なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年04月29日(木) 当然の2勝1敗 (巨人−中日)

9連戦最初のカードで巨人が中日に2勝1敗で勝ち越した。
これは妥当な結果だと思う。

2−8 で負けた第2戦も、いい野球をやってたのは明らかに巨人のほうだったしね。

初回から1・2番が出塁は出来ずとも粘ったり。
3点負けてる展開でも盗塁を決めて点に結びつけたり。
結果的に得点は出来なかったけど、6回表に2点差で負けてる状態でも無死1塁からバントを決めて、1点を取りに行ったり。


去年から徐々に(対戦成績だけではなく)中日と野球の質も逆転してるんだよねぇ・・・


今年は特に顕著です。

巨人が既にチームとして30盗塁決めてるのに、中日はいまだ3盗塁。
この数字だけでもそれがわかるってものです。


中日は年々観客動員が落ちてます。

で、野球の質も低下。
相変わらず若手は伸びてこないし。


落合に監督を続けさせる意味ってありますか?


まあ、俺にとっては「アンチ中日で野球をより楽しめる」というメリットはありますけどね。


だけど、客の呼べないヒールなんて、球団にとっても野球界にとってもデメリットしかないと思うんですよねぇ・・・

今年、中日はBクラスに落ちた方が将来の為には良いのかも知れませんね。


でも落合は "自分のために”必死にAクラス(CS進出)だけは維持するのでしょうね・・・(苦笑)



2010年04月27日(火) 沢尻エリカの離婚ってそんなに大きなNEWSか?

スポーツ新聞の一面になってたようで(苦笑)

沢尻エリカ夫妻が離婚することなんて
あの二人が結婚を発表した時点でわかってたことじゃん。

離婚確率 100%

単勝 1.0 倍

予想してたことが予想通り起こっただけなわけで。
雨の予報が出てた日に普通に雨が降っただけのことでしょ。

ようわからん。

でも、それは需要があるから大きな扱いになるんだよね・・・


ま、政治界のNEWSを読むよりはマシか。

記事、読んでみるベ。



2010年04月26日(月) たまには写真でも

ネタがないので娘の写真でも。


娘の身体にタオルを巻き過ぎたら、農夫さんみたいになっちゃいました。

もしくはゴルフのキャディーさん。(汗




クラブ一本すら持てない、ちっちゃいキャディーさんですが・・・(^^;



2010年04月25日(日) 星野仙一氏監督復帰意欲

星野仙一氏がトークショーでこんなことを言ったのだそうな。

「強いチームなら昼寝してても勝てる。でも私は弱いチームばかり受け持たされる。でも弱いチームを強くするのが夢でありロマンでもある。」


いえいえ・・・
あなたは北京五輪であれだけのメンバーを揃えた代表チームを率いて大惨敗したじゃないですか。もう忘れてしまったのですか?

野球ファンは忘れてませんけどね。


あなたような采配の下手な監督は「昼寝してても勝てる」ではなく


「昼寝しててくれた方が勝てる」


なのです。

下手に起きてて采配を振るうから負けてしまうのですよ。


まあ、監督の能力は采配の上手い・下手だけではありませんけどね。

ちょっと気になったのでツッコンでみました。



2010年04月24日(土) どうせ何にでもケチをつけるんでしょ?!

久々に野球の掲示板を見てみたら、相変わらず巨人批判(誹謗中傷)が酷かった。まあ、何に対してもケチをつけるような人たちだとは思うけど。

そんな中、こんな一文があった。


「巨人なんていい選手を集めてるだけじゃねーか!!!」


いやいや・・・

それって世界中のプロスポーツチームの目指しているところでしょ。
チームとして当然の目標でしょ。

理想でしょ。


まあ、その彼はきっと「巨人なんて資金力で他球団が育てた選手を掻き集めてるだけじゃねーか!」という批判をしたかったのでしょうが。
少々頭が悪かっただけなのだとは思いますが。


でもねぇ・・・

いい選手を揃えただけでは優勝出来ないことは、王監督と長嶋監督が散々証明してくれたじゃないですか。

そういう過去のことは忘れてしまうのかなぁ・・・


批判するのは悪いことではないと思うけど、もう少し知的にお願いします。
つまんないです。

あ・・・
間違っても自分が知的だと言ってるわけではありませんから。(大汗


おもしろい文書が読みたかっただけです。

そこには皆無でしたが。



2010年04月23日(金) 舛添さん

舛添要一さんって国民人気は高いけど、議員の間でも評判は麗しくないんだってさ。

いいじゃん。
政治はそもそも国民のためのものでしょ。
国民に人気がある方が良いに決まってるじゃんか。

他の(アホな)政治家に嫌われるくらいの方が優秀だってことでしょ。


とは行かないのが政治の世界の現実なんでしょうね・・・


ま、今の政治なんて、政治家と一部の金持ちだけに向けた政治だもんな。

そりゃーみんな無関心になるさ。



2010年04月22日(木) 山ちゃんは才能豊かな人だと思います

AKB48のファンを公言している南海キャンディーズの山里亮太のブログがAKB48ファンによって炎上し、殺害予告まで行われているという。AKB48劇場通い4年5カ月の"古参ヲタA氏"は次のように明かす。

「山ちゃんはAKB48黎明期からファンで、かつてAKB48劇場のチケットが並び順(現在はチケットセンターへの応募、抽選制)だった頃は、一般のファンに交じって秋葉原のドンキホーテの前に並んでいました。ですが、いつしか関係者用の"予約席"を取ってもらう立場になり、それに乗じてか、最近は2日連続で公演を観たことも。当選倍率が100倍以上となったという旧チームKの"解散"公演である『K5th千秋楽』と、新チーム体制が発足した『チームK6th初日』も鑑賞。250人キャパの劇場には毎回1万人以上が応募しており、プレミア化が進む中、予約席が一つなくなれば、その分、一般のファンが一人入れるわけで、山ちゃんの優遇は物議を醸しています。確かに山ちゃんが『スッキリ!!』(日本テレビ系)の天の声を担当してAKBを度々紹介し、稲垣吾郎司会の『マイ・フェア・レディ』(TBS系)、ラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)出演の際にAKB48と共演して、スポークスマン役を担当するなど貢献もしています。ですが、"チームA"を"Aチーム"と呼んだり、AKB48知識についてはかなりずさん。『日経エンタテインメント!』(日経BP社)でメンバー全員解説をしていますが、人気メンバーの知識はあるものの、宮崎美穂を『パッと見は女性アナウンサー』と見当違いの表現をしたり、研究生上がりのメンバーについてはテキトーでしたね」

 AKB48ファンを公言するものの、「結婚したいのは上戸彩」と語り、プロジェクターを使って、自分が着ているTシャツの胸にAKB48の映像を映し、「自分の中で踊っている」と語るなど"キモヲタの典型"とも言われる山里。そんな彼の優遇措置にファンが激怒し、ブログに非難の声が殺到。次のようなクレームが書き込まれた。

「(渡辺)麻友に近づきすぎ てかAKBに近づきすぎ 公演行けない人のこと考えろよ、まじ腐ってんね」

「K6初日にも来ていたと伺いました。毎回招待席で良席が確保されているからといって、少し来すぎではないでしょうか? 昔とは違って今は公演の当選倍率が上がり、当選がプラチナ化していることはAKBファンならご存じですよね?」

「休憩時間に風俗はヤメてね(^ω^;)」

「職権乱用うざい」

「テメェだけずるいんだよ 月に何回公演行ってんだよカス」

 誹謗中傷の書き込みが続き、山里のブログには普段の10倍以上のコメントが殺到、炎上した。山里は「AKBのファンの方々、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。おっしゃる通りです。気をつけます」とブログで謝罪している。メンバーの渡辺麻友推しを宣言し、『スッキリ!!』でも渡辺からコメントをもらい、公演を観に行った際には一緒に写メを撮り、ブログにアップするなど特別扱いを受け、ファンからは総スカンの山里。「日本が銃社会だったら撃ってるぜ」など数々のツッコミの名言でも知られる彼だが、男の嫉妬は根深いが故に本当に撃たれないよう、今後の"ヲタ活"には注意を払ったほうがよさそうだ。


----------------------------------------------------


山ちゃんを誹謗中傷してる人たちが一番気持ち悪いと思ってしまうのは俺だけでしょうか?!

どう考えたって関係者は山ちゃんを優遇するベさ。
メリットもあるわけだし。


どっちもビジネスです。



2010年04月21日(水) 公私共々忙しいです…はい…

リストラや隣の席の女性の妊娠&切迫流産などの事情が重なり
3人分の仕事が俺一人に降りかかって来た。

もちろん、それらを全てこなすことは不可能なのだが・・・
(残業も禁止だし)


でもおかしい。

単純に3人分の仕事なら、仕事量が3倍にならなければおかしいのに
どう考えても2倍程度にしかなっていない。

うーむ・・・

あの人たちはこれしか仕事してなかったの?!という感じ。


リストラってもしかして、きっちり適任者を選んでるのかな・・・
なんてことを思ってしまうのであった。


さて、俺もクビを切られないよう、今日も頑張ろうっと。



2010年04月20日(火) 全身蕁麻疹

困ったもんだ。

子供の頃からアレルギー体質なので、蕁麻疹(じんましん)にもある程度慣れてはいるのだが、歳を取ってますます酷くなった気がする。


疲れが溜まってるのかなぁ?

やっぱり子育てって大変だと言うことなんですかね。

ふぅ・・・


今夜は早く寝ようっと。



2010年04月19日(月) 金本の記録 止まる…

金本の偉大過ぎる記録、連続フルイニング出場が止まった。

阪神ファンではない俺でも残念である。

ファンあってのプロスポーツであることを考えれば、この記録はどんな記録よりも最も偉大な記録であろうとすら思う。

(最近ではすっかり当たり前になってしまったけど、怪我をしてるわけでもないのに「休養日」といって主力選手を休ませるのは、来場してくれてるファンを無視してる(馬鹿にしてる)と、俺は思います。)


せめて1500試合までは延ばしてほしかったし、出来れば阪神ファンの前で、その記録が途絶える瞬間をもう少し(予告するなどの)演出して止めてほしかったな・・・と思うのである。

球界にとってはそのくらい大きな出来事だと思うし。


それにしても、今回はそうせずにひっそりと・・・この瞬間を商売に繋げなかっただなんて、関西の球団らしくないですね。

せめてもの救いは、客の多い日曜の試合で止まったことかな・・・

また、正直これで阪神は強くなると思うけどね。


金本選手、本当にここまでお疲れさまでした。

素晴らし過ぎます。



2010年04月18日(日) WINDOWS7

WINDOWSは何で新しいバージョンが出るたびにこんなに基本画面を変えてしまうの?

毎回、あの機能はどこに行った?!と困ることが多々ある。


利便性を良くしようとして不便にしてる感じ。

マイクロソフト社は馬鹿なんじゃなかろうか?



・・・ついていけない俺が悪いのか・・・(苦笑)



2010年04月16日(金) 坂本が逆転満塁ホームランを打ったとき

昨晩、巨人が阪神に3連敗するかと思いきや、坂本選手が逆転満塁ホームランを打って逆転勝ちをした。

それをテレビで見ていた俺は、思わず大声をあげて喜んでしまった。
すると・・・

抱きかかえていた熟睡中の娘がびっくりして目を覚まし
声をあげて泣いた。

ありゃりゃ。
ごめんごめん・・・


うちの娘さんも完全に声が聞こえてるようですね。

良かった♪良かった♪


俺はそっちのほうが嬉しかったですv



2010年04月15日(木) 上原さくらが真剣交際中の社長と公然キス

 バツイチのタレント上原さくら(33)が14日、真剣交際中の会社社長の青山光司氏(37)とともに成田空港着の航空機でロサンゼルスから帰国した。同空港に到着後、大きなサングラスをかけた上原と青山氏は、エスカレーター上で公然とキスをかわすなど、ラブラブモードだったが、単独取材の日刊スポーツ記者に気付くと、驚いて口に手を当てた。


-------------------------------------------------------------

30過ぎた男女が人前でキスするなよなぁ・・・
バカ丸出し。

ま、どうでもいいけどさ。


ただ、俺の統計からいうと(どんな統計だよ)


「人前でイチャイチャするカップルは絶対に長続きしない」


ということなので、破局も時間の問題でしょう。
上原はバツ2確実ですかね。


本当にどうでもいい話題だな・・・



2010年04月14日(水) 亀父は永久追放処分に

一言だけ言わせて。


遅い!

遅過ぎです!!



ここ数年、TBSのやること(関わること)って何もかもが最終的にはこんな感じになってますよね・・・(苦笑)

青木家とか。



2010年04月13日(火) 携帯電話の料金体系がわかりにくい

ずーーーーっと言われ続けてることだけど
携帯電話の料金体系がとにかくわかりにくい。

HPを見たら「携帯電話の料金体系がわかりにくいというあなたに!」
という、簡単に説明してくれているコーナーがあったのだが
それでもまだまだわかりにくい。

しょーもな。

ムカつくし。


っつーか、料金プランがいくつあるか知らんけど
俺の使用形態(使用状況)に合わせて、毎月一番適切なプランを自動で割り当ててくれりゃーいいじゃん。そんなこと、簡単に出来るベさ。

使用量なんて毎月違うわ!!


って・・・
そんな思い遣りあることをやってくれるわけがないわな。
商売だし。


いろんなお客さん(利用者)のニーズに応えてる振りをしつつ、わざとわかりづらくして(利益が多くなるよう)顧客が適切なプランにならないようにしてるのかもね。

言い掛かりだろうけど。


でも、携帯電話ってボッタクリ商売だって話もあるくらいだからさ。
(儲かって儲かって仕方ない・・・という話を聞いた)


ま、客のことを真剣に第一に考えてる商売なんて どこにもないか(苦笑)



2010年04月12日(月) 声優を一般公募で決めたそうな

この夏に公開される予定のTOY STORY 3 の日本語吹替版用グリーン・アーミー・メン&お豆3兄妹(新キャラ)役の声優を一般公募で選出したそうな。


誰でもいいんだけど。


うわぁぁぁぁ
いよいよ TOY STORY 3 の公開が近付いて来たぁぁぁぁ


10年待ったぞ。
マジでマジで。

楽しみだなぁ・・・


と思ったけど、考えてみたら我が家には生まれたばかりの赤ん坊がいるから映画なんぞ観に行けないべさ。

悲しい・・・


奥さんに内緒で一人で見に行って来ようかなぁ・・・
と思ってしまうくらいこの映画が好き。

本当に楽しみ。


早くDVD化されないかなぁ・・・ ←早過ぎ



2010年04月11日(日) お客さんに申し訳ない

西武は今季初の零敗で11失点。渡辺監督は開口一番「最低のゲーム。日曜日でお客さんも入っているのに申し訳ない」と謝罪した。

------------------------------------------

これ、前々から思ってることなんだけど・・・

負けたことを本当に(お客さんに対して)申し訳ないと思ってるのならば、マスコミを通じての謝罪ではなく、ゲームセットの瞬間にすぐにベンチ裏に引っ込むのではなく、グラウンドに出て軽くでもいいから申し訳ないと思ってる意思を伝えればいいのに。軽く頭を下げるとか、顔の前で手を合わせるとか、その程度で良いのだから。

と思っている。


とくに、ファンサービスは勝つことが全て!とのたまっている落合はやるべきだと思うけどね。

ま、絶対にやらないだろうけど。



どんなことでも、口先だけの謝罪は逆に怒りを買うってっことです。

な、ハナちゃん。



2010年04月09日(金) 西村健太朗の悲劇?!

巨人の西村健太朗投手のお話。

先日3年ぶりに先発で勝利投手になった選手。
キムタクコーチがなくなった日に投げた投手。

そんな彼の存在感が全くないという悲しい話なのですが・・・


彼の好投翌日、ラジオのアナウンサーが言った。

「昨日はニシモト投手が頑張り・・・」

彼の名前は「ニシムラ」です。


テレビのアナウンサーが言った。

「昨日はニシヤマ投手が・・・」

「ニシムラ」ですってば。


翌々日、昨日とは違うアナウンサーが言った。

「おととい好投したヨシムラ投手が・・・」

野球担当のアナウンサーにすら、名前を覚えてもらえていないって・・・


西村健太朗、もっともっと頑張れ!


そんな西村健太朗投手は勝利投手になった翌日
手のマメが潰れたということで二軍落ちしました。


なんて運のない人なのでしょうか・・・



2010年04月08日(木) マスターズと日本男子ゴルフ界

昨年、史上最年少で賞金王になった石川遼選手。
それを最後に争った池田勇太選手。

日本男子ゴルフ界のトップであるこの二人が
海外の大会に出ると予選通過出来るかどうかのレベル。

なんか情けない・・・


マスターズが始まりました。
きっと、石川遼が予選を通過しただけで大きなニュースになるのでしょう。

この若さでよくやった!みたいな。

さっそく、池田選手が初日に2アンダーのスコアを出しただけで
「大健闘!」と書いてありました。

彼らは日本のトップです。

それくらいは当たり前のことだと思って欲しいですけどね。
恥ずかしいです。


世界的にはこのレベルの選手の年収が10億とかなんだよなぁ・・・

なんかおかしいと思うのは俺だけでしょうか?



2010年04月07日(水) たちあがれ日本

たちあがれって・・・

なんで命令形なの?


ま、石原の感覚ってこんなもんだよな。
っつーか、こんなのを都知事に選んだ東京都民もどうかと思うけど。


あぐらかいてふんぞり返ってるのはお前らくらいなもんじゃ。

しょーもな。



2010年04月06日(火) 巨人の木村拓也コーチが死去

なんだかとても悲しいです。

彼が倒れた時の映像を見ると、三沢選手(プロレスラー)の時のことを思い出してしまいます。


最近、会社でも大リストラがあったりして、会社は大混乱してます。


実は先週・・・妹のおなかに宿っていた二人目の甥っ子(もしくは姪っ子)が落ちてしまいました。

うちの娘に同い年の親戚が出来るんだととても楽しみにしていたのに・・・


なんだか暗いNEWSばかりでイヤになってしまいます。



明るい未来はどこにありますか?

娘の成長だけが楽しみな、悲しいオヤジになってしまいそうです・・・



2010年04月05日(月) 撮影会

通勤途中の車の中から見た光景・・・

玄関の前で、ランドセルを背負ってる女の子がぽつんと立たされ
その周りをご両親とおじぃちゃんおばあちゃんなのかな・・・
が取り囲み、全員がその女の子にカメラを向けて撮影会をしていた。

たぶんその女の子は小学校一年生で、これから初めて登校するのでしょう。


真横を通る時、少し速度を落としてその光景を見たら
女の子は満面の笑みでした。

なんだかとても微笑ましい光景でした・・・



2010年04月02日(金) 奇蹟の光景?!

こんなの初めて見た。

雨模様なのに虹が出ている光景。


天変地異の前触れじゃないだろうなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]