きまぐれ日誌

もくじ


2003年08月31日(日) 六甲おろし

ロード中は「やっぱり今年も優勝なんて無理だったんだ…」
と私を悩ませて(?)くれた阪神タイガース。

甲子園に帰ってきてから5連勝だよ〜んv

でも、ホント甲子園の雰囲気って独特だから
相手チームはあの異様な熱気にビビッちゃうよな〜。

…観客の威嚇で勝ってますね!
(ファンの威を借るトラ)

なんにしても、阪神が優勝したら色んな所でセールをしてくれるみたいなので、
それはめでたい事です。

く○は松●屋も優勝の翌日から3日間おめでとうセールだって。


…あのさ、確か何年か前に中日が優勝した時にも「仙一セール」してなかった?
(私はここで1001円の傘を買った)
何でもいいから便乗セールって事ですね。

WE LOVE ゆず ☆ 横浜ベイスターズ

の横浜松●屋ではさすがにしないだろうと思うけど(笑)



タイガース関連の話と言えば…


アルバイト仲間の先生が9月末に寿退職するんですけど
披露宴で“六甲おろし”を流す予定らしい。

新郎新婦共に、甲子園に何度も通う程のトラキチで
「今年やったら許されるやろ!」と決めちゃったそうな。

別に面白いからいいけどさ〜(笑)
でも、一生に一度の晴れ舞台に“六甲おろし”ってどうよ!?

私がカラオケで“六甲おろし”を熱唱するのとは訳が違うぜ。


2003年08月30日(土) ちょっと読書紹介など

そんなにおバカな事もしでかさなかったので
ネタがないわっ…と2日ほど放置していた日誌。

…別にそれで普通やっちゅーの。


という訳で今日はちょっと趣向を変えて、本の紹介などしてみます。
本と言ってもマンガなんですけど(笑)

でも、内容は結構真面目なのかな。


タイトル:光とともに
作者:戸部けいこ
出版社:秋田書店


自閉症児とその家族の物語。
これはかなりオススメです。

今まで自閉症という言葉は聞いた事があっても、
実際、どのような病気なのか、
きちんと理解している人は意外と少ないのではないでしょうか。

私もあまり人の事は言えないんですが、
今年度、障害児加配の仕事をしているので
その関係で研修や勉強会に参加させて頂き、
また、勤めている園でも3名の自閉症児がいるという事で
ちょっと身近な存在になりました。

読んでいる内に自閉症についての知識が自然に深まっていくという事、
それもお勉強している感覚じゃなくて、
ストーリーに惹きこまれていくうちに
「こういう世界もあるんだな〜」と知っていける所が素晴らしいです。
ホント、感動するんだって。
1巻のラストとか涙なしには読めん(笑)

絵柄も少女漫画風のキレイな感じで読みやすいです。
(光くん、カワイイ〜v)
男の人にはちょっと恥ずかしいかもしれませんけど(笑)
“for Mrs”“という、主婦向けのコミック雑誌で連載中です。

1冊798円(現在4巻まで発売中)で
マンガにしてはちょっとお高いんですが、
ぜひ色々な方に読んで頂けたらな〜と思える作品です。


2003年08月27日(水) 今日で

ゆずさんよりも3歳年上になった、じゅんこです…
で、でもあと2ヶ月もしないうちに岩沢君が追っかけてきてくれるもんねっ(笑)

この歳になると、誕生日自体はそれ程めでたくないんですけど
お祝いしてもらったり、気にかけて頂いたりっていうのは
すごく嬉しいし、ありがたい事ですよねv

昨日からお腹壊し気味だったけど、
ケーキも買ってもらって幸せでした(おい)
なんだかんだ言いつつ、今まで29年間こうして無事に生きてこられました。
産んでくれたお母さん、どうもありがとう。


今日はプールの日だったんですが、その前にお誕生日会があり、
時間の都合で水着には着替えず
Tシャツ、短パンのままで一緒に遊ぶ事に。


「ちょっとちょっと!今日は水着とちゃうねんから
 水かけんといてって言うたやんかっ!!」


の叫びも虚しく全身ずぶ濡れになりました(泪)

自分のクラスの子だけならまだしも、
私は隣のクラスの自閉症児ひで君に気に入られているらしく
彼の集中攻撃を一身に浴びました;
全身びしょ濡れのまま抱きつかれちゃったりとかさー。
甘えてくれるのはカワイイんだけどねぇ…


ロッカーにはTシャツ、短パン、エプロンなんかのストックはあるんだけど、
下着までは持ってってないよ〜。


…結局、パンツは絞ってまた同じのをはきました(冷たい…)


2003年08月26日(火) 天災と請求書は

忘れた頃にやってくる…

ええ、来たんですよ。
セ○ンカードの利用明細が。

…5月に申し込んだ“ゆずBOX"のお金が来月になって落ちるなんてね。

でも私、後悔なんてしないっ!
アレには存分に楽しませてもらったもの!!

それでも、今までどうしよっかなーと散々迷っていた
スマイルTシャツの購入を諦めるには充分でした(笑)





2003年08月24日(日) 写真映り

休日には珍しく早起きして、運転免許の更新に行って来ました。
私は普段、ほとんどスッピン状態でそんなに化粧しないんですが、
今日ばかりはファンデーション厚塗りで行ってやりました!

…だって、免許って3年間同じ写真使うんやもん。


とは言え、メークの仕方って未だによーわからん;
ファンデーションを塗った分だけ、微妙に色が白くなったぐらいで
見た目もほとんど変わらん(笑)

化粧で女は化けるって言うけど、
私も一度ぐらい劇的に化けてみたいもんです。


ちなみに、できあがった写真は事件でも起こした時に(起こすなよ)

うーわ!いかにもこういう事しそうな顔っ!

という程、人相が悪くもなかったので良かったです(笑)
私が短大生の時の学生証の写真は、どう見ても犯罪者でした…


2003年08月23日(土) なんでもかんでも

8月に入ってから阪神タイガースの調子がイマイチよろしくない…
こんな時、長年の阪神ファンは心の古傷(?)が痛み出し

いくら貯金が30以上あるとかマジックが減ってるとか言っても、
やっぱり優勝なんて無理なのでは…


と思ってしまうようだ(私も内心そう思っている)


そんな気持ちとは裏腹に、今、関西では
なんでもかんでも阪神セールの真っ最中だ。

酒屋に行けば「阪神タイガースワイン シャトー仙ちゃん」




CD屋に行けば「阪神タイガースハイライトビデオ集」に
「阪神タイガースCDキャリングケース」




スポーツ用品店に行けば「勝ちたいんやバスタオル」




ケーキ屋に行けば「阪神タイガースデコレーションケーキ」




そして、別に阪神とは何の縁もなさそうなイ○ミヤでも
「GOGO!阪神タイガース熱闘セール」を開催している。
(一応、関西に元気をありがとうという名目らしい)




それ以上に驚いたのはダ○エーの店内に
このハッピがぶら下がっているのを見た時だ。





…ちょっとちょっと、いくらリーグが違うとは言え、
アンタんとこは自分の球団があるじゃないのよ。


この店内には「夢の対決 GOGO応援セール」という
タイガースの応援コーナーが存在するのだ。

ちなみに、このコーナーには↓のような商品がずらりと並んでいる。


 …必勝祈願米

 …阪神タイガースインスタントコーヒー

 …勝ちたいんやウォーター

 …阪神タイガースマヨネーズ(キュ○ピー)


なんでもかんでも阪神のマークを入れりゃ関西人は喜ぶと思ってるやろ!?
っていうか、また喜んで買っちゃうんだよ、阪神ファンは…

かく言う私も「あ、井川君や〜v」
と↓のコーヒーを衝動買いしてしまったので人の事は全く言えないのであった;




2003年08月19日(火)

ずっとヤバイヤバイ、さっさとお引越ししなきゃと思ってたけど
ついに来たですよ!

悪質な利用規約違反に対するポッ○ケイマートから利用者様への連絡

という訳でただ今「ゆずバカ日誌」は見られません;
っていうか、今後ここのサーバーでは絶対続けていけそうにないので
お引越し決定!(ぱふぱふ〜)

…で一体誰が引越しするんですか?(私だよ、私!!)


結局、4連休もお引越し作業なんて全然しなかったしな〜;
とりあえず、このまま引退というつもりはないんですけど
復活にはちょっと時間がかかると思います…


また帰ってきたら遊びに来て下さいねっ(切実)


ちなみにその利用規約にひっかかったファイルっていうのが
ライブレポと番組の書き起こしだけじゃなくて
「北川悠仁さんの女装遍歴について熱く語る」
(これはゆず誌の内容に触れてるからかな)
とか「ゆずマンの夏について熱く語る」
確かゆずBOXの感想文もダメでした;
(多分、中身について触れてるから)



これじゃファンサイトなんて絶対やってらんないよ〜(しくしく)
もう1年以上前に書いた文もあるっちゅーねん;


2003年08月17日(日) ラッシュアワー

朝、私と顔を合わせた母は開口一番「くさっ!」と言った。

やっぱり、どんなに歯を磨いても
昨日食べた“にんにく”の臭いは消えなかったようね、ふふっ…


4連休、初日の映画しか予定がないと言ってましたが、
骨折していたママちゃん(本名ではない←当たり前)が
歩けるようになった!という事で大阪梅田まで会いに行ってきました。

というか、いつも通り一緒に飲み食いしただけなんですけど(笑)

最初は道端で生ビール1杯100円のビラをもらい、
「よっしゃ〜、ここや、ここっ!」
と地図を頼りにその店を探したものの
地図を読めない方向音痴3名…

結局は目についた“神戸にん○くや”に入りました。
ここは美味しいんだけどお値段の割に量が少ないのが玉に瑕ですね。
(少なくとも私にとっては少なかった!)
ビールもそんなに大きくないグラスで500円やし。
(じゅんこさんは、いつももっと安い居酒屋で済ませている)
でも、ビールのアワアワがものすごくなめらかで、それには感動しました。
すげぇ!美味しい〜vv
岩沢君にも飲ませてやりたい!!
でも多分、彼は質より量のような気もしないではない…←失礼

この日のメンバーはママちゃんと映画も一緒だったかなちゃん、
そして私の3名。
最初は「足、もう大丈夫なん?」というような話題だったのが
いつの間にか友人の結婚話に。

5月に会った時にはまだ彼氏もいなかった友人が
来春、結婚するらしい…
い、いつの間にっ。

そのペースで話が進めば、私もまだ20代のうちに嫁にいけるぞ〜!!
(無理)

最近になって、結婚出産の波がついに私の周辺にも押し寄せてきました。
年の事を考えたら、今まであんまりなかった方が
おかしいぐらいなんだけどね…
見事に乗り遅れてるわっ;


P.S. 昨日は出かけていたので井川くんの完投勝利を見逃しちゃったわ。
   初の15勝目おめでとうvv
   ママちゃんに「井川ってボーッとした顔してへん?」と言われ
   「そこがカワイイんやんか〜」と弁護(?)
   
   「何も考えてなさそう。
    野球の事も知らなさそう…」
   
   「そこまで言うたりなやっ!
    すごい真面目なええ子やねんでっ!!」

…私は井川の近所に住んでるおばちゃんか何かなのか?? 


2003年08月15日(金) スマイルコンサート

昨日のスマイルコンサートに参加されていたふみママさんから
グッズのエコ巾着と鈴キーホルダーを頂きましたっv

イェ〜イ!

気を使って頂いて本当にありがとうございますっm(__)m

少しお話を伺いましたが、とても楽しいコンサートだったみたいで。
悠仁さん大活躍!だったそうです。
厚ちゃんっこのあかねちゃんが、すっかり仁ちゃんに心奪われたそうな。
岩沢君は目がきょどってたらしい(笑)
うんうん、目に浮かぶわ〜vv

…でも、やるからには頑張ろうぜ、岩沢厚治!!
(もう終わっちゃったけど)

ママさんには詳しくネタバレ感想メールを送ってくださいね〜
とおねだりしといたので(笑)
またサイトの方に載せさせて頂くかもしれません♪


2003年08月14日(木) カリビアンな1日

この日誌を書いてるのは翌日の夜;(遅い)

昨日、さぁ日誌でも書くべか…と思った所で
“空の名前”のハルカさんがメッセで話しかけてきてくださって
ついつい嬉しくなって長々と明け方4時半頃までお話してしまいました。
(長ぇ〜!)
私、結構人見知り…というか早い話小心者なんで
メールとかメッセとかあんまり得意じゃないのですが
ハルカさんはとてもお話しやすい方なんですよv
お付き合いくださって、どうもありがとうございました♪

あ、メール苦手って言っても頂く方はすごく嬉しいんですよっ。
…レスがやたらと遅くなっちゃうだけで(ダメじゃん)

という訳で(?)改めまして昨日の出来事。
前日にも予告していた通り、久●山イオンシネマまで
“パイレーツオブカリビアン”を観て参りました!

私の運転する車で行ったんですけど、今回も色々怖かったねv(おい)
じゅんこさんの運転技術は一向に向上しそうにありません。
かなちゃん、ごめんよ〜!私たち死ぬ時は一緒だよねv(おいおい)
あ、別に死ぬような目にあった訳ではございませぬ(笑)
ただ、私は未だに車庫入れが苦手です;

チケットを確保してから、
映画館横のカプリ●ョーザで遅めの昼ごはん。
2人でカルボナーラとトマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタを
分け合い、更にしつこくこってりティラミスも追加。
(連れのかなちゃんはチョコトルテ←これもしつこい)
…明らかにカロリー取りすぎ。
イタリアンって濃い〜よねー。
でも、美味しいから好きよv

お腹も満たされ、こりゃつまらなかったら絶対寝るぞ〜…
と臨んだ映画でしたが、結構面白かったですv
久しぶりにパンフレットまで買っちゃいました。

何が良いって、男前のオーランド・ブルームも好きですが
私のイチオシはジョニー・デップvv
元々“シザーハンズ”の頃から好きな役者さんなんですけど
今回もなかなかええキャラクターでした。
ちょっと変というか妖しいというか、でもカッコいいんだよ〜vv
本当はかなりハンサムですよね!
“フェイク”の時とかめっちゃ2枚目やったもん。
“ギルバード・グレイプ”も好き。
あれはレオ君(ディカプリオね)がかなり可愛くて、
ちょっと影が薄かったけど。

ヒロインのキーラ・ナイトレイも美人さんで凛々しくて良かったです。
最近は細っこいスレンダーな女優さんが多いような気もするけど
私はあれぐらいグラマーな方がいいな。
(じゅんこの女の好みを語ってどうする)

最後がキレイにまとまりすぎというか、
でも最後の最後のアレは一体なんやねん!?
とか色々ツッコミ所も無きにしも非ずですが、
私的にはオススメです。
それから、本当に終わるまで席を立たないことをお勧めします。

映画後、ちょっと店をウロウロしてから、
再び車で移動して今度は国道沿いのカラオケボックスへ。
初めて入った店でしたが、たまたま100円dayだったのでラッキーでしたv
ゆずっこ御用達(?)のサイバー●ムは既に埋まってましたけど。

「空いているお部屋からお好きな所をお選び下さい」
と言われ、部屋の一覧表みたいなのを見たんですけど、
一番に目に留まったのが“カリビアン”という名前(笑)

「カリビアンでお願いしまっす!」

という訳で、どこがどうカリビアンなのかちっともわからない部屋で
2時間程歌ってきました。

「ゆず歌ってもいいよー」
というかなちゃんの心遣いで何曲かアルバムの曲にもチャレンジ!

…玉砕;

そんなにキーが高くないのを選んだんだけどなー。
結構早口なのが多くてついていけない;
ゆずは2人で歌ってるからいいけどさ〜(笑)
でも“始発列車”は何度か練習したらいけるかも…?

他には最近“はねっこ”さんにぺったんこしてもらって、
ちょっとビックリしたんだけど“うたいびとはね”は歌いやすいです。
私は“4人”という曲が好きで思いっきり力入れて熱唱しときました(笑)

カラオケ終了後、下のゲームセンターで
初の“太鼓の達人”にもチャレンジしてきましたっ。

「何の曲する〜?」と2人で迷っている間に時間切れで
何故か難易度五つ星の“ロマンスの神様”をやる事に(迷いすぎ)
…つうか何故に和太鼓でロマンスの神様??

近来稀に見る運動音痴の上にリズム感も皆無のじゅんこさんは
ここでも見事に玉砕でした(泪)

だ、だいたいロマンスの神様がいけないんだよっ!(責任転嫁)
前の人がやってた“きよしのズンドコ節”ぐらいにしとくんだった…

「…もう1曲できるんやって」

と次に選んだのは難易度1の“ドラえもん音頭”(笑)
これなら私、9年ほど前に本物の和太鼓でもやりましたとも!
じゅんこさんの名誉(?)の為に書いておくと、
こちらは一応クリアでしたよ♪
結局“太鼓の見習い”(1番低レベル)やったけど(笑)

家に帰ってから体重測定したら(毎日風呂前にチェック)
昼間あれだけ食べたにも関わらず
体重が前日よりも1キロ減ってた!

…そ、そんなにカラオケと太鼓が効いたのかっ!?

というより、私はいつも休みの日の方がやせるのです。
いつも(保育所1でかい)お弁当の後に給食の残りもん食べて
更にお菓子もつまんでますからね〜。
って、どんだけ食べてんねん;
カ●チョ以上のカロリーなんですかね。


2003年08月13日(水) よく考えなくても

今日はスマイルコンサートの日だったんですね!
トモさんにセットリストのメールを頂くまで
すっかり忘れてました;

…愛が足りないというよりはむしろ
自分が参加できないのであえて考えないようにしてたんですよっ。

ここ見てらっしゃるかどうかわかんないけど
トモさんどうもありがとうございました♪

私は明日から4連休ですv
…明日から休暇取ったのも、もしかして万が一
コンサートに参加できるかもしれないって理由だったのになぁ。
(夏期休暇の日程を決めたのは6月半ばだった)

とりあえず明日は久●山イオンシネマで“パイレーツオブカリビアン”
観てきまっす!
(4連休唯一の予定)


2003年08月11日(月) 世の中は

盆休み真っ最中らしい。

…うちの職場には関係ないけどねっ。
(保育所はカレンダー通り営業中)

でも母ちゃん達は休みの人が多いらしく、
お子ちゃまの数はぐっと減るのだった。

今日も半数以上がお休みでゆったり〜♪

これで、いつもと変わりなくお給料が貰えるんだから
ある意味ラッキーなのかもね。

今週は木金と夏休みを取っているので
あと2日頑張れば4連休です。
誰か暇な人付き合って〜v
(こんな所で募集かよ)

とりあえず1日は出かける予定がありますが、
後は家でダラダラで終わってそうな予感(笑)

ここのサイトも本気でお引越ししたいんですよね〜。
借りてるサーバーの規約がどんどん厳しくなってきて、
いつ見られなくなるかとヒヤヒヤしまくり;

アーティストの写真なんかを載せたらいけないのはわかってるけど
イラストもアカンねんて!


著作権侵害は犯罪です(3年以下の懲役又は300万円以下の罰金)
自分ではない誰かの著作物を利用する場合、
必ず許可をとる必要があります、
許可が取れなかった場合や、許可を取る手段がない場合は利用できません、
アニメの画像やタレントの写真やMIDIや歌詞や雑誌や新聞の記事など、
どんなに小さな物でも無断で利用すると
著作権または肖像権の侵害となります

【警告】
転送されるファイルはポップケイマート管理が毎日チェックしています、
違法性が明らかなファイルを発見すると、
そのホームページは閲覧も編集も出来なくして、
違法なファイルは証拠として保管されます、
違法であることを知っていてファイル転送した場合、
証拠のファイルと利用者情報などを警察など関係機関に通報します


【二次的創作物に注意】
たとえば、「アニメ」や「ゲーム」や「タレント」などの
キャラクターや名前などを使い
HP素材や、MIDIや、バナーや、イラストや、小説や、漫画などを
自分で作った場合
その著作者はあなたではありません、
既存のキャラクターなどはあなたの物ではありません


とか書かれてんですよ。
うひゃ〜!


私が落書きする時には、別のサーバーで借りてる“ぺったんこ”
の方に載せてるので、それは問題ないと思うんだけどね…

連休の間にちょっとお引越し作業頑張ってみようかなぁ。


2003年08月10日(日) 避暑地

暑い。暑い。暑い!

夏はどこでも暑いのが当たり前だが、大阪、京都の夏はとりわけ暑い。
30度を超える真夏日は当たり前。
35度を超える事もそう珍しい事ではない。
そしてやたらと湿度が高い。

数年前、仕事で東京まで研修に行き、
確かに東京だって暑い事は暑かった。
が、帰り道の新幹線で京都駅に降り立った時の、
あのベッタ〜ッと体にはりつくような熱気は
やはり関西ならではだと実感した。

という訳で、今日もとっても暑かった…
お昼寝大好きなじゅんこさんだって、こうも暑けりゃ寝てもいられねぇ;

エアコン入れるのも電気代が勿体無いしな〜。

そういう時にはお店に避暑に行くのが1番です。
今日は“●ぶっく”と“B●OK OFF"の古本屋巡り。
“●ぶっく”は家から車で10分足らずの場所にある
こじんまりとした古本屋で
今までほとんど入った事がなかったんだけど、これがすごい穴場だった!

音楽雑誌のバックナンバーがなかなか充実していて
「うーわ、これ“ゆず”表紙やん!
 わっけー!カワイイ〜vv」
とついつい古雑誌のチェックを始めてしまい、
ふと気が付くと2700円のお買い上げでした…

こりゃ家でエアコン入れてた方がお金かからなかったね。
でも、幸せ〜♪

ついでに“Bo●k off”で立ち読みしすぎて
また腰が痛くなりました(バカ)
あ、ちゃんと本も買いましたよっ。


2003年08月08日(金) 結局の所

プール掃除はしました。

朝、起きた時にはいい感じに小雨が降っていたので
ラッキーvと思ったのがよろしくなかったのか、
いつの間にかだんだん日が射してきて、セミまで鳴いてました…

いつもより30分ほど早く出勤して、1人プール掃除に励みましたとも。
これで、掃除の後すぐに雨が降り出したらガックリだけど
ちゃんとプール遊びも出来たので良しとします。

そんな感じで、ホントに台風なんて来るの!?
と思ったりもしましたが、天気予報を見る限りでは近畿直撃らしいですね。

うちの辺りでは、だんだん風は強まってきたけど、
雨はそんなにたいした事ないんだけどな(23:30現在)

地域によっては大雨で大変な所もあるみたいだし
これから台風の進路のあたる地域の皆さん、お気をつけくださいね。
嬉しがって、外に見物にいったりしちゃダメよ。
(そんな事をしそうなのは私)


今日は午後から夏休みをもらいましたが
台風も来るって言うし、結局寄り道もせず、まっすぐ家に帰りました。

そして2時間ほど昼寝をしました。
…折角の休みをこの過ごし方ってどうよ?
(お昼寝大好き2○歳)

目覚めた後は、夕食のカレーを作ったりもしましたが。
(カレーも大好き2○歳)

夕食後、お馴染み男○接骨院に行ってきました。
いくら今、たいした事ないって言っても、
こんな台風の日にわざわざ病院に来るようなバカ、
そうそういないだろうと思ってたら。。。

ホントにそんなバカは私1人だけだった。

ラッキー、待ち時間0分v


接骨院といえば、
私も岡村町民だったら正々堂々と岩沢接骨院に出入りできたのにね(笑)
なんてったって、ゆずデビューの年に私も接骨院デビューだったもんね♪
(それがどうした)

ちなみに、うちの御近所にある“あまつ○み医院”のあまつ○み先生は
岩沢厚治をナイスミドルにしたような雰囲気の先生だった!
という情報をふみママさんから入手しましたが、
未だにお世話になった事はありません。


…あまつ○み医院、なんでよりによって泌尿器科なんですか。


ふみママさんも自分の病気ではなく
お仕事関係の付き添いで行った事があるそうです。

私も膀胱炎にでもなった暁(?)には
ぜひ行ってみたいと思っています(笑)


2003年08月07日(木) 台風

がこちらに近づいて来ているそうで…

いつもならここで
もしかして明日は警報とか出ちゃって早く帰れるんじゃないの?
うっひょ〜!!
と喜ぶ所ですが(毎度ワンパターン)明日に限ってはどうでもいいのです。


…明日は最初から午後休もらってるんだよ。


これでもし保育園が昼までで終わったりしたら、
すっごい損した気分になりません?

私ってこういう星回りの元に生まれきたのかしら?
なんかツイてないぞ〜!
まだ、警報が出るかどうかはわかんないけどね。

朝から雨が降るのはオッケー。
そしたらプール掃除サボれる〜vv
って、こういう事書いてたら、
プール掃除が終わった途端に雨が降り出しそうやね…


2003年08月05日(火) 言っても仕方ないけど

毎日、暑すぎ〜!

出勤前の犬の散歩(約10分)で既に死にかけているじゅんこです;

あぁ〜、ここで顔でも洗ったらさっぱり気持ちいいだろうな〜と思いつつ、
そんな事したら必死になって塗りまくった日焼け止めが
取れちゃうので何とか我慢しています(笑)

今日はまたしても派遣でしたが、派遣先が0歳児クラスだったので
ラッキーでした。

それは私が赤ちゃんフェチだという事もありますが
何てったって、0歳児の部屋はクーラーの稼働率が高い!
(そんな理由ですか)

ちなみに1歳児の部屋はクーラーが壊れてエライこっちゃでした。
0歳児の派遣で良かった〜。
…赤たんには人見知られたけどね。

「は〜い、怖くないよ〜、優しいからね〜vv」
とアピールしておきました(笑)


2003年08月02日(土) 何と言っても

今日は井川に尽きるでしょう!
完封&12連勝おめでとうございますv
これで阪神は3連敗を免れたねっ!!

とこれを書いてるのは“日曜日の午後”だったりしますが(笑)

昨日は猛烈な眠気に襲われて、早々にオヤスミしちゃったんだよ〜…
どうやら夏バテ続行中らしく、
原因不明のジンマシンは出るわ、微熱は続くわで、
イマイチすっきりしない今日この頃です。

それでも食欲だけは落ちないのがさすが私!
(自慢にもならない)

8月に入り、やっと本格的に夏らしく暑苦しくなって参りました。
暑さが苦手なリュウくんの為「クールでワン!」という
犬用の冷や冷やマットを買ってやったら、
小心者で警戒心が強いせいか、
どんなに暑くても絶対上に乗ろうとしません。


…あのさリュウ、それ結構高かってんで。
CDのアルバム、1枚買えちゃうお値段やってんで。
ただの無駄遣いに終わらす気なんですか?(泪)


じゅんこ |HomePage

My追加