なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年07月29日(金) 自民とか統一とか

自民党と統一教会…
安倍と統一教会…
ベタベタなのはもうずーっと前から言われてたし。
殺されなきゃ問題にならないのか?という感じ。

この場に及んで、まだ「何が問題かわかりません」とか言ってる政治屋もいるんだけど…

政治家が悪いのかねぇ?
もちろん、そうなんだけど…

選挙をやっても半分近くが棄権して
選挙に行く人は自民党を圧勝させ続けて。

国民の責任も大きいよなぁ…と思う今日この頃。

与党も野党もどうしょもない!
と思うなら、与党に危機感を持たせる選択をすべきだと思うんだけど…

悲しいねぇ。

子供たちのためにも明るい未来を!
と思ってるけど、そもそも少子化で、そういう思想の人も減ってる悲しい現実…


日本、頑張ろうぜー!!

マジでマジで。



2022年07月28日(木) なんとも言えない気分

加藤智大の死刑が執行された。

彼のニュースを見ると、あの人たちを思い出してしまうんだなぁ…(苦笑)

彼女も、その両親も元気だろうか?
たぶん、ああいう人ほど長生きだと思うので、のうのうと元気に暮らしているのだろう。

少し前に、彼女がまだ独身だということを知った。

結局、抜け出せなかったんだね…
それが率直な感想。

自分を好きになれたら違うんだと思う。
自分を好きになるためには、一人でいいから、自分を肯定してくれる誰かが必要なんだと思う。そういう人が現れてくれれば、自分を肯定出来る、好きになれる第一歩になるのだと思う。

彼女はその誰かが現れたのに、自分の意思で捨ててしまったからね…

きっとその後、誰一人そういう人が現れてくれなかったのでしょう。

簡単に想像がつく。
そして、多分その想像は当たり。

幸せなんて人それぞれで、自分が幸せを感じられているならどんな形でも良いとは思うけど(他人様に迷惑を掛けない形ならね)、きっと彼女はそれすらも見つけられず、でも自分の親ガチャ大ハズレという運命を呪い、卑屈なまま生きてしまっているのだろうなぁ…

今となっては、本当に可哀想な人だったな…
と思いますね。

そう思えるだけの余裕が出来た、ってことなんだろうね。
自分に自信が付いたと。

たしかに、今の自分に自信があるもんなぁ…
いいことだ。

人と人の繋がりが薄くなってる時代だけど
それが楽な部分があるのは認めるけれど…

人を苦しめるのも人だけど
人を救うのも人なんだよ!
ってことを、伝えたいです。

偉そうに(笑)

だって、偉いんだもん(笑)

なんてね。


まあでも本当に、あれがあっての今だから、俺は感謝してますよ。

ありがとうの気持ちしかありません…



2022年07月17日(日) 人間ドック

先日、1年半ぶりの人間ドックに行ってきました。

怖いね・・・
年々、結果を見るのが怖いです。

人間ドックの三日後くらいにめちゃめちゃ胃が痛くなって・・・
ああ、胃がんじゃなきゃいいけど・・・
なんて思ったり。


私は中学生の頃から心電図で引っかかるようになり「脚ブロック」という病気であることが判明しました。

まあ、さほど心配するような病気ではないのですが、心臓の病気なだけに油断は出来ません。

ただ・・・
1年半前の人間ドックの時、中学生で引っかかって以来、初めて心電図で「異常なし」という結果が出ました。

異常なし?!
そんなわけないじゃん!
誤診でしょ!!

と、逆に怖くなってしまったり。


今日もおなかを下してました。
何なんでしょ。


怖いねぇ・・・
毎年きちんと人間ドックは受けないといけませんね。

でも、人間ドックの結果を見るのが一番怖くてストレスです・・・

苦笑



2022年07月10日(日) みんな今のままでいいんだね…

やっぱり自民党が勝つのですね。
そして、やっぱり低い投票率で終るのですね。

みんな、今の日本は素晴らしいし、いい方向に向かってると思ってるんですかね。

このままで良いと、変わる必要はないと。

与党に投票した人、棄権した人は、そういうことなのですよね。
そして、その人たちが大多数ですから。

もう増税も値上げも政治家の汚職・やりたい放題も、何も文句は言ってはいけませんね。

全部受け入れましょう。

ただ働いて、言われるがまま納税しましょうね。


本当に、残念だなぁ…



2022年07月09日(土) 民主主義への挑戦なの?

テレビって本当に駄目だね。
完全にオワコンなんだねぇ…
安倍氏のニュースを見るとそう思います。
ちょっとしか見てないけど。
馬鹿馬鹿しいから。
偏向過ぎて、見る価値がないから。

なぜ宗教の名前を出さないの?
そこを隠したら、この事件の本質には絶対に辿り着けないと思うんだけど。

民主主義への挑戦だなんて、犯人は一言も言ってねーし。

むしろ、宗教団体への挑戦だろ。

撃たれたシーンの繰り返し
民主主義と言論の自由への挑戦
安倍氏への賛辞

この3つの繰り返しだけで長時間報道してるそうで。

あまりにもくだらないね。


ニュースは、こども新聞が一番わかりやすくていいね。
重要なニュースの事実だけを簡潔に。
それでいい。

テレビ報道から得られるものは、もうないね。

そういう時代になったことを、改めて確信させてくれたニュースでした。



2022年07月08日(金) 安倍氏のご冥福をお祈りします

なんだろうね?

みんな、本当にそんなに悲しいのか?
涙が出るとか、ショックが大きいとか、本当なの?

日本でも遂に、こういうテロ事件が起きたかぁ…
という驚きはあるけど…
それ以上の感情はないんですよ。

え?
私が少数派ですか?

日本は亡くなった人のことを悪く言ってはいけないという風潮?文化?があるから仕方ないけど、みんなが揃って「素晴らしい政治家でした」みたいになると、すごく気持ち悪いです。

すげぇバッシングだらけだったじゃないですか。
長期政権は、絶対にメリットよりデメリットのほうが多いと思うし。

好き勝手にやってたじゃないですか。
そういうのもなかったことになるんですかねぇ?
良くわからん。

大事件ではあるけれど、志村けんさんや、上島竜兵さんとは違いますよ。

少なくとも私はね。


この事件をきっかけにして、少しでも政治が良い方向に向かうことを願ってます…




2022年07月05日(火) 十三回忌です

明日は飼いウサギだったハッピちゃんの命日です。
十三回忌です。

母子家庭のゆーちゃんの元にやって来て、寂しさから救ってくれたハッピちゃんは、ゆーちゃんが結婚して、子供が出来て、素敵な家族が出来たのを見届けて「もうボクの役目も終ったかな…」という感じで星になりました…

その間、なんと11年も生きてくれました。

いっつもお腹を上に向けて、腹丸出しで寝てた、動物の本能を捨て去ってたハッピちゃんも、今はきっと我が家の守護霊になってくれてると思います。

動物の守護霊は強いと言うからね…
うちは強い守護霊に守ってもらえてるのだと思います。

臆病で、ぐーたらで、甘えん坊のハッピちゃんだったけど、今は強い守護霊になってくれてると信じてます!

いつもありがとね。

これからも、我が家族のことを守ってね!!



2022年07月01日(金) 何したら楽しい?

今、何をしてるときが楽しいだろうか?

友達との飲み会が楽しくなかったって、結構致命的じゃない?

致命的って、大袈裟だけど。

何をしてる時が楽しいかなぁ?

仕事?
充実することはあっても、楽しくはないかな。
収入の多い月は嬉しいけど、楽しいとは違う。

野球観戦?
昔ほどの入れ込みはなくなってしまったなぁ…

競馬?
全然当たらないから…

ビオトープ?
癒されるけど、楽しいかと言われたら…

愛人と逢い引き?
いねーし。

案外、投資してる時が一番楽しいかも…
なんだそれ。

そもそも、特に目標もないから、増えたからなんなの?というのもあるし。

うーむ…

ま、仕事頑張るわ。

もうすぐ弊社も立ち上げ二周年!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]