なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年02月28日(木) さよならはきらいです…

容姿は最高でした。
ど真ん中のストライクでした。
内面はボロボロだったけど。

でも、惚れてるときはそういうところもまた愛おしく想ったりしてね。
大好きでした。

でも、突然の別れでした。
予想外の。
唐突の。

なんで好きなのに別れなきゃいけないんだ!
こんなにも愛してたのに・・・


そして、今のパートナーに出会いました。
正直、「これがいい!」ではなく、「これでいいや」の出会いでした。

でも、お付き合いしてみて思いました。

やっぱり日本人は素晴らしいな・・・って。

完ぺきでした。
どこにも不満はありませんでした。

どこにも不満がないことが不満でした。
苦笑

一目惚れとかではなかったけれど、長く付き合うことで愛情が湧いてきました。そういうタイプ。

だけど、お付き合いも今日まで。


今朝、お別れしてきました。

誰もいなかったので、最後にギューッと抱きしめてきました。
感謝の言葉しかありません。

今まで本当にありがとう・・・ワゴンR。


今夜から新車です。
お待ちかねの。

と言いたいところですが・・・


新車が来る喜びよりも、今まで乗ってた車との別れの寂しさのほうが大きいんだよなぁ・・・昔も今も。

何も変わっちゃいねーな、俺。
苦笑


最後にもう一度・・・

本当に本当にありがとう!ワゴンRくん!


・・・ちゃん、か?!

どうでもいいわっ。


今夜からソ●オです。(●=リ です。スズキファンとかではありません。)



2013年02月26日(火) 冷蔵庫価格の謎

先月、突然冷蔵庫が壊れてしまった。
冷蔵庫のない生活など出来ないので、奥さんに予算10万円でなんでもいいから買ってきて!と頼んだ。

安いものを探したり、口コミとかを読んで検討してる場合じゃないし。
奥さんが徒歩5分のコジマで事情を話し、店員に薦められたものの中からデザイン等が気に入ったものを買ってきた。

8万8千円なり。

痛い出費。

これが3週間前の話。


昨日、コジマに行った。
娘が「おんなじだー!」と、冷蔵庫を指差した。
あらすごい。
わかるんだ。

と思ってその冷蔵庫の価格を見た。
買った時より安くなってたらイヤだなぁ・・・と思いつつ。
すると・・・

「18万8千円」 の値札がついていた。

へ?!

型式を確認した。
間違いなくうちと同じものだ。

3週間で10万円も値上げするか?!

並んでるのは、10万円を切る比較的安価な物のコーナーなのに
その冷蔵庫だけが飛びぬけて高い。

どういうこと?
値札を間違えちゃったのか???

そんなこと、あるのだろうか・・・


あまりにも気になったので、家に帰ってネットで調べてみた。
すると・・・

その冷蔵庫は定価はないのだが(オープン価格)、昨年の発売当初には
21万円前後で売られていたものなのだそうな。

なかなかいい物である。

さらに、価格.com等で調べたのだが、どこをどう探してみても、現在でも最安値は9万7千円くらいなのだ。

ネットより街の電気屋のほうが安いなんてあるのか?!
しかも1万円近くも安いだなんて。

経験上はない。
聞いたこともない。

うーむ・・・
うーむ・・・


結論。

店員が誤った値段で売ってしまったのではなかろうか。

それが口コミで広がったら、それしか売れなくなっちゃうし
しかも赤字価格だし・・・

いっそのこと、18万円の値札をつければ誰も買うまい!
噂が広がっても決してこれのことだとは思われないだろ!
18万円が8万8千円まで下がるとはさすがに思わないだろ!!

そんなことを考えて、18万円の値札を付けたのではなかろうか。


・・・そんなわけないわな・・・苦笑


本当に謎。
なぜ我が家が8万8千円で買えたのか。
なぜ価格が10万円もあがったのか。


ま、うちの奥さんは喜んでますけどね。
いい買い物をしたと。
私の手柄だと。


たしかにいい買い物でした。


でも・・・
壊れなかったらそれが一番良かったんだけどね。

苦笑



2013年02月25日(月) ありがとうとごめんなさい

「ありがとう」と「ごめんなさい」

少なくともこれだけはきちんと言える子に育って欲しい。
我が娘たちには。

札幌のあの人のようになってほしくないから。
あんな風には絶対に育って欲しくないから。

あの家族のようになって欲しくないから。
あんな家族になるくらいなら心中します。


赦しちゃいないけど・・・
でも今となってはありがとう。
心から言えます。

だって
あの人たちは最高級の反面教師になってくれたから。
なってくれているから。

これまでも、これからも。


三歳の娘は今のところ、きちんと言える子に育ってます。

三歳にしてすでに上回った。
勝った。


よしっ。



2013年02月22日(金) 今日は猫の日

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんだそうな。
今朝のラジオで知った。

へぇ・・・そうなんだぁ・・・
ん?!
そういえば!!

なぜか今朝方、猫の夢を見ました。
猫がたくさん出て来る夢を。

なんの偶然でしょう?
なんかの暗示ですか?!

どうか良い出来事の前触れでありますように・・・

祈り。


ちなみに、カレンダーで見ると上にイチゴ(15日)が乗ってるので
ショートケーキの日でもあるそうな。

ちょっとおしゃれ。



2013年02月21日(木) 今更ながら河本の件は許しがたいと思った

父は安月給だったが、長年まじめに・・・クソまじめに働いてきた。
もちろん税金も厚生年金も全部きちんと納めてきた。

このたび、完全な年金だけの生活に入ることになった。

その少なさに家族一同愕然・・・

もちろん、安月給だったから仕方ないとは思う。
払ってきた額が少ないのだから。

しかし
どう考えても

生活保護の金額より少ないのはおかしいだろ!


まじめに働き納税してきたものが、まともに働きもせず、一円も納税をしないような生活をしてきた挙句に生活保護に逃げ込んで来た糞野郎より収入が少ない生活をしなければならない意味が分からん。理解出来ん。

なんなんだ、この国は。


不正受給した(させてた)高収入の芸能人からは、支払った分を返納させるだけでなく、追徴課税のように罰金として倍・・・いや、10倍くらい支払わせるべきだと思った。

重罪だろ。

本当、この件は怒りしかない。


まじめな人が損をする国に、明るい未来なんてあるとは思えません。



2013年02月20日(水) 日本車のディーラーさんで驚いたこと

どこのディーラーさんに行っても、何かしらくれることに驚きました。
お菓子の詰め合わせだったり、洗剤等の台所用品セットだったり。
一番嬉しかったのは、街のパン屋さんの焼いたおいしい食パンを一斤です。

それともう一つ。
電話番号を教えれば営業さんからの電話攻撃が来ることはある程度覚悟をしていたのですが、電話どころか、自宅にまで来られてしまいまして・・・

自宅まで来て、その後ご検討いただけましょうか?と聞かれたのは正直押し売りみたいで嫌悪感がありました。

もちろん効果・成果があるからやってることなのでしょうが、私にとってはかなり逆効果でした。

あれを喜ぶ人もいるのかなぁ・・・と不思議にも思いました。


とにかく、過剰なまでの接客が私にとっては目ざわりというか鼻につくというか、とにかく気持ち悪かったです。

日本人はやり過ぎだと思います。
俺は客だぞ!オラ!!と、勘違いする人もいるだろうし。
でも、勘違いしても仕方ないですね・・・

あれはやり過ぎです。(きっぱり)



2013年02月19日(火) 「はだいろ」がないことを知ってましたか?

娘のクレヨンを借りた。

あれ?
はだいろがないな・・・

うすオレンジ?なんだそりゃ。


ネットで調べれば良いのでしょうが
だいたい想像つくし。


差別問題とかなのでしょう。

たしかに、「肌の色」といっても白、黒、黄色etc...
人種によってさまざまです。

はだいろ=薄オレンジ なのは日本人(アジア系)特有のものでしょうし。

でもなー
なんかなー
うーむ・・・

オムニバスの絵本の中で「ちびくろサンボ」は「ちっちゃなサンボ」になってました。

うーむ・・・
うーむ・・・

まあでも、差別される側がイヤだと言ってるのであれば、それは当然受け入れるべきですけどね。

ふぅ。



2013年02月18日(月) 幼児教育無償化?アホか…

 政府は18日、3〜5歳児の幼児教育無償化に向け、政府、与党による協議会を設置する方針を固めた。子育て世帯の負担軽減のために幼稚園、保育所のほか、幼稚園と保育所の機能を併せ持つ「認定こども園」での自己負担を無料にし、少子化対策につなげたい考え。巨額の財源をどう確保するかが実現に向けた最大の課題となる。

-----------------------------------------------------

幼児教育無償化?
その前にやるべきことがあるだろ。

待機児童問題を何とかすべき。

入れた人を優遇する前に、入れなかった人をどうするか考えろっつーの。


ま、政治家なんて実情をなんにも知らないで政治をやってるんだろうし
こんなもんなんでしょうけど。

期待値ゼロだし。


そもそも、高所得者だけ減税した党のやることだもんな(いつの話だよ)
結局、本当に困ってる人を助けるのではなく、それほど困ってない人の待遇をさらに良くすることしか考え付かないような奴らばっかりってこと。

だいたい、子育てが終わったジジィやババァに何が分かるんだ?
と言おうと思ったけど、こいつらってそもそも子育て自体一切してなさそう。政治家って激務だし。保身仕事が。


とにかく、少子化問題なんて誰も本気で考えてないってこと。

子供が増えたって彼ら彼女らには選挙権があるわけじゃないしね。



2013年02月17日(日) 娘 おめでとう

あれからもう3年か・・・

娘よ、3歳の誕生日おめでとう。


立派な3歳になってください。


赤ちゃん返り中だけどね・・・苦笑



2013年02月16日(土) 明日は来て欲しくない誕生日だそうです

「さんしゃい(三歳)になるのがやなの!
 おとーしゃんとおかーしゃんとはなれるのがいやなのー!!」

最近、我が娘が連日そう言ってます。
どうしても2歳のままが良いそうです。

娘の中では

「3歳になる」 = 「幼稚園に行かなければならない」なのです。


こりゃー幼稚園は無理だな。
行かせるけどね。

毎日泣き続けることでしょう。
しばらく・・・いや、下手すりゃ1年くらいね。

とにかく弱っちいので。

苦笑い。


というわけで明日、長女が3歳になります。


どうです?
他人の子供の成長は恐ろしく早いでしょ?!


ねぇ。



2013年02月14日(木) 刃物男から3歳長女かばう

弟の結婚式でグアムに=刃物男から3歳長女かばう―犠牲の杉山さん

 【ハガニャ時事】米自治領グアム島の無差別襲撃事件で命を落とした上原和子さん(81)と杉山利恵さん(28)は祖母と孫の関係で、14日に予定されていた杉山さんの弟の結婚式に出席するためグアムを訪れていたことが13日、杉山さん家族の通訳の話で分かった。

 現地の病院で杉山さんの夫から話を聞いた通訳を務める日本人女性(72)=グアム在住=によると、杉山さんは栃木県在住。上原さんのほか、親族ら約20人と共にグアムを訪問した。12日夜、食事を終えて買い物のために立ち寄ったスーパーで事件に巻き込まれた。

 杉山さんは男に刃物で繰り返し刺されたが、その際、3歳の長女を身を挺(てい)してかばった。長女は首などを切られたものの命に別条はなく、病院で「早くおうちに帰りたい」と泣きじゃくっていた。


------------------------------------------------------------

今週末、長女が3歳になります。

3歳の娘を残してお母さんが・・・
なんて・・・

冗談じゃねーぞ。
犯人を死刑にすれば済むって問題じゃない!

かといって、どうしようもないし。
もう取り返しのつかない最悪のことが起こってしまったわけで。
悲しいね。
やるせないね。

こんなに悲しい事件はなかなかありません。


アメリカなのかグアムなのか知らんけど
国だか州だか知らんけど
この3歳の子が成人するまで、この家族の面倒を見続けるべき。
援助し続けろ。

犯人の家族も含めて。


とにかく、最悪のニュースでした。


どうかこの残された娘さんが立派に育ちますように・・・



2013年02月13日(水) ファミレスでも宅配

娘の誕生日会にバーミヤンの宅配を使うことにした。

娘の好きなバーミヤンのラーメンがメニューない・・・
ラーメンは伸びてしまうから宅配をしてないのかな。
残念。


それにしても
ファミレスまで当たり前に出前をするようになってしまった。

おかげで、小さな飲食店が生き残る道はどんどんなくなっている。
これからは減る一方だろう。

100円(回転)寿司の進出で、街の寿司屋がどんどん消えてるように。


消費者側にも問題あり。

俺も含めてね。



2013年02月12日(火) 上手に説明するのは難しい

「あいつはいつも何を言ってるかわかんない!」
「お前の言うことは要点がはっきりしない!」


人の説明の仕方にケチばかりつけてるあなたですが
そんなあなたのことを「説明がわかりやすい」「説明上手」
と言ってる人を見たことがない。


「話が長い」
「すぐに本題から逸れる」
「結局結論を言わない」


あなたの周りの評価はそんななのですよ。

知らないのはあなただけ。
あなたのことを説明上手だと思ってるのはあなた自身だけ。

真の裸の王様。


見てて悲しくなります。

ならないけど。


とにかく見苦しい。



2013年02月11日(月) トーセンラー

久々に快心の予想でした。
競馬。

年明け分からの負けを一気に取り戻せました。

おめでとう、俺。


あ・・・オヤジの誕生日だ。

オヤジ、誕生日おめでとう。


それだけ。



2013年02月09日(土) 光る, 輝く, 照る という意味です

「3ヶ月くらい100時間残業したって死なないから頑張ってくれよ」

死なないから頑張ってくれ?


「死なれたら困るから死なない程度に頑張ってくれよ」

それが人に物を頼む態度ですか?
言い方がなってない。

本当にコイツはダメだ。
根腐れ。

人を気分良く働かせようという意識がゼロ。


で・・・
テメーは昨日は遅刻で今日は休み?
そして、週末は3週続けて飲み会だからさっさと帰るって?

人を不快にさせる才能は世界レベルだな。


SHINE


「シャイン」です。あくまでも・・・



2013年02月08日(金) 日本は軽なんだと思った

7年前に2年落ちのワゴンRを75万円で買った。
このたび、新車を購入するに当たりこれを下取りに出すことになった。

すると・・・なんと、15万円もの値がついた。

俺がきれいに乗ってたこともあろうけど
なんといっても人気車だということが大きいのだろう。

日本はやっぱり軽なんだと思う。

税金も高速料金も安いし、道は狭いし。


ありがとう、ワゴンR。


約あと1ヶ月、これまで以上に大事に乗ろうと思います。



2013年02月07日(木) 大雪降らず

昨日、神奈川県央部では予報がはずれ、雪ではなく雨でした。
普段降らないような地域ですら積もると言ってたのに。

天気予報が外れることは多々あるが
ここまで大はずしするのは珍しい。


昨日は妙に上司Kが優しかった。


おいおい、どうした?!
明日は大雪になっちゃうぞ!という感じで。

だから逆に降らなかったのか。

苦笑


なんにせよ、助かりました。
おかげで残業も早出も出来ました。

ああ、なんてまじめな仕事人発言・・・


俺は金より自分の時間派だな。

飯を食わせなきゃいけない家族が3人もいるとそうは言ってられないけどね。

ふぅ・・・


とーちゃん、がんばる。



2013年02月06日(水) 今日も大雪だそうで

現在午前五時
まだ雪は降ってない



今のうちに出社しよう
雪に変わる前に



・・・俺はなんて偉いんだ・・・



当たり前か

苦笑



2013年02月04日(月) アマゾンしか売れなくなっちゃうよ…

新車の購入に伴い、カーステを買おうと思ってオートバックスに行ってきた。もちろん、物はピンからキリまである。

でも俺はテレビはいらないし、DVDもいらないし・・・
なんて考えると、9800円ので充分かな?!と思った。
だけど、一番いいな、欲しいな・・・と思ったのは17800円だった。

約倍の値段。

うーむ・・・
そこまで(お金を)出す価値があるか・・・
と悩んだ。


家に帰った。
パソコンで価格を調べた。

アマゾンで同じものが12800円で売っていた。

わずか2万円弱の物で5千円の差。
即購入です。


もちろん個人的には安く手に入れられて嬉しかったけれど
これは社会全体で見ると決して良いことではないと思った。


なんか、ダメだと思う。
本当に。



2013年02月01日(金) 芸能人がプライベートだって?

「プライベートに関することなので、お答えできません」

プライベートなことですら金儲けに使ってる芸能人(あるいは事務所の人間)どもが、都合の悪い質問をされたときだけこう答える。

なんだそれ。


プライベートに一切触れられたくないのならば
そもそも芸能人になんかなるな。

以上


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]