たわごと日記...gennao

もうムリ・・・ - 2005年06月30日(木)

暑くてタマラン・・・今日もサポートルームに逃げ込んできました。てゆかもうホントすごい暑さです。

日曜には父母がヨーロッパから帰ってきます。途中二度ほど電話あったのですが、元気でお天気もよくて堪能してるみたい。ヨカッタヨカッタ。
帰ってからの方が時差ボケはしんどいと思うんで、無理せんように言っておかねば。

ちょっと前のニュースですが。
5月の振り込め詐欺の被害額が16億円で今年最少ってサラッと書いてあるけどすごくない!?16億かよ!んでもって今年最少かよ!
16億*12ヶ月=192億円の市場ですよ。すごいなぁ。
まだまだ気をつけねば、ホントにね。

週末はお布団圧縮したり、ラグをいぐさに変えたり。結構やることが多い・・・もう買い物はどうでもイイデス>業務連絡
バーゲンも行きたいなぁと思うものの、どうせ怪獣のお洋服買っちゃうんだわとか思うと行かない方がいいような気も。
もともと人ごみとか大嫌いなんで、怪獣連れてしんどい思いして出るのもなぁって感じなんだよな。まぁ一段落してから行こうかな。




...

久しぶりに曇り - 2005年06月29日(水)

おかげでちょこっと涼しいです。雨もチラホラ。ざーっと降ったら涼しくなるのになぁと期待してみたり。

今日もサポートルームにお邪魔してきましたー。適度に疲れるのか、3時間ほど遊びまくって怪獣は昼寝してくれるので助かります。
トコロデ、おそらく明日まででHPが見れなくなっちゃうかと思われるのです。
移転先は今のプロバイダのとこになる予定なのですが、まだ作業完了してなくて。
とりあえずまたみなさんのとこにご連絡しに行きますのでちょびっと待っててね。
一応大昔作ったこのHPがまだいきてて、日記とBBSには飛べます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6960/index_p.html

リンクはりたいのですが、どうやらこのページには外部から飛べない?みたいで。コピペしてくださいませ〜

不便&お手数かけますがよろしゅうです。


...

サプライズ - 2005年06月28日(火)

昨日はケーキ買って来てねと相方にお願いしてたのですが、ケーキとシャンパンとサプライズでプレゼント買ってきてくれたよ。びっくり。
驚かせ喜ばせるのが好きな人ではあるのですが、プレゼントまで!ありがと〜
、大事に使います。
なんせ今怪獣の世話してるのと、手指が荒れてるのでアクセサリ関係は全滅で。で、キレイなヘアピンとヘアクリップ買ってきてくれました。今は髪切ったとこだけど、ちょっと伸びたら大活躍しそうです。
てゆかこれみたら浴衣着たくなったぞー

で、今日は朝から病院へ。
というのも怪獣、昨日の風呂上りに手足の指の皮がむけちゃっててね。前からちょっとそんな気配はあったのですが、昨日はズルズルで。痛くもかゆくもなさそうだけど気になるしなぁ・・・とまだやってる病院いくつかに電話してみて、翌日の診察時間とか聞いたのですが、以前検診で行こうかなと思ってた病院がよさげだったので行ってきました。朝電話予約して行けるので待ち時間少ないだろうと。
指はボディシャンプーが合わないのかも、ということでセッケン使って様子みてくださいねってことでした。
あと、後期検診でミルク足せって言われたこととかも聞いてみたのですが、看護婦さんともども「7ヶ月も母乳だけだった子にミルクあげても飲まないですしねぇ・・・離乳食も始まってるし、平均の下の方だけどこれぐらいのペースの子もいるし、いいんじゃないですか」とのことで。
だよなだよな。
帰りに三種混合の2回目の予約もしてきました。前のとこはキャンセルじゃー

まぁそれだけじゃなくて、診察中にちょっとグズったらガラガラですっと気をそらしてくれたり(おもちゃが近くにおいてある)、最初の問診に子供の愛称書く欄があったりと、なんとなくこっちの方がよさそう感。わかんないですけどね、まだね。
建物とか、子供のプレイスペースとかは前行った病院の方が新しくてキレイなんだけど、それが問題じゃないしなぁと。

まぁ予約システムとかが全然違うので、使い分けていこうかなと思います。

+1
こんなこと言うたらアレかもですけど。
深夜0時から小学校の校庭で花火して騒いでAM3:20分頃人から切りつけられたって、そらしゃーないわ。
高校1年。直前にナンパした女の子の前ではしゃいでたんやろなぁと思われても、そらしゃーないわ。

あたしは切り付けないですけどね。深夜0時に花火しだした時点で警察に電話です。


...

蒸し暑いがな! - 2005年06月27日(月)

怪獣はつかまり立ちとか伝い歩きとかしてるだけなのに、シャワーかぶったような滝汗。なんだこの汗は。そんな運動量なのだな。授乳しててもずくずく。

というわけで、午後からサポートルームに行ってきました。おもちゃもあるしクーラーも程よく効いてるし、お母さん方とおしゃべりはできるし。怪獣もゴキゲンで遊んで、夕方はお昼寝です。
ハナタレもちょっとマシに。やっぱ風邪だったのかなー?

来週は会場の高校が試験でサポートルームはお休みだそうなので、今週はまた遊びに行こうかと。一日でもあると全然違うんだけどな。


...

ただいま深夜2時 - 2005年06月26日(日)

昨日というか感覚的には今日なのですが、相方の会社でトラブルがあったらしくて、夜中の11時ぐらいからバタバタと。明日急遽会社行かねばならんということで、会社のカギの受け渡しに出かけたんですが、行った先でバイクのエンジンがトラぶったようです。もともと調子悪くて、あたしが使ってたチョイノリに乗り換えようかなって言ってたとこだったのよね。
とりあえず明日でも来週でもチョイノリ整備してもらわねば。
昨日美容室まで乗ったらウィンカーが出ないの。バッテリーとかアルノデスカ?てゆか知らなすぎですか?

というわけで、調子悪いバイク押しながら帰ってくるそうなので待ってます。
大丈夫かいのー

+1
朝から相方はトラブルの件で会社へ。というわけで怪獣と家でダラダラ〜。あまりに暑いので、狭いPC部屋に二人で閉じこもってクーラーかけてます。それでも怪獣はちょっと動くと汗だく。なんだこれは。まぁこのくそ暑いのに、のど乾いたって飲むものも体温の母乳だもんな。考えたらなんか気持ち悪い。

悪質リフォームの手口なるものがYahoo!ニュースに載ってますが、うちの実家近所まさにこんなんあったよ!工事もしてないのに、工事やってますんでみたいなの。アヤシゲなんで相手にしてないみたいだけど、やっぱあるんですねー。
しかしこういう人達って良心の呵責とかそういうものはないのかな。そんなの気にしてたら詐欺まがいのことなんてできないか。


...

髪切ってきたぁああ - 2005年06月25日(土)

サッパリー!
結構短くしてもらってスッキリー!

抜け毛がまだ激しいのでカラーリングは今回もパスで。一応美容師さんに聞いてみたのですが、もうちょっと我慢した方がいいかなぁ・・・って言われちゃったよ。今生えてきてる毛が多いって。言われてみれば、デコのあたりとかふわふわの短い毛が多いや。まぁ落ち着いたらいくらでもできるしね。しばらくカラーリングしてないおかげで、髪痛んでなくてツルツルですよーって言われたよ。

実は昨日の夜、怪獣ベッドから転落。
ベビーベッドじゃ全然寝てくれないので、添い寝しながらクイーンの真ん中に寝かせてるのですが、寝かしつけて夕飯の支度してたらドスン。
びっくりしたー・・・ものすごくドキドキしたよ。
おお泣きしてるし、その後はケロッと元気なのでまぁ大丈夫かなと。
一応ニンプ中に受けた安全講習のテキストでは、転落の時は1週間ぐらいは変化がないか気をつけてと書いてあるので気をつけます。
てゆか寝返りもハイハイもするから、ホントいつ落ちてもおかしくない状態だったの。反省。
というわけで、今はベビーベッドをクイーンにくっつけて壁状態にしてみてます。これもどうなのって感じはあるんですが、とりあえずの応急処置で。


...

引き続き - 2005年06月24日(金)

ハナタレ怪獣。
熱はないんだけどたまーに咳も出るし。やっぱ風邪?
かといって、病院連れて行くほどでもないし。
とりあえず出歩くのはやめ。暑いから体力も使うだろうし。
しかしずっと家にいるのもグラグラ煮詰ってくるわけですが。

+1
ちょこっとだけ近所のスーパーに特売品買いに行ったら、ボトルコーヒーはもう売り切れてた・・・お昼に行ったのにー。しょうがないのでティッシュとオムツ買って帰ってきたよ。
相変わらずコーヒーフェチ(違)でして、夏はボトルコーヒーが楽なので買ったりしてます。でもインスタントのカフェインレスでアイス入れることも多いですが。あとなぜか夏になるとカルピス。ミョウに飲みたくなるんだよなぁ。

週末は冬のお布団を完全撤収しなければ。カバー洗ったり干したり圧縮したり。汗だくになりそ・・・


...

ビデオの編集 - 2005年06月23日(木)

コレやると毎回ネットにつながらなくなる・・・なんでかわけわからんIPとってきてしまって。システムの復元すりゃ直るんですが、編集ソフトのせいかなぁ?renewも効かないし、意味不明だー

そいえばこないだ某コ●ミン薬局でお買い物したらすごいチラシもらったよ。「オトックNo1」ってパロ満載のチラシだったんですが、ちょっとした漫画仕立てになってて、替え歌アリ、木の葉落としに絡めたネタもアリ、クーポンとかもたくさんついててなんか読み応えあるなーって感じだったのですが、なにがすごいって商品いっぱい載ってるのに、値段がビタ一文掲載されてなくてですね。意味があるのか?とものすごく疑問。

そいえば早いとこはもう明日からバーゲンなんだねー。今年はあんまり自分の服を買いようがないので、怪獣の洋服がメインかな・・・つっても買いすぎ注意ですが。

+1
新BBSに障害が出てるようです。今日中には解消されるようなので、ちょっと様子見〜


...

お天気がイマイチ - 2005年06月22日(水)

しかし蒸し暑いー・・・
怪獣の鼻タレは今日はマシ。なんだったのかなー。ちょっとした鼻風邪?いまだ発熱未経験なのでドキドキだよ。

昨日は実は相方は大阪ドームで中日戦。よい試合だったみたいで、声変わりして帰ってきました。ちなみに帰りは雨降ってた中バイクで突っ切って帰ってきたのでずくずくでしたが。

そろそろビデオの編集もしておかねばと思ったり。撮るのはいいのだけど、編集に時間かかるのが難点よね。


...

鼻水 - 2005年06月21日(火)

昨日の夕方ぐらいから怪獣が鼻水ズルズル。ちょっと泣くともうエライことになります。熱はないみたいなんだけど、ちょっと咳き込んだりもするし・・・風邪?
サポートルームでちょっと大きい子で鼻タレの子もいたので、うつったとかかなー。まぁ熱もないし機嫌もよいのでしばらく様子見で。

今日はお買い物へ。でももうじきバーゲンだからあまり買い物欲もおこらず。7月入ったらすぐみたいだし、場所によってはもう今月末からみたいだしなー。もうちょっと待とうっと。
知り合いに男の子が生まれたのでお祝いのお洋服を買ってきたのですが、考えると微妙ですねー。すぐ大きくなるから6ヶ月ぐらいに着れるものをと思っても、その頃は長袖で今お店には置いてない。結局1歳ぐらの服をもらうことが多かったのも納得だなぁと。ちなみに二人目で上も男の子なの。お下がりばっかりになっちゃってと同じパターンの友達が言ってたので、どうかなと思いつつ服で。おもちゃはあるだろうしなぁ。
上の子がいたらなおさら、小さいうちからおでかけすることもあるし、実際わたしの場合も産後すぐは服を買いに出るのもままならずで、新生児から着れるサイズは非常に重宝したのでそのサイズにしてみたよ。早く渡さねば。


...

サポートルーム - 2005年06月20日(月)

市がやってる子育てサポートルームなるものに行ってきましたー。高校の中の一室でやってるのだけど、え、夏休み?と思ったらまだやん。他の教室授業中。アリなのかー。
でも保育士さんかな?もたくさんいて、おもちゃもたくさんあって楽しかった〜。月イチのアカンボの集まりで知り合ったお母さん達に誘ってもらったのですが、みんなアカンボも同じぐらいで遊ぶというか一緒に転がるというかで。
怪獣が一番上で一月ほど早いのですが、この頃の一月は違うんだなぁと思ったよ。
難を言うと、男性スタッフの方もいるので授乳できないのがちょっとアレかなぁ。なので、低月齢のうちは長い時間はちょっと厳しい?って感じです。怪獣は行く前にしっかり飲ませて、帰りにはお腹減ったよーって感じでした。
さんざん遊びまくって帰る前にはぐずったのですが、家まで車で寝て、さらに寝て。いい感じで疲れたようです。

しかし暑い〜。


...

日曜はあっという間 - 2005年06月19日(日)

相方実家行ったり買い物したりしてたらあっという間だった・・・しかし雨が降らんなぁ。

相方実家の犬が手術しまして、その後様子が心配だというので会いに行ってきました。火曜日かな?が手術だったので、日曜にはもうわりと元気になってて安心してたよ。
つらいとか痛いとか口でしゃべれないもんね。


...

ベビーサイン - 2005年06月18日(土)

講習会行ってきました〜
怪獣生まれてしばらくして相方がどこからか聞きつけてきて、やってみようって本は買ってたのですが、これであってるの?って感じだったんだよね。
ちなみにベビーサインについてはこちら
日本ベビーサイン協会(NPO法人)
で、講習ですが、近所の百貨店で体験でやってたのですが、時間もちょびっとでさわりだけ〜って感じでした。まぁ無料だしね。でも本だと動きとかわかりにくいので、これでいいんだーって感じでよかったです。
まだサインは帰ってこないんですが、お座りできるようになって手が思い通りに動かせるようになってからのようなんで、まさに今からかな?これからは頑張ってちゃんと見せていこうかなーと。
教室もあるようなんですが、ちょっと怪獣連れて行くには遠いんだよなぁ。近くであるといいんだけど。



...

寝坊 - 2005年06月17日(金)

久々に寝坊を。明け方怪獣に起こされるので、授乳しながら寝入っちゃうんだよなぁ。いつになったら朝までグッスリ眠れるんだろ。
まだもうしばらくはムリなのかなー


...

おせんべつ - 2005年06月16日(木)

実家に行ってました〜。来週からチチハハがヨーロッパ旅行行くので、そのお餞別渡しに。コマゴマしたものだけど役立つとよいな。ついでに準備お買い物にもつきあってきたよ。
まぁ父も母も長期で海外は行ったことがあるので、さほど〜とは思うのですが、今回は飛行機が長いからなー。へたばらないといいが。

しかし雨とか言ってたのに、午後から晴れてきて。ホント梅雨入りしてる気がしない。

妹から怪獣とわたしにちょびっと荷物が届いてたよ。アリガトー♪
実は来月あたり遊びに行けそな感じなので、久々の甥っ子姪っ子が楽しみ。写真も送ってきてたので見せてもらったのですが、子供ってちょっと見ない間にでかくなるなぁって感じです。



...

後期検診と三種混合 - 2005年06月15日(水)

行って来ました〜
後期検診は7ヶ月になるべく受けてとのことだったので、7ヶ月目になった日に予約をして。
三種混合はさほど泣くこともなくて、偉いねーといわれながら終わったんですが検診。これがねー。
怪獣、小さめアカンボなので「小さめだけど特に問題ないですよ」という先生と、「母乳足りてない、ミルク足して」という先生と真っ二つに別れることが今までもあったのですが、今回またもや後者の先生で。
一週間検診でも「母乳足りてない」とか言われて母乳外来に少し通ったのですが、飲むのはたくさん飲んでるけどたくさん出してるので増えが少ない子なんだねーと言われて、特に問題はなく。てゆか母乳溢れかえってるし(爆)。
4ヶ月検診でも小さめだけど、特に問題ないですよーと言われてたんですが、今回初めて行った小児科の先生は後者らしくて、母乳のみですと言ったとたんに、「足りてないからミルク足して」と。そんな簡単にミルク足せとか言うなよー。どうしても母乳だけで!とかこだわってるわけじゃないのですが、母乳が足りてないようなそぶりがあるならともかく、明らかに足りててたっぷり飲んでるのになんで簡単に足せって言うかなぁ?しかも平均値から外れてるならともかく、下とはいえ幅の中に入ってるのに。あれか?ど真ん中におらんとあかんのか?
というわけでとりあえず無視して母乳オンリーでいきます。
小さめと言われ続けた子供二人育ててる妹に聞いてみたところ、「色んな先生がいるからね〜。気にしないで楽しく飲み食いさせてあげたらいいよ」とのこと。姪っ子なんて1歳検診時ざくざく歩いてたので、「歩くから体重増えない、歩かせるな」という先生にぶち当たったらしいのですが、歩かせんなってどーゆー了見だよオイ。
実際のとこ、体重が軽い分動きが活発なので、さらに体重が増えないというサイクルなのかなーと思ってます。毎日汗だくになって立ったり這い回ったりしてるからね。

しかし混んでるんだけどねぇ、そこ。混んでるからよいというわけでもないのね。ゆっくり話しましょうって雰囲気もなくて、次の人待ってるからハイハイって感じだったし。

なかなかよい先生を見つけるのはムツカシー


...

明日から雨らしぃ - 2005年06月14日(火)

今日は暑いんですけどねー
お昼、ちょっとコンビニまで行ったのだけど暑いのなんの・・・タマラン
あ、銀行よって来るの忘れた( ̄∇ ̄;)

暑くて夜眠れないからか、怪獣がお昼寝多し。夜寝てくれよぅ。
明日はまた注射なのです、どきどき。


...

月に一度の〜 - 2005年06月13日(月)

今日はいい天気ですよー
てゆか32度まであがるらしいですよー

ゲフッ

とりあえずシーツ干しちゃお。

Yahoo!の天気情報の指数情報。どうでもいいのについ見てしまうわ。

今日は月に一度のアカンボの集まり。来月はちょっと行けないようなんで、天気もよいし行ってきます。ついでに郵便局も寄ってこれるかな。
梅雨入りしたらしいんですが、なんか言うほど雨降ってなくて。まぁ今からだよな。

+1
仮面ライダーが時代劇ってナンナノ。一体どんなことになってんでしょ。13人のライダーが出てきた龍騎あたりからエライことになってはきてたけど。まだ一回も見てないんだなー。甥っ子に再会する前に一度ぐらい見ておかねば。

+2
やっちゃった・・・うふ・・・
オムツを洗濯機でね・・・ぐふ・・・
でもまだネットに入れてたから軽症。しかも他に入ってたのはシーツだけだったし。大じゃなかったし。
てゆかあんな風になるのかー・・・噂には聞いてたけど。

月末にプロバイダのHPスペースが利用できなくなるので、移転を考えてます。
とりあえずごっそり移転しておいて、またリニュはそのうち考えたいなーと。ひとまず掲示板だけ今探してるのですが、稼動しだしたら重いぞーとかあったらぜひ教えてください。最近夜とかあんまり入らないんで、よくわかんないのね。

+3
気になっていたBBSを新しく設置してみましたー
旧スペースは6月いっぱいで利用できなくなると思います。
どの時間帯でも、もし重かったら教えてくださーい。
コンテンツページからリンクしてありますので、よろしゅうに@



...

おじゃま - 2005年06月12日(日)

相方会社の先輩宅へお邪魔してきました〜。他にも同僚の方が何人か。怪獣もずいぶん遊んでもらって、楽しかったです。
そこのおうちは9歳のおこちゃまがいるのですが、手品にハマってるらしくてイロイロ見せてくれましたよ。てゆか面白すぎる。ゼヒまた遊んでください。

湿気のせいかあちこちカユイよぅ。

来週はちょっと用事がアレコレなのです。あんまり雨じゃないとよいんだけどなぁ。


...

ガブガブ - 2005年06月11日(土)

怪獣の食いつきが激しいFlash

ものすごいガブリ寄りです。エンドレスで要求して、ものすごい笑顔。
わからんでもないけど、すごいなー

今日は相方散髪とかお買い物とかイロイロと。
本格的に入梅みたい〜




...

偶然というかなんというか - 2005年06月10日(金)

あまりに色んなものが切れてきたので、そろそろヤバイと思ってスーパーへ。アカンボ連れで一人で買出しとなると、ベビー用のカートがあるとこじゃないと大変なので某ヨー●ドーに行ってきたよ。
一通り買い物終えて、怪獣がやたらぐずるので車乗せる前に授乳しとこうと思って授乳室行ったら入れ替わりで知り合いが出てきたよ!ビックリしたよ!
てゆか相方の友達のヨメさんとその子供たちなんですが、なんせ今まで2度しか会ったことがなくてね(爆)。下の子抱っこして出てきたヨメさんの顔見た時に、「どっかで見たことあるよな・・・」と思ったのだけど、その後からついてきた上の子の顔見て思い出したよ。てゆか会うのも1年以上ぶりだったのですが。われながらよくわかったなぁ。
でも「ひょっとして・・・」と言った後、名前が出なくて(爆)。こっちの名前名乗ったらわかってくれたけど、これでわかってもらえてなかったらただの不審者だよ。
わかってもらえてヨカッタヨカッタ。
というわけで、お互いに携帯でアカンボの写真撮ってみたり。下の女の子はうちの怪獣と1ヶ月ぐらい違うだけなのです。またねーと言って別れましたが、上の男の子は遊びがいがあるようだったので、また遊びたいなぁ。ちっちゃい男の子、好きだ〜

しかしこんなとこで偶然会うことあるんだなー。多分家はお互いそんな遠くないとは思うんだけど、このへんでアカンボ連れで買い物行けるとこ限られてるからなぁ。

帰って夕飯の支度してる間に怪獣がTV台の下の開き戸をひっぱったらしく、豪快にひっくり返って大泣き。ここ、危ないなぁと思ってたんですが、どうやって留めたらいいのかなぁと相方と話してたとこだったの。早め早めに安全対策せんとあかんね。テーブルクロスも早めにとっとこ。
その後もプレイジムでアゴ打って泣いたり、今日は怪獣はあちこちぶつける日みたい。


...

朝からお買い物 - 2005年06月09日(木)

近所のスーパーの特売チラシが入ってたので、散歩がてら卵とボトルコーヒーを買いに行ってきたよ。9時オープンだと言うので、早いうちのが涼しいだろうと9時すぎに到着したんすが、お店いまだかつて見たことがないぐらいの混みっぷり。ちっちゃいお店だからもあるんだけど、普段こんなに人いないのに。ビックリ。
体調崩して引きこもってたから、コーヒー、卵、ハム、バターと切れだして、ついに油やお酒(料理用ね)まで切れかけ・・・残りはまた週末に買おうっと。
朝から洗濯物もガッツリ干したし、後はのんびりだー

こんなものがあるよ。いいなー。でも時期がちょびっとずれてる・・・ザンネン。
しかし最近狙い目客層なんだろうなー。
というわけで、ちょっとそんなサイトをさまよってみたり。



...

蒸し暑ぅ - 2005年06月08日(水)

なんなの、なんでかさっきまで書いてた内容がぶっとんでるよ。どうしたんだ。

えぇと、体調はまだちょっと本調子じゃないです・・・悪くなるのはすぐだけど、治るのに時間かかるよぅ。めそめそ。ムリしてもしょうがないんで、しばらくのんびりしてます。郵便局も行かなくちゃなんだけどなぁ。

最近怪獣は夜寝てくれません。暑いからか・・・?昨日も3:30頃から騒ぎだして寝やしねー。朝は涼しいから寝るんだけど、このままずれるとえらいこっちゃ。

今日はフランク・ロイド・ライトのなんかの日??Googleがデザイン変わってるなぁ。

指がかゆくてたまらーん!お湯使わなくなってもあんまり改善しないなぁ。どーしたもんだか。


...

体調悪し - 2005年06月07日(火)

昨日の夕方から急に調子が悪く。週末で疲れたかな。微熱気味だったのですが、今日はちょこっとマシ。でもあまりムリしないようにのんびりしておきます。

郵便局の振込み関係って16時までだったのか。って多分本局とかだともっと遅くまでやってるんだろな。

怪獣がつかまり立ちしましたー。前からちょっとそんな気配はあったんですが、一人でヨッコラショと。でもグラグラしてて危ない。
妹曰く、つかまり立ちしだすと手の力がなくなって、お尻ではずんで頭打ったりするらしいです。タノシミ(違)

しかし今日は蒸し暑いなー・・・入梅はちょっと遅れて週末になったみたいです。またうっとうしい時期になっちゃうな。


...

入梅は水曜日らしく - 2005年06月06日(月)

今日明日のうちに洗濯物はすませておきましょう、だそうです。

いい天気なんだけどなー。もう入梅か、早いなぁ。
まぁ雨だとちょっと涼しくて、よいといえばよいけど。まだ公園とかで遊ぶ怪獣でもないので、お散歩は車でお店へ〜ってなりそですが。

昨日寝るのが遅かったせいか、どうも眠くてたまらんみたい。
あんまり昼寝させると夜寝ないしな。ほどほどで起こしておかねば。


...

今度は - 2005年06月05日(日)

相方実家へ父の日のプレゼントを渡しに。

なんだか今週の土日はバタバタだったなぁ。
相方は結局髪を切りに行けず。伸び放題〜
あたしも前髪がちょっと伸びてきてるんだけど、もうちょっとしてからでもいいかな。

怪獣は夜寝る時間が最近ずれてしまって、夜中でも元気・・・もうちょっと早く寝てくれるといいんだけど、寝かすタイミングがずれてしまうとムリみたい。
平日がんばってもどすかなー


...

遊園地でびゅー - 2005年06月04日(土)

というわけで行ってきましたー。朝から起きて簡単にオベント作って。和歌山方面なので、以前は道が混みこみで結構大変だったんですが、今は整備されてバイパスができてるのでめちゃ早くてびっくり。おかげさんで結構早く着きました。
とりあえずイルカショー見て、マジレンジャーショー見て、後は動物を。怪獣はイルカショーで怯えて泣きそうになってましたが、後はあまり反応なし・・・動物もまだわかんないかな。相方の方が喜んでたよ。
開園以来いたという象が死んじゃって、いなくてちょっと寂しかったよ。
あと白熊もいなかったなぁ。
猿も芸を忘れてた。エサあげようとすると、手を叩いたり足元を指差したりしてたんだが。
そいえば生まれて間もない小猿が結構いまして。おかーさんにしがみついてたんだけど、うあ、怪獣が生まれた頃にそっくりだ!と思ってしまったー。なんかしぐさとかも似てるし。

乗り物はまだほとんどムリなので、抱っこしてメリーゴーランド乗せてみたよ。もうちょっとすると怖がったりとかもするのかも〜

帰りは実家に寄って父の日のプレゼント渡して、夕飯ごちそうになって帰ってきました。
もうちょっと大きくなったらまた行きたいなー



...

日に日に - 2005年06月03日(金)

怪獣が成長を。
お座りが安定してきたなーと思ったら、うつぶせから自分ひとりでお座りもできるようになってるし。帰ってきた相方がびっくりしてましたが、転がってたはずなのに机の下でお座りしてたのを見たあたしもびっくりしました。ギリギリ頭打たないのね。

今日は割りと涼しかったなぁ。明日もこんな感じだとよいのだけど。

市・府民税の納税通知書がやってきたよ。
しかし思うに、仕事とか辞めてからもなにかと払うもの多いよな。これもそうだし、年金とか健康保険もそうだし。以前会社倒産してぷらぷらしてた間も、なんやかんやで毎月3万以上は出て行ってて、これだって長引けば結構なお金になるよなーと。失業保険が出てたのでよかったけど、自主退社とかだったら辞めるためにお金もいるよなとか思ったり。
とりあえず忘れんうちに払ってこなければ。

+1
ベビーザらスって関西にはないなぁと思ってたら、今月2店舗オープンするみたいですね。でも宝塚と東大阪かー。ちょと遠いなぁ。そのうち近所にもできないかな。



...

久々に雨 - 2005年06月02日(木)

そして久々に怪獣と二人でお買い物へ。つ、疲れた・・・ぐずらなければまだいいんだろうけど、今日はぐずぐず。眠かったみたいです。行きも帰りも車で寝てくれたのは助かったけど。

というわけで、ついうっかり郵便局からの再配達を受け取り忘れたよ。午前中ギリギリに来たのね・・・てゆかカタログなので、ポストに入らないんだったら玄関に置いていってくれてもよいんだけどなぁ。ムリなのかちら。

週末は怪獣連れて初遊園地のヨテイ。お天気がいいけど、天気がよすぎるのもヤだなー。



...

実家でイロイロ - 2005年06月01日(水)

無線LANの設定とかやってきました。とゆか、せっかく相方が設定してくれたセキュリティ関係は意味がなくなってしまったのでは。うーん、ビミョウ。
しかし今回やたら父に感謝されました。自分でやろうと思ったけど、結局どうにもこうにもわかんなかったというのが原因のようで。てゆか説明書ぽこんと送っただけだったんで、あれだけではさすがにわかんないだろうなぁと。
ネットワークとかローカルとかルータとか、久々に説明するのに悩んだよ。

怪獣はお座りがしっかりしてきて、少しなら一人で遊んでられるようになってたので驚かれました。確かにたまに会うと急にしっかりしてきたなーって思うのかも。

母とちょっとアウトレットに行ってきたのですが、ここで怪獣の帽子ハッケン。なんか頭がちいちゃくてね。子供用の帽子はどれもこれもデカイの。でもベビー用の帽子ってデザインあんまりなくて、これから帽子いる時期なのになぁと困ってたのですよ。
最近は80cmからのキッズは結構あるとこ多いんですが、怪獣はまだ70cm。これだとベビーになるので、あんまりないなーってことも多いのですが、アウトレットは一通りお店があるのですごく助かります。
というわけでさすがファミリア。ベビーの帽子のサイズもデザインも抱負!上品系のかわいらしさなんで、普段使いというよりおでかけちっくですが。ちなみにプチ・バトーでカバーパンツもハッケン。3ヶ月サイズからあるんだよー、さすがだなぁ。しかもアウトレットなんで値段も安いし。よい感じでした。


...



Index  Past  Will  Mail   Home