なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2007年06月30日(土) 不安になる瞬間ランキング

「ラブラブだけど不安になる瞬間ランキング」(女性)

1:メールの返事がない
2:電話がない(留守電にメッセージを残しても返事がない)
3:メールの返事が遅い
4:誕生日やクリスマスなどのイベントのときに会ってくれない
5:友達に対して、自分のことを「友達」と紹介する
6:「仕事が忙しい」と言って会ってくれない
7:「好き」と言ってくれない
8:携帯電話の着信履歴、メール履歴が消えている
9:携帯電話にキーブロックをしている(携帯が指紋認証)
10:「会いたい」と言ってくれない
11:彼氏に名前を間違えられる
12:自分と会っているときに鳴っている電話に出ない
13:「彼女はいない」と言う
14:手をつないでくれない
15:家に入れてくれない

だそうです。

(某サイトからのコピペ。無断です。(こらっ)

これ、「ラブラブだけど」のランキングだよねぇ?

半分くらいは明らかにラブラブ状態じゃねーし。
何を勘違いしてるの?!って感じじゃありませんか???

「不安」というより、完全に終わってるんですけど・・・
と思える項目もいくつかあるし。(死

まあね、恋愛してる時って馬鹿になるから・・・
(だから楽しいんだろうし)
冷静な第三者が見れば

「はぁ?!それって 『もしかしたらヤバイかも・・・』 じゃなくて
「それってもう終わってますけど!」と思うようなことでも本人は
「いや!まだまだこれからですからっ!!多分大丈夫♪」
と痛いことを言ってたりするからね・・・

痛いって言うな。

まあでも、少なくとも
「友達に対して、自分のことを「友達」と紹介する」なんて・・・
終わってるというより、始まってませんから。

ラブラブになる・ならない以前の問題です。


「恋愛とは、この人は他の人とは違うと勘違いすること」

by......誰だっけ?(汗

たぶん昔の哲学者です。


その通りだと思います・・・



2007年06月28日(木) 少年犯罪に対する禁句

古くは女子高生コンクリート詰め殺人とか、栃木のリンチ事件とか。
最近また話題の山口の事件とか。

「生まれてから20年経ってないから」という理由だけで死刑にならない犯人たち。

いろんな法律が「現代にあわせて」と言って変わる中
昭和の初めだかに決められた少年法(20歳以上)はいまだ変わらず。

政治資金法とか、政治家に都合の悪い(良い?)法律だけはすぐに変わるけど。

本当に酷い話だと思うわけで・・・


こんな奴ら、国民の99.9%は死刑で良いと思ってるでしょ。
反対するのは、あほな人権屋くらいじゃないですか?
下手すりゃ家族ですら死刑にしてくれ!と思ってるかも知れないし。
身内にとってですら厄介者だったりする可能性もあるし。


少年は更生の余地があるから死刑にしないって・・・

こんな奴ら、誰も更生出来るなんて思ってませんて。
実際無理でしょ。

というか・・・
更生すればあんなことをしても生きて行っていいのか?!とも思うし。

死刑廃止論の人は終身刑があれば良いとか言うけれど
税金でそんな奴らを食わせていくのは嫌です。
無駄でしかありません。

廃止論を唱えてる奴らで食わせろ。


と、これが俺の凶悪少年犯罪に対するスタンス。

決して少数派ではないと思うけどね・・・


でも・・・
殺した相手が親だった場合、これだけはちょっと違う気がして。

「また少年による惨殺事件がありました!」と聞いても、その被害者が親だとわかると「ああそうなんだ・・・じゃあ、どうでもいいや」と思う俺がいたりして。

親とそれ以外の他人を殺すのとは違うと思う。
ここには大きな差があると思う。

親殺しなら・・・もしかしたら更生の余地はあるかも?!と思ったりする俺。

とは言っても
その少年が出所して、うちの隣に住むと言ったら絶対嫌だけど。


まあ、偏った意見なのは承知ですが・・・

少なくとも少年法は18まで下げるべき。
15歳でもいいくらい。

まったく世の中の現状に合ってない法律の一つだと思いますから。



2007年06月27日(水) 一転殺意否認

あの山口の事件の話。

元少年・・・殺意否認だってさ。
なーんの反省もしてないのな。

「馬鹿は死んでも治らない」の典型例か?!


わかりません。
なぜこんな奴を弁護する人がいるのかがわかりません。

しかも21人(だっけ?)の大弁護団だそうで。

なんなんだろう?

なぜ「死刑にさせないためだけ」に弁護するんだろう・・・
なぜ弁護出来るんだろう・・・

なぜそんな奴の味方になれるのかがわかりません。

どんな神経なんでしょうね。
勉強し過ぎて、まともな神経が狂っちまった人達なんでしょうか?

そして、死刑を無期懲役にすることに何の意味があるのでしょう・・・


こういうくだらない人権屋って
被害者や被害者家族の人権は考えないのかねぇ・・・

疑問だらけ。

まあ、俺には絶対に理解できないし、したくもないし。



無期懲役を主張か・・・

こういう人たちって、こいつが出所して、自分の娘と結婚したい!とか言い出したら許可できるのだろうか?!

自分の娘や孫の住む家の隣に住ませることとかが出来るのだろうか?

ぜひそうして欲しいものですね。


表に出そうとしてる以上
そんなことを主張してる以上
もし本当にそうなったら、そいつの一生に責任を持って下さい。
マジでマジで。


本当に意味がわからないです。



2007年06月26日(火) 年金救済案

「救済」って・・・100%あんたたちのせいじゃん。

「弁済」でしょ。

弁償しろ!ってことです。


ボーナス一部カット???

ミスで年金を一部カットされて、生活に困ってる人がどれだけいるか・・・


全部カットです。
ミスをしたら償う。当たり前のことなんですけど。

民間なら倒産してます。
ボーナスどころか給料だって出ませんから。


本当に甘過ぎ。

こんな奴らが高給取りって・・・本人達以外誰が納得するんだろ?



2007年06月25日(月) 病気はお金が掛かります

友人の店に向かう途中、突然腹痛に襲われた。
もうダメだー!と思い、パチンコ屋に入った。

・・・ふぅ・・・

トイレに入ってスッキリ。


うむ・・・ついでだし(?)トイレだけ借りるのも悪いし(?)
ちょっとだけ打って行くか・・・

ということで、ちょっとだけパチンコを打った。

さくっと1万円負けた。


高いトイレになっちまった・・・


っつーか、俺、最悪。

自己嫌悪。



2007年06月24日(日) NTTに好感なんですけど…騙されてる?

ネット開通。
モデムが壊れてたようだった。

でも、NTTの対応は本当に素晴らしい。
11時半に電話して、午後2時には新しいモデムを持って来ました。
えらい!

そういえば3年位前に壊れた時は正月で(たしか1月2日だった)
交換まで何日待たされるんだろう・・・と思って電話したら
正月でもやはりすぐに、2時間後くらいには持って来た。

まあ、地域とかにも寄るんだろうけど・・・ヤフーの(故障に対する)対応が異様に悪いという話を何人からか聞いてるだけに、NTTのその姿勢に俺はかなりの好感を持っている。


・・・3年で2度も壊れるのはダメじゃないかって?!・・・


そ、そういうこと言わないの!

俺は騙されてないから。 ←言い聞かせ



2007年06月23日(土) ネット不通

家のネットが繋がらない。
なんでだ?
現在原因不明。

不便だし、なによりもムカつく。


ネットのない生活なんて俺には出来ない!!!!



便利な生活って一度体験してしまうと失えないものなのね・・・


早期回復を願います。 ←たぶん願ってるだけじゃ駄目



2007年06月21日(木) 会社のエレベーターにて

お客さんや大きな荷物を持ってる人は別として
3階までのフロアにいる社員は歩け!と俺は思う。

今、俺は7階である。
エレベーターはあまり好きではない・・・


朝、1階からエレベーターに乗った。
ドアが半分くらい閉まったところで、ドアの向こうからおっさんが
「すいません!」と大声を出した。

俺は慌てて「開」のボタンを押して扉を開けた。
そのおっさんは駆け乗って来た。

そして、俺にぺこりと一礼し、降りる階のボタンを押した。

・・・
・・・
・・・

に、に、2階かよっ!!!

エレベーターに走り乗って来る元気があるなら2階まで歩けっ!!!
テメー コノヤロー


朝からマジでムカついた。



2007年06月20日(水) デートの待ち合せの光景

ジュースを買おうと思って車を道の脇に停めた。

俺の前にも停車中の車があった。
乗ってるのは男一人。
誰かを待ってる感じ。

脇道から女の子が飛び出して来た。
前の車の男性に向かって手を振り、「ごめーん!お待たせー!!」って。

良くある光景。


しかし、その女の子・・・
その車に乗り込もうとして、中を見てビックリ。
「あ・・・すいません!間違えました!!」

人まちがいだったようで。

女の子は軽いパニックに陥った。
恥かしかったのだろう・・・
そりゃそうだ。

で・・・すると、その女の子、な、なんと・・・
俺の車に向かって来たのであった。

へ?!
あなたなんか知りませんけど・・・(汗

女の子は俺の車のドアに一瞬手を掛けかけて、そして俺を見た。
視線があった。

彼女は思ったのだろう。

「知らない人だ・・・」と。

彼女は言った。

「すいません・・・」と。


彼女は完全にパニックになった。

え?!え?!どういうこと?!?!みたいな。


前の車の男性が運転席から顔を出して言った。

「なにやってんだよ(笑)」

「あ・・・○○くんの車だったんだ・・・」


前の車で正解だったのかよっ。


なんか、おもしろかった。
そして、可愛いかった。


初めてのデートだったのかな・・・

パチンコや漫画喫茶に行ってませんように。



2007年06月19日(火) 初デートで行きたくない場所ランク

初めてのデートでは行きたくないところランキング順位

1・パチンコ/競馬場/競艇場
2・マンガ喫茶
3・占いの館
4・スポーツジム
5・友達の家
6・クラブ/ディスコ
7・相手の家
8・ゴルフ練習場/バッティングセンター
9・ホテル
10・電気街
11・温泉
12・海/プール
13・図書館
14・カラオケ
15・ゲームセンター
16・高級レストラン
17・神社・仏閣
18・居酒屋
19・ファーストフード店
20・ボウリング/ダーツ

だそうです。

本当にイメージって重要なのね・・・

というか
初めてのデートで「漫画喫茶行こう!」とはなかなか言えないだろ・・・
パチンコって・・・と普通に思うだろうし。

まあ、大丈夫でしょうが(?)
これから初デートをする方は気をつけて下さいませ。



2007年06月18日(月) 蛍を見てきた(恒例行事)

カノジョさんと湯河原まで蛍を観に行った。
万葉公園ではなく、俺の知ってる穴場へ。

本当に運が良かったんだと思う。
丁度ピークだったのでしょう。


100か200・・・凄い数だった。

とても幻想的だった。

これだけの数の蛍を観たのは初めてだった。

・・・感動・・・


隣で見てた、地元住民と思われるおじさんの手に蛍が止まった。
「ほら、蛍だよ」そう言って俺らに見せてくれたおじさん。

うわ・・・完全に虫だ・・・  ←当たり前。


おじさんは言った。

「綺麗だろ?」

はい♪


さらにおじさんは言った。

「蛍は綺麗なんだけど・・・くせーんだよ!」

「・・・」


非幻想的発言をありがとうございます・・・



2007年06月17日(日) そんなもんさ

甥っ子くんはすっかりうちの父・母に慣れたようだ。
まあ、毎日のように来るからな・・・

今のほうできゃっきゃ きゃっきゃと笑ってる。

で・・・
俺もあやそう♪と思って居間に行く。

すると・・・笑顔もぴたっと止めて俺を見る。


あなた・・・誰???

そういう目で。
毎回毎回。


妹曰く
「3日続けて会えば覚えるよー」だそうで。


無理だわ。(-_-;)


まだまだ甥っ子くんの可愛いさはいまいちなのである・・・



2007年06月15日(金) 孫が出来て本当に良かったねぇ・・・

母曰く、「孫は来て嬉し、帰ってまた嬉し。」なんだそうな。

来れば可愛いくてずーっと面倒見ちゃうけど、疲れるんだって。
帰ってくれると身体が楽で助かるんだってさ。


俺は知ってる。

帰ると寂しそうにしてる母を・・・


毎日会ってるくせに!と言ったら
毎日会ってるからこそいなくなると寂しいんだそうな・・・

完全に矛盾。


思考回路もおかしくさせる、それが孫なんだね・・・(苦笑)



2007年06月14日(木) やっぱり離婚なんだね

三原じゅん子が離婚だってさ。

人前で べたべたいちゃつく夫婦(カップル)は ほぼ間違いなく別れる。
これ、俺の勝手に思ってる法則。
(でもほぼ当たる)

あ・・・そんなことを書いてたら
保坂ナオキと高岡サキの結婚記者会見を思い出した・・・

あの二人の記者会見を(たまたま)見た時も、「こいつらは数年で別れるな」 と思ったっけね。
100%の自信。
で、当然の結果。
やっぱり。


まあ、芸能人夫婦なんて 「別れる」 と予想すれば ほぼ当たるんだけど。


・・・アホばっかりの世界なんだろうな・・・


(間違っても離婚の全てがアホだと言ってるわけではありません!芸能人(の世界)がアホだと言ってるのです。
 今時、バツイチくらいなんてことないでしょ、と思ってますのであしからず・・・)




2007年06月13日(水) ちょっと気まずくて嫌なこと

エレベーターの中で、ほんのちょっとだけ知り合いの人と二人きり・・・

「あ、どもども・・・」の後、会話も特に続かず。

微妙な空気・・・


7階までの時間がいつもより長く感じたり。(汗



これが嫌で、最近は職場ではなるべく歩くようにしてます。(あほ)

でも、7階はしんどいんだよなぁ・・・(大あほ)



2007年06月12日(火) 政治家の意識の話

元官僚の天下りについて、日テレが実際に天下りしてる(してた)人に取材を申し込んだら、取材を了承したのはほんの数名だったらしい。

もう、この時点で駄目だよね。
やましい気持ちがあるって証だし。


で、その数少ない取材を受けた奴の一人がこう言ってた。

「天下りが悪いとは思わない。民間企業にだっていくらでもあることでしょ!しっかり仕事をしているんだし、高給なのも不当とは全く思わない」と。

もうねー
税金と民間企業が得た利益を同じだと考えてる時点で駄目。
税金として(強制的に)集めた金を、自分たちの稼いだ金のように思ってる時点でこいつは駄目。

こんな意識の奴らが政治家だったり官僚だったりするんだよなぁ・・・

こういうジジィは死んでいいです。マジで。
百害あって一利なし。

高齢化だし。 ←こらっ



討論番組での話。
例えば、パネラーが「政治家はこの問題についてなんにもしてない!して来ていない!!」とか言うと、そこに出演している政治家は必ずこう言う。

「やってるよ!」
「やって来たじゃないか!!」と。

相手が話してるところにかぶせるように大きな声で言うのだ。
(これが既に自分中心に物事を考える人の典型的な行動の一つなんだけど)

まあ、本当にやってるのかやってないのかはわかんない。
俺は知らない。
政治のことなんて勉強もしてないし、詳しくないし。
興味もないし。

でも、少なくとも、一般民衆にその成果が届いてないから「やってない!」と言われるわけで。

成果が出てなければ やってたって意味ないじゃん。
政治家ってそういう職業だと思うんですけど。

「何もやってない」も、「やってるけど成果はあげてません」も駄目でしょ。
結果が全て。
そういう世界でしょ。

そんな風に言ったらきっと政治家は、「成果をあげてるじゃないか!!」と
大きな声で偉そうに言うんだろうけどね。
人がしゃべってるところにかぶせてさ。


成果をあげてても民衆に届いてなければ意味がないんだけどねぇ・・・


まあ、個人的偏見込みの意見です。



2007年06月11日(月) 車内のプラスチック片

昼過ぎ・・・
車に乗ろうと思ってドアを開けた。

座席周辺に何かが散乱していた。
なんだこれ?

ま、まさか・・・車上荒し?!?!

でも、そういう形跡も無い。

・・・
・・・
・・・

車中に置きっぱなしにしていた100円ライターだった。

熱くなり過ぎて爆発した100円ライターだったのだ。

びっくり。



聞いたことはあったけど・・・100円ライターって本当に爆発するんだね・・・

皆さん、車中にライターを置いておくのはやめましょうね!



2007年06月08日(金) あなたの給料は6月分から減ります

知ってました?
今月から住民税が増税になってることを。

普通の人は今月から給料の手取りが結構減るはずです。
1万円とか。


で、その税金は官僚の天下りとかに使われてるんですよ。
それで足りなくなっての増税ですよ。
ムカつくでしょ?


もっとムカつくことをお教えしましょう。

今回の税制改革・・・


高収入者は減税になってるんですよ!

ね、ムカつくでしょ。


90%以上の一般人は増税。
10%以下の金持ちはさらに金持ちになれるように減税。

どんな政策よ?!



犯罪者も政府も、狙うのは弱者ばかりです。

最低最悪でしょ。



2007年06月07日(木) 穏やかな風景

居間に行ったら母が座布団を並べてグースカ寝ていた。

うちに来ていた妹がソファーでぐーぐー寝てた。

そして・・・


布団の上では甥っ子がすやすやと寝ていた。





今ここは、世界で一番平和な場所なんだろうな・・・と思った。



2007年06月06日(水) 体調ボロボロ

悪いことが重なることって良くあるよね。
その体調バージョン。


まず、風邪っぽい。

オヤジからもらった風邪だ。
まあ、これはいい。
良くはないけど。


口内炎。

ほとんど出来たことのない口内炎が出来た。
痛い・・・
本当に痛い・・・
何もしてなくても痛いんですけど。(辛っ


腹痛。

腸の弱い俺にはよくあること。
想定内の範ちゅう。
なにが?

まあでも、本当によくあること。
ただ・・・
他のことと重なってると結構しんどい・・・


発疹。

顔にぽつぽつと蕁麻疹みたいなのが出ちゃった・・・
うううっ・・・
(まだ目立たないけど)

こんなの久々。
子供の時以来かも?!


・・・俺のカラダ、どうしちゃったんだろう・・・


でも会社来てる。

えらい俺。


別にえらくはないな・・・



2007年06月05日(火) 政治家になりたい子供は2世だけ?!

政治家は、その仕事ぶりを尋ねられると必ず 「我々は寝る間も惜しんで働いてる。政治家とは大変な職業だ」 と言うけれど、それは間違いなくウソですね。

普通、自分の親の仕事が大変そうで、とても苦労していたら・・・
苦労の割りに、全然金になってないとかだったら・・・
子供たちはそれを継ごうとは思わないはずなんだよね。
イヤでしょ?!そんな仕事を継ぐのは。
俺は親のような苦労はしたくない!

そう思うのが普通でしょ。


国会には二世議員がいーーーっぱい います。
腐るほどいます。

実際、何人かは腐ってるし。


それって、親が相当にいい想いをしてるのを見て来たからでしょ。

政治家の苦労って、国民に向っていかに大変な職業かってことをアピールするのが難しくて苦労するよ!ということなのでしょう。


内側から見てきた子供たちが成りたがる職業。

それが政治家。


偏見過ぎますか?



2007年06月04日(月) 夏風邪には気をつけましょう

オヤジがどこからかもらって来た風邪が俺にうつった。
最悪だ・・・

オヤジは具合悪そう・・・
俺も体調がいまいち・・・

そんな俺らを見て母は言った。


「あんたたちが風邪だからルイ(孫)が遊びに来てくれないわ!」だって。


俺らのへ心配はいずこ・・・



そんな母も風邪をもらい、一番に倒れましたとさ。



2007年06月02日(土) 人志松本のすべらない話のさぶい話

初のゴールデン進出で、2時間10分枠での放送だった。

ゴールデンか・・・イヤな予感・・・
とは思ってたけど、その予感は見事的中で。

もうねー
余計な芸能人の話があまりにも多過ぎ。
あの芸人さんたちにただしゃべらせておけばおもしろいのに。
司会のアナとかいらないし。
不要。


この番組の全てのファンは「深夜の方が良かった」と思ったことでしょう。
間違いなくね。


芸能人の(この番組の)公式サポーター?!

本当にこの番組が好きなら出演を断れや!!!!
あほが。

本当に良くも悪くも・・・
いや、良い点なんてなかったんだけど・・・

フジテレビらしいアホな作りでした。

その企画・構成の全てが すべりまくりでしたね。



どのくらいアホだったかを数値で示してあげましょう。


仕事で見られないカノジョさんに頼まれてDVDに録画した。
2時間10分の放送枠。

メディアに落とすのに、CMを抜き、おもしろくも何ともない余計な(不要な)ゲスト芸能人の話を全部抜いたら・・・

1時間17分しかありませんでした。


「すべらない話」をしてるのは1時間17分・・・

いつもの深夜の放送枠とほとんど変わらないし。(死

愚かなだな・・・


しかも、それを2つのステージに分けたから物足りないったらありゃしない。
本当に馬鹿で愚か。

1時間近くが無駄な時間。
番組の半分が不要な場面。

なんじゃそりゃ?!


で・・・キム兄の話がMVP???
あれが?!
なんでよ。

まあ、たしかに話の長さだけはMVP級でしたけど。

なげーんだよっ。

だらだらとたいしておもしろくもない話で。
(しかも番組の最後にリプレイしやがった!)


あんなの決めて表彰するなら
あんな長い話をリプレイするなら
大竹や宮迫のおもしろい話をもう一個聞かせろっちゅーの。


本当にセンスなかったね。
全てにおいてがっかり。

さぶいさぶい作りでした。


お願いだから、また深夜に戻って下さい・・・(祈)



2007年06月01日(金) 能力と人柄は別物

巨人がホークスに連勝したのを見て・・・

王監督って相変わらず采配が下手なのね、と思った。
巨人監督時代から思ってたことだけど、相変わらずって感じで。

人望とか人柄とか、そういうのは抜きにすれば
監督としての能力はかなり劣ってると思われます・・・

それは長嶋氏にも言えることなんだけどね。


でもね・・・
長嶋監督時代の巨人も、今のソフトバンクも
選手の質という点では他球団を圧倒してるわけですよ。
そこそこ采配能力の優れた人が監督しちゃったら
絶対にダントツで優勝してしまうわけで。

つまり・・・
王監督や当時の長嶋監督は丁度良いハンデになってるんだよね・・・
ペナントレースを盛り上げるという意味で。
ほどよい重荷。

人気者だしね。
(彼らの人柄あってこそ集まった選手とも言えるし)

そういう意味では最高レベルの監督ともいえます。


それにしても
久々にちゃんと見た王監督はずいぶん痩せてたなぁ・・・という印象。


王や長嶋を引退させられない球界は情けないし
持ち上げ続けるマスコミの責任もあるし。


まあとにかく、なによりも健康に気をつけて欲しいものです。


これからも球界を盛り上げる采配を期待しております。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]