なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年07月31日(火) 明るい人ほど弱くてもろい法則

「あのコっていつも明るくて元気で、悩みとか全然ないんだろうなぁ…」

と、周りに言われるような女性ほど、実は弱くてもろいということが非常に多い。

俺は女性にまるっきりモテないが(と自分で言い切るのも悲しい・・・が現実)でも、その安パイキャラ的なことからか、女性からの相談を受けることが結構多かったのである。

独身時代の話だけど。

まあ、その相談相手と結局恋愛関係になっちゃって・・・
みたいなことは一度もなかった。

そこまでモテなかった俺。

・・・悲し過ぎるのでもう言わない・・・


と、と、とにかく!


一見、そういうことに強そうに見える女性ほど弱くて、ちょっと暗い感じだったり、イジイジしてるように見えたりとか、か弱そうに見える女性ほど実は強いことが非常に多かったのである。経験上。

まあ、毎日のように会社を辞める!辞めてやる!と言ってる奴ほど辞めないのと一緒ですね。

違うか。


俺はすぐに蕁麻疹(じんましん)が出たり、おなかを下したりと、体調が優れないことが多い。

が!
しかし!

弱そうに見えるけど、実は大きな病気は全然しない体質なのである。

人生で一度もインフルエンザに掛かったこともないし。( ̄^ ̄)


正確には「インフルエンザと診断されたことがない」なのですが。汗

つまり
何が言いたいかと言うと

実は昨晩もわき腹後ろが痛くなっちゃって、血尿が出ちゃって病院に行ったりしてたんだけど、そんな謎の腹痛?内臓痛?も、結局はたいしたことはないってことさ!ということなのである。

弱そうに見える俺だけど、大きな病気にはならん!
ということです。

そう思いながら2週間後に人間ドックに入って来ます。
そう信じて。
そうであると信じて。

俺は大きな病気はしませんから!!!!

今回のもちょっとした疲れ程度のことですから!!!!!



・・・言い聞かせ。汗


病は気から、ですもんね・・・・



2012年07月28日(土) 身体が弱くて最も辛いこと

自己診断ですが・・・

俺は肝臓が弱いんだと思う。

酒を飲まないのに。(悲


肝臓が「悪い」ではなく「弱い」ね。


先日、真夏日だったのに曇りだから大丈夫かと思ってマラソンをしてしまった。
その晩に腹痛は起きた。

健康のために!と思って走って健康を害すとは情けない。

本当にイヤ。

腸は弱いし、蕁麻疹は出るし、心臓は脚ブロックだし。
そのうえ肝臓も弱いって?!

自分の身体がイヤ。
大嫌い。

そしてなにより、きっとこのいくつかは娘に遺伝してしまってることでしょう・・・

ごめんね、娘よ。


それが一番辛いです。



2012年07月26日(木) 体調を崩すと思うこと

基本的に不安症な俺は、日々多かれ少なかれ悩みを抱えている。
不安に思っていることがある。

しかし、こうして体調を崩すと思う。



健康に生きていけさえすればいいじゃないか!

まずは健康ありき。


いろんなことに悩んだり不安に思えるのって、健康だからなんですよね。
体調を崩すとそんなことに悩んでる場合じゃなくなるのですから。


本当に皆さんもくれぐれもご自愛下さいませ・・・



2012年07月25日(水) 謎の腹痛 またも体調不良

正直、昔から生に執着はなかったのだが
娘が出来て以来、確実に生に対する執着心が湧いた。

秋に生まれてくる予定の二人目を授かってからは更に。


ただ・・・
生に対する執着は湧いたのだが
健康に気を使うようになったのだが

正直、それからのほうが体調を崩すことが確実に増えてしまいました。

なんなんでしょう・・・


はぁ・・・



2012年07月20日(金) 今度は娘が発熱

奥さんの切迫流産

俺の尿管結石疑い

そして、今度は娘が39度8分の発熱。


ちなみに、おととい母が腸のポリープが見つかり(4つも!)
3日前の猛烈に暑い日に妹が熱射病で倒れました。


我が一族がおかしい。

全員厄年か。

はぁ・・・


早く、正常な穏やかな日々に戻りたいものです。


全ての幸せは健康から。



2012年07月19日(木) お互いに歳を取ったよね

とても大切で、会っているのが当たり前だった幼馴染の親友たち。
彼らとの縁が年々薄れております。

歳を取った証だよな・・・と思う今日この頃。


いつまでも友達なのは事実だけれど、確実に関係は薄れてます。
仕方ないことだとは思うけれど、悲しいね・・・


「いざというときに救ってくれるのは親友」

ずっとそう思ってました。
今でももしかしたらそうかもしれないけど・・・

でも、大部分で「親友」の部分が「家族」にシフトしてるのも事実。


歳を取るってそういうことなんだと思います。

別に悪いことではないけどね。



2012年07月18日(水) いじめでもパワハラでもないそうです(苦笑)

「俺のは "いじめ” じゃないからな。“いじり” だからな!」

という発言は

「あれはイジメではなく中学生としての遊びの範囲だった」と言ってる
同級生を自殺に追い込んだ糞中学生と同じレベルである。

偏差値の高い馬鹿、上司Kの話。


まあ、コイツはパワハラも酷いのだが、「俺のはパワハラじゃないからな」が決まり文句だし、部下に対して馬鹿だの死ねだの散々言った後に、「冗談だからさ(笑)」と言う。

こいつは、パワハラじゃないからな、冗談だからな、と宣言しておけば何を言っても許されると思ってる真の馬鹿なのである。


そんなお前が事故の後遺症で苦しんでるのは当然の天罰だとは思うけれど、それでは全然足りないから、さっさと天誅が下ってとんでもない不幸が舞い込んで散々苦しんだ挙句に死んでしまえばいいのに!と思ってます。


もちろん、ここで言ってることはぜーんぶ冗談です(笑)


自分で言って自分で笑うところも気持ち悪いんだよなぁ・・・

あ、もちろんこれも冗談です。


俺は偏差値の低い馬鹿。

つまり、普通の馬鹿でーす。



2012年07月16日(月) 略奪愛ですか… 良かったね

奪い取れる人だってことは、奪い取られる人でもあるってこと。

奪い取ることが出来たあなたは、今度は奪い取られる側になったということ。

それだけのこと。



そういうことに当人は気付かないのだろうか?
だろうね。

それが恋愛。

悪いことではない。


ま、俺にはもう関係のない話だ。

悲しいね。

苦笑



2012年07月14日(土) それはいじめではありません

金と暴力が絡んだら
それはもうもはや、いじめというレベルの話ではなくて
ただの犯罪です。


14歳未満とか関係ねーよ。
少年法なんてくだらん。


人権保護を叫ぶ団体や弁護士どもは、自分の子供が同じ目に遭わされても
同じ主張を続けられるのだろうか?

本当に理解出来ません。



2012年07月13日(金) 送りつけてやりたいわ…苦笑

お宅のご子息が自分より小さい子の持ち物を奪い取って泣かす姿をもう三度も見ました。


親御さんはどんな教育をされてるのでしょうか?
どう育てたらそんな子に育つのですか?
自分より弱い子をいじめなさいという教育でもされてるのでしょうか?

きっと親の前ではいい子なんでしょうね。
親の前だけはいい子でいなさいという教育でもされてるのですか?

そんな教育をなさってる親御さんの顔を一度拝見してみたいものです。


とにかく
親が教育できないなら誰かがやらねばなりません。
今度○○くんにも同じ思いをさせてやらなくてはいけませんね。
今のままでは社会の迷惑ですから。
苦渋の選択です。


一度思い切り痛い目に遭ったほうがいい。

親子共々。



2012年07月10日(火) 生保制度は今日にでも見直せ

 地域別最低賃金で働いた場合の収入が、生活保護の給付水準を下回る「逆転」地域は11都道府県で、2011年度の最低賃金改定時と比べ、八都府県増えたことが10日分かった。

-------------------------------------------------------

ただでさえ不景気なのに。
日本はピンチなのに。


働いてる人より生活保護がもらっちゃダメだろ!
なんていうのは当たり前で。

それよりも、最低賃金(近く)でも一生懸命働いてる人はたくさんいるわけで、その人たちのモチベーションが心配。

彼らの働く意欲を削ぐような制度は即刻改善すべし。
今すぐに。
今日にでも。

離党とか新党がどうとか言ってる場合じゃないだろ。
あほなオッサンどもよ。

国民の生活第一党?

一番自分のことしか考えてない奴が?

苦笑。
失笑。
嘲笑。

それ、シニカルなジョークですか?

本当に情けない・・・



2012年07月09日(月) 水をたくさん飲んでます

先週、尿管結石の疑いがあるといわれた。
ひぃん。

というわけで、先週から一日に3リットルくらい水を飲んでいる。

まあ、トイレに行く回数がすごいこと。

利尿作用のある薬を飲んでいるせいもあるし、歳でもある。
苦笑


それよりなにより・・・

やたらと便通が良くなったのである。
びっくり。


朝起きてすぐ大・・・みたいな。

すげーの。


尿管結石どうこうではなく、単純に健康に良さそう。

少し続けて見るかな・・・



え?!
水の飲み過ぎは肝臓に負担がかかるって???


何が良くて何が悪いのかわからん!!



2012年07月07日(土) 星に願いを

今週初めに体調を崩した。
人生で初めて病院をハシゴした。
あまりに自分の身体が心配で。


今日は七夕。

願いは一つ。


どうか家族皆がいつまでも健康で幸せでいられますように・・・



心も身体も健康が第一です。

全ての幸せは健康から。



2012年07月06日(金) 命日 〜あれから二年〜

飼いウサギのハッピーが亡くなったのは二年前の今日でした。
もう二年か・・・

ハッピーはあの世で元気に過ごしてるかな?

と思いきや、ハッピーは時々うちにも遊びに来ているようです。
二歳の娘には見えるそうです。


しーちゃんにはハッピーが見えるの?
「みえるー」

(ほんまかいな)

そうなんだ。
いいなぁ・・・
ハッピーは元気?
「げんきー」

(まだちょっと疑いのまなざし・・・)


ハッピーは元気に走り回ってる?
「はっぴーはうごかないよ」

あら、そうなんだ。
いつも寝てるの?
「ねてないよ」

じゃあ、ハッピーは何をしてるの?
「いつもごはんたべてる」

「・・・」


完全に見えてます。


ハッピーがあっちの世界でも生きてる時と同じように過ごせてるなら幸い。

いつか俺が死んだらまた一緒に遊ぼうな!



2012年07月03日(火) もう下半期?!

ふぅ・・・


上半期の最大の私的NEWSは

奥さんのご懐妊と、切迫流産による入院です。



というか、それしかないわ。
苦笑。


二人目も女の子だそうです。


どうか無事に生まれて来ますように・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]