なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2007年04月30日(月) 亀田ってまだやってたの?

次男坊が2Rで勝ってた。
見るからに弱っちー相手に。

もういい加減マンネリでしょ。

というか・・・まだ見てる人なんているの?
興味ある人なんているのだろうか?!

スーパーアンチの俺ですら興味失せたのに。
会場に集まった客なんて、招待券で来た奴だけでしょ?!


今年は全国を回るんだってね。
その話を聞いてすぐに思ったこと。

「昔売れてた演歌歌手の地方営業だな・・・」

昔の名前で出ています、みたいな。


まあ、あんなボクシング風三流演劇に興味ないっす。



2007年04月29日(日) 事故その後

事故相手の人に電話した。
「具合はいかがですか?」と。

彼は「打ち身程度だし、大丈夫ですよ。病院も行きません」だそうで。

そうですか・・・
そうすると、もしかしたら人身事故扱いにならないかも?!
それだったら助かるな・・・

と、自分のことを一番に考えてる俺がいた。

人間なんてそんなもんか?
それとも俺が最低なのか?
まあ、どっちもだろう。


その人は言った。
「まあ、事故なんてお互い様だから」

この人は本当にいい人なんだろうな・・・と思った。
昨日も思ったけど。

世の中にはこんな人がまだいるんだな・・・と思った。


だって、事故って儲かるんでしょ?!
良くは知らないけど。

まあ、今回の事故は、俺の過失が100%という事故ではないんだけどさ・・・
多少は向こうにも引け目を感じる部分があるのかな?!
判断ミスとか。


とにかく、彼が誰かに入れ知恵とかされないことを祈ります・・・

と、これも自分の為か。

俺、酷いな・・・



2007年04月28日(土) 占いも当たった。他の事も当たった…

先日友人に占ってもらった。
凄く良く当たる占いだった。

そのとき、「今年は車の事故に気をつけて下さいね」と言われた。

・・・
・・・
・・・

今朝、事故を起こしました・・・
しかも人身。(汗


そ、そんなところまで当たるなんて・・・(呆然)

幸い、相手も大事には至らなかったんですけど。
(超いい人でした!)

今は気持ちも車も凹んでます。(死


その占いをしてもらった時、こうも言われました。

「カノジョさんとの相性はとてもいいです」

そっかそっか・・・
本当にいいんだろうな・・・

その占いが良く当たること、今朝証明しました。 ←あほ


なんて、無理矢理前向きに書いてみたり・・・
はぁ・・・



2007年04月27日(金) 駅のホームでの喫煙を禁止するならば…

もうねー
納得行かないわけですよ、駅のホームでの終日全面禁煙は。
室内の駅ならわかる。
でも、野外のホームの一番端で吸うとかならいいじゃないですか!
絶対に誰にも迷惑を掛けないという状況であるならばね。

都会に住む人にはわからないかもしれないけど・・・
田舎の駅だと、ホームに俺以外誰もいない!という状況があるわけですよ。そこで禁煙って言われてもねぇ・・・

理論も根拠も無いでしょ?

まあ、俺はGくんの店以外では喫煙しないんですけど。


なぜそんなことを思ったかというと・・・

駅のホームでの喫煙が禁止ならば、駅のホームでの嘔吐も禁止しろ!
ということです。
(酔っ払いのね)

喫煙より迷惑だろ。
喫煙者以上に多くの人を不快にしてるだろーに。
不愉快です。


吐いた本人にその場で掃除させるという義務付けをすべき。
掃除できない状態であるなら罰金刑で。

そのくらいの罰は当然でしょ?!


本当にげろげろ吐きやがって・・・
ばっかじゃねーの?!


自分の限度がわからんような愚かな奴は
車の運転じゃなく、電車であっても乗る前には飲むな。

トイレまで持たないってなんだよ・・・まったく。



2007年04月26日(木) 何をやっても駄目なTBSですが・・・

やらせ、でっちあげがすっかり蔓延してて
TBSの言うことなんてどれもこれも信用できねーな。
という風潮がすっかり出来上がっておりますが・・・(そうか?)

といっても
他の民放局は素晴らしいかというと、これもまた目くそ鼻くそなんだけど・・・

とにかく、TBSは酷い。

オウムのビデオ事件以来、やることなすこと裏目に出るって感じで。


ところが・・・
実は、最近はTBSのお笑い系の番組の質が良いんじゃないか?!
と思ってたりする俺。
リンカーンとか、イロモネアとか。

でも、亀田のボクシングコント番組の質は低いか・・・
(あれはコントですよね!?)


というわけで
三木谷は好きじゃないけど、TBSは買われちゃって良いんじゃないかな。
今より悪くなることはないと思うし。


ああでも・・・それは俺、フジテレビの時も思ってたわ。
まあ、こっちも結局なーんにも変わりもせず、相変わらず低脳バカ番組ばかり作ってますよね。

乗っ取られそうな時だけテレビの公共性とか言うんじゃねーよ。
「使命」とか。

何も果たしてないくせに。


テレビ業界で働いてる人って威張ってそうでイヤだ。
すげーだろ?!みたいな。

イメージのみですが。(死


本当にテレビをじっくり見る時間って減ったな・・・



2007年04月25日(水) 4月は冷房も暖房も入りません

夏は冷房が効き過ぎて寒い。
冬は暖房が暑い。

春と秋は冷暖房を一切入れないので
数少ないちょうどいい日以外は、寒いか暑いか。

今日は寒い。
強烈に寒い。

節電のおかげで仕事の効率ガタ落ち。

電気代の節約と効率の悪化で損得を考えたら、たぶんマイナス。
馬鹿な会社だ・・・


と思ってたけど、こういう時代だ。

仕事の効率が落ちようと、地球の温暖化防止に少しでも役に立ちたい!
という理由で暖房を入れないのであれば、これは素晴らしい会社だ。
最高級レベルのコンセプトを持った会社ってことになる。

それならば
俺は寒いことくらいは当然に我慢するし
そんな素敵な職場で仕事を出来てることに誇りに感じるし
神に感謝すらするでしょう。

・・・
・・・
・・・

絶対そんなわけねーし!

この会社は何にも考えてないだけ。(きっぱり)


寒いっちゅーの!!!このバカ会社がっ。



2007年04月24日(火) 絶滅させる権利はありません

こういうNEWSは大嫌いなのだ。

「絶滅危惧種のアムールヒョウ、ハンターに撃たれ死亡」

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/JAPAN-256919.html


人間って本当に地球の癌細胞なんだな・・・って思う。
確実に地球を蝕んでると思う。

人間なんて絶滅してしまえばいいのにね。


俺は自分だけ死ぬのはイヤだけど
人類は絶滅すべきだと思ってますからっ。


そうそう・・・
俺って本当に人見知りだよなぁ・・・・と長年思いながら生きてきたけど
たぶんそうじゃないね。

俺、人間嫌いなだけだ。 ←こらこら



2007年04月23日(月) 乗客や車掌を責めるのは酷

電車内での暴行事件の話。

異変に気付いていた客もいたとか・・・
車掌も見ていたとか・・・
「異変」というのは座席でのカラダを触る行為のことでしょ?
詳しく知らないけど。

トイレに連れて行かれる女性は泣いてたらしいねぇ・・・

とかいうと、なんで誰も通報してあげないんだ!
皆が無視していたなんて酷い!!
とか言う人もいるんだろうけど・・・

その場にいたらきっと、注意とか出来ないでしょ。
通報なんて出来ないでしょ。

怖いと言うのもあるし
関わりたくないとかもあるだろうけど・・・
でも、今回の場合って特殊じゃないですか。
下手すりゃカップルに見える状況だったと思うし。

電車の中でキスしてるバカップルなんていくらでもいる訳だし・・・
例え行為に及んでいても、女性が助けて!とでも言わない限り
ああ、車内で本番やってる大馬鹿なカップルがいるよ・・・
と思ってしまう可能性は高いよね。


その被害者の女性はもちろん可哀想だったけど・・・
例えば、ちょっと派手目な女性だったりしたら
ああ、チン●ラと馬鹿女のよくあるカップルか・・・お似合いだよ。
と思ったりしちゃいそうだし。
女性が泣いてたって、痴話喧嘩としか思わない可能性もあるでしょ。
いや、俺なら多分そう思っちゃうだろうな・・・って。

そもそも、まさか電車内でレイプ事件が起こってるだなんて普通は思わないからね。そこだよね、今回の特殊性は。


電車のトイレでSEXしてるカップルがいるから通報しよう!
なんて人はいないでしょ。
そこ。

怖くても、きっと「助けて!」と言うしかないんだろうね・・・
言えないんだろうけど、言わなきゃ気付いてもらえないと思う・・・


電車に乗る仕事をしてる彼女を持つ身としては、とても考えさせられたし、とーってもイヤな気分にさせられた事件でありました・・・


死刑でいいよ、こんな奴。



2007年04月22日(日) 力任せはみっともないです

性犯罪は絶対に良くないことだ。
そんなの当たり前。
身も心も傷つける行為だし。
最低です。

というか・・・
強姦罪って、殺人罪より恥ずかしい気がするんですけど。男として。

人を殺した!より、女性を力任せに犯した!の方が絶対に恥だってば。
みっともないってば。
と、俺は思うけど。


ただ・・・
性犯罪のことを説明するときなどに、「(女性の)貞操を侵害する行為」という言葉が使われると、俺はどうも違和感を感じてしまうのだ。

貞操の侵害?
今時、貞操観念なんてものを持ってる女性なんてほとんどいないだろ・・・
(もちろん男性も)


不倫・浮気・風俗・援助交際 etc...
がこれだけ当たり前に溢れてる世の中に・・・
これだけ情報が溢れてる時代に・・・・

貞操観念?


その辺のバカ女子高生を捕まえて、貞操とは何かを問うたら

「テイソー?ダイソーなら知ってるけど」

とか本当に言いそうだし。


「貞操の侵害」ではなく、「女性の人権の損害」じゃないかな?!
なんとなく。
イメージ。


ま、いいけどさ。
どっちでもいいんだろうし。

とにかく、犯罪行為はやめましょうね・・・ってことです、はい。



2007年04月20日(金) 性格が悪いってこういうこと

上司Kカワの話。

隣の席のえっちゃんに、書類を作成してもらった。
その書類が添付されてメールが送られてきた。
すると、その表紙が「2007年2月」となっていた。

それに気付いたKカワが、えっちゃんに指摘メールを送った。
(CCで俺が入っていた)
えっちゃんはすぐに直し、そして改めてそのメールを再送して来た。

そのメールにはこう書いてあった。
「大変失礼しました。無意識に2月と打ってしまいました・・・」と。

特にこのメールに問題はなかったと思うけど。
対応も早かったし。

で、そのメールに対するKカワの返信はこうだった。


「私も無の境地で仕事ができるよう精進させて頂きます。」


いろんな意味ですげーよ・・・



2007年04月19日(木) ストレスは万病の元です

会社ってすげーなーって思う。
2日休んで取れたストレスも1日で溜まるからね。

5日働いたら5日休みたいよね、ぶっちゃけ。

まあ、「働かざる者食うべからず」なんだろうけどさ・・・



家賃収入っていいよね。

そんな結論。




2007年04月18日(水) 子供の武器は可愛いさですね

ダメだ・・・
甥っ子くんが来てしまうと出掛けるに出かけられなくなっちゃって。
もうメロメロ。

きゃっきゃ きゃっきゃ と声を出して笑うようになったのさ。

可愛い過ぎます。 ←完全な伯父バカ


子供大好き♪


あ・・・でも、俺は基本的には人間嫌いです。



2007年04月17日(火) 想像がつく

久々に隣の席のえっちゃんの話。

仕事のこと以外はほとんど話さない俺とえっちゃん・・・
別に仲が悪いとか嫌いとかではないけど。
まさにビジネスパートナー。

男女同士の漫才コンビってこんな感じかも?!

「恋愛感情?全くないです!あり得ないです!!」
人がこう言ってるのを聞くと、えー?!とか思うけど
えっちゃんに例えると全て納得という感じで。←失礼


えっちゃんにあるファイルの在り処を聞く。
「私用の共有フォルダーに入ってます!」と言われ、そのフォルダーを俺のパソからネットワーク経由で覗く。そこはえっちゃん専用の、えっちゃん以外が見ることはほとんど無いフォルダーだ。

俺がそのフォルダー内を見るのは数ヶ月に1回とかそんな感じ。
でも、いつもそのフォルダー内を見るたび思うことがある。


・・・汚ねーな・・・


そう、ファイルが全く整理されていないのだ。
全部ただ入れてあるだけ。
とりあえず入れてあるだけって感じで。

まあ、本人はわかってるのかも知れないけどさ・・・
でも、こうして人に見せる事だってあるフォルダーだし
最低限の整理はしましょうよ・・・(汗
って感じ。

俺ですら自分用の共有スペースは整理してるんですけどね(苦笑)


そして、そのフォルダーを開くたびにこうも思う。

えっちゃんの家って いつもモノが散らばってるんだろうな・・・と。


100%余計なお世話。



2007年04月16日(月) ビリヤード大会前半首位v

Gくんの店でのビリヤード大会に参加中。
予選リーグ前半戦を首位で折り返した。ぃぇぃ

・・・ハンデをたくさんもらってて申し訳ない気持ちもあるんだけど・・・(汗


母が言った。
「ビリヤードって頭のいい人のスポーツなんでしょ?」

うわぁぁぁぁ ビックリ。

かあちゃん・・・ビリヤードをわかってるじゃん!

その通りです。( ̄^ ̄)  ←結局自賛


昔・・・大学生の頃。
俺がゲーセンでテトリスをやると、ちょっとした人だかりが出来た。

レベル99(マックス)まで行った男。( ̄^ ̄)

自慢というか・・・若干アホです。(-_-)
(パズル系のゲームが好きなんだよね・・・)

テトリスで大事なのは、次に落ちてくるブロックを見て頭に入れておくこと。
で、ビリヤードもやってみるとそんな感じなのだ。

次はどうする?
その次はどうしよう・・・って。


ただし、こちらはまだ発想に技術が追いつかないけど。(-_-;)


っつーか・・・
常連さん同士が試合をしてる時に、あんなにマジメに(?)見てるのは俺だけなのだ。俺ならこうするかな・・・と、全球に対して考えながら見てるし。
常にパズルを考えてる感じで。

報われなきゃムカつきます。(-_-)

そういうことをしてない人には負けませんよーだ!
なんつって。

意外に取りこぼすし。(死


目標は、上位4人による決勝トーナメントでの勝利(優勝)ではなく
予選リーグのTOP通過。
トーナメントではなく、リーグ戦で好成績をあげたいのだ。

予選期間はあと2週間・・・頑張りますよ〜!

・・・
・・・
・・・

きっとこんなにビリヤードに打ち込める時間は最後だと思うから・・・
結婚したら(引越ししたら)なかなか今のようにはね・・・(悲


離婚したら、またいくらでも出来るけど。

しねーよ。(-_-;)



2007年04月15日(日) そりゃー可愛いさ…

出掛け間際に妹が甥っ子を連れて遊びに来た。
俺の部屋は玄関の前だ。
玄関が開いて、声が聞こえた時からそんなことはわかってた。
甥っ子には会いたいけど・・・でも、出掛ける準備が先だ。

俺は部屋を出ず、出掛ける準備をしていた。

ドンドンドン!!!

部屋を大きくノックする音。
な、なんじゃ?!

母:「ほら!ルイが来てるよ!!」

知ってるっちゅーねん。
いちいち呼びに来なくていいよ。
準備が済んだら行いきますから。(-_-)

・・・5分後・・・

ドンドンドン!!!

またも部屋を大きくノックする音。
なになに?!
なんか起きたんか?????

父:「ほら、ルイが来てるぞ!気付いてないのか?!」

うっせーよ。(怒
知ってるっちゅーねん。
あほか。
甥っ子(孫)がうちに来てることがそんなに大事件なのか?!
遠くに住んでるわけでもあるまいに。

うちから徒歩五分じゃ。(-_-)

っつーか親父・・・
なんで家にいるんだ?
会社・・・早退して来ただろ・・・
あり得ねーよ!
意味不明。
本当に理解不能。

そんなことを言いつつ、甥っ子の可愛らしさに負け、すっかり家を出るのも遅れ、カノジョさんとの待ち合わせに30分も遅れて行った俺なのであった・・・

3年半付き合ってて、5分以上の遅刻は初。
甥っ子ってすごいねぇ・・・


甥っ子のせいにするな、俺。(-_-;)



2007年04月14日(土) 善意の押し付けは悪であるとか考えないのか?

各位

元△△部の××さんのお子さん(○○ちゃん)についてご連絡申し上げます。

○○ちゃんの病状についてはかねてより気にかけておりました。
2月末誕生以来そのまま入院しており、3月末には手術をしたと聞いておりました。
今月6日朝に××さんに連絡をとったところ、「残された時間を静かに過ごしたい」 との回答があり、しばらく音信を絶つとともに、みなさんには千羽鶴を折ってもらったり、カードへ励ましの言葉を書いてもらったりとご協力をお願いしてきました。

ところが昨夕、「実は○○は6日午後亡くなり、8日身内でお別れを済ませました」 との連絡が入りました。40日足らずの小さな命がこんな形で絶えたことは残念で仕方ありません。まさに断腸の思いで発する言葉もありません。

このような事態の急変を受け、千羽鶴や現在書いていただいているカードの贈呈は中止し、新たに××さんへの励ましの言葉を色紙に託して贈りたいと思います。

来週火曜日から色紙を回送しますので宜しくご記入をお願いいたします。

最後になりましたが、○○ちゃんのご冥福を皆さんと祈りたいと思います。


-------------------------------------------------------------


昨日の続き。
こんな結末。
さっきメールが回ってきました。

あのさー
「静かに過ごしたい」「(葬儀は)身内だけで済ませた」って・・・
それって今は放って置いて欲しいからそうしてるんじゃねーの?
今は誰に何を言われても・・・とかだったりするんじゃなねーの?
悲しみに打ち沈んでるんじゃないか?!
普通に考えて。


色紙をまわす???
何を書けって言うんだ?!
どんな言葉を掛けろっちゅーねん。
アホか。

みんなで揃って「ご愁傷様です」とでも書くのか?
バカだろ。

「あまり気を落とさずに」とか書くのか?
落とすに決まってるだろ・・・

「早く元気になって下さいね!」とか?
あり得ないだろ・・・

そう書きそうなバカはいそうだけど。


そんな色紙、俺ならもらった瞬間に破り捨てます。


自分でも、「断腸の思いで発する言葉もありません」と言ってるじゃねーか。
本当に、何をどう書けと言ってるんだろう・・・

本当に気持ちがあるのなら
現地に行って、静かに手を合わせてそっと線香をあげて帰って来て下さい。

この人たち(職場の女性陣)の発案って、善意の押し付けにしか見えないんだよなぁ・・・もう少し気を使ったほうがいいです。
気も頭も使ったほうがイイように俺には見えますけど。


実際、詳しい事情も知らないのにいきなり千羽鶴と励ましのカードを作ったりして、危うく打ち萎れているであろうご遺族の皆さんに、頑張れ!って送りつけるところだったんだぞ。

罪深過ぎると思うんですけど・・・


そもそも、「残された時間を静かに過ごしたい」と言ってるご家族にする行為ではないと思うし。

よく考えろヤ!!!ってことさ。


悪気がないことが一番の悪意である場合もある。

この人たちは知らないんだろうな・・・


知らないことが最も人を傷つける時もあるってことです。


まあ、やっぱり俺が間違ってるのかも知れないけど・・・
少なくとも俺の考え方はそうなのである。
当然に、またメッセージは未記入です。
偏屈者だからね(苦笑)




気持ちを込めて折ってた千羽鶴がまだ俺の机の上にある。
もう行き場は無い。

悲しいね・・・



2007年04月13日(金) 善意を真っ向否定する気持ち…

少々昨日の続き。

元同僚の女性の子供が病気だそうな。

千羽鶴のお願いに続いて、メッセージカードが回ってきた。
○○ちゃん(娘)と××さん(母)に一言お願いします!と書いてあった。
うちの女性チームの発案だろう。

・・・
・・・
・・・

それは違うだろ?

俺は「子供が心臓病」というのも小耳に挟んだ程度で事実は知らない。
別に興味本位の人を満足させるための病名の公表などはしなくても良いとは思うけど、せめて簡単な説明をしてから「お願い」をすべきじゃないか?


回ってきたカードには「頑張れ!」みたいなメッセージがたくさん書かれていた。全く事情を知らないであろう元同僚たちの言葉。特に交流もないような人たちの思いつきの無責任な応援メッセージの数々。
(俺は、その女性と話したこともありません)

頑張って!って・・・

心臓病が事実なら頑張ってるだろ。
めちゃめちゃ頑張ってるだろ、当人たちは。
文字通り命を掛けて、必死に頑張ってるだろ。
誰に言われなくたって日々頑張ってるさ。

その人たちに向けて「頑張れ!」って・・・

俺には言えません。(きっぱり)


無責任な励ましは時に人を傷つけます。

うちの女性チームの善意の発案なんだろうけど・・・
子供が病気だってことを皆に公表する許可は得たのか?
頑張れ!って言葉を励みに出来る状態なのか確認してるのか?

そこまで考えての行動とは思えないんだよな・・・


「千羽鶴は面倒くさいから子供に折らせるか・・・」
と言っちゃってるような奴らの、カードが回覧で回って来たから仕方なく適当に「頑張って!」とか書いてるメッセージをもらって嬉しいのか?

俺は以前、難病で入院してる人を見舞ってた時
「頑張って」って言われるのって結構辛いんだ・・・
と言ってるのを聞いたことがあるんですけど。


中には、「ゆっくり休んで下さい」なんてメッセージもあったぞ。
なんだそれ。
どういう意味だ?

あんまり看病してるなってか?
看病に疲れたら休めって意味か?
それとも、病気が治った後の話か?!
だったらそう書けや。
伝わんねーよ。
全く理解できません。

というか、本当になーんにも考えてねーんだろうな・・・

多くの人が「頑張って」と書いてるから、違うことを書こうと思っただけでしょ。意図なんてたいしてないのでしょう。


そんなメッセージを集めたカードを贈るって!?

己の満足の為にやってるようにしか見えないんだよな・・・
こんないいことしちゃいました!みたいな。
私たちっていい人でしょ♪みたいな。


自己満足の偽善行為は人を傷つけます。


ということで、偏屈者の俺はメッセージは書きませんでした。

ただ心を込めて千羽鶴を折ってます。


・・・俺は間違ってるかな・・・



2007年04月12日(木) 折り紙

元同僚の女性が2月に高齢出産したそうな。
生まれて来た子供は心臓を患っていたそうな。

可哀想・・・

俺も甥っ子が出来たばかりだし、心底同情してしまった。


職場のみんなで千羽鶴を折って送ることになったらしく、協力を依頼された。もちろん快く引き受けた。

折り紙を10枚ほど渡された。
丁寧に、綺麗に・・・そして、心を込めて折ろうと思った。

折り紙を手に取った。
そして、じっと見つめた。

・・・いろいろ考えてしまった・・・

手が動かなかった。


もちろん見舞う気持ちはある。
千羽鶴を贈るという行為にも当然賛成だ。

しかし・・・
俺は思った。
いや、気付いた・・・

俺、折鶴の折り方を知らねーの。(恥

え?!みんな折鶴って折れるものなの?
あたりまえ?!
常識・・・ですか???

そ、そうなんだ・・・
みんな知ってるんだ・・・

俺、すげぇー恥ずかしいんですけど。(大汗


やっこさんとか手裏剣じゃダメですよね・・・ ←あたりまえ

パクパクパックンちょとか。



2007年04月11日(水) 熱愛と友達の間が無い世界?!

『肩を寄せ合って歩いたりするうち、いつのまにか手をつなぐ二人・・・』

でも恋人じゃないんだって。
「交際はしてません、友達の一人です。(きっぱり)」だって。

俺、わかんねーよ。
ほんとわかんねー。


二人きりで飲みに行ったりする女友達も何人かはいるけど
女友達と手をつないで歩いたりしねーし。
べたべたするなんてありえないし。

だって、「友達」だよ?!
うむむ・・・


いちゃつくけど恋人関係を否定・・・
友達を強調・・・

要するにセフレってこと???


「複数いるセフレの一人です」 と言ってるように聞こえなくもない。

明らかに男女関係を意識させるようなシーンを見られた相手との交際を認めるよりも、セフレであるかのように受け取られるようなことを言ったほうが良いと考えるその芸能人の(芸能界の)価値観が理解できません。


まあ、要するにバカなんだろうな・・・



2007年04月10日(火) 俺はどちらかというとSです

SMという関係のその性的嗜好はとてもマイノリティーな世界ではあると思うけど、でも、誰もが(知識としては)知ってる世界だと思う。

サドとかマゾという部分に関しては、精神的なことも含めれば、全ての人が多かれ少なかれ持ち合わせてる部分でもあると思うし。

でも・・・この事実を知ってますか?


SとMでは、主導権を握ってるのはMだということを。


普通の人にはSがリードしてるように見えてると思うけど、でも実はそれは表面上(見た目)だけのことであって、本当はMがリードしてるんだそうです。

ほとんどのことはMの嗜好に合わせたもの(行為)であり、Sが実権を握ってることはほぼないのだそうです。

SMの世界では「S」は「サービスのS」とまで言われてるんだって。


たしかに・・・
「もっと叩いて!」と言われて叩くSは、Mのもっとも心地良いと感じるであろう痛さを狙って叩くわけで。

「痛くなり過ぎず、でも軽過ぎず・・・死なない程度に(怪我しない程度の)絶妙の加減でもっと叩いて!」と言う(お願い)訳じゃあるまいし。

そりゃそうだ。


たしかに・・・望むのはM、考えるのはSだ。

うむむ・・・

SMって深い・・・


自分の身の回りの出来事に置き換えても・・・
ああたしかに・・・
「実権を握ってるように見える側が、実は振り回されてるだけ」ってよくある光景かも!?

そんな奥深いSMの知識を知ったのはつい最近のことです。


監禁王子の裁判の証言から得た知識です。(死


監禁王子に感心する俺って一体・・・(危



2007年04月09日(月) 無事帰国で話すこと

カノジョさんがフランスから無事に帰って来た。
無事で何より。

むこうは当然に、俺に話したいことがいっぱいある感じだった。
そりゃそうか。
異国の地で非日常的生活をしてたんだもんね。

俺のほうから報告することと言ったら・・・


「4週連続で馬券を当てたよ!」くらいか。

悲し過ぎだよっ。


でも嬉しいけど。

今週末の皐月賞も頑張ります。



2007年04月08日(日) 占い?俺のこと知ってるんじゃなかろうか…

占いをマジメに勉強してる友人に、生年月日からの占ってもらった。

すげーの。
ありえねーの。

「ふみさんもカノジョさんもお腹が弱くありませんか?」だって。

へ?!
占いでお腹の弱さまでわかっちゃうの???
そんなの信じられませんけど!

・・・ええ、おっしゃる通り二人揃って弱腸です・・・


もう一個言われて印象に残ってること。

「ふみさんは、人の裏切りとかを絶対に許せない人です。
 ちょっと悪い言い方かも知れませんが・・・執念深いですよね?」

・・・
・・・
・・・

全くのその通りでございます・・・
もう、何年も前の話なのに、今でも許せてない人がいますから。(死

なにその占い?
俺のこと知ってるからでしょ!!!


と思ったけど・・・
その友人がまーーーったく知らない人をも占ってもらってみた。

「この方は、明るくて元気で人気者で、積極的な方じゃありませんか?」

おっしゃる通りでございます・・・


そんな友人に言われました。
「カノジョさんとの相性はかなり良いです。似たもの同士です」と。

あらま。
そういうのは100%信じまーす♪ ←単純



2007年04月06日(金) 人を好きになる理由

「人を好きになるのに理由が必要か?」
と、某所で某氏が言ってるのを聞いた。

いやはや・・・
一見もっともなことを言ってるように聞こえるけど・・・


「俺のどこが好き?」
「うーん・・・そうだなぁ・・・えっとぉ・・・・」

理由ないのかよっ
そんなに考えなきゃ見つからないのかよっ

「理由でしょ!?えっとえっとぉ・・・やっぱりないかな?」

結局なしっ


とかどうよ?

人それぞれでしょうが・・・
俺は、好きになるにも、なってもらうにも理由が欲しいです。

絶対に聞くことはないけど
どこが好き?と聞いたら明確な答えをもらいたいですね。
でないと悲し過ぎます。


まあ、結局・・・

こういうセリフは、カッコイイ奴が言えばカッコイイし
格好悪い奴が言うと、とてもさぶいってことです。

その人の風貌は暑苦しかったですけど。 ←こらっ



2007年04月05日(木) 水道水なんて飲めるか!という人へ

なかなかおもしろかったのでご紹介。

「おいしいお水のHP」(←クリック)

よく出来てますねぇ(感心)



無断リンク禁止だったらごめんなさいです・・・



2007年04月04日(水) 行ってらっしゃ〜い♪

カノジョさんがフランスへ旅立ちました。
前々日に高熱を出したりしながらもなんとか。

まあ、そんなわけで・・・俺は今日からしばらく自由です!
誰にも束縛されません!

といっても、普段から一切束縛しない自由カップルですけど。
会ってるとき以外はお互いに何してるか知れないカップルですけど。

どうせお互い、たいしたことしてないしね・・・
とか言うな。(-_-;)

信頼しあってるのです。(きっぱり)

ってことで。( ´∀`)


さあ自由だ。
何する?

うむむ・・・
何も思い浮かばない・・・

とりあえず、パチンコでも行くか。


いつも通りだし。(-_-)



2007年04月03日(火) こんな大人になるなんて思ってもいなかった…


〜叱咤激励〜

「なんだよそれ!お前・・・それでいいのかよ!そんなのでいいのかよ!!!
 お前がそんな大人になっちまうなんてな・・・
 子供の頃、俺らが一番嫌ってた大人じゃねーか!!」

ああ・・・わかってるけどさ・・・
わかってるけど・・・

「もし子供の頃のお前が今ここに来て
 そんなお前の姿を見たらなんて言うかなぁ・・・」

ううっ・・・

「きっとこう言うだろうさ!!」

うううっ・・・・

「へぇ・・・ここが未来かぁ ( ´0`)」


俺、子供の頃から馬鹿じゃんっ。



2007年04月02日(月) エビちゃんのことが嫌いな訳ではないです

ある店に、エビちゃんの看板が立っていた。
商品を持って笑っていた。

あれ?!こっちにもエビちゃんの看板があzるぞ・・・
同じ看板がすぐそばに二つ?
なんで???

と思ってよく見たら、二つは別の商品だった。


エビちゃんの笑顔ってどれ見ても全部一緒じゃない?


笑顔が一種類しか出来ないって・・・
大根役者のエビちゃんは、笑顔作りまで大根か?
なんて。

まあ、彼女も消えるのももう時間の問題でしょうから
残りわずかな今を頑張って欲しいモノです。

行く末はIT企業社長の嫁とかかな?
知らんけど。



2007年04月01日(日) 議員宿舎は豪華だっていい

9万2000円では入れる格安豪勢議員宿舎が問題になってるけど・・・

別にいいんだよ。
それくらいどうだっていい。

本当に国のために、国民のみんなのために頑張ってくれてる政治家なら、それくらいの待遇はしてあげていいんだよ。

せめて、自分の時間くらいは心地よい空間で体も心も休めて下さい、と。
また明日から頑張って私たちのために働いて下さいね!ありがとう・・・と。

でも・・・
なぜそんなに皆がヒステリックになるかっていうと・・・



どうせ政治家なんて普段から汚い金をもらって儲けてるんだろ?
裏で大儲けさせてあげた企業からたらふく金をもらってるんだろ?!

そのくせ、さらに税金まで好きなように使って贅沢するんかい!!


そう思わせちゃうようなことばかりしやがるから皆が批判するんです。
アタマに来るんです。
ムカつくんだよ。


どうせ私利私欲しか考えてないんだろ?

そう思わせるあんたたちが悪い。
政治家の自業自得です。


まあ実際、政治家の90%以上は汚いことをしてると俺は思ってるしね。

どうせしてるんでしょ?
してるに決まってるわな。

じゃなきゃ選挙であんなに頭は下げないだろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]