33章でシリウスが変な歌うたってた。

あったまわるい歌詞だった・・・絶対これ作詞作曲シリウスブラックだ。


私のパソではメールとかの関係でgooをホームにおいているのです。
生理通を和らげるツボ刺激とあったので見てみたのですが、なぜかダイエットのカテゴリに入っていました。ナゼ・・
それはそうと、
このタキシードに白衣を着たおっさんは一体。
そしてこのケツの線がくっきりみえるねーちゃんは一体何。

ジェームツボンドさんだそうです。
きっとツボンドガールなんだと思います。

2003年06月30日(月)

ファイトクラブ 合い乗って。追加

追加。
ありえない夢を見たので書いておきます。
えーと、ピンクのワゴンで地球一周するやつで、
私はなぜかスタッフ(ツアコン?)としてあやや(ツアコン)と一緒に乗っていました。
そして、ラブワゴンの中は全員オトコ。
途中乗車してくるのもナチュラルに男ばっか。
私はなぜかあややにYeahめっちゃホリデーの振り付けを教えてもらったりしえていました。終いにはゴマキの噂のセクシーGUYの振りまであややに教えてもらう始末。
この状況でこの選曲は噂のセクシーGUY(ホモ応援SONG)はまずいんじゃないかとか思いつつ歌って踊っていました。
成果あって一緒に日本に帰るのはめでたくゲイカポーになった人たちでした。
そして真実の愛を求めて野郎たちの旅は続く。

♪う〜う〜うぅ〜〜う〜byグレイのあの曲。




裂子さんと私の間だけでファイトクラブが流行っています。
二人とも以前から見てみたいと思っていたにも関わらず観ていなかったのを先日テレビで見たのです。うん。ツマンナカッタ!(爽)
映画としてはついていけなかったけれど、笑いのツボが私たちにはまったのです。

しかしそれからというもの二人の会話の端々に、
ファイトクラブの事は誰にも言うな。と言うようになりました。
もうこうなったらファイトクラブ同盟とか作ろうかとかいう流れに。

ファイトクラブ同盟条件

1 ファイトクラブのことは誰にも言うな。
2 ファイトクラブのことは誰にも言うな。
3 リンクフリー。

誰に言うなと言っておきながらリンクフリーというオチに二人して爆笑していました。
うん。私たち頭悪いです。


そういや、ペチュニアおばさんに来ていた吼えメール、
あれってリリーからじゃないのかなぁ。
内容もそう考えれば納得。して、おばさんの次の発言も納得。
2003年06月28日(土)

不死鳥の5〜6章読んだ。

ネタバレるので反転。でも自分が読み進めてきたところだけ

シリウスのかーちゃんがスゲかった。
「おまえ!この汚れた血!裏切り者!大嫌いよ!!この面汚し!!」
シリウスもスゲかった。
「黙れ老いぼれくそばばあ!」
どんな家庭環境だったかは次の章でわかりました。自分が理解できたからあえて書かないけど。ドラコとロン達兄妹にとったらほんとうにシリウス叔父さんだったんじゃないか☆って話でした。

ハリーに今起こっていることを話した方が言いというシリウスと、話さない方が言いと言うモリーの言い合いが過保護合戦にみえました。どっちもハリーが大事ゆえ。なんとなくシリウスがハリーを独占したがっているように見えた
「ハリーはジェームズじゃないのよ!」
「ありがとうわかっているよ」
「わかってないわよ!!あなたがハリーの話をしている時、ジェームズを取り戻したかのようにきこえるわ!」
「ハリーはアンタの息子じゃない」
「同じようなのものよ!」
とかいう言いあいがあって、ハリーには俺がいる!とシリウスが言うとモリーはこう返すのですよ。
「それはそうね、でも貴方がアズカバンにいる間ハリーの面倒を見ることは出来なかったんじゃないの」
きつい皮肉だー!シリウス怒りで真っ白、椅子立っちゃいました。
したらリーマスがシリウスのお座り!と犬にご主人様の命令を下しました。(違)
でも”sit down,Sirius"`ってそうだよね・・・・・モエ。


この辺は気合入れて読んだので(辞書引く回数が半端じゃなかった)それほど間違ってはいないと思う・・・多分。
2003年06月26日(木)

うぅ・・

英語を追っかけてたせいか目が疲れて酔ったみたいな状態になったので世界仰天ニュースをみていました。したらなんだありえないくらい太った人の映像が出てきて、再現VTRの食べっぷりを見ていたら更に気持ち悪くなってこっちがトイレで吐いてしまいました。だってピザとか油濃いものばかり何枚も食べまくってるシーンだったんだ・・・
その人体重500キロだって。0.5t?
400キロから91キロまでダイエットしてストレスのリバウンドで500キロになったとのコト。現在は300キロ台だとか。
ギネスにも載ったらしいです。すげえ。
誰も真似できないとおもいました。
でもどんなに太ってても頭とデコには肉はつかないんだなーと思いました。
2003年06月25日(水)

不死鳥の5巻


2003年06月23日(月)


全部けしてみた。

アリガトウローリング女史とか言う気分じゃなくなった・・・・
英訳で、半分くらいしか理解できなくても誰が死んでしまったか知ってしまったので。ショックで泣いた・・・絶対死なないで欲しい人が死んでしまったよ・・凹。
2003年06月21日(土)

たいへんたいふう

明日はスネイプ先生とルーピンてんてーとヘタレ犬がうちに来るよ・・・!ワ〜オ!

気合があれば訳しながら読んで邦訳が出たときに比べてみたいなー
昨日友達と話をしているときに、土曜日に5巻届くから楽しみ!という思いをぶちまけた所、訳したらどんな話だったか教えてと言われました。
うん。別にいいけど明らかに間違った訳し方するから!


ルーピンとシリウスが出てきた時点で心眼を使って訳すから。何処にそんな表記があるんだって位誤訳の嵐になるよ。っていうか私が勝手に話を作るよ。と言っておきました。

どんな誤訳になるのかは確信犯で。ンフ。

誰かに英語喋れる方私と友達になってください。
2003年06月20日(金)

はんケツは有罪。

日記つけるの久しぶりですが、かろうじて生きています。(かろうじて・・?)
猛烈にはまっているえみさまから送られてきた逆転裁判をプレイ中です。
うわぁー面白いよー!ただし前もって謝った知識を植え付けられているので、舌戦が素直になれない奴らの精一杯の愛情表現なのか・・とおもってみたり。
そのうち異議あり!とかいって証人に尋問じゃなくて巧みな話術で直接検事やら弁護士に

誘導尋問してスキって
言わせるゲーム
なのか・・?

とか思ってしまった。

奴らのストロベリートークには裁判官もビックリ。

本当はこんなゲームじゃなりませんので。
2003年06月18日(水)


この間裂子さんが興味深い話をしてくれました。
黒人の人はメラニン色素の含有率が多いから肌が黒いんですよね?
そんな前置きで、
ブラックな人たちの顔色は伺う事が出来るのか・と。
体調悪くても顔色悪いよとかないんじゃないか、恥ずかしくて真っ赤とか顔青いよとかそういうのはアリなのでしょうか。

外国人の友達は残念ながらいないので聞けない・・・
2003年06月16日(月)

海老天おろしそばおいしかったー

友達が携帯をあの505にかえたと言うので見せてもらったのですが、ぶったまげました。ナニアレ。デジカメにしか見えなかった・・・!画面でっかい!画像が綺麗!でもちょっと重かった。そして普通のパカパカ携帯のように開けようとしたら横スライド式だった。いちいち開かなくても電話に出られるしすごいやドコモ。

機種変更した理由が便器ダイブでデータ消失だったらしいので何はなくとも携帯を防水加工してくれ。機能充実よりこっちを先にやって欲しいよねという結果になりました。私も前に使っていた携帯はケツポケットに入れててトイレに落とした事あった。泣けた。
でも不都合があるらしいからここ読んでおけよ裂子さん。→
2003年06月13日(金)

たまには真面目に

姉と電話で話をしていて、昔話をしていました。
何か、私たちの育った環境はおそらくほのぼの一般家庭とかとはちょっと違っていたね。という感じになりました。
2階から降りていったら玄関と廊下に一万円が大量に散らばって床が見えなかった事があったり、母子家庭のくせに裕福だった為近所から僻まれたり、金銭感覚がちょっとおかしかったり母が店を持っていたので小学生の頃から夜は二人だけだったのが普通だったんおですが今から考えると普通じゃかなったんだね〜なんて。
まぁ虐待とかそういうモノにはには無縁だったのですが。

今から考えると凄い環境だったなぁなんて思いますけどそれは世の中の仕組みを知ったからで、当時の私達は何一つ不思議に思う事なく守られて生きていたのでおかしいとか妙だっんだと感じるようになったのは大人になったからなんだなーと思いました。

周りが思うほど不幸ではなく、むしろ自分が不幸だったなんて今でも思っていないし、ほのぼの家庭ではありえない修羅場を知っているだけあって人への接し方とか良きせよ悪きにせよ対処法なり処世術なりを学んだと思っています。
今笑って話せるからかもしれないけれど、何かしら苦い経験をして乗り越えた事がある人っていうのは、人に対して優しくする事が出来ると思っています。


生きているとそういう事が時々あるけれど、乗り越えて人としての成長が出来るからおこる出来事なんだろうなぁ。きっと。あからさまな憐憫は、自分が上からものを見ている証拠ですね。笑う当人は何様なのさ(笑)


ん〜〜何だか私が友達に悩み相談される事が多い理由がうっすらわかった気がします。だからって何かできるって言われたら返す言葉がないのが辛い所・・・!
2003年06月12日(木)


たるい。
2003年06月09日(月)


毎日晴天を読んでいます。面白いです。
ただ兄弟の末っ子で甘え上手な子の名前が自分と全く同じ名前なのが複雑なんですが。まゆたんまゆたん言うなコンチクショウ。


2003年06月08日(日)

呟き

ハリポタの5巻を予約してみた。アマゾンでの予約数が100万超えたとかなんとか言ってたけどスゲイや。積み上げるとエベレストの2倍だってよ・・

エキサイトのテキスト翻訳は誤訳の嵐で全くあてしていないので自力で読むしかないんだよなー読みたいけど読めねえんだよー(言っちゃったよこのコ!)

ところでルーピン役のインタビューちらりと読んだんですが
ピンクのレオタードって何ですか・・・?もしかしてローブがピンクっていう事なのでしょうか?ルーピン先生似合うだろうけどでもまさかねぇ。そしてニベア・・?

Since filming Cheeky, Thewlis, 40, has taken on a new project. "Two weeks ago I was in a pink leotard being smeared with Nivea by three old men." Just for fun, or did this have anything to do with the film? "I was having a bodycast made. I'm playing Professor Lucas in the next Harry Potter film. It's a great thing to do after this, because I know it'll get seen and I've got loads of kiddie friends. If you say, 'You'll never guess what I'm doing,' and tell them, they start screaming. And then you tell them, 'You can come to the set and meet Harry Potter,' and they get short of breath. It's worth it just for that."


寿司が食べたい。肉よりもすしが好き。
2003年06月06日(金)

テレシーズ

テレビ静岡のキャラクターでテレシーズというキャラクターがいるのですが、かわいいのですよ。http://www.sut-tv.com/brand/index.html
ちょっぴりQoo入っている気がしなくも無いですが。CMもかわいらしいのでつい見てしまいます。
プロフィールでアンジョンファンの髪形にしたいとか書いてあるけど一体何処に毛が・・?
テレ静ではくさなぎ署の刑事こと、くさデカが大好きです。
http://www.sut-tv.com/kusanagi/main.htm
東京進出してしまったDonDokoDonのぐっさんが最近余り出ないのが寂しいぜ〜
相方平畠は毎週でてるってのに。

2003年06月05日(木)


アナリストの憂鬱は面白かった・・・

ほんとに笑っちゃう話ってのをよんだんですが本当に大笑いました。
腹抱えるほど笑ったの久しぶりダ〜水泳部と男子校の有り得ない話に大笑いした。

2003年06月03日(火)

新しいいミュールを買った。

天気が悪かったので外に遊びに出かける気にもならなくて部屋の掃除をしていました。テレビの上に飾ってあったレゴのスネイプ先生のお部屋が崩壊しました。
震度10くらい衝撃だったらしく、こっぱみじんこです。
説明書を見ないと組み立て方がわからないどうしよう。

その時の頭に流れたBGM→劇的ビフォアアフターのアレ。

匠もビックリ有り得ないお部屋が出来上がりました。
薬草学は地下教室にもかかわらず、まず屋根がなくなりました。吹き抜けです。
四方を囲んでいた壁も取り払われ、開放感いっぱいです。
なぜか柱のてっぺんにゴーストらしき人形が立っている。まるでこの間ぶっ壊されたフセインの銅像のようです。
あーあ。



あ、そういえば100お題、2題目をやっと更新しました。放置しっぱなしでスミマセン☆
っていうかお題難しいよね(愚痴たれんな)
2003年06月01日(日)

素敵妄想にっき。 / ネギ