なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2008年03月31日(月) 巨人3連敗

昨年最下位のチームから4番とエースを金銭で強奪して
そのチームを相手に開幕早々3連敗って・・・

とんでもなく格好悪いな。

しょーもな。



まあ、そんなことより・・・

トータルテンボスのお二方、オンバト優勝おめでとう!!


俺が心から応援してるお笑いの人が何かで優勝したのって初めてかも。

本当に嬉しかった。


けど・・・

実は去年の決勝のネタのほうが遥かに面白かったんだよなぁ・・・
涙流して笑ったし。

でも昨年は11組中7位。


俺の笑いのツボは、世間とはハズレているようです・・・(苦笑)



2008年03月28日(金) ゴミは分別しましょう

職場において、役職の高い奴ほどゴミの分別をしない。

これ、かなりの高確率の事実。



あんたらの世代のせいで地球が汚れたんじゃ!ボケ!!



これだって一種の老害だと思う。

分別の出来ない奴はゴミを出すな。



2008年03月27日(木) やっぱり野球が好きだなぁ…

サッカー日本代表が負けた。
やったね。

岡田監督はそろそろ更迭かな?

更迭♪更迭♪更迭♪

岡田が辞めたら日本代表を応援します。



桑田投手が引退だそうです。

残念だな・・・
200勝、させてあげたかったなぁ・・・

あと、200安打も達成して欲しかったです。

本当に残念。

今はとにかく、お疲れ様でした・・・

(清原のコメントがちょっと格好良かったです)



松井秀喜選手が結婚だそうです。

なにやら松井選手の一目惚れだそうで。

酒井美紀や戸田菜穂を超えて(?)
一目惚れされちゃう素人さんって一体どんなだろう・・・

なんて思ったり。


内面に一目惚れした!だったらめちゃめちゃ凄いな。

すごいし、カッコイイし。

なんてことも思ったり。


なんにせよ、彼には今年こそ大爆発して欲しいものです・・・
(奥さんがあげまんでありますように・・・(祈))




で、今夜セ・リーグの開幕です。

なんだかんだ言っても、楽しみにしてる俺が確実にいるなぁ・・・



2008年03月26日(水) 石垣写真日記 ラスト!

なんの情報もなく入った居酒屋「武流」がとても美味しかった。
(日航八重山ホテルのすぐ前です)

本当に、食事に関しては大当たりの新婚旅行でした・・・


『ソーメンちゃんぷる』


初めて食べたソーメンちゃんぷる。
美味しかったぁ・・・



『ラフティ』


豚の角煮なんてどこで食べたってそれなりに美味しいけど、ここの角煮は濃過ぎず、辛過ぎず、肉もトロトロで本当に美味しかったです。

俺は沖縄の味付けが本当に合ってるのかもしれない・・・



『石垣牛の刺身』


高けりゃ美味い!の典型例。

まあでも、これで1200円なんだから全然高くはないんだけど。

俺、今までに牛刺って食べたことあったかなぁ・・・



『ジーマミー豆腐の揚げ出し』


すげーの。
餅みたいな豆腐なのさ。

めっちゃ美味かった。



『もずくの天ぷら』


もずくの天ぷらって・・・
もう、だいぶお腹も一杯になってる状態で天ぷらって・・・
と、頼んだ後に失敗したかも?!なんて思ったけど・・・

すんげー美味かったです。
ぺろっと食べちゃいました。

俺、大絶賛。

・・・
・・・
・・・

思った。
俺は沖縄の料理(味付け)が合ってるとかじゃなくて・・・

ここのお店の人の腕がいいんだ!と。

何もかもが美味しかったです。
お通しまで美味しかったし。


写真に撮り忘れたものもあるんだけど・・・
(もはや何を撮り忘れたかも忘れた)


これだけ食って飲んで、5000円。

石垣島はそういう物価は本当に安かったです。

安いし美味いし。


昨日のマッサージ屋さんとこの居酒屋は、次回に石垣島に行ったときにも必ずまた行きます。本当に気に入りました。


俺は間違いなく、石垣島のリピーターになりま〜す♪



2008年03月25日(火) 石垣島 台北養生館

新婚旅行で一番気持ち良かったことは・・・

なんて言い方をすると、多くの人がシモネタを想像するでしょうが。

ちゃうねん。
これやねん。

石垣島の台北養生館です。

新婚旅行だから贅沢しよう!と言って思いついたのがマッサージで。(庶民)


普通ならホテルの部屋にマッサージ師に来てもらうんだろうけど・・・
俺らは地元の商店街でもらった情報誌で探し当ててココに行きました。
安かったので。

贅沢旅行のはずですが・・・


いやぁ・・・
ここのマッサージのおばさんが台湾の人だったんだけど、本当にうまくて。
俺はマッサージなんてそんなに受けたことがないから比較対象が少ないんだけど、うちの奥様も

「今までで一番うまい人だったかも!」と絶賛しておりました。


なんでも、(マッサージで有名な)台湾でも屈指のマッサージ師に習ったんだそうで。本当に力強くて、それでも全然痛くなくて、気持ち良くて。

30分コースだったけど、あーっと言う間に終わってしまいました・・・

初日に行ってればもう一回行けたのになぁ・・・
本当に残念。

近くにあったら週一くらいで通っちゃいそうなくらい気に入りました。
(おばちゃんも明るくて、すごくいい人でした)

石垣島に行く際にはぜひお試し下さい。 ←行く人なんてそうはいねーよっ


ちなみに、ホテルへの出張はやってないそうです。
ご自身の腰が少し悪いそうで、ホテルの(やわらかい)ベッドでマッサージをするのが辛いんだそうです。


いやほんと、マッサージの為にももう一度石垣に行きたいです・・・

それほど。



2008年03月24日(月) まだ続く石垣島の写真日記

新婚旅行から2週間近く経ったけど・・・
朝青龍や亀田のことも飽きたし(呆れ切ったし)、もうちょっと続けます。


『石垣牛ステーキ』



新婚旅行だから、ということで贅沢して食べたステーキ。

これで二人分。

1万6千円なり。


こうして写真で見ると決して美味しそうにも見えないし
特に高級なモノにも見えないですね・・・


口の中でとろけました。

美味かったですよ。



ただ、俺は600円のソーキそばの方がおいしかったけど。


味覚も完全に庶民。



2008年03月23日(日) 石垣島一番の当たりみやげ

石垣島から自分らのためのお土産をいろいろ買って来た。
まだ食べてないものもあるけれど・・・

今のところ、一番の大当たりはこれでした。



『パイナップルジャム』


これがめちゃめちゃうまくって。

俺も奥さんも絶賛の逸品です。


で・・・
先ほど食パンにつけて空になっちゃいました。

開封してからなくなるまであっという間でした。

そこのスーパーで買ったイチゴジャムなんて全然減らないのに。




奥さんのいない間に食っちゃった・・・

やばいかな?!



後ろに写ってる洗濯物を畳んでおくか・・・



2008年03月21日(金) 幻のラー油?!

石垣島のぺんぎん食堂のラー油




こうして写真があるのだから、全然幻じゃないけど。


でも、とにかく手に入らないらしい。
関東から取り寄せようと思うと、2ヶ月3ヶ月待ちだったりするらしい。

現地でも「一人4個まででお願いします」と言われたし。

すごいねぇ・・・

・・・
・・・
・・・

美味かったです。

すごくまろやかなラー油でした。



ええ、ただの自慢です。



2008年03月20日(木) カタログギフト申し込みの疑問点

お祝い返しのカタログギフトの発送がようやく終わりました。

俺らは披露宴等をきっちりやってないので、おかげで(?)友人や親戚から頂いたお祝い金もバラバラになってしまいました・・・

ということで、当然にお返しの金額もバラバラになるわけで。


カタログギフトもネットで探したら種類がたーっくさんあって。
悩みに悩んだ末、4社5種のカタログを発送したのですが・・・

これがもう大変で。


20人もの人の名前や住所を打ち込むだけでも大変なのに
申し込みの際、なぜか送付相手の名前にフリガナを振らせるんだよ。

なんだ?
なんでなんだ???

関係ねーじゃん。


送り先の相手の名前なんて、そのデータを伝票に印刷するだけだべ?
それなのにフリガナを振らせる意味がわからん。

これが・・・一つの店だけがそうしてるんじゃないのさ。

どこのお店も100%、間違いなくそういうシステムなのさ。


これ、かなり手間なんだよねぇ・・・


あと、「姓」と「名」を別の欄に分けてたりして。
これもどこもそう。

住所も「県名」「市名」「番地」「建屋の名称」が全部別枠になってるし。
これも100%そう。

意味あるのか?


どんな意味があるのか知らんけど
おかげで住所録からのコピー&ペーストで済まないんだよ。
全部加工が必要になるのさ。

すげーめんどー

イラつくし。


これが企業にとってどんなメリットがあるのか知らないけど
少なくとも、利用者のことは全く考えてない仕組みですね。



それと、これはカタログギフトに限らないんだけど・・・

ネットで買い物をする時に(クレジット)カード決済はとても楽なんだけど
カード番号と有効期限と名前を入力するだけで物が買えちゃっていいの?
暗証番号すらも必要なく・・・セキュリティーはどうなってるんだろう・・・
大丈夫なのか?
この企業は信用できるのか?

大手だからって安心できるわけじゃないし。

今時、大手こそ経費削減だなんだとか言って手を抜いてたりするしね。


なんてことは余計な心配なんでしょうか?
誰も考えないんでしょうか?
言わないのか?!


「会員登録しないと買えません」とか。

なんじゃそりゃ?!って感じ。


買い手に優しくない企業があまりにも多いです、ハッキリ言って。



ちなみに、20人分のカタログ発送だけで4時間近く掛かりました。

ムカっ。



2008年03月19日(水) 竹富島と竹の子

竹富島の「竹の子」でもらった地図



可愛いねぇ・・・

こんな可愛い地図をくれるうえに、そばも美味い!という素晴らしい店。

それが「竹の子」

(おいしいそばの画像は17日の日記をご参照下さい)



って・・・
俺は別に竹の子の回し者ではありませんので。(汗


竹富島は本当に良かったなぁ・・・
(上記の地図でもわかる通り、小さな島です)


竹富島で乗れる世界で一番遅い乗り物↓





時間がゆっくりゆっくり流れてました・・・



2008年03月18日(火) 八重山の写真他

石垣島のシーサー


「シークヮーサーだ!」と言ってるおっちゃんがいましたが・・・

それは果物の名前ですからっ!!


まあ、旅の恥は掻き捨てなんでしょうけど。(違




竹富島の海


「海」というより「道」の写真だけど。(死

センスねーな、俺。




そんな俺でも結婚出来ました。



この写真だけ小さくするのは当然の処置です・・・




2008年03月17日(月) 石垣島 ソーキそば

石垣島で一番ハマったもの・・・

それがソーキそば(八重山そば)で。


4日間毎日食べちゃいました。 ←そんなに?


初日:「八重山そば 夢乃屋 本店」

石垣港に入る前の730交差点(石垣島の人なら誰もが知っている)の交番のすぐ横の店です。


ここで食べたそばが本当に美味しくてねぇ・・・(しみじみ)

見ての通り、どんぶりがデカイ!
で、味は塩味。

そして・・・肉がとろけるのさ。軟骨の部分も全部食べられるし。

思わず、お店の人に
「すごく美味しかったです!本当にごちそうさま♪」と言っちゃいました。

お店の人もにっこり。
俺もにっこり。

初日からいい食事でした・・・



二日目:「石垣民族園内レストラン」


初日の夢乃屋が美味し過ぎたので、ちょっとがっかりしちゃったかな・・・
初日にこっちを食べていれば、結構美味しいかも?!くらいは思ったかも知れないけど。
ここはお勧めはしません。



三日目:竹富島の「竹の子」


竹富島と言えば竹の子!というくらい有名なそば屋だと思いますが・・・
(たぶんかなり大げさ)


いやはや・・・長年人気店でいられる理由が良〜くわかりました。
本当に美味かったです。
4食の中で一番美味かったです。

竹富島に行った際は、ぜひここに行って下さい。
絶対にお勧めです。

(竹富島は人口300人ちょっとの小さな島です。店を見つけるのは簡単です)


四日目:那覇空港内「琉球村」


空港の食事って高いだけで美味かったためしがない!
と思ってた俺ですが・・・


ここのそばは初日の夢乃屋の味に良く似ていて美味しかったです。
ただ、肉は夢乃屋のほうが良かったので、その分割引ですが・・・
でも、ここもなかなかのモノでした。

期待しないで入ればかなりお得な気分になれるおそばです。


という情報を聞いちゃったら期待してしまうでしょうが。


八重山そばは決してパンチのある味ではないので、濃い味が好きな人にはイマイチかも知れませんが・・・俺は本当に気に入ってしまいました。


また必ず八重山に行くぞぉぉぉぉ!!!!



2008年03月16日(日) とても良い旅行でした

新婚旅行で石垣島に行って来ました。

いやはや・・・本当に良い旅行でした。

何が良かったって、この俺が一切腹痛にならなかったことが一番で。


あとは・・・
天気予報もハズレてくれて晴れたし
石垣島にはスギ花粉がないし

そして・・・

行く前は「沖縄の料理はちょっとクセがあるから、合わない人はとことん合わないよ・・・」なんて聞いていて、俺はクセのある料理がからっきしダメなので心配していたんだけど・・・

どハマリしちゃって。

もうねー
何を食っても美味いのさ。

どうやら俺は石垣島が(沖縄が)肌に合ってるようです。


ということで、絶対にまた行きます。

老後とか石垣島に住めたらいいなぁ・・・なんてことも思ったり。


多くの人がリピーターになる気持ちが良〜くわかりました。




しばらく石垣島旅行日記が続きます・・・



2008年03月09日(日) どうしても書いておきたいこと

平成20年3月9日、寒川神社にて結婚式を挙げて参りました。

大勢の人で賑わう参道のド真ん中を人力車で移動して、パレードのようになってしまったりと・・・思ってた以上に派手な結婚式になってしまいまして・・・(汗

恥ずかしかったです。
でも、たくさんの見知らぬ人に「おめでとうございます!」と言われて嬉しかったです。



結婚パーティーには奥さんの友達も皆来てくれて。
なかなか会う機会のなかった人ともやっと会えました。

皆とてもいい娘でした。

うちの奥さんも友達に恵まれていることが確認出来ました。

良かった・・・



パーティー2次会には俺の友達全員が参加してくれました。
めちゃめちゃ楽しかったです。

そして・・・夜遅くまで本当にありがとう・・・


あれが俺の「ほぼ全ての」友達です。

一台の小さなエレベーターに全員が入れてしまう程度 ^^。


全員が揃う日など、もう二度とないだろうな・・・


・・・
・・・
・・・


俺にとって、人生最良の日でした。

一生忘れません。(きっぱり)



それだけがどうしても書きたくてっ!!!



それでは、石垣島に行って来ま〜す♪

雨のね。(死



2008年03月08日(土) 式前夜

最近黄砂で車が非常に汚れる。
それもこれも全て中国のせいに思ってしまう俺。

迷惑な大国だな、中国って。

言い掛かりだとは思うけど・・・


さて、あすはいよいよ結婚式です。
あさってからは石垣島。

石垣島の天気予報を見たら、到着日と帰る日は晴れマークでしたが
肝心の真ん中の二日は降水確率50%でした。(死

うちら、かなり天気運はいいはずなんだけどね・・・(苦笑)

ちなみに式の当日である9日は快晴です。相当に暖かいようです。

花粉症のピークだそうです。(死亡

昨晩はほとんど眠れませんでした。(花粉症で)


結婚式は涙涙、鼻水ダラダラの式になりそうです・・・



そんなわけで、一週間ほど日記をお休みします。

行って来ま〜す!



2008年03月07日(金) 国民の目線

政治家がよく

「国民の身になって考えたいと思います」
「国民の目線に立って考えるべきだと思います」

みたいなことを言う。

今朝のニュースでも言ってた。
特定道路財源の無駄遣いかなんかのニュース関連で。
(こんなニュースばっかりだ)

それを聞くたびに思う。


「こいつらには絶対無理だな」と。


まあ、国民のほとんどは「口だけ」であることを見抜いているとは思うけど・・・こいつらを当選させてるのは国民だしね(苦笑)


本当に一般庶民の身になって物事を考えるには、政治家の特権は全て捨てて、月収20万円とかで5年くらい生活しなきゃ無理だろ。


権力も金銭力も手に入れた人に庶民のことが理解出来るわけないし。



強きはより強く。弱きはより弱く。

そういう世の中になってしまったってことなんでしょう。


やだやだ。



2008年03月06日(木) 変貌

結婚式を控えて(?)スーパー銭湯の顔剃りに行って来た。

すごく丁寧にやってくれるお店だった。
とても気持ち良かった。
俺は他人に自分の身体をいじられるのが大好きだし。

また行こうっと♪


銭湯に入った。
鏡を見てびっくり。

え?!
これ・・・俺???

驚いた。

眉毛が綺麗に整っちゃってたのさ、今風に。
今時の十代の男の子みたいに。


・・・なんか・・・恥ずかしいんですけど・・・


初めて知った。
髪型より、眉毛をちょっと変える方が人の印象って大きく変わるのね・・・


3日後には結婚式です。


この顔が一生の写真として残るのか・・・(苦笑)



2008年03月05日(水) 4月からどうなる?

とりあえず派遣社員は辞める。
小さな某会社に就職することになった。
近い将来に役員にしてくれる約束で。
一応在宅勤務予定。

気楽だけど、大変だろうなぁ・・・
頑張らなきゃなぁ・・・

って感じですね。

最近になってやっとその心の準備も出来てきました。


で・・・

今の職場が大揺れしている。
半年に渡って引継ぎをしていた人が他の部署に取られることになってしまった。
あり得ない・・・

4つある外注先の2つが突然同時期(4月と5月)に潰れるらしい。
あり得ないってば・・・

正直言って、俺がここを抜けたらどうなることか・・・

就職先の会社も俺をアテにしてくれている。
すでに自宅用に仕事用のソフトも買ってもらったし。
受け入れ態勢は整いつつある。

でも、俺が抜けたらその会社に仕事を出す人もいなくなっちまう状況で。


で、上司クロ●ワに確認した。

私の4月からの仕事はどうなるんでしょう?
生活はどうなるんでしょうか?

クロ●ワはあっさり言った。

「今のまま変わらないと思っててよ。上にももうそう言ってあるから(笑)」


彼の勝手な思いつきで始まった俺の独立騒動・・・

二転三転どころか、もう五転くらいしてるんですけど。(死

で、結局もとのさや?
あほか・・・

でも俺の所属先は変わる。

人の人生をなんだと思ってるんだ・・・


そんなことを言っても、内部の仕事は処理しなきゃどうしようもないし。
俺が引き受けざるを得ない状況で。

とりあえず、引継ぎしていた仕事が全部俺のところへ戻って来た。

引継ぎをしてた人が俺のやり方を自分のいいように変えちゃってたり
そんなことはすぐするくせに、本来の仕事はおろそかにしてたようで・・・

引き継ぐ前の1.5倍くらいになって仕事が戻って来た。(死

俺は来週、新婚旅行で1週間いないんだぞ!!!


まったく、世の中みんな自分勝手過ぎるだろ・・・



2008年03月03日(月) 結婚式のリハーサル

結婚式のリハーサルに行って来た。

というか
リハーサルなんてものがあるとは思わなかったよ・・・


まあいいんだけど。
いいんだけど・・・思った。


練習で誓いの言葉を言わされた(読まされた)のだが、1回目がうまく行かなかった(合わなかった)ので、もう一度読まされた。

いいんだけど・・・

別にいいんだけど・・・


本番前にもう、二回も神の前で誓っちゃったし。


神だって「もういいよ。わかったって!」とか言ってそう・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]