なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年06月30日(水) 早起きは三文の得?!

この三日間、早起きして早く会社に行って早退して
病院に行って3本の注射を打った。

見事に蕁麻疹が出なくなりました♪

なんの薬を打たれたかわからんけど(汗
まあとにかく身体が・・・というより精神的に楽になりました。

早起きして頑張った甲斐があったように思います。

病院の先生、看護婦さんもみんないい人だったし。
良かった良かった・・・

しばらく様子を見て、また酷くなったら打てば良いのだそうな。

もう蕁麻疹も怖くないぞー!
おー!


それにしても、原因はなんだったんだろう・・・

ま、いいか。



2010年06月29日(火) 4年後こそ!

日本代表が負けたそうですね。

『ワールドカップ・ベスト4』 という意味のわからない中途半端な目標を達成出来ずに残念でした。

全く見てませんので内容には触れませんが。


岡田監督、ご苦労様でした。
結果は充分だと思いますが、個人的には本当にもう二度と代表監督に復帰しないで欲しいと心底願ってます。

協会もオファーを出したりしないように。

次はJリーグの監督でもやって、国内のサッカー界を盛り上げて下さい。
個人的にもアンチ監督が出来ると見てて面白いので。

落合ドラゴンズとかね。


選手の皆様は本当にお疲れ様でした。
本田JAPANは良くやったと思います。

次のブラジル大会は応援しますから!

というか、次のブラジル大会こそは楽しみたいです、はい。


次期監督は誰なのかな?!

面白いサッカーを見せてくれる監督になりますように・・・(祈



2010年06月28日(月) 蕁麻疹に完治はあるのでしょうか…

「蕁麻疹」なんて漢字は絶対に書けないけれど、今時は「じんましん」と打って変換するだけで漢字に出来るのだから便利だよね・・・
なんてことを今更思ったりして。


半年くらい前から続いている蕁麻疹が一向に良くなる気配がないので、改めて病院に行ったら体質改善の注射を打つことになった。

お医者さんには「これを3回くらい打てばかなり楽になるはずですよ」と言われた。

3回か・・・
仕事があるんで週に1本で良いですか?

と聞いたら、間を空けちゃうと意味がないそうで。
出来れば3日続けて打ちたいのですが、とのこと。

うーむ・・・
でもまあ、それで治るなら助かるしな・・・
と思い、今日から三日間会社を早退して病院に行くことにした。

といっても仕事が忙しいので
早退する分は早出して補わなきゃならないのだが。

結局、この三日間はいつもより1時間半ほど早く出勤することにした。

蕁麻疹に一番良くないのはストレスと疲れ・・・
それを治す為に早起きして早出して仕事をするのかぁ・・・
うーむ・・・
うーむ・・・


一般の社会人に、ストレスと疲れを溜めないようにしろというのは無理なのではないでしょうか(苦笑)



2010年06月26日(土) 週刊プロレス愛

年間購読していた週刊プロレスの継続契約をやめた。
子供が生まれ、読む時間がなくなってしまったからだ。

毎週読み終える前に次の週の号が来ちゃって
次の号が来てから無理矢理前週の号を早読みする感じで。

高校生の頃から買い続けていた雑誌をやめさせてしまうだなんて
子供の威力って凄い(苦笑)

定期購読をやめて2ヵ月・・・

結局毎週コンビニで立ち読みしてるし
じっくり読みたい記事があったら買っちゃうし。

先週と今週に至っては、いつも週刊プロレスを置いてくれてるコンビニになくて、他のコンビニまで探しに行ったり・・・
でもやっぱりなくて、寂しい思いをしたり。

じゃあ、定期購読をまた再開すりゃーいいじゃん!
という感じ。

でもしません。
これから読む時間はもっと減ってくるだろうし。

プロレス人気は下降線を辿る一方・・・
雑誌を読んでなきゃ現状が全然わかりません。

俺は週刊プロレスを、プロレスを、本当に愛してるんだなぁ・・・と
離れてみて実感した次第。


雑誌を読んでない俺まで情報が届いてくるくらい頑張れ!プロレス界!



2010年06月25日(金) 日本代表なんかよりも!

本田JAPAN(誤記ではありません)が勝ったようで。

良かったですね。
ちょっとでも経済効果があれば良いですが。


そんなことよりも!

娘が寝返りを打つ瞬間を見ちゃいました!!
感動・・・

寝返った娘を思わず抱きしめて涙を流してしまいました。

・・・そこまで・・・

恥。



ま、世界的には昨日は日本よりスロバキアでしょ。
そういう意味でも運のない監督さんですね。

どうでもいいけど。

俺にとっては娘の寝返りを見た素晴らしい夜でした。


はぁ・・・
早く4年後のブラジル大会にならないかなぁ・・・



2010年06月24日(木) 若い女の子が好きだねぇ…

奥さんの友達が遊びに来た。

最近、親以外の人に抱っこされると泣くようになってしまった愛娘なのでありますが・・・奥さんの友達に抱っこされても全然泣くことは無かった。

いや・・・
泣かないどころか、すっかり落ち着いてる様子だったし
あわよくば友達の腕の中で寝ちゃいそうな勢い(?)だったし。


うーむ・・・
うちの甥っ子くんにもそういう傾向はあったけど
それって男の子だからだと思ってたんですけどね。

赤ちゃんでも男は男なんだなぁ・・・と思ってたのですが
性別問わず、赤ちゃんは若い女性が好きなんですかね。

何が違うんだろうなぁ・・・
不思議。


ま、俺も若い女性は好きですけど。

それはまた別の話。(死


また遊びに来て下さいね♪



2010年06月23日(水) 南アフリカ大会は失敗でしょ

ペレが「南アフリカでやるべきじゃなかった」と言ったそうで
それに対してマラドーナが批判してましたね。

俺も個人的にはアフリカで開催してみた意義はあると思いますが。
気候的にもいいしね。


ただ・・・
地元国が始めてグループリーグで敗退するし
南アフリカ以外のアフリカ勢もことごとく結果が悪いし
客は入ってないし
ブブゼラはうるせーし。 ←これ、本当に最悪。

ま、一回くらいアフリカでやってみて良かったとは思うけど、もういいね。
次は100年後くらいでいいでしょ。

このあと、どんなドラマがあってどこの国が優勝するのかはわかりませんが、今大会は失敗だったという感じですね。

次のブラジル大会に期待しましょう。


開催地より、岡田監督続投にならないことを祈るばかりですが。(苦笑)



2010年06月22日(火) 非国民と言われようと…

 日本代表がW杯1次リーグを突破した場合、日本サッカー協会が岡田武史監督(53)に続投を要請をすることが分かった。原博実強化担当技術委員長が19日までに「日本の対戦国は世界ランクもレベルも高い相手。その中で1次リーグを突破するのは非常に困難なこと。ベスト4を目標にしているが、1次リーグを突破した場合は、日本協会として岡田監督に続投要請する考えがある」と話した。

------------------------------------------------------------

岡田続投?!
アホか。

この後、4年間もつまんないサッカーを見せられるんかい。

ゾッとするわ。


残念ではありますが、日本代表を応援する気がゼロになりました。

デンマーク頑張れ!


ま、俺は見ないけどね。



2010年06月21日(月) 日本戦の平均視聴率が43%だって?!

19日(土)の夜に行われた日本―オランダ戦の(テレビ朝日の)平均視聴率が43%だったそうな。


その日、俺は友達と飲みに行きました。
前の日記にも書いたけれど、その日はいつも行ってる店が混んでて入れず、2軒目に至っては夜の8時から団体予約が入ってると言われて断られ、3軒目の居酒屋でやっと入れる始末。

いずれもテレビがある店の話ではありません。


その日、俺は参加しませんでしたが職場の飲み会がありました。
我が職場の飲み会はいつも参加率が非常に悪いのですが
19日の飲み会は参加率がとても高かったそうです。


俺のメル友さん(♀)はスポーツ好き夫婦なのだが
日本戦は興味ない!空いてる街に飲みに行く!
と言って行ったそうなのですが、街は普通ににぎわってたそうです。


翌日に実家に行った時に聞いたら、我が両親はサッカーに興味がないので普通に他のチャンネルを見てたのこと。


視聴率43%

最高視聴率に至っては55%

二人に一人は見てた計算になりますが・・・

誰が見てたん?
その数字、ほんまかいな。

まあ、調査上はウソではないのでしょうが・・・

俺の周りが特殊なんですかね。
ま、そういうことなんでしょう。


次は夜中のデンマーク戦・・・
どのくらいの視聴率が出るのでしょうかね。

もちろん俺は朝まで熟睡します。

睡眠時間を削る価値が見い出せないので。



2010年06月19日(土) いい日でした

友人と飲みに行ってきました。

W杯の日本戦がある夜だから、どこの居酒屋に行っても空いてると思ってたのに・・・いつも行く店は満席で入れませんでした。

次に行った店も入れませんでした。

三件目の店でようやく入れました。


いつもの土曜より混んでるじゃねーか!
みんな、全然興味ないのね・・・
やっぱり騒いでるのはマスゴミだけなんだね・・・

街に出て実感してきました。


いやぁ・・・楽しかった。
友達と閉店直前まで話し込んで来ちゃいました♪

日本のサッカー見てるより確実にストレス発散になったし。
俺にとっては最高の夜でした。

日本も0−1なら出来過ぎくらいの結果でしょ。



2010年06月18日(金) 蕁麻疹は心も弱らせます…

蕁麻疹は原因がわからないことがほとんどのようです。

ネットで検索してみたら、経験者からこんなアドバイス(?)が載ってました。

「最近何か(生活で)変わったことありませんでしたか?
 私の場合は決まって疲れているときや体調が悪いときに出ます。」


「・・・」


この半年で変わったことと言えば・・・

『娘が出来る』 という人生の劇的出来事がありました。


いやぁぁぁぁ
娘が蕁麻疹の原因だなんて絶対にいやぁぁぁぁ!!!

だって溺愛してるんだもん♪



メロメロ。 ←大恥


なるべく早寝早起きを心掛けます。

前向きに・・・前向きに・・・



2010年06月17日(木) ラグビー元日本代表逮捕

朝、通勤途中の車の中でフと、「元ラガーマンで、パンクラスなんかで総合格闘技にも挑戦した渡部謙吾って今はどこで何をしてるんだろう?」なんてことを思った。

本当にたまたま。
なぜそんなことを思ったのかも理由はわからないけれど。


会社に着き、いつも通りネットでスポーツ新聞の記事を読もうと思ってHPを開いてびっくりした。


「ラグビー元代表渡辺大吾容疑者を出資法違反の疑いで逮捕」


すげー!
こんな偶然もあるんだ。
これが 『虫の知らせ』 ってやつか?!

それにしても、彼はこんなことになっちゃってたんだなぁ・・・


なんてことを思いつつ、その記事をよく見てみたら

俺が思い出してた『渡部謙吾』ではなく『渡辺大吾』だった。
完全なる人違い。

謙吾さん、大変失礼しました・・・


ということで
なーんの意味もない日記になってしまいましたとさ。

ちゃんちゃん。



2010年06月16日(水) あれま。初投稿で…あれまあれま。

日本生命さんから封書が届いていた。

なんだ?!
俺、日本生命の保険なんか使ってないし
保険の広告・宣伝、ダイレクトメールだろうな・・・
そう思って封書を開いてみて驚いた。

ワタクシ・・・
初めて投稿したサラリーマン川柳で入選を果たしていたそうです。

入選記念にサラリーマン川柳の冊子が送られて来ておりました。


あれま。
びっくり。

すげーな、俺。 ←自讃


よし、やる気出た。

今年も考えて投稿しようっと♪



2010年06月15日(火) W杯の陰でこっそり野球のGOOD NEWS

世間が馬鹿マスコミが騒いでるほど本当にワールドカップに夢中になったり熱狂しているのかどうかはわかりませんが、昨日、サッカーNEWS一色(力士の野球賭博のNEWSも少々)の陰でこっそりと野球界にとっての GOOD NEWS が報道された。


「来季からミズノ社製低反発球で統一」

 プロ野球の実行委員会が14日東京都内で開かれ、1軍の試合使用球を来季から基本的にミズノ社製に統一することが内定した。ただ、ミズノ以外のメーカーと来季まで契約が残っている球団があるため、今後は当事者同士で調整していく。


いいねー
低反発球の導入には大賛成です。
むしろ遅いくらいです。

なんでもかんでもメジャーの真似をする必要は無いと思うけど、ボールの反発係数だけは早くメジャー並にすべきだと、私は常々思ってましたから。

ただし、ボールの質は日本の方が遥かに良いので、メジャーの使用球をそのまま導入するのは改悪だと思い反対でしたが。

日本製の低反発球の導入で野球が変わるでしょう。

世界大会や日米野球の度に「ボールがすべる」とか、それくらいはまだ良いですが、「ボールが飛ばない」という話題が出るのは本当に情けないという気持ちがありましたから。

まあ、来期からボールを供給できなくなる企業は(経済的な面で)少し心配でもありますが・・・

とにかく、久々に日本の腐った球界が文字通り「改善」に踏み切ったようで
野球ファンである私にはとーっても嬉しいNEWSでした。


やっぱり俺はサッカーより野球が好きだ。



2010年06月14日(月) 日本が勝ちましたね

【日本1−0カメルーン】

日本代表を応援してた皆様、おめでとうございます。
良かったですね。


鉄壁のディフェンス力があるわけでもなく
玉砕覚悟で積極的に攻めるわけでもなく
勝っても負けても見ててつまらない試合をやるのは亀田と同じだな・・・
とは思いましたが、ワールドカップは結果が全てですからね。
勝ったという事実は素晴らしいのではないかと思います。


それにしても、本当にあの楽器がうるせーな。
日本代表サポーターの素晴らしい声援がほとんど聞こえないし、腹が立つ。

カメルーンのサポーターがどんな応援をしてるのかも聞きたかったし。

あの楽器は禁止にすべきです。
うるさいし、うざい。


19日に楽しみにしている飲み会がある俺としては、この勝利で19日のオランダ戦が盛り上がることを期待してます。

どうか居酒屋が空いてますように。



2010年06月13日(日) W杯が始まった

サッカーのワールドカップ、そこそこ見てます。

韓国は強いですね。
日本とはずいぶん差が付いてしまったように思います。

アジアでは今、ダントツに強いんじゃないかな。

韓国という国は嫌いだけど、それが現実。
認めなきゃ。


それにしても、テレビで見てて思うのは・・・



ブブゼラとかいう民族楽器の音がうるせー!!!!


俺は各国のいろんな応援スタイル(歌とかね)を聞くのも好きなのに、あの、虫が大群で飛んでるような音がうるさすぎてお客さんやサポーターの歓声がほとんど聞こえません。

ワールドカップを見る楽しみを一つ奪われた感じすらします。


なんかこう、どうしても盛り上がらない要素が多い大会なんだよなぁ・・・


あくまで個人的な感想です。



2010年06月11日(金) 毎日蕁麻疹(じんましん)

半年間のみ続けてきた蕁麻疹用の薬(アレルギーの薬)を今週は飲まないでいてみようと思う。

薬抜き。


しかし・・・毎日蕁麻疹が出てしまうのです。(涙


でも大丈夫。
健康診断の結果は良好だったしっ。

と思うようにしてます。


前向きに、前向きに・・・



2010年06月10日(木) いよいよW杯が開幕なのに…

岡田JAPANがどんな結果になるのかは誰にわからない。

しかし、たまたま奇跡的に素晴らしい成績を残したとしても、大会前にこれだけ一般の人の興味を失せさせた岡田監督の罪は重いです。


プロスポーツ選手は皆に好かれればもちろん良いですが、皆から嫌われてもそれはそれで良いのです。プロスポーツにヒールは必要なものです。

客の呼べるヒールは、格好つけてるだけで客の呼べない選手や、ただ良い結果を出せばいいと思ってるだけの選手より優秀なプロ選手です。


プロとして一番駄目なのは、嫌われることではなく興味を持たれないこと・興味を失わせることでしょう。

なので、岡田監督はプロとして失格だと私は思うわけです。


本当、こんなに興味の湧かないワールドカップは初めてだな・・・

残念でなりません。



2010年06月09日(水) 生きてるだけで丸儲け?!

明石家さんまが娘に「いまる」という名前を付けたと聞いたとき
変な名前・・・と思ったものです。

ましてその由来が「生きてるだけで丸儲け」であると知ったときには、子供にそんなふざけた理由で名前を付けるなんて・・・芸人だからといって子供の名前でまで笑いを取ろうとするなよ!なんてことすら思ったものです。


あれから20年・・・


自分も人の親になり、世の中は不景気で俺の収入も減り、周りではリストラされて去っていくおじさんたちがいたりと将来への不安もあるし。

不安もあるというか・・・不安しかないというか。(苦笑)


「生きてるだけで丸儲け」

なんと素晴らしい言葉でしょうか。

深いなぁ・・・なんてことを思う昨今。


これほど前向きに生きられたら人生は楽しいでしょうね。

上を見たらキリがないし、下ばかりを見て生きて行くのもどうかと思うし。

まあ本当、難しいものです。
気の持ちよう一つなのでしょう。


何が言いたいんだかわからなくなってしまいましたが・・・(苦笑)

とにかく、みんな適度に頑張って生きて行きましょう!ってことです。


なんのこっちゃ・・・



2010年06月08日(火) 3年ぶりの健康診断にて

3年ぶりに健康診断を受けた。
子供も出来たし、健康にもより一層気を付けようと思って。

幸い、大病は見付からなかった。
コレステロールが増えてたくらい。(危

あと、心臓の脚ブロック。
怖っ。

でもこれは中学生の時からだから・・・(苦笑)


健康診断の結果に一つ、大きな疑問?謎?があった。


・4年前:身長172.8センチ 体重63.7キロ

・3年前:身長172.1センチ 体重65.3キロ

・今年:身長173.2センチ 体重62.6キロ


体重の増減はわかる。
でも・・・なぜ身長が増減するんだ?!

しかも、今回は3年前より1センチ以上伸びてるし。

俺、まだ成長期なのか?!
そんなわけないし。


・・・謎だ・・・



2010年06月07日(月) 悲しい現実…セリーグが弱い

「パ・リーグが強く セ・リーグが弱い」

交流戦の結果を見る限り、認めざるを得ない現実。


球場が狭い、というのが先発投手の育たない原因の一つなのだろうか・・・

じゃあ、球場を広くすればいいじゃん!
というのは現実的ではないので、まずは出来ることから・・・

反発係数の小さいボールを使うべきだ。

メジャー仕様のボールに変更する、までは必要ないとは思うけど(向こうのボールは品質も悪いようだし、わざわざ改悪することはない)でも、反発係数はメジャー球並にすべきだとは思う。

早く手を打たないのと、一昔前に競馬の世界で長らく「関西=強,関=弱」という図式が出来てしまったような、同じような現象が出来てしまうと思います。

今年、セ・リーグのどのチームが日本シリーズに進出するかまだわからないけれど、日本シリーズに出場するセ・リーグのチームは絶対に勝たないといけませんね。


セ・リーグ好きとしてはなんだか悲しいばかりの交流戦です・・・



2010年06月05日(土) おあしす

「おはようございます」

こちらから挨拶をしてるのに、それを無視する輩がいる。
俺はそれだけで

「ああ、こいつは駄目な奴だな・・・」と思ってしまう。

見下してしまう。


でも・・・
職場では、案外そういう奴に限って出世していくんだなぁ・・・これが。

そういう奴は、自分より上の人には満面の笑みで挨拶してたりするしね。


ま、それで出世したとしても、人間としてはどんどん堕ちてるですけどね。

ご愁傷様。
人として。



2010年06月04日(金) 突然に尾崎豊の話

急に思い出したので、書き留めておきます。
って・・・これ、以前にも書いたかも?!ですが。


10年くらい前の札幌の喫茶店にて。

隣の席に座っていたのが東京から来た(らしい)OLさん二人組で
片方の女性がこんな話をしていた・・・

「その日、たまたま飲みに行ったバーに尾崎豊がいたんだよね。
私たちが入ったときには彼はもう完全に出来上がっちゃってて
で・・・突然にわめきだして、お財布の中から札束を取り出して
それを店内にばらまき始めたんだよねぇ・・・
その時は「頭のおかしい人だな・・・」と思って見てたんだけど
彼、その数時間後に亡くなっちゃったんだよねぇ・・・」


ウィキペディアを読みましたが、彼の死は依然として謎が多いそうですね。
これから数時間の間に彼の身に何があったんでしょうね。

ま、この話の真偽はわかりませんが。

それだけの話です。



2010年06月03日(木) 変な(?)夢を見た

死にそうになり、苦しむ夢は悪いことを暗示している夢だという。
でも、死んでしまえば(自分が死ぬ夢は)悪い夢ではないという。

今朝方、突然通り魔に銃を向けられて発砲され、銃弾が腹部に当たり、一瞬苦しくなるんだけど「娘も生まれたばかりで死ぬわけにはいかんのじゃ!こんなもん痛くも痒くもないわい!!」と言って(痛みも感じず普通に)通り魔に立ち向かって捕まえる・・・

捕まえた後に、痛くないけどこの出血・・・俺は死ぬんかなぁ?なんてことを思ったとこらへんで目が覚めた。

そんな夢を見た。

これはどんな暗示なんでしょうか?


今日はどんな一日になるのかな・・・

ま、平凡な一日なのでしょうね。
またそれを望んでるしね。



2010年06月02日(水) デキ婚は格好悪い

誰がなんと言おうと、デキ婚は格好悪いと思ってます。

「出来ちゃったから結婚」

子供が出来なかったら結婚する気は無かったんでしょ?(まだ?)結婚する気は無かったけど、出来ちゃったから仕方なく入籍したんですよね?!

もちろん例外もあるでしょうが。


いつか子供に「おとーさんとおかーさんはなんで結婚したのぉ?」と聞かれたら、「おまえが出来ちゃったから結婚せざるを得なかったんだよ」とでも答えるのでしょうか。

そんなわけないか。


でも事実はそうでしょ?
知らんけど。

少なくとも俺にはそう見えます。


「デキ婚」

・・・なんという後ろ向きな結婚でしょうか・・・

・・・なんというネガティブな響きでしょうか・・・


もちろん例外もあるでしょうが。(二度目)


まあ、俺の親しい友人にデキ婚した夫婦は一組もいませんけどね。
普通にモノゴトを考える・判断できる人なら当たり前のことですけど。

どっちにせよ離婚率の高い芸能人夫婦が、さらに離婚率の高いデキ婚夫婦になったら・・・もって3年というところですかね。

興味ないですけど。



2010年06月01日(火) W杯 盛り上がらず

壮行試合を行なった後、代表監督がサッカー協会会長に進退伺いを出す国。

 岡田ジャパンは、韓国に惨敗後すぐに日本を離れ、欧州へと旅立っていったが、あそこで進退伺いを出す岡田サンはどういうセンスの持ち主なのか。もはやこのタイミングでクビを切れないことを承知の上で、進退伺いを出した岡田サン。

 それを記者会見の席上で、誰にも聞かれないのにべらべらとしゃべった岡田サン。

 挙げ句、「会長の責任問題にもなりますよ」と、逆に犬飼さんに迫った話まで披露するサービス精神を発揮した岡田サン。

 彼がサッカー協会に対して腹に一物を持っていることは、この件ではっきりしたが、それを聞かされた選手はどう思うだろうか。選手だって監督に言いたいことは山ほどあるはずだ。それをここまで我慢してやってきたわけだ。自分だけひとりブチ切れるのは、身勝手と言わざるをえない。

 なぜ、ここまで引っ張らず、もっと早く進退伺いを出さなかったのか。なぜ、それを会長との内輪話にとどめておけなかったのか。

 ファンにとってW杯は、4年間待ち焦がれたビッグイベントだ。その夢を壊すような真似をしていることに気づいているのか。自分は誰のために存在しているのかが、この人にはまったく分かっていない。それで「頑張れニッポン!」と応援してもらいたい気持ちが少しでもあるのなら、かなりの厚かましさだ。


------------------------------------------


6月19日(土)に職場の飲み会が開催されることに決まりました。
(当然俺は友達との先約を優先します)

だーかーらー
その日は日本代表の試合があるっちゅーの。


みんな本当にワールドカップに(日本代表に)興味が無いんだね・・・

それはそれで寂しいことです。


きっとそこには「どうせ今回の日本代表は駄目なんだろ?!」というのもあるのでしょう。

たしかにこれでは期待の持ちようがないです。


岡田監督の罪は大きいと思います。
もちろん協会もね。


サッカーの岡田監督と中日Dの落合監督は、俺の中の二大嫌悪監督です。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]