BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2004年06月24日(木)
■■BCS NEWS(NOD) & 今後の企み?

アリカ ホームページの、プレイステーション2用ソフト『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン〜』製品ページリニューアル

■Author's Voice
 本日帰宅したら、「ナムコレ」の予約を入れた店から本日発送というメールが届きましたヽ(´∇`)ノ
 でも届くのは明日の朝…仕事の都合で、対面は日曜日になりそうです(´・ω・`)

 さて、じつは先日ちょっと暗躍してきまして。近々この研究室でデカイ企画を実現できそうです。できれば『NOD』発売前に何とかお届けしたいですが…詳細は実際に公開できる段階になるまでのお楽しみということで。


2004年06月21日(月)
■■NOD予約特典情報

■Author's Voice

 『NOD』発売まで1ヵ月ちょっとですね。今月末にはやっと某量販店で予約を受け付けてくれるので、さっそく予約してくるつもりです。
 今回は予約特典として、オリジナルのサントラが付属します。中身はまだ知らないのですが…スーパースイープとか参加するのかなぁ。個人的には小沢純子さんが何らかの形で関わってくれると嬉しいのですが。

 問題は何本予約するか…なんか2〜3本予約しちゃいそうな自分が恐くもあります。


2004年06月03日(木)
■■BCS NEWS(NOD) & 食玩とか新ムービーとか

アリカ ホームページの「ダウンロード」にて、プレイステーション2用ソフト『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン〜』プロモーションムービー2公開


■Author's Voice
 カバヤの食玩「世界の神話〜第3集 オリエント神話編〜」に、メソポタミア神話からギルガメシュ、エンキドゥ、フンババがフィギュアとして登場しております。しかし、今のところゲットできたのはエンキドゥのみ…。
 いや、ゲームのほうと見た目が全然異なるのは承知の上なんですけどね。BCSのおかげでメソポタミア神話の文献も何冊か買っちゃったわけだし。

 さて、ついに出てきましたプロモーションムービー2。不思議のダンジョンにドルアーガのエッセンスを散りばめたゲーム、という感じですね、見るかぎり。それに、「武器の重さ」とか「ATB(?)」とかの要素も混じってるみたいですが…どうなるんでしょうか。楽しみでもあり、不安でもあります。
 それに、パッケージのギルもイカしてますね。早く予約しなくちゃ…って、こないだ某量販店に予約しに行ったら、「発売1ヶ月前まで待てや」と言われてしまいましたが。


2004年06月01日(火)
■■BCS NEWS(Flashアニメ)

ナムコのiモード用着メロ&壁紙コンテンツ『メロキャラ』にて、Flashアニメ「ギルとカイ(イシターの復活)」配信開始


My追加