初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2004年04月30日(金)
本当にお疲れ様でございました。

昨晩、旅行から帰ったら国旗の掲揚がありました。(女病)


早速、相方に
「立山旅行から帰ってきたとたんに、5日遅れで国旗掲揚したよ。姫コン旅行にもギリ間に合うように終わるから本当に自分って便利な体しとるわー」

とメールしたら、速攻電話がかかってきて、



「わしも今日なったーーーー!しかも夕方なったーーー!」


って言うからね。

キタよ久し振り同時旗揚げ。
しかも時間もかぶってきたよ!
すげーやすげーもんだ。

相方はこれによって、送別会であんまり飲めなかったから残念やったらしいけどね。


てなわけで。
相方が昨日で接骨院勤めを終了させました。

長い間、御疲れ様でございました。
そういう場所での仕事は君にとってもあっていると思ったけど、そのひどい労働条件でもっと頑張れとは言えなかったね。

これからはばあちゃんの介護、がんばれよ!!!!




で。
今日は、よしえちゃんが彼氏を連れて里帰りでした。
里帰りついでに一緒に飲みに行きました。

彼氏がよしえちゃんの両親にご挨拶するのは初めてだからね。
よっぽどからかってプレッシャーかけまくってやろうかと思ってたけど、よしえちゃんに怒られたら怖いので軽いジャブのみにしておきました(笑)


てゆーか早く結婚してくんねーかなー

ジョリマダムで余興するのになー


手品とか練習したいなー



2004年04月29日(木)
旅先でのおもひで

朝、5時起きで、両親と一緒に立山へ日帰りバス旅行に行きました・

そういえば最近めっきり朝が強くなってきたんですけど、老化ですか?

いやそれで。
駅集合が6時15分だったんですよ。
んで6時くらいには行ったんですよ。

そこにはすで同じバス旅行に参加する人たちがチラホラと。

うちは3人参加だから、誰か一人が知らない人と並んで座ることになるんやけどね。
まぁここは家族サービスする立場だから(でも金は親が払っている・笑)夫婦仲良く並んでもらってわしが誰かの横になるわいな、でもきもいオヤジとかやったら却下やけどな。

とは思ってたんですよ。

そしたらね、たまたま、同じ乗車場所で「バスまだですかね〜」なんて談笑してた人が隣だって事が判明したんですよ。

75歳の品の良いおばあちゃん。
初めて一人でこういうツアーに参加したんだって。

私が横に座りますよって伝えたらね。
その品のいいおばあちゃんがね、後ろの席の両親に向かって言いました。




「いい息子さんやね、こんなおばあちゃんと一緒にいてくれるって」




いやいやいやありえないから。
こんな息子いないから。

キャップはかぶってたけど、首も日焼けしたくないから髪の毛はたらしてるし。
もちろん、ファンデ厚塗りしてるし。
リップクリームはピンクだし。(さらにグロスでラメってたはず)

こんな息子いないから。

更におばあちゃんは言いました。



「あなた高校生?」




いやいやいやいやありえないから。
こんな男子高校生いないから。




てゆーかいるなら嬉しいから。
そんな男子高校生、ものすごく見たいから。


ウフフ、ばぁさんちょっと朝早くで目がしょぼしょぼしてたのかな?
オモシロイコトイイマスネ


そんなばぁさんとどこへ行っても一緒でね。
なかなか愉快な旅になりましたよ。

壮絶な雪だらけの景色に心も癒されたしね。
16メートルの雪壁を前に、ただただ除雪した人たちの苦労を慮ってしまったりね。





親2人とも、とても楽しんでいたので、行って良かった。あぁ良かった。



2004年04月28日(水)
体育座りかぶし。

今日はいきなり休みを与えられた。
事務所の駐車場に工事が入って車がまったく停められないからなんだけど。
天気悪いのにいきなり休めとか言われてもいまいち嬉しくないが、休めというんだから休むことにしました。

とりあえず、長期ほったらかしにしておいた部屋の掃除。
もう、ありえない汚さ。

そして天気悪いけど、洗濯。

天気悪いけど、洗車。

天気悪いけど、昼寝。


で。
明日も休みで、両親と立山へ日帰り旅行をするため超早起きするためにさっさと寝る準備をしようとしていた夕方に。


とうとう来ました。

相方から二年ぶりの誕生日プレゼントが。(わしゃ3月産まれや)

なぜだか制作に2年もかかっているという話だけ聞かされてきた、「何か」がとうとう届いたよ。


怖!
なんだよいったい?!

予想よりでかいし、予想よりでかいよ!

過去プレゼントはあんぱんまんのおまるから始まって、まな板にくくりつけられたボンレスハムとか、ブラジャーにモップが縫い付けられたものとか、裸専用エプロンとか、色んなものが来ましたけど、今回が一番怖いよ。


で。
開けてみました。


手紙が入ってました。


「娘へ。
 手紙届きました。
 あんたもいろいろと大変なんだね。
 けどストレスは体に良くないっていうから。くれぐれも無理しないように。
 つらくなったらいつでも帰って来ていいんだよ。って言ってもあんたのことだから頑張っちゃうんだろうけど。
 たまには顔を見せなさい。
 しかしまぁ驚いたねぇ。寒い寒いとは聞いてたけど。
 まさか豆腐で人が殺せるとはねぇ。それじゃあ何かい?
 そっちじゃ三匹の子ぶたの三男は豆腐で家を建てたのかい?
 すごいねぇ。母さん、あんたがそんな寒いところにいると知って、居ても立ってもいられなくなって気が付いたら毛糸屋の棚ごと毛玉を買い込んでたよ。
 色はあんたの好きな緑。
 覚えてるかい?あんた、どうしても緑じゃないと嫌だって小学校の運動会、あんた一人で緑組だったこと。
 あれにはさすがに母さんも驚いたけど、当日は腹くくって横断幕持って応援に行ったっけ。
 あんた一人で全種目出てさ。リレーなんてただの400メートル走だったもんね。
 玉入れ競争じゃ時分で作った緑の玉で赤組のカゴいっぱいにしちゃってさ。
 母さん鼻が高かったよ。
 けど綱引きはさすがに厳しかったな。青組の50人に引きずり回されてるあんたの姿を見た時は母さん頭に血が上っちゃって。応援に夢中になってる青組の家族席へ行って片っ端から弁当にサルモネラ菌を植え付けてやったんだ。
 そのおかげで午後からの種目が減ってあんた随分楽できたんだよ。
 今だから言える話だけどね。作戦勝ちってとこだよ。
 まぁそんな事があったにしても、笑ったなー総合で準優勝。
 あの時だよ。あんたを運動の権化だと確信したのは。
 あんたも早く結婚して子供作りな。
 きっとあんた以上の子が出て来て楽しませてくれるから。
 だいぶ話がずれちまったけど、かぶり物、まだまだ寒い日が続くだろうから。部屋の片隅で体育座りする時にでも使ってください。
 女にとって”冷え”は大敵。生理不順の元にもなるんだから。
 あんた生理はちゃんと来てるんだろ?
 母さんは、先月であがりました。
 毎月毎月わずらわしいものだったけどいざあがってしまうと淋しいものです。
 なんだか女じゃなくなってしまった気がしてね。
 あまったナプキン入れておきます。羽根なしだから量の少ない日にでも使ってください。
 じゃ体に気をつけて。
 
 追伸 三日前、向かえのおじいちゃんが溶けてなくなりました。74歳でした。

 追伸川上憲伸 こちらは今日も、灼熱です。」

このものすごくアホな内容の手紙と一緒に入っていたのが、

これ↓







わかりにくいかもしれないけど、手編みなんですよ全部。

体育座りして上からかぶせるとすっぽり私が隠れるくらいでかいですよ。


そら2年かかるわなぁ、、、、、編んでるんだもんなぁ、、、、


このほかに、羽根なしのナプキンと桃の缶詰などが入ってました。





テーマは「遠くに暮らす娘への送りもの」だそうです。



2004年04月26日(月)
引越し終了

最後の引越し作業が本日ありました。


本当に今日で終わるんかよ?っていう量がまだ残っていたので、朝早くから集合してサクサク作業。モクモクと作業。私語なしで作業。


そしたらなんとか終わりました。


職員全員が死に顔になってました。





でも、終わって良かった。
もう2度と引越ししなくていいのかと思ったら、急に気分が晴れたからね。
躁鬱も治るイキオイでね。



鬱が治ったので、爪を伸ばすことにしました。



2004年04月25日(日)
ものすげーええ天気の日曜日。

野球を見るための日であるね。


てなわけで。
本日はセリーグ北陸大会。
中日×ヤクルトでございまーす!

今日はばあちゃんの介護で来れなかった相方のぶんも城石を見ます。

ヤクルトの城石といえば、31歳にして未婚でしかもそうとうな男前という最後の砦みたいな野球選手だよ。

なんかさ、野球選手って早婚多いやん。
しかも普通に結婚するやん。


だから野球選手で結婚してないというだけでポイントが上がってくるわけでございますよ。

しかも完璧な男前だよ城石。

だのにわしはヤクルト稲葉のレプリカユニホームを着ての観戦です(笑)

しかもちゃんとヤクルト戦で着たの初めてやしな!どうよ!

てゆーか、もうね、試合がね、すごいことになってましたよ。
中日のエース、川上憲伸から初回に6点もとるからな。芝が合わないとはこのことなんかなー。
何回東京音頭踊らせるんだっつーのって感じで2回には3点。
さらに3回に古田が満塁ホームラン。

13対0になったときにゃーもう帰ってもいいか?って感じ(笑)

その後、中日は何度もピッチャーを変えまくり、ヤクルトは石川君(かわいこちゃん)を出してくれ、最後までヤクルトの圧倒的な試合で終わっていきました。

でも楽しかった〜。
バスの前で出待ちもしたんだ〜!
若松監督が近くまで来たんだ〜!
え?城石?
遠くのバスに乗り込みました(泣)


そして相方に城石の報告をしたら、「オレンジデイズは成より瑛太がかわいい!」という返事が来ました。





あぁ、
わしもそう思うよ。





2004年04月23日(金)
母上誕生日

石川県一、53歳に見えない人が53歳になりました。

シフォンケーキを予約して帰った。
そしたら、日本一、突然家に来る友達が突然来た。
彼氏についていって宇都宮に住んでいるのに、突然来るからびっくりするわ。

どうやらばあちゃんが死んだから葬式で急に帰ってたらしいけど。

でも御飯どきに急に来るってのも、、、、ものすごく、そいつらしい。

当たり前のように夜御飯とケーキを家で食べて、うちの両親談笑して帰って行った。

この人は私が家にいなくても、そうして来て、帰ってゆく。


なんでかっていうと、我が家の雰囲気とかが好きらしい。

とりあえず、家に来て顔出していきたいらしい。



そういうのも、うれしいことですな。



2004年04月21日(水)
今更ながら嵐のツアー。

世間様でさんざん「社会人にやさしくない」と罵られいる、嵐のツアー日程ですけども。

本当に。
本当にそうですね。


日曜で行けるのは浜松のみだよ。
浜松ならこないだ渚園に行ったから道も分かるよ。

でもほら、1回しか参加しないってわけにもいかないじゃん?(そんなことない)
不測の事態(通路を走るなど)にそなえて、予習復習したいじゃん?

浜松に参加するとして、その前だよ。

どこ行くよ。

土曜の名古屋しかないかなぁと思ってたんだけどさ。
土曜って今、休みにくいんだよね〜。バイトのねーちゃんも毎週土曜は休みだしさ。
そしてたいてい代議士来てるしさ。
よっぽど平日のが休みやすいんだな。

てなわけで。
ネットで馬鹿息子の飛行機予約してた時に横アリ公演の時期に超割してるのを発見したので、横アリ参加にしました。
せっかく玉アリじゃなくなったことやし。


しかしそうなると。
僕ちんは8月中に3回も上京することになるよ。
いや、7月終わりからだと4週連続くらいで上京だよ。
重役の出張みたいな状態だよ。

7月24、25日 代々木で氣志團。
8月3日    横浜で嵐。
8月14日   埼玉で成宮とオグの舞台
8月22日   東京ドームで氷室。
さらに。
9月7日は武道館でTAKですぜ(笑)

ちょっと今年はすごいな!
毎年すごいと思ってたけど、今年は本当にすごいな!
どこへたどり着きたいんだろうか私は。

上記東京日程のほかに、大阪で稲葉とか、大阪で野球とか。浜松で嵐とかあるんですぜ。

どうですかお客さん。




地に足がついていないとはこのことかーーーーー!!!!



2004年04月19日(月)
「小学校教諭が児童買春」

警視庁少年育成課は男子中学生に現金を渡しわいせつな行為をしたとして、児童買春禁止法違反の疑いで東京都杉並区の市立小学校教諭 成田光昭容疑者(31)を逮捕した。
調べでは、成田容疑者は昨年11月、渋谷区のまんが喫茶店内で当時中学三年の男子生徒(15)にわいせつな行為をして現金1万円を渡した疑い。
生徒とは昨年8月に新宿で知り合い、ホテルなどで計5回会ったという。

生徒もこの約1年で小遣い欲しさに別に数人の男性と20回会い、役20万円を受け取ったという。



こんな素敵な記事が夕刊に載ってるのを見つけて思わずコピーをとってしまいましたよ。



たった一万円で男子中学生が買えるってマジですか?!
誰か仲介しろよわしらに!!!!!!


だってさーだってさー!
数人の男性に20回も買われるってことはさー



そうとうかわいいってことやんね?!


たった一万円で幸せが買えるんだね。
そうなんだね。
そんな素敵な世の中がすぐそこなんだね。
希望の光がさしてきたよね。

てゆーか漫画喫茶でわいせつな行為、、、、、、、、、、


声、押し殺したよね、もちろん。


見たかった、、、、、。その耐えてるかわいい男子中学生が見たかった、、、、。唇を噛み締めてたりしてたであろう一万円で買えるかわいい男子中学生を見たかった、、、、



誰か紹介してください。(切実)


(この記事を相方にメールしたら、もっと詳しく知っていて、そうとう笑えました)



2004年04月18日(日)
初!劇団☆新感線

いやいやあのね。

生で見る古田新太はね。
遠くから見ても古田新太なんだね。(あたりまえ)

そうなんです、劇団☆新感線初体験だったんですよ!
わざわざ滋賀の大津まで行きましたけど。(高速で2時間半)
行って良かった。
期待どおり面白かった。てゆーか色々すごかった。

演目は「髑髏城の七人」ていうやつで。
なんか再演再演でものすごく人気のある話だったらしい。
なんもしらんと見にきてたけど。
しかもなんの下調べもしなかったので、戦国時代の話だとは思ってもみなかったという(笑)
「殿が」「殿が」ってのっけから言ってるんだけど、どの殿なのかさっぱわからんかったしな(笑)
信長だったんだけどね。
その後も「秀吉」とか「家康」とか普通に出てきてへぇ〜みたいな。


簡単にストーリーを言うと、信長が明智に殺されたあと、信長の影武者だった男2人のうち1人が信長に代わって天下をとろうと暴走しだして、それをもう1人の影武者だった男が止めに来るっていう。(そうとう簡単に言いました)
その影武者を1人二役で古田氏がやってました。

キャストもね、水野美紀とか。坂井真紀とか。豪華だったよ。
水野美紀がさ〜!森蘭丸の役でさ〜!すげー美人ですげーかっこ良かったんだよね!
最後寝返ってしまうんだけど、そのあたりとかも切なくでいい芝居なのよ!


勿論、要所要所ギャグと下品トークは満載。

そいうとこ新感線。


ても私的にひそかにツボってたのが「髑髏城の七人」ていうタイトルだけあって7人がメインなんだろうと思ってはいたけど、七人のうちの1人が途中で出てきたお前なのかよ!っていうすごい人が7人のうちの1人だったりして(最後の方まで重要人物でもなんでもなかったから)そういう小さい裏切り方に脚本家のセンスを感じたね。

 
初演のDVDを買ってしまいそうな自分がいます。(まだ古田氏が壮絶な男前な頃だしな)



てなわけで。舞台を満喫したあと、大津と琵琶湖も満喫して、家路につきました。


フナ寿司が思った以上に高級すぎて兆戦できなかったのが唯一の心残りでした、、、。



2004年04月15日(木)
生ビール5杯と白ワイン推定2杯

やってもやっても終わらない引越し作業も、三日目になると全員の集中力がまったくなくなり、仕事も遅くなりがちに。

旧事務所の荷物を全部出すということは、新事務所も片付けるということで。
作業が2手に分かれるから人出も足りないし。


今日中にすべて終わらせるのは絶対ムリやし、今月の終わりにもういっかい作業をしようということで、本日は早々に作業を止めました。
4時には家帰って着替えしてたしな。

そして夜はその作業メンと打ち上げ飲み会。

しゃぶしゃぶを食べました。

ワシは、、、、、あんま食べないで飲みました。
大暴走でした(笑)
もちろん、記憶無くしましたがそれがなにか問題でも?(大有り)

記憶のある人いわく、店員にからんで大変やったそうで。
「この店で一番高いもん持って来い!!」とえさりまくってたそうです、、、、。



馬鹿だなぁ私って。



でも、めっちゃめちゃ楽しかったなぁ、、、、。



2004年04月13日(火)
仕事だろうがなんだろうが

引越し。

すべては引越し。

引越しに原因がある。


この日記が更新できない理由が引越しにあるんです。


とにかく、引越し中、そしてその前後。

ずべてのやる気がなくなる。

字を書く気力。
メシを食べる気力。
飲みに出かける気力。
会話する気力。
パソコンを打つ気力。

何も考えたくなくなる。


そのくらい、事務所の引越し作業は私を突き落としてくれるんですよ。

その、旧事務所の最終引越し&片付けが今日から3日間、開催されました。


もうね、本当に、やってもやってもやってもゴールが見えない。
メドってもんが無い。

100も200もあったはずの引越しやからもらったダンボール箱が無くなっても、荷物はまだまだあるし。

何年前のなんやねんこれ?
見たいな発掘作業も伴ってるし。
キモイもんももちろん出てくるし。



本当に、逃げ出したかった。



2004年04月11日(日)
センチメンタル

名古屋へ行きました。
たかだかFILMGIGだってのに、名古屋まで行かせていただきました。

だって、hideだから。

7回忌なんだって今年。
すごいね〜。早いね〜。死んでから6年たったんだね〜。

それでもまだ私にとってhideは特別やね。

FILMGIGの内容は1996年のツアーファイナルをほぼ完全ノーカット状態のものでして。
トークとかもそのまんま。
曲間だけ切ってあったかなぁ。
なんてったって、このツアー。公演の半分くらい各地行って見てきたからさ。
すんごい思い出す。
それにまつわることとかもグ〜ワ〜思い出す。

一曲目でもうすでに泣きそうやし(笑)

けど、6年で私は変わったし。
色々あったし。

6年前の追悼GIGみたいに涙は出なかったな。出なかったというか、出さないでいられた。
本当は、MISERYとかTellmeとか限界破裂を歌ってるとこ見ると、泣けてきてしょうがないんだけど、泣かないようにできるようになってた。

それが年月の役割なんだろうか。

家でビデオ見てるのと違って、FILMGIGだと音響もでっかくって照明も凝ってて、すんごい楽しかった。

ほんとね、一瞬だけどね。その当時に行ったというか、本当にhideのライブに来てるみたいな感覚になれたんだよね。

「ああそうだFILMだった」

みたいな感じでね。

それがすごい嬉しかったなぁ。

好きで好きで好きで、忘れたいぐらい好きでそれがたまらん時もあったけど、今日hideを大画面で見てさ。会場のお客さんを見つめて嬉しそうに微笑むhideを見てさ。まだまだありえんくらい好きだなぁと思ったね。

行ったライブすべて忘れたくないね。
生hideの楽しさとかかっこ良さとかそういう色んなことをずっとずっとリアルに覚えておきたいなぁと切に思った。


さて。
これにてhideに関するイベントやライブやその他色々に参加するのは終了にしようか思います。
CDも買わないし、本も買わない。


それでいいと思う。



2004年04月10日(土)
そらびっくりやろな

『ちょっとびっくりしたのよ!
今週水曜に病院に行ったのよ。
ガム喉に詰まらせて(笑)

ガム食べてたんだけど、数時間後にふと気付いたら、ガム出した覚えがないから、歯を磨いたら、歯に付いてたらしく、そのまま喉に行って吐いてもとれなくて苦しくて病院に行ったのよ。

ついでに最近耳がおかしくて、耳もみてもらいに。
耳は鼓膜にキズがついていて、薬塗ってもらったら超痛くて!で、ブルー入って喉見てもらったら、ガムはなくて、吐いたからキズついてただけだったんだけど

「喉に腫瘍があります」

とか言われて、「良性だと思いますが、とりましょう。今からでもいいし、後日でもいいです」とかさらっと言われて(笑)

「ほっといたらどうなるの?」って聞いたら「良性でも癌にならないとは言えません」とか言うから「じゃ…」ってとってもらったの!

とるのはあっさりだったんだけど超痛いの!耳どころじゃないよ!
一、二時間で痛みとれるって言ったくせにまだ痛いの!

いや、それはたばこ吸ったからかもしれないんだけど(笑)
ばかと思われようとなんだろうと、たばこ吸いたかったんだもん!
食べるのも飲むのもだめって言ったけど、たばこだめって言わなかったし(常識だからだろうけど・笑)
しかし、いきなり腫瘍だよ!白い巨頭じゃないけど、良性かと思ったらステージ4とか言われたらどうしよう(笑)

私の体はボロボロよ(笑)

でもたばこをやめれないのは身に染みた?』



夜御飯を食べていたらこんなメールがよしえちゃんから届きました。

このメールの一番ありえないところはね





「ふと気付いたら、ガム出した覚えがないから」





てとこやからね。どんだけ忘れんぼうさんなんやと。忘れることじゃないやろうと。
ガム出すの忘れるならきっとズボン忘れる美川憲一のかわりにカーコンビニ倶楽部のCMでれるよ。


聞いたことないガム出すのを忘れたなんて。


んでそんな内容のメール出したら「え?よくあることじゃないの?」やて。



わすれたあげくに喉腫瘍。

運が良いのか悪いのか…



という話を、仕事中、いきなり真澄から
「ものすごく落ち込んでるんだけど、とりあえず今すぐ励まして!でも長くなるから理由はきくな!」
というありえない電話がかかってきたので、お話してあげました。



大変喜んで電話が切れてゆきました。


結局、、、、なんで落ち込んでいたのなぁ、、、、。



2004年04月09日(金)
僕は自由人。

だから1週間以上前の日記を更新したりするよ。

だって自由人なんだもん。

打つことはあるんだけど、打つ時間と打つ気力がないだけなんだもん。


自由人なんだからしょうがないじゃん。


と、自由に開き直ったとこで。


この日は父上が花見か社員旅行かなんかで家にいなかったので、母上と2人でMステスペシャルを見てました。

TMGの出番が嵐より先だったり。
櫻井があいかわらず太りぎみだったりと。
見所満載でした。
そしてそれらにいちいち母上が突っ込みを入れてるのを聴いてないふりをしながら聴いてたんですが、まったくね、我が親ながら感心するほど辛口が多いね。

キンキさんの新曲聞いて曲が終わった思ったら「この曲はパッとしないな」と言い放ったり、ジュピターとかいう曲を歌ってるねーちゃん見て「この人日本人?濃いな。てゆーかそんな歌い方しないで普通に歌え」と言い放ったり。
しかも、わしが心で思ってることをズバズバ言うわけさ。

そして安室ちゃん。

新曲アラームのかっこよく揃ったダンシンと激しく踊っても声がぶれない素敵な歌声となんといっても全体的にクールな感じがとてもビビっときたらしく、息を飲みながらアラームを見入ったあと、「安室ちゃんええな〜〜〜〜〜〜!!!!」と大変感激しだしましたよ。

「本当にええな〜。安室ちゃんええな〜。もっかい見たいな今の。ええな〜」と次の人達が歌い出してもしつこいくらい安室ちゃんを賞賛しまくり。

それを聞いててね。

さすが、ワシを産んだ人やな、と。
同じもんに反応するもんやな、と。
これを血は争えないと言うんやな、と。
心から思ったもんですよ。

で。
「やろ?ええやろ?ライブも最高よ?」なんて同調して盛りあがってた矢先に、櫻井氏が卒業ネタでKinkiさんにかまってもらいながらタモリとトークですよ。

そこでさ。調子に乗ったワシはさ。

ワシ「安室ちゃんもイイけど、ほら見てやん。櫻井もかわいいべ?」

と問うたわけ。





母上「え?そうか?普通やん。普通の顔。どこにでもある顔やん」










こんな奴、血の繋がった親じゃねぇよ。

血は争えないじゃなくって、血は争いもしないだよ。



2004年04月08日(木)
思考が自民党寄りすぎますかね?

新妻ゆかりちゃんとイタメシでした。

大人だから高級イタリアン☆でした。

でも2人ともGパンでした。さらに私はパーカーでした。
なんとも店に似つかわしくない!

でもパスタはおいしかった。

高い店の味がしました。

まわりはカップルだらけでした。

家に帰ったらテレビはイラクイラクで大賑わい。
おかんは藤木の食わず嫌いが途中で中断したとたいそうご立腹。

てゆーか、18歳の被害者は、なんで絵本を作りたいからという理由でイラクなんだ。
イラクでどんな絵本なんだ。

そもそも絵を書けるのか?

見たくてしょうがないのは私だけか?

全体的に姉妹とかそっくりだったり、ちょっとイケメンの兄ちゃんが出てきたりしてなかなか面白い状態ですね。
北朝鮮の拉致被害者の親族が騒ぎ出した頃に似ているね。

しかし勝手にイラク行ってる人達が拉致されたからって全部政府のせいにしてくれるのはどうかと思うよねぇ、、、、、

自分の身を自分で守れないような国によう1人で行って1人で行動するもんだ。

すごいことかもしんないけど、ちょっとナメすぎてたんじゃないだろうかね?
どうかね?




2004年04月07日(水)
女の子の事情

事務所の女子メン4人で温泉にでも行くかってことになりました。

わしの地元はかなりの温泉場でして。

市内はもとより、隣県も入れると周辺には5箇所も温泉場があります。
なのに仕事で行くことはあるけど、プライベートで友達と地元温泉に泊まるってのは初めてだったり。
てなわけで。前にヨシエちゃんが行きたいと騒いだので調べまくったことがあったので、その知識をフル活用することに。

ここでポイントなのは価格。

そして料理とお風呂。あとは立地。

平日一泊で朝そのまま仕事に行くために早めにチェックアウトする事を考えると一人一万が出せる限度。
今回は日曜から月曜にかけて宿泊することにしたので、日曜からだと料金を平日よりも上乗せしてくる旅館も多いが今回はそうでない旅館を選びまして。
そして出勤するのに便利な場所、、、、

そうなってくるともう選択できる温泉は限られてくるもんで。

そっからどの旅館にして。その旅館のどのプランにするかを選んで。

と、色々考えながら後輩加藤に改めて日程打ち合わせをするためにメールをおくりました。

「5月16日と5月23日、どっちがいいか?」と。

すると
「どっちも生理重なってないんでどっちでもイッスヨ!」と返事が。




そうだーーーーーー!!!!!
そういえば、毎月血が出るんだったーーーーーーー!!!!!!

慌てて全員の生理日程を調査。


すると16日は2人かぶり、23日は1人かぶり、、、、、、しかもそれ私。


じゃ、ダメじゃん!

みたいな。

こりゃあもう栓するしかありますまいな。
私が栓して温泉つかるしかありますまいな?!



練習します、、、。
とにかく、温泉。楽しみです。



2004年04月06日(火)
父が医者でなく、父が暴力でよろしくしたいです。

稲葉くんのソロツアーが決まっていた。

しかも松本さんのツアーにおもっきりぶつけてきてた。

先日、ヤクオフで高い金出して買ったTMG武道館の次の日が稲葉武道館だったりね。

そういうことすんのやめてよ。
2日連続で行きたくなるじゃん。

とにかく全部が平日だったので、どれでもええわ、どうせ休みとらなかんしーみたいな感じです。

なので、ここは元祖稲葉ファンの相方ジョリに、インスピレーションで好きな日選べと言ったら

「最前列記念日の7月22日の横浜アリーナで!」

とのお答え。


、、、、、、、、、、、、、僕チン、その週の週末、氣志團で代々木なんですけど、、、、、、、


ま、いいか。

選挙終わってるし、仕事も止めてるかもしんないし、いいか。

ボーナス出てる頃だし、いいか。

どうにでもなるか。
てゆーか、当たらないか。


そんな感じでした。


そして今日はナース櫻井の日でしたね。
朝から番宣でテレビ出っぱなしでしたね。
夏子ねーちゃんがやっぱかわいいですね。
天然でかわいいですね。
櫻井は丸いですね。
女子2人と店長って感じでしたね。(目腐り)


あ〜本当に。なんで忍ちゃんは櫻井じゃなかったんだよクドカン。

いやいやそんな事を今更のべるのでなくて。
ナース櫻井ですよ。
太陽先生バリのミュートさ加減!
あんな恥ずかしいベタベタドラマ、ミュートなしで見れるかいな!!!
ありがとう家電製品開発者!ミュートという素敵な機能をテレビにつけてくれてありがとう!
後半30分くらいはなんとか音出して見れました。


てゆーか。良いとこの子役の定着っぷりは矢田ちゃんをしのぐイキオイですね、櫻井氏。


ま、本当に良いとこの子だからいいか。



2004年04月05日(月)
ワインになります。


「私の血はワインでできてるの」は、お笑い漫画道場の人の名言で。
「私のワインは血でできてるの」はクドカンのエッセイ集のタイトルで。

私はワインになりたいの。はジョリマダムのマダムが思っていることであります。


HEYHEYHEYにTMG。
HEYHEYHEYに松本孝弘。
それだけで私のテンションはかなーり上がってたわけですよ。

ダウンタウンと松本さんのカラミはありえないと思ってたからですよ。

本当はね、松本さんはね、大阪出身やしね。んで松本松本やしね。
トークは弾むと思うんですよ。

ま、実際、まったくトークは弾まなかったんですけどね。

そこはいいです、そこはいいです。
そんなとこはいんです。


TAKがSAK大事件ですよ。
局地的に大騒動ですよ。

まさかTAKが「嵐の櫻井さん」て言うなんて。
そしてちょっと会話するなんて。

そんな日が来るとは思わなかった。
そんなことが起こりうるなら、我が家に櫻井が嫁に来る日も来るかもしれない。


そう思いました。


てゆーかHEYHEYHEYスペシャルはゲスト詰め込みすぎだよね。
トークとか皆無だしね。
要らんゲストおったやろー。あきらかにいまここで君はいらんよというゲストいたやろー。

だいたい浜崎がトリてなんやねん。
TMGの後ってなんやねん。
ベイベと同じ番組に出すなよ。テレビ局のいやらしさが前面に押し出されたカット割もやめろよ。
ダウンタウンをダシにしてそういうことすんなよ。


ああ〜しかし。
TAKの手からSAKの手にわたった、高級ワイン。本当に、あれになりたいよ。生まれ変わったらあれになりたい。来世はあれになりたい。

葡萄でいい。
少女に足で踏み潰されながらおいしいワインになれればいい。


TAKがSAKをな日が来たんだから、そういう日もくるかもしれない。














いやこない



2004年04月04日(日)
長谷川くんは700万円の使い道を決めたのだろうか

今日はアムラーになる日です。
ジョリマダムがアムラーになる日です。

いいよ。
安室は。
本当に、今更、なんでか今更言うのもなんだけど、安室最高。

今日は大阪フェスティバルホールの最上階最後尾でのアムラーでしたが、どんなに遠くてもかわいいもんはかわいい。
すごいもんはすごい。
なんなんだあの生き物は。

なんなんだ!!!!!!(キレぎみ)

あれを同じ生物として認定できません。
あれはきっと人間ではなく、安室という生き物です。



「テヘ」と鳴きます。


で。
今日も大阪にジョリマダム上陸ってことで、よしえちゃんにかまってもらいました。
2週間前に確か、無駄に会った気もしましたけど、かまってもらいました。

GAREの中にあるよしえちゃんイチオシの素敵お洒落キャッフェに連れて行ってもらいました。
店員さんに「フォーください!」と力んで言ったら「ディナーメニューはまだです」と一刀両断されて軽く恥じかきました。



ならメニュー下げとけやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

しょうがないので桜タルトを食べました。
クリームがピンクでほんのり桜味でした。うまかったっす。コーシーもうまかったッス。

次はフォーっす。

で。
安室終わってね。
フェスティバルから大阪駅に向かいながらね。
あぁ、そういえば7年ほど前、ここに来たよね、と。
TOKIOのベイベを見るために、フェスティバルホールに来たよね、と。
軽い気持ちで一般でチケとったら最前列が来てびびったよね、と。
最前列でTOKIOにではなく、マチルダこと町田慎吾にヤラれたよね、と。
あん時のジュニアはマチルダ、スーさん、国分、勉のたった四人だったよね、と。
そん中だったらそりゃマチルダにヤラれるよね、と。

てゆーか、ジョリマダムのジュニア狂は7年前のここから始まったんだよね、と。

本当、色々感慨深い道のりでした。




お腹が激しく減っていたので梅田の下でカレーを食べました。



2004年04月03日(土)
嵐の新番組はDOですか?

とうとう、とうとう家にTBSから電話がありました。

木更津キャッツアイの支払いの件で電話がありました。

すごいな!
すごいなTBS!
あれから1ヶ月くらい経ちましたよ。
結局メールで問い合わせとかなんにもしなかったんですよ。

でもなんの音沙汰も無いので半ば諦めてましたよ。TSUTAYAで予約しなおそうとしてましたよ。


間違いなく、我が家に赤い橋手ぬぐいと共に木更津キャッツアイDVDが来ます。
それを持ってマネージャー宅へ参上します。


てゆーか。
電話があったときはなぜだかシャンソンコンサートに行ってたので(、、、、仕事ですよ)、おかんが電話に出たんですけど、折り返しかける電話番号を記したメモには

「TBS きさらぎキャッツアイ」

と書かれてました。





どこだきさらぎって。



2004年04月02日(金)
引越しについて詳しく言ってみよう

ようは加賀事務所と能美事務所を閉めて、わしの居る小松事務所に統合して、それに伴い職員数や荷物も増えるので、広い場所へごっそり引越し、となったわけです。


昨日のオープンに向けて、必死で準備してきたわけです。


まあ〜予想はしてましたが、じゃんじゃん来たよ、引越しといえば定番の胡蝶蘭が。

大小合わせて6〜8鉢は来たね。
酒は少なかったね。
そして植木も5本くらいになったね。

本当、こういう時に思うんですけど。

政治家の事務所が移転したくらいでなんで1万も2万もする花を贈るんだって。
メリットがあるんか?
どうなんか?

今出なく何か合った時のための布石なんだろうけど。

なんか、、、障害保険みたいなもんですかね。

てゆーか普通、政治家(事務所も)がなんでも物受け取ったらいかんのやけどね。
てゆーかその頂き物の囲まれた部屋に警察署の人が何人もきて、新任挨拶とかしてったけどね。


大人って汚い!


引越しの疲れを酒で癒すために、昨日は盛大に事務所女子メンで打ち上げと花見を兼ねてかなり飲んだので、ひどい二日酔いで今日は死にそうでした。

こういうときは、職員が増えると楽でいいね。



そういえば、8年目にして舛田ねーさんと初めて机を並べて仕事をしています。

変な感じ。


仲良しだけど、変な感じ。



2004年04月01日(木)
更新復活

やっと更新をするテンションになってまいりました。

思いきって3月最後の1週間はばっさり切り捨てます。
桃太郎侍並みにばっさり切り捨てです。生きて屍、拾うもの無し。


さてはて。
僕チンはね。
何をしてたかというとね。引越しをしてたんだね。

事務所の移転なんだね。
同時に他事務所の縮小もあったんだね。

お片付けが何重もかさなってたんだね。

一生分のお片付けをしたね。

ついでに人生も片付けたくなったね。

それもこれも。
全て終わって今日から新事務所ですよ。

本当、毎日9時とかまで残って片付けまくったかいがあったよ。
正直、しんどかったです。

いのっちに呼び出される光一並みにしんどかったです。


てゆーか。
なんなんだ姫のあの私服は。
ひどいにもほどがある。
いくら中居が好きだからって。そんなとこマネせんでよろしいぞ。
あの登場であの私服。あのテンション。

姫は色んな意味で最強だ。

剛に忠実な翼のかわいい後輩っぷりもイノのイノっぷりにも岡田の素敵っぷりにも感服いたしましたが、アンミラでステーキを朝からくらう姫が猛烈好きでした。

「あいつ来るぞ!!」
って皆してまじでびっくりしてたのが普段の付き合いの悪さを彷彿とさせて好きでした。

コンパでウザそうな姫が好きでした。

あぁ。昔はあんなにあんなに姫が大好きだったのに、こんなに素敵な姫が好きだったのに、なんで今じゃあかわいくともなんともない素敵でもなんでもない櫻井が好きなんだろうか。

わけがわからない。
自分がわからない。


引越しで思考能力がまったくない。


ただ一つ分かることは、嵐って、、、、、こういう輪に入れて貰えてない閉鎖的なグループであることによって激しく損をしているなぁ、、、ということだね。




誰一人、名前も出やしねぇ。



ごめんなさい堂剛さん。
いつもさんざん言ってますが、嵐と仲良くしてやってください。