BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2007年10月28日(日)
■■予告というか皮算用。

 えー、ちょっとした予告。
 秋葉原の方でやってます「『ドルアーガの塔』博物館」ですが、12月1日から展示物を新しい物に切り替えようかと思っております。ホントはもう来月からにしようとも思ったのですが、ちょっと告知する時間がなかったもので…。現行の展示物をご覧になりたい方は、来月中にどうぞ。

 それと、「ぎるろぐ。」最近全然更新してませんよね…。次は『ナムコミュージアムVOL.3』について書きたいのですが、肝心のソフトがどこかに行ってしまったので、只今中断中です。すみません。

 あと関係ありませんが、11月4日に「ゲームレジェンド」というイベントを見に行こうかと思っています。…もちろん一般で。小規模イベントはここ最近全然行ってないので、BCS関連に期待して行ってみます。


2007年10月21日(日)
■■BCS NEWS(着メロ)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『ドルアーガオンライン』の着メロ「対ドルアーガ戦のテーマ」配信開始


2007年10月11日(木)
■■BCS NEWS(移植)

バンダイナムコゲームスより、『ドルアーガの塔』移植版を収録したニンテンドーDS用ソフト『ナムコミュージアムDS』発売


2007年10月01日(月)
■■BCS NEWS(待受画像、着メロ)&倉庫オープン

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』VIPメニューにて、待受画像『ドット絵アレンジ』に「初期ギル/ドルアーガの塔」「序盤ナイト3体/ドルアーガの塔」、着メロ「フロアスタートのしくみ」配信開始

 やっと暑さも和らぎ、暑さが苦手な管理人には待望の季節がやってきました。

 さて、今回追加しましたコンテンツ「warehouse」は、文字通り倉庫です。ご覧になればわかるとおり、あまり大したものは置いてませんし、今後も大したものは置かないと思います。あくまでオマケとしてお楽しみ下さい。

 あと、今回の「メロキャラ」の新作が、管理人的には大ヒットです。
 ドット絵アレンジのほうは、ドット絵のキャラを立体的にしており、まるでレゴか何かで作ったようなキャラがかわいくて、ツボにはまりました。また着メロ「フロアスタートのしくみ」も、フロアスタートの曲を低音から1音ずつ重ねて最後にはいつもの曲になるというもので、なんか荘厳な感じがします。こちらは目ざましに使うことにしました。
 惜しむらくは、いずれも「VIPメニュー」という、メロキャラの会員を3ヵ月以上継続した人じゃないと行けないコーナーにある、ということでしょうか。もしVIPメニューに行けない方は…3ヵ月間のご辛抱を。


My追加