迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

効率UP - 2003年01月31日(金)

日記画とか人様の掲示板に描いた絵とかを整理するのが面倒だからとツールを作ったバカはどいつだ

はーい(元気に挙手)

ちなみにキャプションの OLE TOOL ってのは
このツールがOLEサーバー機能を持っていて、複数クライアントからのDDEイベントを受信し、デコード内容をFTP出力…
するわけがございません
オレ様のツールって駄洒落です(<アホですな!(笑))
単純なHTMLファイルの出力しか出来ないシンプルつーるでございますよ。

ちなみに今バグありで登録した画像を二重表示するHTMLを出力しやがります。
どこで多重ループになってるんだろう…明日デバックしよーっと。


-

一夜明けて - 2003年01月30日(木)

昨日はねぇ。ヘコんだね。自分でも吃驚するくらいに(笑)
わかってんだから覚悟は決まってるだろうに、決まってなかったようで
だいたい、アニプリ終ったらよく行くサイト様のお絵ビに熱吐きに行くんですけど(<迷惑)昨日はそんな気になれなくてプチ引きこもり。
したらさ
ウチのお絵ビにステキ大和を描いてもらったり、寒中見舞いと題されたステキ海堂を拝見させていただいたり、大和本を送っていただけるなんて嬉しいお申し出を頂いたりと嬉しいことの連続で元気になったよ(<単純)
アタシ、ネット始めて本当によかった。
皆さんありがとう。


しっかし昨日の作画ヒドくなかった?
塚は寸胴だわ、あとべーはあとべー以下だわ、その他キャラにいたってはモブレベルの作画力。
普段モブ描いてる奴らが書いたとしか思えない。
阿久津戦での絵の荒れようを髣髴とさせる作画っぷり。
痛みに苦しんで肩を抑えるシーンじゃ原作で厚さ3cm?ってな感じに描かれててまいっちんぐ(<死語)だったがアニプリまで厚さ3cm?ってな感じに描かれてて「原作絵スキャンしたのか?」って怒鳴りたくなったね。

演出もサイテー。
膝をつく塚に駆け寄るのはレギュラーだけなんてどういうこと!?
荒井が来なかったのが納得いかない
荒井は「塚 my LOVE」って鉢巻しそうなくらいの塚信者よ?(<オレの思い込み(笑))
真っ先に駆け寄ってくるに決まってるじゃん!!
あと、場面が切り替わるたびに、いちいち桜乃が挿入されてムカついた。
アタシ、アニメの桜乃、大嫌いなんだよね(<桜乃ファンの人スマン)
伊武の試合のときコートに入ってって試合を止めようとしたときから大嫌いでさー。
桜乃出すくらいならリョーマのアップ出せ。
あと、スミレちゃんが塚の心情に言及したりしたのが興ざめ。
子供向けに解説を加える必要があると思ったのか?
今の子供はマンガのコマとコマのあいだで織り成される登場人物の心情まで読み取る読解力があるんだよ!(<どっかの大学教授がそんな研究発表してた)
子供をナメんな!
更に大事な大事なリョ塚シーンなんかリョーマ立ち上がってから「オレに勝っといて負けんな」って言うし
変な創意工夫はいらんから原作通りにやれよ!
とブチ切れ。
ああ、演出に文句言い出したらA43ページ分くらい書けるよ
や、むしろ「オレがプロデューサーならこうする」って絵コンテ上げそうな勢い(<やらんけど<そんあヒマあったら大和マンガ描くよ)
とにかくムカつくことがてんこもりでござったよ。

が。
塚がつらそう。
ただソレだけで昨夜はいっぱいいっぱいになって昨日の日記はエライ、シンプルなことになりました(笑)
ホントはゼロサムの感想とか書きたかったんだけど、なんかもう文章書く気になれなかった。
ただひたすら絵描いてました。
(日記画1枚、人にあげる絵2枚、お絵ビ2ヶ所、寝たの2時(笑))

しかし。
アタクシ復調した途端この毒吐き…沈んでたほうが世のため人のためかしらね(笑)


ところでゼロサム。
初めてコンゼンに萌えたよ(笑)
ケンちゃん・テンちゃんカッコエエ…あんなお兄ちゃん欲しい(真剣)
三蔵様ったら男前。久しぶりにあなたのステキ啖呵を聞いた心地。
ゴジョーさん三蔵様の揚げ足取ったり「車以下かよ…」と嘆いたり大忙しです
ハッカイさん相変わらずクールビューティー腹黒でゴッキゲーン(笑)
ゴクウも見せ場作りやがってこの野郎ってなもんよ
来月はキミが主役か?
外伝・本編・番外編と激旨でおなかいっぱいで法悦の極みよ。マヂで。
どれも「峰倉氏やっと本来の調子が出てきたのか?」ってな感じのノリのよさです。
すげーウレシイ。


-

祈り - 2003年01月29日(水)

あなたがその夢を追いつづけていけたらいいと願った
ただそれだけを願った
強く
強く

たとえその先にあるのが勝利でなくても









なんで今日に限って作画がヒドイんだねとか
桜乃はいらんとか
スミレちゃんの語りは蛇足だとか
構図が陳腐すぎるとか
言いたいことは色々あるが
なんか、もう、いっぱいいっぱいで…
こんなにショックだとは思わなかったなぁ…自分。
そういえばあの回ってあんまり読み返してないなぁ…と今日初めて気がついた。
やっぱさ…塚がツライ目にあってるのはヤだよ。
虚構の物語でしかないとわかっていてもヤだ。



-

ダメ大人 - 2003年01月28日(火)

ただいま午前1時46分。

【夏猫へ】ワタシはこんなにも大和先輩が好きです
【己へ】とっとと寝ろ。

ハハン。
余談ですが所要時間は約4時間。


【夏猫よりの返信】
・・・や、大和にものすごいチカラが入ってる(笑)
大石の線にはチカラがないのに、大和の線にはすごいチカラを感じる。
好きなんだねえ(しみじみ)

ああ好きだともさ!
供給がない以上自給自足するしかないべ…(哀)


ところでテニプリゲームAimなんじゃら。

レベル20まで上げて跡部様さえも楽勝勝てる状態になった5月の私は、千石君をかるくあしらってランキング線に臨みました
そして桃城に勝利
「よっしゃ!イケル!」と乾先輩にチャレンジ!
当たって砕けた…といきなりメッセージ表示。
はい?
メッセージは続くよどこまでも。
次は手塚部長だ!
リズムにのるぜメッセージ。
まるで歯が立たない…

えーと…

5月のランキング戦は
どうあってもレギュラーにしてもらえない?


2勝しそうな可能性があると試合させてもらえない模様。
「部長といっしょにレギュラージャージを着るんだ!」とほほ染め叫び戦ったオレの三日間を返せ…(涙)

おかげさまでルドルフとの練習試合で裕太と対戦して大差で勝ちました(笑)
ここぞとばかりに八つ当たりした感がございます(笑)

ただいま新人歓迎戦とかいうヤツやってまして、大石君に勝ちました。
次は誰と当たるのかしらー。
ぜってー勝つぜ。
部長の御傍へ侍る為にオレは戦うのさ。
キョーコ・イベントなんかアウト・オブ・ガンチューでAボタン連打だ!
部長待ってて!
最強の新人になってお傍へ参りましてよ!!


-

クロネコヤマトめ! - 2003年01月27日(月)

びっくりするくらい淡白に終りましたな埼玉県民とのバトル…
ちょっと物足りなかった感がモリモリですが、山吹・不動峰戦をやってくれるみたいなんでOK!
たっちー会いたかったわ!(<気が早い<まだ神尾しか出てきてないだろ)


さて。
DVD紛失問題ですが。
こうなりました。

[作品タイトル:シンメトリー]

…昨日から散々っぱら営業所に文句を言い続けてんたんだけど「25日に届けたと記録されております…」の一点張りで埒があかんので「これはもう見つからないな…」と思って買ってきたら
今日しれっとポストに入ってた
脱力しつつ営業所に電話。
「今日しれっと入ってたんですけど、どういうことでしょうねぇ?
他の部屋のポストに入れてて、間違って受け取らされた住民の方が親切に届けて入れなおしてくださったんですかねぇ?
それともドライバーが荷物の影に落としてたのに今日気がついてこそっと入れってったんですかねぇ?」
と一気にまくし立てたらば
「今日届いたんですか…でも、25日に届けたと記録されておりますので…」
とまだ同じ台詞をヌカしおる。
キレたね
乏しいボキャブラリーをフルに使って、厳重抗議の上
「井上とかいうドライバーはうちに二度と寄越さないでくださる?」
と言い切って電話切った。
怒り未だ収まらず
でも大丈夫。
峰倉さんのセカンド画集今日買ってきたから。
美しい三蔵様を見ればたちまちゴキゲンさ(<たぶん)


-

気になる声 - 2003年01月26日(日)

ハリポタを先日見にいったんですけど、字幕版を見たんですよ。
で。
某所で吹き替え版のトム・リドルの声が石田彰だと知りましてね。
吹き替え版見に行きたくなっちゃった
あの甘い優等生声がトム・リドルをやってるかと思うとウキウキするわー(笑)
こんどレディースデー(毎週水曜・千円)かレイトショー(21時以降・土曜以外?・千二百円)で見てこようっと。
茅ヶ崎のは音がイマイチだったから(スピーカー設定がアレだったみたい)本牧のに行こう。


ただいま午前4:20.
通販で頼んでおいたアニプリDVD Vol.13の集配状況を確認してみたら
受け取ってないのに配達完了になってる!!
どこへ送ったんだ通販業者!
どこへ届けたんだクロネコヤマト!
作画がまともになって、塚が試合をする巻に限ってトラブルなんて!
世の中にVol.13があんなに出回っているってのに配達トラブルのせいで見られないなんて
こんな理不尽な事が!(<すげー怒ってます)


こんな理不尽な目にあうのは去年川崎大師でもらったお札をリニュしていないせいだと、川崎大師へ行きましたら、祈祷人数が多すぎて加持中に本堂に入れないという事態に遭遇。
川崎大師に来るのは3回目だけど(本厄・後厄・今年)こんなの初めてー(笑)
松の内外して来たのになんでだと考えてみたら、こんな早い時間帯に来たのが初めてだった上に、本日大安でござった。
願い事日和ってか…

今年の祈祷・御守りは開運関係でまとめてみました(去年まではひたすら厄除け)
なんとなく盗難・火事除けの札まで買っちゃった(笑)
しかし毎回祈祷を終えて出てくると曇天になってるのはなんでだろう…

参道をふらふらと歩いていきましたら
乾麺
という品の前で足が止まってしまいました
頭では「かんめん」だとわかってたんですが心がかなり揺れました。
かろうじてガマンできました。
「国光」なんてお菓子がなくてよかったです。どんなに高価でも買いそうだ(笑)
(金粉とか入っててゴージャスだったりして…)


帰路、夏猫と合流し帰宅。
我が家のダビング環境を彼女に提供いたしまして
シゲル@ポケモンビデオ
(120分テープぎっしりシゲル)編集アワー
としゃれ込みました。
ビデオのリモコンを彼女に渡し、ほったらかしにしてカーテンを塗っていましたら、横から「カワイイ…」「ステキ…」「カッコイイ…」と煩悩の漏れる音が終始聞こえて来まして、何度もゲラゲラ笑いそうになったんですが、その度に
笑っちゃァいけないよ
だってコレは大和テープ見てるときの
アタシの姿だよ?

と己に言い聞かせ耐えました。
萌え萌えのパー(笑)


ただいま1/26 0:30。
あと数時間で桃菊の試合が見れるね!

ところで一昨日、夏猫にへ引っ越し祝いとして
龍騎文庫写真集[城戸]をあげましたら
彼女のニッキに「こんなに笑いが取れて、しかも重宝されるような贈り物、思いつかないよ」という記述が…
張り合ってどうする(笑)


-

友来る - 2003年01月25日(土)

本日初めて秀一郎(<洗濯機)で毛布を洗いました。
気分がよかったので一発大石をUP
出かける直前30分くらいで塗っちゃったり。


本日は夏猫ともう一人お友達が遊びに来ました。
漫画を返しにきてくれたのです。
ついでに漫画を借りていきたいと言うので「どうぞ、どうぞ」と快諾いたしましたら本棚を見渡し「…どれがおすすめですか」と聞いてきた
途方に暮れる気持ちはわかる。
下手な本屋の漫画コーナーより漫画並んでるからなぁウチ。
でもおすすめを聞かれても困るよ。
ここに並んでるのは全ておすすめですよ(笑)
おすすめでないようなレベルのものは古本屋に売っ払っちゃいますからね!

とりあえず手近なところから手をつけ始めた彼女は西村しのぶコーナーに手をつけた。
RASHの旧版の1巻と新版の1巻を指差しつつ「これは何が違うんですか」と問うてくる。
私「新版は旧版より1話多くて2巻まで出てる」
友B「2巻はどこにあるんですか」
私「そこに…ないね…向こうの部屋かな…」
夏猫「さぁ皆で探してみよう!」
ウォーリーを探せじゃないんだからさ…
幸いにして一番大きな本棚で見つかりました(笑)

くまのプーさんを三人で見ていると、友Bの携帯に電話が。
友B「うちの近所で火事が発生してるらしいです…」
私「へ?でも消防車の音なんか聞こえないよねぇ…(<割と近所なんですわ)あれってひょっとして火事の煙?」
窓の外を見やると黒煙が青空へ濛々と立ち上っておりました。
たしかに友Bの家の方向ですが、若干ずれてるから家には影響はないだろうと判断し、くまのぷーさんを見て大和ビデオ(小塚・大和登場シーンを2時間延々と録画したテープ(笑))を見たりして過ごしました。
ノーマルな暮らしを送っている主婦には濃厚すぎる時間だっただろうか(笑)

友Bをおうちへ送ってからスーパーへ買い物に。
今夜も鍋ることに決定(<毎週、週末は鍋しとるな)
その後、山田電気へ向かい、夏猫が冷蔵庫、私が電気ポットを買う。
魔法瓶機能付きを買った。
これでクウガ合宿とかのとき(<まだ半分くらいしか見れてない…)いちいち台所に立たなくても茶がガンガンのめるぜ!

帰宅してから「世界ふしぎ発見」を見ながら鍋を食す。
「世界ふしぎ発見」終了後、好みの番組がやらないのに閉口した夏猫が「大和ビデオ見よう」と言い出す(笑)
大和ビデオを流しつつ、テニプリゲームの他校生の画像を見せてあげたくてゲームボーイアドバンスを取り出して育て開始。
柳沢が出てくると「見て見て。ほらアヒル」と見せ
跡部様が出てくると「見て見て。ほらステキ」と見せ
赤澤がが出てくると「見て見て。ほら黒い」と見せ
ひたすら二人笑う。
それにしてもコートAで連続3回跡部様が出てきたのには参りました(経験値高いからうれしいけどね)
「コートAのAは跡部のAか!?」なぞと世迷いごとを言い出す始末。

ゲームをしつつも大和テープを見ては「カワイイ…(for 手塚)」「怪しい…(for 大和)」「たまらん…(for 手塚)」「ステキ…(for 大和)」をぼそぼそと呟きつづけるオレ。
夏猫が突然
「今って手塚・大和・三蔵の順に好きなんじゃないの?」
と聞いてきた。
否定できなかった(笑)
苦し紛れに
「だって眼鏡だよ?」
と叫んだら、ちょっと酸味のあるイチゴを食していた夏猫は「ほっぺたが…痛い…」と苦しみもがいたのでありました。
(酸味のあるもの食べてるときに爆笑させられるとほっぺたの辺りが痛くなりません?)


-

偏頭体発行の同人 - 2003年01月24日(金)

昨日の夢が面白かったので記録。

わたくしの親と国光君の親が再婚し国光君が弟となる夢を見ました(笑)
何故だか知らんが、こっちもあっちも2,3人兄弟で、再婚によって大家族となる夢。
どっからこんな設定が生まれたんだか…やるなmy偏頭体(笑)

大家族なもんで、母屋と離れがあって、母屋に両親と年少さん、離れに年長さんてな感じで暮らしていました。

ウチの親がいるときは緊張してきちっとしている国光君が子供達だけのときはちょぴりくつろいでるのが、たまらんかわいかったです(<アホウ)
しかし、国光君サイドの兄弟だけのときのほうが、よりリラックスしていてね
離れに戻った時国光君サイドの兄弟だけが部屋にいてさ
国光君ってばワタシが入ってった途端ちょっと居住まいを正したりなんかして、国光君サイドの兄弟にジェラシー覚えたりいたしました(笑)

大変楽しい夢でございましたよ。ハイ。


今日本屋で取り寄せしたらしいアニプリVol.13とか龍騎ファンブックとかを、ごっそりと買ってるお姉さんを見かけました。
友達だと思いました。
でもアタシ三次元もの興味ないし、推奨カップリング違ってたら血みどろの争いになるので親愛の情は心の中にとどめました。
ちなみにその瞬間アタシが手にもってたのは龍騎の文庫写真集です(<オレ用じゃないよ。贈答品だよ)


千と千尋を見ながら和塚画描く。
なんか千と千尋のDVD欲しくなっちゃったなぁ…友が持ってるから見たければいつでも見られるんだけどさ。

そういえばオレのアニプリVol.13はどうなってるんだろう…通販してるはずなんだが届かないし連絡ない…
店頭にはもう並んでるのにな…(ジャケ画の塚の増毛っぷりに笑い出しそうになった)


-

ゲームの中はまだ5月 - 2003年01月23日(木)

今日って1・2・3の日だったのね(<それがどうした)

テニプリゲーム。
がんばってますよ。
通勤時間フルに使って。
最近じゃ「あ、クソ」とかつい悪口雑言がぽろりと出るほどなりふり構ってません(<末期)

ここ2,3日、千石君にいじわるされて話が進まなくなっちゃってムカついて、ひたすら育てをやってました。
部長に会えない日々があんまり続くもんで「オレはキョーコなんかどうでもいい。学校に行かせろ。手塚に会わせろ」とムカついていたんですが、今日、跡部様に勝ちました。

久しぶりに描いたなぁ跡部様。
えーと、ベンチに偉そうにふんぞり返ってるの図ね。
相変わらず難しい…プライド高そうでナルシーでかわいらしいなんてオレの技量じゃ描けんよ(笑)
で。
跡部様に勝てたんだから千石君にも勝てるだろうと思って行ったら
アッサリ勝てました
そんなわけで千石君を打ち負かし、キョーコちゃんの弁当を食べ、校内ランキング戦が始まったんですが、桃城といい勝負で、乾に後一歩で、手塚にはちーとも歯が立ちませんでした。
乾にポイント取られるとすげー悔しいのに、手塚にポイント取られると「もー、敵わないなーMr.パーフェクトにはよー」と笑顔で呟いてしまうのは愛ゆえか。

手塚への深い愛はともかく。
ふと思った。
桃城といい勝負。乾に後一歩…もうちょっと育ててからランキング戦に臨めば…
レギュラーイケる?
そんなわけで、今、千石イベント手前からまた育てなおしに入ってます(笑)

どーでもいいですが対戦相手に宍戸が出てくると「チチドたんだー!」と叫んでしまうのは何故だろう(<これも愛?)


-

眼鏡萌え - 2003年01月22日(水)

眼鏡ステキ





眼鏡かわいい





ビバ眼鏡!
そんな一日(<テニプリ見た後ハリポタ見に行ったのよ<レディースデーで女子は千円だったのでね!)


-

復活のキーワード - 2003年01月21日(火)

風邪薬を飲んで会社に行きましたら、頭が朦朧として仕事になりませんで…
しょうがないので午後半年で帰ってきて、寝ました。
そりゃもー爆睡。
レムとノンレムの境目を反復横飛びににぽーんぽんとね(<意味不明)
目覚めましたら復調してました。

ひょっとして睡眠不足による体調不良?
夏は気候がいいから睡眠不足でもなんとか生きていけるけど、冬は寒いから体調デフォルト崖ップチっで、ぐっと寒くなるとポロリと病の淵に落ちるってことか…
実は体力ギリギリで生きているらしいことが判明した34歳の冬(<ヤな結論だな)


-

2003年型感染 - 2003年01月20日(月)

また風邪をひきました
もういいよ…12月に十分堪能したってば…(涙)
なんでこんなに何度も風邪を味あわねばならんのだ…
なぜにこんなにも脆いんだ my body …
やっぱWJに使いまわしの手塚しか載ってなかったせいかしら?(<真剣)

そんなわけで(<どんなわけだ)WJは買ってません。
でもジャンフェスで上映したテニプリのDVDは欲しい。
是が非でも。
毎週買ってる友に、応募用紙をくれと申しましたら「今週のはNARUTOに応募するから来週のあげる」と言われました。
また来週〜。

それにしても今週号の朋ちゃん…ファッションもさることながら、手にポンポン持ってたよ…それひょっとしてお手製?
そゆことするなら10人ぐらい集めようぜ…たった二人で(しかも相方はノリの悪い桜乃)ポンポン振って黄色い歓声上げてるであろう姿は想像しただけでアイタタタタタタ…オレのカワイイ朋ちゃん(<ああいうポジティブな子はけっこう好きでしてね)がコノミンの策略でバカ女にされてゆく(涙)

ところで先週のアニプリの菊丸の「手塚の若い頃って」発言。
「おまえ同い年だろ」というツッコミを誰も入れていないのは何故だ。


-

包容力 - 2003年01月19日(日)

乾が来ました

サイコーです。
ゆったりと包み込んでくれる背もたれ。しっかりと支えてくれる足回り。細かな要求に応えてくれる肘掛。
ラァブ(はぁと)
これで何時間でも絵を描いて遊べます(笑)
裸に学ラン国光に洗濯機と大石にスウェット上下国光に一年生の輪に乱入する大和に…描きたいネタはいくらでも。
あ…最遊記ネタがない…(汗)

そういえば昨日スーパーに行ったとき。
100円のガチャガチャマシーンみたいなやつにジャンボカードダスとかマウスパッドとかってのがあるじゃないですか。
あれにNARUTOのがあったの。
NARUTO好きの夏猫が目を輝かせて見つめていたので「…やりなさい」とやらせた。
「サスケ君出るかなぁ。カカシ先生が出たらヤだなぁ。アニメのカカシ先生好きじゃないんだよねー。それだったらサクラのほうがまだマシ…」
とぶつぶつ言いながらダイヤルを回せば…
見事サスケが出ました
友は握りこぶしでガッツポーズ。
ワタシは友の引きの強さに大爆笑。
道行く人が我々を奇異なものを見る目で見ておりました(笑)
そういえばパパイヤ鈴木とおやじダンサーズのDVD買ったときの付録のトレカ。
キミは欲しい、欲しいと言ってたジュテームが当たったねぇ。
アタシはドカンが当たったんだよねー。
彼女の勝負強さに厳かに敬礼(笑)


-

休日楽しすぎ - 2003年01月18日(土)

7時に起きて秀一郎(=洗濯機)をフル稼働させ洗濯しまくり
大和テープを延々再生しつつ友のリクエストの「裸に学ランの手塚」をざっと走り描きし「10:00に迎えに行くね」と追記して友にFAX。
朝っぱらからやおい臭させまくりのボクの暮らし(笑)

友を拾ってTUTAYAへ行き、龍騎が借りられなかったのでファンタジアとかくまのプーさんとかバビル2世(=テレビシリーズ版)をレンタル。
本屋コーナーに移り新刊をチェックしていたら、この前買いそびれた米蔵さんのアンソロ本が売ってて思わず買う友(笑)
ベイサイドマリーナにてジーパンを買ったりなんかして…と多忙に過ごす。

そう。ベイサイドマリーナ。
ふと思い立ってアシックスに入ったら、なんか手塚の靴に似た感じの(にあたしには見えた!)テニスシューズがあって。
うっかり買ってしまった。
テニスなんかしないくせに(笑)
アホウですな…。
おうちに帰って比べてみたら、手塚のより河村のに似てました。
同じメーカーなんだから当たり前だ(笑)
立派な通勤靴になることでしょう。

帰宅してから大和テープを友に見せる。
フル・レンジ一回。あと大石の回想開始から「本気で来い」までが延々と入ったテープ。
朝見てたやつの続きから再生したから1じかんコース。
あんまり繰り返されるんで友は笑ってました(ハハン)
それでもテープエンドまで見てくれた付き合いのいい友に乾杯。

その後ファンタジア2000を見ました。
鍋を食べつつ(悦)
我々ファンタジアもファンタジア2000も見たことなくて。
どんなのだろーとワクワクしながら見ましたら、アニメというより芸術作品と呼びたくなるような音楽とアニメを融合させたエンターテイメントコンテンツ。
ストーリーは音楽にメリハリをつけるためのオプションみたいなもんで、映像技術とイメージで勝負って感じ。
アカデミー賞よりカンヌ向き?
おもしろかったけれどね。
いや、違うな…面白いというより興味深かった?
そんな感じ。

ファンタジアのあとミッキーのビデオを見て、ミッキーとミニーの熱々ぶりにあてられる。
「まったく…還暦を向かえるカップルだってのに、この熱々ぶりはよー」と大笑い。

ディズニービデオを流しつつテニプリの同人誌を読んだり、ニッセンのカタログを見たり。
まったく休日がこんなに楽しいと会社が辛くて、辛くてたまらんことになっちゃうよ(笑)


-

バーニン - 2003年01月17日(金)

大和先輩アニプリご登場記念画UP。
サイトの壁絵正月リニュを途中で放り出して2枚UP
こんなに大和が好きだとは知りませんでした自分(笑)

今日(つっても、ただいま1:27で未だ16日気分なんですが)は新プロジェクト参加っつーことで(前のプロジェクトも終ってないのに…)親睦を兼ねて飲みに連れて行かれます(拉致られ気分)
タイ料理か韓国料理か居酒屋だそうです。
早く帰ってきて大和描きたいなぁ…(<まだ描く気か)


ただいま帰ってまいりました午前0:30。
これからなんかしようとはさすがに…
なんてったって明日は

10:00 友宅着
10:05 TUTAYAにて龍騎など7泊8日コンテンツを
    100円(明日明後日と100円レンタルなのだ)で借りられるだけ借りる
    (一人7本までだから二人で14本借りられるぞ)
10:30 出発
11:00 ベイサイドマリーナ到着そこらでメシなんか食う
12:00 バトル開始
14:00 バトル終了
15:00 ダイエーへ移動ビデオテープなんか買う
16:00 帰宅。大和見る。たっぷし見る。これでもかって見る。
    おなかイッパイになったらレンタルビデオ消化開始
    裏でSeedなんか録画したりとハードにビデオ使う。

とハードスケジュール。
ぐんなーい。


-

オタクってやつぁ… - 2003年01月16日(木)

横浜には昨日のアニプリのCM以降を繰り返し再生・録画して大和テープを作ったバカな女がいます(標準録画で二時間びっしり小塚と大和)
生きていて、すみません
あービデオデッキ二台持っててよかった(笑)


お仕事してると、隣の席の方たちの会話が耳に入ってくる。
ツッコミ入れたい会話が多くてねぇ…

「小野不由美とかおもしろいですよ。十二国記とか幻想的な小説書くんですよ」
(小野不由美は推理小説みたいののも書いてるよ)
「その十二国記ってのはどんなのなの」
「異世界の物語っていうか…幻想的な小説で…」
(異世界っつーかパラレルワールドっしょ。しかしジャンル的にはなんだろうねぇ…背景的には歴史物ちっくではあるけど…パラレルワールドファンタジー?…そんな用語ねーだろ(笑))
「何とか文庫って文字が大きくて読みやすいシリーズで出てるんですよ」
(X文庫だよ。最近は講談社文庫で出してからX文庫でも出すって二重出版してるんだよ。だまされて二種類買うやつがいるんじゃないかと心配なのはアタシだけ?)
「学生時代はグインサーガとか読んでましたねー」
「グインサーガ?」
「100巻出すとか言うヤツです。今80巻まで出てるんですよ」
(100巻じゃ終われない宣言出たよ。85巻まで出てるよ)
「良評価小説多いよなぁ。優評価小説なんかあるの?」
「優評価小説は…アルスラーンとかですかねー」
(田中芳樹をマイ・フェイバリットにもってくるかー。彼はタイタニアまでは認めるが、以降はSF界の赤川次郎っつーか、つまんない小説家になったよねぇ…まぁ、中国を舞台にした歴史小説はいいの書いてるけどさー。彼、SF書くことに興味なくしてるんだろうねぇ…ところでアルスラーンよりマヴァール年代記の方がよくねぇ?)
「Amazonって使ったことあります?」
「いや。ない」
「どのくらいで来るんでしょうかねー」
「三日くらいじゃない?」
(いえ。一週間くらいかかります)

あんま親しくないので心の中でカッコとじでつぶやくにとどめております。
大変ツライ。
いっそ叫びてぇ (笑)


ところでアニプリゲーム。
今日初めて勝利いたしました。
相手はルドルフの木更津君(鉢巻くん)です。
柳沢君(アヒルくん)にも勝ちました。
今は強いくせに、しついこい千石君に繰り返しいじめられています。

それにしても、不二様。
いつもの笑顔で全力疾走やめてください。
本気で怖いです。

あと、部長。
突然出てくるのやめてください。
電車の中でGBA覗き見ながら全開スマイル繰り出してしまいます(<客観的に見て不気味)

それに乾。
「乾特製…優秀賞をあげよう」なんてカワイイ台詞言わないで下さい。
惚れそうでした(笑)


そうだ。書き忘れ。
置鮎氏はテレショップのナレーションなんかもやっておられるんですよ。
新型ミルサーとかいう商品のナレーションテロップに置鮎の文字が表示されたときはビール吹いたね。
ビデオラックに走ったね。
録画したね。
ちょっとしか録れなかったね。
友に見せたね。
二人で苦しんだね(笑いすぎで)
テレショップの時の置鮎氏はややハイ・ボイスでね。
つーことはどういうことかというと…
小塚の声ってば、もろテレショップ時の置鮎氏の声(笑)
いつ「新型ミルサーは歯がないからとっても安全」とか言い出すかとびくびくしました(<いわねーよ)
乾汁は新型ミルサーで粉砕して作られてるのかな…(<そんなバカな)


-

大和降臨 - 2003年01月15日(水)

小塚、可愛いっ!!
大和、怪しい!!(<賞賛の言葉)
落ち着いたらニッキ書きます(ちょっと興奮しすぎで…)


少し落ち着いたので。
跡部の決めポーズは指先まで見せなきゃ意味ないだろ(<まずソコにいくか自分)
さて。
今日はホンと引っ越してよかったと実感した日でした。
うちってこういう感じなんですよ。

テレビは和室で、和室に隣接する家屋はなく、上の方がウチの和室に当たる部屋をフローリングにしてなければ畳が吸音してくれるから叫び放題(<大勘違い)
もー、大変でした(笑)
だって塚がかわいい、かわいい。
WJに塚がでなくなって幾星霜(<そんなに経ってないって…)塚断ちの日々だったところに
小塚大和を繰り出された日には…叫ぶでしょ(笑)
作画のレベルも高かったし(アニプリスタッフわかってるじゃねーか。手抜いたところ見せたら抗議の電話が殺到するところだもんなぁ(笑))大和の声もうそくさくて満足でごっきげーん。
友とチャットしつつ見てたんですけど(あ、無線LANつながりました。悪いのはワタシでした…)今日ばっかりは友に同情しました。
わたし日本語入力できてなかった。
「かわいい」「怪しい」「ギャーっ!!」ばっかいれてたような…スマン夏猫(笑)

大和先輩搭登場記念画を描きたかったが…タイムアップだ。いいかげん寝ないと明日がヤバイ。くそー(<その前にサイトの下絵画をなんとかしれ)


ところでアニプリゲーム。
今日「ネットにつく」という」ワザを覚えました!
方向キー上下操作でBASE-MID-NETと切り替えられるって知らなかったのよ…
ときどきねー。
どのショットも打てなくなる瞬間ってのがあって
「なんでだろ−」って思ってたのよねー
マニュアル読んでないから…(手塚の部分を眺めただけ(笑))
そんな体たらくなので一度も勝ったことがありません(<大威張り)

今日新ワザ(<ワザじゃねぇだろ…)を手に入れたおかげで
初めて自力でポイントが取れました。
(相手がミスったとき以外ポイントしたことがなかった)
相手は菊丸でした。

初めてデュースに持ち込めました
相手は不二でした。
このまま勝っちゃったら呪われる!と思ってたら
最後にえらいのくらいましてアッサリ負けました。

それにしても大石のムーンボレーの威力が
999だったのは笑っちゃいました。
一年生相手にヒドイよ福部長(笑)

それにしても
1ターン(と言ってもいいのだろうか)が30分以上かかるのは困ります。
電車乗ってるのって片道25分なんだ。
電車待ちを入れて30分弱ってトコだから困るのです。
今日、次から次へと試合することになって、いつまでも続くもんだから
「職場着いちゃうよ!どうしよう!」と大変焦りました。
これからもこの調子で1ターンの所要時間が延びてくと
帰り道しか出来ないなぁ…エンディングを迎えるのはいつのことやら。
おうちじゃヤル気しないしねぇ…
絵描いたりサイト巡ったりで忙しいから(笑)


-

電車でGO - 2003年01月14日(火)

テニプリゲーム。
大阪行きの新幹線以来やってない。
せっかくACアダプターも買ったのに、まるでやりそうにない気配が部屋中にたちこめており「なんとかせねば!」と貧乏性のワタシは焦りに焦った挙句
通勤電車内でやることにしました
さぁ皆想像してみよう。
34歳独身女性が電車内でGBAを覗き込み一喜一憂する姿を
…アホですな(笑)
せめて無表情にクールにやろうと思うんだが、たまに手塚が出てくるとニヤついてしまうわけさ。海堂が出てくると微笑んでしまうわけさ。
無表情無理
本社に戻る(4月には帰るつもり<自分予定<部の予算的にはどうなんだろうな…)までにエンディング見れるかなー
どうせ電車でやるなら充電器のほうにすればよかったなー…


-

連日上京 - 2003年01月13日(月)

昨日はビックサイト。今日は浅草橋。
氷帝オンリーに行って参りました!
何しに行ったかというと密かにストーカーチックに通っているサイトである様がポストカードを売るというので。
ポストカードの為だけに上京(笑)

昨日のビックサイトが正午に着いたらガラガラでのんびり回れたからと、正午に着くように行ったのね。
したら、長蛇の列…
「この整理券を持って一時にまた来てください」と渡された整理券の番号は493番…
わたしの背後からは氷帝を求めて集う乙女達が更に集っており…
「我々…跡部様をナメてましたね…」「そうですね…」
と呆然とするワタシと友。
とりあえずメシでも食って時間をつぶそうと会場から離れる。

ところで、この整理券というのがしびれた。
薔薇の絵が描いてあってさ。
「榊」の認印が押してあるの(笑)
「顧問のハンコがないと、活動しちゃダメなんだよ」「そうかー」と友と語りつつ会場を離れる。

石焼ビビンバのフランチャイズ店なんて横浜じゃ見たことない店を発見し、客が一人もいないのに怯えつつ入る。
安い。早い。美味い。
次もここで昼飯食べようと友と誓う(笑)
そういえば、ここのトイレが面白かった。
二階にあるの。
靴を脱いで、階段を上がったトコにある。
民家のトイレ借りてる気分の構造だった(笑)

まだ時間があったので雑貨屋に入り時間をつぶす。
4つ葉のクローバーのキーホルダー(本物らしき4つ葉のクローバーが樹脂らしきモノでキーホルダー状にされてる)があり、うっかり衝動買い(笑)

更にドトールコーヒー時間をつぶしてから会場へ。
すこーし並んだけどほどなく中へ入れた。
会場周りに行列作って待たされるより、こういうほうがいいな(整理券配ったり
整理券通りに人を誘導したりしなきゃいけない主催者様達は大変だろうけど…)
中で更に待ち行列を作り、会場入りを待つことに。
その場の正面にスカーフ・チーフ・幅広襟シャツ・ダブルのピンストライプスーツ・手には薔薇を装備した「OH!マイキー」に出てくるようなマネキンが!
その横には賞状にする用紙(周りに金の飾りが入ってて「入賞」とか書くアレ)に
OH!サカッキーって…
友と二人で正面が向けなくなりましたね…笑いすぎで呼吸困難に陥ったもんで(爆笑)
「太郎」って書かれたミニちょうちんは置いてあるし、もー主催者様方ステキすぎる。
ファンレター出したいくらいだ(笑)

パンフは売り切れで手に入れられなかったので、並んでいる間、人が見ているのを物欲しげな表情でこっそり覗き込んでおりました。
したら…アタシの目的のサークルさんらしき絵が見えて(<遠目にカット絵だけで「アレそうだ!」とわかる自分に呆然)「チェックしてる人がいる…結構注目されてるの?もうないかも?」と涙目気分に陥る。

いざ会場に通されわき目も振らず(途中友が人波に乗って目的外の階に行こうとしたのを引き戻したりしつつ)サイトに載ってたエリア番号へ進撃。
目的のブツはありました(悦)
サイトにUPされてる絵と書下ろしらしき大変美麗な跡部様のセットでした。

目的さえ果たせばと後はのんびりと回り…たかったんだがスゴイ人でね…
結構、激闘だった。
そんな中でも「ん?」と思った本を手にとってはチェック。
あんまりねー。いいのなかった。
つーかワタシは氷帝で一番すきなのは跡部様なのね。
で、忍跡派なんだけど、会場は見た感じ 鳳宍:忍岳:忍跡:その他=5:2:2:1 って感じで、食指の働く跡部様が少なかった。
少々ゲンナリしながら回っていると
大和と小塚絵が目の端を掠めまして
飛びつきましたね…もちろん買いましたよ(笑)
忍跡・跡塚・和塚な本でした。
評価は○(<中身ロクに見ずに買ったからちょっとドキドキだったさ)

帰宅し、クウガを見つつ、戦果を確認したり、サイト下絵オンパレード脱出計画を少し進めたりと、びっちりオタクに過ごしました。

ああ、楽しかった三連休が終わってしまった…
明日からまたお仕事だ―
今プログラミング詰まってるから憂鬱度高レベル…(涙)


-

洗濯機が来ました - 2003年01月12日(日)

洗濯機が来ました
12月25日に脱衣所の入り口を新しく買った洗濯機が通らないという悲劇から数日…やっと我が家にも洗濯機が来ました。
ウレシイです。
名前は秀一郎にしました。
今日は洗濯機が来るから…とビックサイトのコミックシティーに行くのを諦めていたんですが。山田電気さんが朝早くから持ってきてくれたおかげで行くことが出来ました。
ありがとう山田電気(心底)

そんなわけで行ってまいりましたビックサイト。
正午くらいに着きましたのでガラガラ。
まぁ出展サークルも少なかったしね(大阪のの半分以下だったような…)
おかげでゆっくり回れまして
所持金が約300円になりました
…大人になれよ(<いや、大人だから無茶買いするのか?)
まぁ、行く途中で「どうせ何度も来るんだし」とパスネットを3000円分買ったせいもあるんですがね。

適当に回ってて、ふと心惹かれたサークルの本を手に取って見たら大石洗濯ネタ漫画が載ってた
思わず買っちまいました(笑)

でー。
大阪で1冊、試し買いして気に入ったリョ塚小説のサークルさんを、東京でも発見したので試し読みもせず絨毯爆撃(笑)
おうちに帰ってからぺらりとめくって見たら
冒頭シーンにいきなり大和が!
買ってよかった…(笑)

私がGetしたリョ塚な本を読みつつ、友がGetしたカカサス@NARUTO本を読んだり、友がくれた喜多方ラーメンを食べたり、クウガを見たりしつつ暮れた連休二日目。


-

過密スケジュール - 2003年01月11日(土)

午前旧宅のガスの閉栓。
10:00くらいに行けばいいかと、のんびりペン入れしたり、色塗ったりしてたら電話が鳴り、ガス屋がもう旧宅にいるとのこと。慌てて出かけていったもんで言われていた書類を忘れて(<アホーン)ちょっとモメそうになったが、おじさんもめんどくさいらしく、うやむやに処理し終了。

正午旧宅引渡し。
滞りなく終了し友へ連絡。友はまだ寝ていたそうで、時間つぶしにラーメン屋新規開拓(ラーメンおいしい。ギョウザいまいち。ちなみに「寺田家」って家系ラーメン)

友を迎えに行き、帰宅。
ペン入れしたり、色を塗りしたりしつつ、不二の試合を二週連続分視聴。
ふとした拍子に「そういえば米蔵サンってチェックしてたっけ?昨日、同人作家自薦集ってのにその人のがあるのを見かけたんですけど…」と友に語ると、なんだか欲しい気がふつふつと湧き起こってしまった友。
TUTAYAのコミックフロアに出かける。

お目当ての本は売り切れでありました…
「2冊同時発売」と銘打たれた片方のは平積み&棚ともりだくさんモードに残ってるのに米蔵サンのはない…
ほんの1日で売切れてしまうとは…そういえば大阪のインテで壁売りで、しかも列ができて「ちょっと覗こうかな…」という好奇心があっという間に萎えたサークルだったな…(<ちなみに友はNARUTOからアプローチ)

せっかくTUTAYAに来たからとビデオタダ券を持っているからと1本借りることにする。
ポケモンのラティアスとなんじゃらのを借りようとするも「新作だからダメです」と素気無くされ、あてどもなく店内を彷徨っていたら「モンスターズインク」にぶち当たった(実は未だに見ていなかった…)ので即レンタル。

帰宅して「モンスターズインク」を見ながら鍋。
よかった!
すっげー面白い。
CGの緻密さにはただただ感動!
ストーリーのハートフルさもさることながら、小憎い演出の連発がたまらん
あのラストシーンは反則だよ!
「再開シーンはあなたの胸の中で…」ってか?
上手すぎ
じわじわとこみ上げていた感動が一気に吹き零れちまったね!
そして石塚・田中両氏の声優としての力量には、もう唖然。
友と二人「…テニプリの声優より上手いんじゃないの」と思わず言ってはいけないことを(笑)
エンディングのお約束のNG集にもやられたねー(笑)
靴下を貼り付けて帰ってきてしまったモンスターを滅菌するために処理班が降下してくるシーンのNGシーンで一人の隊員が窓ガラスにベタッと張り付いたのには大爆笑。
DVD見かけたら買っちゃうかもしれないなぁこれは。
大変お気に召しました。

その後はSDテニプリを見て…
仮面ライダークウガの一気視聴開始
ペン入れしつつ、色塗りつつ、仮面ライダークウガを見る。
友も最遊記同人小説を読みつつ、仮面ライダークウガを見る。

ブラボーおたくライフ
そんなこんなで現在明けて午前4時…いいかげん寝よう。明日もクウガ見るんだから(ビックサイト行きたかったんだけど…洗濯機が来るからあきらめたのさ…)


-

ちりも積もれば… - 2003年01月10日(金)

我が家の本。
「180冊入るかもね」という本棚6個と「100冊は無理かもね」という本棚2個に「文庫本約1120冊収納可能!」という本棚を加入させ
これで新しい本が買えるぜ計画を完了したつもりだったんだが…
今日現在。
もう入る隙がない。
いや、ないわけじゃないが、あと10冊とかあと5冊とかそんな隙間が4,5箇所にあるのみ…
しかも知り合いのところにハードカバー全18巻(だったっけ?イティハナーサとかいうタイトルなんだけどさ)のマンガを貸し出したままの状態でこれ。
新規購入書棚の下段2段を料理の本とかにつぶされたせいかな?(<かんけーねーよというツッコミがどこからともなく聞こえてくるよ)

ここらで大雑把に計算してみよう。
一番大きな本棚。
大判本でつぶれた下段分が大体45×2×3=180ってとこでー
1120−180=940?
二番目に大きな本棚。
180×6=1180?
…三番目の大きさの本棚×2を加算するまでもなく2000超えとるでオイ。
これにLPサイズの百貨辞典やらがあるんだからタチ悪い…

アタシもう二度と引っ越ししないわ…

余談ですが。
この前、引っ越しが如何に辛かったかを友と語り合ってたときに友が突然
「どうする?20歳くらい年下のクールビューティー眼鏡に『いっしょに暮らすために引っ越そう』って言われたら?」
と問われ
「『ここで暮らそう』と言い張る。どうしても引っ越させたいならおまえが運べって言う!」
と反論したらば、友は更に
「…手塚が荷造りとか始めちゃったらどうする?」
と楽しそうに問い掛けてきおった…
「…手伝います…いや、むしろ全部自分でやります
と答えるしか道は残されておりませんでした…
チキショー!


-

ダンジョン探索 - 2003年01月09日(木)

いたるところにカオスが潜む我が新居。
3m一口延長コードを見つけると、1m一口延長コードが行方不明に。
引っ越し前に買った本が行方不明なのに、引っ越しの最中買った本がすぐ見つかるのは何故だ。
テニプリの卓上カレンダーは何処?
ハギオモトはどことどこに並んでいるのだ。一箇所に集めたいのだがさて困った。
さっきまで読んでたGファンタジーはどこへ行ったんだ。
桑田のベストの前に出たアルバムが聞きたいんだが、さてどこへ行ったんだ。
前の前の住居の契約書は見つかるのに何故、車検証は行方不明?

このダンジョンの謎がすべて解けるのはいつの日か…


18:00くらいにテレビ見ながらかっぱえびせん食べつつビール飲んでたら眠くなり「ちょっと寝よう」とベットへ行ったら朝が来た…
すっごく損した気分なのはなぜだ。


-

SDてにぷり - 2003年01月08日(水)

遊びすぎだろうアニプリスタッフ…
準本家にあそこまでやられちゃぁ’やおい’娘達はどうすれば…
しかし’木こり塚’は可愛かった。
乾と超至近距離でわざわざ腕時計型通信機を使って話す塚も可愛かった。
それにしてもラストシーンの「夕日に向かって走っていく青学メンバー」を見送る塚はまるっきり
宗像コーチ@エースを狙えのスタンスじゃねぇか。
塚はコーチじゃないぞ。一生徒だ


今日ね。ティファールの鍋セットを買って来たですよ。
新居はオール電化マンションでシーズーヒーター(電熱コンロってことね)でして。こいつってば、フライパンが使ってるうちに熱で湾曲していく代物で、湾曲すると熱源との接地面が減るもんでだんだん熱くならなくなっていくんですよ。
で、先日新しいフライパンを買ったんですがコイツってば
最初から接地面が湾曲してた
…¥380はやっぱダメね。
「高級感溢れるゴールド仕上げ」なんて「金色=高級」といった頭悪いキャッチコピー(<ホントに書いてあったのよ)に心をくすぐられて買ったあたしがバカでした。
頭に来たのでちょっとやそっとじゃ湾曲しそうに無いごっついフライパンが入った鍋セットを買ってきました。
その重厚さってば21型テレビを一人で運んだアタシが「コレ持って長距離は…無理…」と根を上げるほど。
厚くて重いのでこんなマネは出来そうにありませんが

湾曲することなくヒーターの熱をばっちり吸収してくれると信じてます。


ところで。
福島県情報。
あちらはテニプリが放送されていないんだそうな。
だもんでテニプリグッズ(たぶんステーショナリー系)が売れなくてワゴンセールに格下げされてて、しかもどんどん値が下がっているんだそうな。
国光酒造もあるしな(喜多方の辺りにある)…福島行くか!(真剣)


-

「○○したい」がいっぱい - 2003年01月07日(火)

無線LANが繋がらない!Yahoo!に文句言いたい!
ガス屋に連絡したい!
駐車場を契約に行きたい!
台所だけお湯が出ないのはなぜだ!お湯が出るようにしたい!
流しの蛇口もう5cm右にしたいし、お湯出るようにしたいので、リフォーム業者を紹介してもらいに、ここ売ってくれた不動産屋に行きたい!(<一番したいのは前の住人の郵便物を押し付けることだったりするが)
貸して貰った仮面ライダー クウガのビデオの一気視聴がしたい!
ガンダムWingの一気視聴もしたいんだってば!
サイトを下絵オンパレードから脱却したい!
本編で手塚が見たい!!



-

無線LAN生活 - 2003年01月06日(月)

今日から無線LANサービスがウチにやってき…たはずです。
定時速攻で帰りうきうきとセットアップを始めましたが…できん。
現在23:30。
暗号を設定し、暗号を外し、MACアドレスを設定し、MACアドレスを外し、さんざんやったが繋がりません。
有線のは一発で繋がるのに…っていうかステータスでは接続できてるのにブラウザが「回線ないよ?」と言い張るのは何故?
もう疲れた…明日サポートセンターに「どういことじゃ!!」と怒鳴りこむ。


にしてもWJ。手塚はいません

本編は薫ちゃんがかわいいです。緑山とがんばって戦ってます。いい嫁もらったなぁ乾(<本気発言)でも手塚はいません

BLEACHは面白いです。しかして手塚はいません

テニプリ、ポスターがついてます。王子と伊武に阿久津に日吉と「なぜにこの組み合わせ…」と頭抱えちまうようなポスターです。裏はワンピです。でも手塚はいません。

そして他校のCDが出るそうです。不動峰から発売されるようです。恐ろしいことにたっちーのCDが出ます。演歌でしょうか(真剣)
氷帝も出ると信じてます。今から楽しみでたまりません。跡部様Songは宝塚チックに朗々と歌い上げてくれることを信じてます。そういえば、榊のCDは出るのでしょうか(<無茶を言う)
ポスターの事を考慮すると…ひょっとして阿久津のCDがでるんでしょうか。
「無駄!無駄!無駄ァ!!」と「ジョジョ?」なんて問い掛けたくなるような歌詞だったりいたらどうしましょう。
やべー
跡部様より楽しみかもしれません(笑)

それにしても、この商魂逞しい販売戦略には、3月以降もアニプリやりそうな予感をひしひしと感じずにいられません。
DVD何巻買うことになるんだろう…

ゲーセン、テニプリ・グッズが載ってまして、「ナメとんのか!」とコンビニで叫びそうになった程、ひどい目にあわされている手塚がいました。今週のWJの手塚はそれだけだったような気がします

来週は巻頭カラーだそうです。たっちー言うところのアイツは来るのかしらと楽しみです。どうでもいいけど乾・薫ペア、カラー率高くねーか?
氷帝戦のときなんか全ページカラーに当たってたよなぁたしか?
そして来週もカラー。
手塚vs跡部のときなんかカラー一回もなかったぞ
まぁ…コノミンのカラーなんかどーでもいいけど(<暴言)

それにしても手塚がいないのが悲しいぃぃぃぃぃぃぃ
接続バトルで一日が終わった虚しさが悲しみを煽るのよ…
下絵サイトをバージョンアップしたかったなぁ…


-

帰宅 - 2003年01月05日(日)

帰ってまいりました。
昨日の15:00に京都に着いて、伏見稲荷で千本鳥居を見たり、食事に行こうと繁華街を求めてさ迷い歩いたりして京の夜を楽しみまして
翌朝には1時間半くらいかけて大阪を通過して神戸ポートタウンにあるインッテクスに行って、1時間くらい行列にならんで、入場してから一目散に目当ての本をGetし、つぼくささんにお目にかかり、大和×手塚本を出しているサークルを見つけかけよったり…と慌しく1時間を過ごし
速攻、大阪を通過して京都に戻り15:00の新幹線に飛び乗る…といった滞在時間24時間の強行軍。
楽しかったァ
帰り道、肩に食い込むリュックサックの重みが旅の成果を示しておりました(笑)
次行くときは(<また行く気か!?)二泊三日とかにしよう…(さすがに疲れた…)
帰ってきてから行った銭湯の心地いいことったら…

ああ、明日はWJの発売日ですね。
塚出てるかなぁ…たっちー言うところのアイツって出てるかなぁ…


-

出立 - 2003年01月04日(土)

おはようございます。
旅立ちの朝です
これから大阪へ旅立ちます。帰宅は明日です。
買うぞぉ同人誌!!
では


-

クリスマスモード脱却 - 2003年01月03日(金)

サイトを無理やり更新
下絵オンパレード(<やけっぱち)
T-JUNKだけは塗った…
明日は大阪行くし…ああ、この下絵オンパレード状態何日継続することになるんだろう…でもクリスマスモードよりマシ(<と自分に言い聞かせ)


-

福袋 - 2003年01月02日(木)

昨日は眠くて何もできなんだ
こんな年初め…

今日は横浜ランドマークタワー横のクィーンズスクエアにあるショップの福袋を買いに行きます。
浜にいない友の為に。
自分の為は横浜ビブレの4Fのショップの。
この二店。
先日、近所のスーパーへ行くモード(すっぴん・サンダル履き)でつい行っちゃったんで(話の流れでうっかり足を伸ばすことに…観光地にホーキンスサンダルはアレだろオレ)今日はちゃんとしたお出かけモードで行こう(笑)

ところで初夢。
めっさカワイイ猫(黒というかこげ茶?)が、これでもか!と懐いてくれる夢を見ました。
正夢だといいなぁ…そして三蔵と名づけるの…白い猫を飼って国光でもいいなぁ…でも国光はどっちかっていうと
真っ白い紀州犬って感じよね。


福袋買いついでに(?)CRTディスプレイを買ってきました。
美しいよSONY TORINITRON。

(マシン二台並べて…オレすげーマニアみたいだな…)
これでイラストの色チェックするんだー。
ついでにネスケインストールしてブラウザ表示チェックもするかな(<きっとめんどくさがってやらない(笑))
Yahoo!BBは無線LANにしたから、片方のマシン(95年制のヘボマシン)を有線で、片方(メインマシン)を無線でネットしまくりLIFEを楽しむのだ!

で、手始めにと95年制マシンにウィルスバスターをインストールしようとしたらうまくいかない。
「OS古すぎか?せっかくだしな…WIN2000SEVER入れるか!無駄に分けてるパーティションを一つにしてスーパーブラウザ専用サーバーマシン(<無意味な単語の羅列(笑))にしちまおう!」とFDISKかけてインストールしようとしたら…アタシの持ってるWIN2000ってばDOSモードじゃインストーラーが動かないでやんの。
しゃーないんで95をインストールしようとしたら95ディスクが見つからない。
「じゃMe入れよう」とROM入れてインストールしようとしたら…このマシン。ROMブートできないでやんの。
FDインストーラーじゃないと無理っぽい。
うそでしょー!!
俺の連続ミスで旧マシンは無駄箱に成り下がってしまった…明日会社に行って95ディスクか98インストーラーセットがめてこよう…(トホホ)


-

明けまして - 2003年01月01日(水)

おめでとうございます。
素晴らしい朝ですね。
何が素晴らしいって
荷造りも、運搬も、荷解きもないことが
12月16日に鍵を受け取ってから毎日やってたからさー
何の予定も仕事も無い一日なんて二週間ぶり―
ああ、幸せ…

そういえば。
WJ。
やっと読めたんですが(<塚がいないからとほったらかしにしてた)
ホストの次はジャニーズですかコノミ先生?
それよりアニプリ。
新年一発目は三等身キャラ大会ですか。
あのキャラ設定から内容を察するに…
魔王観月に攫われた手塚姫を救いに行く勇者リョーマと白黒兼用魔法使い不二のファンタジーアドベンチャーですか?
最凶ペアの怒涛の進撃で魔王観月はあっさり倒されるに違いない。
で、伊武の呪いでこんこんと眠り続ける手塚姫を、我こそがチッスでもって起こそうと、二人が最終バトルをかますんだ。
戦いの余波で寝台の脚が折れて、ベットが傾き、毒リンゴがとれて手塚姫が目覚めて
「なんの騒ぎだ…グランド20周!」でEndロールだな(笑)

そしてゼロサム。
光明様が出てきた瞬間
涙出そうになっちゃった
やっぱ三ちゃんにとって、かけがえの無い人なのね…うん。今月号はよかった…よかったよ。
三蔵めっさオトコ前だったし。

さ、サイト改装しよう(未だにクリスマス仕様なんだよね…)


といいつつ何もしないで読み損なってたアーシアン完全版@高河ゆんを読んだり昼寝したりしてて「さていい加減なんかすべ」とPCの電源を入れたら…入らない。
電源が入らないったら。入らない。
電源が入らないっ!!
バッテリー抜いてみたり(ワタシノートPCでして)イロイロやってみたが入らない。
「山田電気やってたかな…
デスクトップPC買いに行くか!
ばらしてHDをセカンダリーにつなげばデータはサルベージできるし…」
と考えながら最後の一押しとほんのり思いつつ電源を押したら
起動できた
…テメー新年早々、主人をおちょくろうたぁいい度胸じゃねぇか(怒)
うちの家電はこんなやつしかいない…
実はテレビもスピーカーが半分死にかけで、どうでもいい番組のときはスピーカー片方仕事してなかったりするんだよね。
アニプリとか世界遺産とか本気出してみる番組のときだけ確実な仕事っぷり。
DVDとかもとときどき息切れする。いつでも再生しなおせるとナメてるとしか思えない。現にレンタルビデオのときは大丈夫だ。
主人に似てるんだろうか…(疑惑)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home