なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2007年08月30日(木) スポーツは真剣勝負だから面白いのです

亀田が騒動に揺れる横綱朝青龍に同情

 亀田家が28日、合宿先のメキシコから帰国した。亀田興毅(20=協栄)が騒動に揺れる横綱朝青龍に同情した。マスコミにマークされ、ワイドショーなどに取り上げられることを、昨年の自分のバッシングと重ね合わせて、「かわいそうやな。あそこまで大相撲を盛り上げてきたのに。いい大人たちがいじめたらいけない」と神妙に話した。

------------------------------------------------------------

さすが八百長野郎同士。
痛いほど気持ちがわかるのでしょう。

まあ、朝青龍の場合は病気も八百長(仮病)ですが。
(そういえば、亀田も偽り負傷でバックれたことがあったっけね・・・
 愚人が考えることって同じなんだね。まさに同類。)


あんなの、二度と日本に入れなくて良いです。
日本を馬鹿にし過ぎてます。

日本で騒がれるのが嫌?
自業自得だろ。
そんなに嫌なら相撲なんかやめちまえよ。
モンゴルでモンゴル相撲でもやってろ。



--------------------------------------------------------------

亀田一家がメキシコで100万円盗難被害

 亀田家が合宿先のメキシコで盗難被害に遭っていたことが28日、分かった。この日、帰国した興毅(20)が明かした。メキシコ到着時の17日、空港で、かばんに入っていた約100万円相当の品物が盗まれたという。父史郎氏のビデオカメラ、興毅のパソコン、大毅の指輪2個が持っていかれた。お気に入りの指輪を盗まれた大毅は「人のものをパクったらあかん」とカラオケに挑戦したWBC王者内藤を皮肉りつつ、窃盗犯に反省を促していた。

--------------------------------------------------------------

「亀田一家がメキシコで100万円・・・」
という見出しを目にした時は
「お?!珍しく寄付でもしたのか?!?!パフォーマンスで」
と思ったら・・・盗まれただけでした。

人のものをパクるのも悪いことですが
人のことを「ゴキブリ呼ばわり」することも悪いことですよ、大毅くん。

ジャッジや対戦相手を買うのはもっと悪いことです。
ファン・視聴者を騙す・・・ある意味、詐欺罪だと思いますよ。

犯人に反省を促す?

まず、テメーの今までの言動を反省しろや。


亀田も朝青龍も、(八百長してるとはいえ)トップアスリートなんでしょうが・・・
これだけ青少年の模範にならないトップアスリートも珍しいですね。

反面教師にするには最適任ですが。


ほんと、スポーツの世界まで「金が全て」になっちまったね・・・



2007年08月29日(水) 友人の誕生日

今日がひとみちゃんの誕生日だってことを急に思い出したので、おめでとうメールをしてみた。実に久しぶりのメールだった。

あ・・・そういえば妊婦さんだったっけ?

予定日はいつなの?


「明日です!」


びっくり。
もうすぐ産むのね・・・


頑張って、なんとか今日産んで下さい!そうメールした。
母子で誕生日が一緒なんて素敵だもんね。


「なんとか頑張りま〜す!」だそうで・・・


頑張ればなんとかなることなのか?!

言ったの俺だけど。(汗


さてさて、どうなったことやら・・・



2007年08月28日(火) 事故って不注意で起こるんだね…

母が孫を抱いて、妹の運転する車の後部座席から降りようとした。
片足を地面に下ろしたとき、どこかの車から降りた人がドアを閉めた。
そのドアの閉まった音を、妹は自分の車のドアだと思ってしまったそうな。

そう・・・
妹は、のそのそと車を発進させてしまったのだ!


危ないっ


母は孫を抱いたまま、車に引きづられるように地面に倒れた。

倒れて行く中、母はとっさに思ったそうな。
「孫だけは守らなきゃ!!!」

母は孫の頭を抱え込んだ姿勢で地面に倒れた。
母は肘から落ちた。
肘を大きく切った。
血管まで切った。
大流血。
あとで医者で何針か縫ったそうな。


幸い、その程度の怪我で済んだそうだが・・・
それだけで済んだなんて本当にラッキーだと思う。
(妹は気付いた時、顔面蒼白だったらしい。そりゃそうだ)

時々、我が子を誤ってひき殺しちゃう事故なんかもあるけど・・・
本当にあり得ることなんだな、と思った。
怖い怖い・・・

けど・・・

「とっさに孫を守らなきゃ!と思うものなのねー♪倒れていく時、自分の身体のことなんてまーったく考えなかったんだよ!!すごいでしょ?!」

と・・・俺はすでに・・・

母からこの話を3度も聞かされているである。(汗

母にとってはもはや、この話は自慢話のようです。(大汗


なんだかなぁ・・・

まあ、無事で良かったけどさ。



2007年08月27日(月) なかなか落ち着かない…

家賃を間違えて1000円少なく振り込んで来た気がする・・・
新居に行かないとわからないけど。

はぁ・・・
また無駄に振り込み手数料が掛かるかも・・・


新居の駐車場の領収書手帳を無くしてしまったようだ。
どこを探しても見付からない・・・
ドタバタしてるうちに無くしてしまったようだ。
もしくは外で落としたか。

はぁ・・・
また大家さんに言って手帳もらわなきゃ・・・


落ち着かないなぁ・・・


全部自業自得だけど。(死



2007年08月25日(土) 絶滅していいんじゃない?

希少ゴリラの射殺相次ぐ=背景に違法伐採?国連が調査−コンゴ

 アフリカのコンゴ民主共和国東部にあるビルンガ国立公園で、絶滅危惧(きぐ)種であるマウンテンゴリラが何者かによって殺される事件が相次いでいる。違法な森林伐採を行う集団が事件に関与している疑いが浮上、国連は真相究明へ緊急捜査に乗り出した。

 ウガンダ、ルワンダ国境に沿って南北に延びるビルンガ国立公園は世界遺産に登録され、世界に700頭しかいないマウンテンゴリラの半数以上が生息する。ゴリラを密猟などから守るため、地元レンジャー部隊が保護活動に当たっているが、今年1月、隊員が公園内で2頭の雄ゴリラが殺されているのを発見。その後も6月と7月に、銃で撃たれた計5頭の死骸(しがい)が見つかり、今月半ばにも、行方不明となっていた雌1頭と赤ちゃんゴリラが死んでいるのが確認された。

 犯人は不明だが、死骸が残されていることから、ゴリラを食料などとして売りさばく密猟者による犯行ではないようだ。報道によると、地元関係者の間では、商業目的で公園内の森林を不正伐採する業者が、保護当局に圧力を掛けようと「見せしめ」でゴリラを殺しているとの見方が強まっている。また、同地域ではコンゴ内戦(1998〜2002年)終結後も反政府武装勢力が活発に活動を続けており、これらの組織が絡んでいる可能性もある。 

--------------------------------------------------------

人間に、他の動植物を絶滅させる権利があるのでしょうか?

絶滅していいのは人間です。


いや、人間こそが絶滅すべき生き物なのでしょう。

マジでマジで。



2007年08月24日(金) 朝青龍やはり仮病

そんな記事が踊ってました。

「やはり」と書かれちゃうところがね・・・
誰も本気で精神病だなんて思ってないってことですよね。

いや、そうでもないか。
協会には帰国させてあげるべき!処分が厳し過ぎ!
なんて電話も掛かってきてるそうですから(苦笑)

こんなにも日本を、地方を馬鹿にしてる横綱をかばう日本人もいるんですね・・・

日本の国技そのものを完全に侮辱・見下してる横綱を、ですよ?!

こういう人って、安部総理がアメリカの言い成りで戦争を始めても文句言わないんだろなぁ・・・きっと、参院選で自民党に投票した方々なのでしょう。
別にいいけどさ。
人それぞれだし。


で、肘はどうなったの?
腰の骨折は???

それで巡業を休んだんだから、まずそっちを治療しろよ。
当たり前のこと。


精神病かどうかなんてどうでもいいわ。
(どっちにしても彼はビョーキだよ)

やつれてもなんともなかったし。
食ってるじゃん。
元気じゃん。
堂々とした足取りだこと。


こんな奴、廃業させて国外追放でいいです。マジで。

外国のスポーツ界ではあり得ないでしょ。


日本国は弱過ぎるな・・・



2007年08月23日(木) 頭が良いのは魅力の一つ

 極悪な戦争犯罪者の孫、安倍晋三が、もしもまともに教養とか知恵を身につけて大人になってれば、祖父を恥じ、日本がやらかした侵略戦争を恥じ、「せっかく首相になったんだから地球の平和の為に人生を捧げよう!」と真剣に思っても良いと思う。なのに安倍は、平和憲法を改悪しようとして、日本を軍国主義に戻して祖父を越えた戦犯になろうとしてる感じがするよね〜。今日とかも、選挙で負けて人気なくなってヤバイからってうわべの発言だけ平和主義者っぽく変えたってもう遅いよ〜。君、戦争好きじゃん?いきなり謝ってもわざとらしいだけで全然信用出来ないし、本当に侵略戦争を反省してこれから戦争しないんなら「すみませんでした。憲法改正とかやめます!アメリカとさよならして軍隊も持ちません。」って言えって!
 しかも、甘やかされて贅沢しか知らないで育ったおぼっちゃまの価値観は、庶民の常識とはめっちゃギャップあって、普通の人間の気持ちがまるでわかんない政治してるよね。わがままおぼっちゃまの権力に対する欲望見え見えって嫌だね〜!迷惑だよ★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これ、誰のブログだと思います?


な、なんと・・・(と言っては失礼か?!)

インリン・オブ・ジョイトイのブログです。

なんかすごくないですか?


政治に対する意見は人それぞれでしょうが、個人的には、その辺の馬鹿グラビアアイドルとは一緒に括っちゃいけない人なんだな・・・と思いました。

グッと来たね。(死語)

馬鹿を売りにしてるアイドルが多い中、逆にカッコイイと思いました。


いやはや・・・
さすがインリン様です。
プロレスを理解してるだけあります。

彼女はプロレスマスコミからの評価も高いのですが
それも頭の良いかこそ成せることなのでしょう。

納得。



2007年08月22日(水) 内藤vs亀2大毅

遂に決まりましたね。(と言ってもちょっと古い)

内藤選手・・・大丈夫かいな?
いや、もちろん実力は心配してませんけど。
圧倒的な差があるとは思いますけど。
普通にやれば勝負にならないと思ってますけど。

というか・・・
あんなのが世界の挑戦者になっていいのか?というレベルだと思うし。
亀田次男坊は。

金の力ってすごいなぁ・・・って感じですね。


-------------------------------------------------------

内藤怒り爆発、亀田家の姿勢を批判

 WBC世界フライ級王者内藤大助(32)が21日、都内で会見した。念願の同級15位亀田大毅(18)戦が実現する。この日の会見では大毅から「ゴキブリ」呼ばわりされたことに怒りを爆発。

 「親まで一緒にね。自分の子供が言われたら、怒鳴り込んでくるくせに。そういうことも含めて亀田家には負けたくない。絶対に勝たないといけない試合になる」と力を込めていた。

-------------------------------------------------------

本当にまさに仰るとおりです。
あの親子はボクサーとしても人間としても低レベルです。

亀田を本気で応援するまともな人っているんでしょうか?

もはや、亀田を応援することは「判官びいき」ですね。

完全に少数派でしょう。


ただ、亀2がボクシングの実力で勝つことはあり得ないでしょうが
なんせジムの力&金の力は逆に圧倒してますから。

実力の内藤。

金戦力の亀。

うーむ・・・
内藤選手が買われちゃうとは思いたくはないけど・・・

数億もの金をつまれたら、誰でも大なり小なりヤバイですよねぇ・・・


亀サイドは、「史上最年少チャンピオン」「史上初の兄弟チャンピオン」ということを売りにしてテレビに出まくれば(主にTBS)数億の金なんてすぐに回収出来ちゃうんでしょうし。

いくら積むんだろうなぁ・・・


内藤選手が勝ったら実力通りの結果。

亀が勝ったら、これまた金銭力の力通りの結果。



スポーツは実力か!それとも所詮、金か?!


10月11日に結果が出ます。



2007年08月21日(火) 日テレの24時間テレビが嫌い

これ、毎年書いてるけど。
今年も書いておこう。
ある意味恒例行事。

なんのこっちゃ・・・



感動の為だけに走ってるマラソン?!
なんじゃそりゃ。
ある意味、本物のマラソン選手に失礼ではなかろうか・・・


高視聴率を取ると、社員に金一封?!
なんじゃそりゃ。
当然、その金は全て寄付にまわすんだろうな?
視聴者から金を集めて、社員はボーナスをもらって・・・
あり得ません。
馬鹿過ぎ。


出てる芸能人は全員出演料がゼロなのだろうか?!
そんな訳ないでしょう。
ボランティア番組で儲けるな。
アホくさ。


いいことだとは思いますよ。
障害を持ってる人にスポットを当てて
より良い日本を作りましょう!
思い遣りのある国を作りましょう!!
とかってやることは本当にいいことだ。

(無理矢理の感動物語は却下。腹立たしい)

けど・・・
それが一年に一度っていうのがダメ。

これくらいの番組を常時放送しろっちゅーの。

でも出来ないんでしょ?!
視聴率優先だから。

結局そこ。

いいことをしてるように見せて、ただの視聴率稼ぎ。


こういうコンセプトの番組を「年に一度のお祭」と化してることが
本当にダメだと思う。

普段はくだらねー番組ばかり放送してて。


テレビ局が本気でテレビ放送を「公共のもの」と考えてるのならば
これくらいのことは通常時にやるべき。
随時放送するべきだと思う。

これが「当たり前」にならなきゃおかしいと思う。


株を買われて乗っ取られそうな時だけ「公共のもの」とか言うな。



俺は、テレビ業界が嫌い。

別に恨みがあるとかじゃないけどね。



2007年08月20日(月) 新生活1週間

夏休みは買い物と部屋の片付けの繰り返しで終わっちゃったな・・・

だいぶ新居(別荘?)の形が整ってきた。
残す(買い物)は・・・

テレビ台と食器棚とちゃぶ台とソファーだな。
あ・・・
あと、電話線を引いてネットも開通させなきゃっ。


まだ、6畳の洋室が荷物置き&更衣室と化してますが。

全然整ってねーじゃん。(死


そんな新生活。

でも夏休みが終わったから実家へ。

また週末に行こうと思う。


完全に新居を別荘扱い・・・



2007年08月16日(木) 新生活が落ち着きません

まだ3DKのうち、2部屋が未使用です。

1Kで生きていける感じ・・・(汗


とりあえず実家と新居の二箇所暮らし。
片方は別荘。

贅沢ですね(苦笑)


ネットが繋がらない限り、新居に居つくことはないだろうなぁ・・・



2007年08月12日(日) 相撲の八百長と朝青龍

朝青龍は間違いなく仮病です。
今の精神的なんちゃら・・・だって怪しいものです。
どうせ朝青龍側の医師が診断してるんですから。


しかし、それをちゃんと第三者の医療機関で検査せい!と言えない相撲協会は情けないし、本来、絶対的存在である「親方」という立場でありながら「今日は会ってもらえた」とか「話してくれた」とか言ってる高砂親方はさらに情けないですね。

日本という国はアメリカになめられ、日本の国技は一人のモンゴル人にバカにされ続け・・・本当に情けない限りです。

おまえは横綱なんだぞ。
国技の頂点にいる人間なんだぞ。
それなのに・・・・なんてことをしてくれたんだ!
これだけの罰を受けるのは当然だろ!!
罰を受けるのがイヤなら廃業して国に帰れ!!!

と言えば良いだけの話です。


ちゃんと診断して、怪我がウソだとわかったら、最初に診断した医者は「医師法違
反」です。立派な犯罪です。


なぜ親方が弟子に強く出られないのか・・・
これはもう、自分が横綱まで行けなかった親方なんで、偉大なる横綱になりつつある弟子(朝青龍)に何も言えなくなったのかも知れません。(もちろんそれが理由でも情けないですけどね)

そして、なぜ協会が強く出られないのか・・・
もちろん、ただでさえ人気の落ちている相撲界で、(悪役人気も含めて)人気者の、客を呼べる力士を手放したくない。あるいは来年の復活場所で大いなる儲けをたくらんでる、などもあるのでしょうが・・・
最大の理由はこれだと思われます。


「クビにしたら八百長をバラされるかも・・・」

俺はこれだと思ってます。

でなきゃ、あんな弱腰対応なんかしませんて。
モンゴルでもう大実業家になった・・・一生分の金を稼いだ朝青龍のこと。
強制送還でもされたら平気で相撲界の裏事情を暴露しそうですもんね。
感情的になりやすいみたいだし、馬鹿だし。

まあでもほんと、余りにも処分が軽いです。

相撲協会の朝青龍に対する処分が八百長ですな・・・


ま、いいや。
こんなくだらないことウダウダ言ってないで・・・

新居に引っ越すべ。



2007年08月11日(土) 本当に凄い家族だよ…(感涙)

今日から新居に入れる。

が・・・
俺は仕事なので、明日引っ越す予定。


今日は・・・
今日は・・・

朝から父・母・妹・甥っ子(0歳)が朝から我が新居に行って
な、な、なんと・・・掃除をしてくれてるのである。(驚

なんと素晴らしい人達でしょうか・・・

自分の家族ながら、本当にいい人達だな・・・と思ったりして。

良くも悪くも人が良いのです・・・はい・・・(汗


なぜこんな家庭に俺みたいなのが?!
謎。


俺は突然変異だな・・・すいません・・・



2007年08月10日(金) 間違いなく日本一!

我が国のトップは間違いなく

「日本一空気の読めない男」

なのである。

アベちゃん、まだ辞めないの?


それにしても・・・
次期首相にコイズミ復帰待望論を唱える人が多いことに驚いた。

アベって、コイズミが悪くした流れを汲んで、さらに悪化させてるだけだと思うけど。目糞鼻糞だと思うけど。

鼻糞よりは目糞のほうがいい!という論理なのだろうか?!

どっちもウンコですけど。(違



どうでもいいや。

俺はいよいよ新生活が始まるのですっ。


実家と別荘(?)の2箇所暮らしです。


貧乏なくせに贅沢だよな・・・(汗



2007年08月09日(木) ヤ○ダ電機でまとめ買いすると…

新生活を始めるに当たって冷蔵庫・洗濯機・テレビetc...
をまとめて買いした。

在庫がないものもあり、配送日が別々になるから・・・
あるいは、売り場が違うから・・・

ということで、配送手続き書類を3度も別々に書かされた。

め、めんどくせぇ・・・

コピー取るなり、考えろっちゅーの。
コピー機なんてその辺にいくらでもあるだろ。

なんで文明の利器を売ってながら、手続きは手動なんだよっ。


で、全部クレジットカードで支払ったのだが・・・
売り場が違うから、発送日が違うからということで(店側の要望で)清算を別々に分けたら、クレジットカードの短時間での複数回数使用は防犯機能装置が働くとかで、カード読み取りの際にエラーが出るのさ。

で、そのたびにカード会社に確認を取ってエラーを解除してもらって・・・
待たされて・・・待たされて・・・

結局カウンターに1時間半くらい座らされてました。(死


平日だったからまだいいけど、休日とかの混雑時はどうしてんだろ?
って感じ。

あほだねぇ・・・

カードでのまとめ買いはやめて下さい!ってことなのかな?

凄い商売・・・


謝りまくりの店員さんが可哀想でした。
悪いのはそんなダメダメシステムを作った人なのにね。


どこでもイヤな思いをするのは一番下っ端ってことで。



2007年08月08日(水) 嫌われ者ほど生命力が強いんだよな…

おなかが痛くなって高速道路のSAのトイレに入った。
便座に座り、ふぅ・・・これで救われた・・・と思った瞬間だった。

な、な、なんと・・・足元にゴキブリが歩いてるじゃないですか!!!

最悪。
マジで最悪。
気持ち悪い・・・

俺は慌ててその個室を出て、他のところに移動した。
逃げた。
脱走。

おなか痛かったのに。

もう、パンツまでおろしてたのに。

Shit!

どんだけゴキブリが怖いんだ、俺は・・・



怖いんだよ・・・
心底イヤなんだよ・・・

ゴキブリとヘビとスギ花粉だけは絶滅していいです。



2007年08月07日(火) もうすぐ新居へ…

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機を買った。

思った以上に金は掛からなかったけど
買い物が思った以上に大変で、とても疲れた。

いやはや・・・
新生活を始めるのって本当に大変だわ。

週末には新居に移動の予定。


でも、「新居」と言ってもしばらくは別荘状態だけど。(汗


無駄な家賃支払い。

もったいないねー


だけど・・・
実家の俺の部屋は冷房がないから、熱帯夜の夜は新居に行こうかな。

本当に避暑地扱い・・・

まさに別荘。


あほだな、俺・・・



2007年08月06日(月) 不動産屋のババァ

来週入居する家を下見に行った。

トイレの水を試しに流してみたら、水が止まらなくなった。
なんじゃこりゃ?

どこがおかしくなったかはわからなかったので、元を閉めて部屋を出た。

帰り際、不動産屋に報告をした。
「トイレの水を普通に流したら止まらなくなったので、元を閉めておきましたよ。入居までに直しておいて下さいねー」と。

俺は早期発見出来て良かったね、くらいの感覚で言ったんだけど。


するとこの不動産屋のババァ・・・

「どうして壊れたんですか?」と言い出した。

「何したんですか?」「何をどうやったら壊れるんですか?」みたいな。


はぁ?
知らねーよ!

原因がわかりゃー直すよ。


このババァ、ほんとムカつくんだ。
普段は感じの良いオバサンを気取ってるけど。(俺はそうは思わないけど)
ちょっとしたことですぐ感情的になりやがるのさ。

気持ち悪いんだよ。

なんか・・・壊れたのを完全にこっちのせいにしたいみたいで。


これから自分で住む家のトイレをわざわざ壊す馬鹿がいるかっちゅーの。

自分が原因で壊れたと思ったら、「直しておいて下さいね〜♪」なんて軽く言わねーよ。こっちはそんな人間じゃねーよ。

馬鹿にしてんだろ?


感情的になるババァって、俺、きら〜い。

死ね。



2007年08月05日(日) 来週引越し 2

いよいよ来週は引越しだ。

友人Mが手伝ってくれるという。
ありがたいな・・・

やはり持つべきモノは友です。(きっぱり)

が・・・


本当に手伝ってもらうほど荷物がねーの。(恥

どうしよ?!
せっかく来てくれるのに申し訳ないよな・・・


この一週間で彼の手伝いが必要になるくらい、荷物を増やさなきゃ!(違


それくらい何もない引っ越し・・・



2007年08月04日(土) 来週引越し

いくら荷物は少ないとはいえ・・・
ちょっと長めの旅行に行く程度の荷物しかないとはいえ・・・

引越し一週間前。


まだな〜んにもやってないのは大問題だよな。(汗


いい加減にやらなきゃ!
始めなきゃ!!

と思ったのは先週末。


今週も、やらなきゃやらなきゃ・・・と思うだけの一週間が終わりました。(死



2007年08月03日(金) 再チャレンジ!

一度くらいの失敗がなんだ!
たった一度のミスで、二度と這い上がれない世の中なんてダメだ!!
誰にでも再チャレンジのチャンスを与えようじゃないか!!!


そんな感じのことを言って、この方針を示していたアベ。
バカ殿のリアル版。


続投するんだってねぇ・・・

部下に責任を取らせて。押し付けて。


うむむ・・・

これぞ再チャレンジだよな・・・


あの方針は、己の為の方針だったのね。


こうなることを予見してたのかな?!

俺、能力ないからな・・・
いつかボロが出て叩かれるんだろうけど・・・
辞めろ!辞めろ!と言われるんだろうけど・・・

その時こそ再チャレンジだ!

ってね。


国の一番の責任者が責任を取らない美しい国。



2007年08月02日(木) 内藤選手、良く言った!

亀田ストーカーの内藤選手が、亀田次男坊との対戦を熱望してるそうな。

亀田陣営は内藤と坂田を両天秤に掛けてるらしいけど。

なんで挑戦者側が上の立場なんだよ・・・
所詮金持ってる奴が上か?
世の中、金か?

亀田って、本当に現代社会の悪い部分の象徴だよな。

スポーツ(観戦)って
そういう社会の鬱憤を弾き飛ばす爽快さとかがあるものだと思うけど・・・
夢のあるものだと思うけど・・・

奴らには現代社会の汚い部分が総結集してるとしか思えなくて。

見れば見るほど社会への失望感が増すスポーツ選手ってなんだよ・・・
(昨日書いた松井選手とは両極の位置にいる奴だね)



王者・内藤選手は言った。

「何で日本人と戦わないのかと、みんな思ってますからね。」
「今は打倒大毅のみ。自分はいつも対戦相手を最強選手と見立てますから
(大毅のことを)全勝でパンチのある怪物と思って練習に打ち込みますよ」

「怪物と思って」って・・・


まーったく実力者だと思ってないんだろうね。

そうでも思わないと油断しちゃいそうなレベルなんだろうね。
どう見ても、普通にやったら勝っちゃう相手なんだろうなぁ・・・

良く言った。


でも、あまり言い過ぎると亀ちゃんはまた逃げちゃうから気をつけてね。

亀でも逃げ足はウサギだから。



2007年08月01日(水) 世の中にはすごい人がいるもんだ…

今日の朝7時35分。

朝のNEWSにて。

松井秀喜選手が、地元石川から応援に来た少年達にホームランを打つ約束をしていた。打てたらいいですけどね、みたいな感じで。


午前9時30分。
ネット速報にて。

松井選手が第20号ホームランを打ったとの報を読んだ・・・


午前11時30分。
ネット速報にて。

21号ホームランも打ってるよ・・・

今日観戦した少年達にとって、彼は一生のヒーローでしょう。


どんだけすごいんだ、彼は。



俺らがジジィになったとき、イチローと松井選手の現役時代を見たこと、知ってることは必ずや自慢になります。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]