なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年04月30日(日) キタサンブラックに感服

キタサンブラックが圧勝しました。

こんなにも強いなんて・・・

俺の予想もグーの音が出ないほどの大外れ。
馬券も爆死。


参りました。

白旗です。


ここまで強いとはねぇ・・・


こうなったら凱旋門賞を勝っちゃってください!

頼んだよ!!



2017年04月28日(金) キタサンブラックは消す方向で

あさっては春の天皇賞ですね。

競馬ファンの間ではサトノダイヤモンドとキタサンブラックのどちらが強いか?!で盛り上がっておりますが・・・

はっきり言って両方強いです。

でも、今回勝つのはサトノダイヤモンドだと思ってます。

枠順の関係でキタサンブラックが有利だという意見も多いのですが、個人的にはキタサンブラックは下手すりゃ馬券外に飛ぶとすら思ってます。

思えば・・・
有馬記念で負け方とき、この馬はとんでもなく強いかも!と思ったものです。あれは強い馬の負け方です。

そして大阪杯・・・キタサンブラックはとんでもなく強かったです。

キタサンブラックの全9勝の中でも一番強い勝ち方だったと思います。キタサンブラックのことが好きではない私ですら、ゾクゾクっとするほど素晴らしいレースでした。これぞ横綱相撲!という内容でした。100点満点のレースだったと思います。


だからこそ今回、飛ぶと思うのです。


不思議なもんで、競馬って2回続けてそういうレースが続かないのです。なぜか出来ないのです。

極稀に、無敗のまま連勝を続ける馬がいますが、そんな馬でも2回続けて完ぺきなレースってなかなか出来ません。

キタサンブラックはそこまでの馬ではありませんから・・・
(実際に何回も負けてるしね)


願望もありますが、キタサンブラックは飛ぶと思います。


でもまあ、本当に強い馬だからなぁ・・・
2着3着に残ったりするのかなぁ・・・

若干弱気。



まあでも、今回は買いません。
押さえにもしません。

もしサトノダイヤモンドが勝って、キタサンブラックが飛んだらここの管理人が大儲けしたと思って下さいませ。


今年、馬券は不調です(笑)



2017年04月24日(月) 産んじゃったよ

メダカは水温と日照時間で季節を感じ取り、産卵するのだそうな。

以前にネットで検索したら、そんなことがメダカ飼育のサイトに書いてあった。

我が家のメダカちゃんたちは、一日中薄暗い玄関で飼育されております。日照時間なんてわかりようがない。

ごめんね・・・

隔週に一回くらい、ベランダに移動させて日光浴をさせてあげてますが、やはりそれでは日を浴びる時間が少なくて可哀相な気もします。

本当にごめん・・・

・・・
・・・
・・・

昨朝水槽を覗いたら、三匹のうちの一匹がおなかに卵を抱えていた。

うそー!
びっくり!!!

うちの娘たちは大喜び。
俺も嬉しいです。
が・・・

これから大変だー

子供たちは喜ぶだけでいいけど、育てるのは親ですから。



まあでも、何匹成魚にしてあげられるか・・・
子供の頃に飼ってたメダカは一匹も成長させてあげられなかったけど、今はネットとかで情報もたくさんあるし、ちょっと楽しみながら頑張ってみようと思っております。


というか・・・

メダカが日照時間で季節を感じ取るって、うそじゃねーか?!

なんてことを思ったり。



ネットの情報・・・大丈夫かなぁ・・・

苦笑



2017年04月22日(土) 3DではないDSブーム

少し前に、タイムカプセルに入れてたDSが、(掘り出されたら)今でも普通に(無事に)動いて驚いた!というB級ニュースを読んだ。

俺の驚きは別のところ。


DSってタイムカプセルに入れるほど昔のものなの?

当時流行ってたDSをタイムカプセルに入れるってすごくない?
相当な裕福層だよな・・・

・・・
・・・
・・・

娘たちに昔のDSを与えてみたら、すごく喜んだ。
娘たちのゲームデビューです。
おかげで今、我が家はちょっとしたDSブーム。

タイムカプセルから出てくるような年代物なのに。


でも、10年も前のものなので画面があまり綺麗ではなくて・・・
ということでオークションで見てみた。
驚いた。

もう1000円くらいで売ってるのね。

つい最近の物のような気すらするのに。
苦笑


明日には届くはず。
我が家のDS4台になります。

家族みんなでマリオカートだー!!!

年代物のDSで。


娘たちが学校や幼稚園で「DSを買ってもらったんだ〜!」
とか、自慢しなきゃいいけど・・・

こわいこわい・・・



2017年04月18日(火) 意外に高評価???

うちの次女(4)のぴかりんは陽気だ。
いつもふざけてる。

家ではね・・・

一歩外に出たとたんにシュンとなって大人しい子になる。


正直、親でもつかみどころの無い子である・・・


・・・
・・・
・・・

この4月で年中さんになったぴかりんが、担任の先生からお世話さんを任されたと言い出した。

はて?

お世話さんとは、縦割りクラスの我が幼稚園では、入園したばかりの年少さんに一人ずつ担当の年長さんをつけて、面倒をみさせるのである。それをお世話さんと呼ぶのだが・・・

ぴかりんはまだ年中さんである。
お世話さんになることはないはず。
次女が何かと勘違いしてるのかな?と思ったら・・・


この4月に転向してきた年中さんがいて、その子は二年保育で初めての幼稚園で日々不安なこと、わからないことばかりだから、そのお世話係にぴかりんが指名されたのだそうな。クラスを代表して。

うむむむ・・・

ぴかりんって幼稚園ではしっかりしてるの?!

先生からはそういう感じに捉えられてるんだ・・・
意外・・・

ごめん、ぴかりん。



5月に父母面談がある。

先生の評価を聞くのが楽しみだな〜



2017年04月17日(月) ばっかみたい

「Kさんの言う通りですよ!」
「本当にそうですね!その通りですね!」
「さすがKさん!私もまったくの同感です!!」

とか、とにかく賛同して欲しいんだろうな。

俺ってすごいだろ!正しいだろ!すばらしい考えの持ち主だろ!ということを他人に言ってもらいたくて(認めてもらいたくて)仕方ない感じ。


子供かよっ。


そして、自分の意見を否定されるのは大っ嫌い。
1ミリでも否定されたら不機嫌になって、必死になって、相手が肯定するまで延々といかに自分の意見が正しいかと演説。

気持ち悪い。


答えが1つではないこと、答えが複数あることでも、正しいのは自分の回答だけ。それ以外は否定。一切認めず。

この人、幼少期になんかあったんだろうなぁ・・・

まともな家庭環境で育ってないんだろうなぁ・・・

としか思えない。
でなけりゃ、こんな人間にならんだろ。


病気だね。


馬鹿みたい?

いやいや・・・「みたい」ではなく、本物ですな。



2017年04月13日(木) 無題ですよ こんなの

自分より下の立場の人間に、弱い者に、嫌味を言って、皮肉を言って、見下して、馬鹿にして、不快な思いさせるのが趣味の人だからねー。


他人の困ってる姿・弱ってる姿を見ると本当に嬉しそう・・・

心底楽しそうだもんな。


自分のことは1ミリでも悪く言われるのが嫌いだけどね。



凄い人だ。

本当にゲス・・・

ゲス?
なんか人間味あるな。
もっと下だ。

ゲスより下ってなんだろう?

クズ?
ゴミ?


ま、そういう人。


世の中の為にも消えて欲しいわ。



2017年04月11日(火) なぜ結婚しない?

俺は友達は少ないのだが、幸か不幸か(?)男友達と同じくらいの数の女友達がいる。もちろん皆同世代。結構いい歳。

そんな中、俺の親しい友達の中で残ってる独身者は男性1・女性3なのである。

いやいや・・・
本当に結婚しない女性が増えたわ。
実感として。

自分の友達だけでなく、奥さんの友達とか、職場とか、親戚とかetc・・・30越えて独身なんて当たり前だし、40過ぎても結婚暦のない女性が何人も思い当たるのだ。


早く結婚しろよー
さっさと結婚して子供を産めよー!

なんて言葉は、今の時代では禁句だそうですが、心の中ではそう思ってます、正直なところ。


言わないよ。

でも、思ってます。


子供が出来るか否かはいろいろね・・・運の部分もあるからなんとも言えないけど、少なくとも結婚はしろよ!とは思う。

もちろん、独身の友達は独身でいてくれた方が誘いやすいから、それはそれで俺にメリットはあるんだけど・笑


でもなー
なんで結婚しないんだろう?
とは思ってしまうのだ。

たぶん、長く独身でいる人って、他人と一緒に生活するのが考えられないとか、独りが好きとか、メリットが思いつかないとかetc...

わからなくはないけどね。
独りが気楽なのはわかるし。

まあ、あと、結局「モテない」というのはあるでしょ。
ぶっちゃけ・笑


でもなーでもなー
あんなのでも結婚してるの?!と思う奴はいーーーっぱいいるし、出来ないわけがないんだよ。その気にさえなれば。俺の友達なんてみんなイイ奴だし。

変わり者だけど。


まあ、たしかに結婚のメリットってなんだ?とか聞かれると困る部分もあるけれど・・・

楽しいよ。
楽しいというか、寂しくないよ!
とか思うんだけど。

みんな寂しくないのか?
そうなのか?

うむむ・・・
でも、なぜ孤独死に向かう?!とか思っちゃうけど。

確実に将来、孤独死しちゃうじゃん。
怖いじゃん。
寂しいじゃん。

うーむ・・・


ま、余計なお世話だわな。
苦笑


友達には幸せになって欲しい、ということです。



2017年04月06日(木) 近所の小学生が好きな理由

うちの奥さんは、マンションの3階に住む小学6年生のユイちゃんが大好きである。

理由は一つ。

その子は、うちの可愛い娘二人のことを「美人姉妹」と言ってくれるからである。



「ねえねえおじさーん。
 二人を芸能界に入れたりしないのー?
 特に下は本当にイケると思うんだけど・・・」

いやいや・・・
たしかに美人だけどさ〜
なんて。

でもさすがにそこまでじゃないよー!ユイちゃん!!


俺もユイちゃん大好き。

親なんてそんなもんです・・・



2017年04月05日(水) TDLは広げるよりも…

 東京ディズニーランドで5日、大規模再開発の起工式が開かれた。高さ30メートルの野獣の城が立つ「美女と野獣エリア(仮称)」、映画「ベイマックス」をテーマにした新アトラクション、ミニーのキャラクターグリーティング施設などを2020年を目標に建設する。

------------------------------------------------------------

ディズニーランドは夢の国?

「夢の国」って「並ぶ国」はのことですか???


人ごみ
混雑
行列
なんでも高い

俺にはネガティブな現実しか見えない国ですけどね。


広げる前にあの混雑をなんとかする努力をして下さい。
もう行く気がしません。


私は本当に大っ嫌いです。


でも、次女を連れて行ってあげていないので、もう一度だけ行きます。それが最後。

子供たちはその後行きたければ、あとは友達と行ってね!という感じ。


はっきり言って、ただでも行きたくない。


広げてまた値上げするんだろうなー
値上げして、混雑はさらに増えて。

うげぇぇぇ


あと一度だけ我慢して行くけど、今からもう憂鬱。

行くの、2年後なんですけど。


あそこは高い金を払ってストレスを溜めに行くところですね。


会社の飲み会と同じだな・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]