迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

コノミンに踊らされ - 2002年09月30日(月)

思いの丈が激しくて混乱しております

・ジャンプ買ったとき、レシートもらいまして。レシート挟んで持って帰ろうとぺラッとめくったら「戻ってろ。試合はまだ終わっていない」なシーンで「うわ!ちょっとまて!!家で心の準備してから見るんだから!!いきなり見せんなコラ!!」と大変あせりました(笑)
・タカさんご帰還!旗振ってるよ!じゃー腕ヘーキなのね!(ってことはやっぱ「哀」は手塚の肩なのか…)
・旗振るタカさん見て微笑んでるよてっちー!
・ここまであんなに塚不二推奨しておきながら大塚だよ。不二が小コマにしかいねぇしよー…
・つらそうな跡部様が愛らしい(見守るおっしーのやさしげなことよ!こりゃー試合が終わったら跡部様はおっしーの肩に顔をうずめて泣くな)
・「決着をつけようぜ」って「ぜ」って。言葉尻が荒いわてっちー。どうしたの?跡部様にあわせてあげてるの?
・「大和部長との約束」ってなんか遺言果たそうとしてるみたいな言い草やね。大和ってまさか故人?
・あと一押しで新井は泣く

奥さんリョ塚ですよ!

「オレに勝っといて負けんな」たった一言で思いの丈を伝えるリョーマ。
「俺は負けない」たった一言で答える手塚。
ああ!ラブ!!
そしてベンチを離れるリョーマ…って
物足りませんよコノミン!!(激怒)
オフィシャル・リョ塚これで終わり?
そりゃー話し掛けられて返事をするなんつー破格の扱いですがね?(てっちー無言で肯定、視線で否定しかしないコだからさー)
にしてもオフィシャル・リョ塚これで終わり?
うそーん。

とりあえずそんなとこ。
さー、いいかげん会社行くか(ただいま始業時間5分超過(笑))

余談:ジャンプの表紙「コロコロコミックス?」って言いたくなるような古臭い絵柄だったんですけど、あれは新連載ですか(テニプリ以外見てないんだ)


160ページの不二。
Alegliaサンが描く不二そのものなんですけど。
一瞬「伏見サン、アシスタントに入ったの?」って本気で思いました。
卵が先か鶏が先か…


-

不二様強し… - 2002年09月29日(日)

今カウントダウンTV見てるんですけど…
菊丸が76位なのはわかる。
まぁ、人気あるしな。
最近出たしな。
びっくりしたのは不二が…不二が…90位ってことよ…
みんな一週目は50位以内に食い込んでも二週目には80位〜90位ってとこに落ちて、次の週には消えてたのに
不二だけ未だに残ってる…
さすがだ天才(感嘆)


悟空ったらお兄ちゃんぶっちゃって!とか、三蔵の濡れ髪が愛らしかったとか、ごじょったら魔天経文乾かすなんて大役おおせつかるとは、三蔵もずいぶんとごじょのこと信頼してるっての表に出すようになったもんだわねとか、八戒が美人で、美人で、美人で、美人で…(以下略)
とか色々思うことはあるんだが
ナタクに救い手は現れないの!?(号泣)

つーのが未だぶっちぎりに表層な感情。
しかーし。
あと数時間で手塚で脳内いっぱいいっぱいになります(もう絶対)
明日は仕事にならんだろうな…(笑)


-

外伝再開 - 2002年09月28日(土)


つーマンガを読んでる夢を見ました。
オレになにをさせたいんだmy偏頭体…。
外伝が再開されるゼロサム発売日だっつーのによー
そんなわけで本屋へ参ります。
ついでに横浜まで足を伸ばしてコピックを仕入れたり夏猫にパソコンを買わせたり(<ヤツに色を塗らせる野望メラメラ)する予定です。


コピックを買い足し、夏猫にPCを買わせ、ゼロサムを買い、アニプリVol.8を買い
最遊記インタラクティブDVDを買って帰宅。
ああ、物欲の日々
余談ですが友のマシンをセットアップついでにマシン名を「けいごたん」にしてやりました(笑)


ナタクーっ!!!

ああ、何も言えん…かわいそうだ…かわいそうだよ…(号泣)
と思いつつも…
本編といい、外伝といい、峰倉さんらしさが出てきたなぁと思ったり…そしてそれを喜んでいるオレがいる。
ああ、大好きだよ峰倉様。



-

オータムジャンボ - 2002年09月27日(金)

まんじゅしゃげ(彼岸花)が咲いていました。
「あ、菊丸」と思ったアタシはある意味末期(笑)


一昨日、友人が「あたし今27円しか持ってないの」と言いましたので思いっきり笑い飛ばしてやりました。
昨日古本屋で京極夏彦を間違えて二重買いして財布に81円しか入ってないという事態に陥りました。
おのれ夏猫…ワシに呪詛をかけおったな(<言いがかり)
ハラが減ってスーパーに買い物にいったんですが、人参一本しか買えませんでした。油揚げも欲しかったのに…128円の油揚げも買えない33歳の秋。
出入り口ですれ違った青年の袋にアルミカップに入った焼きうどん(一個298円)が二個も入ってるのを羨望の眼差しで見つめてしまったことはヒミツです(笑…えないな…)
夏猫はオータムジャンボに夢をかけるとのこと。
オレはオータムジャンボに夢をかける資金さえないよ(涙)
だって、最遊記のインタラクティブDVDにアニプリDVD、Vol.9買わなきゃだもん。
身銭切ってでもオレは買うぜ!


最近サイトのお客様が減ってきていると夏猫に言いましたら
「塚ばっかり描いてるからだ!
最遊記を描け!」

とアドバイス(?)を受けましたので、色を塗るのがめんどくさくてほったらかしてたUP
しかして、次は色を塗るのがめんどくさくてほったらかしてる塚を上げることでしょう。
また塚率が上がります(笑)
だって最遊記月イチなんだもーん。塚は毎週配給されるしさー、アニプリだってあるしー、そりゃー煩悩も煽られまくりだっての。しかも今WJでは部長対決で塚が地に伏して苦しんでて…
10月7日には塚のお誕生日が!!
余談ですが10月4日跡部様のお誕生日でラピュタのDVD発売日です。
が、今一番したいことは品書の八戒モドキをおろすことです(何度見てもヘボさ加減に泣けてくる…)

どうでもいいことですが赤也は9月25日がお誕生日だそうで。
つまり塚・跡・切はみんな天秤座?
彼らが同じ星の運命の下に生まれてるなんて誰が信じるもんかい…
ちなみに天秤座と乙女座は相性が悪い(<これが一番どうでもいいこと)



-

元気なあなたを見ていたい - 2002年09月26日(木)

昨日はアニプリの日。
塚が元気にテニスをしていたね。
作画すばらしかった。
塚が元気にテニスをしていたね。
ブラボー。
塚が元気にテニスをしていたね。
ひさしぶりにちゃんとした作画にいたくごきげんだ。善哉、善哉。
塚が元気にテニスをしていたね。
どの塚もOK、OK。
塚が元気にテニスをしていたね。
テニスプレイ中、一瞬笑っちまったが全般的にGood!
さすがはアニプリスタッフに愛されている逆光男がクローズアップされる回だ(笑)
しっかし…
昨日はマイナーカップリング祭りですか!?

乾塚のみならず、タカ不二まで…あんまりびっくりして描いたよ(塚の顔以外本気で手抜きだな(笑))
まぁ塚が人にたくさん話し掛けてたのに比べればたいしたことじゃないですがね(一人語りは多いが会話少ないコだからさー)
さぁ来週は手塚ゾーン登場だ!
塚が元気にテニスをするんだよね。
予告に黒手塚がいたりと期待感ムンムンだ(嬉)
塚が元気にテニスをするんだよね。
ああ、来週は泣きながら見ているかもしれない(<アブねー)


乾塚に驚愕のあまり、ご近所ビックニュースを忘れていた。
ウチの近所の本屋がなくなるんですよ。
峰倉コーナーのあるあの本屋
品揃えはイマイチだったが、いつまでも売れ残りがある(<あ、だからつぶれるのか)便利な本屋だったのに…これからは駅前の品揃えはいいが、回転率が高いので発売されたらすぐ買いに行かなきゃいけない忙しない本屋を利用するしかありません。
ああ、めんどくせー。
さようなら文○堂。今までありがとう。
あの敷地が何の店舗になっても「ここに文○堂があったのよね…」と何度でも振り返るわ。きっと。
「峰倉さん好きの店員がいるくさかった本屋だったわね…」と何度でも振り返るわ。まちがいなく(笑)


ふら〜っとテニプリのオフィシャルページに行ったら
次号予告に「手塚と大石。彼らには誰にも入り込めぬ3年間がある!」って
乾と不二と菊丸は!?
オフィシャルは大塚推奨なのかよと邪推…(笑)


-

仮想敵キャラ - 2002年09月25日(水)

ソケット通信はフリーウェアのDLLがありました。
インターフェースを見る限りフリーとは思えないほどに立派なもんです。
通信問題さえ解決できればあとはなんとでもなりまさぁ
さぁ作るぞ最遊記メールチェッカー。やるぞテニプリメールチェッカー。
調子よくできたらHUNTER×HUNTERメールチェッカーだって作っちゃおうかなぁ!?
しかして問題が。
タスクトレイにアイコン表示して…とかってどうやるんだ?(すげー基本的なことで躓いてるよ…)


「狂骨の夢」読了。
「魍魎の匣」は関連性があるように見えた事象が実は関連がなく、齟齬から生じた幻の関連性が真相を覆い隠してしまい、事態を混迷させていたのだが、「狂骨の夢」はその逆。
潮騒に怯え復員服の男に怯える女、冬の海に菊を手向ける女、兵役拒否、首切り事件、髑髏の妄執に取り付かれた精神科医、骨を探す神主に怯える牧師、波間を漂うという黄金の髑髏、山中で起こった心中事件、少女誘拐事件。
それらつながっているなどと誰が思うだろう。
まして「魍魎の匣」で関連性が見えるからといってつながっているとは限らないという意識を植え付けられているところにこの展開。
最後の最後まで「実は」なんてことがあるんじゃないかと期待に期待を重ね、読み進み、3日ほどで読み終わってしまった。
夏彦にしてやられてる!
「姑獲鳥の夏」読了には二週間以上かかった。「魍魎の匣」だって一週間くらいかかった。決して他の作品より短いわけではないのに(その証拠に読みづらいことこの上なかった…厚すぎてページを片手で抑えてられないんだよ…)このスピードアップはなにごとか?あたしひょっとして夏彦の語りに慣れてきてる?…とまで思って気付いた。
「狂骨の夢」は物語が七割くらいまでこないと
京極堂こと中善寺君の
薀蓄が始まらない
(前半京都に行ってるとかでお留守なのよ)
そんなわけでワタシの敵(?)は中善寺君ということに決定(笑)

それにしても「狂骨の夢」の榎木津君はかっこよかった。
なんちゅーか
コートに降臨なさった跡部様に通じるかっこよさがあった(<この上なくわかりづらい例えやね)
「魍魎の匣」に出てきた「キリギリスを追いかけていて転んだ」という還暦を迎えた榎木津パパにもグラリと来たが、「狂骨の夢」では根拠のない自信に満ち常にマイペースでオモシロそうなことだけやって生きている様が、暗い妄執に満ちた事件とは対照的に生気に満ち溢れていて辛抱たまらんほどに愛らしかった(笑)
あんな人が側にいてくれたら、気も狂わんばかりに愛するか…ゴキブリのように嫌うかのどっちかだなぁ…
うん。側にいてくれなくて正解(笑)
惜しむらくは、眼鏡をかけてないようなんだよ(<ワシの憑き物は眼鏡(笑))


-

NOTマンデー - 2002年09月24日(火)

どうも標準関数だけじゃいけそうにない。
ソケットプログラミングしなきゃみたい。
なんの話かっていうとメールチェッカーの話ですよ。
ええ、アタシ最遊記メールチェッカー
本気で作る気になってます(<バカだねー)
テニプリ・メールチェッカー
本気で作る気ですよー(<バカだねー)
ベースプログラムさえ作ればあとはカンタンなんだよな。
メール有りと無しのタスクトレイアイコンとInfoとAlertのメッセージアイコンと表示メッセージをキャラ毎に切り替えればいいだけだもん。
カンタン、カンタン。
問題はソケットプログラミングがよくわかんないってことだ(<大問題)
…人のプログラム、パクるか!(<犯罪です)


今日は月曜日じゃないのよね。
火曜日なのよね。
激痛に苦しむ塚がふたたび立ち上がるまであと6日間も待たなきゃなのね。
で、大和はいつ出てくるの?(<出ねーよ)
「がんばったね」とか言いながら手塚の肩に手をポンとか置いたりしに来ないんですかね(<来ねーよ)
もし来たりなんかしたらアタシ、ウキウキなんですけど(<リョ塚より大和塚に萌えてる自分を今日発見しました)


友との交換日記を書いていて、アタイが和塚に萌える理由気が付いた。
大和も眼鏡だ(爆笑)
オレはホント眼鏡男に弱いらしい…
「常に冷静」とか「飄々とした」とか「一芸に秀でている」だとかオプションがつくと辛抱たまらん。
ああ、そうだよ。乾も好きだよ(笑)
大石が眼鏡かけたら「結婚してくれ」って言い出すかもしれん(だって一番イイ旦那さんになりそうじゃん!!)
しかして忍足は萌えないのはなぜだろう…(<悩まんでもエエ)


他所様のお絵かき掲示板に手塚を描いてURL残して帰ってきたの。
そしたら今日になってそちらの掲示板からお客がちらりほらりといらしてくださっている。
あのヘボ絵を見て行ってみてやろうと思ってくださるなんてありがたや。
しかして「宣伝に行ったつもりはないんだがなぁ…」となんだか後ろ暗い心持になっている(わはは)

ところでお絵かき掲示板。
難しいね!
なんか使い方がわかんなくてさ。いつも途中で「もういいや」とか言ってエントリーやめちゃうんだよね(笑)
でも「わからん」と逃げの一手も負けてる気がしてヤだしさー(<勝負事ではありません)



-

メールチェッカー作成案 - 2002年09月23日(月)

起きたら15:00でした。
明日は会社じゃーん?
てことは2:00には寝ないときついじゃーん?
一日が11時間しかないわけか…て風呂入ったりしてたらあっという間に16:00になるしー
なーんもできんがな。

目覚める直前の夢うつつの状態のとき。
なぜかメールチェッカーの企画案を練ってました
MFCで作ったらDLLが必要になるからSDKで作りたいけどメール関係の標準関数あったっけな…
メール削除機能は必須。
削除対象はチェックボックスで選択・非選択を選択できて、英数字オンリーサブジェクトはサーバーメール一覧リストに表示時から削除対象で表示しよう。
そうするとリストコントロールで一覧表示することになるな。
サーバーメール削除前にサブジェクト・送信者アドレス一覧を別ウィンドで表示して削除確認をさせたほうが親切か?
添付ファイルの有無は絶対表示しなきゃだよな。識別子も表示させたほうがいいかな?
表示はデフォルト、タスクトレイ上で
表示キャラを三蔵・悟空・手塚・跡部から選べられるようにしよう
…アホですな(笑)


アクセスできなくなってた荒廃シンドローム様をネットの荒波より発見。
プロバイダ変更になってましたわ(笑)
HOOPS!クビにしてくださったのね。これでアクセスしやすくなるな〜(HOOPS!ネットワーク構成ヘボだよな、いや、上流プロバイダが4重くらいいる最下層プロバイダなのか?って思うくらいおっそいんだもんよー)



-

HUNTER×HUNTER制覇 - 2002年09月22日(日)

時間を置いてTOP絵を見てみた。
…八戒には見えませぬな(笑)
かといって手塚にも見えぬ珍妙な(特に左眼のバランスが…)オリジナルキャラと化しておる。
まいったねこりゃ。はっはっはっはっ。
寝よ…(涙にくれつつ)


夏猫が平井堅氏の「大きな古時計」というCDを買って来たというので聞かせてもらう。
やっぱいい歌だね〜。彼の声にもよく合っている。また出した季節がどんぴしゃだね。秋にふさわしい。
フルアコースティックばーじょんとかもいれて欲しかったなぁとか思ったり。
ライブとかでよく歌うとのことだし、ちょっとこれから彼のライブとかチェックかけてしまいそうだ。
とか脳内の3割くらいで思いつつ7割はこんな絵でいっぱいになってました(笑)
カップリング曲まで聴き終え、HUNTER×HUNTERのDVD見ながらガーリガリ描いてました(あっはっはっはっ)
どうでもいいけど、右の三蔵。
似てねー
眼鏡かけさせたら手塚になるんじゃないか?
ひょっとして今って何描いても手塚風味になるのか!?


HUNTER×HUNTERテレビシリーズあーんどOVA完全制覇。
実は昨日、今日と見たDVDって、友がヤフオクで買った中国語・英語字幕の入ったあちらモノなんですよ。
画質とかどうかなぁ…っていいながら見てたんですが。
音レベルがちょいと上下してみたり(概ね低い)ハンター試験の最終試験とこあたりまで画質が粗かったりと色々あったんですが
ウィング先生の辺りがちゃんとしてたからOK!
あたしはクール眼鏡が大好きです(大威張り)
友が「シャツが出てても!?」と聞いてきましたので「シャツが出てるのがいいんじゃないか!」と言い返してやりました。ハイ。
「…じゃぁ手塚のシャツが出てたら?」と聞いてきましたので
「え?手塚のシャツが出てる?うわ、カワイイと言い返してやりました。
友は何も言ってくれなくなりました(あはははーだ)
まぁ、値段と画質を秤にかけて検分してみて、悪くない品じゃないかなぁと思いました。
あたしも荒磯のOVA、そこんち出してたら買おうかなぁ…。


-

今日ははっちーの誕生日 - 2002年09月21日(土)

お誕生日おめでとう八戒。
しかし今のアタシの頭は手塚の体のことで頭がいっぱい(<取りようによっては大変卑猥(笑))
そんなわけでジャンプ買いに行ってきまーす。

----------------------------------------------------------

酷いよコノミン。
塚あんなにテニス好きな子なのに
塚からテニスを取り上げないででよ。
あーもー酷いよ。
予想通りの展開なんだからすこしは覚悟してたんだがあまりにも手塚がかわいそうでオロオロ。
そして一人の漫画家の創作物にこれほどうろたえる自分に動揺。

一発描いて少し落ち着いた。
あまりの動揺と悲しみに思わずデスラー肌色に塗っちまったよコラ。
ああ、今週は本気でかわいい顔ばかりだった(いや、まぁ、多少コピーもあったが…)
絶対的な強さを見せ付けておきながら最後の最後に限界を超えた運動量が手塚の肩を壊したなんて…
こんな気持ちのまま
九日間過ごせだなんて
あんまりだわ(号泣)

不二が見当たらなかったのはもう呪詛かけに行ってんだろうかとか
大和が走馬灯にいたのはやっぱ昔の人ってことだろうかとか
手塚の靴下は本当に反則だ愛らしすぎるとか
肩を抑えて天を仰ぐ姿がフェロモン満載だとか
その後うずくまった時の腰がたまらんなぁ目の前にあったら我慢できず撫でるな絶対とか
肩抑えてる手の指の曲がり方がまるで手塚の肩の厚みは1cm〜3cm程度しかなさげな程に曲がってるぞとか
テニプリ9巻のレンタルジャケ画「あらよっと」って幻聴が聞こえるとか

(↑結構余裕あるじゃねーの)
こんな思いを錯綜させたまま
九日間過ごせだなんて
あんまりだわ(号泣)


----------------------------------------------------------


動揺を押さえつけつつ
友が持ってきたHUNTER×HUNTERのDVD見つつ
「八戒のお誕生日なんだから!八戒を描く!」と八戒を描いてたら
友が横から「ねぇ、なんで手塚描いてるの?」と聞いてきやがった
私は知らぬ間に眼鏡男を描くと
手塚になってしまっている病
にかかっていたようです(笑)
うっそー!と叫びつつ、直しに直して、どうだ!と見せると「…手塚が八戒コスしてる」と言いやがった。
「これのどこ手塚に見えるというんだ!手塚はなぁ…こうだぞ!?」と急ぎ描き上げ並べて見せたら「…いっしょに見える」と言いやがった。
プンスカ。
「オレが八戒だといったら八戒なんだ!」と叫びつつホームページのTOPページの壁絵にしたのが23:00。
お誕生日ぎりぎりセーフ(笑)



-

目覚めのとき - 2002年09月20日(金)

上司から、お客へ出力結果をFAXしてくれと言われた
しかしお客は出張がちだという
机の上に帳票をならべてデジカメで撮って、出先で見れるメルアドに画像を送ればいいかなとまで思ったところで
デスクマットが三蔵と手塚まみれなのに気づいた(ポストカードだのトレカだのがびっしり…)
このまま撮ったら、お客に三蔵と手塚のフェロモンまでお届けしてしまう…やっぱFAXにしようと思った(笑)

----------------------------------------------------

荒廃シンドローム様に昨夜より接続できない。
10月から移住なさるとは書いてあったがまさかもうお引っ越しなされたのかしら!?

どっかにURLないかなぁ…と思いながらサーチエンジンで探してたらステキ不二塚(若干リョ塚)サイト様を発掘(<リンクしちまったけど…いいよな?同人サイトはフリーって書いてたし…いいよな?そのうちメール出そうっと…)
たぶん高河ゆんサンが好きなんではないだろうかという絵柄。
不二がステキに黒くて、塚がピュアに白くて、リョがクールに塚を思っている感じがモロ好みだ(笑)
そして、ふと気づいた。
「実はアタシは受けな塚が好きなんじゃなくて、なにかを吹っ切ったように塚にゾッコンで、リョに敵愾心を燃やす黒不二が好きなんじゃないだろうか」
と(笑)
そういう観点でブックマークを見てみると…アハハハハ確かに黒不二率高し(笑)
そーかー。
アタシは塚受け推奨者じゃなくて、塚に執着する黒不二推奨者だったのかー。
リョ塚がいいなと思うのも黒不二の暴走が見たいが為なんだな。
納得(爆笑)



-

マサラタウン移住計画 - 2002年09月19日(木)

この日記。
カウンター上がるの、だいたい日に10前後ってとこなんですけど。
20とか30とか、すげー回るときがあるんですが「そんなに客が来た痕跡はないのにハテ?」と思ってましたら、謎が解けました。
IEだとINDEX行ったり別の日に行ったりしてもカウンター回らないんですが、Netscapeだとカウンター回るんですよ。
どうやら、このカウンターNetscapeからのアクセスだと重複アクセスを判別できないらしい。
わたくしインターネット始めた頃はNetscape愛好者だったんだけど、5.0以降、重くなったからとIEに乗り換えちゃったんだよねー。
そしてバージョンを上げるごとに更に重くなっていくNetscape。
ニーズに答え切れなくなりBataのように消える日も近いかもしれんと思ったり思わなかったり…

----------------------------------------------------

ポケモンに久しぶりに登場したシゲルを見て「シゲルはこのリーグで優勝してジム・リーダーなっちゃうかもしれない…そしたら出番減っちゃう!」と不安がるシゲル激ラブの友と、あまりのシゲルの気障っぷりに跡部様の香りを錯覚感知してトキメイた僕のメールログ。

[ワタクシ]
シゲルねー
もうすぐ定住だから
ジムリーダーになって(笑)
自営業ってことか?
新居はマサラタウンかー
結婚式にはよんでねー
マサラタウンってプログラマーの仕事ある?

[夏猫]
シゲルにならどこまでだってついて行くわ!
マサラタウンに行っても友達よ。(^O^)

[ワタクシ]
じゃ仕事と住居世話して。
ジムリーダーの顔でなんとかして(笑)
地元の名士(オーキド博士)の孫だしコネあるべ?
あ。
テニスコートあるかなー
ホラ国光テニスできないと死んじゃうから(笑)

[夏猫]
わかった。博士に頼んでおく(笑)
テニスコート?あるんじゃない?なかったら作ってあげるよ。(^O^)

[ワタクシ]
まあ
さすがジム・リーダー
心強いわ(笑)
じゃー早速、不二とバトルって塚GETだぜ!

[夏猫]
呪詛返しは覚えておけ!不二はリョよりテゴワイぞ!
二人が来るのをマサラタウンで待ってるわ!(^O^)

[ワタクシ]
魔術系のポケモン貸して・・・

[夏猫]
ソーナンスは、相手の技を倍にして返す、カウンターという技を持っています。
不二の技を倍にして返すんだ!

[ワタクシ]
返したらその後何が起こるか想像するだけでも、かなり怖いので、できれば無効化したいんですが・・・
は!
そうか!
「部長の手塚です」カードだ!
アレは相手のアクションを無効化するんだよな!
ヨシ!
まずはカードGETだ!
じゃキレイにまとまった(?)とこでオヤスミ!!


こんなものとかこんなものとか描きつつメール(笑)
ナリキリ・チャットとやらで楽しむ娘ご達の気持ちがちょっぴりわかった夜(<それもどうよ…)


-

あたしゃ誕生日を暗証番号になんかしてませんよ - 2002年09月18日(水)

今日はお誕生日だよ。
別に生まれてきてよかったと思ったことはないが三蔵と塚に会えてよかったよ(<本物のおたく発言)
でも今日アニプリに塚が出てこなかったら生まれてきた甲斐がないと思います(<大袈裟)
まぁ、赤也出てくるから大丈夫か。
赤也、手塚のおっかけだもんねー。
きっと絡んでくれるさー。
でも赤也より真田と柳が見たいです(>アニプリ製作スタップ様)

ああ、三蔵様ご降臨日まであと10日もあるのかー
給料日まであと10日もあるのかー
はぁ…

ところで。
弊社の社員で、私のサイトに日に何度も。そりゃー反復横飛びの勢いで来てる御仁がおるですが。
日記目当てのようなんですが。そんなにおもしろいか?オレの日記?
日にニ度、三度と修正するのを見逃すまいとしてるんですか?(笑)

-------------------------------------------------

今日のアニプリは塚満載でした。
オレの祈りが通じたらしい。
しかし…一話中許容範囲の塚は30秒もなかったぞ!!
あのしゃくれは誰ですか?
あの寸胴は誰ですか?
あのとんがり顔は誰ですか?
どうしたんだよアニプリスタッフ!!
最近作画ほんと酷いよ…
まぁ菊が塚の肩を抱くなんて珍事があったからよしとしよう。
瞬時に不二が側によってきて菊に睨みを利かせるような構図を作ってくれたからよしとしよう。
それにしても赤也は観月とクリソツですな。
あんなに似せちゃって…同じ画面に登場するような機会があったらどうするんでしょうな。
とても楽しみです(笑)

----------------------------------------------------

これから読む夏彦。

「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」は売ってしまいました。
その二冊も積めば、厚みテニプリ14巻の高さ超えてたろうに(残念)
まだ買ってない「鉄鼠の檻」「絡新婦の理」「百鬼夜行―陰」「百器徒然袋―雨」を積めば最遊記RELOAD1巻でだって勝てないでしょう(<勝ったからってどうなるもんでもないがね)
ちなみに写真がテニプリ14巻なのは塚がかわいいからです。
右側にいるはずの乾が切れてるのはアタシがリョ塚推奨者だからです(笑)



-

オレ・イブ - 2002年09月17日(火)

明日は水曜日です。
そしてわたしのお誕生日です。
明日のアニプリに塚が出なかったらあたしテレ東に抗議の電話するかもしれません(うそ)

先日、大好きなサイト荒廃シンドローム様に「和塚が好きです。もっと大和を!」「Hellsingいいっすね!」とメールした。
今日行ったらTOPが和塚になっていてHellsingコーナーが出来ていた(笑)
これは誕生日プレゼントと思い込んでいいだろうか(<世界自分中心説)
世界の片隅で付け上がるオレ(笑)

------------------------------------------------------

家で惰眠を貪っていたら友から荒磯OVAの2巻をレンタルしたとメールが来たので見せてもらいに即お出かけ。
クオリティ高いわー。
あれなら買っていいね。
特にW.A.のプロモ。
いいわー。
ちょっと真田サンが薄味だったけど、よかったよー。
なんだよアニメで峰倉絵を再現しようと思えばできるんじゃん。
幻想○伝最○記の作画のひどさはなんだったんだと改めて憤慨。
ムービックの腕がいいのかぴえろの腕が悪いのか徳間書店の睨みが効いてるのかENIXが不甲斐ないのか。
とにもかくにも雲泥の差よ。

その後、友ご執心のポケモンのシゲルを鑑賞させていただく。
ポケモンに造詣の浅いオレにもありありとわかる作画の酷さ。
シゲルが太眉になったシーンはあまりのことに叫びました(笑)
友は泣いていました。
なのに繰り返し見ずにはいられない友が不憫でなりません(爆笑)
つぎはいつシゲル登場するんだろうねぇ?(>友よ)


-

読書の秋 - 2002年09月16日(月)

京極夏彦氏著の「魍魎の匣」読了。
いや、すばらしい作品です。
随所に配された真相が、愛憎に翻弄される人々の蒙昧によって、現実と妄想の狭間に埋もれてしまい、関連性のないはずの事件があたかもひとつの事件の様相を呈していく様は見事としか言いようがありません。
時折現れる作中小説の醸し出す闇が、連続殺人事件を暗く照らし、読む者の心地を陰鬱とした殺人者の葛藤にシンクロさせるのもすばらしい。
なるほど、作中作というのはこういう風に用いるのだな感心させられること頻り。
箱と不幸に取り付かれた男の心の闇の濃さは、事件の糸を解きほぐす役割を担わされた京極堂こと中善寺秋彦氏の、明るいとは言い難い座敷を、夏日を受けて白く輝いているのかと錯覚させてしまうほどに暗い。
いや〜、大変面白かったです。
日本文学は夏目漱石らを輩したあの時代から、焼き直しばかりで新しいジャンルや作風はもう現れないと思っておりましたが、いやいや、そんなことはありませんでしたね。
浅学な身で日本文学を見切ったつもりになっていた己が浅慮を思い知らされました。
ただ…ひとつ。
そう、ただ、ひとつ、文句を言わせていただけるならば…
長いんだよ!
「魍魎の匣」4cmはあるぜ!?
これの前の「姑獲鳥の夏」も文庫の分際で2.5cmはある!
この次読もうと思ってる「狂骨の夢」は3.5cmってとこさ!
そして、この厚みの半分は
京極堂こと中善寺秋彦氏の薀蓄だ
「飛ばしても話の主軸はちゃんと追えるから大丈夫」とは思うんだが、なにやら挑戦されているような気がして読んじまうんだよチキショウ
夏彦にしてやられてる!
…まーBOOK OFFで100円で買った本に、これだけ楽しませてもらったんだから減価償却できすぎってことでヨシとすっか。
内容ぎっしりな本を読んで疲れたので、色んな思いが去来してしまう最遊記ではなく、キャラは萌え萌えだが内容がすかすかなテニプリでも読んで気分転換するとしよう(笑)
あ、そういえば最庭記の壁絵を変えるつもりだったんだ。
今日中にやらねば(>ファイト・オレ)


-

脱まんが喫茶 - 2002年09月15日(日)

昨日、友とまんが喫茶に行ったんですよ。
「BLACK CAT」と「BLEACH」読みたさに。
したら駐車場が満杯でしたので諦めて帰りました。
帰り道に古本屋に寄ったら「BLACK CAT」が1〜7巻揃って売ってたんですよ。
友は買いました(笑)
で、わたしの家に帰って、読書会。
友は一冊読むのに1時間弱かける女なんですよ。
あたしは10分くらいで読む女なんですよ。
で、購入したのは友だから、友が先読むのは当然なんですが、読み終わるのを待つ間ヒマでねぇ…
部長祭り画を描いたり塗ったりしてました。
で、気付いた。
「まんが喫茶行くより、時間気にしなくていいし、同じコンテンツ読む場合のタイムラグ問題も解決されるし、つまんなかったら売ればいいんだし、こっちのが安上がりジャン」
もっと早く気付け(>俺達)
そんなわけで今日も「BLEACH」と「BLACK CAT」を買い求め、時間差読書会を開催する予定です(笑)

-------------------------------------------------------

BLEACH一巻どこにもないぞ(怒)
探した、探した。
古本屋は諦めてたから新刊でさがしたっつーのに、4件回ったがどこにもなかった!
頭に来て車で遠出してまで探したさ!!
あったよぉ(喜)
こうまでしてつまらんかったら即売る!ってな気合で読めば、あら、おもしろいじゃない(笑)
いいリズムのギャグだわぁ。
やー、当たりと出てよかったよ。

昨日今日のお買い物でキョウコが何者かわかったしー、一護がなんで死神の能力を持つに至ったかわかって大満足。
しかし…トレインがなぜちびっこになったかがわからん…ああ、早く新刊でねーかなぁ…
とりあえず「BLACK CAT」は友担当。「BLEACH」私担当ということで落ち着きました。
俺達住み分けがきっちり出来てるなぁ…(笑)


-

持久戦 - 2002年09月14日(土)

本日WJ発売。
一人部長祭り間に合わなかった…(京極夏彦なんて読んでたせいで…)

持久戦で手塚の故障を狙う跡部。
自分の体より部長として勝利を選んだ手塚!
あんたクールビューティー眼鏡でカワイイ上に意地らしいまでついちゃー無敵だよ(<鼻血)
いい嫁を持ったな不二(<あ、不二塚を認める発言を)
てっちーアップ多い、多い。
まさに目で殺す状態。
跡部様までたじたじよー。
ここへきてコノミン俄然ヤル気だしてるようでコピー絵も若干ありますが、アップ絵とかはキチンと自分で作画してる模様。
不二×ジロのときはホント酷かったからなぁ…
さぁ部長祭りしようっと。

------------------------------------------------------

おもしろおかしい俺の自慢のおたく一年生の友達。
「手塚が二時間プレイさせられること」=「持久戦」=「破滅への輪舞曲」だと思い込んでいた。
「たまらんスマッシュ」=「一発目で手首への衝撃を与え二発目で決めるスマッシュ」=「破滅への輪舞曲」だと力説。
何度説明しても納得しない友に、41号と42号を手に更に解説を重ねるオレ。
なんでこんなに真剣に解説してるんだろうと途中何度も思いました(笑)
まぁ「長時間プレイ」=「踊らされる手塚」=「輪舞曲」って思っても無理ないっちゃあ無理ないか(笑)



-

製品試案 - 2002年09月13日(金)

昼休み。
同僚と「某会社はピ○○○ウリモコンの売上で業績不振から脱出したらしい」という話で盛り上がる。
基盤設計部隊の人が「俺たちも『○カチュ○がついてるから』とかいう理由だけで売れる、性能とか関係なしに売上取れる製品欲しいなぁ」と言っていたという話で
「基盤にピカチュウ描いてあったってなぁ?誰も買わないよなぁ?」と笑ってたんですが
ふと「塚が描いてあったら…どうよ?」と思ってしまった(笑)
基盤に塚!
うわーそんな基盤に’はんだ’なんか打てねーよ。
「ぽたん」とか落とすたびに「ごめん!熱かった?ごめんね!!」とか叫んでそうだ。
いや「だめ!できない!!」とか言って、若いやつにやらせるだろうな。
そして「塚の顔にこんなイモはんだ打ちやがって!」とか怒る。絶対(笑)

すると友が突然「箱(<筐体のコトね)に手塚が描いてあったら買う?買う?」と聞いてきた。
ばかもの。
買うに決まってるだろう
さらに「Macでも買う?」と聞いてきた
ばかもの。
Windowsで5年以上飯を食ってきた俺に今更Macだとぅ?
買うに決まってるだろう
Macタワーのスケルトン・ボディに手塚とか三蔵とかすかしで入ってたりしたら…うわー欲しい
三蔵のは紫ベースのスケルトンな。
いいじゃん!いいじゃん!
買う!買う!(<Mac使えねークセに)
一賽社さんでも集英社さんでもいいからさぁ。
そういうの出してくんない?
中身まで作れとはいわないから、そういう筐体作って売ってくれ(真剣)
あー、でも、中身も作るというならWindowsでお願い…(笑)

あーと、そういえば。
WJ。
明日発売なんだっけ?
月曜祝日だから。
たまらん破滅への輪舞曲は炸裂するのかしら?
てっちーの肩は?
リョーマはどう出る?
不二は?
はー。もードキドキよ。


-

テニプリキャラソン第三段 - 2002年09月12日(木)

やってくれたよ菊丸。オリコン週間売上
なんと21位!!
さすがだ菊丸。
中高生に一番人気のキミに乾杯。
ちなみに桃城32位、大石35位。
ウム!
今週のCDTVは見逃せないね!!

そういえば…14巻で汗かきつつもレギュラージャージを着てた乾。
アレ伏線として生かさないの?
脱ぐと下にウィンブルドン養成ギブス着てるとかさ。
ただのうれしがりで終わらせちゃうの?
ねぇコノミン?


-

時流 - 2002年09月11日(水)

WJの目当ての漫画のページしか見ないアタシに友が
「あの海に潜ってる手塚はなに?」とメールしてきて
「はい!?」みたいな。
カラーページに10月発売の部活シュミレーションゲームの紹介ページがあって
塚の水着シーンが!
って「イベントシーンが保存できる」ってなんじゃそら!
「レギュラーとカラオケが楽しめる」って
「横顔」歌われたらどうすればいいんだYO!
(↑どーもせんでエエ)
やべーよ。塚のイベントシーンコレクションしたさに買うかもだよ…

つーか、それよりトレカだよ!
イモジャ塚だよ!
すっげー欲しいと思ってる30代独身女性がここにいます(笑)
ヤフオクに出ないかなぁ…出るだろう。
ヨシ。
待つぞ。
ア○メ○トに買いに言ったりしないぞ!
塚セットが出るのを待つぞ!


ところで。
コノミンを見てると(<作品とかブームっぷりとかね)セーラームーンで一世を風靡した武内直子サンを思い出すのはアタシだけかしら?
なんちゅーか、キャラは一大ブームを巻き起こしてるのに、作品はちーとも評価されてない。むしろ酷評されてるあたりが。
彼女は、セーラームーンが終わった後。
読み切りを描いたり、エッセイを書いたりとがんばっていたが、イマイチぱっとせず。
いつのまにか消えていってしまった(母親業ってやつに専念することにしたのかもねー)けれど
さて、コノミンはテニプリ終わった後どうなるかなぁ…と観察気分で見てるアタシです。


-

nitro OPEN - 2002年09月10日(火)

てっちーの肩が!!
…落ち着けオレ。

--------------------------------------------------------

峰倉様のサイトnitro OPEN
カッコエエ…
(↑フォントタグは一日一回の誓いはどこへ…)
「勇作?」と思ったのはわしだけか?(笑)
なんかどうにもこーにも間に合わなかったらしくて一部リンク入ってませんが
うまそー(<バっカでーす)

--------------------------------------------------------

やっと心に余裕が出来て(<うそをお言い)ジャンプをくまなく見ているわけですがP85!
てっちーのジャージ!
てっちーのジャージ!
てっちーのジャージ!
しかもぢべたに座ってるよ!
(↑フォントタグは一日一回の誓いはどこへ…)
原作もアニメも威張って斜め立ちしてる姿しかないからして大興奮(笑)
海堂の騎馬戦も、リョーマのエプロンも霞むね!
嗚呼、後ろの女の位置にオイラも座りたい…

--------------------------------------------------------

あ、そうそう。
会社の先輩。
猫4匹飼ってて連休になるとお泊りさせていただく先輩。
アシカ・トド・クマカレーをくれた先輩。
先日のおたくチェックをやったら105.6%いったそうな(笑)
さすが先輩。
裏切らないわー(大爆笑)


-

仕組まれた罠 - 2002年09月09日(月)

ただいま1:37
小雨降る中、自転車カッ飛ばしジャンプ買いに行きました(笑)
跡部様が悪役
てっちーの肩を壊すべく試合を長引かせようとプレイしている!
不二は気付いた模様(愛故か!?)
てっちーが!
てっちーが!
てっちーが!!
王子!てっちーを助けて!!(<無理)
やっぱ桃との練習試合のときの伏線、肘を庇ってプレイしているを引っ張ってきてのエピソード!
予想通りでイヤンなことより
てっちーの肩が!!
王子とてっちーの2ショットがあったとか、小さな喜びが吹き飛ぶほどに
てっちーの肩がァッ!!
やべー。
本気で跡部様を嫌いになりそうなオレがいる(笑)

----------------------------------------------------

夜が明けて。
友に「跡部様がすっげー悪役!まるで敵役だよ!」と力説したら「…敵役なんだよ」と冷静なツッコミが。
…あ、そうだっけ?(笑)


-

原作付アニメ考 - 2002年09月08日(日)

本日はシャーマンキング合宿仕上げの日。
んー。
なんかねー。
オリジナルストーリーになってからツマラン。
原作のほうがイイや。
だもんで途中からテニプリ画を描きながら見てました。
ときどきね。
おもしろいんだけどね。
どうも、ああしてほしい、こうしてほしいが先に立っちゃってねぇ…だいたいまん太が決戦の決め手になりそうな感じがまたイヤン。
まん太は最後まで傍観者でいて欲しい。
テニプリもそうなんだよねー。
オリジナルエピソードってダダダダーンが赤面したりとか、乾が弾けてたりとか、笑えるもあるけど、女性記者と朋ちゃんのかけあいとか、桜乃のモノローグとか「こんなのいらない…」ってのが多いんだよねぇ…
「Hellsing」みたいに別モノになってると切り離して見られるから単純に楽しみめるんだけどなぁ。
ああ、そうそう「Hellsing」
DVDはシリアス一辺倒でしたが原作はもっと軽い感じのマンガでした。
これはどっちも面白かった。
パラレル作品って感じで。

さぁて、明日はジャンプの発売日です。
ここからてっちーが一気に勝ちに持っていくのか、跡部様の反撃なるか。
また早起きしてしまいそうです(笑)


-

ADSL哀歌 - 2002年09月07日(土)

一晩経っても復旧してない…
ナメてんなYahoo!BB
オレが契約プロパイダ複数持ってるうれしがりユーザーだからいいようなものを…(<憤懣やるかたない)

しかして夜。
突如、回線が復旧しました。
なんでやねん。

----------------------------------------------------------

今日はHellsingにHUNTER×HUNTER・OVAを一気に視聴(笑)
インテグラ様ステキ!!
思わず描くほどに(笑)

見終わって…どーにも原作が読みたくなり漫画喫茶へと出かけたらば豪雨。
雷ピカ―。雨ザー。みたいな。
それでもGo!
おたくはゴー!ゴゴー!
なのに漫画喫茶はいっぱいいっぱい(涙)
悔し紛れに古本屋を回るもどこにもなく。
とまらぬおたくの滾りは1〜4巻を新刊で購入という暴挙に(<アホー)
これから読みます。
バーニンしたらまた描きそうだな(笑)

雨の車内で友と二人で雷が光るたびにフロントガラスから離れようと努力する(<車は落雷に強いけどフロントガラスへの直撃だけはアカンそうなので<無駄な努力です)
友が突然てな感じに避けやがったので(モデルはお気になさらず)
「なんだその乙女避けは!」と爆笑。
しばらく二人して「乙女避け」を楽しむ。
嵐の日は気分が高揚してバカしがちになるねぇ(笑)


-

ダメ大人 - 2002年09月06日(金)

一晩で2枚(TOPの背景夏猫からの挑戦に立ち向かった絵)も絵を仕上げて夜更かしして午前半年をとったバカモノはワタシです(猛省中)
ええ、そんなこんなで昨夜も93unionのチャットがあったのに覗きにもいけなかったアホウです。
これで笑いが取れなかったら半年取り損です。笑え夏猫(<命令)

93unionの方がPCのことで困っておられたので余計なお世話かも…と思いつつ助言メールを出してたら、わざわざ掲示板にお礼を書きにいらしてくださっていた。
丁寧な方だ(笑顔)
それにしても、自分なんかはPCがトラブっても、会社にくればプロだのマニアだの神(笑)だのがいるからなんとでもなるけど
世間の皆様はやっぱサポートセンターに電話するしかないんですかね?
あとは友達つながりか?

サポセンって…タイヘンな仕事だよねぇ。
時々顧客と直接話することあるけど…タイヘンだもん(笑)
専門用語使っちゃイカンからいっしょうけんめい噛み砕いてしゃべろうと思うが、一般用語だと思ってることが実は一般でないとかザラだしね。
顧客もシステム発注してきてるわけだからド素人ではないわけで。
そんな人相手でも困っちゃうことがあるってのに、サポセンに電話かけてくる人って本気のPC初心者なわけでしょう?
…アタシには無理だわ(汗)
ちなみにアタシはサポートセンターの方に嫌われやすい中途半端に知識をもっているPCユーザーです(笑)

-----------------------------------------------------------

サポセンが云々言ってた↑せいですか!?
ADSLモデム仕事しなくなったんですけど!!(今予備ダイアルアップでつないでる)
金曜日にこんなことになるなんて!
どういうこと!?
サポセン電話しても出ないし!!
オレのマシンが悪いのかサーバートラブルなのかだけでも教えてくれよ!!


-

多忙なるおたくの日々 - 2002年09月05日(木)

昨日も93unionのチャットに参加してみたりしてました。
皆様同盟で出すアンソロ本の話で盛り上がっておられました。
オレも参加してみたいが…11月にライブがあるんだよね。
アタシは出ないけど。
アタシ、それのポスターとパンフ編集しなきゃなんだよなぁ…それを考えると「やらせてください」とは言えなかった…寂しい…
ああ、もう一つのサイトに過去ライブパンフ&ポスターライブラリー作ろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
土曜日やろうっと。

-----------------------------------------------------

それでだね。
海堂セクシー!!
いや、テニプリ15巻の話ですよ。
がっくんが道化だとか
綴じこみチラシの「哀」って言葉に「塚の肘壊してテニスが出来なくなったとかするつもりじゃねーだろうなコノミン!!」と凶悪な気分になったとか
忍足が「あんなに話題になった割にはアッサリ退場だな…」と物足りなく思ったとか
綴じこみチラシの16巻予告の青学レギュラーが円になって座ってる絵は手塚ちゃんとリョの隣に座ってるよとか
菊丸が健気だとか
赤シャツ手塚は受けムード万点だとか
桃城がミラクルだとか
肩に柳沢の手を乗せられた手塚は絶対、誘い受けだとか
大石がいい人過ぎるとか
そもそも手塚出番少ないぞとか
鳳の愛に包まれた宍戸がかわいいと思ってしまったとか
手塚ってば不二の試合の時には解説するくせに大石・菊丸ペアのときは黙ってるってのはやっぱ愛の差?と邪推しちまったとか
不可思議解説やら己抱きやらありとあらゆる技を繰り出してくれる跡部様がステキすぎるとか
16巻。手塚の出番はどのくらいあるんだろう…とか
色々思うことはありましたが
海堂のフェロモンが全てを持っていきました(笑)
おめでとう薫ちゃん。乾と幸せになってね。
乾はイイ旦那様になるとおもうよ。ちょっと変態入ってるけど(笑)

ちなみにONE PEACEも発売だったですよ。
やー…いい作品だ。
ルフィのアホさ(へラクレスを誇らしげに持って帰ってきた姿にはヤラれた)
ナミさんの物欲、ウソップのヘタレっぷりに、ゾロの方向音痴っぷり、冷静なツッコミのロビンちゃん、愛の奴隷のサンジくん。
そして…チョッパーかわいいっ!かわいいよ!!(絶叫)
男達の熱い思いと悪党どもの邪な野望、その合間、合間に挿入されるギャグの絶妙なこと。
リズミカルなストーリー展開にはただただ脱帽。
ともすれば「がむしゃら」ってな姿勢が「かっこわるい」とされる昨今に、これほど「まっすぐに夢を追う」姿を「かっこよく」描ける作家が他にいるだろうか。
やー…いい作品だ。
ところでシャーマンキングにBOZU(綴りあってたかな…)ってな「B’Zファンなんですね…」と思わせるキャラが登場したことがありましたが
ドン・フラミンゴ様ともうお一方。あれってやっぱB’Zがモデルかしら…あなたもファンなんですか?
シャーマンキングほどモロでないのでちょっと迷うが、なんだかそんな気が(笑)


-

93の夜は明けて - 2002年09月04日(水)

昨日は93スキーの祭典でした(笑)
93unionのチャットに参加してみたり。
最近テニプリ熱が熱いので(汗)あまり最遊記サイトめぐりしてないもんだから皆様のサイトにUPされてる作品の話になるとついていけないダメなオレ(笑)
三蔵をホメ称える話題のときだけ口を出すアタシ(<ダメダメ感たっぷり)
皆様、読経シーンがフェイバリットシーンらしい。
かくいうアタシもそうだし。
そして56cmの衝撃(笑)
8巻末尾から9巻にかけてはつらくてあんまり読めないとか、三蔵が「次は勝つ」と言ったシーンの悟空の笑顔は「さすがオレの三蔵」ってセリフが聞こえるとか…いろんな感想聞けて(<読めて?)すげー楽しかったァ…
ヤフオクの品を発送しなきゃだったんで途中で落ちた。

夜中にコンビニに行って切手を購入しトレカを郵送。
ウチに帰ってから「そういえばつぼくさサン来てなかったなぁ…」と見に行ってみたらモデムトラブルのためネットに繋げられないなんて悲劇に見舞われておられた!
明けて今日、サポセンに連絡して対処できたらしいけど…なんて悲劇!
今夜は出会えるかしら(チャットは3日連続なのです)

---------------------------------------------------------

あーそうだ。
先日、友・夏猫にやらせたおたくチェック
会社で「コイツなら90%超えるだろう!」と超信頼している青年にやらせたら
182.4%なんて数字出しやがった(爆笑)
キミという同僚を持てたことを誇りに思う(笑)

---------------------------------------------------------

ところで今日はテニプリ15巻発売日でアニプリの日でキャラソン第三段発売日なんですよ。
こりゃタイヘン(笑)
会社休めばよかったなぁ…(<ダメ大人(笑))

---------------------------------------------------------

アニプリ作画サイテー。あの朋ちゃんは何よ。
しかし、スミレちゃん・伴爺・タカさんはすばらしかった。
恵まれないキャラに愛の手ををWeek?
とにもかくにもキャラソンCMが
菊丸・大石のサビ・リレーだった!
桃城ハブだよ(爆笑)



-

相互リンク - 2002年09月03日(火)

♪リンクしていただいたのよラララ♪
♪大好きなサイト様なのよルルル♪
♪リョ不二サイト様なのよオッオウゥ♪
♪そちらの塚ってば男前なのよヘヘイヘイ♪
♪乾海もあるのよフッフー♪
♪早速そちらからお客様がいらしてたわオゥイエー♪

二股サイトでごめんなさいーッ!!(だって両方スキなんだモン…)
…アタシの浮かれっぷりはさておき。
そんなわけでRute666様が相互リンクして下さったの(ありがたやありがたや)

リョ不二・乾海SSサイト様です。イラもありまする。

思えば…テニプリにハマって、ファンサイトを探し始めて幾星霜(うそよ。探し回ってたのは2、3週間ってトコよ)
テニプリリンクから辿りつづけたが、さすが旬のコンテンツ。
年齢層が若いわ、数がすげぇわ…って要はアタシの求める手塚像が見つからんと途方に暮れてたわけで。
当時リョ不二にハマってた我が友・夏猫がコチラ様を見つけたときは「やっとめぐり合えたわ!」と叫んださ(<本当)
塚フラレ役だけど(笑)
とにかくオススメよ。ウン。

----------------------------------------------------

ところで今週のWJのP96。
塚とリョのポーズがお揃いに見えるのはアタシの目が愛でただれてるせいでしょうか(笑)
ついでにP59の肝心なところがふきだしで隠されている(笑)コマは、話の流れ的に塚のはずなのに
イマイチ萌えないのは、あたしが全裸よりチラリズムに燃えるオヤジ魂をもっているせいでしょうか(汗)


-

大事件 - 2002年09月02日(月)


やー、エライこってす。
怪しげメガネはやっぱ部長だったとか
そのあごひげはなんだとか
モメ事っていうと走らせるのは青学の伝統らしいとか
手塚を部に留めようと必死な大石がすげーかわいくて「大塚もいいかも…」なぞと思わせてくれたとか
肘の故障の原因はやっぱあの殴打だったんだとか
武居はやっぱ不二に消されたんだろうなとか
そもそも不二と菊丸と乾はどこに隠れているんだとか
いろいろありますが
とにもかくにもてっちーが笑った!
しかも、てっちーってば「遠慮するなよ」だなんて跡部を挑発してるよ!
「てっちーが跡部菌に侵された…」とかちょっと思ったのはヒミツです(笑)
やーとにもかくにもコミックス十ウン巻まで来てやっとてっちーのマトモな公式試合アーンド笑顔(大興奮)
許斐師匠め!
ここへきて大盤振る舞いだなコンチキショー!
おかげで「今週は古本屋で100円で買おう」と思ってたのに、立ち読みに入ったコンビニでスマイルてっちーに打ち抜かれて、気が付いたらレジに持っていってたじゃないか!
この商売上手さんめ!
サイコーのバースデー月だわっ!!(今月アタイお誕生日があるんです)


-

週末はDVD&ビデオ浸け - 2002年09月01日(日)

毎週末シャーマンキング強化合宿だのHUNTER×HUNTER強化合宿をしているボクら。今日もHUNTER×HUNTERに「千と千尋の神隠し」と消化対象コンテンツが目白押しです(笑)

アザラシカレーで腹ごしらえをしてからHUNTER×HUNTERを見る。
あたしゃアザラシカレー試食レポートをUPしたり
最遊記絵を塗ったりしてましたが
友は「声優が気に食わない」だの「団長の作画が」だの「この回はダメだ」なぞと言いつつも超・集中して見入ってました(笑)
あたしはながら見だったわけですが、ヒソカの描写のすばらしさには手を叩いて喜んでしまいました。
特にゴンがヒソカからプレートを奪うシーン!
あれはTVシリーズの頂点だね!
動きとかBGMとか文句なしっすよ!!
最終回間際「主人公は誰だ」と疑問に思ったことなどどうでもいいさーってなもんさー(笑)

その後「千と千尋の神隠し」視聴。
やっぱいいわー。
絶妙な舞台設定。つめすぎじゃねーのって言いたくなるくらいにエピソードぎゅうぎゅうなのに、おなかいっぱい感を与えない軽妙なストーリー展開。
ジブリお約束の高所シーンに飛行シーンもしっかりあって、もう大好き!
やっぱ劇場用アニメはクオリティ高いわ(某・幻○魔○最○記はあえて記憶から抹消して発言)
最近作画の出来・不出来に一喜一憂する日々なもので、安心して見られる作品に触れられて、心が癒された心地です(笑)

この満たされた思いのままとっとと寝ちまいましょう。
そして早起きして怪しげ眼鏡が12歳の手塚に何しさらすのか確認するのだ!!


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home