迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

引越し2002年ギリギリ完了 - 2002年12月31日(火)

終わった!
やっと終わりました(いたるところにカオスがありますが見ない振り…)
一日かけて梱包を解いては入れ、解いては入れ、解いては入れ…今までかかりました(現在21:30)
途中昼寝しなければ終わったと思うんだけど…さすがに疲れてましてね。

お、BEGINが出てる。
あーいつかこの人たちのライブ見に行きたいなー。
彼らこういう沖縄民謡もいいけど、ブルースがね。サイコーなんだよね。
いつか行こう(でも大阪が多いんだよね…)

で、一日引越しをしていたので…何もできていません(号泣)
サイト改装したかったのに…22:00には迎えが来るので何もできません…お世話になったサイト様のお絵ビにカキコくらいかな…あと45分。
がんばれオレ。

あ。
駄文をつらつらと書き連ねているこの日記をご覧になりにいらしている方。
2002年。
お付き合いくださってありがとうございました。
根性なしのわたくしが日記を毎日書くなんてことができるのも、読んで「おもしろい」と言ってくださる皆様がいらっしゃるからです。
ほんとうにありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
おもしろおかしく生きていこうをモットーに笑いネタが生まれたらソッコーUPしますので(笑)
では。
皆様、つつがなき大晦日をお過ごしになり、よいお年を迎えられますよう。


-

ひとくぎり - 2002年12月30日(月)

運搬終了!!
部屋こんな状態だけど…

終わった!
リビングが荷物で埋まってるけど…

終わった!
未整理の本がこんな事になってるけど…

終わった!
もう運搬作業しなくていいんだ…(嬉し涙が滝状)

明日は引きこもりでだらだらと荷物を整理しつつ正月絵描こうっと。



-

年の瀬 - 2002年12月29日(日)

引越しは佳境に入っております。昨夜はウッドラックとベッドを運びました。
ベッドはばらしましたがウッドラックはそのまま…軽自動車の屋根に縛り付けて運びました(<乱暴)
誰かに見つかったら恥ずかしいので(<恥ずかしい以前に違法)午前3:00にやりました(笑)

本日運搬作業を無理やりにでも終え明日、あさってでサイトを正月仕様にしようと野望しております(<希望?願望?)


明けて。
捨てるつもりだった食器棚を友がもらってくれるというので運びました。
車に積んだらハッチバックが閉まらなくて…
ガムテープでとめて走りました(<違法)
軽自動車ってなんでもできるなと思いました(<大勘違い)


峰倉氏の新イラスト集。
なんか白が黄色い…狙ってんのか失敗か?

そういえばゼロサム買ってないよあたし…
引越しが、引越しが、引越しが(以下エンドレス)


押し入れ済んだ。床に放り出してた小物類も全部運んだ。
あと本約600冊運べば終わり!!
(今日中に終われなかった…)


-

冬コミ2002 - 2002年12月28日(土)

本日冬コミ。
8:30に駅で待ち合わせする私たち。
会社に行くのより早く起きてんじゃねーか?(笑)

到着早々企業ブースへ。
ゼロサムブースで販売されているという「こゼロサム」欲しさに。
で。
それしか買うつもり無かったのに、気が付くとポスターセットとポストカードまで買っているワタシ。
だって三蔵様が…

体力があるうちにテニプリ回ろうと東館へ。
お目当てのサークルにまっしぐら。
総買い。
だってリョ塚で(以下略)
も一箇所回ってから最遊記エリアへ。
(今回テニプリのチェックは二箇所だけー。本番は年明けインテなのさ)
夏コミで小説の前編を買ったサークル様のとこへ。
後編が楽しみで楽しみで楽しみで(以下略)
無事Getできまして、次は友のためにNARUTOエリアへ。
(今回最遊記のチェックは一箇所だけー。本番は年明けインテなのさ)
お目当てのサークルにたどり着けばお留守。
…まぁ、大阪インテにも出るらしいからそこでGetだということで冬コミ終了(<早)

その後、PC作業をするための椅子が欲しい私とベッドが欲しい友はIDC大塚家具へ(コミケ後は大塚家具が定番化しつつある我々…)
そこで運命の出会いを果たしました。
九万二千円の椅子を買いました
だってすげーすわり心地がよくって…。
IDC大塚家具って日本一売り場が広い店でしてね。あんまり広くて展示物多いからマンツーマンイ案内がつくんだぜ(笑)
で、お姉さんに案内されながら椅子コーナーへ。
20〜30くらいあったんじゃないかな…
椅子は実際に座ってみてジャストフィットな方を買うぜ!と意気がっていったわけですよ。
もー、座る、座る…
「違う」「うーん…」「ちょっと…」「これか?でもなぁ…」「固い!」「うわ、なんじゃこりゃ」「お?んーしかし…」
「あ!これ!!」と叫んだあなたは八万八千円…
その後、どれに座ってもだめ…
彼以上の包容力を持つのは11万するベッドだけでしたわ(笑)
諦めて買いました…
というわけで名前は「乾」にします
おとといの夢の中でワタシの腰を包み込んだ彼の暖かいに敬意を表して(笑)
あの夢はこの出会いを暗喩していたに違いない(<思い込み)

椅子を買って満足した我々はまっすぐ帰宅し年賀状を書きました(<遅いよ)
掘りごたつに二人座って作業しました。
あったかくてねぇ…ああマンション買ってよかった(悦)

なんの関係もない絵を…(笑)
いや、年賀状、アタシはPCで描いたんですけど友はコピック使ってアナログに描いてて、それ見てたらなんか描きたくなって鉛筆画を急ぎ描いて塗るアタシ。



-

偏頭体の独立性 - 2002年12月27日(金)

そういえば昨日変な夢を見ましてね…

みんなで座って宴会してて。
わたくし「腰が痛いなぁ…冷えてるからかなぁ…」と思いつつ体育座りで前を向いて座ってたら後ろに乾がごろんと横になりまして
(<職場で休み時間に5分で描いたマウス画(笑))
彼の腹がわたくしの背中にぴったりと密着した状態でごろんと。
で、オレ様
「ああ、アタシの腰が冷えてるのに気づいてひっついてくれたんだな。そうだよなアタシたち付き合ってるんだもんな」
と思いつつ、彼の腹の温かさを腰と背中で感じつつ宴を楽しみました

なぜ乾?
しかも付き合ってるだと?
何考えてんだmy偏頭体
そういえば塚はいなかったような…

しかし、大変幸せな気分であったことを報告しておきます(笑)


-

ありがとうアニプリ - 2002年12月26日(木)

昨日のアニプリ。
すんごくリョ塚だった!
あたしがリアルタイムに見てない時に限ってかよ…
何をしてたかって?
引越しだよ(<まだ終ってない。まだまだ終りそうにない。そろそろ本気で途方に暮れています)
引越ししてて、見られなくて、帰ってきてからビデオチェックしてみようと見てみれば、テープが足りなくてケツが切れてやがった!!
「うわーどこまで撮れたんだろう」って半泣きで終わり部分をチェックしてみたら
いきなりリョ塚シーンがバーンと!
(↑見る人によっては塚リョだろうなぁ
 ↑見る人によっては塚不二<リョかもしれんなぁ)
ああ!
なのに切れてた!
ケツが切れてた!!
…DVD買うからいいもん。
そんなわけで、本日はリョ塚を新居で見たいばっかりにテレビ・ビデオを運びました。

21型を一人で
冷たいビールを飲みながら見たいばっかりに冷蔵庫も運びました。

90Lを一人で
…バカですな。

しかし、年内でS2終っちゃいましたな。
新年早々、塚の試合ですか。
これは…3月頭くらいまで塚の試合に青学テニス部の歴史とか
メンバーそれぞれの思い出とか、がんがん捏造して引っ張って
塚の青学男子テニス部にかける思いってやつを殊更強調して
3月頭で「青学の柱」継承って運びか?
最終話は「これからの青学を背負って立つのはリョーマだ!」てなまとめ?
…作品としてはいいまとまりになるかもしれんが、塚が使い捨てキャラチックでいやーん
(涙)
でも昨日はリョ塚だった!
アニプリSP並にリョ塚だった!
昨日はいろいろあってちょっとブルー入ってたけど、どうでもよくなったくらいリョ塚だった!
ああ、早く引越しを終えておたくがしたい!リョ塚がしたい!!(<興奮のあまり錯乱気味)


本日、友人より「日記を楽しませもらってます」とメールが来た。
楽しんでいただけてますか。うれしいです。
本人は引越しがエライ事で大変です。
せめて笑いくらい取れねーとやってられねーくらいの勢いです。
そんなわけでクソ忙しいのに意地でも日記を書きつづけようと思ってます(笑)

「HP,クリスマス仕様良かったですよ〜!」とも書いてくれていた。
アクセスログを見ると結構たくさんの方がページを巡回してくださってるようで
日々喜びを噛み締めております。
しかし誰も何も言ってきてくれないので寂しく思っていた(<ワガママ…)ので、その一言がうれしい(笑)
無理やり改装した甲斐がありました。
引越しが佳境に入ってるので大晦日までクリスマス仕様ですが
(日記画描くくらいしかできん…世界遺産クイズに応えてくださった天海さんにお礼がしたいのに…)
堂々としていようと思います(<やけっぱち)


-

電話移設 - 2002年12月25日(水)

電話が引っ越しました。
電話が引っ越すと、引越しが完了したような気分がしてくるのはなぜだろう…(<西側壁一面の本棚を埋めている本の存在を故意に忘れようとしている傾向有)

実はわたしYahoo!ユーザーでして。
ADSLユーザーなわけですよ。
で、引っ越したわけなんですが
引っ越した先が
光ケーブル勢力圏内

そういえば○○兄さん(<NTT関連事業に従事している知り合い)が粉骨邁進して働いたせいで△△△町(<引越し先)は光ケーブル圏内にされたんだった…
余計なことしやがって(<八つ当たり)
そんなわけで、ここADSL工事できてないから
1月6日までアナログ接続ライフです…Yahoo!のユーザー無料アナログ接続サービス調べなきゃ!


-

ステキなイブ - 2002年12月24日(火)

今日は麗蘭のライブでした。
もーさいこーだったっすよ。
そんなわけで疲労困憊…如何に素晴らしかったは明日書こうっと。

そういえば。
25日には電話が新居に移ります。
このアパートでネットするのも今日が最後です。
二年半過ごしたアパート。
いろいろな思い出があります。
…って、走馬灯モードになるのはまだ早い。
約600冊のマンガがまだ残ってるんだから…
がんばれオレ(涙目)

あ、そうそう。

が始まってます。
アタシのイラも仲間に入れて頂いておりましてでれでれ(笑)


-

サイト改装 - 2002年12月23日(月)

サイトの背景総変え。
だってクリスマスだし。リョの誕生日だし。
二日で12枚描いて塗ってUPしたよ

バカですな…
まぁ、急いでやった程度の出来ではありますが
本人いたって満足(笑)
[index]→[menu]→[site info]→[link info]→[link other]→[link tenniss]→[other top]→[tennis top]
と続き絵になってます。
礼服でテニスってのが描きたくて(笑)

最遊記からみも変えたんだけど…三蔵様仏教徒だから地味に(<じゃぁ潅仏会に派手にやるのか?)

さぁて、引越しするかな(現在15:55)


-

今日は別件の引越し - 2002年12月22日(日)

昨日のライブ。
モー娘。いきなりは無理でした
だって1番のサビ&2番のA・Bパートすっ飛ばしで2番のサビに行くなんて教えといてくれないんだもーん…
まいっか(笑)

ところで今日は友の引越しでした(笑)
なんで同時期にひっこすかなオレ達…ちなみに我々は細木数子先生が御提唱なされるところの天皇星人(―)です。
おなじ星の生まれだと行動を起こすタイミングが重なったりするんですか?>細木先生
そんなわけで、軽自動車で4往復。運ぶ、運ぶ。一日で終わらせましたよ。
明日はあたしの番です。
あと何日かければアタシの終わるんだろうなぁ…

メッセージカード第三段。
大人気ないのでヤフオクでGet。

大自然に一人佇み、魚篭から飛び出した魚相手に一人ボケツッコミ…なんて愛らしいんだ手塚…惚れ直したぞ(笑)

話がすっ飛びますが
わたくしは常日頃から友に「このアパート出るときはマンション買うときだよ」と豪語しておりました。
したらば、ホントにマンション買ってアパートを出ることになりました。
人は望んだ自分に自ずとなるもので、口に出していると、自らの目指す未来像へと己を無意識に近づけていくのかもしれない…
よし。今日から逢う人、逢う人に
いつか20歳くらい年下の
クールビューティー眼鏡と恋に落ちて
幸せに暮らすのよ

と言いつづけよう(笑)


-

引越しの最中にライブ - 2002年12月21日(土)

お引越し。
すげー運んだ気がするんだけど、それは気のせいで…せいぜい4分の1くらい?
ネバーエンディングストーリー…

ファルコン来てこの本運んでくれないかな…
ああ、でもファルコンに運んでもらうには、束ねなくちゃいけないのか…
魔法でなんとかならんのかな…

と、どたばたしてるのに今日ライブをやります(笑)
お世話になってた施設が閉鎖になるので「今までありがとうライブ」ってやつで
まぁ仲間内だけで集まって、飲み会しつつ演奏もするかってやつだから、歌詞カード見ながらでもOKなくらいなんだけどね。
モーニング娘。の「そうだ! We're ALIVE」を歌わねばならないという大仕事が。
フルコーラス一回しか
聞いたこと無いのに
(笑)
今から構成を頭に叩き込んで、午後には出発…ああ、乱暴(笑)


-

忘れ物 - 2002年12月20日(金)

二度目のワックスがけで引き続き腕力0モード…

やるだろうなぁ…と思ってたらやっぱりやった。
奥の和室に上着を忘れたまま廊下にワックスかけちゃって、取りに戻れなくなった…

乾くまでそこにいろ くにみちゅ…(笑)

ああ、それにしても…あの上着のポケットに手袋が入ってまして…朝、自転車に手袋無しで乗らねば…キツっ!!

昨日の切手貼り忘れといい、上着忘れといい…疲れてるのかな…(<毎日荷運びしてんだから当然です)


-

引越し二日目 - 2002年12月19日(木)

ただいま腕力0モード(二部屋一人でワックスかけは右腕が死)

もー、あっちもこっちもとっちらかってカオス状態。
こんな生き物が紛れ込んでても気が付かないかもしれません。

昨日の塚と首の角度が同じだ(笑)
描きやすい角度なのか?(どうなの?>my 右手)

本を運んでる途中で住民の方と出くわす。
本の山を見て「本屋さんを始めるの?」と笑いながら問い掛けていらした。
まだ運んでない分が
これの10倍はあるとは
言えませんでした…
(笑)


ところで。
アニプリの不二様は黒かったッスね。
惚れそうでした(笑)
リョがえらく子供っぽく表現されてたのはショタ狙いですか?
しかし、ジロの声はあんなイガラっぽい声じゃなくてもっとカン高いのがよかったなぁ…「おい、声変わりしてないのかよ」くらいの勢いで…
まぁ、とにもかくにも
塚を写してくれんかのぉ?


同人誌を通販をしようと小為替を封筒に入れてポストに入れて「ぎゃーっ!!」と叫ぶ33歳の冬。
切手貼るの忘れて投函した…
自分の住所…書いたよな…戻ってくるよな…はは…


-

年の瀬っぽく忙しなく - 2002年12月18日(水)

ただいま腕力0モード(3DKを一人で拭き掃除は死)

…どういう体勢で立ってるのか、骨格はどうなってるのか、描いた私にもわかりません。
つーか、そもそも頭大きすぎ。
さぞ肩が凝ることであろう(笑)

ところで。
クリスマスの予定。
お休みを取って
作業着の彼とランデブー(はぁと)

…NTTの工事が25日じゃないとだめだって言うんだもん。
24日は麗蘭のライブで定時速攻帰る予定だし…俺様めっちゃ
クリスマスは彼とデートモード
違うのに…(哀)

それでだね。
引越し大変。
クリスマスにはサイトをリョ塚祭りにしてやろうと思ってるのに…
そんなヒマないよー!!


-

期待感ムンムン - 2002年12月17日(火)

たっちー!
’アイツ’って誰!?

ひょっとして、ひょっとすると、伊角韓国編みたく
手塚九州編もあり!?

ところで。
借金契約締結完了。
とうとうマンションがアタシ名義になりました。
昨日視察&掃除に行ってきましてね。
掘りごたつの稼動運転をしてきました。
あったかくてねぇ…
「こうして…掘りごたつに座ってみると…買ったんだなあって実感が湧いてきたよ」と友に言えば
「ましゃみサンの850万の掘りごたつ…」とヌカしおった。
掘りごたつ欲しさにマンション買うたわけやないで
まぁ…決め手にはなったが…(笑)

どうでもいいですが今クビが回りません。
借金のせいではなく、寝違えたんです。



-

買っちゃった… - 2002年12月16日(月)

買っちゃったァ。

メッセージボイスカード手塚じゃなかった
予約して買ったわけじゃないのに、ついてきたからラッキー!と思ったんだけど
そこまでラッキーじゃなかったらしい…
いいんだ。
オレのラッキーは宝くじにつぎこんだんで売り切れなんだ。
きっとそうだ…俺の中の眠れる龍よ。
今こそ飛翔しろ!!
(<錯乱しております)
手塚…欲しかったな…本郷猛とか悪口を言ってたから罰が当たったんでしょうか(笑)
くそぉ…
ヤフオクで不二売り飛ばして
その金で手塚を入れてやる!!

あ。
同梱トレカはステキでした。

榊と跡部がたまらん…(桃はどーでもいいやー(笑))
ちなみにアドバンス持ってなかったからフルセット一気買いでーす(笑)


-

引越し作業難航 - 2002年12月15日(日)

引越しをするには荷造りをしなきゃいけないわけですよ。
荷造りをするには荷を置くスペースが必要なわけですよ。
そして、その間も日々の暮らしは続くわけで
それにはそれなりのスペースが必要で…
そんな余分なスペースがあるなら引越しなんかしねーよ
荷造り作業一日目にして暗礁に乗り上げた我が引越し作業(笑)


女の子が描きたい…

いろいろ間違えてる。
あー、でも、塚は女の子に生まれてたらきっと貧乳だと思う(笑)
菊とか桃とかはきっと巨乳だ。


TBSのランキング王国という番組でキャラクターカレンダー売上ランキングベスト10でテニプリのが(たぶん青学メンバーオンリーの方)4位でした。
その他はドラえもんとかジブリとかワンピース(テレビ版)だった。
テニプリはやおいパワーでこの売上だと思うんだが、ワンピースはどうなんだろうな。
子供ファンも多いと思うんだがやおいファンもけっこういるよなーこのコンテンツ…(<悩むな)


-

通販 - 2002年12月14日(土)

アニプリとくまのプーさんのDVDを通販で注文。

しまった…塚がまるでロビンの父のようだ…(笑)

「プーに際限なく蜂蜜を与えるのは感心しないな」
「でも…プーは本当に蜂蜜が好きなんだよ」
「それは知っているが…」
「蜂蜜が食べられなくなったら…プーは死んでしまうよ!」

アタシの脳みそ腐ってるー(笑)
…さ、荷造り始めるか。


-

お祭り参加希望出願中 - 2002年12月13日(金)

夢見る頃を過ぎても様にクリスマスツリーの前の手塚絵を描いて捧げまして。
白服と黒服の2枚を仕上げて、お好きなほうをと申し上げましたら黒服をお選びになったので、白服を流用してちょいと早めなクリスマス画を上げまして。
で、速攻サイトに上げたんですけど、一時間くらいで下げた(笑)
なんか流用絵を即席に仕上げた割に気に入ったので
リョーマお誕生日企画に参加させて頂こうと送信。
リョ塚絵で80K以下ってのが条件なんだけど…リョ塚になってるかなぁ…まぁいいか(笑)


-

不眠期 - 2002年12月12日(木)

早めに布団に入ったのに眠れなくてあきらめて起きて日記を打つ午前三時。
眠れないのは仕事が暗礁に乗り上げてて困り果てているせいか
(こういうとき「あたしってこの仕事向いて無いのかなぁ…」と転職を考えるのはお約束)
話し相手のいない職場にうんざりしてるせいか
(オイラ内弁慶なもんでねぇ…話し掛けられるまで黙ってるもんだから、周りの人と親しくなりようもなく。気が付くと一言もしゃべらず帰る日があったり…)
美麗イラサイト様のところに行って己の画力の無さに落ち込んだせいか
(色センスのナサを思い知らされ&おれってやっぱ雑だなぁ…と反省しつつも、丁寧な仕事って嫌いとか思ったり…だから進歩が無いんだが…)
グインサーガ89巻が面白かったせいか…
最後ののせいに決まってるだろ。
夜のお供に面白い小説はイケマセン。
しっかし、おかしいなぁ…88巻はページをめくると睡魔が襲ってきてたのに。
もー、イシュトバーンの独り言をなんど読み返したことか…
(読んでる途中で眠くなってやめてたもんだから、翌日そこから読み返してもよくわかんなくて、その章の最初から読みなおして…を繰り返してた)


-

時間よとまれ - 2002年12月11日(水)

ここんとこ体調崩してる上に深夜族で毎日フレックス使ってたらやんわりと叱られた(エヘ)
明日は定時で行くぞ!と思いつつ帰宅したんだが塚を描き散らいていたら、こんな時間に…(ただいま1:30)
明日定時に行ったとしても仕事にならんのじゃないかな…(笑)


定時だなんて無理だった(笑)
30分フレックス(<ダメな大人の例)


原作に忠実にエライ勢いで話が進んでるぞアニプリ。
乾海ペアのときのような捏造は無いのか?
このまま行くと2月くらいで塚が肩を抑えて天を仰いじゃうんじゃないか?
足りなくなるぞ…ってアラ。すみれちゃんが止めたよ。おい、試合中にタイムコールもしないでいきなり叫びおった。
顧問がそんなことしちゃぁいかんよー。

しかし、あとべーの「なぁ樺地」「行け樺地」はいいなぁ。
甘いボイスがステッキー(笑)

ああ、それにしても塚とリョが…塚とリョが並んでたよ!
アタシうれしーっ!!
あの身長差…萌え

ところで。
「いい風が吹いている間に…」ってえ?来週もう吐く芸…じゃねぇ白鯨出すの!?ええっ!?


アクセスログ解析に昨日の夜からヒットが一件もなくて「サミシイ…」とか思ってたら
サービス業者が移行されてて手続き取ってなかったんで解析処理が止められてた
管理会社からのメールはちゃんと読もう…登録したらちゃんと記録されるようになりました。
ヘボサイトへようこそ。
見所はないですが塚もどきはいっぱいありますので生ぬるい笑顔で楽しんでください(平伏)


-

通信対応ゲーム? - 2002年12月10日(火)

WJを古本屋で買いました。
だって扉絵の塚の足が(わたくし自他友に認める足フェチでしてね…)

でアニプリを見たんですがー
テニスの王子様 2003 PASSION REDテニスの王子様 2003 COOL BLUEってなんですか!?
PASSION REDで氷帝を倒すと忍足がGetできて、COOL BLUEでルドルフを倒すと裕太がGetできるんですか?
でもって通信ケーブルで交換できたりするんですか?
手塚ゾーン使える塚はPASSION REDでしか育てられないから、COOL BLUEの人はPASSION REDの人に頭を下げて譲ってもらったりしなきゃいけないんでしょうか?
情報求む(<無理)

そんな怪情報に惑わされててどうするオレ。塚が大石にツッコミを入れた記念すべき号なのに。
まさか塚がツッコミになる日が来ようとは…あのこはボケ。もしくはオチ担当だと思い込んでたあたしの浅はかさよ。
偉大なるコノミンに敬礼!!

ところで塚がムショ帰りファッションで「すまない」って行ってるコマでは
不二がどう見ても隣りに座ってるのに、次のコマでは二つも向こうに座ってるのは何でしょうね?
上のコマは「ボクもいっしょに行きたい…」っていう不二の生霊?


-

世界遺産の旅 - 2002年12月09日(月)

サイトの壁絵の三蔵一行が迷子になってる世界遺産絵。
「どこだか当ててやろう」という遊び心豊かな方がいらっしゃるようなので、あの、さっぱりわからん絵じゃぁ遊びようもないだろうとヒントを。
お国はカンボジアとギリシャとイランとシリアとイギリスとトルコです。
全部行ったらいくらかかるんだろう…「一箇所だったらおごってやる」って言われたら脊髄反射的に「ヴァチカン!」って答えるんだが。
そんなにも激LOVEなヴァチカンを描かなかったのは好きメーターがぶっ飛んでて模写するなんてアタシ的に不敬罪だからです(笑)
どこを描いた(つもり)かってのは12月24日以降に開示予定(その辺りに壁絵リニュ予定なんで<引越しの真最中なんだが…)
それまでに掲示板なりメールなりでご連絡くださった方には何でもします(<うわ言い切った)
ええ、93だろうが58だろうがカカサスだろうがイタサスだろうが何でも描きますよ。


雪降ってる!!
手塚が九州に行くってのに!!

(かんけーねーよ)


今週のWJ。
手塚がハーフパンツで生足晒して校内闊歩しとる!
デジカメ持って青春学園に行きたい!!(<犯罪)
しかして空港でのムショ帰りのような地味な服装には文句が言いたいゾ!!
上着・ズボンにトーン貼られてたらモロ高倉健だよ(笑)
幸いにしてベタもなしの真っ白シロ助
「手抜きだ」と思うのはオレだけじゃあるまいよ
王子は葉っぱ打ち落とし特訓始めるし(ボクシング漫画にあったなあそういうの・・・)
桃城は切り株と戦い始めるし
爆笑だぜテニプリ(笑)

それにしても青春学園大学付属病院が九州にあるなんて、エライいきなりな設定持ってきたな・・・
さてはコノミン。
九州に取材と称して旅行に行こうとしてるな?

手塚は全国大会まで休み宣言が出ましたしたが、冒頭で「部長、もう帰ってこないんじゃないかなぁ」とかヌカしてる青学男子テニス部員がいます。
「テキトーな事ヌカしやがって。
ブッ殺すぞテメー」

と思いました。

不二 or リョ単品じゃーつまんねーなー
塚以外のキャラは塚と絡みがないとアタシ的にはツマランMAX。
部長の面影を胸に奮起する青学メンバーっつー図に期待したいと思います。
(青学メンバーが戦いの最中に空なんか見上げて部長の面影見てたら笑うなー
早速、荒井が鬼気迫る勢いで頑張ってましたしね。
あれは校舎の陰で「部長…」とかって男泣きしてきた顔だな(<断言)
涙を払って「キッ」とか効果音つけて空なんか見上げて「ヨシ!」とか言ってからコートに帰って来たに違いない(笑)
手塚が帰ってくるまで荒井はデフォルト半泣きだろう。
つんと押せば校舎の裏に走っていって泣くね!
カチローが後を追っかけていって「荒井先輩…」とかなぐさめたりするね!
「な…なんだよ!」とか涙目で強がったりするね!
涙に濡れた荒井の頬にカチローがそっとキスしたりするね!
(↑届くのか?身長差どのくらいだっけ?)
くそー、どっかのサークルがこんな本作らないかな(笑)

目下の問題は今後、跡部様の登場があるのか、ないのか。
意味不明のコメントやら摩訶不思議なポージングで再びわしらを魅了して頂きたい。
コノミン客層をやおい娘に絞ってるみたいだから(<それはアニプリか?)跡部様に試合観戦とかさせたりと出番を作ってくださると期待。

当分は、ひょっとしたら出るかもしれない塚の治療風景と、万が一にも出てくるかもしれない跡部様の試合観戦と、出さないと抗議の電話しようと思うくらいの乾海と、「ちゃんと描いてね」と手紙を出そうかと思うくらいの立海×不動峰戦と、苦戦を強いられつつも部長の面影を胸に戦う青学メンバー(注目点:荒井)を楽しみにテニプリを追っていこうと思います。

山吹戦はどうでもいいモードまでテンション下がってたりして…だって阿久っちゃんがいなくなったから萌えないよー
千石君単品じゃオレはつまらん。
壇くんは、あそこまでショタ狙いやられると返って萎えるよねぇ?
阿久っちゃん戻ってきて…



-

落胆 - 2002年12月08日(日)

kimeru の裏は青学ジャージを来た手塚・リョーマ・不二・桃城・河村が輪になって昼寝してるのを上から見た絵でした。
どーしてコスプレじゃないの!?
ところで国光君。
寝るときはめがね外そうよ(<かけたまま寝てる絵だった)

そういえば今、気付いたけど、昨日の日記、桃城の存在が抜けてるね(笑)


友と濃厚周助を友と二人で食しました。

けっこう美味かったです。
友が「今、不二にハマってなくてよかった…ハマってたら絶対秋田行きたくなるところだったよ」と言いました。
わしら年明け大阪行くんだから、どっちにしろヤバイ程にこの世界にハマってると思いますよ(まぁ、あなたの目当てはNARUTOだけどね)


どうでもいいことですが。
わたくしアニプリNo.37から全部録画してるんですよ標準で
当初の予定では録画に失敗した回まで買えばいいやと思ってたんですけど…ここんところのステキ作画に全部買うことを決意
…アホですな(笑)

そうそう。
昨日の日記に青酢の26位が今まで一番上だとヌカしましたが、間違っておりました。
菊丸キャラソンの21位がNo.1です。
オレのおバカさん(笑)


-

CDジャケット - 2002年12月07日(土)

今日CDショップでアニプリのオープニング歌ってるhisocaのCDを見かけました。
ジャケの裏が
リョーマ・ボーカル
菊丸・ギター
大石・キーボード
乾・ベース
海堂・ドラム

のアニプリ画だ!
知らなかった…てことは不二が敏腕マネージャーで手塚が社長だな?それともリョーマたちがTOKIOで二人はkinki kidsか?
河村どこに入れりゃーいいんだ・・・手塚・不二・河村で少年隊か?と友にメールしたら「アニプリはタカ不二推奨だろ」と返信。
ってことは手塚はやっぱ社長で、不二と河村がペアで別売り?
狩人な気がするのはアタシだけですか

どうでもいいですが、乾がベースで海堂がドラムなのはナイスチョイスです。
ベースとドラムの息が合ってないとバンド全体の音が崩れるんだよねー。
リズム隊しっかりしてるとやってるほう(ボーカルしかやった事ありませんが)も楽だしね。
素晴らしいパート分けです(笑)


発売元サイトをチェックしてみたらkimeruのも発売されてるんですね。
私が見たのは初回限定パッケージらしいです…てことはkimeruの方のジャケ画に手塚・不二・河村が載ってるのか!?
うわ、見てぇ!
残念ながらサイトにはジャケットの表しか載ってない(アニプリ萌え者しか見ないサイトなんだから裏載せなきゃ意味ないじゃんNECインターチャネル!!)ので明日、再びCDショップに行って探さねば!!(<買わないけど(笑))

ところでこのkimeruとhisocaって何者ですか?
kimeruのOPがあっという間にhisocaのOPに取って代わられたのは何でですか?

ちなみに青酢は11/18オリコン初登場26位だったそうです。
キャラソンのどれよりも上じゃん。
CDTV録画すればよかった…キャップと瓶はチェックするぞ!!


-

旅立ち - 2002年12月06日(金)

1月5日のComicCity(って名前だっけ?)に友と二人で行くことにしました。
あそことかこことかそっちとかの本が欲しくて。
友はNARUTO狙いらしい。
年末年始で引越し(2000冊あるんじゃねーかっつー本やビデオ・テレビ・コンポ・洗濯機・冷蔵庫・電磁レンジ・電気オーブン…あー上げだしたらきりねぇや)を無理やり終わらせて一泊二日のおたくの旅へ参ります。
明日旅行代理店に電話するぞ。
問題は。
ルフィ&ゾロ並の地理解析能力しか持たない俺と友が二人で関西へ旅立つってことだ。
しかも安いツアーを探した結果。
新幹線を京都で降りて、アーバンホテル京都とかいうホテルに宿泊して、翌朝電車で大阪に行って同人誌を買い漁って、電車で京都に戻って新幹線に乗る…なんつー上級レベルの旅(<俺達にとっては)
…誰か案内して(涙目)

どうでもいことですが。
なんでアタシが目をつけたサイトマスターはだいたいが西日本にいらっしゃるんだろう…(10っ個所目をつけたら8関西以南…みたいな…)


-

衝動買い - 2002年12月05日(木)

不景気の風が吹き止まぬ昨今。
日頃から、つつましく暮らそうと心がけているものの、ついついやってしまう衝動買い。

テニプリ萌え者なら買うだろう!?
だってだよ?
濃厚だよ?
買わなきゃ(<義務)
ご当地ラーメン298円均一とかいうワゴンセールで売ってまして、他にも2,3種類ありましたが覚えてません(笑)
週末、友と食しようと思います。


-

テニス日より - 2002年12月04日(水)

空は曇天。
しとしとと降りしきる雨は冷たく
桜のつぼみは春の訪れを待ち、彩りもなく固くその身を閉ざしている冬の日。
でも今日はアニプリな上にテニスの王子様の最新刊発売日とブラボーな日です。
恒例の一ページ絵はどれも秀逸。
コノミンって同人体質なんだなーと再認。
ボーリングの王子様とかやっちゃってもしょうがないのか…でも手塚の九州行きは悲しいわよ。
いずれ飛行機に乗って旅立つとは思っていたが、それはテニスの最終回で、成田からアメリカへだと思っていたのに(それを見送る青学メンバー。王子が「オレもすぐ行くよ」とかなんとか言いながら空を見上げて終わりだと決め付けているアタシです)まさか羽田で九州とは予想外。
さすがだコノミン。


ところで。
ここ二、三日「テニスの王子様」「カレンダー」で検索かけて、この日記に飛んでくる方がいらっしゃるので、カレンダーについて語っておきましょうか。
A、B合わせて12枚。手塚は2枚。ビミョーなのとその他大勢にされてるのしかありません。
以上
詳しく(?)はこちらでどうぞ。
ああ、補足。
ジャンプから出てる卓上カレンダーは書き下ろし絵はないですよ。
手塚は単行本カバー絵とかカラー表紙とか、見覚えのあるのしかありません。
まぁ要は、リョーマLOVEっ子以外には買う価値ありません。
OK?


テニスの「行ってよし!」よりヒカ碁の緒方に大笑い(笑)
襟元緩めたオガちんったら総攻め体勢だ!!
サイの切なげな風情に胸痛めたり悲喜交々にもほどがあるぜヒカ碁。


-

geocities トラブル - 2002年12月03日(火)

己のサイトへアクセスできない
煩悩ままに描いたらいい感じに仕上がった湯治の国光が表示されないよー
他のサイト様で geocities の方のところに行ってみたら、そちらもアウト。
geocities のトラブルなんて初めてだ-。
がんばれ geocities 。


あ。
なおってる。
早かったなぁ。対策。
すげーや。
ネット商売手大変ねー。


大好きサイト様をふらふらと回ってみたら、みんな手塚が湯治に行くって書いてあるよ。
みんなかんがえることはいっしょね(笑)


-

九州ですか - 2002年12月02日(月)

手塚は九州へ湯治に行くことになりました。(<曲解)

タッチーのおじいさんが有名な針灸師で、その施術を受けるために九州へ行くのです(<よい子は信じちゃダメだぞ<誰も信じねーよ)

最終ページにどーんと見開きで手塚がいて思わず買いそうになりました。
あぶねー。
それほどに見開きの手塚は愛らしい(断言)
でもガマンしましたよ。
ラムネ菓子は買っちまうかもしれませんが(テニプリキャラ絵が張り付いたキーホルダー付きお菓子がトミーから発売されるそうですよ。オレ貧乏なのに…ラムネ菓子そんなに好きじゃないのに…)

ところで転校じゃないよね?行くだけよね?(そこんとこどうなの?>コノミン)

そんなわけで二回戦以降、手塚は欠場だそうです。
決勝で戻ってくるのかな?
それとも全国行ってからか?
いずれにせよ、オレの2002年は終わりました(笑)
決勝で戻ってくるなら…
氷帝戦だけで五ヶ月使ったことを考慮すると、緑山はスルーで1週。多くて二週、六角で三ヶ月、インターバルに二週…オレの2003年は4月くらいまで始まらないな。
もし決勝までに手塚の湯治(<決め付けてる)が終わらないなら、立海で6ヶ月は使うだろうから、オレの2003年は9月くらいまで始まらない事になってしまいます(真剣)
全国まで手塚が戻ってこないとかになったらS2:真田VS桃城?
S3:赤也VSリョーマ、S1:蓮二VS不二で(いや、真田’副’部長らしいからS2かなぁって…)
桃城がミラクルに勝つか、当然負けるか…ちょっと見てみたい気もするが、故障を克服して真田に劇的に勝つ手塚を見たい想いがビックバン的に炸裂。
…やっぱその線かな?
「手塚復活」とか煽りがついてさ。
なんてジャンプ的展開だ。
うん。
きっとそうだ。
じゃ、オレの2003年は4月から開始だ。

二回戦以降は大石、タカさんも休場だろう?てことは
シングルス:不二、リョーマ、荒井
ダブルス:乾&海堂、桃城&菊丸
になるのでしょうか
シングルス:不二、リョーマ、桃城
ダブルス:乾&海堂、荒井&菊丸
になるのでしょうか
シングルス:リョーマ、桃城、荒井
ダブルス:乾&海堂、不二&菊丸
とか来たらどうしようか(笑)
やたら荒井を強調してるのはお気になさらず。
「出てきてあっさり負けてカチローに慰めてもらったりしたらおもしれーなー…」と思ってるだけですから(笑)
いずれにせよ 乾&海堂 は動かして欲しくありません(キッパリ)

テニスの16巻は12/4発売だそうです。ONE PEACEも12/4です。
車の発電機も早急に直さねばなりませんし(昨日、車の発電機が壊れた上にバッテリーが外れて、走ってる最中に全ての動力が切れたんですわ。いやーびっくりした。ヤツめ’ぼるぼ660えすてーと’から’9232’へと呼び名を変えられた事にショックを受けて壊れたんじゃなかろうな。ちなみにアタシの車の車種はHONDA TODAYです)引越しはあるし、12/28の冬コミは絶対行くし、1/5の大阪のComic City(って名称だっけ?)にも行こうと(港・横浜からですよ。エライ出費ですよ)考えているので my 経済、大恐慌です。
羽が生えた金が追い風に煽られてびっくりするような勢いでワタシの懐から飛んで逃げていく幻覚が見えます(涙)

ところで右肘が痛いです。
ガマンしながらメールがしがし打ってたら肩まで痛くなってきました。
手塚とお揃だ(<バカ)



-

ディズニーファンタジー - 2002年12月01日(日)

TUTAYAが100円レンタルキャンペーンだったのでどかんと7本借りてきまして

ミッキーのマジカルワールド
くまのプーさんクリストファーロビンを探せ
ヘラクレス
シュレック

を見ました(<ハードスケジュール)
ミッキーってディズニーランドでファンタジアとか蒸気船ウィリーとかのワンシーンとかを見たことはあっても、ストーリーをまともに見た作品はひとつもないので借りてみた。
プーさんもご同様。
ヘラクレスは知り合いが面白いというので。
シュレックは好奇心。
で…
クリストファー・ロビンに萌え
何!?
あの子あんなにかわいいなんて知らなかったよ!
あの骨が固まってないぞーってな少年の動き!
柔らかそうな肌の質感!
あれとタイマン張れるのは小塚くらいよ(断言)
たいした。たまげた。参ったよ。
今までグッズとかでクリストファー・ロビンがいたりしても「人はいーんだよプーを描け」とか思ってたけど
考えが180度改まりました。
早速、友と二人でTUTAYAに行って、クリストファー・ロビンが出てそうなプーさんビデオを探すわしら(笑)
ショタと呼んでくれ(笑)
まぁ設定資料的には手塚ショタ範囲内だしなー…あたしあくっちゃんのママと同い年だからさー…がんばれば生めた年代の子に入れ揚げてる時点でショタ決定ってことで…いまさらって気も…でも手塚黙ってれば二十代(後半?)だし、あたしこの前新しい職場で二十代前半だと勘違いされてたし
黙ってればOK!!(<何が?)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home