なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2011年11月29日(火) 運気…下がる?!

世界で一番嫌いな人の夢を見てしまった。
しかも長いこと。
しかもしかも、かなりリアリティーのある内容だった。


うわっ

せっかく上がってきた運気が下がりそう!!!



って・・・

今年は11ヵ月間ずっと運気が悪かったのに、上がってからわずか1週間と少しで下がってしまったら割りに合わないんですけどぉぉぉ!!!


年末に大爆発するのかな・・・

有馬記念とか。


アーネストリー。



2011年11月28日(月) 運気上昇中

ガソリンスタンドの抽選で1等が出た。
リッター5円引きになった。

ついてる。


スーパーの駐車場に4時間も停めていた。
本来なら数百円の駐車料金を取られるはずが
出口のところにいた若い警備さんが

「本来なら頂くところなのですが、今日は忙しいからいいです。次回からは徴収させてもらいますね!」と言ってくれた。

ついてる。


いろいろ忙しくてジャパンカップの馬券が買えなかった。
自信があったのに!

何があったか知らないが、俺が買おうとしていた馬は最下位だった・・・


つ、ついてるね!(汗



2011年11月23日(水) 蛇の夢は幸運の証?!

日曜の日記に蛇の夢を見たという話を書いた。

すると・・・

さっそく、月曜日抽選分のロト6で1万1千円が当たった。


恐るべし蛇の夢。


運気は上向いてるのかな?!

どうかこれだけで終わりませんように・・・(汗



2011年11月21日(月) 娘が救ってくれた夜

怖い夢を見てうなされていた。

するとその時、娘の夜泣きが始まった。


俺は娘の泣き声でばっちり目が覚めた。


初めて夜泣きに感謝しました・・・(汗



2011年11月20日(日) いちへび にたか さんなすび

今から進むべき道に、エメラルドグリーンに輝いている蛇がいる・・・

という夢を見た!


なんか、運気が大きく好転しそうな予感・・・♪



・・・前向きなほうがいいでしょ。(汗



2011年11月17日(木) いいことってなんだ?

何かいいことないかな・・・と日々漠然と思っている。

が・・・「いいこと」ってなんだ?

何が起こればいいことなんだろうか?


まじめに考えると良くわからん。


宝くじで高額当選することか?

たしかに「いいこと」だけど、なんか規模がでか過ぎる。
もちろん起こってくれて良いことだけれども。


愛人でも出来るってことか?

まあ、それが果たして本当にいいことかどうかは微妙だよな・・・
くれるなら欲しいけど。


不幸がない平凡な一日が幸せ。それが一番「いいこと」。

まあそうなんだろうけど、でもいいことが「起きた」という感覚にはならないよなぁ・・・


なんてことを朝から考えながら職場に行ったら、今日は大嫌いな上司Kが
体調不良で休みだった。


あ、いいことあったわ。



2011年11月16日(水) パンクしたぜ!いえい!!<やけくそ>

今年の5月、前輪タイヤにアルミの平板が刺さってパンクした。
とても修理出来ぬパンクだった。

タイヤ交換で思わぬ出費。


そして昨日・・・
今度は後輪タイヤにボルトが刺さってパンクした。

これまた、とても修理出来ぬパンクだった。

またもタイヤ交換で思わぬ出費。


交換した新しいほうのタイヤにボルトが刺さらなくて良かった!
俺はなんてラッキーなんだろう♪

なんて、前向きに考えることは出来ない。
無理。

1年に二度もパンクするなんて・・・今年の俺は厄年だったのか?!
と思ってしまうほどロクなことがなかった。

あと1ヵ月半で何か良いことがあるのだろうか?

相当なことがないとチャラにならないと思うんですけど。



今年一年で、唯一にして最大の幸運は・・・

とにかく娘が可愛い育っていることです。

これは大きいか。



なんてことしか思いつかない程の一年だったな・・・(苦笑)



2011年11月15日(火) 言葉にしなけりゃわかりません

反省してると言われても
いろいろ考えていたと言われても

何の行動も起こさなければ
何の反応もなければ

こちらからしてみれば全く反省していない人と同じなのです。

言動に現してくれなきゃわかんらないし
行動に移してくれなければ伝わりません。

何も考えてない人と結果は同じです。


そういうことがわからないのだろうか?

わからないからそうするんだろうね・・・(苦笑)



2011年11月14日(月) 育児は気力と体力

奥さんが嫌いとか怖いとかでもないし
子供はめっちゃ可愛いけど

でも・・・

それでも帰宅拒否症になってしまう人がいる

ということが最近はなんかわかる・・・(苦笑)



子育てって本当に大変。

子供好きの俺でもこれだし。


というか・・・
子供嫌いで、自分の子供の育児にすら積極的に参加しない父親が一番楽なんだと思います。



2011年11月13日(日) 忘れられないんだよねぇ…(苦笑)

今日は以前に人生で最も嫌なことがあった日。

嫌いな日。


今年は何事も起こらず、無事に終わりますように・・・


加害者はすっかり忘れているのでしょうが。



2011年11月11日(金) 本日結婚記念日なり エンピツさんに感謝

結婚して4年が経ちました。
早いね。

というか・・・

俺はこのエンピツ日記を何年続けてるんだ?と思って第一回がいつだったか見てみたら、なんと2003年だった。

もう7年。


でも実はここが3つ目の場所だから、たぶん10年選手です。


かつては人気を誇ったエンピツさんも、すっかり他のブログサイト等に押されてしまい、いつ潰れてしまうのか心配してはおるのですが(失敬!)
今は今で、このマイナー感がとても大好きです。(たびたび失敬!)


ちなみに・・・

うちの奥様は、このエンピツ日記さんで知り合った女性です。
あはははは。

まあ、うちの奥様はもう何年も前にエンピツさんをやめてしまいましたが。
ここも読んでないようですし。

卒業生ですね。(苦笑)



でも本当、エンピツさんには感謝感謝です。

エンピツさんがなくなるまで、私がここをやめることはありません。
これからも好き勝手書かせて頂きます。

どうぞ末永くよろしくお願いします。


結婚記念日と関係ない日記になっちゃったな・・・(汗



2011年11月08日(火) 明るい兆しは皆無

異常な円高とか、トヨタが赤字とか、オリンパスがどうちゃらこうちゃら。
世界を見ても、ギリシャが破綻して、イタリアの国債がどうこう・・・

暗いNEWSしかないしっ。


NEWS番組を見ると気持ちが凹みます。


自分の未来が不安。
どうなるんだろう・・・俺は。

日本の未来より我が家の未来。

みんなそうでしょ。



若い人が夢を持てないって、わかる気がする・・・



2011年11月07日(月) 自分は素晴らしいと勘違い…(愚

「そんなだからお前は結婚出来ないんだよ!」
「だからお前は彼女の一人も作れないんだよ!」

と、いつもうちのバカ副社長を罵倒している上司Kではあるが
(というか、仕事と全然関係ないし)
そんなお前も女子社員に嫌われまくっているという事実。


目糞鼻糞。


そんなあんた様はそんなあなた様と結婚して下さった、男を見る目が全くない今の奥さんに深く深く感謝すべきですね。

申し訳ありませんが、いまだにあなたのいいところが一つもわかりません。


うーむ・・・
うーむ・・・

足の裏がめちゃめちゃ綺麗だったりするのかな?


うーむ・・・
うーむ・・・

彼の奥さんはどこを見て結婚を決めたのだろうか?


勤めてる会社名か。



2011年11月04日(金) 金曜日は資源ごみの日

朝、出勤前(車に乗る前)にマンションのゴミ置き場にゴミを出しに行く。

うちのマンションは割とモラルの高い(良い)ほうだとは思うけれど、それでもモラルのない奴はどこにでもいて、例えば、ペットボトルの日ではないのにペットボトルを捨てる奴がいて。しかも袋の口が開いてて、夜の風でそのペットボトルがゴミ置き場中に散在していたり。

そういうことをする奴こそが地球のゴミなわけだが。


うちのマンション住人が比較的にモラルが高いと言っても、他人の捨てたゴミが散らばっているのをわざわざ拾い集める人はさすがにいない。

基本的に皆、見て見ぬ振りだ。

別にそれを責めるつもりはない。


が、しかし、俺はそのままにしておく方が不快なので、仕方なくそれらを集めて袋に入れ、端に寄せてきた。これで水曜のペットボトル回収日に持って行ってもらえるだろうと。

出勤前なのに。

えらいだろ。


金曜日は資源ゴミの日です。

缶は缶類で、ビンはビン類で、プラスチックはプラスチック類でまとめて置くのがモラルってもんだ。ゴミ収集の方々に対しても申し訳ないだろ。

でも、そういうことを守らない奴がいる。
馬鹿がいる。
ゴミがいる。

おまえこそ収集されて燃やされてしまえば良いのに。

ということで
ゴミを出すついでに、それらを生理整頓するのも俺の日課ならぬ週課。

やってる奴はこれくらいのことを言っても良いってことで。


うーむ・・・
俺、そろそろロト6の1等とか当たっても良いと思うんですけど。

いかがでしょうか?

まあ、そんなことを言ってる人には当たらないだろうけどね。(苦笑)



でーも、とにかく俺は偉いってこと。

自賛させてやってよ・・・せめてここでくらい。(苦笑)



2011年11月03日(木) 44画 総運:半凶

自滅 破産 病気 遅咲 考えすぎ 孤独 慎重 誠実


だそうです。


すごいね。
正解。

自滅して孤独になって病気になる・・・

その通りでしょう。


誠実さも皆無ですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]