なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年12月28日(木) 相撲協会は糞ですな

相撲協会は貴乃花親方に「警察に訴える前に協会に報告して欲しかった」というようなことを言ってましたよね。

そこで問題です。
もし貴乃花親方が警察に行く前に相撲協会に報告してたら、相撲協会は一体何が出来たのでしょうか?


正解:世間にばれる前にもみ消すことが出来た。


つまり、結局のところ、今回の降格処分と言うのは「もみ消すことが出来たはずの事件を、お前のせいでもみ消すことが出来なかったので処分だ!」ということなんでしょう。


糞ですね。

本当に腐りきってるわ。



日本の文化で国技で神事でもある相撲に、外国人はいらないでしょ。

今の相撲協会と横綱審議委員会はもっといらないけどね。


こんな協会、国で守る必要もないと思いますけどね。


あと、マスゴミが本当にマスゴミ。
テレビとか読売系とか。

忖度された内容ばかりで本当に酷いわ・・・



2017年12月26日(火) ずーっとうるさい!常にうるさい!!

斜め後ろの席のおっさんがうるさい。

とにかくうるさいし、ウザイ。

異常に人懐っこくておしゃべりな人で
日中は相手を見つけてはしゃべっている。
うるさい。

仕事中に話しかけられるのがうざい。

つーか、仕事しろよ。

ちなみに、自分が話すのは大好きだけど、人の話を聞くのは大嫌い。
相手の話なんて全然聞いてなくて、相手がしゃべってるときは次に自分が何を話すか考えてる感じ。

いるよねー、そういう人。


この人、仕事中も独り言が多い。

人と一緒にいてもしゃべりっ放しでうるさいし
一人でいてもうるさい。


この人、物を食べるとクチャクチャとうるさい。

クチャラーは気持ち悪い。


で、この人が今(会社の昼休み)昼寝を始めた。

ここ数日寝不足なんだとさ。
いろんな人にその話をしてるから、興味がなくても自然と耳に入って来てしまうのだ。

その話、もう3回も聞いたわ!


でだ・・・
うそだ・・・うそでしょ!?

今、もの凄いいびきを掻いてやがるのである。

信じられないほどデカイいびき。

病気?

というか・・・
会社の昼休みに自分のデスクでそこまで熟睡するか???

社会人になって何年経つかわからんけど、仕事場でこんなに寝てる人を初めて見たわ。



起きてれば人としゃべったり、独り言がうるさいし

飯を食えばクチャクチャとうるさいし

寝ればガーガーととんでもなくうるさい。


四六時中うるせーなーーーー!!!!!!


ウザイ奴は四六時中ウザイということを今学びました。


こういう人って家でも独り言を言ってるのでしょうか・・・

怖っ



2017年12月25日(月) サンタは何歳まで信じてくれるかな…

24日午前7時過ぎ、次女(5)がうつらうつらと目を開けた。
そして、枕元に置いてあるプレゼントに気づいた。

「あーーー!!きてるーーー!!!!」

次女が興奮してすぐに目を覚ました。
最高の寝起きだ(笑)

そして、まだ寝ているお姉ちゃんの肩を揺すり、叩き起こした(笑)

「ねえ!さんたさんきてるよー!!!」

長女もすぐに目を覚ました。

「ほんとだ!あしただと思ってたのに!!」


次女は布団を飛び出し、居間にいるお母さんの元に走った。

「おかあさーん!さんたさんきてたよーーー!!」

大興奮だ。


こんなに喜んでくれるんだ・・・


俺がどうしてもこのシーンを見たかったので、本来25日(出勤日)に置くべきクリスマスプレゼントを24日(今年は日曜日)に置きました。


いいもの見たよ〜

癒されたわ〜



ちなみに、プレゼントを開けた次女は、欲しい物の3番目だったのだが(だって、買っちゃった後にコロコロ変わるんだもん!)

「あ・・・いちばんほしいやつだった・・・」

超引きつった笑顔で、一生懸命無理矢理喜んでました(笑)


ちなみにお姉ちゃんも直前で変えちゃってたから、二番目に欲しいものになっちゃったんだけど、そっちの方がはるかに(値が)高いものだったので

「高いほうがもらえた!うれしい!!」

と、こちらも少々強引に喜んでました(笑)


二人にとってサンタさんからのプレゼントというのは、一年間の生活態度が反映された結果だと思ってるので、どうしても1番の物が来たことにしないとならないのです(笑)


本当に可愛いんだよ・・・(しみじみ)



これ、あと何年出来るかな・・・
長女はあと2、3年だよね?

そして、それを俺が見られるのはあと一回とかなのかな・・・

寂しいね。


あーあ、ビデオに撮っておけば良かったな!!!


ずっと忘れたくない光景でした・・・



2017年12月24日(日) 今年の有馬記念にがっかり

そういう時代だと言われてしまえばそれまでなのですが・・・

キタサンブラックを簡単に行かせたうえ、最後まで誰も突っつかなくて。

忖度ですか?

俺は馬券をキタサンブラックから買っていたのだけれど、だから1着になったことは馬券的には良かったのだけど、でも、あの内容にはまったく納得行かなくて。


スタートから誰が絡んで来ようと、途中突っつかれようと、最後も早めにかわしに来る奴がいようと、それでもキタサンブラックは連には絡むでしょ!と思って馬券を買ったのに・・・


なんもねーじゃん。

キタサンブラック以外の馬は最初から2着狙いだったのですか?

そんなわけないだろうけど、ただ一週回って来ただけのようにしか見えない!と言いたくなるようなレース内容だった。


16頭中15番人気の逃げ・先行馬なんて、思い切ったことをしたらいいじゃない!また、その馬の単勝馬券を買った人はそういうことを期待してたのではないのかね?


大本命馬が実力通り勝つレースだって面白いことは多々あるけれど、今年の有馬記念は本当に酷かったね。

単勝1倍台のアイドルホースが無事に勝ったのですから、文句を言う人の方が少ないのでしょうけれど(苦笑)


競馬は、金儲け以上の魅力がたくさん詰まってる競技だと思ってるだけに本当に残念です。


来年はおもしろいレースがたくさん見られますように・・・



2017年12月22日(金) サンタさんは何歳まで?

長女(小学二年生)に突然聞かれた。

「サンタさんはおとうさんじゃないよねぇ?」

驚いた。
もうそういう年頃なのか・・・

いつまでも信じていて欲しいな。
あり得ないけど。


「あのね、やっぱりほしいものをかえようとおもって、てがみをかきなおすの。」

えー!
そ、それは困った・・・

もう、アマゾンサンタさんは来ちゃってるから。
大汗


「じゃあ、ひいひも!」

次女(幼稚園年中)まで書き直すと言い出した・・・


どこの家庭もきっと、サンタさんは大変なんでしょうな。


そして・・・

それが幸せでもあり。



2017年12月21日(木) 客は偉くはねーんだよ!!

威張り腐ってるお客さんが嫌い。

自分に関わってなくても、だ。

客は選べるだけで偉いわけじゃない。
いくら金を払ったって、売ってくれなきゃ困るでしょ。

三波春夫が「お客様は神様です」なんて言ってたけど、それはエンターテイメントだから。

真実でも真理でもないから。

すっかりその言葉が有名になっちゃって、それが一般常識みたいにされている事がそもそもおかしいわけで。

50対50が本来あるべき姿だからね。
そこを履き違えている人が多過ぎます。

売る側は当然に「買ってくれてありがとう」の気持ちを持つべきですが、と同時に客側も「売ってくれてありがとう」の気持ちを持たないと。

当たり前のことなんですけどね・・・

この当たり前のことが出来ない人、忘れてる人、そもそもわかってない人があまりにも多過ぎます。

悲しい世の中だな・・・


俺は客商売を生業としていないけれど、今の時代、お客さん相手の職業は本当に大変だろうと思います。


俺には宝くじが当たったら、『九時五時の飲食店』という夢があるんだけど、今はその夢も変えたほうがよさそうですね・・・

大金持ってて嫌な思いしたくないしね。


ああ、当たる予定なもんでで(笑)


とにかく、客は偉いわけではないってことを覚えておけ!なのである。

これまた、上司Kの話だったりするんだけど(苦笑)


どんな育ちをするとそうなっちまうのでしょうかね・・・



2017年12月19日(火) 忖度

忖度ね・・・


私は仕事をもらうために忖度してます。

でも最近、仕事のために忖度してるのか
忖度自体が仕事なのかわからなくなってます・・・


「忖度」って、綺麗で素敵な言葉なのにね。

すっかり悪い意味に使われるようになっちゃいましたね・・・



2017年12月18日(月) 生活保護費はもっともっと削れ!

 政府は18日、生活保護費のうち食費や光熱費などに充てる「生活扶助」について、2018年10月から3年間で国費約160億円削減することを決めた。

------------------------------------------------------

病気でもないのに働きもしない奴には「受給あと3ヶ月!」とか期限を区切ってしまえばいい。

受給は、特別な理由がない限り現金を直接手渡しにすべし。
(市役所の前とかに並ばせたって良いと思ってます)
そうすればかなりの受給者が減ると思う。
多少人件費が掛かろうと、トータルプラスになるはずです。

現物支給出来る物はすべて現物支給。

クスリは全部ジュネリック。


求人も増えてるわけだし、介護や運送業は慢性的に人手不足なわけだし、それでも働かない奴に「最低限の生活の保障」なんてしなくていいから。

病気の人とか障がい者とか、本当に助けを必要としてる人にその金を使ってくれ。


少なくとも、まじめに働いて納税してる人より収入が多いなんておかしいでしょ!

河本家族みたいな奴は絶滅させてくれ。


政治家の給与といい、削れるところは腐るほどある。


・・・本当に腐ってるんだよな、結局・・・(苦笑)



2017年12月15日(金) でいいや

俺が働いてるA社は、機械系のマイナーな業界のトップ企業である。
(そこの社員ではありません)

このA社に来て15年以上・・・
はっきり言って、本当に駄目な会社だと思う。

本当に、上に立つ人たちがことごとくビジネスマンとしても人間的にも駄目だと思うのだ。

もちろん大手の一部上場企業をキープしてはいるのだから、それなりのことは出来てるし、世間的にはいい会社に思われてるのかも知れないけど。

でも、本当にほとんどの人が知らない会社でしょう。
普通の生活をしてたら一切馴染みのない会社ですから。
業界ですから。

本社のある地元の人でも知らないくらいだから。

それくらいマイナーな業界であり、会社です。

逆に言うと、マイナーな業界だからこの人材でなんとかなってるんだろうな・・・ぶっちゃけ。


なぜこんな下らない人たちが上に行ける会社なのか、考えてみた。

思えば・・・

機械系の学生たちの希望のトップ企業は、やはり日本では車業界なのだと思う。

トヨタや日産、ホンダに入って車を設計する!というのがいろんな意味でトップなのだと思うのだ。

もちろん、車以外にも電車を造りたい!船や飛行機を造りたい!!あるいは、宇宙船・・・自分の設計したものを宇宙に飛ばしたい!!そんな夢がある学生たちはたくさんいるだろう。子供の頃からの夢、という人だって少なくないと思う。

でも、そんな夢や希望を叶えられるのは、一流大学の成績優秀者だけである。
大方の人のは叶えられないわけで。


俺の働いてるA社の業界って、はっきり言って、子供の頃から目指す人なんて絶対にいないし、たぶん、学生時代に就職活動した時に初めてこの業界を知る、という人がほとんどだと思うのだ。

つまり、車や電車、船なんかを造るメーカーに入れなかった人たちが最終的に入って来るのがこの業界なんだよね。


実際、このA社に就職して来る人って一流大学の落ちこぼれか、二流大学の成績優秀者なんだよ。

つまり、皆が皆「ここでいいや」で入って来るのである。

知らなかったし、興味もないけど一応大手だし。
すべり止め。
妥協。


スタートが「でいいや」の人たちなのである。


原因はここだと思う。
「でいいや」の集まり。

だから卑屈な人が多いのだろうな・・・と思う。


上司はクソ偉そうに威張ってて、部下はイエスマンしかいなくて、陰で散々上司の悪口を言うくせに、自分が出世したら結局そいつが威張り腐るクソ上司になって。

「俺が下っ端のときはそうされて来たんだから、お前らだって同じ想いをしろ!俺に歯向かう奴は出世させねーからな!!」と、本当に最低の悪循環なのである。

たぶん、若い頃にはあると思うんだ。
俺が上に立ったら会社を変えてやる!!とか
俺はあんな風には絶対にならねーぞ!!とか。

でも、そもそものスタートが「でいいや」の人たちだから。

歯向かうのも最初だけですぐに疲れちゃって、それだと出世出来ないこともわかって、なんでもイエス!その通りです!上の人に白いものを黒だと言われたら「はい、その通りだと思います!私も黒だと思ってました!!」って。

「これでいいや」となるんでしょうね。


そういう人たちの集まりだからね(苦笑)


稀にいる、そういうところを変えて行こう!断ち切ろう!なんて気概のある人も、あまりの腐り具合に嫌になって辞めちゃうからね。

そういう人って優秀だからさ、辞めてもすぐに転職出来ちゃうんだよ。
転職出来る自信がある優秀な人たちは辞め、ここを辞めたら行き場は絶対にない!と自覚してる人たちが残るというね・・・

比較的卑屈な人が集まって、その中でもより卑屈な人だけが残るシステム。

「ここでいいや」で入って、「これでいいんだ」と諦めの早い人が残る会社。

卑屈の中でも立ち回りのうまい人だけが上に行くシステムを持つ企業。

いやはや・・・
上の人で尊敬出来る人がマジで一人もいないもんなぁ・・・


そもそも、一部上場企業なのに労働組合がないって凄くない?

上と戦う人が一人もいないってことなんだよ。
すべて上からの言い成り。
リアルに。

会社全体が問答無用のイエスマンを求める、推奨してるってことだから。

すごいっしょ?


賞与や給与の増減も鶴の一言で確定だからね。

ああ、みんな陰では文句言ってるけど、直接戦う人なんて一人もいないから。



学生諸君に言いたい。

労働組合のない大手企業になんて入るもんじゃないぞー!


まあ、私は人間的な評価なんてどうでもいい!誰になんと思われたっていいんだ!イエスマンになることも厭わない!プライドも何もない!そこそこ稼げることが人生で一番大事!!という人はぜひA社に来てください。仲間が大勢待ってますよ〜

ほぼ確実に人間的には落ちこぼれますが(笑)


そんな会社でこんな愚痴を言いつつ、今日も頑張ってまーす。



俺もイエスマンですよ・・・結局。
生きるためにね。

悲しいね・・・



2017年12月14日(木) こんな喪中葉書あるの?!

上司から喪中ハガキが来た。
その文面を読んで驚いた。

「皆様からの年賀状は励みになりますので例年通りお送り下さい」

え?!
何これ???

こんな内容の喪中ハガキは初めてです。

これ・・・「間違って年賀状を送ってしまっても問題ありませんからね!」という意味ではないですよね?

積極的に「送れ!」ですよね?

俺からは出さないけど、お前は送って来い!!
でしょ?!

マナーとしてどうなのよ???
というか・・・

一種のパワハラじゃん(笑)

さすが、他人の気持ちを汲み取るということが一切出来ない奴のやることは一味違いますわ(苦笑)


嫌われる人には理由がある(きっぱり)


まあ、こういう内容の喪中ハガキを親しい友人にこれを出すのはいいと思うけどね。

喪中ハガキを出した後(前でもいいけど)に連絡を取って、「おまえんちの子供の成長してる姿とか見たいし!楽しみにしてるから送ってよー!悪いね!!」とか言うのはありでしょ。

友達から「年賀状を楽しみにしてる」と言われたら嬉しいしね。

でも、今年友人から4枚もの喪中ハガキが来たけど、友人から「年賀状送って!」の内容のものは一つもなかったなぁ・・・

友達関係はいいけど、会社関係に・・・
しかも部下にこういうのってどうなの?
なんなの?!こいつ。

まあ、友達なんて一人もいないような人なんだけどさ。
だからか。

会社からの義理年賀状くらいしか来ないのだろうから。
あと、車のディーラーとかね。
商業年賀状。

この人、「自分は人望もあって部下にも好かれてる」と思い込んでる節があったけど・・・これで完全に確信しました。

本当に自分のことを一切客観視出来ない人のようで。

あなた、部内一の嫌われ者ですよ〜!

死ねばいいのに!
くらい思ってる人もいるんですよ〜(笑)

まったく気付いてないのね。

ま、それはそれで幸せだよね。

人間関係のストレスなんてないんだろうな。
全部自分中心だからさ。

俺はすごい!偉い!
好かれてるし、慕われてるし、何より・・・人気者だし!!

すごいね。
羨ましいです。

そうはなりたくないけどね。


一応ネットでも調べてみました。
賛否両論ですね。

ま、親が亡くなったって悲しそうな素振りもまったくないし、人間らしい感情なんてない人間だし。

頭の中がおめでとー!という意味で、いつも通り年賀状を出すことにしましょう。


ん?
いつも通り年賀状をもらう気なら、喪中葉書なんて出さなくてよくねー???

一つも理解出来ないわ。



2017年12月13日(水) THE W

録画しておいた女芸人の大会をやっと見た。

ひどいね・・・演出が。
最低。
最悪。

お笑いの大会の決勝に笑い声をかぶせるなよ。
あほか。

あの番組のスタッフは、エンタの神様のスタッフだったのか?

センスゼロ。

松っちゃんトークにまで笑い声をかぶすなんて、冒とくでしょ。

冒とく
不敬
愚弄
揶揄


あと、審査員はプロに任せるのか素人に任せるのか、どっちかにしないと大会の方向性・意味・意義がハッキリしません。

女芸人を審査するのはベテラン女芸人だけにするとか。
逆に男性芸人だけにするとか。

お客さんの投票だけで決めるなら、それはそれでありだし。

とにかく、そういうところをしっかりしないと、大会に価値が生まれませんから。


芸人が人生を賭けて挑んでるのだから、製作者側もそれくらいの気持ちを込めて大会を(番組を)作ってもらいたいものである。


来年も大会があるならば、大幅に改善されることを望みます。



2017年12月12日(火) 三人コンビ?!

斜め後ろの席のおっさんが

「俺と○○と○○は三人コンビ扱いだからなー(笑)」

と何度も言っている。


いつも三人は一括りで扱われちゃうけど、俺は迷惑なんだよね!
あいつらと一緒にされるのは心外だー!!

というギャグを言ってるつもりみたいなんだけど・・・

たしかにその発言はおもしろんだけど・・・


笑ってる理由はそれじゃありませんからっ!

三人は「コンビ」ではなく「トリオ」です!


誰もツッコまないで、しれっと聞き流してることが超おもしろいのです。


話が長くなるからみんな嫌なんだよ・・・
聞き流してるの。

それに気付かないで何度も何度も同じフレーズを・・・


おもしろい人ですわ。



2017年12月11日(月) 働き方改革は絶対におかしい!

世の中は労働時間短縮の流れである。
法律がその方向に向かっている。

それ自体は悪いことではないんだろうけど、所詮それは高給取りの大手企業の話である。


俺の現状。


取引先の会社からはたくさん仕事をやって欲しいとお願いされている。もちろん、やった分のお金も全部払うと言っている。

自分の会社も俺にたくさん働けるなら働いて欲しいと言っている。
俺も生活のためにたくさん働きたいと思っている。

仕事はある。
お金もある。
要求も願望もある。
ブラックの要素は何一つない。

何一つ問題はないのに、国だけが「残業を減らせ」と言ってくるのである。(実際にそういう指導が入るんだよ)

労働法違反だと。


なんなの?


俺が労働時間を減らすとどうなるか・・・

仕事が回らなくなる。
俺の収入が減り、我が家の家計が苦しくなる。
会社の収入も減る。

当然に納税額も減る。


誰一人メリットを受けない。

国も含めてだ。


それでも、「労働時間を減らせ」と言ってくるのである。


一般の労働時間を減らすことが目的ではなく
ブラックな労働を減らすことが目的じゃねーの???

ホワイトな労働を減らしてどうすんだよっ!!!

こんなもん、中小企業が全部守ったら
日本は確実に沈没しますから。


働き方改革といい
幼児教育無償化といい
的外れもいいところなんだけどなぁ・・・

本当に愚策。


それでも世間は安倍支持なんだよね・・・(苦笑)



2017年12月07日(木) 今年の漢字は…

朝礼で「自分の今年の漢字」を発表しなければいけない。

年末恒例で、今年で4年目。


1年目は「病」

奥さんの癌の手術があったからなんだけど
さすがに“癌”では生々し過ぎるでしょ(苦笑)


2年目も「病」

一年間、絶対に仕事を病欠しないぞ!という目標を立ててたのだが、あと2週間で目標達成というところで腸炎になって目標達成ならず。

次女がぜん息(あれは絶対に誤診だ!)で入院したのもあったしね。


3年目は「入」

娘たちの入園・入学・入院から。


そして今年は・・・


 「雨」


にしました。

今年の俺の夏休み期間中、ほぼ毎日降ったんだよね。
本当に予定が立てづらくて。

秋になっても週末になると降ってたイメージ。

実際降られたことだけでなく、春に初めての飛行機家族旅行で沖縄旅行に行ったんだけど、このときなんて数ヶ月前から雨だけは勘弁してほしい・・・と気にしてたし。

先日の七五三のお祝いも、天気が微妙で直前まで気にしてたし。


とにかくこの一年、ずっと「雨」のことを気にやんでたイメージがあるんだよねぇ・・・


自分の一年を振り返っても、今年は年頭から糞上司Kのせいで、契約形態変更云々で本当にムカついたし。殺してやりたいとは言わないけど、マジで死ね!とは思ってたし。

今も思ってるけど(笑)


それ以降も決していい一年ではなかったなぁ・・・って。

初詣のおみくじは大吉だったのに(苦笑)


天気で表すと、一年間雨だったとは言わないけれど、曇り時々雨
くらいかな・・・

そんな、どんよりの一年でした。


来年はすかっと「晴」としたいよね。

でも、晴れにするためには運任せだけでは駄目で、努力しないと晴れにはならないんだ!と、最近富に思ってます。

頑張らないと。
家族の為にも。

サイコパス糞上司Kの思いつきのせいで来年も形態が変わりそうなんだけど(苦笑)

まあ、死ねって気持ちは抑えられないとしても、とにかくコイツの糞采配を自分のプラスに変えないと!そのための努力はしないと!とは思ってます。

いいようにはさせんぞ!
とね。

あいつが死んだから来年は晴れなのに〜!
では寂しいもんね。


我が家族が一年間 幸せに過ごせたので晴れ!

これを目標に頑張ります。



大丈夫。

娘たちの顔を見れば頑張れます。


おとーちゃん、ファイト!!!



2017年12月06日(水) とにかく糞野郎

人の人生をなんだと思ってるんだ?

なんとも思ってないんだろうな。
すべては自分ファーストで自分オンリー。

コイツがムカつくのはリアルおためごかしなこと。

全ての提案に対し「キミにとってこれがベストだと思う」とか「キミのことを考えて」とか、平然と言い放つのだ。

すべては自分の都合しか考えてないのに。
こちらのことなんて1ミリも考えちゃいないくせに。


こんなクソ人間っているんだなぁ・・・


それを見抜けない馬鹿が多数いることにガッカリ。


でもまあ、愚痴はここだけにして、前を向いてしっかり頑張らないと。

自分のため、家族のため。

・・・家族のためだな。可愛い可愛い娘たちのためにね。


どうか、娘達が将来、こういうクズに出会いませように・・・



2017年12月05日(火) 図書館の管理が糞

図書館から奥さんの携帯に電話が掛かって来た。
以前に貸し出した本にCDが付いてたはずなんですけど、ちゃんと返却されましたか?だって。

いつの話よ。
へ?!
4ヶ月前の話???

覚えてるか!ボケっ!!!


図書館って、貸し出した記録は残っててもどこに返したか、どうやって返したか(窓口なのか返却ボックスなのか)とか記録が残ってないのね。

しかも、返してもらってすぐにその場でチェックもして無いと。
CD付きの本かどうかわかってないようだ。

そんなの、アラートとか出せば一発で解決じゃん!


なんというアナログ仕事・・・

しかも、管理が杜撰(ずさん)だし。

そんなアナログで杜撰な管理しか出来ないお前らに、うちの管理体制を疑われたくないわ!!!

っつーかー、アナログ管理やめろよ。

時間と金の無駄。
人件費の無駄。

お前らの無駄は税金の無駄だからな!

その程度のデジタル化なんて、すぐに出来るだろ。
初期費用は掛かろうと、トータルで考えれば確実にプラス。

今すぐやれよ。

だから公務員の仕事は駄目なんだよなぁ・・・

間違いなく仕事の質が悪い。
レベルが低い。

全員給与カットしたほうがいいね。

税金の無駄です。

本当、それくらいのことをしないと こいつら危機感ゼロだもん。


増税の前に、やるべきこと、やれることはたくさんある。



2017年12月04日(月) 幼児教育無償化に一言

幼児教育無償化より、保育施設増や保育士さんの待遇改善が先に必要なことは素人でもわかる。

わからないのは政治家くらいだ。


税金増やします
控除はなくします
残業はさせません
給料上げません
女性もみんな働いて下さい!

ガンガン働いて納税して下さい!!

と言いつつ、待機児童問題は放置。


政府はいったい何をどうしたいんですか?


政治は裕福層だけのもの。

政治家は裕福層だけを忖度する職業。


そんなことはわかってるんだけど、こうも露骨にやられるとね・・・


今、現実に困ってる人を助ける気はありますか?

まったくありません!!ときっぱり言ってるのと一緒ですな
この幼児教育無償化は。


日本は沈没するのかなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]