なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2011年07月29日(金) 負傷から一週間

肩を負傷して一週間が過ぎた。

痛みはだいぶ治まったのだが・・・


突然肩が変色し始めた。
青あざになった。
内出血もしている。

思い当たる原因はない。


俺の身体はもうダメなんじゃないか・・・と思ってしまう。

よわよわ。


もう数日様子を見て、改善されなかったらもう一度病院に行きます。

また美人看護婦さんに服を脱がせてもらおう♪ ←ほぼ変態



2011年07月28日(木) 向かいの棟の諸橋家 2

向かいの棟の4階の諸橋家(仮名)には4人の子供がいる。
4年生、1年生、幼稚園児、1歳児の4人全てが男の子。

俺と奥さんは彼らのことを陰で「悪ガキ」と呼んでいる。

一番下はまだ1歳だから、悪ガキも何もないのだが
上3人が悪ガキなので末っ子もどうせ・・・であろう。
と決め付けている。



彼らはいつもうちの棟のうちの階段下で遊んでいる。
うるさいったらありゃしない。
迷惑。

というか・・・

先日の日曜は父親も休みだったようだ。
ベランダでタバコを吸っているのを見た。

暇なら子供と遊んでやれよ。


彼ら兄弟が父親に遊びに連れて行ってもらっているのを見たことがない。
平日も週末も、いつでもうちの棟の前で遊んでいる。

完全に放置プレイ。

俺に言わせれば育児放棄。


ああいう親の子が、他人に迷惑を掛ける社会人に育ってしまうのだろう。
(決め付け)


というか
子供の面倒を見ることが出来ないような奴が4人も子供を作るな。

だから馬鹿は嫌いなのである。



うちの娘は彼らを追いかけようと必死に走っても追いつかないし、今のところは無視されてるだけだけど、そのうちに面白半分で押して倒されたり、叩かれたり、物を取られたりして泣かされるんだろうな・・・という気がしてならない。

まあ、それも社会勉強の一環なのかもしれないけれど、俺がそんな様子を見てしまったら、その悪ガキを本気で蹴飛ばしてしまいそうで怖いのである。


そう・・・俺は馬鹿親。

だから馬鹿は嫌いなのである。(自爆)



2011年07月27日(水) 子供手当ての話

年収の高い奴は子供手当てなんぞいらないだろ!
という意見がある。

俺もそう思う。

年収が一千万もあるにもかかわらず、子供を育てるのにお金が足りない!なんて言ってる奴はただの浪費家だし、そんな馬鹿親に税金から手当てを出してやる必要はないと思う。


が、しかし・・・

そういう浪費家が日本経済には大切な人材であるのも事実。

子供手当てを特に計画もなく、ただただ全額貯金に回してしまう年収の低い家庭と、子供手当てを計画性もなく、毎回確実に全額使い切る裕福な家庭があったとしたら、後者のほうが手当てを出す意味もあったりするのかもしれないな・・・なんてことを思ったり。


経済のことは良くわからんです。


ただ言えるのは・・・

今の日本では子沢山にしようという気にはなれない!

ですね。


俺も金銭的な不安さえなければ子供は5人でも10人でも欲しいけど、現実的にはもう一人作っておしまいかな・・・と思ってしまいます。

そういう国、今の日本は。



2011年07月26日(火) 向かいの棟の諸橋家

向かいの棟の4階の諸橋家(仮名)には4人の子供がいる。
4年生、1年生、幼稚園児、1歳児の4人全てが男の子。

俺と奥さんは彼らのことを陰で「悪ガキ」と呼んでいる。

一番下はまだ1歳だから、悪ガキも何もないのだが
上3人が悪ガキなので末っ子もどうせ・・・であろう。
と決め付けている。


上の二人はよく幼い子を泣かしている。
最低だ。

彼らを見てると、自分より幼い子に優しく出来ない原因は、親からの愛情が少ないからだろうな・・・というのが良くわかる。

自分が愛情に飢えてるのに、他人に愛情を与えてる場合じゃない!
ということなのだろう。


なんだか可哀想・・・

なんて思うのは無関係な子供の場合であって、近所にこんなのがいると同情してる場合ではない。

とにかく、うちの娘とは一切関わらせたないようにしないといけませんね。



早く引っ越せばいいのに。



2011年07月25日(月) 勇気なし

そのほうが痛いアピールになって良いかと考え、会社に三角巾を付けて行こうかとも思ったのだが、「そこまでの大怪我でもないし、大げさ過ぎるかな・・・」と考えて思い止まってしまった。

みんなにいろいろ聞かれるのも面倒だし、気恥ずかしいし。



うーむ・・・

俺にはやっぱり「人より少しでも目立ちたい!」という要素はゼロのようだ。

これって生まれついたものなのだろうか?
なんなんでしょう。


そんなことまで考えてしまう三角巾。


・・・なんのこっちゃ・・・



2011年07月22日(金) 憧れの…?!?!

娘を抱っこしてすべり台を滑ったら、着陸に失敗して左肩を強打した。

激痛。


病院に行った。
幸い骨折はしていなかったが、人生初の三角巾姿になった。

俺は骨折とかしたことなかったし、そういえば、子供のころは三角巾とか松葉づえに憧れたっけなぁ・・・なんてことを思い出した。

憧れの三角巾初体験♪


・・・ただただ痛いだけです・・・(苦笑)



2011年07月21日(木) みみず

1歳の娘がミミズで遊んでいた。
それを見ていた奥さんがやめてー!と言った。

俺は、別にいいじゃん。子供だもん、いろんなことに興味を持つさ・・・
と寛大な姿勢を見せた。

しかし・・・
俺がフと横を向いた隙に、娘がそのミミズを俺の肩の上に乗せた。


・・・という夢を見ていた・・・


うわっ!!!!と叫んで目を覚ましたら
寝相の悪い娘の足が俺の肩の上に乗っていた。


ほのぼの風景。


夜、2時半のお話。



2011年07月20日(水) 幼児体型

「私は幼児体型だから・・・」とあの人がよく言ってた。
当時の俺にはよくわからなかったのだが、子供を持った今ならわかる。
確かにその通りだったと思う。

でも、あの人の場合、幼稚なのは体型よりも精神面だったと思うけどね。(苦笑)


思ったことを考えずにすぐに口にだしてしまうこととか
悪いことをしても素直にごめんなさいと言えないこととか
親が黒と言えば白いものまで黒だということにしてしまう・・・
親の言うことは絶対だとか。


少しは大人になっただろうか?

ま、無理だわな。

そういう人は変われないってこと、俺は知っている。

体型も、内面も。



2011年07月19日(火) 完全に女性の時代

「日本は完全に女性の時代だな」

数年前から思っていたけれど、なでしこJAPANを見てますます実感。

オリンピック等も含めて、世界のスポーツ大会で活躍するのはことごとく女性のような気がする。


世の男性諸君、もっともっと頑張れよ!


・・・ま、俺もだよな。(汗



2011年07月18日(月) なでしこJAPAN 世界一!

まさか日本がサッカーで世界の頂点に立つことことがあるだなんて
夢にも思いませんでした。

チャンスがあるなら小学生の世界大会くらいかと思ってました。

いやはや・・・

日本の女子はすげーや。
感服。


本当におめでとうございます。

そして、日本に明るいNEWSをありがとうございます!ですね。



それにしても、なぜ女子サッカーではアメリカが強いのだろうか・・・(謎



2011年07月15日(金) 漫画喫茶で思うこと

鍵を家に忘れたまま友人と遊びに行ってしまった。
気付いたのは友人と別れた午前1時過ぎ。

もはや手遅れ・・・


何度か家にも電話したが奥さんは起きる気配もなし。


ということで、数年ぶりに漫画喫茶に来ています。
奥さんが起きるの待ち。


あほ過ぎるだろ、俺。


今、漫画喫茶で思うこと・・・


朝方起きて、俺が帰ってなかったらびっくりするだろうな・・・
奥さんごめん・・・

なのである。


いい旦那だな、俺って。



・・・現在午前3時50分・・・

思考回路もおかしくなる時間である・・・(苦笑)



2011年07月13日(水) なでしこ決勝へ!

日本にも明るいNEWSがありました。

女子とはいえ、まさか日本代表がサッカーのワールドカップの決勝に進む日が俺が生きてるうちに来るとは思ってもいませんでした・・・


おめでとう!

はまだ早いか・・・


あと一つ、本当に頑張って下さい。



2011年07月12日(火) 電力不足は困るけど

冷夏になって景気まで冷え込むのも困るし
でも、暑すぎる夏は1歳児の娘がいる親の身としては熱中症とか心配だし。

難しいね・・・


とりあえず娘が知恵熱を出しました。

体調が悪いと甘えん坊度に拍車がかかって大変。(汗


どんな夏でもいいから、家族が健康で過ごせますように・・・(祈



2011年07月11日(月) 偏差値の高い馬鹿

原発人身事故を起こした東電はもちろんのこと
九電のやらせメールの件にせよ
関電の意味不明の節電依頼にせよ

最近思うのは

電力会社というのは、「勉強だけは出来る(学歴だけは高い)馬鹿」が集まる会社なのだろうか?ということである。


たしかに世の中には偏差値だけは高い馬鹿というのが少なからずいる。

得てしてそういう馬鹿は自分が馬鹿だと気付いていないだけではなく、俺様は人より優れているんだぞ!と思い込んでしまっている大馬鹿であることが多い。

とにかく、タチの悪い馬鹿なのでのである。


まあ、電力会社のエリート社員様(笑)全員がそうであるとは言わないけれど、何を言われても仕方ないような低脳な事象を次々と起こす企業であることには間違いない。


ま、俺のような偏差値の高くない人間に言われたくはないのだろうが。


ということで、これ以上のことを書くのもどうかと思うのでやめておきますが、でもこれだけは言っておきたい、叫んでおきたいと思います。


日本の電気代は高い!

ぼったくりだ!!!



2011年07月10日(日) 塗る湿布でおバカな結果に…

久々にマラソンをしたら足がパンパンになってしまった。
筋肉痛が酷かったので、家にあった塗る湿布を太ももに塗った。

少量塗ったら全然効かなかったので、大量に塗ってみた。


すると、数分後・・・

両足の太ももが強烈に痛くなった。

ヒリヒリを超えて激痛になった。


両太ももを見たら、両脚とも真っ赤に腫れあがっていた。
塗り過ぎ。


結果、筋肉痛より痛くなった。


アホ過ぎるだろ俺・・・



2011年07月08日(金) 久々のマラソン

1年以上ぶりにマラソンをした。

明日は筋肉痛になるんだろうな・・・なんてことを思いながら走っていたら、な、な、なんと・・・


走ってる途中で足がパンパンになってしまった。

わずか5キロ程度走っただけで。


こんなこと、今まで一度もなかったのに・・・

老いって悲しいですね。




2011年07月06日(水) 命日

今日はハッピー(飼いウサギ)の命日です。

あれから1年が経ちました・・・

1年か・・・
なんだかとっても昔のことのようです。

この一年は育児に終われる日々だったから。



きっとハッピーは我が家の守護霊になってくれてることでしょう。
そう信じてます。

ウサギの守護霊だなんて、かわいいよね♪


ハッピー、どうかこれからも我が家のことを見守り続けて下さいね・・・



2011年07月04日(月) 新しい朝が来た 希望の朝だ

今朝の車の中。
NEWSが聴きたかったので、やっぱりここはNHKかな?!と思い、チャンネルを合わせたら、ちょうどラジオ体操の時間だった。

懐かしい・・・


「ラジオ体操第二」を聴いたのなんて小学生以来だったかも・・・


なんだか遠い遠い昔のことを想い出して楽しかった。

とても嬉しかった。


サマータイムありがとう。



2011年07月01日(金) 今日からサマータイム

我が職場も出勤時間が1時間早まった。

もともと約1時間前に来ている俺は、30分ほど早く家を出るだけで良いのだが、朝の30分早起きは大きいでしょ・・・

と思いきや、なんの苦痛もなかった。



早起きが辛くなくなったというのは・・・完全に歳ですな。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]