なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年07月31日(土) 本当に当たった…

先週、一日に交通事故に二度遭う夢を見た日があった。

以前、学生時代に似たような経験があって
その時は友達と競馬に行く日だったのだが・・・

その日はなんと、朝から6レース連続で馬券が的中して
10万円以上儲けたのである。

貧乏学生時にとっての10万円は本当に大きかったなぁ・・・(しみじみ)



で、今回は事故の夢を見たその日にロト6を買ったのだが・・・

本当に当たっちゃいました!!!


・・・5等の1000円が。(汗


でも、ロト6は結構まめに買ってるのに
5等すら当たったのは3年ぶりくらいだし。(恥

夢の効果はあった!ということにしておきましょう・・・^^。



2010年07月30日(金) エビマオ

日テレは優勝争いをしてる自社グループチームより、マエケンが投げる巨人戦より、くだらない結婚式の放映を選んだか・・・

まあ、主婦層は好きそうだから仕方ないかな。(苦笑)


それにしても、マオちゃんてこんなもんだったのね。
ま、所詮から騒ぎ出身のタレントか。

結局お似合い夫婦ってことですな。

3年くらいで終わるであろう結婚生活を楽しんでくださいませ。


どうでもいいけど。



2010年07月29日(木) また四番のせいで負けた

ラミレスが本当にひどい。
見てて打てる気配がゼロだ。

絶対にそんなことはしないであろうが
阪神戦と中日戦ではラミレスの打順を7番くらいに落としてほしい。

脇谷を四番にしたほうがよっぽど打つって。


また、年齢から来る衰えで(?)第三打席以降の打率が著しく悪いので
第二打席が終わったら代えてしまって欲しいものである。

足が遅く、守備も緩慢でしかも打てない選手のプライドなんて考慮する必要もないと思うのだが。

まあ無理でしょうね。


中日なんかに負けるなよなぁ・・・



2010年07月28日(水) 何かいいことあるかしら…

昨日のペットボトルに続き、今日はゴミ置き場に空き缶が散乱していた。

今日は燃えるゴミの日じゃ!ボケ!!
分別できない奴はゴミを出すな!!!

ゴミを出さずに生きられないなら死ね。


本気で思う。 ←こらこら


ということで
今日もビニール袋を持っていって片付けておきました。

なんかいいことあるかなぁ・・・


下心があったって偉いだろ、俺。


昨日は坂本が中日相手にサヨナラホームランを打ってくれました♪
ちょっといいことありました。

それにしても、中日戦と阪神戦に打てないあの4番は本当にいらんな。
下位球団から打ちまくってのタイトルなんて価値も低いし。
ラミレスはいい人そうだから悪くは言いたくないけどさ。

巨人の優勝が確実になるまで欠場してくれないかなぁ・・・

巨人と横浜は確実に4番が足を引っ張ってます。



2010年07月27日(火) ゴミは分別して出せ 当たり前

ゴミを出しに行ったらゴミ置き場にペットボトルが散乱していた。
ペットボトルの回収日は今日じゃないのに・・・

ゴミの分別も出来ないような奴は生きてる価値なし!死ね。
なんてことを思った。

俺は家からゴミ袋を持ってきて、それらを拾って入れ、端に寄せておいた。
これでペットボトルの回収日に回収してもらえるだろう。

えらい?!

えらくないんです。
なぜなら・・・

俺の場合はそこに確実に下心があるもので。

いいことをしておけば、なんかいいことがあるかしら?!
と思ってやってる行動なので。

そういうところが駄目、俺は。

自覚あり。


俺にいいことが起こらなくてもいいですので
娘と奥さんに何かいいことがありますように・・・



2010年07月26日(月) そんな人間じゃないはずなのに?!

宮崎の口蹄疫が一応終息したというニュースを聞いて
心の底から良かったね・・・と思い、ホっとしている自分がいた。

あれ・・・
俺ってそんな奴だったっけ?!


最近、なんだかおかしい・・・



2010年07月25日(日) 仕事は大事 今さらだけど…

長期的な雇用のこととか
将来的なこととか
あんまり考えて来なかったけれど・・・
どうにでもなると思ってる節があったけど・・・

やっぱり子供が出来ていろんなことを考えるようになってしまいました。


これが責任感というものなのでしょうか?!
よくわかりませんが。


とにかく、娘の顔を見るとがんばろう!という気になるのは確かです。

本当、自分のためではなく家族のために頑張らないとね・・・



2010年07月24日(土) 大久保元コーチ暴行で解任

自分がそういう指導を受けてきたから後輩にもそうするのか、それとも自分の感情をコントロールできないだけなのか・・・

理由はわからないけれど
結局・・・


頭が悪いから人を殴るんでしょ?


それはそう思ってしまいます。



2010年07月23日(金) 育成選手が2軍オールスターに出て良いの?

ちらっとフレッシュオールスター戦(2軍のオールスター戦です)にチャンネルを合わせたら、背番号が3桁の選手が本塁打を打っていた。

3桁ってことは・・・育成選手?!


育成選手の本来の意味って、たしか・・・

まだプロのレベルには達していないけれど、将来性のある選手を育成選手として契約して育て、2軍のレベルに達した時点で支配下登録する・・・
だったはず。

オールスターに出られるほどの実力なら、とっくに2軍のレベルに達してるということだし、支配下登録されてなくてはいけないのでは?!


山口、松本、オビスポ・・・巨人で育成枠出身の選手が成功してしまったゆえかどうかはわからないけれど、最近は育成選手が支配下登録される条件が「1軍に上がれるレベルに達したこと」と、ハードルが上がってしまっているのではないだろうか?


まあね・・・2004年ですか?
ストライキとか再編問題とかがあったのは。

あれから野球界が大きく変わったとは思えないし。
野球界は昔っから(当然今も)アホですからね、各球団の上層部が皆
自分の球団のことしか考えてないし。

「育成枠」というルールもいいように利用してるだけなのでしょう。


野球ファンとしては、なんだか空しさを感じる育成選手の活躍でした・・・



2010年07月22日(木) ワールドカップその後

いろんなバラエティー番組や芸能イベントからの誘いを全部断り
またすぐに海外へサッカーをしに行った本田選手。

いろんな番組・イベントに出まくっていた某選手。

プロってこういうところで差がつくんだと思いますけどね。


再開されたJリーグは盛り上がってるのかな?

国内スポーツが盛り上がるくらい景気が良くなって欲しいものです・・・



2010年07月21日(水) 愚かな人間です

火曜日に会社でパワハラに関する研修があった。
ま、ビデオを見るだけなんだけど。


ビデオの中の安っぽいドラマは、我が部署で日々見られる光景そのものであった。おもわず笑ってしまうほどに。

隣にその張本人がいたから笑うに笑えなかったけれど。

いや、ビデオの中の大袈裟なパワハラより、俺が日々見ているパワハラの方がもっとすさまじいかもね。


はい、出ました。
上司Kです。


研修から3日・・・

いやぁ・・・皆に優しいったらありゃしない。

社内規定が出来たんだって。
パワハラの加害者には勧告から懲戒免職までの罰則を設けたんだってさ。

それを聞いて以来本当に穏やかになった上司K。

自分の身を守ることのみで生きてる人間だからね。
そういう奴だから。


リストラ候補を絞ってる的な話を聞いたとたんに、この6年間
年間に100日休んでたのに一日も休まなくなったし。

あんな大病が完治しちゃったんだ。(嘲笑)


わかりやすい男です。
そのわかりやすい変貌振りに皆、影で笑ってます。

きっと一週間くらいは持つでしょう。
前回の研修もそうだったし。

で・・・
そのリバウンドでしばらくするとパワハラ度が増すんだけど。(死


人に嫌味・皮肉を言ったり、家庭の不満を部下にぶつけることだけが人生の楽しみな人間になんて絶対になりたくないです。

ああ、あと、人の不幸話が大好きです。

本当に最低・・・
反吐。


ありがたい反面教師ですわ。



2010年07月20日(火) すっかり野球観戦日記?!

横浜ベイスターズの村田選手よ
頼むから金本選手のように自ら外れてくれ。

尾花監督、あなたからも言うべきだ。

どちらも無理ならば・・・
どうかどこかの投手よ、村田にデッドボールを当ててくれ。
致命傷にならない、全治1ヵ月程度の負傷をさせてくれ。

それくらい言いたくなるほど村田は酷い。
今の横浜は、9番打者の投手と4番打者が安パイである。

とりあえず球団のHPに苦情メールを入れておきました。 ←そこまで?!



巨人がエラーでヤクルトにサヨナラ勝ち・・・

野球をちゃんと見出して1年のうちの奥さんが言った。

「これって弱いチームの勝ち方だよね・・・」

はい、その通りです。

なぜ東野をあの場面で代えるかなぁ?
なぜあと一人我慢出来ないんだろう?
あそこで代えちゃうから先発投手が育たないんだって。

本当に原監督は投手交代に対して我慢の出来ない監督です。

今の先発投手陣の崩壊は
先発投手を育てて来なかった首脳陣の責任でもあります。



中日が5試合連続完封勝ちか・・・

監督が落合でなければめちゃめちゃ誉めるところだけどね。
偉いのは投手コーチってことで。


下位球団にはもっともっと頑張って欲しいものです。



2010年07月19日(月) すっかり横浜ベイファン?!

横浜ベイスターズの4番・村田が酷い。
本当に酷い。

3月末に開幕してから3ヶ月以上、ずっと不調じゃん!
尾花もいい加減、村田を4番から外せよ!!

ことごとく村田でチャンスが潰れる日々。

内川にバントさせるくせに村田にバントさせない尾花も意味がわからんし。


横浜はヤクルトや広島より戦力はあると思う。
でもこの成績なのは・・・

完全に監督と4番のせいだ。



村田も、「男・村田修一」とか名乗ってるなら(周りが言ってるだけか?)
自ら打順の降格を申し出るべきだろ。

はっきり言って、今の村田は4番どころかスタメンで出る価値すらもないレベルの選手である。代打要員で充分です。


金本選手が自ら欠場を申し出て、連続フルイニング出場記録が途絶えさせて以来すっかり阪神が強くなったように、今横浜から村田が消えたら横浜の勝率も間違いなく上がるでしょう。


って・・・
横浜ベイスターズのことでこんなに怒るだなんて

俺はすっかり横浜ファンになっちまったんだな・・・(汗



2010年07月18日(日) あれから10日経ちました…

在りし日のハッピー



かわいいねぇ・・・


俺の足の間で寝るのが大好きでした。


もう自由なんだよ!
どこにでも行けるんだからね!!

天国で思いっきり飛び跳ねてね!!!


といっても

49日までは俺の足の周りをうろうろしてるかもね ^^。。。



2010年07月17日(土) 三連休なんですね

土曜の朝は道が空いてるので気持ち良く出勤出来るのだが
今朝はやったら混んでいた。

そっか・・・世間は三連休なのか・・・

ラジオの交通情報では朝から東名で37キロの渋滞が発生していると言っていた。

皆連休になると出掛けるものなのね・・・

うちも娘が少し大きくなったら出掛けるのかなぁ?
どうなんでしょ。


今はただ、連休はどこに行っても混むので迷惑なだけです(苦笑)



2010年07月16日(金) 石川遼 メジャー最高4アンダー発進!

全英オープンの初日に、石川遼選手がメジャー大会最高の4アンダーというスコアを出したんだそうな。


ふーん・・・

どうせ最初だけなんでしょ。
いつものごとく。


日本の賞金王が海外では予選通過出来るかどうかのレベルって
結構恥ずかしいものがあります。


改めて宮里藍選手はすごいですよね。

日本の男子プロを見てるとますますそう思います。



2010年07月15日(木) 尾花監督の迷走…

奥様が横浜ベイスターズのファンであるのがゆえ、横浜の試合を観ることが多々あるのだが・・・

尾花監督の采配が酷いのである。

戦力的には投手陣崩壊の広島よりも、打撃陣が虚弱なヤクルトよりも上なのに、最下位独走なのは監督のせいではなかろうか・・・と思わずにはいられません。


※なぜ加賀とブーチェックが中継ぎに?

横浜の投手陣は先発も中継ぎも足りないのは明らかなのだが、そんな中で先発で好投した加賀とブーチェックが中継ぎにまわっていた。

そして、そのせいで先発が足りなくなって、先発としてたいした成績を残せていない大家を中4日で使って滅多打ちにあったり。

全く持って意味不明。


※なぜ村田の4番にこだわり続けるのか?

村田の成績が酷い。
見ていても打てる雰囲気がない。
そして、チームもこの成績・・・

4番の責任は大きいです。

で、なぜその村田を4番から外さないのだろうか?!
スタメン落ちにしろとは言わないが、この成績では打順降格は当然のことだと思うけど。


尾花監督は村田と三浦の大ちゃんには甘い気がします。

そりゃーやってもらわなきゃ困る二人でしょうが・・・3ヶ月もの間ずっと不振が続いてるんだし、いい加減対策を考えろということです。



その他にもいっぱいあるんですけどね。

外野フライの欲しい場面で、高打率だけど非力の打者を代打に送り、ヒットのほしい場面ではパワーはあるけど打率の低い打者を代打に送ったり。

守備が上手く足も速く、打率も良い藤田選手を使わない意味もわからんし。

左対左にこだわり過ぎて、左打者の時にピンチを広げて帰って行くだけのワンポイント加藤を出しちゃうこととか。

ちなみに、加藤が出て来るとうちの奥様は「また加藤?!加藤なんて使うなよー!!ピンチが広がるだけだわ!!!」と激怒します。(苦笑)


アナライジングベースボールだって?!

まずは自分の采配を分析した方が良いと思いますけどね。


尾花氏は 「いいコーチはいい監督にあらず」 の典型ですな・・・



2010年07月14日(水) やっぱり打たない3・4番

昨晩はかろうじて長野の決勝ホームランで阪神に勝った。

いやはや・・・
オガ・ラミは本当に打たねーなー
役立たず。

はっきり言って、ヤクルト・横浜・広島には3・4番が打たなくても勝てる。巨人の打線なら誰かが打つさ。

ライバル球団である阪神戦と中日戦に打たなきゃ意味がないんだよ。
クリーンアップとしての価値がないです。

よっぽどエドガーの方が期待出来るし。


一昨年の小笠原、去年のラミレス・・・
個人的にはシーズンMVPがいずれも納得行っておりません。
去年なんて絶対に山口でしょ。

今年は絶対にこの二人を選ぶなよ、野球記者どもめ。


まあ、今は巨人より横浜を応援してるんですけどね。

横浜が勝つと奥さんが喜び、家庭が円満になるもので・・・(汗



2010年07月12日(月) 天国から見守ってね…

ハッピーが小さな小さな骨壷に入れられて帰って来ました。

何かが終わった感じ・・・
本当に一区切り付いたという気がします。


気付けばワールドカップも終わってしまったのですね。
ここでもほとんど触れることも出来ませんでした。
まあ、岡田監督が嫌いだから見てもいないし
日本代表には興味すら持てなかったからどうでもいいんだけど。

スペインは内容も良かったし、素晴らしかったなぁ・・・という感じですね。

日本の目指すところはああいう方向性なんじゃないかな?!


大好きな野球も、巨人は負けまくってたみたいですね。
いつのまにかゲーム差が大きく縮まってました。

今日から阪神と3連戦か。
中日と阪神には勝って欲しいんですけどね。

いかんせん、小笠原とラミレスが強いチーム相手だと打たない3・4番ですから。
首位逆転されるかもですね。

それよりも!
今は横浜ベイスターズに勝って欲しいです。
うちの奥さんのために。(汗

でもな・・・
尾花監督が血迷った采配をしまくってるし
とうぶん低迷からは抜け出せそうも無いな・・・


とりあえず、そろそろ日常を取り戻したいと思います。



2010年07月10日(土) 明日で一区切り

ペットの存在意義が、「人間を癒し、その見返りとして生涯愛情を注いでもらうこと」であるならば、ハッピーは100%達成したと言えるでしょう。

ハッピーは自由になったので、もうどこにでも行けるけど・・・
臆病で怖がりなハッピーはきっと我が家に戻って来て、どこかの部屋の隅っこで丸くなって寝ているのでしょうね。

それとも、俺の足の間で寝るのが大好きだったから、思う存分俺の足の間でグースカといびきを掻いて寝てるかもしれません。

俺や奥さんにはもうその姿は見えないけれど、4ヶ月の娘には見えているんだろうな・・・


明日、ハッピーのお骨が帰って来ます。
それを見てもう一泣きして、それで区切りを付けたいと思います。

寂しい想いは簡単に消えるものではないけれど
いつまでも悲しんでいてはハッピーも浮かばれないだろうし
きっとまた、俺が死んだときに天国に行けば会えるのだから。

俺も天国に行けるような生き方をしていかなければいけませんね。(汗


いやぁ・・・
本当にたくさん泣いたな・・・

長い長い一週間でした。



2010年07月09日(金) もう少しだけ落ち込ませて下さい…

随分前に最愛のペットを亡くしたその当時の友人の言葉・・・

「直後は毎日のように泣いてたよ」
「ことあるごとに思い出しては涙が出たよ」
「何もやる気が起きなくてねぇ・・・」
「何をするにも気も力も入らなかったし」

当時は理解出来なかったけど、今は全てわかります。

本当に何もやる気が出ないわ・・・(苦笑)

それでも子育てだけはしっかりやらないといけないんだけどね。
我が夫婦にはしっかり育てなきゃいけない子供がいますから。


我が家も少しずつ日常を取り戻しつつはあります。
昨晩は久しぶりに横浜ベイスターズが勝って奥さんも喜んでたしね。
でもまあ、まだ無理をしている感は否めません。

まあね・・・奥さんのハッピーに対する想いは俺なんかには絶対にわからないでしょう。二人の間には主人とペット、人間とウサギという関係以上のものが確かにあったと思いますから。

それを失ってしまったんです。
すぐに元気を出せ!という方が無理な話です。

奥さんが何度も俺に
「ハッピーのことを可愛がってくれて本当にありがとう・・・(涙」
と言ってくれたのがまた切ないです・・・


娘が生まれ、ハッピーが亡くなり・・・

今年は「生」と「死」をモロに体感する一年になりました。

多々感じることはあります。
この数ヶ月の間に命に付いて本当に沢山のことを強く考えさせられました。


うまく言えないけど・・・

「ペット」という生き物が亡くなってしまうとこんなにも悲しいものなんだ・・・
ということを知りました。
ペットは家族だということを実感・体感しました。

それと
「死」=「無になること」ではないことも知ることが出来ました。

ハッピーからはたくさんのことを学びました。
ハッピーからもらったものは無にはなりません。

いつか記憶は薄れて行ってしまうのでしょうが
それでも彼を完全に忘れることは絶っっっ対にありませんから。

もちろんハッピーの死は悲しくて悲しくて仕方ないし
もう二度とこんな想いはしたくない!とも思いましたが・・・

でも、いつか娘が大きくなって「ペットを飼いたい!」
と言ったら飼ってあげてもいいかな・・・とも思います。

動物はたくさんの大切なことを教えてくれますから。


・・・そのときはまたウサギがいいな♪


なんて冷静を装っておりますが、まだまだ心の中は悲しみで一杯です・・・


暑くないかなぁ?
寒くないかなぁ?
おなか減ってないかなぁ?
下痢はしてないかな?
便秘になってないかな?

旅行に行った時は預けてある実家に毎晩電話を掛けて
「ハッピーは元気にしてる?」と確認して・・・

奥さんと結婚してから3年間
毎日毎日ハッピーを意識して生活してたんだもん。
それが突然いなくなっちゃったんだもん。

寂しくないわけがないです。


ハッピーは嫌がるかも知れないけど、もう少しだけ泣かせてね・・・



2010年07月08日(木) なついてくれてたから…(涙

出勤前と就寝前にご飯をあげるのが俺の日課でした。
今朝もまた、ご飯をおねだりするハッピーのいないウサギゲージを見て出勤前から涙してしまいました・・・

俺、弱過ぎ。(汗


よくもまあ、ウサギ一匹のためにこれだけ泣くよなぁ・・・
と我ながら思いますね。

俺はどんだけ優しいんだ!とね。 ←自讃


それだけハッピーを愛していたってことです・・・
我が子のようなものだったしね。

奥さんの連れ子だったけど。(汗


奥さんも連日泣いています。

まあね・・・ハッピーに対する奥さんの想い入れなんてものは、普通の家庭で普通に育ってきた俺なんかには絶対にわからないでしょうし、しかも11年もの歴史があるわけですし、そこにはペットとしてではなく、ある部分では家族以上の絆とか想いもあるのでしょう。

それを数日で立ち直れという方が無理です。(きっぱり)

たった3年一緒に暮らしただけの俺でこれなのですから。(苦笑)


「ハッピーのことを可愛がってくれて本当にありがとう・・・」
と、奥さんが連日、何度も何度も言うのがまた切ないです・・・


大の大人二人にここまで泣いてもらえるハッピーって・・・

どんだけ幸せ者のウサギだよ!

なんて言ってみたり。


昨日、ハッピーは火葬場に連れて行かれました。
とてもとても綺麗な身体でした。

まめに保冷剤を交換してあげてたから・・・

それがまた辛かったのですが。
保冷剤を変えてあげるたびに泣いてました。

動かないハッピーを見るのは辛かったです・・・


ハッピーのお骨は日曜日に帰って来ます。
きっとまた号泣するでしょう。(苦笑)

ハッピーのことは一生忘れません、絶対に。


「ありがとう」の言葉しかないな・・・

きっとハッピーも「こちらこそありがとう♪」と言ってくれてるよね・・・


生まれてすぐにうちの奥さんの元にやって来たハッピーは
世界で一番幸せなウサギだったと思ってます。



2010年07月07日(水) 突然のお別れでした

ハッピーが天に召されました。
(飼いウサギです。家族でした。)

享年11歳・・・大往生です。
先日も病院で驚かれたほどの長寿でした。


朝ご飯をあげたときも元気(普通)だったのに・・・
昼過ぎに突然だったそうです。


ハッピーは、うちの奥さんが結婚し、子供を産み・・・
家族にあまり恵まれていなかった奥さんが家族に恵まれたのを確認してから、幸せになったのを見届けてから亡くなりました。

きっと、自分の役目も終わったのだと思ったのでしょう。


俺が一緒に暮らしたのはたったの3年だったけど
その間にたくさんの幸せをもらいました。
すごくなついてくれたし。

俺にとっても初めてのペットでした。


昨晩は奥さんと二人でたくさん泣きました。
今朝も亡骸を見て泣きました。

俺が帰宅し、俺の車が駐車場に入って来た音を聞き分けてその音を聞いただけで喜んで暴れまわってたハッピーはもうそこにはいません。

でも、心の中では永遠に生き続けます。
出来ればうちの娘の守護霊になって欲しいです。

ま、ウサギの守護霊っていうのもどうかと思いますが・・・


もうペットはいいかな・・・
亡くなった時に悲し過ぎます。


教訓。


子供は絶対に親より先に死んでは駄目です。(きっぱり)


しみじみそう思いました・・・



2010年07月06日(火) 偶然人に会うのは面倒臭い派

会社帰りに乗った電車は、目的の駅の一駅手前が終点だった。

もう一駅行きたいので電車を乗り換えるために降りたら、隣の車両からこの3月まで同じ部署だった女性が降りて来て目が合った。

あら、こんばんは。
お久しぶりです。
お疲れ様です。


その女性は美人さんだ。
俺好みの女性である。

しかし、特別に仲が良かったわけでもないし、中途半端にあと一駅というところでバッタリ会っちゃって、ぶっちゃけ・・・5分ほど一緒に電車に乗ってしゃべりながら帰るのは面倒臭いな・・・と思ってしまった。

5分という時間は何かを話し込むにはあまりにも短いし、他愛の無い話でやり過ごすには長い時間だ。(苦笑)


俺はとっさに話題を探した。

「○○さんは××駅まででしたっけ?俺は次の駅までなんですけど、なんでここで終点になるんですかねぇ。あと一駅頑張ってくれればいいのに!俺のためだけにね(笑)」

すると彼女は言った。

「私も次の駅までです。
 実は・・・私、先月離婚しちゃって実家に戻ってるんです。」

え?!先月???
離婚ほやほやじゃないですか!

彼女が結婚したのは俺より半年くらい後だったから・・・
結婚生活は2年弱で崩壊しちゃったってこと???

どうしたんですか?
何があったんですか?!
結婚してからすぐになんかあった感じですか?!
それとも不安を抱いたまま結婚して、やっぱりその不安が的中しちゃって爆発しちゃった!とかですか???

そういえば、今思えば以前会った時に話してたあの話題って・・・


一瞬にして聞きたいことが山ほど出来た。

しかし、さすがに5分では深い話をするのは無理。
いくら聞き出し上手の俺でも短過ぎます。(自賛込み)

くそー!
こんなことなら会社の最寄り駅で偶然会ってりゃ良かったのにー!!


しばらく彼女に合わせて電車通勤しようかと思いました。

・・・あほ・・・



2010年07月05日(月) ラミレスは数字だけ

巨人の4番、ラミレスの成績。

現在、本塁打数は1位と1本差のセリーグ第2位
打点はダントツの1位。

数字だけを見れば立派な4番ではあるが・・・


中日戦と阪神戦で全然打ってないのである。
中日戦ではそこそこ(数字上は)打ってるけど、それもほとんどが試合が決まったあとだし。

今シーズン、中日戦と阪神戦のここ一番ではことごとく駄目なイメージ。


こんなでも二冠王になったらシーズンMVPになったりするんですかね。
弱いチームから稼いだ成績なんて、4番打者としては価値が低いんですけどね。

皆が打てないときに打つ。

それが4番打者でしょ。

足は遅い、守備は中学生レベル・・・
そんな彼は打つこと以外に価値はないのですが。


まあ、今年は日本人の活躍で優勝して欲しいので良いけどね。


東野・内海・坂本・阿部・松本・・・etc...

今年の巨人は生え抜きの力で優勝して欲しいものです。



2010年07月04日(日) オグリキャップ 逝く…

あなたのおかげで競馬というスポーツの楽しさを知ることが出来ました。
あなたのおかげで競馬というギャンブルの楽しさを知ることが出来ました。

私の競馬人生の始まりは、すべてがあなたでした。

あなたのことが好き過ぎて、「オグリキャップが大好き」というあなたのHPを立ち上げて運用してたこともありました。

パソコンやインターネットのことを覚えることが出来たのもあなたのおかげです。


あなたに会いたくて、北海道にも何度か行きました。
初めて会えたときには涙が出そうなくらいうれしかったことを覚えてます。

北海道の良さを知ることが出来たのもあなたのおかげです。

そういえば、あなたの前であなたを背景に当時の彼女とキスしたことをフと思い出しました。

完全なバカップルでしたね・・・
その節は大変失礼しました。(汗


とにかく、私はあなたのことが大大大好きでした。

種牡馬としては成功できませんでしたが、それでもあなたの現役時代の走りが色褪せることは私の中ではありません。

私の中では永遠の最強馬です。


本当にいろんなことに感謝してます。

どうか静かに、安らかに眠ってください・・・


オグリ、本当にありがとう!

そしてさようなら・・・



2010年07月03日(土) 朝食にカップ麺

午前四時にベランダに出てタバコを吸った。

この時期はこんな時間でもう薄っすら明るいんだね・・・


愛娘のすさまじい夜泣きで眠ることが出来なかったのである。

この時はまだ、少しでも良いから寝てから会社に行こうと思っていたが、睡眠時間が取れても2時間を切った午前五時過ぎにそれも諦めた。


腹が減った。

睡眠不足で会社に行くのは仕方ないにせよ、せめて腹くらい膨らせてから出勤しようと思い、お湯を沸かしてカップ麺を作って食べた。

出勤前にカップ麺を食ったのなんて初めてだ・・・(苦笑)


午前六時過ぎ、娘がやっと寝てくれたので奥さんも寝た。
俺はすっかり暇になり、家にいても仕方がないので少し早いが出勤した。

ふぅ・・・

朝早いのも気持ちが良いものですね。


・・・おなかが痛い・・・


朝食にカップ麺などという慣れないことをしてしまったからか、すっかりおなかを下してしまった。

散々な一日の始まりだ。


・・・どうか今日一日、無事に過ごせますように・・・(祈



2010年07月01日(木) ハッピー頑張れ!

7月になりました。
毎日暑いです。

飼いウサギのハッピーの元気がありません。

ハッピーはウサギとしては長寿の11歳です。
高齢だから余計に暑さが堪えるのかな・・・

ウンコも全然しないし、そもそも食事も全然取らなくなっちゃったし
最近では水を飲む量も激減してるし。

この夏を乗り切れるでしょうか・・・(涙


神様

ハッピーはうちの大切な家族です。
どうか元気を取り戻させてあげて下さい。
見守って下さい。

お願いします。




どうかハッピーが一年でも長く、一日でも長く生きられますように・・・(祈


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]