なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2011年12月31日(土) おおみそか

今年は決して良い年じゃなかったなぁ・・・(ぽつり)


そういえば、初詣で引いたおみくじも末吉だったっけな。


来年こそ良い年になりますように!

まずは初詣のおみくじで良いのを引きたいと思います。


気合いだっ



2011年12月27日(火) こんなにも性格の悪い奴を見たことが無い2

昨日に続いて上司Kの話。

部下のTくんが、申し訳なさそうに「すみません・・・もし時間があったら、○○の件を教えて頂きたいのですが・・・」と言って来た。

すると上司Kは・・・

「あん?!俺は今、忙しいんだよ!おまえなんかにそんなことを教えてる暇があるわけねーだろ!」と言い放った。

Tくんの聞いてきたことは、10分もあれば説明出来る内容だった。

10分の時間もないのか?と思ったが、まあいいだろう。
そういうこともあろうさ。
そこまでは許そう。

言い方が既に馬鹿だけど。


しかし・・・彼はさらに続けた。

「だいたい、そもそもお前はなんで○○の件を知らないんだ?聞く前に勉強しろよ。自分で考えたのかよ。先日のあの件だってお前は・・・etc...」


結局、その説教が42分間続いた。(死



俺は優秀なので(?)ここまでのことを直接言われることはないけれど
隣の席で聞いてるだけでも結構なストレスです。(苦笑)


彼は皆に好かれてると思ってるイタイ奴です・・・(失笑)



2011年12月26日(月) こんなにも性格の悪い奴を見たことが無い

いつも関わってる業者さんから、年末の挨拶メールが来た。
今年の夏からうちの会社の仕事をやるようになった担当者からだ。


「夏より御社の仕事に加わり、複雑な手順にようやく慣れてまいりました。
これに比例してお仕事も徐々に増えつつあり、ありがたく感じております。
年も暮れてまいりましたので、年末のご挨拶へ伺いたいと思っています。
急なお話で申し訳ありませんが、明日のご都合は如何でしょうか?」


別になんてことのない、普通のメールだ。

まあ、明日というのは急過ぎるかな・・・くらいなものだ。

ところが!
これに対する上司Kの返信がすごい。

突っ込みどころはそこじゃなかったようで。


------------------------------------------------------------

ほぼ原文まま

「複雑な手順」とは一体具体的にどのようなことでしょうか?

我々のやってる仕事は我々にとっては教習所で習った道路交通法、すなわち、安全に道路を走るための最低限のルールという認識です。トラックの運ちゃんがケータイしながらでも転がせる程度のことです。大型旅客機の国際線のパイロットとかではありません。

どこが複雑なのかわかりません。
明確な説明をお願いします。

決して嫌味ではありませんよ。
相手の立場に立って物事を考えることが出来るやさしい私の気持ちがこう言わせてるのです。

------------------------------------------------------------


俺、こんな人と毎日仕事してまーす!

えらいでしょ。



2011年12月25日(日) アーネストリー 10着

今年一年、競馬はまーったく当たらなかったなぁ・・・

ここまでハズレ続けるほうが難しいでしょ!
というくらい当たらなかった。

ま、きっと来年はその分当たるのでしょう。

前向き。


とりあえず、金杯を頑張りましょう! ←懲りてない奴



2011年12月24日(土) メリクリ

俺にとって今一番うれしいクリスマスプレゼントは・・・


娘の笑顔です。

他に何も要りません。




いいこと言った、俺。



2011年12月22日(木) 有馬記念はアーネストリー

今年の有馬記念はブエナビスタと三冠馬オルフェーヴルの対決で盛り上がっているが、連軸として堅いのはアーネストリーだと思う。

相当に堅いと思う。

自信がある。


過去の競馬の歴史から言って、アーネストリーは間違いなく2着以内には来るのである。

相当に自信がある。



そうだな・・・
この自信は・・・

2008年の有馬記念のマルリダゴッホのときと同じくらいだ。



ちなみに、2008年のマルリダゴッホは12着の惨敗である。(死



2011年12月21日(水) 神様はきっといる…

この年末のクソ忙しい時期に上司Kが二日続けて休みやがった。

7年も前の事故の後遺症だそうな。


ま、でも今回 "は” 仮病ではないだろう。
大事な打ち合わせをドタキャンしてまで休むくらいだから。


相当に辛かったそうな。
今日も辛いけど無理して出てきてるんだってさ。



あっそ。



一言・・・


天罰でしょ。



2011年12月19日(月) 倖田來未(29)デキ婚

羊水が腐る前に結婚出来て良かったですね。

というか・・・

なんで芸能人って避妊しないんだ?
馬鹿なのか?

そうなんだろうけど。


最近、デキ婚のクセに、結婚を先に発表してあとから妊娠を発表するパターンが増えてますね。

これってデキ婚はイメージダウンに繋がると思ってるからでしょ?
そういうことはわかってるのに避妊はしないって・・・

馬鹿なのか?

そうなんでしょう。



というか、猿みたい。

それでも、そんな彼ら・彼女らにあこがれてしまう人はたくさんいるのだから、もう少し無い脳みそを無いなりに使ってもらいたいものです。



2011年12月18日(日) 忘年会のピークは

昨晩は会社の忘年会だった。

もともと参加人数が11人と少なかったのに、急な出張や体調不良でさらに当日3人ものドタキャンが出た。

おかげでたいそうこじんまりとした忘年会になった。


でも、俺はそのほうが好きだ。
皆と話しやすいし。

今回は普段、ほとんど会話する機会のない上司とも話が出来て良かった。

いい感じでサービス残業をこなしたって感じ。


でもそれよりも・・・

帰りのエレベーターで以前一緒のフロアだった美人社員さんと偶然会って、そのまま駅まで一緒に歩き、同じ方向だったので電車も一緒に乗って、俺が降りる駅までざっと30分近くしゃべり続けた。

それが一番楽しかった。


つまり、忘年会が始まる前にピークを迎えてた、ということ。(苦笑)



2011年12月16日(金) ○○はこうあるべき とか言ってたな…(失笑)

あれから何年経っただろうか。
遠い昔の話。


あの人たちの言ってたことも一理あるよな・・・
とかまるでないんだよね。


人生経験を積めば積むほど、あいつらがアホで愚かだったとますます思う次第で。


気持ち悪い奴らだったよ。

死ねばいいのに。


なんてことを言ってはいけませんよ。


まあでも、本当に、今も昔も変わらないな・・・と思った次第。

それだけの話。



2011年12月14日(水) なんの話かって?

いつも100点である必要はなくて。
むしろ、いつも100点の人なんて息苦しくて。

100点の日があったり、30点の日があったりするよりも

いつも安定して70点の人がいい。


波は小さいほうがありがたいです。


ま、俺はそんな人に出会ったことはないですけどね・・・(苦笑)



2011年12月12日(月) 少し運気上昇

またロト6で一万円が当たった。

競馬もこの秋初めて当たった。
こちらは数百円のプラスだけど。

まあでも、まずは当てるのが大事。


よし、調子が上向いてきたぞ!


もしかして・・・
娘の夜泣き対応をほとんど俺一人で頑張ってきたご褒美が出てるのかも?!

だとしたら・・・

これでは安過ぎます。(汗


年末ジャンボ、3億円当たるといいなぁ・・・

そろそろ当たるんじゃないかな、うん。



2011年12月08日(木) 会社の飲み会が嫌いな理由2

なかなか分かり合えない人同士でも、酒を飲めば腹を割って話が出来る!分かり合えると!いう愚かな「幻想」を抱いてる人が少なからずいる。

そんな思想の人とは一生分かり合えるはずがないのに、だ。


だから嫌い。



俺に言わせれば、そもそも酒を飲まなきゃ腹を割って話せないような関係しか築けないことが駄目。



2011年12月07日(水) 亀1 三度目の防衛 亀2二階級制覇ならず

え?!
亀1って今世界チャンピオンだったの?
また、決定戦でも勝ってチャンピオンになったのかな?

だろうね。

というか、もう2回も防衛戦をやってたんだ・・・


亀2がチャンピオンになったのは知ってたけど
いつの間にか返上して二階級制覇を狙ってたのね。

で、負けちゃったの?

どうせ強くないチャンピオンを探してきたであろうに。


マッチメークの天才一家を持ってしても無理だった感じなのかな?


まあ、本当にもう興味ないです。
失せました。


たぶん、アンチがたくさんいるほうがプロにとっては良いことで、このように、無関心になられることが一番プロとしてダメなんだと思います。

どうせ嫌われるなら、客の呼べるヒールにならなきゃです。


だから落合は解雇されたわけです。



2011年12月06日(火) やっぱり今年はついてない…

嫁と娘が同時に風邪(インフルエンザ?)にかかってしまいました。

最悪・・・


幸せが重なることって滅多にないけれど
不幸が重なることってしばしばある気がするのって俺だけ?!


俺も風邪をうつされないように気をつけようっと・・・



2011年12月02日(金) 会社の飲み会が嫌いな理由1

酒を飲まない人が飲む人に気を使うことは多々あるが

酒を飲む人が飲まない人に気を使うことはまずない。

あったとしても、飲み始めるまでの話。

酒が入ったら、飲まない奴が悪い!くらいの感覚になる。


だから嫌い。



2011年12月01日(木) マジで?もう12月???

あと一ヶ月で今年一年も終わりだってさ。

先日おせち料理を食べたような気がするのに。


と思ったけど・・・

娘を見れば、1年という月日がそれなりに流れているのがよくわかります。
1年前はよたよた歩きだったもんなぁ・・・


今では「おそといこー!いきたい!いきたい!いきたい!」
とか言えるんだもん。


今朝の4時過ぎの出来事。(苦笑)


今年使わなかった運がこの12月に爆発しますように・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]