母親に一万円もあげてしまった。バカか私?!まあ、年末調整で返って来た分だからいいんだけどさ。
やだやだ。酔っ払いって。猛反省ですよ。

話があちこち飛んで申し訳ない。
久々に本を買いました。文庫ではなくて、大きいヤツ(って。
だってだって伊坂幸太郎がどうしてもどうしても読みたかったんだもーん!この冬休みに読むんだぁ!うれしーぃ!
あれもこれも読みたかったんだけど、とりあえずは『重力ピエロ』から。たたた楽しみー。
これからこたつにもぐって読み耽ります。



いやほんと、飢え飢えでして、なんつかバカみたいに甘々ちゃんな話とかすんごい読みたくて、うっかり自分で書きそうな勢いです。
ま、そんな寝言はさておき。

明日参加されるみなさん、頑張って下さいねー。



2004年12月26日(日) かわいいものいっぱい

昨日の日記の後、きちんと説明書読んだら諸々の事がちゃんと解りました。
最初からきちんと読もうよ、俺。
楽しくなって夜中3時過ぎまでCDから音楽取り込んでました。とりあえずVっ子から(笑。
昔のアルバムとか最近あまり聴いていなかったので新鮮です。コンの時に聴いたりするけどね。でも改めてちゃんと聴いて「あー、こんな曲あったなぁ」とか「この時は健たたがねー」とか、懐かしい思いに耽るのもまたたのし、です。
どれか一枚、と言われたら、私は3枚目辺りが好きかなあ。アルバムとして、ね。好きな曲は他のアルバムにも沢山あるのですが。


今日は久々にお友達と買い物に出かけました。
そんでもって、ようやく!お財布を買いましたよ!!やったー!
あちこち付き合せてしまってごめんねでしたのぶこさんm(__)m でもアナタのおかげでとってもかわういお財布が見つかりました。ありがとーv
色も形もグゥです。あとで写真日記の方に載せておきます。みてみてー。


お洋服もあちこち見て歩きましたが、可愛いものって沢山あってきりが無いですね。
今日見た中では、ドゥファミリーのコートとシャンブルドニームズのバッグが、めさめさ可愛かった………。
でもお財布買ったし!m:robeも買っちまったし!!緊縮財政ですよ!
お財布にお金を沢山入れておくのは本当に危険だわ、私。あうぅ。


あーまた明日仕事だー。
でもあと二日出たら冬休みですよ!頑張りまっすっ♪



2004年12月25日(土) 悪戦苦闘中

買ってしまったのよ、コレを。

今までMDウォークマンを使っていたのですが、デッキがダメになってからMDに落とすのが面倒だなーと思い始めて、噂のデジタルミュージックプレイヤーとゆうものにちょっと興味を持っておりました。
んで、最初はipod-mini辺りを買おうかなぁと思っていたんですよね。見た目可愛いしね。
でも、お店であれこれ見て、見たらすごい迷ってしまって、ありったけカタログもらってきて2、3日悩んでいたのですが………
最終的に買ったものは、カタログをもらわなかったヤツだったりして……。
本当はね、Rioの製品を買おうと思っていたんです。あああ、やっぱりあっちにした方がよかったかなーっ!!
実はRioの方がデザイン気に入ってたんです。すごく小さくてかわいかったの。
でも、結局値段で選んでしまったのねー。たまたまちょっと安かったのです。お店の人もすごい勧めてたし。まあ大きさ的にはそんなに変わらないし、中身もディスク容量同じだったし。
ちょびっと後ろ髪引かれる思いもあるのですが、買ってしまったので、可愛がってやろうと思います。はあ。


……ってこれがね!結構使いにくいのよね!!!(爆
なんでか知らないけどさー、付属の音楽ソフトでCDからのインポートが全然できないのよー。ムカムカっ。
私の使い方が悪いの?どっか間違ってんの??さっぱりわかんないよ〜。
結局、MediaPlayerで一度ファイルに落としてから、その音楽ソフトに取り込んで転送してんの。面倒じゃん!
しかも。ちゃんとアルバムの曲順に入ってくれないの(-"-)。これは何かやり方があるらしいね……あああ、もっと簡単にさくさく録音できると思っていたのにー。
一度本体に取り込んだ曲を削除する方法もわかんない。できないのかなあ。困るなぁ。
元々機械オンチなので、本当に弱いのです。私にはHDDミュージックプレイヤーなんて百年早かったのかしらー(涙。
まあ、使っているうちに慣れてくるかなぁ。あうう。


ああ、あとこれはRioの製品にも無かったんだけど、やっぱりリモコンが別売りなのって不便ですなー。買ったヤツは本体のタッチパネル操作が売りだったんだけどさ……やっぱりリモコンは買ってこよう……リモコン買うと、Rioのと同じくらいの値段になっちゃうんだよね結局(涙。



だーっ。「夏のかけら」の後に「恋のシグナル」が来てて変な感じーっ!
これ、どうやって曲順直すんだよぅ。誰かたすけてー。





昨晩のMステ。
今日のいのなき読んだらあまりのカワイさにめろめろ。なんだろうなぁ、あの6人は。大好きだ!
実は昨晩は帰りが遅くて、しかもMステってことすっかり忘れててビデオのセットもしてこなくて、もうダメかもーって嘆いていたのですが、なんとかVっ子さんたちの出番に間に合いました!
オンタイムで見ながら録画もしておこう♪と思って、準備していたら。
自分の部屋の、テレビデオのビデオデッキが壊れました………(号泣。
ビデオテープが出てこなくなっちゃった。あああ。このテレビデオもそろそろ寿命かなぁって思ってはいたけどさあ。何も今壊れなくても。
でももう一台ビデオデッキはあるので(ダビング用・笑)そっちで録画できたので大丈夫でした。
うーん。いよいよDVDかしら……でもDVDにするとなるとTVも新しいのが欲しいとか思っちゃうじゃん。
困ったものですね。

って私の部屋のTVの話で終わってどーする。
とにかく6人がなにやら楽しそうで(いのなきで理由がわかったけどね☆ほんっとにおかしな子たち)、見ててこっちもうふふでした。
それにしても今年はアルバムも無く寂しい一年でしたね。来年はもっとたくさん歌って欲しいね!



2004年12月23日(木) おやすみおやすみ

刻々と今年の終わりが近付いてきてますね。もう来年まで会う予定の無い友人に「良いお年を」と言ったときに、わーっもう新しい年になっちゃうんだ!と急に焦りました(笑。
その前にクリスマス、ですか?勝手に盛り上がっててくれという感じですなぁ。
今日もすごい人出で、某デパートの宝飾売り場がすごいことになってました。特に4℃!(地元の人にはどこのデパートだかバレバレですな・笑)なんじゃこりゃって呆れるほどの人だかり。もうね、ショーケースなんてまったく見えないの。カップルがみっしりいるの。みっしり!!ぎゅうぎゅうに!!店員の姿も埋もれるくらい。
なんだか笑っちゃいました。プ。
私は相変わらずお財布を物色していたのですが、なかなか気に入るものに出会えません。お友達に、どんなのが欲しいの?と聞かれて、二つ折でー小銭入れはガマ口でー大きすぎず小さすぎないサイズでーあんまり派手な柄物じゃなくてー色はパステルぽいのがいいかなぁ……とかって言ったら、「いくらでもありそうじゃん、そんな財布」と冷たく返されました。でもでも無いんだよ気にいるのが!!
結構一目ボレで買い物をする性質なので、びびびっと来るものに出会うまで、「これでいっかー」で買うのはやめようと思います。

買い物といえば、財布以外にもう一つ欲しいものがあって、財布よりこちらの方が先に買いそうなので、買ってからご報告します。ふふふ。



久々に本屋へ行ったら、待望の『バルバラ異界』3巻が!!!待ってましたッ!!
本当にすごいよなぁ萩尾望都って。面白いよー。早く、早く続きを!!
『I'll』が終わってしまって、今、続きを楽しみにしている漫画はこの『バルバラ〜』とハチクロくらいになってしまった。ちょっと寂しい。
もっと漫画読みたい。何か面白いのありますか?
あ、小池田マヤが某誌で連載している漫画はちょっと面白いデス。知ってる?サボテン会社(チョトチガウ)の話。
この方は、絵は少々粗いのですが、話はなかなか面白い。いい味です。

会社の昼休み、最近は派遣さんと一緒に食べてるので、読書ができなくなりました。通勤のバスの中でちょびっとだけ…すぐ気持ち悪くなるからダメなんだけど。
冬休みにはたくさん読みたいなー。今回は東京に行ったりする予定もないので(涙、きっと時間がいっぱいあると思うし。どうせヒマだろうし。
まだ文庫になっていないんだけど、思い切って買ってしまおうかしら!伊坂幸太郎とか!!
ああ、ミステリーにどっぷり浸かりたい。いいなあそんなお休み。




なんだかダラダラ書いてしまいました。
昨日雪が降って、今日はお天気が良かったけど夜になってだいぶ冷え込んできました。明日はもっと寒いのかな。
もう一度バルバラを読んで寝ようと思います〜〜vでわ!




2004年12月20日(月) 冬ボナ

よくオヤジくさいと嫌がられる私ですが、これ↑を言ったのは私ではなく、母です。我が家のギャグの程度が知れます。

今日やっとぼーなすが出ましたよ。おとなしい顔で社長から明細を受け取りましたが、脳内では100メートルダッシュしたい気分でしたよ。ぅわーいっ!
ビバ正社員。
いやさ、毎月もらってる給料は派遣の頃より遥かに少ないんだけど、でもやっぱり賞与があるのは嬉しいなぁ。頑張って就職活動してよかったよホント。そう考えると、今年前半の私は我ながら頑張っていたんだと思う。誉めてつかわす!(俺が)
ちゃんと貯金するのよ、なんて新社会人並みのことを親に言われましたが、せめて念願だったお財布くらいは新調していいでしょうか。……財布くらいさっさと買えよって感じでしょうか。あはー。
だがしかーし。賞与が出たといって浮かれている場合ではなく、仕事は結構切羽詰まっていたりしてキリキリ舞いです。きりきりきり。無事に正月休みを迎えられるのだろうか。
切羽詰まってるところで、更に追い討ちかけるよーに、派遣さんが一人辞めてしまうのでしたー。はは、ははは。年明けから再び新しい方が入ってくるようですが、また一から教えなきゃならんのかと思うと気が遠くなります。
ご家庭の事情だというので仕方ない、とは思いつつ、テメそりゃホントの理由なのかよぅと詰め寄りたい気もちょっとします。それはきっと、私だけじゃなくて社長も他の社員さんも、もう一人の派遣さんも同じ気持ちなんじゃないかと。誰も何も言わないんだけどね。


明日の天気予報はいよいよ雪。








2004年12月19日(日) スロウ・ダウン

予告どおり年賀状を作成したり、昼寝したり昼寝したり、の休日でした。今日の夕方に少しだけ外出したら、あまりの人出にクラクラ。世の中、結構浮かれてるんだなあって思ったよ。
こんな早いうちから年賀状なんて、さすが海辺の祭典に落選した年末っちゅーのはのんびりしてるもんですな。
考えてみれば、今年は本当に同人的活動をさっぱりやらない年でした。同人ジャンルとしてどうよ…みたいな日記ばかりだったでしょう(読み返してないけど。
オフラインがお休み状態で、だったらオンラインではもちょっとガツガツやっとけよ!て感じですが、根っからの怠け者なのでこちらの更新もさっぱり、どころか全然、な今年でした。あああ。リンクを貼って下さっているサイト様には大変申し訳ございません。
なんといいますか、何かを創作しようとする強い意思が私には無いんじゃないかという気がします。いや、才覚溢れる方であるならば、創ろう!というのではなく自ずと創り出されるものなのでしょうけれども……
この先は単なるぐちぐちになりそうなので、打つのはやめておきます。
書きたい話ができたら、また書きます。ちょっと頭の片隅に置いてあるようなものもあるのですが、それもいずれ形になったら。
だいすきなあの二人のことも、そりゃあもう毎日毎日考えない日はないくらいなんですが、それもまだしばらくは表に出てくることはなさそうです。
たくさんお話を読みたい気持ちもあるけれど、それもちょっと手が伸びないような状態。少し前まではがっつり飢えてる感じだったんだけどなー。
とりあえずこれが今の気持ちだけど、明日にはまた変わっているかもしれないし、それは自分でもわかりません。

昨晩寝る前に大好きな歌を聴いてたら、悲しい歌ではないのに泣けてきて、いとしいなあと思う気持ちはどうしてこう泣けてくるのでしょう、そんな話が書けたらいいのにとかって思いながら眠りました。



毎度毎度のブルーディ。静かに過ぎ去るのを待つばかり。



2004年12月17日(金) winter has come

いよいよ寒くなってくるようです。山の方では雪も降ったしね。
まだブーツも買ってないし、コートも出してなかったよ!もうとっくに12月だってのに。急いで冬支度しなくっちゃ。

今週は本当にお疲れさんでした。ずっと目が痛い。右瞼が2週間くらいずっと痙攣している…(-"-)。
ドライアイも激しい感じ。目薬も買わなきゃダメかなー。
データ入力の画面も細かいんだけど、見てる図面がめさめさ細かい。こりゃ疲れますヨ。またメガネの世話になるのはやだなー。
"利き手"のように"利き目"っていうのもあるそうで、私はやはり右が利き目らしいです。瞼が痙攣してるのは右ばかりだし、視力も低い(裸眼で0.9。左は1.2)。
利き目といわれても、特別右目を駆使している自覚はないんだけど……って誰でもそうだよね^^;

眼科は怖い。あんまりお世話になりたくないです。


やっと年賀ハガキ購入。この土日になるべく書いてしまわなくては!
本当に年末なんだなぁ。
ぼーなすはいつ出るのかなぁ(涙。



2004年12月15日(水) 博物館の雪のよう、ってうた

派遣のお2人のうちの片方さんと、ちょりっと音楽の好みが合うことが判明して嬉しい今日でした。地元でノーザンだのロンロンだのって話ができる友達がいないので、かなり嬉しい。地元どころか、全国的にみても(ってそんな、全国各地に友達いないけど)こんな話題が通用するのは社長くらいですが。
新潟にも来てくれたんだけどね、ライブ行きそびれちゃってね、もういっそのこと下北あたりまで行っちゃおうかと思ったよ、って話したら、「下北まで行こうってときには誘ってください!」と言われた。ははは。その方は東京から越してきた人なのでした。

ライブ行ってないなー。てか、新しい音楽もさっぱり聴いてないなー。

一昨日あたり、ちょっと落ち込んでたっていうかがっくりしてたっていうか、ともかく気分が沈んでいて、こんなときはこれだぁ!って寝る前にフリッパーズギターの3rdを聴いてみたら、ますますがっくりして、もうもう寝てしまおうと布団を被って眠りました。
あ、別にあのアルバムががっくりする出来である、というのではなく、がっくりの気分にあまりにマッチしていた、という話。
久し振りに聴いたよー。あの中のある曲が、ずっと冬のイメージだったんだけど聴いてみたら冬っていうよりは夏の午睡のようなイメージでした。



2004年12月13日(月) かっちゃったのよ

日曜日、やっぱりたまらなく欲しくなって再びアフタヌーンティーへ出かけ、フェルトのバッグを買ってしまいました。
そのかわいさもさることながら、内側のポケットも充実してるし、脇にファスナーのついたポケットもあって、なかなか良いものです。うれしー。
けど、母親も気に入ってしまい、欲しい欲しいとうるさかったので、結局母娘でお揃いで買うことに………ちょっと嫌……しかも私の奢りだった!なんていい娘だろう!!でもまあ色違いだし、一緒に持って歩くことは多分無いと思うので(私は通勤に使います)構いません。
写真日記のページに載せてみたんだけど、ちょっと色が暗くてわかりませんでしたね。私のが地は紺色で、母のはグレーです。


月曜日だというのに、今日も張り切って残業しました。…別に張り切っているわけではないのですがー。
自分で入力したデータのチェックをかけたら、山ほどエラーが出てきてぎゃーッ!ってなって、人に教えてる身でこれはちょっとかなり恥ずかしいよ!って思って必死にデータ手直ししてきたのでした。いやーん。
自分もかなりズボラなので、人に「ここは気をつけたほうがいいですよー」っていいながら同じ間違いをしていたりするのでした。ダメだー。
けどまあ、自分でどこがどう間違っているかがわかるので、まだいいほう、と思っていいでしょうか(甘い?^^;。
慣れないうちだと、自分で入力しているのが実はどういうデータなのかも理解できてなかったりして(ただ言われるままに入力しているだけって感じで)エラーが出てきてもなんのこっちゃってカンジなわけですよ。
どこがどう間違ったかわかるようになってきたんじゃん、私も!成長したよ!!なーんて、誰も誉めてくれないから自分でなぐさめておきます☆
や、エラーなんて出してるうちはまだまだですから!!甘やかさないように!





家に帰ったら冬の祭典落選の返金の通知が届いてました。すっかり忘れていたのでちょっと嬉しい。これはごーちゃんの舞台に充てます(笑。



2004年12月11日(土) ちいさなしあわせ

今日、どきっとしたことがあった。
母親と外でランチをと思って出かけたときのこと。信号待ちをしてたら、目の前走って行った車の助手席に、健たんにそっくりな人が乗ってたのさー。
さーっと走っていったので本当に一瞬だったんだけど、ちょびっとはねてる茶色い髪とか色白な小さいお顔とか、わって思うくらい似てて心臓がどきってした。走り去った車をいつまでも眺めてしまった。阿呆や自分…。
でも、白いダウンぽい上着を着ていて、もしかしたら女の人だったかも……すんません(汗。
きっと別人だと思うんだけど、その後ずっと、ああ健たんには白が似合うよなぁなんてにまにましてちょっと怪しい私でした。


ランチの後でデパート巡りをしていたら、バッグだの宝飾だのの売り場は見渡す限りかっぷるさんだらけで、ああそういやクリスマスだっけねぇと気付きました。
「あのねあのね、バッグも見ていい?」なんて彼氏に甘えてる女の子がいて、あんなんじゃ思わずうんうんvって言っちゃうよなーと半分感心して見てしまいました。さすがだおんなのこ。
どうぞ、ふんだんにお金を使ってください。世の中の景気回復はアナタたちにかかっていますぞ!


ローラアシュレイで見たウクライナ製のコートがめっさかわいかった。
母親がピンクハウスのディスプレイを見ておかしそうに、「ああいう服を着て歩いてる人がいるなんてね」と言った。失礼きわまりない。
アフタヌーンティーにあったフェルトのバッグもめさめさ可愛かった。冬バッグがほしいよー。



2004年12月10日(金) おとしよりにはやさしくしてよ

ちょびっと愚痴。
なんかさー、お仕事教えててさー、わかんないところがあるのは仕方ないじゃん?まだ入ってきて間もないんだからさー、だからわからなかったら聞いて下さいって言って、そんで質問されてあれこれ説明してたら、なんだかとってもやる気なーしって感じで、
「わかりませーん。覚えられませーん。私がいないほうがこの仕事、はかどるんじゃないですかーぁ?」
なんていわれちゃったらさー。
どうしたらいいの??
きっと私の教え方も悪いんだろうと思うけどね………でも2人のうち1人は結構さくさく仕事してくれてるんだけどな……もうお一人様がね……。
すんません。愚痴おわり。


今週は18時前に上がれた日がなくて、当たり前のよーに残業してます。まあまだ早い方ですよね。きっとこれからはどんどん遅くなるんだろうな。
仕事は実は楽しいです。入ってきたばかりの人には大変だと思いますが(慣れても大変なんだけどね)要領がわかってくると結構楽しい。
私も実はつい一週間前くらいにやっと理解できたよーな感じなので、きっと新しい方たちも来週にはもちょっと慣れるんじゃないかなー。
うん。慣れれば楽しい仕事です。だって私、今日やってて、これはなんだか新しいゲームみたいだなぁなんて呑気に思ったりしたもの。
だから、残業になってもあまり苦ではありません。でもそれは今だから言えるのかな(^_^;)。



愚痴ってしまいましたが、派遣さんはお二人ともいい人です。お昼一緒に食べましょうよーなんて誘われると、なんだか照れます。前の職場では女子社員みんなで一緒になってわいわい食べていたのに、今の会社に入ってからは一人で食べるのが当たり前になっていたので、なんだか前の職場通り越して女子高生にでもなった気分です。
女の子って集団が好きなんですね。なんて可愛げのないことを言ってはいけませんよね。てか、年寄りくさいですよね。


……寝ます。おつかれさんでした。



2004年12月08日(水) オレだよ、オレ!

家に帰ったら私宛にぺらっとハガキが一枚。某事務所かららしい。何のお知らせ?
めくってびっくり、速攻社長に電話。
「ごごごごごーちゃん主演で何かやるらしいよ?!!」
本当にびっくりだよ!

いやはや、こんな不意打ちがあると思っていなかったですよー。舞台なんですよね?演劇だかミュージカル(ええっ?)だか内容はさっぱりわかりませんが……。
社長に電話したとき、社長はまだポストの中を見ていなかったようで、
「え、え、え、うちにはそんなハガキ届いてないよぅ。野阿ちゃん、それってもしかして今流行りの”オレオレ詐欺”なんじゃない?」
とか言ったんです(笑。そんな!もしそうだとしたらかなり手の込んだ詐欺だよ!
その後すぐに社長はポストを覗きに行き、彼女の元にも同じハガキが届いていたことを確認。ごーちゃんにめろめろな社長は一気にテンションが上がり、
「もしもこれがオレオレ詐欺だとしても、私、騙されてやってもいいよ!振り込んでみせるよ!!騙されて本望だよ!!」
と叫んでおりました。あはは!その気持ちはわかるよ!
絶対絶対行こうねぇって約束して電話を切ったのですが、果たしてきっと激戦であろうチケットは無事に取れるのか。おまけにこのスケジュールが、私が多分きっと一年のうちでもっとも仕事が忙しい時期とジャストで被っているよーな気が………行けるのか??
でもでも見に行きたーい!生でごーちゃんの演技を!ぅぎゃー!!


しっかし、この申し込み締め切りはないよねー。来週って………。
まぁあの事務所のやることだからね、と毎度のことに溜息をつくだけなのですが。
も、もしかして本当に詐欺?(~_~;)



2004年12月07日(火) 飲みすぎでした。

仕事がほんのり忙し気味です。年末まで無事でいられるでしょうか。
結局派遣さんより帰りが遅いし。てか、すっかり私が教え役だし。なーぜー。「定時は5時」は、来年の春までおあずけなのかしら…(涙。


土曜日の晩に、前の職場の友人・鍵子(仮名)さんと飲みました。鍵子さんは私よりちょっとお姉さんで、昨年の今頃結婚した一応新婚さんです。
鍵子さんは、結婚後退職いたしましたが、前の職場にいた頃は「毎月月末〆日に無理矢理飲む会」の会長でした(笑。
つまりは飲み友達です。なかなかの酒豪です。そんな鍵子さんと2人で一足早い忘年会を決行いたしました。
途中で前の職場のY子さんが仕事の帰りにちょびっと立ち寄ってくれました。Y子さんは車だったので一滴も飲めず………私と鍵子さんだけで、まぁ相当飲んだわけです。
2人で飲んだものの内訳−−−瓶ビール(中)4本・生1杯ずつ・ワイン2本。
………さすがに飲みすぎだよなぁって帰ってから思ったよ(^_^;)。翌日かなりグロッキーでした★
まず1軒目の店でひたすら瓶ビールを空けていて(生がなかったんだよね)、30分遅れくらいで入ってきたY子さんが、「わッ!もう3本目なんですかっっ?!」と驚いておりました。ピッチ早かったんだなー。
で、お店を替えて、そーれが2軒目はとっても素敵なお店で!なんと酒屋さんなんですよ。昼間酒屋さんやってるところが、夜になると飲み屋さんに替わってしまうってゆー、なんとも素敵なお店でして。
生ビールやカクテルなんかも出してくれるんですけど、もともと酒屋さんなわけですからワインやら日本酒やらがふつーに売り物として壁に並んでいるのを、選んで持ってきてテーブルで飲めるんですね。
なんか楽しい!面白い!おまけにツマミも棚にあるものから自分で選ぶ!笑
そんなわけで、ちょっとテンション上がってしまって、ワイン2本もあけてしまうハメになったわけですよ。
でもそのうちの1本は、飲みたいと思っていた岩の原ワインの「にごりワイン」でvvすっごいおいしかったー!!今回は白を飲んだんですけど、今度はロゼも飲んでみたい〜〜♪
かなり甘口だったんで、2本目はやや辛口のものにしました。こっちは普通でした(カッツェってゆーんでしたっけ?あの、猫のイラストの)。
ワインをこんなにたくさん飲んだのは久し振りでした。
そんでもってビールをさんざん飲んだ後のワインだったので、むちゃくちゃ酔いました。帰りはもうへろへろのぷーでした(何。
あ、Y子さんはこんな酔っ払いを相手に2軒目の途中まで付き合ってくれましたが、もちろん先にお帰りになりました。翌日も仕事だったそうですし。
鍵子さん、お互い飲みすぎですヨ。参りましたね。これからは気をつけましょうね。
でも本当に楽しかったので、また飲みに行きたいです。ビバ・O倉酒店!!



翌日の日曜日、本当にかなり体調が悪かったので、ああもう深酒はやめますーって反省したんですが、どうやら二日酔いではなく風邪だった模様。
……だからってもうホント、あんなに飲むのは控えようと思います。ハイ。




2004年12月03日(金) はうっっ(ル)

見ましたともー!今日、ついさっき。
あちこちで評判よく、あの木村さんのお声についても「気にならなかった」ってご意見をたくさん目にしていたので、そうかそうかと思って見て参りました。
声は…声は………もう第一声ですぐに「き、きむ…ッ!」とおののくほどわかりましたが(そんでその後はずっと「あー本当に木村さんなんだー」って思ってましたが)まぁ嫌な気になり方はしなかったので大丈夫でした。一緒に行った人はダメだったらしい^^;まあ好みの問題だよね。頑張ったんだなーって感じです。ははは。
お噂に違わず、ハウルさんはお素敵でした。だけど、あんなにお素敵なのに、この服のセンスはねェだろと思いました。なんとかしてやってくれソフィー。
話の方は、えーと、ちょっと「え?あれ?」って思った点もありましたが、お後がよろしいようで、って感じで終わったので良かったです。私は単純なのではぴーえんどが好きです。
戦争とか、ちょっとそんな大変なことがこんなカンタンにまとまっちゃっていいの?って思わなくもないところがありましたが、思うに、「別にそーゆーところに力点を置いた話ではない」のではないかなーと。うん。
愛だね、愛。
……とまぁ、そんな映画でした。そうか?
あ、美輪様がお素敵でした。ハウル以上に。ええそりゃあもう!
ハウルもお素敵だったのですが、見てる間中ずっと「ああ!○○さんの描いたハウルが見たい!!!」と思っておりました(笑。誰の絵かはナイショです。あの、ややおかっぱな頭が某囲碁漫画の誰かさんを彷彿とさせると思ってしまうのは私だけでしょーか…… ヲタクですからー。


ハウルの前に、もう一本見ました。こっちは洋画。何を見たかはちょっと伏せておきます。
だってだって………!
つ ま ん な か っ た
んだよー!!!!なんじゃーこりゃーナメとんのかワレー!!ちゃぶ台があったらひっくり返してましたよ。ってそれはちょっと言い過ぎだけど。
やー。疲れただけの映画だった。がくり。でも一緒に行った方は案外楽しんで見ていたようだったので、つまらんかったとは言えませんでした。


地味な映画がすきなのかもしれない。また今度は一人でこっそり単館モノを見に行こう。
友達と一緒に見て、終わってからああだこうだと言い合うのも楽しいんだけどね。






職場に派遣さんが2人入ったですよ。
今日午後から、何故か野阿がお2人に仕事を教える役目になってしまいましたよ。しかも、私もつい3日くらい前に教わった仕事なんですけどね……理解度65%くらいで人に教えていいものだろうか……。
案の定、お2人にはあまりよくわかってもらえなかったみたいで、今日のところは途中まで、続きはまた週明けになってしまいました。
しかも今日終わる直前に間違いに気付いたし。ウソ教えてるよ私!ダメじゃん!!
あーもう。なんで一番ぺーぺーの私が………ちょっと胃が痛かったよ。くすん。
派遣さんは9時から17時半までで、私は朝8時半から来てるので17時で上がっていいことになってるのですが、結局派遣さんが帰るまで残ってるし。てゆか、教えることになったら帰れないんじゃー!なんだよそれってよぅ。
自慢じゃないけどうちの社長はドけちなので、社員に残業代なんてくれやしないんだゼ。忘れた頃に「振替(休日)とっていいから」とかって言うだけで。
でもまぁとりあえず週末で嬉しいです。しっかりお休みします。







2004年12月01日(水) 気付いたら12月でしたね

髪を切って久々にちょっとパーマかけて帰ってきたら、家族に「ヨん様みたーい」といわれてしまいました。
ヒロタです。


がっくり。別に狙ったわけではありません。誰が狙うかッ。
いつものことだけど、美容院で自分の意思を伝えることができません。こーして下さいって言っても、出来上がってみると全然違うんだよなぁ……毎回担当者が違うってのが良くないのかなー。ううむ。
髪型はともかく、短くなったので楽チンです。長いのはダメです。似合わないし。
短くした途端、寒くなったような気もしますが。


久し振りにTVで歌う6人を見た。嬉しい嬉しい。やっぱり歌ってくれなくちゃ。
そんでもって、案の定、泣いた(痛。ああもう、早くコンサートが見たいなあ。好きすぎ。あんなふうに歌われると困ってしまう。上手下手関係ないよ(笑。
普段はそれぞれでお仕事してて、でも、6人でいるとちゃんとグループになるんだなぁ。不思議。
ぐしぐし鼻をすすりながら、あの子が映るたびに「かわいいー」と言っていた私は、我ながらちょっとやっぱり怪しかった……。
そういや昨日のガッコまだ半分しか見てない!(途中で出かける用事があったので)下の子3人でお仕事、何気にあの二人が仲良しでしたヨ!や、3人とも仲良しだったけど!
二人で、ちょっと寄り添って座ってるだけでウフフと思ってしまう。そんでもってしやわせーとか思ったりする。安上がりだな俺。
仲良しさんで嬉しいね。♪とーなーりどおしあーのー子と、あーの子さくらんぼー♪なんて替え歌うたっていい気分で寝ちゃうのでしたー。


明日から職場に2人派遣の人がきます。どっちも女性です。ちょびっと緊張。私よりずっと仕事ができる人かもー。いやーんどうしましょう!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]