なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年08月31日(金) 東電様に問い合わせてみようと思う

本来はしたくなかったけれど、諸々の事情により致し方なく値上げに踏み切ってしまった優秀で有能な東電様に問い合わせてみようと思う。


なぜ2千億円もの赤字を出してる企業でボーナスが出るのですか?
どんな仕組みになってるのでしょうか?

値上げする前にやるべきことがまだまだあると思いませんか?
もう充分にコストダウンをしきったと、社員の給与も年金も削減しきれたと胸を張って言えますか?

被災者の前でも。


当然に、社員やOBの方の多くはその身分不相応の多過ぎる給与・企業年金の自主返納を申し出ていると思うのですが、そのパーセンテージはどのくらいでしょうか?

個人的には90%以上の方々がそうされてると思いたいのですが。


そのパーセンテージが御社の倫理観率と考えてよろしいですよね。

お返事待ってます。



2012年08月30日(木) 東電ボーナス激減で150万円

妹の知人夫婦が東電社員である。
30代。奥さんは産休中。

ボーナスがすっかり減ってしまって、150万円しか出なかったと嘆いているんだそうな。


・・・ここの社員はトップから末端まで腐りきってるのか?!


多過ぎるボーナスや給与を自主返納するとか、もしくは義援金に寄付するようなまともな社員はいないのだろうか?

それ、原発事故で家に帰れない人たちの前で言ってみろや。


我々は、こんな奴らの高い生活水準を維持するために電気代を値上げされたわけです。

許せますか?

まあ、世の中には寛大な人もいるからねぇ・・・
苦笑


俺の働き先の会社は赤字転落で、これから先どうなるかもわからないのに
うちより大幅な赤字のこいつらがこんな生活・・・

絶対に許せませんけどね。

ま、そうは言ってもどうすることもできませんが。


うんこだな。
クソっ



2012年08月29日(水) 尖閣ちょーだいよ♪だめぇ?

領土問題とかよくわかんないけど
中国にはあんなに広い国土があるんだし

尖閣くらい日本に譲ってくれてもいいじゃんかっ!
ケチケチすんなよ!

と思うのは私だけでしょうか?


外交ってそういうものじゃないんだろうけどさ。


尖閣ちょーだい♪
くらいの感じ行こうよ。

ダメか。



あいつらよりは日本人のほうが有効活用すると思うんだけどね。

マジでマジで。



2012年08月28日(火) シートベルトで捕まった 〜怒〜

シートベルト未装着で捕まった。
たぶん4回目。
あほ。

でも今回は俺じゃなくて、後部座席の奥様。

ま、別に1点くらい良いんだけど。
してなかった奥様に対して怒りとかも無い。

でもくムカつく。
とにかくムカつく。

何にムカツクって・・・


シートベルトの検問なんてするんじゃねー!
暇だな、神奈川県警。

そもそもシートベルトの検問って何のためにやるんだ?

罰金刑でもないから国庫に金が入るわけでもないし、シートベルト未着用なんてもの取り締まったって、別に事故が減るわけでもないし。

本当に、なんのためにやってんの?

警官どもは意味がわかってやってるのだろうか?!


それともう一つ。

スピードの出し過ぎを捕まえるのは(取り締まるのは)わかる。
駐車禁止だって他人の迷惑になるし、わかる。
酒気帯び・飲酒運転なんてもってのほかだ。


でも・・・シートベルト未装着の何がいけないの?


シートベルトの着用なんて自己責任の範囲でしょ。
事故って大怪我をしたり死ぬのは自分じゃん。


なぜ自分の命を守らないと違反なのだろうか。


だったら自殺なんて重罪じゃん。
自殺未遂で助かった人を捕まえて裁けよ。
自分の命を粗末に扱ったから死刑!とか。

ま、自殺未遂の人を死刑にするのもおかしな話ですが。


そういう理由・根拠をわかって警官どもは仕事をしてるのだろうか。

とは思えないな。
あいつらがそんなことを知ってる(考えてる)とは思えません。

意味も意義も歴史も知らず、ただそういうルールだから、そういう決まりだから。それを守ってない人をただ取り締まってるだけ。

その程度の仕事でしょ。

理由も根拠も理解せず、ただ言われたことをやってるだけなんだろうね。

いいよな、それでリストラされないんだから。


今度捕まったら絶対に聴いてやる。

どういう理由で検問をやってるの?
なぜ自分の命を守らないと違反なの?
根拠も理由もわからずに人を取り締まって良いものなんですか?


・・・あームカつく。本当にムカつく。

税金の無駄遣いも甚だしい。


シートベルトで捕まると本当にむかつくのである。

じゃあ、しろ。


それが結論。



2012年08月27日(月) 我が家の何かが狂ってます…

突然にふすまが空いた。
奥様が大量のティッシュで顔を覆っていた。
大量のティッシュがみるみるうちに真っ赤に染まって行った。
見たことのない鼻血の量だった。

ど、ど、ど、どうしたのさ!!!

俺も奥様も軽いパニック。

昼寝していた娘を無理矢理起こし、二人を車に乗せてすぐ近くの病院へ。
おじーちゃん先生のやってる町医者なら車で2分の距離だ。

救急車なんて待ってられるかい!!

・・・
・・・
・・・

幸い、鼻をかんだ時に粘膜を傷つけてしまっただけのようで。
しかも奥様は貧血気味なので、貧血の人は鼻血が止まりにくいとかもあるそうな。

大事に至らなかったのが不幸中の幸い。
鼻血は怖いし。

・・・
・・・
・・・


俺はもう本当に、平穏な日々を過ごしたい。
それだけ。
ただそれだけ。

たったそれだけのことが今はなぜかとても難しいのである・・・


もういや。
本当に今年の我が家はこんなことばかり。

なんなの?!


あまりにおかしい。
おかし過ぎます。


突然に不幸が訪れることがあっても
突然にびっくりするくらい幸福なことが起きることってまずないよな・・・

苦笑



2012年08月25日(土) 24時間テレビが大嫌い 〜3年ぶりに〜

また今年も24時間テレビの季節がやってまいりました。

毎年のようにこの番組が嫌いだって書いてたけど、今回はたぶん3年ぶり。

まあ、過去に何度も書いてることとなんら変わりないのだが
久々なので思う存分(?)ののしってみる。


出演タレントは全員ノーギャラなのだろうか?
そんなわけない。

ボランティア番組で儲けるタレントと所属事務所。

そもそも、国民に寄付を募るより、24時間の放送分で集まるスポンサー料を全て寄付したほうがよっぽど大金が寄付出来ると思う。

本来この手の番組の趣旨はただお金を集めることだけではないとは思うけれど、所詮民放局の狙いは高視聴率とスポンサー料。

その程度のレベルの業界。


それと、そんなもの誰が買うの?!と思ってしまう、とてもじゃないが街中では着られないセンスゼロのTシャツを毎年発売するが、そんなものよりも、普通のTシャツにジャニーズやAKBの連中がちょこっとサインでも入れて売ったほうが高値で売れて効率的なのではなかろうか?

まあ、やることなすこと全てが嫌いってことだ。


でも今年はケンスケ一家が走るそうなので、プロレスファンとしては彼らの知名度がさらにあがるのは大歓迎です。

結局、その程度の番組。


今年は高視聴率で社員にボーナス支給!とか愚かなことはしないように。
そのお金も寄付して下さい。

ま、無理だろうけど。
テレビ局の人間なんて民度低いし。

どこぞやの国と同じレベル。



2012年08月23日(木) 少年を竹島へ…どうでしょう?!

 大津いじめ教師暴行

 大津市の中2男子生徒自殺問題で、男子生徒をいじめていたとされる同級生が今年5月、女性の担任教師に暴行した。

 関係者によると、体育館で修学旅行の事前指導中に同級生が家に帰ろうとしたため、教師が制止しようと更衣室に連れて行った。すると、男子生徒から拳で上半身を殴られたり、下半身を蹴られるなどの暴行を受けたという。教師は小指骨折のほか、顔や胸、脇腹など計5カ所に打撲やすり傷を負い、病院で全治1カ月の重傷の診断を受けたという。

--------------------------------------------------


こいつら、校正なんてしねーよ。


どうでしょう、この少年を竹島に送り込んでみませんか?
何をされてもいいし。

それを機に奪還できたら設けモノだし。


本当に、こんな奴らを保護する法律の意味がわかりません。



2012年08月22日(水) 転校先でも集団暴行だってさ

大津いじめ加害生徒 転校先でも集団暴行

 大津市の中2男子自殺で、いじめの加害者として遺族から告訴された同級生3人のうちの1人の少年が、転校先の京都府内で中学生への集団暴行に関与したとして書類送検され、京都地検が傷害容疑で家裁送致していたことが21日、分かった。

 捜査関係者によると、少年はほかの中学生ら数人と今年6月中旬、府内の神社で、1人の中学生を集団で暴行し、けがを負わせた疑いが持たれている。

-----------------------------------------------------

こんな奴がまともな大人になるとは到底思えないので
今のうちに処刑してしまっても良いと思うのは私だけでしょうか。


ならば、防具なしで地雷撤去とかさせてしまえば?
それでも生きてたら帰国出来るとか。

少しは世界の役に立てるでしょ。


本当に、少年法なんてクソ喰らえだな。



2012年08月21日(火) 人間ドックの結果

タバコをやめて以来、すっかり低血圧になってしまった。
そして、もともと多めだった中性脂肪もタバコをやめて以来年々増加中。

タバコをやめて良くなったことはなんだろう?

正直、よくわかりません。
悪玉コレステロールがかなり減って正常値になったのはタバコと関係あるのでしょうか?

不明。


それよりも
今回初めて引っ掛かってしまった血液検査。

どうやら俺はMCHC値が低くてMCV値が高いそうです。
困ったものです。

「要再検査」となっておりました。


・・・MCHCとかMCVってなんだよっ。


これらが高いとか低いとかでどういう病気の疑いがあるとか
改善するためにはどうすれば良いとか、全然書いてないのな。

不親切極まりない。
高い料金を取っておきながら。


結局ネットで調べてみた。
どうやら軽い貧血らしい。


・・・それくらいのこと、書いておけや。

『判定 E』 とだけ書いてあったら不安になるじゃねーか!

怒り。


というわけで
7月〜8月上旬に掛けて悩まされた謎の腹痛はなんでもなかったようです。

診察してくれた先生も親切で、話をよーく聞いてくれて、その結果、「聞いてる限り心配するような病気じゃないと思いますよ。一過性のものでしょう。このまま痛みが出ないようならもう気にしないで良いと思います」と言ってもらえました。

ほっ

俺はまだまだ死ななくて済みそうです。


2ヵ月後には二児の父。

まだまだ元気に頑張っていかねばなりませんから。



2012年08月20日(月) 夏休みが終わった

次の連休は10月、二番目の娘が生まれたあとに休みを取る予定です。

俺の場合、休みを取れば取るほど収入が減る仕事なのだが仕方あるまい。

仕方あるまいというか、お金より大事なものは間違いなくある。
そう実感させられるこの数ヶ月でした。


人間ドックの結果が出ました。

うーむ・・・よくわからん。

その話はまた次回にでも。



2012年08月18日(土) 日本の領土です

竹島も尖閣諸島も日本の領土です。


韓国ドラマなんてもう流すなって。
なんかムカつく。


以上



2012年08月14日(火) 相変わらずだなTBS…と思った

オリンピックの放送について。

TBSで五輪の柔道の放送を見た時に(すでに)思ったことなのだが・・・7

「このあと○○選手の決勝!」という字幕スーパーが、決勝の行われる1時間半も前からずーっと出続けていた。

それは、その後の他の競技でも使われている手法である。

「このあと」というのはウソではないが、「このあとすぐ」と思う人だって多数いたと思う。

俺はたまたま前の日も決勝を見ていたから、決勝の行われる時間を知っていたけれど

もうすぐか?
まだか?
いつ始まるんだ?
あれ・・・

一体いつになったら始まるんだよ!!!(怒

とイライラした人もいたと思う。

TBSは以前にも格闘技中継で同じようなことをやって注意を受けたはずなんだけどね。


この業界の人間て、懲りない人たちの集まりなのでしょう。
モラルなんてない。
数字が全て。
視聴率を上げることしか考えてないのでしょう。

TBSに限らず、どこの局も似たようなことをやってるし。


視聴率を上げるためにチャンネルを替えさせないテクニックを磨くのではなくて(磨かれて無いけど。安易だけど。)、チャンネルを替えたくならないようなコンテンツを作ることを考えて欲しいものですけどね。

あまりにくだらない番組が多過ぎます。

多過ぎるというか、ほとんど。


日本でテレビ本体が売れなくなっているのは、メーカーだけの問題ではないと思いますけどね。

高性能のテレビで見る価値の番組が一体いくつあることやら・・・
苦笑


基本的に、民放局の五輪放送は嫌いです。
騒ぎ過ぎ。
うざい。
同じ競技を放送してたらNHK(BS含む)で観ておりました。

そういう人も多いと思いますけどね。
まあ、4年後も民放各局は同じことを繰り返すのでしょう。

レベル低過ぎ。


スポーツ放送を観ると、腐ってもNHKだな・・・と思います。


まあ、本当に腐ってますが。

苦笑



2012年08月11日(土) 明日人間ドックに入ります

健康診断なんて結果にドキドキするばかりで全然好きではないけれど
今回ばかりは早く受けたくて仕方がない。

早く受けたいというか、早く結果が知りたいです。


今回のこの謎の腹痛がなんらかの病気であるならば
早期発見・早期治療したいし。

ただの一過性のものであるならば
何も無いのであるならば
それならそれで早く安心したいし。


ちなみドッグが午後の2時からである。
今日の夜8時以降何も食べてはいけないそうで・・・
結構きつい。

当日はバリウムを美味しくいただけそうです。


なんにせよ、大病で無いことを祈るばかりです・・・


何をすべきか教えてくれぇぇぇぇ

心からの叫び。



2012年08月09日(木) 二つの日韓戦

男子サッカーも女子バレーも準決勝で負けてしまったけれど
ベスト4は立派でしょ!と思っていたのだが・・・

いずれも3位決定戦の相手が韓国になった。


勝て。

絶対に勝ってくれ。

竹島は日本の領土だ!
関係ないけど。


女子レスリングの吉田選手は本当にすごいな。

カレリンと並ぶ人間が出るとは・・・
しかも日本人。
驚きです。

プロレスファンとしては、京子ちゃんの最後を看取れなかったのは残念です。

育児中だったもので。



オリンピック、楽しませてもらってます。

彼ら・彼女らの待遇をもっと良くしてやってほしいです。
税金はそういうところに使ってくれよっ。

我々は無能で愚かな政治家のために税金を払ってるんじゃねーぞ!!!



2012年08月08日(水) 女子レスリングがすごい

彼女らのすごさはオリンピックだけではない。

ガチンコの格闘技で何十連勝とか、百を超える連勝とか、まず考えられないことです。

それをやってのけてる選手が複数いるのですから信じられません。


もはや日本のお家芸は柔道ではなく、女子レスリングであると言っても過言では無いでしょう。

日本男子は恥ずかしい限りですが。
苦笑


彼女らにはもっともっとたくさんの報奨金を出してあげて欲しいです。


金メダルを取った小原選手の旦那の

「俺はあいつがいないとダメなんです。あいつも俺がいないとダメだと思いますが・・・それはあいつに聞いて下さい」

という涙ながらのコメントがなんだかとても可愛いかったです。


小原選手、伊調選手、本当におめでとうございます。

元気をもらいました。
ありがとうございました。



2012年08月07日(火) 今週は普通の体調です 良かった…

週明けは2週続けて脇腹後ろ痛&血尿だったので、今週もビビっておりましたが、幸いなんともありませんでした。

ふぅ・・・


この週末にマラソンをしなかったのが良かったのかもしれません。


うーむ・・・
うーむ・・・

健康のためにやってたマラソンなのに・・・
苦笑


普通の体調であることが喜びだなんて、少し悲しいことですね・・・



2012年08月06日(月) やっぱり五輪はおもしろい

2歳の娘もいるし、自身の体調不良(管理)もありあまり観ることが出来ていないオリンピックではありますが、そんな中でも一番面白かったのは・・・


これ、もう圧倒的。

フェンシングの準決勝です。

ルールもわからないし、攻撃が当たったのか当たってないかもさーっぱりわからないのですが、それでも面白かった。

すごかったです。


こんなわけのわからない競技(失敬!)でも楽しめるのがオリンピック。

やっぱり4年に一度の大会の魅力は凄まじいものがあるな、と感じました。

やってる選手は大変でしょうが。


どうか4年後のオリンピックはゆっくり見られますように・・・



2012年08月05日(日) 五輪の卓球を見てて一言

卓球女子の団体戦を見てて一言。


どこの国と対戦しても出て来るのは中国人じゃねー?!

中国人、すごいな。

中国人は全員卓球が上手いのか?!



ちなみに、モトカノが中国人でした。

彼女は「ラケットも持ったことないよ!」と言っておりましたが・・・




2012年08月02日(木) 誤診の薬を飲み続けて問題ありませんか?

左脇腹の後ろ側って肝臓ですか?腎臓ですか?

よくわかりませんが、そこが痛くなること3回目。
約1ヵ月の間で。

1回目のときに病院に行き、尿管結石の疑いがあると言われ、それ用の薬を飲んでるのですが・・・

でも、個人的には絶対に尿管結石ではないと思っている。
ネットとかで症状を見ても違うし。
そこまでの痛さは無い。

尿に血が混じってるのは確か。
でも鈍痛。
我慢は出来る。

石が出来てるとは思えないのですが、いかがでしょうか?
誰に。

で、素朴な疑問。

尿管結石でもないのに尿管結石用の薬を飲んでて良いのでしょうか?
意味があるのでしょうか?

なんと、50日分も薬をもらっちゃったんですけど。汗
(病院は2箇所行った。同じ薬が出た。)


飲んでる薬は二種

※猪冷湯
尿路の熱や腫れをひき、尿の出をよくします。具体的には、頻尿、残尿感、血尿などの排尿異常に適応します。

※ウロカルン錠
結石が大きくなるのを抑えたり、結石を溶解する作用、抗炎症作用や利尿作用があります。通常、腎結石・尿管結石の排出促進に用いられます。


猪冷湯はともかくとして、ウロカルン錠は飲んでて良いのだろうか?
無い(であろう)石を溶解する薬を飲んでて意味があるのでしょうか?

はぁ・・・
なんでこんなことになってしまったのだろうか・・・
涙。


ちなみに、痛くなった3回に共通してることが2つある。

『前日の昼にクソ暑い中マラソン等の大汗かく運動をした』

これか?!
これが肝臓だか腎臓だかに負担を掛けてしまったのだろうか?

だと思いたい・・・

一時的なものでありますように、とただただ祈り。


そしてもう一個。

3回とも、痛くなった前夜の晩御飯が牛肉だったのである。
これ、奥様が気付いた。

「おとーは牛肉が合わなくなっちゃったんじゃない?」


※呼ばれ方がすっかり「おとー」になってしまいました。いいけど。


うーむ・・・
ここに来て急に牛肉が合わなくなるとかあるのだろうか?

そもそも、牛肉を食べて肝臓だか腎臓だかが痛くなることなんてあるのだろうか?!謎。


痛くなると言っても、耐えられないほどの痛ではないし
痛くなっても3、4時間じーっと耐えてれば治まるし

たいしたことないな。


・・・と思いたい・・・大汗


12日にたまたま人間ドッグの予約を取ってました。
そこで結果は出ると思うのですが・・・

怖いですね。

大病じゃありませんように。
祈り。


祈るだけではなく、やるべきことがあるならやりたいのですが
何をしていいのかすらわからない状況。
苦笑。


気分が冴えないのもわかるでしょ?!

はぁ・・・
ふぅ・・・

心と体の健康は直結してます。

身体の健康を害すれば、心の健康も害されます・・・



2012年08月01日(水) オリンピックでテンションアップ

子育てはやっぱり大変だし
魔の二歳は本当に魔の二歳だし
奥さんも身重でいろいろと大変だし
自分自身の体調も芳しくないし

スポーツ大好きの俺でも、今回ばかりはオリンピックどころじゃねーな・・・

と思っていたけれど

いざ始まってテレビで観るとやっぱりテンションが上がるね。
楽しいです。

ほとんど見られないけど。
ハイライトすら。


でも、テレビやネットで結果を見るだけでも結構楽しめます。


どうか日本経済を活気づかせるくらいの大活躍をして欲しいです。

がんばれ日本。


マジでマジで。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]