きまぐれ日誌

もくじ


2004年04月30日(金) 職場に

ゆずっこ発見!

というか私が発見されました(笑)

「…先生って、もしかしてゆず好きですか?」
「えぇ〜っ!?何故その事を??」


よく考えたら園用のお弁当や筆記具入れに“すみれ”のエコバッグを使っているので
見る人が見れば一発でバレバレでした☆


K先生は“ゆずの輪”にも入っているゆずっこさんですが、
大阪2日目のチケットが取れず、昨日の一般でもダメだった…
と嘆いておりました。

「大体、あんなに先行があるぐらいやったら
 ファンクラブ用のチケットを、もっとちゃんと確保しとけっちゅー話ですよね!」


休憩室でリスの悪口に花咲く2人でした(笑)


2004年04月29日(木) 騙されたっ!

リス公式のラジオ情報に…

■ 4月29日(木)
『HIRO-T'S MORNING JAM』8:20〜8:50 FM802


と書いてあったのは私だけが見た幻だったのですか?
珍しく失敗せずに予約録音できたのになぁ。
ゆずさん出てこなかったよー。

っていうか、後から番組BBSを確認してみたら
9時台にしっかり出演していた事が判明して凹みました。トホホン;

確かに“※放送日や放送時間は放送局の都合により、
予告無く変更になる場合があります。ご了承下さい”と書いてあったさ。
番組を最初から最後まで全部録音しておかなかった私が悪かったんだよー(泪)
久しぶりにゆずの生声を聴けるチャンスだったのに!

という訳でHさん、ゴメンねっ;(私信)


今日は休日だというのに、ちょっくら職場まで行って参りました。
…原チャ修行の為です(笑)

なんとか無事に辿り着けましたよっ。
スピードも40〜50キロぐらい、普通に出せるようになりましたよっv
(それはスピード違反)

天気の良い日ならバイクもなかなかいいもんですね。
車と違ってフットワークが軽いし、
いざとなったら歩行者になれる所も魅力的です(笑)


2004年04月27日(火) レプリカ

お昼寝の時間、はーちゃんを抱っこで寝かしつけていたら
半分眠りかけの夢ウツツ状態で服をめくられそうになりました。

…きっとお家では最終兵器“母の乳”作戦でオヤスミしているに違いない。

悪いけど、私の胸はただの飾りです。
出ません(当たり前)



ゆずさんの新譜情報、風の噂ではチラリと耳にしていましたが、
やっと公式発表されましたね♪
(遅いぞー、リス!)


■New Maxi Single『桜木町/シュミのハバ/夢の地図』発売決定!!
(2004年4月27日掲載)

発売日:2004年6月2日(水)
価格:1,050円(税込)
全3曲収録
1.桜木町(作詞/作曲:北川悠仁)
2.シュミのハバ(作詞/作曲:岩沢厚治)
3.夢の地図(作詞/作曲:北川悠仁)


という事だそうで。

曲名を見た時点で「多分、この曲は岩沢君で…」とか勝手に想像していたのが
バッチリ当たっていたのが何だか嬉しかったです(笑)

それにしても、ホントいつもの事ながらツアー初日ギリギリじゃないですか。
しかもシングルだし、今回はアルバムなしツアーになるのかしら?


先日、ななさんとメールのやりとりをしていた時に
「アルバムなしのツアー、ゆずならありえそう。
 そして歌事記を出す」と書かれていたのが妙に説得力があって、
だんだんそんな気になってきたんですけど(笑)


2004年04月26日(月) あ・い・う〜

今日は家に帰ってから真剣に“おかあさんといっしょ”と向き合いました(笑)

それもこれも“あ・い・う〜”(体操)を完璧にマスターする為です!
今、クラスで毎日のように踊っているものの、
みんなウロ覚えのまま適当に踊っているので、
ひろみちお兄さん直々に教えを請うことを決意しました。
(単にビデオ録画して体操のお兄さんのマネをして踊っただけです)

それにしても、職場でお子ちゃまを前に踊るのならともかく、
もうすぐ三十路の女が自宅のテレビ前でひとり体操している姿は相当オマヌケです。
誰にも見せられません(笑)

でも、くじけちゃダメよ、じゅんこ!
この秘密の特訓(?)の成果がいつの日か花開く事だってあるんだからっ。

ひろみちお兄さんの切れのある動きを目指して頑張りたいと思います(笑)


2004年04月25日(日) ふたりのみゆきショウ

今朝は自分の息のあまりのにんにく臭さに目が覚めました…

やはり、前日の晩に
「明日は休みやから大丈夫やろ。いっとけ、いっとけ〜!」
と“にんにくの丸揚げ”なんかを食べちゃったのが原因ですか?
(当然です)

その臭いの凄まじさたるや、普段は人の口元を舐めるのが大好きなリュウくんが、
顔を近づけると慌ててソッポ向いて逃げていく程です(笑)

食べてる時はおいしいし、健康にも美容にもいいって言うけど
あの臭いの事を考えるとそうそう毎日は食べられないよなぁ〜。
これで職場に行ったら、ものっすごい迷惑だよなぁ〜…
(家でも相当嫌がられた)

という訳で昨日は“神戸にんにくや”に行ってきたのですが、
ディナーの前は前職場のバイト仲間Yちゃんとのカラオケデートでした(笑)

ゆずっこ以外の友達とカラオケに行くのは相当久しぶりでしたが、
そうなると困ってしまうのが選曲ですよ。
だって私、ゆずさん以外の最近の歌、ほとんど知らんねんもーん;

…結局、自分よりも7歳年下のYちゃん相手に
懐メロ大会(80〜90年代)を繰り広げてしまったじゅんこであった(笑)

いや、でも“Get Wild”歌ったら喜んでくれたからいいんだもん!
(シティーハンターのファンだったらしい)

そして、彼女と私の共通点。
それは… 2人とも中島みゆき歌いであること(笑)

元々、今回のカラオケ大会のコンセプトが
“ふたりのみゆき対決”だったんでね(なんじゃそら)
頑張って熱唱してきました〜!

別にYちゃんは私みたいに
「声が低くて女子の歌は歌えないけど、みゆきの歌なら何とか地声でいける」
という人ではなく、可愛らしく“I WiSH”や“ヒッキー”なんかも歌ってましたが
みゆきさんもお上手でした♪

対決結果は、歌の上手さやモノマネ度(?)ではYちゃん、
声のでかさはじゅんこさん(やっぱりそこか)
というところでしょうか(笑)

一応、ゆずもシングルを何曲か、そして保育士仲間つながりで
「これは幼児さんに歌ってもらったら絶対いいで〜!」
と“スマイル”を歌ってきたです。

Yちゃんも「すごくいい歌ですねっ!特に歌詞がいいなぁ〜v」
と言ってくれたので良かった、良かった♪


今度会う時には“ゆずスマイル”のMD持ってくからね〜v



2004年04月22日(木) 週も半ばを過ぎると

体力の限界を感じるじゅんこです。
つ、疲れた〜;
今週はまだ、あと2日もあるのか〜!

職業柄、お子ちゃまの泣き声には耐性ができてるハズなんですが
今日は久々に耳鳴りがしました…
昼に保育日誌書けなかったから、仕事もお持ち帰りだよ…
(この日誌より先にそっちを書きなさいよ)

と、そういう事を言いつつも土曜日の出勤後、
前職場の友達とカラオケに行く予定を入れました。


…デザートは別腹と一緒で、仕事と遊びは別モノだもんね〜(笑)


2004年04月20日(火) ラジオ体操

今の職場は腰痛防止の為、毎日午後4時過ぎにラジオ体操が流れるのです。

反射的にライブ前気分が蘇り、はりきって体操しているものの
第2体操になった途端、気分が萎えます(笑)
…ていうか、第2体操よく覚えてない;

そして、いつも最後にファンファーレが鳴って終了するのは何故?


それにしても、お子ちゃまを片腕抱っこしたまま体操なんてしたら
余計に腰痛がひどくなりそうだな…


2004年04月19日(月) 風邪仲間

先週半ば頃から、どうにも咳が止まらないじゅんこです。
それ以外は別に熱が出る訳でもなく、
特に調子が悪い訳でもないんですけど。

でも1回咳が出始めると、なかなか止まらないのが苦しいっ;
特に夜中は眠れないのが悩みの種です…
(♪すいみん すいみん すいみん すいみん すいみんぶそくっ)


という話を職場ですると、うちのクラス担任3人とも同じ症状である事が判明した。
人は皆、自分と同じ境遇に親しみを感じるものである。


「いやー、良かった!
 私だけと違って、みんな同じ病魔に侵されててんなっ」


…いや、それが別にそんな良いことだとは思わないけどね(笑)


2004年04月17日(土) こんな所に・・・

ゆうじん?



(ガチャポンのメーカー名)


うちの保育園の2歳児クラスにも“ゆうじん”君がいます。
なぜ、私があまり交流のない他クラスの子の名前を知っているかと言うと…

「ゆうじん君、アカンでしょ!」
「ゆうじん君、ちゃんとお座りしなさい!」
「ゆうじん君、今は何をする時ですか!?」


ヤツはお調子者らしく、しょっちゅう先生に叱られては名前を呼ばれているのだった(笑)


2004年04月16日(金) 疲労コンバイ

何故か全身筋肉痛です。
調子こいてお子ちゃま相手に“たかいたかい”や“飛行機ブンブン”
をやりまくったのがよろしくなかったのか!?

予想通り、生休が終わった途端に月の使者はいらっしゃるし(お腹イタイ)
昨日は週の半ばなのに前職場の仲間と飲みに行って帰宅したのが夜の12時前。

そら疲れるわ〜!(自業自得)

そして、今日は井川登板の阪神戦を見て、
更に精神的に疲れました(笑)

いやー、今日もヤバいゲームだったねぇ;
何とか逃げ切れて良かったけどさ。
どうもスッキリと勝てませんなぁ…


P.S. 今の職場には休憩室にテレビが置いてあるんですけど
お昼のワイドショーで長淵剛のトリビュートアルバムレコーディングに
参加中の岩沢氏を見かけました。
(これはラッキーv)
何だかよくわかんないけど、やたら嬉しそうな笑顔でノリノリでした(笑)


2004年04月15日(木) 両親が

2人仲良く(?)甲子園に野球観戦に行って参りました。

母ちゃんが「観戦グッズがない!せめて風船ぐらい飛ばしたいけど
お父さんはそんなん勿体無いって言わはるねん…」
というのでお小遣い1000円(ショボっ)を渡し、
じゅんこ所有の赤星パーカーを貸しました(笑)

試合の方は1-0で負けてしまったものの、
すぐ近くを藪と矢野が通りかかり、大声で叫んできたらしい(笑)

そして「はい、これお土産な。記念に持って帰って来たv」

…ジェット風船の残り。いらねぇ〜!

ちなみに残っていたのは黄色と青の2色。
母は「向こうではめでたく紅白の風船を飛ばしてきた!」と言っていたが。。。


それってカープ色(昨日の対戦相手)やんか(笑)


2004年04月14日(水) 連休明けの

出勤はダルイ…
さらば、4連休の日々!(何もしなかったけど)

今朝は小雨が降っていて、地元のバスが20分近く遅れました。
5分や10分ならともかく朝の20分はデカイよー、ありえないっ!

職場の最寄り駅から徒歩15分の所を、
傘をさしながらの小走り約10分で走破して、
どうにか始業10分前には辿り着いたものの
午前9時の時点で既に今日の精力の8割までは使い果たしました(ぐったり)

フレフレ、じゅんこ!
あと2日間行ったらまた休みだよ〜!
(…その代わり、来週は月〜土まで休みナシの出勤だけどね;)


2004年04月13日(火) ゆず誌いらっさいましたv

生理じゃないのに生理休暇だったじゅんこです。
そうです、今度の職場は月に2日の生休があるのでございます。
ラッキーvv

一応は「毎月どのぐらいの時期ですか?」と聞かれて
「半ば過ぎぐらい」と答えたら
「じゃあ、この辺りだったら…ここしか空いてないわね!
という訳で半ば強制的に昨日、今日とお休みになりました。
(土日と合わせて4連休)

肝心の月の使者様は近日中にいらっしゃる予定です(笑)
(生休の意味ねぇ〜)

連休と言っても「平日に休みだと郵便局や銀行に行けて便利やなぁ♪」
と嬉しくなったぐらいで、特に何をするでもなく
ボンヤリ過ぎ去ってしまいましたけど…

今日は夕飯の鳥の唐揚げを作りました。
そして、いざ“いただきます”の前に嬉々として冷蔵庫の扉を開けてみると…

ビールが入ってなーい!
唐揚げの日はビールが付き物だって決まってるのに。。。

わざわざ坂道を自転車漕いで酒屋まで買い物に行きました。
(そこまでして飲みたかったんかい)



…と、そんなことどうでもいいっす!
更新月だったので、いつもより少し早めに“ゆず誌”到着です。
継続特典が付いてたけど、それはまぁどうでもいいっす。
そんなに、たいしたモンでもないです(おい)

ツアーの追加情報出ましたよ〜!


■7月18日(日)
広島グリーンアリーナ 開場15:00 開演16:00

■9月4日(土)
沖縄ダンスクラブ松下 開場16:00 開演17:00

■9月25日(土)
真駒内アイスアリーナ 開場15:00 開演17:00






…あのー、ホンマに追加って3公演だけなんですか?
本気で千秋楽は北海道なんですか??
私に日本縦断をしろという事ですか???


リスのバカ〜!!(やつあたり)



ちなみに、ゆず誌本体につきましては、いつもとちょっと違った趣で、
なかなか素敵でしたよ。

なんていうか… 大人になった柚家の息子さん達(ゆず一家のジャケット参照)って感じですか??
(どんな感じやねん)


2004年04月12日(月) 好みのタイプ

母のお友達のYさん(原チャを買うのにお世話になります♪)が
ゆずの年越しライブのテレビ放送を見たそうな。

うちの母ちゃんが「悠仁のが可愛いやろ?」と聞いてみたところ
「私はまるっこい方が好み」と答えられたとか。


そうだよ!わかる人には岩沢君の良さがわかるんだよvv
と一瞬すごく嬉しかったけど、ふと我に返りました。


まるっこい方って…


他にもっと言い様はなかったんですか??


2004年04月11日(日) 原付教習

じゅんこ、齢2○歳にして初めて原チャに乗る決意する。

一応、運転免許は持っているものの根っから小心者のこの私。
バイクなんてこけてしもたら危ないやんかー!
と一生バイクにまたがる機会なんてないと思っていたのですが…

今は職場までバス・電車(+歩き)通勤で約1時間かかる所が
バイクに乗ったら2〜30分で行けるんですよ。

そして、これが1番大きな理由なんですが。。。


バイクの力を借りなければ、多分、平日の大阪ライブに間に合わない。
(切実)


という訳で姉ちゃんを講師に迎え、バイクを借りて
初めて乗ってみたのでございます。


…とりあえず、動きました(当たり前)


でも、やっぱり怖いですよ。
私、スピード感にめっぽう弱いので、
家の前の人通りの少ない道を自転車並のスピードでトロトロ〜と(笑)
(普通の一般道を走ったらものすごい迷惑だと思われる)

来月からの原チャ通勤を目指し、日々、精進していきたいと思います(笑)


2004年04月10日(土) 母娘デート

母と一緒に大阪造幣局の桜の通り抜けに行って参りました。




人混み嫌いのくせに2週続けて花見に行ってしまったよ。
私としては母ちゃんに付き合ったつもりだったのに
母ちゃんに言わせれば
「私は去年、お隣の奥さんと一緒に行ったから別に行かんでも良かってんで。
 アンタがサクラ見たいっていうから付き合ってんで」
という事だったらしい…(あれ?)

まぁ、別にキレイやったし良かったんですけどね。
デジカメ持参で行ったので、また後でぺったんこしておきますv

それにしても今回の混み具合もすごかったですよー。
まるで歩く満員電車状態(笑)
それに、めちゃめちゃいいお天気で、ものすごく暑かったっ!
帽子をかぶっていけば良かった…
(黒髪は熱の吸収が良すぎます)

そして花見の後は今度こそ母のメインイベント(笑)
いざ、大阪松○屋の閉店セールへ。

私は父の日用のプレゼントを買ったぐらいで
(ってまだ2ヶ月も先の話なのに)
自分のモノは何も買わなかったけど、寿司を奢ってもらったので
これはついて行った甲斐がありました(笑)

ついで喫茶店にも入り(ここは割り勘)
じゅんこさん、ケチケチ根性を発してケーキセットを諦め、
ゆずティーを頼む。


この、ゆずティーが予想外の代物でした。
いやね、私はシ○ックスの柚子ティーみたいなのを想像してたんですよ。
紅茶に自分でゆずジャム(?)を入れるタイプ。
(ここの柚子ティーが無くなって、
 柚子スカッシュになったという情報を某Hさんの日記で仕入れましたが)

こちらのゆずティーは、ゆずジャムをお湯で溶かした飲み物でした。
それはまだいいんですけどジャムの量サービスし過ぎ。

ありえないほど、甘かったです;


そのまま、夕飯はオカンと一緒にイタリアン、
〆は御近所の極楽湯(笑)

という訳で母親サービス(?)な1日でした。


2004年04月09日(金) 完封!

井川君、完封勝利おめでとうございまーす!
いやー、完全試合も惜しいところでしたねっv

開幕戦も一応勝ちはしたものの、
いまいちピリッとしない様子で心配だったけど
今日のピッチングを見て安心致しました。

今年こそは、ぜひ1度甲子園に行ってみたいものです。

…でも、やっぱり本命はゆずちゃんやからね。
財政面を考えると、ゆずには野球のオフシーズンにツアーをやってもらわないと(笑)


職場の方は入園当初の事を思えば、少しずつ落ち着いてきたように思います。
1日じゅう泣いてた子が、ちょっとでも遊びの方に興味を示してくれたりね。

しばらく一緒に過ごすうちに、
最初に誰が受け入れしたとか相性もあるのかもしれないけど、
になちゃんはI先生、かい君はM先生…
みたいに微妙に担当が決まってきました。

私には、はーちゃんという子がくっついております。
用事があって、ちょっとでも部屋を出ようモンなら
「ままぁ〜!!」と泣きながら後追いしてきてくれるんですが
産んだ覚えはない。

それでも、延長保育の引継ぎの時間になり、
夕方の先生に泣いてる子を託して帰る時には、
なんとも後ろ髪を引かれる思いで…

保育園に子どもを預けて働きに行く母ちゃんの気持ちが
少しはわかるような気がします(笑)


2004年04月08日(木) え〜!

ひろりんから携帯メルを貰いました。

ゆず、追加、9/4(土)沖縄!!
しかもライブハウスで立ち見!!なんじゃいそりゃ〜!
(原文のまま)


…なんじゃそりゃ〜!!


リスの公式サイトに載ってたっちゅー話なので
3ヶ月ぶりぐらいに行ってきましたよ、リスさんのおうち。
(そんなに御無沙汰だったのか)

という訳で以下詳細。


■ 『SUNSTAR Ora2 PRESENTS ゆず 体育館ツアー2004 夢の地図』追加公演決定!
(2004年04月08日掲載)


初ライブとなる沖縄での公演が決定しました!
※ゆずの輪会員チケット先行予約は4月分会報に同封の『ゆず紙・号外』でご案内します。
2004年09月04日(土)沖縄ダンスクラブ松下
開場16:00/開演17:00
席種:立見(整理番号付)
(問)KYODO西日本:092-714-0159
※ライブハウス公演の為、立見(整理番号付)となります。



どうでもいいけど、私ツアータイトルも今日初めて知りましたよ。
1月9日掲載の記事にも既に載ってるというのに;

とりあえず、これは申し込んどかにゃ〜!
と反射的に思ってしまった自分が怖い…
(ホントに沖縄まで飛ぶつもりなのか?)

や、だってライブハウスですよー!
こないだ“なんばHatch”に行った時も
「嗚呼、この距離でゆずやったらな〜…vv」
なんて、めちゃめちゃ妄想してしまいましたがな!

きっと、そうそう当たんないとは思いますけどね〜。
(キャパは1500〜2000人ぐらいの模様)←嬉しがって調べた


2004年04月07日(水) この1週間で

既に体重1キロ増加。

おかしいなぁ、通勤で歩く時間も長くなったし(駅から徒歩15分)
毎日バタバタ忙しく働いてるハズなのに…

恐るべし、給食効果!!
(毎日おかわりしてガツガツ食べてるからだよ)


2004年04月06日(火) 甘い誘惑

4月から電車通勤になりました。
その通勤路にて今1番私を誘惑してくるものといえば…

枚○市駅のマネケン。

丁度、帰り道のすきっ腹を抱えている時間帯にその前を通る訳ですよ。
こう、甘い香りがプーンとね、私を誘いかけてくるんです。

今の所、何とか買わずに持ちこたえています(笑)
でも、そのうち絶対食べちゃいそうだなぁ〜…


2004年04月03日(土) サクラサク

ひろさん、ななさんと共に京都にお花見に行って参りました。

…果たしてメインが花見だったかどうかがイマイチよくわからないんですけど(笑)

とりあえず、ゆずっことしては外せない(?)先斗町公園に行ってみたものの
結構人がいっぱいで写真撮影どころではありませんでした。
サクラサクのブックレットまで持参して同じ構図で撮る気満々やったのに〜!

別にその人達っていうのは、ゆずっこが大挙して押し寄せていた訳ではなく、
いかにも地元民ちっくな犬連れのおばあちゃんや
桜の下でお弁当を広げている家族連れです(笑)

続いては八坂神社から京都で有名な花見スポット円山公園へ。

この八坂神社でひろさんとななさんが恋愛おみくじを引いていたんですが
(以前、地主神社で大吉を引いたのに何もなかったじゅんこさんは自粛;)
2人とも違うおみくじを引いたにも関わらず
「理想を追い求めず現実を見ろ」というような事が書かれていたのが妙に笑けました。

…いつまでも、ゆずを追い求めてばかりでは現実の恋は成就しないって事ね(笑)

円山公園のしだれ桜はとてもキレイでしたが
あの人込みには相当疲れました。
なんだって、みんなそんなに花見好きなんだよー。
(自分も行ってるくせに)

でも、それ以上にげんなりしたのは都路里(甘味処)の前で並んでいる
行列を見た時ですよ!
ななさん曰く「あそこってバス停じゃないよね?(笑)」というぐらいの行列っぷり。
本当は「都路里でパフェ食べたいv」とか言ってたんですが
あっさり諦めました。
(そんなこんなで行列嫌の私は今まで一度も都路里に入った事はない)

それでも何か甘いものは食べたい。
むしろ、それが今回のメインイベント(まさに花より団子)

ひろさんの案内で“キルフェボン”というオシャレなケーキ屋さんに行きましたが
ここも30〜40分待ちの予定が結局1時間は待たされました。
うーん、美味しいものを食べようと思ったらそれなりの忍耐が必要なんですな!

3人とも「お腹すいた〜」「2つはイケる!」
とケーキ2個と紅茶を頼み、まったりティータイム。

ちょっとお値段は高かったけど、美味しくてボリュームもあって大満足でしたよv
ひろさん&ななさんが「もう食べられない…」と残した分まで
私が食べちゃっただなんて、そんな事は大きな声では言えないけどねっ。

夜は居酒屋に予約を入れたので
(これまたひろさんセレクトによる「悠仁にちなんで悠々亭♪」という店だった)
腹ごなしに新京極の辺りをブラブラ。

いかにもアンオフィシャルなアイドルショップをちょこっと覗いてみたりもしましたが
ゆずグッズはほとんど置いてませんでした…

タイガースグッズのコーナーが増えた分だけゆずコーナーが減らされたのか?
もう既にヤツラはアイドル扱い(?)してもらえないのか??

いや、岩沢君がもう少し減量すれば今でも全然いけるはずだよ!(おい)

しかし、ゆずはともかく、ジャニーズグッズ全盛の中、
TOKIOがいないのはちょっとカワイソウやと思いました(笑)


ケーキを食べた後「もうしばらく何もいらん…」
とか言ってた割には夜は夜でガッツリ食べ、お酒も飲み(主にひろりんと私が・笑)
定番のカラオケにも行って、とても楽しい1日でした。
あの待ち時間は3人とも疲れきってたけどねー(笑)


お付き合い下さった2人、どうもありがとうvv
また懲りずに遊んだって下さいませ☆


2004年04月02日(金) 保育室のトビラを開けると…

そこは戦場だった。

今年度は1歳児うさぎぐみの担任になったじゅんこでございます。
1歳児の担任になるのって8年ぶりぐらいなんですけど
そうだよ、この時期の1歳児クラスってものっすごく大変なんだったわ…
(思い出した)


「うぎゃ〜!あっちいぐ〜!!ママ〜!!!」


思わず「違うんです!別に虐待してる訳じゃないんですっ」
と言い訳したくなりそうな勢いです。

うーん、この部屋に平安が訪れるのはいつの日になるのであろうか。
1ヶ月ぐらいはアカンやろうなぁ…(しみじみ)


じゅんこ |HomePage

My追加