迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

新境地 - 2002年10月31日(木)


様に捧げ絵。

シ「この戦況下でよく此処まで来てくれた。礼を言う」
塚「任務ですから」
シ「ハハハハ。相変わらず固いなキミは。だから人がついてゆくのかな?」
塚「…」
シ「リョーマ君とか言ったか?いいパイロットじゃないか」
塚「本人に言ってやってください。」
シ「守りたいものがあると男は強くなる」
塚「は?」
シ「彼の気持ちがわかる気がするよ」
と言いつつ、肩に手をかけにじり寄ってくるシャア。
危うし国光の貞操!
前門のリョーマ&不二。後門の大和。それでも手塚にちょっかいを出すシャアは偉大だ(笑)
「障害が大きいほど人は萌えるものだよ」(<いかにも言いそうなセリフだが漢字が若干違)
どの世界でも被セクハラ人生の塚(断言)
これで本出すならタイトルは直球勝負で「哀☆戦士」だな(爆笑)


この絵を見て夏猫が
「博士の手塚はホントに受け受けしくていらっしゃる(笑)」
と言いおった。
オレもそう思う(笑)


-

早速おたくの片鱗を誇示 - 2002年10月30日(水)

本日関係部署の方と打ち合わせ。
ノートを持っていざ会議室へと思ったら、地味Campusノートを本社に忘れていて
手元にはテニプリノートしかなかった…
テニプリノートとテニプリシャーペンを持って会議に行きました(勇者と呼んで)
新しくいっしょに仕事をすることになる人たちは、何もおっしゃいませんでした。
ツッコミ無しってのもサミシイものね…(笑)


今日のアニプリ。
作画よかった…一安心。
太郎もちゃんと描かれていた。しかしスーツがフツーなのが不満。
塚がまっすぐ立っていた。重力摩訶不思議制御な塚は斜め立ちが基本なのに…(<このバカはまた言ってるよ)
タカ不二バーニンだったり(バーニンやりすぎ…ちょっと引いたぞ)
岳人が飛んだり(重力無視の飛びっぷりに開いた口がふさがらず酸欠になりました)
忍足京男疑惑が浮上したり(フカシこく=三味線、って言い回しは大阪?京?)
けいごたんの甘いボイスのビミョー解説スタート(先週まで声優さんあわないと思ってたけど、今日の解説ぶりを聞いて考えを改めました。ナイスキャスティングです!)
と、塚の出番が少なかったですが、なかなかどうして見ごたえのあるアニプリでした。
まあ、総括しますと
(笑)
手塚激LOVEのわたくしが錯乱する程に大石が男前だった(真剣)
作画の良さが全て大石に捧げられた回であったと言えよう。
青酢参加といい、今日の男前っぷりといい「テニスの王子様」営業展開スタッフの間で「大石君を盛り上げよう」キャンペーンでもやってんのか?

ところで、桃城、半袖レギュラーシャツで試合してましたが、大石直伝のダブルスのヒケツ耳無し法一方式@腕オンリーバージョンはやらんのか?




-

心萌やす、おかずが足りない - 2002年10月29日(火)

ゼロサムめくりつづけたが最遊記はなかった(<現実を見つめましょう)
テニプリ見開き表紙の海堂の後ろに
手塚が隠れてたりしないかと斜め上から覗き込んでみたりしたがいなかった…(<当たり前だ)
「青酢」特集ページのヤンエグ手塚に打ちのめされたり
「読むジャンプ」の「青酢」ページを立ち読んで'引率の先生に間違えられて機嫌が悪い手塚'なんてオレのイメージする手塚と違う(オレのてっちーはブルーにはなるけどやつ当たったりしないやいっ!)手塚をつきつけられたり
ああ、悲しみが雪のように私に降り積もるの
悲しみの冷たさも雪の冷たさも心を凍らせてくれるから
時は意味を失い
あなたの姿は私の中で永遠の息吹を得るでしょう
春の訪れまで私は零の世界で眠りつづけるの…って落ち着けオレ。錯乱するな(笑)
新装版最遊記を買って心を癒そうとするも虚しい…。
アニプリも「迫りくるり氷帝」だからてっちー出番少ないのよね…虚しい…
ヒカ碁にアタシ好みの眼鏡キャラが、アタイが身悶えするほど大好きなストライプシャツにネクタイなんつー武器を身につけて現れましたが、三蔵と手塚しかアタシの世界には光を与えられないのよ(<何様)
ああ、サミシイ人生だ…(<大袈裟な(笑))

そういえば友はNARUTOのサスケにはまってたんですが、気がついたらイタチのほうに夢中になってました。どこへ向かっているんだ夏猫。オレを置いていくな(笑)


人様のサイトでYONEX様が自サイトにテニプリグッズコーナーをお持ちになられていることを知る。
…へー。Tシャツとかあるんだー。
リュックとかID入れとかはスポーツグッズショップで見たが(本屋とスポーツ店が同フロア内で隣接している摩訶不思議ショップがmyタウンにはアルのよ)Tシャツとかは置いてなかったのよねー。
いらねー(断言)
テニプリ関連グッズってジェネラル・コーディネーターとかいるのかなぁ…
いるとしたらソイツセンスねぇよ。
テニス用品シリーズといい、青酢のジャケ画といい(オレの予想の「和風」はハズレた…BGMは大瀧エーイチですかってなオープンカーに青学ジャージを着た四人が乗った絵…てっちーハンドル握ってるよ…花形ミツルじゃないんだから、子供が車を運転しちゃーイケマセン。おばさん泣いちゃうよ?)マウスとかに使われてる今にも踊りだしそうな絵といいよぉ…
笑わせようとしてるならグッ、ジョブ!!と褒め称えよう(真剣)


ところで。
見開きカラー表紙には大石もいないって指摘を人様のサイトで見かけたんですが…
気が付かなかった(あっはっはっはー)
…アタシ大石スキですよ?
塚大や大塚SS読むくらいに(笑)


-

悲しみマンデー - 2002年10月28日(月)

ダンブルドア先生の役の方が亡くなられた…寂しいね…
てっちーは今週から脇役だしよー
オレは転勤だしよー(<カンケーないし)


たっちー巻頭カラーで大アップ。
ゴラァッ!!コノミッ!!
見開きカラー表紙に
手塚がいないのは
引退を暗喩してる
つもりかァッ!?
(<落ち着けオレ)
真田くんってば「たるんどる」とご立腹。
手塚君をコマすのは…いや、負かすのは自分がやりたかったらしい。
リョーマ君はいじめっこの上にパクリキング。
ベンチコーチは手塚君(リョ塚の夢は広がるよ)


追い討ちをかけるように最遊記RELOAD休載…ああ悲しみマンデー…(号泣)




-

万札100枚握る日 - 2002年10月27日(日)

本日マンション契約の日。
札束握って参ります。

お出かけ前に景気付け(?)に和塚をUP。
さぁ、行くぞ。


契約完了。
疲れたよ
住所書いて、名前書いて、はんこ押して、住所書いて、名前書いて、はんこ押して…
書類何枚書いたか覚えてない
不動産屋がよからぬ書類を紛れ込ませてたらオレは終わりだ(笑)
とりあえず…和塚塗って寝よう(<また和塚かよ<今リョ塚より熱いんだYO)


-

仕込み始まってる頃よね - 2002年10月26日(土)

会津には。
国光酒造という魅惑的な名前の蔵元があるらしい…
酒蔵見学とかをやってるそうで…い、行きてぇ…


ただいま10/27 5:30。
サイト壁絵を手塚誕生日モード改めハロウィンモードに。
(最遊記サイト様方リスト&テニプリサイト様方リストは別モード)

かぼちゃ大王を思わず追いかける悟空&リョーマ(index)
かぼちゃ大王に一応驚くものの、リアクションの薄い三蔵&手塚(menu)
かぼちゃ大王製造元、八戒&不二(SiteInfo)
かぼちゃ大王にされるとは夢にも思わず丹精こめてかぼちゃを育てる悟浄と桃城(LinkInfo)

ついでに、テニプリイラストページの最初に表示される絵も変更。
友に送ったFAXのなんとなく気に入った手塚を。
「今日は何にもしたくない…」とだらける日もあるよね…人間ならさ…って感じで(受け度MAXて感じになったのは私がそういう目で見ているせいだろう(笑))

一日で7枚、一気に描いたバカがここに(<途中出かけたりもしていたが、ほとんどお絵描きしてた、この集中力…)
楽しかったわ(笑)
色を塗るのにやっと慣れてきて楽しくなってきた今日この頃(<だからといって上手くなったわけではない…)

さぁ、次は最庭記の背景絵の加工だ(<寝ろ)


-

年を経て思うこと - 2002年10月25日(金)

久しぶりに「EXIT」が出た。藤田貴美サンの漫画。
また雑誌を変わったらしい。
どこへ行ってもいいから続けてね。追いかけつづけるわアタイ。

この連載が始まった頃アタシはバンドをやってなかったんだよね。
カラオケすら行った事なかった(笑)
だから純粋にオーディエンスとして読んでた。
「ぼんかわないくん(<もちろんクール眼鏡キャラ(笑))かっこいー」みたいな気持ちで。

そのうち歌うようになって、バンドやるようになって、いろんな人と組んだりしてみたりして、アマチュアなりに「歌う」ってこととか「見せる」ってこととか悩んだりして。

そういう経験を経てからこの漫画を読み返してみるとなんか深い。
リアルではないんだけど、どこか現実感が匂わせられているというか、主人公達がなかなか売れなかったりする辺りがまたなんとなくイイというか
「現実ってこういうもどかしさがあるもんだよね」と思わせてくれる感じ。
まぁ、ご都合主義な虚構性も多分にありますがね。

藤田貴美という人は、プロフィールとか見るにバンド経験とかなさげなんだけど
やったことあるのかなぁ…とかも思わせてくれる感じ。
または、すごーく愛してるバンドがいて、その人たちがモデル?みたいな。
前者ならともかく、後者だとしたら、すげーなぁと思う。

どっかで読んだ話で「人は誰でもベストセラーが書ける」っつーのがあって、要は「自伝を書けばベストセラーになる。人生はそれだけすばらしい」って感じのことだったんだけど…つまりバンド経験があって描画力があれば、面白いものが描ける可能性は高いってことで…
しかし、創造力だけで、実経験に匹敵するストーリーが生み出せるとしたら…それはスゴイ。
最新巻で1巻の頃のエピソードなんか持ち出されたんで一気に読み返して感慨深くなった夜でした。

こんな風に年を経て読み返すと違う感想を持つことって多いよね。
ひさしぶりにガンダムみたら
あんなにカッコエエ、カッコエエと憧れたシャア様が滑稽に見えてたまらんかったとか
ブライトの苦悩にシンクロしちまって思わずシャア様よりブライトに心惹かれてしまったとか(笑)


テニプリのオフィシャルページでの予告に
「青酢」大特集!CD発売情報や「WHITE LINE」の歌詞完全公開などファン必見の内容!そしてスペシャル情報がもう一つ!多くは言わない。菊が動いた!
ってあったけど…つまり
「青酢」はMAXで菊丸は安室奈美恵って売りですか!?
(↑本編のことはどうでもよくなってる<だって来週から手塚、脇役位置だもん<そりゃーリョーマが主人公だからね<そうすると手塚の負けはストーリー的に効いて来るんだよな<でもヤだったんだもん<手塚本人は「終わったことだ」とか思ってるだろうがオイラは納得してないもん<だいたいさぁ…(以下略))


-

狂乱の一夜が明けて - 2002年10月24日(木)

乾海ラバーの皆様おめでとう。
来週のアニプリは乾のプロポーズシーンからだと信じています。
オイラも小手塚の体操服の襟に大和が指を入れるのが早く見たいです。
(文面だけみると大変怪しい↑(笑))
リョ塚も見たいんですが、それを見るには手塚の負けを見なきゃで…
で…
で…
はぁ…
手塚は「まぁこういうこともあるさ」と負けたことなんか気にもしちゃぁいないんでしょうが
「自分の手で決めたかった」くらいはあるかもしれませんが
「頼むぞ越前」ってなもんで、さっぱりと頭切り替えちゃってるんでしょうが
オイラはまだブルーです。気分は荒井(笑)
さらに転勤が決まってブルー×ブルーです。
大嫌いな電車通勤が始まります。
12Fなんて地上から遠く離れたおふぃーすで仕事です。
同僚に「飛行機が飛んできたら走って逃げます」と言いましたら
「すかさずその飛行機の操縦席を確保し、
ましゃみさんの「ドラテク」でビルを貫通して、そのまま飛行してみてください。」

とか
「田んぼの中に美しく着陸できたら国民栄誉称もらえるよ(笑)」
とか言われました
こんな愉快な仲間達と離れて一人高層ビルに通うのは寂しいです。
とりあえず
「オレは栄誉賞より、青春学園男子テニス部大和祐大(元)部長@ひげ を
もう一度ジャンプ本誌で見たいです。
そのためなら窓をぶち破って飛行機に飛び乗るくらいやります。
大和と手塚を絡めてくれるならその飛行機を集英社のビルの上に着陸させるくらいやりますよ。
(↑集英社の場所知らないけど気合でなんとかします)」

と返しときました。
「クールビューティー眼鏡に出会えるかもしれないよ?
実年齢と見かけが釣り合った30代クールビューティー眼鏡にさ」

と慰め(?)られたりもしました。
休日には高級気なイスに座ってコーヒーなんぞ飲みつつ洋書を読むようなクールビューティー眼鏡な30代ヤンエグに出会えるかしら?
…出会えても、お近づきになったり、親密になったり、コマしてみたりとかするのめんどくせぇなぁと思ったとか、思わなかったとか(笑)
窓から外を眺めつつ「♪空も飛べるはず〜♪by スピッツ」とか歌ってたら本社に戻してもらえるかしら?
(無理)
一番の悩みは転勤先で机に三蔵とか手塚を写真立てとかに入れて並べて悦に入ってもいいもんかな…なんですがな(笑)

ところで、次週アニプリのサブタイトルは「迫りくる氷帝」だそうですが
ワタシは「迫りくるり氷帝」のほうがいいと思います(真剣)


-

人生最大の買い物 - 2002年10月23日(水)

マンションを買うことにしました。
家賃がローン額と釣り合うとこまで来ちゃったんで、思い切りよく買うことに。
目標はこういう生活です。

二次元と三次元の境界はこの際無視!
がんばるぞー(大本気)


アニプリ。
作画…酷い…予告から覚悟はしていたが…酷すぎるよ…もう予算なくなったの?
それに一気に仕事してるのはどうしたこと?
イベント多過ぎで眩暈がしたわ。

手塚のドキドキ夏服大公開(<胸元のOpen度は低かったのは何故!?)
ああ、たっちーひさしぶりね(<いがみ合ってる他校生を無視して去る傲慢なプリンス手塚を何故やらない!?)
真田くん登場(<ちょい昔の若人みたいでつまんねー!昔のおっさんみたいにしてくれよ!)
跡部たまのくじ引きシーン(<ハラチラがなかった!!どういういこと!?)
太郎がふつーだ(<観月の服ではあんなに仕事したのに!!なんであんなふつーのスーツなんだよ!!)
跡部たま、どうして、どうして、そんな顔…(号泣)
宍戸土下座パフォーマンス(<長太郎の足サイテー…いや、サイテーっぷりは他にもあるが…)
宍戸たん散髪お上手ね(<跡部様が「はさみ用意して…」なんて常識的見地からのツッコミを…)
海堂のフェロモンに惹かれてストーカー眼鏡が現れる(<無駄に丁寧に描かれたキャオルの上半身がたまらん
桃城の乾モノマネージャー(<それはやりすぎよ…いらねーよそんなインターミッション)
不二のとこに辞書を貸しにわざわざいらっしゃる手塚部長(<「負けるよ」って言われたからって、そんな肩を怒らせて歩いていかなくても…)
さらりと流されたプロポーズシーン(<笑みを浮かべて言って欲しかったよ…そんな無表情に…)
そして…
そして…
そして…
そして…
そして…
新エンディング
曲はまあいいや…(リョーマの次に聞こえてきた歌声に脱力のあまり膝から崩れ落ちてしまいましたが…)
ユニット名もまあ流そう(マリアナ海溝辺りまで流しちまいてぇ…)
青学メンバーのOFFの姿ってのを流してくれたのはうれしいよ…
うれしいが…
うれしいが…
うれしいが…
うれしいが…
うれしいが…
うれしいが…
うれしいが…

妙に高級気な椅子に座り洋書を読みつつコーヒー(紅茶?)をお飲みになる手塚国光14歳(<オレの中じゃ15歳になってるがアニメじゃまだ14歳だからさー)

ヤンエグぶってんじゃねぇぞ
中学生!!
(<だったよねぇ確か<自信なくなってきたよ…)
…目に入れても痛くないほどにかわいい手塚にこんな激しい突っ込みいれる日が来ようとは夢にも思わなんだ(衝撃)
リョーマの股間が大アップになった新オープニングよりも衝撃ざんした(笑)

はぁ…憑かれた、いや、疲れたよ…
はぁ…今週は色々ありすぎ…
はぁ…

ところで。
次週予告で岳人がくるって回ってたような気がしますが、気のせいですか?
くるって。
ええ、くるるんっって。
「やりすぎだろう!」って突っ込むレベルを凌駕するほどに
くるりんと。
あまりの回りっぷりに恐くてビデオを巻き戻せないんですが…(汗)


-

心乱れて - 2002年10月22日(火)

数時間たちましたが未だ心は散り散りです…
手塚の無念の敗北(<アタシがね<本人精一杯できて満足してそう)
跡部の無念の勝利(<アタシがね<本人精一杯できて満足してそう)
絶対だと信じていた手塚の敗北に揺れる青学テニス部部員。
跡部を見守る樺地。
手塚に寄り添う大石。
託された願いの重さにを胸に、コートに立つリョーマ。
そして…
そして…
新エンディングユニット名…青酢
なんじゃそら!!(怒)
何か!?







で(注:アタシ手塚のこと愛してますよ?)

青酢か?
ふざけんなぁっ!!(憤怒)

そんなことよりいいかげんホームページのTOPやらなにやらの背景を変えようぜオレ…いつまでも手塚祭りじゃアレだろう(笑)


今(11:37)サイトアクセスをチェックしてみたら、同僚らしき人(ドメイン名・OS・ブラウザバージョンより推察)が反復横飛びチックにサイトに来ていた。
なんだ?
そんな確認したくなるようなネタ、オレ仕込んだっけ?


友より「大石に触角がないよ」との指摘アリ。
あ…最庭記にUPしたジャケ画予想画にもない…愛の度合いが知れようってモンですな(笑)
愛の度合いといえば。
ワタシ、青学ジャージの襟。ずっとシャツの襟状に描いてましたが、違ってましたな。
はっはっはっはっはっはっはっはっ。
次からちゃんとしよう…(意気消沈)


-

よくがんばったね手塚 - 2002年10月21日(月)

ジャンプがコンビ二に届く時間まで気もそぞろに過ごし
深夜一時に雨の中ジャンプ買いに走り、胸が締め付けられるような思いをいたしましたわ…
ああ、てっちー…(号泣)
お、落ち着いたら色々書こう。
今は…今は…とりあえず寝よう(笑)
♪しっごーとーがあるー♪しっごーとーがあるー♪しごーとがあーるーさー♪

ともあれ。
これで来週からジャンプを買わずに済みます(笑)


-

なんの冗談だ? - 2002年10月20日(日)


あまりの衝撃にデカ絵を緊急製作(笑)
あんなモン(<酷)を買ったやつがアタシ以外にもゴマンといたとは…みんなぴえろを甘やかしちゃイカンよ(<オマエもな)
ちなみにアタシは(あまりの痛絵に)一度しかプレイしてませんで、コウガイジ様にはお会いできていません。

余談ですが、この絵と踊り狂ってる手塚の腰の角度がまるで同じなのは、なんだか描きやすい角度だからです(<摩訶不思議)



-

お絵描き掲示板設置 - 2002年10月19日(土)

お絵描き掲示板が楽しくなってきた。
人様の掲示板にふらりと行っては描き逃げして帰ってくるのを繰り返していたが、やはり人様のオタクへ上がりこんでは遊んで帰るというのは余りにも失礼。
美麗イラや笑えるネタが仕込めるならともかく自己満足ではただのご迷惑。
裸にコートで「ほーらご覧」とオープンマインドで悦に入る変態と大差ない(<そうか?)
ちゅうわけで自分とこに設置
さぁ遊ぶぞ(ニヤリ)

ところで。イラストって描き上げたときには「なんだオレ結構ウマイじゃん」とか思うのに、数分してから見ると「アイタタタタタタ」と思うのは何だろうね?
歌はわかるんだがな。
歌ってるときと、MDとかに録音したのとだと、骨と鼓膜と別の器官で聞いてるわけだから違う音として聞こえるし、何より歌ってる最中なんて客観的になんかなるわきゃないから「アタシってウマイ!」とか思って歌ってるんだよね(<バカーン)
あとで聞いて「ギャーッ!!」って叫びたくなるもの無理がないっちゅうか本中華(<レトロ・ギャグ)
アマチュア・バンドのライブってのは自己満足でしかないんだなぁと痛感する瞬間(アハハハ)
でもイラストってのは描いてる最中も描いた後も同じ視点なのに、時間がたってから見ると何故に「アイタタタタタタ」?
描きながら自己催眠でもかけてんのかね。時間がたつと暗示が薄れるの。んで「アイタタタタタタ」に。
あ、でも自分が書いた日記やメールは書いてる最中も後から読んでも面白い(<ナル助?)
最遊記にハマり立ての頃に送った夏猫に宛てたメールなんか未だに笑えるもん。あまりにもバカで、こんな友達がいたらさぞかし毎日が楽しかろうとまで錯覚する(笑)
そういや、あの頃のメールを元に、最遊記ハマりたての頃の日常をこの日記にUPしようと思ってたのにしてないなぁ…今度やろっと。
そして笑うのさ(笑)


-

マウスパッド - 2002年10月18日(金)

手塚・不二・菊丸・大石のマウスパッドがヤフオクに出てましてね。
アニメイト横浜店で通販すれば500円弱で買えるのに千円以上の値がついてて…まぁそんなことはどうでもいい。
絵柄がすごくてね…まんま引用じゃアレですので超縮小の上ぼかしますが、その威力は伝わることと信じます。

これを見て友とワタシはファイヤー。

私> こ、これはどこのアイドルグループですか?

友> うははははは(笑)
友> ジャニーズ真っ青だね。

私> ライバルは DA PUMP だろ
私> Back Street Boys のコピーとか歌うんだよ(笑)

友> お、踊るのか?!

私> どこからどう見ても踊るだろう!
私> (爆笑)

友> あ、あのお方も踊るんですよね?
友> なんで笑えるんだろう・・・(笑)

私> あのお方も踊りますでしょう!
私> ラメ入った胸元がガーッ開いてて袖にドレープたっぷり寄った
私> シャツだかコートだかわからんような衣装着て踊るんだ
私> ボトムは「ぴちー」って音がしそうなくらいに
私> 足のラインモロ分かりのレザーパンツでよろしく(あーはっはっはっはっ)
私> きっと笑みのひとつもこぼさず無表情に踊ることであろうよ
私> 大石は攻め攻めしい表情で踊ってくれると信じてます(笑)
私>(3-6は違和感ないから妄想してもあんまりおもしろくない…)
私> SPEED的なパート分けではないかと推察。
私> タカコはあの方で、3-6はhiroと絵里子で決まりだろう。
私> あ…そうすると大石が一番激しく躍ることになる…
私> あの方が踊る姿より
私> 大石がさわやか笑顔で激しくダンシングしてる姿のほうが
私> 笑い誘わんか?


「あの方」がキーワードに出て来た途端熱くなるオレって単純(笑)
そして帰って速攻描いてFAXで送るオレ(<アホですな)
しかして、大石を描いた時点で方向性を見失いました(目標はkinki kidsだったんだがな…アレェ?)



-

レボリューション - 2002年10月17日(木)

PhotoShop。
スキャニングしたイラストをCtrl+Alt+1で線を選択してDelすれば下地が一発で消せるとつい先日知りました。
そんな基本業も知らずに強引にイラストを生み出してワールドワイズに開示しているバカがここにいます
そういえば標準関数があるのを知らずに丸一日かけて関数を作ったりしたことあるなぁ…
標準関数呼べば一発だったのに
アタシの人生そんなのばかっや
地道に勉強する必要性を感じた33歳の秋(<気付くの遅っ)


それにしてもアニプリはすごかった…

・手塚とスミレちゃんが放課後の教室に二人きり…(<ヘンなフィルターかかってます)
・杏ちゃんの決してめくれないスカート
・なのに桃城のTシャツはひーらひら
・忍足初登場シーンの色黒さ(ワタシの腹筋への挑戦状と受け止めました)
・忍足役の声優の人のリズム感0の大阪弁(神尾に弟子入りしてリズム磨いて来い)
・忍足役の声優の人とタメ張るほどにワタシにさぶいぼ立たせてくれる岳人@保志くんの空々しい台詞回し
・やたら男前な越前(惚れそうだった…)
・超乙女モードで仲直りするゴールデンイチャップル(手をバンバン叩いて喜んでたら手が痛くなりました)
・まっすぐ立って桃城に「百周」を言い渡す手塚(まっすぐ立つなんてどうしたこと?手塚の重心は後方15cm位置にあって重力に逆らって斜め立ちが基本だろう?手塚&リョーマの度重なるスーパーサイヤ人化により地球の地軸がずれちゃって重心設定ポイントがずれたのか?)

・揺らしても混ざらない3色乾汁(あんな長い名前覚えられねーよ)
・予告で鼻血が出そうになるほどイイ脱ぎっぷりを披露してくれたキャオル
・不二、菊丸、手塚(または桃城)と固く信じていた新エンディングボーカルがどうやら不二、手塚、大石らしいという事実発覚(ジャンプでの人気投票でカルピンに負けた男が採用!?大きいお姉さんの組織票が大石を後押ししたのか!?菊丸ファンは少女が多いから組織票が望めなかったのか!?)

手塚激LOVEのアタシが塚に集中できないほどに見所満載。
ありがとうアニメスタッフ。
無理やり家に連れてきた友はアタシがあんまり喜ぶもんでちょっと引いてました(だって喜びどころ満載っちゅうかどこで息をつけばよかったんだ?今日のアニプリ)
ところで、このところ空恐ろしいほどに作画がいい(氷帝を除く)ですが、やはりYONEX様がスポンサーになってくださったおかげで予算が倍、人員も倍、クオリティーも倍ってことですか?
だとしたら、アタシYONEX様に足を向けて眠るような真似ができないくらい感謝の念がキラウェア(=ハワイの活火山=吹き零れる溶岩流=情熱がだらだらと垂れ流し)
YONEX様の本社位置調べてベットの方向変えるくらいしますよ。企画室または広報部に五体倒置で敬意を表する勢いですよ(真剣)


-

広報活動 - 2002年10月16日(水)

知り合いがライブをやるんですよ。
それのポスター描きを仰せつかりましてね。
その一部。

これじゃぁよくわかんないけど元絵はこう
遊んじゃった…(エヘ)
ここから更にモノクロにしてぼかしてオープンリールもどき画乗せて文字乗せて…と延々加工しましたので完成品は元絵見る影もございません(笑)
しかし…だっさい仕上がりでねぇ…ハァ…(<超ブルー)


ナ○イという名の同僚にお客からの伝言を伝えようとして
「イヌイ〜○○さんが電話くれって〜」
と言いそうに。
「イ」しか合ってねぇよ(笑)
いつかウチの部のツカ○トっつー若い衆に「テヅカく〜んバグ摘出履歴出して〜」って言いそうで怖いです(<色白のキレイな顔立ちしたコなので益々もってヤバイ(笑))


-

野望果てなし - 2002年10月15日(火)

ちなみに日記タイトル。
かの名曲「サラダの国から来た娘」の韻をふんでます(<誰もわかんねー)


昨日のFAX文通(?)
数えてみたら14枚もやりとりしてました(笑)
あいつ早くBBフォン入らないかなぁ…(うちの地区は増設中とかで加入待ちさせられてるんですよ)

半分がNARUTOな辺りに友の熱さがしれようって言うか、オレのお調子者ぶりがモロバレっていうか…
うち一枚を最庭記の背景に。友の一発描きガアラ(<漢字わからん)を。
他にもペン入れして上げようかな…ほとんどNARUTOなんですけど(笑)
1枚くらい和塚入れるか。

そう、今、個人的に和塚が熱くてね。
友がカカサス絵を送ってくるのに対抗して和塚絵を送り返すくらい熱い(笑)
いっちょ気合い入れて

に捧げたりしてみようか…イラストも可みたいなこと主催者様がBBSに書いてらしたみたいだし…
和塚スキーがナンパできるかもしれん(<リョ塚イラストをRute666のユキ様にもらったりしたもんで天狗になってる(笑))



-

リニューアル - 2002年10月14日(月)

日記のタイトルを変えました。
手塚の事しか描いてないのに「最遊記に…」なんつータイトルはまずかろうと反省しました(エヘ)
ひらめきの神様が降りてこないので、とりあえず仮題で。


FAX買いました。
どうもヘッドに傷が入ってるらしくて送信先で線が入ると指摘を受けまして憧れの普通紙・ハンディスキャナ付FAXを衝動買い
名前はホワイト・ベースです(<名づけんな)

ちなみにオイラはファーストガンダムはよく知らなくて、Zガンダムでシャア様に惚れたクチです(<誰も聞いてねぇ)
つながったのがうれしいので、何かに取り付かれたように友とFAX交換しております。
あいつ早くYahoo!BBに加入してBBフォンメンバーにならないかなぁ…そしたらBBフォン同士は通話料0円だから気兼ねなくFAXやりとりできるのに(<紙代を忘れてる(笑))


そういえば昨日。
アニプリを見せたとき手塚ゾーンの光っぷりせいでテニスの星の話になり、夏猫は
「宇宙から見たら黄色いんだ。白い筋が入ってて、もちろんあの柄。で、地上に降りてみたら大地は緑色いの。全面芝コート、またはハードコート。所々クレイコート」
ってな感じの説をぶちかましてくれました。
アタシは彼女に一生勝てないと思います(アハハハ)


-

海辺にて - 2002年10月13日(日)

海辺へお出かけいたしました。
テニプリの同人誌買いに
すげー人でしたが、先週のより通路が広かったので少しマシでした。
ワタシはお目当てのトコを2サークル、勘で2サークル。夏猫は勘で1サークルのみの賭けに出た。
夏猫の勝負。ハズレと出る(黙祷)
間、間に挿入されてる4コマは面白いのにちょい長漫画はメルヘンでつまらんなんて詐欺だ…
ちなみにワタシは勝ちを納めましたよ(ガッツポーズ)
この前、買い逃したWTHCEサンとこのも全部買えたし、満足です。
WTHCEサンの手塚と不二。二人が実に少年っぽくて(や、実際、少年のはず…なんだが…)すごく好きです。

ところで最近友は峰倉電車をこっそり降りてコノミ列車に乗り換える…と見せかけて、富樫列車に乗り込み、あたしが「手塚の肩がぁっ!!」と絶叫してる隙をついて岸本列車に乗り換えました。
推奨カップリングはカカサスだそうですー(世界に向かって大暴露)
今日も、特にお目当てのサークルがない友は、ふら〜と人波にもまれつつサークルを巡っていたんですが
突如カッ!!と音がするほどに目を見開いてあるテーブルに駆けより
次の瞬間、ふら〜っと力なく離れていきました。
「何事?」とそのテーブルを見てみたらNARUTO本が置いてありまして、しかしてカカサスではありませんでした。
…モルディブに行くときに「旅行中は読めないから」と最遊記を貸し、悟空がかわいいというのでダブリトレカを与え、同人サイトを教え、古本屋に連れて行き、アニメイトに連れて行き、夏コミに連れて行き…と育てあげた友は
こんなに立派なやおい者になりました。
人込みに揉まれつつゲーラゲラ笑わせてもらいましたよ(爆笑)
ちなみにこの友は、アタシの男の好みを熟知しているので、仕事中に「Ruto666サンの小説。大和出てきたよ」とわざわざアタシの席まで教えに来てくれたりします(笑)


人波に疲れたワシらは早々に引き上げて帰路につこうと思ったんですが、ふと思い立ち「IDC大塚家具」に行きました。
会員制だっつ-のにはびっくりしたよ。
入り口でいきなり「今日はどういったものをお探しですか?」って聞かれたときには困り果てましたね。
「ヒマ潰しです」とは言えないし「目の保養です」っつーのもアカン気がするし、しょうがないので「パソコンデスクと本棚を」と答えました。
そして巡回。
ゴージャスな家具を見て「跡部様にどうかしら?」とうっとりしたり、メルヘンな家具を見て「これに手塚を座らせたらどうよ?」とか笑ったりしながら二時間弱歩き回りました。
二時間ですよ!?
高級家具をおちょくって歩いて二時間!!
広すぎだよIDC大塚家具
体力さえあれば一日遊べると思います。体力さえあれば…
今度デジカメを持っていってこっそり撮影して歩こうと思います。
もちろん家具を描くのがめんどくさいからです(加工して背景に使う気満々)


帰宅して。
業務のせいで見損なった友にアニプリを見せ「見てて!見てて!ホラ!光った!」とテニスの星から来た(by Empless様)王子を見せた後、銭湯に行きました。
横浜は海辺の区には黒湯の銭湯が多いんですよ。
そのうちのひとつへ。
入ってみたらレモンが浮いてましてびっくり。

オレ「檸檬湯だ!」
夏猫「すごいね!」
オレ「で、檸檬湯って何にいの?」
夏猫「さぁ…」

…まぁ日常と違うイベントめいたことってのは人の心を高揚させるということで〆とこう。

テニプリ本にアニプリに銭湯と、大好きづくしの一日でした。
カチョー様から「明日来なくいいや」メールも来たし。
善き哉、善き哉。


-

胸が痛い - 2002年10月12日(土)

ただいま03:00(<寝ろ)
ジャンプ買ってきました。
決着はまだついてません(最終ページでついたのか?)
手塚の苦しい戦いはまだ続きます(来週冒頭で結果がわかるのか?)
苦しそうなた手塚がかわいそうで
それでも立ち向かっていく手塚が愛しおしくて
そんな手塚に心中、敬意をあらわす跡部にシンクロしてしまいます。
胸が痛いです。
二次元と三次元の垣根はすでに見えなくなっております(<オウ、ヤバヤバ)

冷静で思慮深いと思われていた手塚。
本当は誰よりも熱い思いを抱いていた手塚。
それゆえに何もかも投げ出すような戦いにあえて身を投げ出す手塚。
やべー。
三蔵より惚れてるかもしれん(<アイデンティティー崩壊の危機<オーバーな…)
どうでもいいですが、上の絵。
一時間くらいかかってます。
口だけで30分くらいかかったのは胸の痛みのなせるワザ?(<って誰に聞いてるんだオレ)

ところで遊戯王の新章。
瀬戸サマは出てこないんですか?(<ましゃみチョーつまんないっ!!<このキャラは一体どこから?)


カチョー様がホリディを満喫する私に「●●社の件で、明日か明後日ちょっと出てきて欲しいんだけど」と電話してきやがりました。
「…明後日なら」とお返事しました。
「明日はどうしてダメなんだ」と聞かれたら、正直に
テニスの王子様の同人誌即売会があります
と言おうと本気で思いましたが
聞かれなかったので言わずにすみました。
でもバレてる気がするのは気のせいかしら…


-

ネット・ナンパ - 2002年10月11日(金)

だいいま00:24。

部長!部長!!ちょっと聞いてっ!!
ナンパ成功(<違)
掲示板にユキ様がいらしてさ「キャラに惚れて」なんて殺し文句もらっちゃったよ!
アタシどうしよう!(<どうもせんでエエ)
「通わせていただいております」なんて…あ、鼻血(<ティッシュ、ティッシュ)
とりあえずサイトの方向性は決まったな。
キャラを生かして(<具体的方策は未定<ダメじゃん)
はぁはぁはぁ…落ち着いたらレス着けさせていただこう…(興奮しすぎでトンデモないこと書きそうだ(笑))

全然関係ないけど
三次元でのアタシの部長は、色白寡黙なクールビューティー眼鏡ではなく、面と向かうと
ぼちぼちでんな〜
という幻聴が聞こえてくるような「技術者」というより「営業」ってな感じのナニワ風味溢れる方です(ため息)


ロード・オブ・ザ・リングを買いに行ったですよ。
スタンプカードがめでたく二千円分たまったので、ついでにアニプリ9巻買おうとしたら
なぁい!!
しょうがないので系列店へ行った
なぁい!!
パッケージが不二様だからか?
むー…9巻の入荷を待つか、別店舗で定価で買って、二千円分は稲葉氏のNewアルバムに回すか、悩ましい…(<大袈裟な…)


-

ペインター楽し - 2002年10月10日(木)

ペンタブを武器にペインターと戦う今日この頃。
たまには全員描いてみよう。

「あんたち何したの…」って感じで。
ってリョいないも同然(笑)
この絵に二時間くらいかかったなんて誰にもわかるまい…(ああトロくさいったら…)

テニプリリンクに登録したらアクセスが三倍になったってやつ。
あれは月曜日だけでした(あはははー)
あのアクセス数は手塚の誕生日だったからか、登録したてだったからか…まぁ地道にやっていきましょう。
そのうち手塚好きの友達をナンパできるかもしれん(笑)
んでも、一番いらっしゃるのはやはり93unionからのお客…最遊記ネタ上げようぜ>自分
ちらりほらりといらっしゃるリピーターに向けてはっしーん。


-

Sweet Morning - 2002年10月09日(水)

朝から国光に捧げた手作りお誕生日ケーキを食らう。
けっこうウマイとか思ったのは、寝ぼけていたからか、本当にウマかったからなのか、どうにもこうにもよくワカラン。

昨日NARUTOのアンソロ本を買った友は、今日「おはよう」の挨拶の後に開口一番「おもしろかったよ」とワタシに告げました。
アイツはもう普通の暮らしには戻れないな(ニヤリ)


携帯に陸上部の藤井くんから電話がありました。
誰?
着信履歴いっぱいにリダイヤルしてきてたよ…間違いに気付けよ藤井くん…まあいいかと伝言削除。履歴も削除。
テニス部の手塚君だったら折り返し電話してさしあげたん…(以下略)


アニプリ。
冒頭にノーベル化学賞を日本人が受賞したと速報が入った…あと5分早ければ入らなかったのに!!
ノーベルのバカ!!
…まぁ手塚の上に被らなかっただけヨシとするか。
ああ、今週も作画よかったよ…幸せだ…塚ラブリー…しかも手塚ゾーン光るしよ…「ターンオーバー!」とか叫んで火星に転送されちゃうかと思ったぜ(笑)
桃リョだわ、大石がモテモテだわ、乾がわかりやすく海堂に目をつけるわ、今日のアニプリはまったくどうしてオレの腹筋を鍛えてくれました。
ああ、アニプリ放送延長になってよかったなぁ…ああ、楽しい(爆笑)



-

やられた… - 2002年10月08日(火)

Empress様の日記にステキな出来事が。
昨日、大阪梅田の丸ビルの電光掲示板に手塚部長お誕生日おめでとうメッセージを流したツワモノがいたそうな。
その人(達?)と友達になりたい(<超本気)
オレも横浜のどっかの掲示板にやればよかったなぁ…三蔵の誕生日にやるか!(<そんな金がどこに…)


テニプリリンクに登録したわけなんですが、いきなりアクセス数が三倍
スゴイですなテニプリリンク様(汗)
そちらからいらしたお客様この日記見てくださるかしら…アタシ手塚LOVEの友達が欲しいんですが。相棒は跡部LOVEで本命はシゲル@ポケモンなんつー女なもので萌えシンクロしてくれんのですわ。塚総受け推奨の方希望。
メールください。掲示板にカキコでも歓迎(媚)


昨日休まなければ跡部様の誕生日に来た問題点指摘を手塚の誕生日に返すというワザ(?)が使えたのになぁ…残念(<検査部は「どうでもいいから早く返せ」と思っているだろうよ(笑))


友がおもしろいくらいに集英社の笛の音に踊らされている。
今度はNARUTOが読みたいそうな(アッハッハッハッ)
しかーし。5件の古本屋を回ったがどこにもなかった。
さすが作品の質が高いNARUTO。
なかなか売りに出さないような人しか買ってないのね(<偏見)

友は勢い余ってNARUTOのアンソロ本を買っていた…本編よりアンソロ先に買うって…アンタ順番間違えてるよ(爆笑)
そんなあなたが大好きです(<ここで告ってどうするオレ)

アタクシもテニプリのアンソロ本が欲しかったんだが…¥600出すのはイヤン(<同人誌には出せるくせに…)

ところでBookOffって料金体系全店共通じゃないのね。
最初に行ったBookOffはB版漫画やノベル小説は100円で売ってるのよ。
なのに最後に行ったBookOffは出版時期とか状態とかで価格差があった。
全店統一マニュアルがあると思ってたのでそんな店舗差異を知ってちょっと驚き。


-

お誕生日おめでとう国光 - 2002年10月07日(月)

お誕生日おめでとう手塚くん。
indexの背景は登山を志すものなら誰もが憧れる穂高の峰に立つあなたの姿よ(<言わなきゃ誰にもわかんねー)
あなたに出会えてよかったわ。漫画にDVDに同人誌に…金が飛んでいくったらありゃしない。
まぁ三蔵に貢いだのの半分にも満たんがな。
愛は盲目(笑)


オフィシャルの次号予告に
「アニプリ」でいよいよアニメに登場する「氷帝色男軍団」を総力特集!
とか書いてあったが…「色男」の「色」はやっぱ「イロモノ」ってことだよなぁ?


テニプリリンクに登録してみた。
や、これだけ毎日手塚描いてれば登録してみてもいいかなぁ…って…エヘ。


友との交換日記はワタシ一人のものじゃないから…と昨日は我慢したが
ケーキを焼いたりなんかしちゃったので記念撮影フォトを壁紙にしちまった。
アホウですまん友よ。
キミがスキャナ・ペンタブ・FTP環境を手に入れたらやりかえされる覚悟は出来てます(笑)


-

転生前夜 - 2002年10月06日(日)

今日は手塚受けオンリーイベントでした。
どうしても欲しいサークルの本があったので塚不二推奨の夏猫を無理やりひっぱって両国まで行きました(笑)
幸いにしてたいして迷うことも泣くまっすぐ辿り付けたんですがちょいと出遅れて入場を並んで待つことに。
そこが日向でねぇ…暑かったよ。
今日は涼しくなるって行った天気予報のうそつき…
男性がいたのがびっくりでした。
どうも参加サークルの知り合いみたいだったんだけどね…4,5人で来てて、異彩を放ってました(笑)
そう!パンフにね!おせんべいがね!手塚せんべいが!

実行委員の方ブラボー!
それにしても…こんなに愛らしいせんべい食えねぇよ…(笑)

本は残念ながら一冊買い損なってしまいました(売り切れだったのよ…)
しかし、ネットで目をつけてたWTHCEサンのがすげーおもしろかった!
並んでたやつ全部買えばよかったなぁ…失敗。
東京方面のイベントにまた来るのかなぁ…来るなら絨毯爆撃に行こう。
来ないなら通販だ!

帰り道に友の聖地・ポケモンセンターに寄りました(笑)
でもってDVDショップに入って友はラピュタをアタシはロード・オブ・ザ・リングを…と思ったらお金が300円ばかし足りなかった…
今日は友が買ったHUNTER×HUNTERとBLACK CATとシャーマンキングを読んで、ラピュタを見て〆。

その後、サイトを大改装(外見わかんないけどディレクトリ構成とか変えたりと大改装したのよ!)
ごちゃまぜにのっけてたイラを最遊記とテニプリにわけて分類不能なのはTRASH扱いで日記画といっしょにのっけて
壁絵を手塚だらけに
ネタ切れ&時間切れで5枚しか手塚にできなかった…明日、気力とひらめきが満ちたらもっと手塚にしようっと(笑)
最庭記の壁絵も手塚にしたいが…「あそこはアタシだけのモンじゃないしな…」と諦め(笑)
ちなみに一番気に入ってるのはSite Mapので次点でmenu
一番気に入ってないというか…ないからってこんなのまで上げるとは恥を知れと一人思ってるのがTENNISの最初に表示されるやつ(<だったらUPするんじゃねーよというツッコミには耳をふさぎつつUP…)
つーか他人様には違いわかんねーだろうなぁ…


-

惰眠 - 2002年10月05日(土)

あさっては手塚のお誕生日なの
明日は手塚の受本が集まるイベントがあるの
ってことは…
色々描いたり塗ったりは今日しかないでしょ!
というわけであんな手塚やこんな手塚を描こうと想ってたのに…昼寝したら(<するな)あっという間に宵闇の帳が下りて電気をつけなきゃ-ってな時間。
ありー。
今から買い物に行って冷凍野菜・牛乳・飲むヨーグルトと豚肉・牛肉・キャベツ・ペットボトル茶を買ってこなきゃ(<重いモンばっか…)
一人手塚祭りはそれからか…
明日は九時三十七分の電車に乗るから今夜はほどほどにしなきゃ(<戒め)

そういえば九月いっぱいで閉めるって言ってた近所の本屋。
10月7日まで営業を延長しますって。
手塚の誕生日まで営業を延長したのはどういう意図が?(<そんなもんねぇよ)


「最遊記」をキーワードにたどりついてらっしゃるお客がようけおられる…
ここんとこ「テニスの王子様」のことしか書いてないのに…
しかも今日うっかり見た「ガンダムSEED」にハートがばっくんばっくん…
サンライズすげー。大河原邦男氏万歳。
しかしキャラが出てくるとしょげちまう。
あのまつげばさばさお目々パッチリくんたちはなによ。キャラデザ安彦氏じゃないんだっけ?
公式サイトによると平井久司氏とかいう方らしい。
代表作、『スクライド』?『無限のリヴァイアス』?
知らん(<オイ)
ああ、気にいらねーな、気にいらねーよ。
とか何とかいいながら、これから毎週見るであろうよ(笑)


-

跡部様お誕生日おめでとう - 2002年10月04日(金)

本日は跡部様のお誕生日です。
ソース修正してて、修正履歴をコメント打ちするときに
「2002年跡部様のお誕生日:紙送り処理追加により印字行数変更」
と打とうかと思いましたが踏みとどまりました(笑)

本日はラピュタのDVD発売日でもあります。
本当はホームページのTOP絵、パズーに扮した忍足とヒロイン(<名前ド忘れ)に扮した跡部様画にしようと思ってたんですが、めんどくさくなって無難な路線にしてしまいました。
燃やしそこなった情熱は友との合作にぶつけました。
友よ。せっかくの君の跡部画をいつもいつもお笑い画にしてしまってすまんのぉ。恨むならこういう友達を持った己が運命を恨んでくれ>夏猫


同僚とカラオケに行った。
突然「シータですよ!」と言われる。
上記文面を読んでたらしい。
オレはいい同僚を持った(笑)


-

秋色 - 2002年10月03日(木)

日記の背景色をリニュ。
や、なんとなく。

昨日はアニプリ見て騒いで、ヒカ碁見て騒いで、パソコンとFAXを買った夏猫のおうちに行って無料プロバイダ接続設定して、自宅にとって返して跡部様をFAXして、夏猫からシゲルが送り返されてきて、スキャニングして塗ってUPして…と慌しくすごしてござった。
今日はのんびり過ごしたいものだわ…と思うんだが跡部様のお誕生日画を描きたいような…手塚のお誕生日にサイトを大改装したいような…すっかりおたく漬けの今日この頃(笑)
夏彦、全然読み進んでござらん。
田中芳樹原作のKLANは速攻読み終わったがな(<内容薄いから<酷)


帰宅して自サイトのTOP絵を描いて、スキャンして、補正して、塗って、変更して
一息ついて人様のサイトのお絵かき掲示板に手塚を描いたり、ヤフオクに出展してたら、友からのFAXがやってきて
そこから忍足描いて、スキャンして、補正して、合成して、塗って、加工して、UPして、背景設定して、自サイトに原画UPして
ただいま10/4 1:46。
会社じゃあんなにヒマこいてたのに、なんで自宅でこんなにもあわただしく過ごしてるかな。
おたくライフ万歳。
跡部様万歳。
ご生誕、心よりお祝い申し上げます。
でも三日もしたらここもあそこもどこもかしこも手塚で染まります。
ご容赦を(笑)



-

迷惑防止条例 - 2002年10月02日(水)

このたび痴漢取締りの法制が変わり「婦女に対する」から「人に対する」になったそうな。
そして男性に対する痴漢行為19人の逮捕者が出たそうな。
2人「女性と間違えた」とのこと。
つまり
17人は男性が男性に対し意図的に!!
塚ってバス通学!?電車通学!?ああ、大丈夫かしら…心配だわー(<今二次元と三次元の垣根をひょいと乗り越えました)
三蔵なら触る直前でブッ殺す勢いでブッ飛ばすだろうから全然心配しないけどー
塚、触られても「…何をしている」とか聞き返しそうで心配よ。聞き返す暇があったら蹴り飛ばせ!(<真剣)


知り合いがライブやるんですよ。
で、そのポスター描きとパンフ作成を仰せつかりまして。
…手塚描いたら怒られるかな…夏猫あたりに「だったらヒソカにして」って言われそうな(笑)
で、締め切りを設定してて…「○○は何日までに下さい」「△△は何日に渡します」てな打ち合わせに際し念頭にあったのは
10月7日(手塚の誕生日)前後は予定を入れない!
だったのは打ち合わせ相手にはヒミツ(笑)
ちなみにライブは11月16日なので三蔵の誕生日には影響ナシ(安心)


塚が元気にテニスをしていたよ。
走り回っている姿の愛らしいこと。
塚が元気にテニスをしていたよ。
時折見せる黒手塚な顔にしびれたわ(笑)
塚が元気にテニスをしていたよ。
河村の「一年生のときからレギュラージャージを着ていたのがうらやましかった」発言にはジーンとしたよ。
なんて素直でいいコなんでしょう。
でも二年生大石(触覚が生える前)登場シーンがオレのハートを全部わしづかみにしやがったよ

(似てませんがまぁヨシとしよう)
乾とツーショット!
乾とツーショット!
攻め(?)が二人で塚を見つめている!
膝を叩いて喜んでいたら膝が朱に染まり痛くなっちゃいました…おのれ大石(<八つ当たり)


-

使ってますよテニプリステーショナリー - 2002年10月01日(火)

カチョーと仕事の打ち合わせ。
テニプリノートにテニプリシャーペンでメモりつつ聞きました。
カチョー様はノートが気になってしょうがないらしくちらちらと見ながらお話になっておられました。
「業務にそういうノートは…」と叱られたら
アナタだってパソコンの壁紙が
ラムちゃんだったり
ベルダンディーだったり
ミンメイだったりするじゃないですか!

と反論してやろうと身構えてたんですが何も言ってきませんでした。
いい上司を持って幸せです(笑)


アニメ・テニスの王子様のオフィシャルページのWhat's new
なんじゃそのあおり文句に、上目遣いのリョーマな口絵はよ。
なりふりかまわず大きいお姉さん(=やおい)を狙い撃ちですか!?
コーヒーをディスプレイに吹き付けるところでしたよ。
あぶねー、あぶねー。


ただいま10月2日0:28。
時間が経過しても、友が呆れても、リョ塚熱が冷めませんで就寝前にががっと描いてみたり。

月曜の朝描いたのと比べてこっちが全然ちゃんと描けているような…。
一晩たってすこしは落ち着いたからか、夜だからノれてるのか。謎(笑)
どうでもいいことですが、こういう安直な構図は大好きな上に描きやすいです(<もっと冒険しようよオレ…)

ところで今週号の最終コマの塚、やけに増毛されてますな(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home