なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年04月28日(木) 不思議な子2

次女のひーちゃんの話。

家ではいつも陽気。
それは素晴らしいことなんだけど…

いっつもふざけてて、甘えん坊で。
隙あらば「だっこ!」と言って抱きついてくる。

もう4年生よ?!


家を一歩出るとおとなしくなって。
人見知りも激しいし。
学校では別人のようにおとなしく・・・
と思ってたけども!


学級委員に立候補して
何人もいた立候補者を選挙で選んだら、ひーちゃんが選ばれるの。

え?!
俺の感覚だと、一学期に学級員に選ばれる子ってクラスの代表というか、一番目立つような子のイメージがあるんですけど・・・

ひーちゃん、それなの?!


「学校ではふざけないよぉ〜」

だそうで。


うむむむ・・・
でもクラスのみんなに代表として選ばれるんだ・・・
不思議。

本当に不思議。


でもまあたぶん・・・美人だからだろうな。


(笑)



2022年04月27日(水) キャラは演じ続けましょうね!

最近また、ニューヨークのあの夫婦の報道が増えてる気がする。

何を聞いても不快なあの夫婦。

ところで、最近のそれ関連のニュースを読んでて思うのは…

奥さんさぁ…自身が複雑性PTSDだという設定をすっかり忘れていやーしませんか!?なのです。

自分で作り上げたキャラはきちんと全うしないと!


タイガー・ジェット・シンや上田馬之助は本当に、プロ中のプロだったなぁ…なんてことを思ったよ。

最近はアイドルもアイドルであることを全う出来ていないみたいだしね。

作ったキャラは大切にして下さい!

応援・支援してくれる人への最低限のマナーだと思うんだけどなぁ…

搾病はいかんよ、マジでマジで。



2022年04月23日(土) 米ETF3年の結果

三年前に、娘のための預金50万円をジュニアNISAで米ETFに突っ込んだ。

もし日本の銀行に定期預金していたら、利子はいくらついただろうか?たぶん100円くらいだろう。

50万円が50万100円になっても…(苦笑)


50万円を米国の超有名(大手)ETFに預けた結果…
3年で、88万円になりました。

もうびっくり。

日本の銀行では、1000年預けてもこの額にはならんよ。

嬉しい反面、なんか情けなくてね…
日本経済って本当に、まったく成長してないのね。
悲しいよ。

預金をどんどん米国投資にまわしてます…
だって、どんどん増えるんだもん。

これが、悲しい現実です…



2022年04月19日(火) 仕事運少し上昇

最近、仕事運が少し上がってる気がする。
めちゃめちゃ忙しいし。

忙しいことはしあわせです。

太陽の塔に行ったおかげかな。
太陽の塔って、ものすごいパワースポットかも!?
なんて思ってたり。

うちの奥さんは太陽の塔が、岡本太郎が大好きなのですが、俺も太陽の塔が好きになりそうです♪

今期もたくさん仕事下さーい!!

感謝感謝です…



2022年04月17日(日) 不思議な子

次女のひーちゃんの話。
本当に陽気だけど繊細で、変な子で、我が娘ながら不思議な子なんだよねぇ…

時々勉強を見てあげるんだけど、正直、あまり理解力が高いと思えなくて…

というか、比べちゃいけないんだろうけど、お姉ちゃんに勉強を教えるのは楽なんだけど、ひーちゃんに教えるのは本当に大変で…

お姉ちゃんの時は、こんなことなかったよなぁ…
と思うことが多々ある。

のだが…
今、学校の成績はひーちゃんのほうがいいのよ!
意味がわからん。

単純に、テストの点数だってお姉ちゃんのほうが良いんだけどな…

親である俺がこんなことを言うのもなんだけど、ひーちゃんは担任の先生に、とんでもなくえこひいきされてると思う(笑)

面談に行った時も、担任の先生に大絶賛されたからね。

クラスのみんなから好かれてて、困っている子がいると率先して声を掛けて、教室がちらかっていれば一人で黙々と片付けをしてて…

どうやって育てればこんな素晴らしい子に育つんですか?とか言われたよ…

はあ…
そ、そんなにいい子ですか!?
うむむむむ…
みたいな。

悪い気はしないけどさ(笑)

甘えん坊で泣き虫で、いっつもふざけてて…
家と学校では別人のようです。

まだまだ不思議なことは色々ありますが。

本当に、理解が出来ない娘に育ってます。


でも、一つだけ間違いなくわかってることがあります。
それは…


美人。

(笑)



2022年04月13日(水) DNAを信じたい

娘たちが本当に連日頑張っている。
塾、進研ゼミ、そろばん、書道、水泳、プラス宿題…

俺が小学生や中学生の時に、こんなに勉強した記憶はまったくない。塾なんて通ったこともないし。

娘たちは成績も立派である。

そんな娘たちを見て俺は思う。

子供たちがこんなに出来るんだから、俺だってもっと出来るはずだ!

俺にだってその血が流れているはずだ!!!
とね。


普通逆だけど。

おとーさんも、仕事頑張るねー!



2022年04月10日(日) 中学生は忙しい

夜九時半に寝ていたしぃ様が、夜九時半まで塾だってさ。
週に3回も。

日曜日も日中、塾だってさ。

今時の中学生ってこんなに大変なんだ・・・


休日だね!天気もいいね!家族みんなで出掛けようか!
という俺の生活は終わったんだな・・・

と実感した、晴れて暖かい日曜日でした。

ひーちゃんは寂しいだろうなぁ・・・


おとーさんも仕事を頑張るね!


春だねぇ・・・



2022年04月05日(火) 行ってきました大阪へ!

一泊二日で大阪に行ってきました。

中学生になったしぃ様の、卒業家族旅行です。
直前にひーちゃんがコロナの濃厚接触者になったり、初日は俺が朝から腹を下したり…

まあ色々心配なことはあったけど、二日間楽しく過ごせました。

しぃ様との旅行は、もしかしたらこれが最後かもしれないな…
そう思って、たくさん腕を組んで歩いて来ました。


今までたくさん旅行に付き合ってくれてありがとね!
忘れられない想い出がいーっぱいあるよ。
認知症になっても忘れないと思います…


しぃちゃん、中学校頑張ってね!

おとーさんも仕事を頑張るからね!


お互い、頑張ろう!!



2022年04月04日(月) 大阪旅行計画 二日目

07:30 起床
09:00 ホテルをチェックアウトしてUSJ入場(即任天堂エリア予約)
10:10 ハリーポッターエリア入場
10:30 フォービドゥンジャーニー
13:00頃 ミニオン・ハチャメチャランド
14:00頃 スパイダーマンかジュラシックパーク
16:20 任天堂ワールドエリア入場
16:40 マリオカート
18:30 USJ退場
18:40 大阪MKタクシー(予約済み)
19:30 伊丹空港南ターミナル着
20:20 ANA040 大阪/伊丹空港発
21:35 東京/羽田空港着
23:00 帰宅


ひーちゃんがめちゃめちゃ楽しかったんだって。
そっか…TDLの記憶もないだろうし、こういうところ、事実上初めてみたいなものだもんね…

USJで買ったパワーアップバンドを腕に着けたまま寝てました。
本当に可愛いわ。


二日目の感想

・有料のファストパスの威力が凄まじい!世の中金だ(笑)
・ニンテンドーエリアって、パワーアップバンドがないと全然何も出来ないじゃん…世の中金だ(笑)
・高速道路の事故渋滞を避けてくれたり、帰りはタクシーにして大正解でした!ま、やっぱり世の中金のようです(笑)



2022年04月03日(日) 大阪旅行計画 初日

04:00 起床
04:30 自宅出発
05:45 羽田空港駐車場ビッグバードP3&P4到着(ANAは第二ターミナル)
07:00 ANA013 東京/羽田空港発
08:05 大阪/伊丹空港着
09:01 大阪空港(大阪モノレール)乗車
09:21 万博記念公園駅着
10:00 太陽の塔ミュージアムショップ
10:30 太陽の塔入場
11:30 ららぽーとで昼食
12:25 万博記念公園駅(大阪モノレール)乗車
12:50 大阪空港着
13:35 大阪(伊丹)空港よりリムジンバス(乗れなければタクシー)
14:10 USJ着
14:30 ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパンにチェックイン
15:00 USJ入場(可能であれば任天堂エリアへ)
21:00 USJ閉園 ホテルへ
23:00 就寝


我が家がこんなにハードスケジュールで動くのは珍しいね。
ほぼ実践できました。


初日の感想

・太陽の塔は素晴らしかった
・うちの娘達はUSJよりホテルでのんびりの方が好きなのね(汗)
・USJって、ファストパスがないと何も乗れないんだな…
・折りたたみ傘をなくした。ショック…



2022年04月02日(土) 発熱待ちだったけど…

次女が火曜日に二人きりで半日も遊んだ子が、翌日に発熱して検査したらコロナだった。


あいたたた…
今週末、我が家は旅行なのに、参ったな…

高いキャンセル料を払う覚悟だった。
次女が発熱したら、即キャンセルの予定だった。
が…

まーったく体調が悪くなる様子もなく
しかも、濃厚接触者に該当しないとのことで(あれで濃厚接触者でないなら、何が濃厚接触者なのだろうか…)、明日、旅行に出発しまーす!

どうか、旅先で発熱しませんように…

全員無事に帰ってこられますように…


ただただ祈るばかりです。



2022年04月01日(金) 新年度です

娘も中学生になったし、まだまだ稼がないと!

そろばん、書道、スイミング、通信教育、春期講習…
今時の小学生は本当に大変だわ。
時々可哀想に思うほどに。

娘たちも頑張ってます。

おとーさんも負けずに頑張るぞー!!

今年度の目標は…

ネガティブ禁止!
前向きに!
否定から入らないこと!


本当に、前向きで明るい人って魅力的だもんなぁ…
超素敵。

俺も、一歩でも近づけるように頑張ります!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]