なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年03月31日(日) TDLなう

現在東京ディズニーのエレクトリカルパレードの席取り一時間待ち中です。

物凄く混んでたけど、アトラクションに五個も行けて満足!
という感じではあるのですが、冷静に考えると、八千円もの入場料を払ってたった五個のアトラクションって・・・ぼったくりも甚だしいと思ったり。

ファストパスなんて、午前中のうちに軒並みなくなったし。
なんだこれ。

ま、人生最後のディズニーランドなんで、頑張ってイライラを抑えてます。

高い金を払って、どれもこれも並んで。
ただただ並んで。

修行ですな。

修行場と考えれば、修行場の割には綺麗だし、パレードとか見られるし、悪くないね!という皮肉混じりの感情しか浮かびません。

外国人はわざわざ遠い国まで来て、これで楽しんでくれるのでしょうか?日本っていい国だなーと思って帰国してくれるのでしょうか?リピーターになってくれるのでしょうか?

クレージー!!
としか思わなさそうなんですけど(苦笑)

ま、あと2、3時間で俺の東京ディズニーランドもお終いです。

耐えます。
頑張りまーす!



2019年03月29日(金) 私的BigNews 2

ここにも何度か書いた、派遣のブーデ氏(40代後半)・・・

本当にムカつく!
俺のストレス!!

と思ってましたが・・・

なんと、今日で派遣終了だそうで。


知らなかった・・・


結果的に、俺が低評価にしてやったのが効いたのかね。

ま、追い出し作戦大成功ですわ。ぃぇぃ


来週から替わりに、子持ちの主婦が来るんだと。

女性かぁ・・・
女性は女性で扱いが難しいんだよなぁ・・・

でもまあ、ブーデ氏よりはマシでしょうけど。

あんなのと長く働けないし。


ということで、俺の職場での2大ストレス・・・

上司Kとブーデ氏が3月一杯で両方去ることになりました。
なんともまぁ・・・


でも、これで気を緩めるのではなく、4月以降も改めて気を引き締めて頑張って行こうと思います。

稼ぐぞー!

個人事業主の目標は、稼ぐことが全てだと思ってますので。


健康には気をつけなきゃな・・・



2019年03月28日(木) 私的BigNews 1

私的な大きな出来事が3つほど重なっておりまして・・・

とりあえず、一番大きなニュースはこれ。


「上司K まさかの配置転換!」


昨日発表がありました。
びっくりです。

15年ほどお世話になった・・・

いや、お世話してやった、俺の人生で出会ったもっともサイコパスで人間的に腐ってる上司Kが、4月1日から配置転換になるそうで。


まあ、昨年から個人事業主になって、はっきり言って想像以上に稼げてるんだけど・・・それはこの人のおかげなんだけど・・・

でも、どうしても感謝する気持ちにはなれなくて(苦笑)


長年の下積み生活がやっと花開いた!!としか思えなくて。


いや、もちろん、最低限の感謝はしてるんだけど。
感謝以上に嫌な思いを15年くらいさせれて来たのだから・・・

ま、こんな感情も仕方ないでしょう。


そんな上司Kと当然のお別れ!

最高に嬉しい!!!


と言いたいところですが、この人どうせあと2年で定年で。
そして、あとこの1年で業務を全部俺に引き継ぐつもりだったとかで。

正直、出来れば全部引き継いでからいなくなって欲しかった・・・
(全部引き継がれると、俺のこれからの数年の高収入がほぼ確定するので)

急遽他の社員さんとかが来ると困るんですよ!

まあ、俺が負けるわけは無いんだけど。

でも、競争相手はいないほうがいい(苦笑)

・・・
・・・
・・・

どうやらK氏は、今更新しいことをやるのはどうかと思う。
せめてあと1年で全部引き継ぐから、移動はそれからにしてほしい。
今年は兼任でやらせてほしい!とか、部長に訴えてるようで。

さて、どうなることやら・・・


俺としては・・・
まさかこんな感情になると思わなかったんだけど・・・
それほどお金がたくさんもらえるって大きいことなんだろうけど(笑)

出来ればあと1年、上司Kに残ってもらいたいと思っちゃってます。


まあ、いなくなったらいなくなったでも良いんだけどさ(笑)


どっちにせよ、俺は頑張るだけだし。


さて、どうなることやら・・・



2019年03月25日(月) 最後のTDLへ

次女の卒園祝いとして、週末に東京ディズニーランドへ行ってくる。

俺はTDLが世界で一番嫌いなアミューズメントなのであるが、長女は2回?3回?も連れて行ってるので、次女を連れて行かないわけにはいかなくて。

どうか、これが俺の人生最後のTDLになりますように・・・
祈り。

とにかく人が多くてイラつくし、何をするにも並ばなくてはいけないし。ポップコーンやチュロスを買うだけで30分並ぶとか、客を馬鹿にしてるのか?!とすら思う。


「夢の国」って、並ぶ国のことなんですか?


TDLで並んでる時間って、人生でもっとも無駄な時間の一つでしょ。
コタツでぐーたらしてる時間のほうがよっぽど有意義。

くらいのことを思ってます。


入場料はボッタクリレベルだし、食事は高い割に美味くもないしetc...

悪口を言い始めたら止まらなくなるんだけど。
とにかく嫌い。

行きたくねーなー

俺のように、義務感で行く人(親)も多いのでしょう。

乗り物に何も乗れなくていいから、入園券だけで売って欲しいのですが。そういうサービスも一切ない横柄な商売。

ジャニーズやAKBグループのように、一部の熱狂的なファンに支えられてる部分も大きいのだろう。あと、とりあえず良くわからないから行っちゃう外国人とか。そういう人たちを集めて、毎日何万人もの入場者を確保しているのでしょう。

商売が上手いと言えばそれまでだけど、俺はああいうビジネスの仕方は嫌いですね。


そういえば、マナーも酷くなってるらしいそうで。

外国人観光客が増えてるから(特に中韓のマナーが悪いというのはネット情報)、という意見も多いですが、俺に言わせれば「あんだけ並ばされれば(待たされれば)国籍関係なくイライラもするだろ!」という感じですね。

客のマナーに期待する前に、お前らが努力しろ!とね。


まあ、あれだけ稼ぎまくってたらそりゃー努力も怠るわな。
企業努力なんて、たいしてしなくても集まるんだから。
値上げしたって来るんだから、値上げするでしょ。
混雑緩和しなくたって来るんだから、もっと入れちゃえ!となるでしょ。

お客さんの満足度より、利益をあげることしか考えなくなるでしょ。

いっそのこと、入園料を3万円とかにすればいいのに。
それでも集まるって。

混雑も多少は緩和されるだろうし
熱狂的なファンはむしろ喜ぶんじゃない?!

ふぅ・・・


とにかく、俺の今回の目標は「イライラしないこと」です。
いや、正確にはイライラしないわけがないので(苦笑)

「イライラしていることを娘たちに悟られないこと」

です。


「お父さんだけ先のホテルに帰ってていいよ・・・」なんてことを言われたら、俺、入園30分で出ちゃうと思うから(笑)

チケット代が無駄になるより、時間が無駄になるほうがよっぽどマイナスが大きいからね。

金は稼げるけど、時間は取り戻せないし。

いや本当、高い金を払って嫌いなところに行くのだから、サービス残業してるより無駄で腹立たしい時間なんだよねぇ・・・

仕事より嫌な場所ってなかなかないぜよ。

正直、お金をくれても行きたくないね。


そんなところにそんな想いで行ってきまーす。
お父さん、がんばります。


娘たちよ!次回からは友達と行ってくれよな!!



2019年03月24日(日) 私信

病気を患ってる方に「がんばれ!」って禁句なのでしょうか?

病の種類にもよるとは思いますが・・・


がんばれ!

がんばってください!!



以上、個人的なメッセージでした・・・



2019年03月18日(月) そうですよね

派遣のブーデ氏(40代後半)の口癖が「そうですよね」なのである。

彼の質問に答えると「ああ、そうですよねー」という返答がよく来るのですが・・・


「そうですよね」って、「そうですよね!私もそう思ってました!」という意味だと思うのです。一般的に。

あるいは、うっかり忘れてたことを指摘されて思い出したとか。

「そっかぁ!そういえばそうですよね!」
みたいな。


彼「ここはどうすればいいんですか?」

俺「こういう場合は、こうしたほうが良いですよ」

彼「ああ、そうですよねー」


こんなやり取りがあると、「やっぱりそうですよね」という意味で受け取ってしまうわけです。知ってたのかい!確認だったのかい!みたいな。

で、それが続くと、わかってたの?じゃあ聞くなよ!と思ったり、こうしたほうが良いですよね?と聞いて来いよ!と思うわけです。


「えっと、うちの場合、ここの書き方はこれでは駄目なんです。こういうルールがあるので守ってください。」と言った時に

「ああ、そうですよねー」

と言われると
あれ?知ってたのか?!
俺、以前にも説明したっけ???
と思うじゃないですか。

で、それを確認すると「いえ、初めて聞きました」と言うんだわ。
だったら「そうですよね」じゃなくて「そうなんですか」だろ!!とね。


ま、一言で言っちゃえばバカなんでしょうけど。

バカであることはわかってはいるんですけど・・・

俺、和牛の水田みたいな性格なもんで、こういうのがイチイチ気になって仕方ないのです(苦笑)

面倒くさいでしょ〜
すいませんね・・・

神経やられちゃうから、気にしないようにしなきゃな。


っつーか、関わりたくねーよー!

3月一杯で終わりなら早く教えて欲しいな・・・



2019年03月16日(土) 卒園しました

前の晩も吐いちゃって、どうなるかと思ったけど・・・
次女がなんとか無事に卒園式に出られました。
ふぅ・・・

長女の時から六年間通った幼稚園・・・
感慨深いものは当然にありますが、俺は式中に(撮影係をやってる最中に)お腹が痛くなりまして(汗)どのタイミングで撮影を止めてトイレに行こうか・・・ということばかり考えてたので、感慨に更けてる余裕はありませんでしたが(苦笑)

式の後に、プレ通園から含めて四年の間に三回担任になってくれた先生に挨拶したら、寂しくなるねーと言ってポロポロ泣いてくれて。その時は貰い泣きしそうになりましたが(奥さんは号泣)なんとか踏ん張りました。

幼稚園に関して言えば、娘は二人とも優秀だったのですごくエコヒイキされてたし(笑)そういう意味でもいい幼稚園だと思ってるし(笑)、二人ともお遊戯会は主役をやらせてもらったり・・・本当にいい思い出ばかりです。

来年から幼児園に変わるそうで、たぶん雰囲気もガラッと変わっちゃうし、あの厳しさもきっとなくなっちゃうであろうし。

もし万が一三人目が出来たとしても、幼児園には行かせないから、本当の本当にお別れと思うと、幼稚園を出るときには寂しかったです・・・

長女が「行きたくない!」と言って泣いた入園式から六年間・・・

本当に本当にありがとうございました!

素晴らしい幼稚園生活に感謝です。


さあ、ひかりん!
次は小学校だ!!
頑張れよー

また、しばらく泣くんだろうな・・・(汗



2019年03月14日(木) 熱は下がった

次女の熱が一応下がりました。

まだ様子見ないとわからないぶぶんもあるけど。
本来ならまだ休ませてもおかしくないのですが・・・

明日は卒園式。
通常登園は今日が最後なんで、行かせました。

幼稚園終了後はクラスの全員が集まって遊ぶ予定で
それも行かせることにしました。


本当に最後ですから。


さあ、明日は卒園式!

なんとか無事に終わりますように・・・



我が家にはタヌキ様がいるからきっと大丈夫です!!



2019年03月13日(水) やばいぞ卒園式!!

次女の卒園式は15日です。

幼稚園最後の大イベントです。


11日の夜中に吐いて、昨日の夜から高熱が出てます。

ヤバい・・・ヤバ過ぎ!!


15日の夜は、家族で居酒屋!と思って予約までしてあるけど、もうこっちは完全にアウトかな・・・俺、すげー楽しみにしてたのに。
残念・・・


とにかく、あと二日!

卒園式だけは出させてあげたいな・・・


がんばれ!愛娘!!



2019年03月11日(月) 幼稚園生活もあとわずか

次女の卒園式(15日)が迫ってきた。
あと4日だってさ。

俺にとっては最後の園バス見送り&お迎えをしてきた。
ばっちり動画撮影。

朝は雨だったのが残念なり・・・

そういえば、しぃちゃんのバス最終日も雨だったけね・・・
あれからもう3年?!
つい昨日のことのようです。

娘二人で6年通った幼稚園ともお別れです。
来年から幼児園に様変わりするらしいので、本当にお別れって感じになっちゃいそう・・・

もし、万が一3人目が出来たとしても、そこの幼児園には行かせないと思うので、卒園式が真の最終日です。

寂しいですね・・・


いっぱい思い出はあるけど、やっぱりなんだかんだで思い出すのは長女のときのことなんだよねぇ・・・

しぃちゃんは幼稚園に行くのが嫌だ嫌だとすごく泣いたけど、考えてみたら次女のほうがその期間も長かったのに・・・でも思い出すのはしぃちゃんの時のことばかりだ(苦笑)

しぃちゃんの入園式のことは今でも昨日のことのように覚えてます。

ひぃひの入園式のことは・・・忘れた。
ごめん・・・

二人目って可哀想・・・


卒園式の日は一番お世話になった先生にお礼を言うチャンスはあるかなぁ・・・あるといいなぁ・・・

あ、これも結局しぃちゃんの担任に二度当たった先生なんですけど。
結局そっち(苦笑)


お別れも寂しいし、子供たちの成長もちょっと寂しい・・・

親ってそんなもんなんだなぁ・・・
しみじみ。


娘が二人とも今、体調不良で寝込んでます。
学校も幼稚園も欠席中。

15日までにはしっかり治すことと・・・
とにかく親がもらわないよう気をつけないとね!!

終わり良ければ全て良し!!


卒園式・・・泣かないように気をつけまーす(笑)



2019年03月01日(金) 俺は早めの人

次女の卒園式が2週間後に迫ってきた。

俺ももちろん仕事を休んで行くし、せっかくのめでたい日なのだから、晩御飯はホテルのレストランを予約しよう!


なんて話をしたのはとっくの昔のことだ。

で、今日になって・・・今だよ。
嫁から、もう予約が一杯でした・・・という連絡が来た。
みんな考えることは一緒だねって。


イラっと来るんだよね、こういうの。

平日だし、予約なんてしなくても大丈夫でしょ!
なんてのんきなこと言ってて、結局これ。

2月1日に予約の電話をするのと、3月1日に電話するのとで、差はなんなの?と思ってしまう。

例え予約無しでも入れそうな日であったとしても、とりあえず予約はしておけばいいじゃん。

ぜひ行きたい!と思ってる店なんだし、しておかない意味がわからん。

予約のキャンセル料が発生するようなことであれば、少しでも先延ばしするのが正解とも言えるけどさ。


めんどっちー性格でしょー?!


でも、こんな性格だから今の仕事での信用を勝ち得てるわけで。

一長一短ですな。
苦笑


さてと、俺も夏休みの宿泊先の予約をそろそろしておこうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]