誰が殺したクックロビン

というフレーズを文章なり色々な場面でみかけるんですが
何か意味あるのかなーなんか毒がありそうでカッコいいなーとか思ったです。
裏の意味とかあるの?コレ・・・文章どおりに読んでいいの?
もしかしてことわざとか?
まだまだ知らないこといっぱいだー。


***********************************
意味わかりました。
ちなみにロビンクックではなくてクックロビンだった・・・
気持ちいいほどナチュラルに間違えて・・・全くこの子は本物の馬鹿ね。



2002年11月29日(金)

合計で1ガリオン11シックル6クヌート


クィディッチ今昔と幻の動物と〜の本を買ってみました。
クィデッチ今昔思った以上に面白かった!
どうやら日本にもクィディッチチームがあるみたいです。

バリトロとかいうパロも読んでみたいです。パロディ大好き。
2002年11月28日(木)

新機種だーい

カメラ付き携帯にしましたよー!写メール!SH09です。
いままで3和音だったので40和音はぶったまげます。
早速撮ってみた画像
    ↓     
たまちゃん。


デジカメモードにもなるので他にも手当たりしだい撮りまくって友達に送りつけてみました。無駄に楽しかった・・・。


2002年11月27日(水)

KATEのコスメスキー

前のサイトの骨組みでは画面サイズによっては見づらかったのでテーブル組んでアイフレームにしました。
でもテーブルとかこれとかいまいちよく判らないわ。英語は読めません。
いまだにタグ辞典とにらめっこしてます。

ついでに背景ピンクで女の子らしさをアピールしてみました。

このあいだチュッパのスイカ味をもらったのですがどうしても食べる勇気が出ません。

2002年11月26日(火)

桃色回線

デラの友達と久しぶりに電話で話していました。
手に入れた本で痛さのあまり爆笑してしまうエレシロがあったという話になってました。
レーコサン「何かもー士郎が奴隷みたいになっててさ!あぁんとかひゃあもう我慢できないとかエレキに言ってるんだよ、もう涙が出るほど笑ったよ!っていうかなんで男のくせにもういやとかやさしくしてとか言うんだかとかおもっちゃってさー!
しかもエレキも初めてって設定だったのにもうこんなになってるなんていやらしいなかわいいぜとか言ってるの〜!」
ワタシ「有り得ないワー!士郎エレキの肉奴隷かよ!」
レーコサン「そうなんだよ!しかしなんで最近の喘ぎってひゃぁとかいうんだろうね」
ワタシ「それはさぁ、きっとココがいいんだろうとかいわれてさー!ついひゃぁー!(here/ヒア/ココ)とか言うんだよ!」
レーコサン「あ〜なるほどね〜!(爆笑)ネギちゃんいま座布団三枚あげたいわー」

ここから下に書いてあった分はあんまりにも頭が悪いので削除してみました。







2002年11月22日(金)

親世代まんが。

を描いてみた。コキタネー下書きですんません。
手紙にはみっしり文字が入ってると思ってください。


画像サイズ間違えて途中で切れてしまったわー
ちなみにジェームズ、シリウスのつもり。
2002年11月20日(水)

スーのサイン一万円は安いと思う。


三分割だったフレームをニ分割になおしました。

1024×768以外だとまともに見られないのがわかったのでまた近いうちに
変えようと思っています。
テーブルにしようかなーどーしようかな。
アイフレームのほうがいいかなー
htmlいまだによくわかりません。暗中モサク。
2002年11月19日(火)

お前なんぞ豆腐の角にヘッドロックしてしまえ。

ここの所ご飯のたびに納豆ばかり食べています。

ナットウキナーゼよ私のドロドロ血をさらさらにしておくれー。
そのせいなのかそうなのかは知りませんがおならがよく出るよ・・・


こないだハジメルームで黙って合計6回(多すぎです)したら臭いでばれました。


すぐ近くにストーブがあったので引火したらどうするんだと言われ
引火したらそれはそれで面白いなぁとぼんやり思っていました。

その時にマフラーを忘れて帰ってきたのですがメールで
マフラー忘れているよ、どうする?ふんどしにする?とか言ってくるあたり
人のことは言えないなぁと思いました。 

おわり。

そうそう、昨日書き忘れたんですが、ハリポタ秘密の部屋、エンディングのスタッフロール最後まで見た方はちょっといいものが見られますヨ!おまけ、かな?



追加

csポプ7の新キャラ、マッチュッチュって。
出身地:メルヘン王国の城の裏とあるけれど
ユーリの城かー!?
家の汚れがよく落ちるとかかいているけどそしたら裏に自生しているのをアッシュが摘んで使ってそうだ。
でも嫌いなことが擦られる事て書いてあるからアッシュにはムリかも(笑)
メルヘン王国っておもろいなー

PS2かったらやっぱり買おう。7。




2002年11月18日(月)

今日の日記は多少ネタバレてますよー

昨日先行で観てきました、秘密の部屋!
指定席だったんですが
ちょうど真ん中の席で観れて嬉しかった〜。

賢者の石のビデオしか見たこと無い友達といったので予備知識として新しい登場人物だけでも最初に教えておいた方が判りやすいかなと思って簡単に説明していたんです。
「えーっとね、ロックハートっていう先生が新しい闇の魔術の先生なんだけど
この先生がスゴイ派手好きでカッコいいって設定なんだけどアホさが顔に出てるんだよーどうしようもない馬鹿なの」

「なんだ、それってマユミ(本名)の事じゃん」

親友の言葉と思えません。今から決闘じゃ!!


原作結構はしょられていて楽しみにしていたシーンとか無かったりしたんですが、
ロンのお家とか煙突飛行とか想像だけじゃ判らなかったビジュアルが見られて嬉しかったです。もっとどんな感じの家なのかじっくり見てみたいなぁハリポタ展であるかなぁ・・
ってか是非ともロンの部屋は見たかった。苦・・!

ドビーはやっぱりかわいいと思います。大好き!
空中ドライブも良かったーでも私ロンの運転する車は乗りたくない・・かも。
暴れ柳が想像よりずーっと逞しかった!ごんぶとです。

スネイプてんてーしょっぱなから切れまくりで
すんげー可愛かったです。

決闘シーンもすごく見ごたえがあってサイコウでしたよー!
かっこいいの!お互い眉間に杖をあわせてバッてさげてペコッって頭下げて
クルッって後ろ向いてザッザッザッって歩いてグワッって構えるのー!
そしてドカーンッって技が出てくるんだーーーーー!!

あまりのセブルスの凛々しさに小便ちびるかと思いました。
そしてにじみ出るストイックなイヤラシサ・・・ククク・・愛い奴・・

そういえばハリー役のダニエル君の声変わりよりもロン役のルパート君の声変わりの方がビックリしました。
大声出すとかすれるんですよ!キャー恥ずかしい!
パンフでも常に三枚目の彼が大好きです。

あまりネタバレすると楽しみがなくなってしまうのでこの辺で終了します!
公開されたら今度吹き替え観に行くぜー!
それから行こうかどうしようか迷っていた冬コミもハリポタ本が欲しいが為のだけに行くことにしました。うおお私は買うぜーーー!!!


帰りにガストでご飯食べていたのですが添えつけのモニターでモンキーミニッツという名作をチンパンジーが演じているチャンネル(有料)を見たのですが
食事中に大笑いしてました。ターミネーターとかミッションインポッシブルとかゴーストとかタイタニックをサルが演じてるんですよ!オチも強引で爆笑しました。

いたちのたあちゃんの絵本を見て和みました。どーもくんとうさじい70才の絵本も読みたいな。


ところでえみねーさん、ウッドは約3時間の上映時間中3分位出てたよ。クィディッチだったよ(笑)


2002年11月17日(日)

一球入魂を一棹入魂にしたらいいさ。

一球入魂だと爽やかなスポーツで一棹入魂だと裸のスポーツになります。
どちらも素敵な四字熟語、ハイコレテストに出ます出します出させます。


明日観にいって来ますよ秘密の部屋!楽しみ!!


百味ビーンズと蛙チョコがセブンイレブンに売ってました。
初めての百味、一味目はココナツ味でした。ビーンズの色は緑だったのに(笑)

続いて蛙チョコ。外国のチョコって微妙な味・・・メイドインオーストラリアでした。
何故メイドインブリテンじゃ無いのかと思いつつ頭かじって終了しました。
まずくは無いけど・・・香料でも入ってるのかなーそして無駄に甘かー
ルーピンてんてーにちょうどいい甘さだと思うことにします。
そして明日ハジメに無理やり食わせようと思います。






明後日のサンデーは晴れますように・・・呪い祈りを込めて。



2002年11月15日(金)

(心は)未成年の主張



ジェースネが好きー!!!
シリルーが好き!!!
親世代が大好きー!!!!




ハリポタ展行っきてぇーーーーーーーー!!!!


何ヶ月ぶりかにゲーセンでポプをやったのですが、すごいへたくそになってました。
アー久しぶりだし何やろうかな〜なんて思いつつ曲選択していたのですが
眼球に飛びこんできた曲ジャンル。

ムーディ


判ってる、十分に判っているの。私の求めているムーディじゃないって事位・・


お色気gogoスパイ大作戦だって事は・・・





エッ?ちょっと待って!



お色気gogoスパイ大作戦!!?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ねぇそれって
デスイーター時代の
スーの事なんじゃないの!!!?


2002年11月14日(木)

今日の更新履歴。


影絵テニスを移動して秘密の部屋の俺様に変えてみました。

             〜 更 新 履 歴 終 了 〜 終わるの早ッ

ところで杖なんですが、各自それぞれ杖に飾りがついていそうな感じしません?
取っ手とか先端で自己主張するの。仲良しな子とかはお揃いのとかつけてたりしてネ〜!
だからセブルスの杖にはジェームスとおそろいの何かがあんねんで〜〜!
結局コレが言いたかった。

そんな訳であのシトの杖には絶対ヘビの装飾があるだろーと思って捏造してみました。でも解像度下げたら判りづらくなっちゃった・・・。(万年CG初心者)
描く時の公式資料が賢者の石のパンプレットしかないので今のうちに映画雑誌でも買っておこう。

ところでハリポタの登場人物って黒髪がとても多いと思いました。
思いつくだけでも
ハリー・ジェームズ・スネイプ・シリウス・あの人・ハグリッドetcetc。
原作ではマクゴナガルてんてーも黒髪って書いてあるよ〜あとクラムもか。
何か意味でもあるのかなー。ただ単に女史がブルネット好きなだけかな(笑)
表記は無いけどチョウチャンも黒いだろうと思ってます。
理由は東洋人だと思っているから。(安易な理由)
2002年11月13日(水)


100均で買い物をして、ビニール袋に詰めてそのまま忘れて帰ってきてしまいました・・・・
ちなみに買った内容は綿棒とペンのアイカラーと眉毛ペンです。
みっともなくて取りにいけない・・・315円だからまぁいいか・・
勿体ねー!もったいないおばけが出るっての・・

久しぶりにポプ7のCDを聴いてみてやっぱりソフトロックで大暴れ乱れ太鼓になってしまいました。
これだけ聴きまくっていても飽きない曲ってスゴイなー。杉本マジック。
アトゥシもやっぱりイイ曲でした!

こないだの日記でイベントいけなくて嘆いていたら
友達が買ってきてくれると言ってくれましたワーイ!
そして昨日他の友達が私のあまりの嘆き様に
他の心配をさせてしまったらしく電話くれました(笑)

の、呪うとかいってゴメンなさい私にそんな力はないですただのマグルです。

日吉モップキノコ頭の演舞テニスは
新撰組三番隊組長斎藤一の牙突の構えだと思いました。
貞操が大事なら下克上大好きとか言っちゃダメだと思います。

2002年11月12日(火)

手がツメタイ。


お、面白かったの・・!
そんな訳でリーマスセブルスもありだな思った吉田ネギです。

あの黒髪美人教授さんはホグワーツにいる人、イヤ魔法界全てに貞操を狙われているような気がしてなりません。
だからあんなにガードが固いんだ!うむ納得。
2002年11月10日(日)

力いっぱい羨ましがってみる。

チャットで17日に東京であるハリポタオンリーの話を聞いてから
そのイベントにいける人全てが羨ましくてたまりませーーーーん!
羨ましさのあまり逆ギレしそうです。
あーいいないいなー!!

私も右を見ても左を見てもハリポタばっかりのイベントで浴びるほどの本持って
思う存分ハリポタの萌え話したい・・・
4巻スネイプ受本と4巻ハリロン本とジェースネとシリルーと偽親子本と親世代本と
ハリスネとかシリウスへたれ本とか今上げた種類全部のエロ本が読みたくて歯が折れるほどギリギリしてしまいます。

もし当日に雨が降ったら私の呪いかもしれません。
その位の勢いで羨ましいよ〜〜〜

うわーん(号泣)



2002年11月08日(金)


ずっと日本人やってますが。
なんでジャパンはこんなに物価が高いのでスカ!ファッキン!


今度友達とテニスをするのでラケット見に行っていたんですが
ラケットって超高いんだネ・・・にまんえんとかさんまんえんとかザラだったよ。
もしかして高貴なスポーツなんですかテニスって・・貴族しかやっちゃダメとか。
だからもしかしてテニスの王子さまとか言うんですか!!?

財布がすかすかだったので何も買わずに帰ってきました。もーいい、別ルートで手に入れてやるー(逃げ)

ところでミンシュトーのはと山は人間がちっさいなぁと思いった人こっそり挙手。

2002年11月07日(木)

魔法の目ぐるぐるフル活用。

読み終えた炎ゴブを、今度はムーディもビックリなマッドアイで読み直してます。

読みかたを変えると登場人物が此処まで面白くなるものなのかという感じです。

もうムーディなんてスネイプ狙いの視姦マニア変態にしか見えないし
カルカロフはいまだにスネイプとヨリを戻そうとしている捨てられた男だし
後半に出てくるあのシトに至ってはただの露出狂のナルシストで。


ハリ〜が僕のファイアボルト試してみるかいとか言ってロンのベッドに忍び込む様まで出てきましたよ。
このファイアボルトはきかんボーだけど騙されたと思って股にはさんでごらん(超下品)(not箒ファイアボルト)

アズカバンのときもちらりと思ったことを打ち消してきたのですが
やっぱり思った事。
ヘタレチキンシリウス実は物凄いバカだろ、お前って感じ。
引き篭り歴12年の人は頭のネジが軽く12.3本飛んでいます。
でもそんなへたれな犬がスゲイ好きです。

なんか、偽親子とかで一緒に暮らし始めたらハリー大変そうだなあ・・しみじみ。

〜 きょ う の わ ん こ 〜
リーマスのローブに足跡をつけてしまい怒られてしょんぼりしているシリウス。
ハリーは頭をなでてくれるけど元気が出ません。
大好物のチキンは今日は食べられなくてガッカリのシリウスなのでした。



とかいってそのうちマグルのTVに出てくるんじゃないかとおもいます




2002年11月06日(水)

英語は喋れません。

この間日記に書いたピコーの歌詞わかりましたよー

コタツでうっすら眠っていたらえみさんから電話がありました。
「おぉ久しぶりーどしたの?」
「アレ寝てた?ちょっと歌おうと思って・・」

電話越しに歌ってくれました。

面白くて目がさめました、ありがとうえみ。

後から歌ってみたけど2番口が回らないや(笑)

話をしていてあんた来月誕生日だけど何か欲しいものはあるかときかれたので
素直に新しい写メールの電話が欲しいといったら沈黙が帰ってきました。
生々しすぎたようです。(当たり前)

彼女に限ってでしょうが抽象的なものをリクエストしたら最後おかゆみたいに
でかいサボテンダーとかサボテンダーとかサボテンダーとかが届いてしまうこと請け合いなので足りないおつむで今一番欲しいものを考えました。

ハリポタの原書買ってくれるってー!ワーイ!
UK版にしてね〜!そのまんまの英国英語で読みたいの!

今までの中で一番クレバーなプレゼントになりそうです。
ワッショイワッショイ!
貰う人間がすでにクレバーではないと思うというツッコミ禁止。


2002年11月05日(火)

スネイプ好きさんは行かねばならぬ。

行ってみて!!超素敵サイトです。

A study in professor Severus Snape

見つけたとき嬉しすぎて笑いが止まりませんでした。



ところでDefense Against the Dark Arts
でDADAなんですね。何か可愛い感じ(笑)
邦訳も闇の魔術に対する〜なんて長い訳じゃなくて
そのままDADAでいってほしかったなー
こういうのがあるからやっぱり原書読みたくなるんだよ
こーゆー微妙なニュアンスまで感じ取りたい。

あーハリポタ好きすぎてどんどん抜け出せなくなってます。
アズカバン後半でスネイプがルーピンを人狼と暴露したのは
また逃亡しなければならなくなったシリウスをリーマスが追いかけることができるため・・・とか死ぬほど都合のいい解釈をするようになってしまいました。

セブルスはルーピンのことは憎からずなので不器用に背中を後押してあげるのですよ。萌え!!(萌えんな)
2002年11月04日(月)

ぴっぴっぴーよこちゃんアヒルじゃガーガー

昨日マックでの会話です。
「最近全然運動してなくてさぁ・・」
「私も。学校行かなくなると全然運動しなくなるよね」
「じゃ今度運動しよう!たまには体を動かそう!」
「よしテニスしよう!!是非私やりたい技が・・・」
「やってみろ」(いわなくても判るらしい。以心伝心?)
「あと是非言い放ちたい台詞があ・・」「黙れ」
「やりたいフォーメーションがあるんだオーストラ・・」
「一人でどうやってダブルスやるの。やれるもんならやってみろ。ってか絶対やれ」
彼女は皆まで言わせてくれません。   
〜中略〜
だんだん話の乗ってきたので誰が誰をやるとか私三種の返しやりたい。
つばめ返しと羆落しとえ〜とあとなんだったっけ、あっ○○!(あんまりな誤字なのでふせてみた)ア、白鯨か!
アクロバティックするならガックンのあの月面宙返りもやれよとか。
手塚ZONE(笑)やるとかたくさん話しましたよ。

服は何とでもなるけどラケット買わないとダメだねバトミントンならあるんだけどコレじゃ波動球打ったら折れるしなーなんて会話をしていました。
バッドとか持っていったら怒られるかなー
このさい布団叩きとかでいいよー
よーしハエ叩きvs布団たたきで試合しよう!えいえい頑張っちゃうぞー!


・・このようにおつむの弱い会話が繰り広げられていました。
私たち今月と来月とで24歳になりまーす。




ところで私はとても気が強い人と思われているようです。
別に強くないとおもうんだけどな・・
野に咲く花をガンガン踏みつけそうなイメージらしいです。
可哀想で手折れないタイプだっての!プリプリ!!





そうだこんなものを作っていたんだった・・ニクキュー大好き↓

羊皮紙がどんな紙質感なのかは判らん。テキトーです。
ちなみに4巻のシリウスからの手紙のつもりデスー。
2002年11月03日(日)

今日は映画を観てきましたよ

クィーンオブヴァンパイア観てきました。

今日が最終上映日でした

新作予告が一番楽しかったです。

ゴメンなさい笑うしかなかった。
終わったに一緒に観た友達と涙が出るほど大笑いしてました。

グッバイレスタト・・・。


マリウスは良かったです。彼が一番良かったよ・・・せめてもの救い・・

ジョンQは面白そうなんで観にいきたいとおもいました。

2002年11月02日(土)

クラッシックが好きになりそう

ssよんでいたら使っているMIDI素材サイトさんへリンクしていたのでそのまま言って来ました。試聴していて音色があまりに素敵だったのですよー可愛い。
マザーグースの歌とかもあってかわいいです。
ってかマザーグース全然しらないんですが、タイトルそのまま本とかで使えそうだとか思ってしまいました。

行ってみそ→http://kotaneko.milkcafe.to/index.htm



マザーグースかどうか知らないんですが、私が中学生くらいの時に売ってた
pekor(ピコー)って紅茶のCMがとても好きでした。ステップ踏みながら女の子が歌ってるやつ。
英語での昔からある早口言葉みたいな感じのやつ。
当時はやってたから覚えてる人いるとおもう!特に私と同年代の人。

私今でも歌えるぜ〜!
peter paid peper pict (綴りがわからんので中略)merry will go so merry will we go pekor  ってやつ。
二番の歌詞が確か貝をどーこーするとかいうやつでshellとかいう単語がやたらでてるの。
なんか知りたくなってきたー!誰か知ってたら教えてください。
私も今から調べてみよう、うむ。

2002年11月01日(金)

素敵妄想にっき。 / ネギ