初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年09月30日(火)
とにかく優勝したらどこでも飛び込む

ダイエーがやっと優勝を決めました。
よかったね〜!
長かったよね〜!
阪神が早すぎたからかなんかめっさ時間かかったように感じるよ。

でも最初のマジック点灯が盆なんだから時間かかってるか。
西武がねばりすぎ。
近鉄ねばらなすぎ。

まさか西武が優勝か?と思うこともあったりなかったり。

ダイエーはね〜打つけど打たれすぎなんだよね〜。
近鉄もそういうとこあるけどね〜。

しかし今日の試合は長かったな。
6時からの試合なのに10時半やしな終わったの。
どうしても胴上げ見ないかんと思ってビデオとりながら必死で見ました。

だって毎日残業だから眠いんだよとにかく!

毎日10時半から11時には寝ちゃうのよ!

胴上げ見たあと相方にメール打って、プロ野球ニュースを録画予約して寝ました。




2003年09月29日(月)
馬鹿なのかアホなのか両方か

死んでも治らない病気を「馬鹿」といいます。
うちの代議士の馬鹿息子の病気は不治の病だね。死んでも治らないし。
だから死ねとつねでね思ってるんですが。

なんかねぇ選挙で使えそうにないし本人がやりたいと言われても邪魔だしかまう人手もないし病院に入れるという話になってたのよ。代議士もそう言ってたらしい。
けど選挙近いのに病院入る気配ねーなーとおもってたわけ。

そしたらね

まあ読めたけどね

先週いきなり馬鹿本人が「来週月曜から俺事務所勤務になるから」とか言いやがってさ。
は?
勤務?
ここ来てなにするの?
って感じ

代議士もオッケーもろとるとか言ってさあ

どんだけ忙しいと思っとれん!
ぶざけんなよ!
カネないからって人手増やしてくれんでみんなヒーヒーいってんのにさ!
自分の馬鹿息子手におえないからっておしつけんな!

まじ納得いかんし!!

と昨日も飲みながら暴れたんだけど、そんなことは杞憂に終わったね。

まあ朝からくるこたねーとは思ってましたが。

一回も来ないししかも電話ま一日中でねえ

間違いなく阿保

病気

来なくて良かった

しかしもしかして!と期待してたばばあや県議や代議士が不敏っていうか早く目を覚まして真実見つめろって感じだね。

馬鹿は死んでもなおらないんやからね。



2003年09月28日(日)
俺様大暴れ

今日も普通に仕事ですけどっ!

まぁ選挙だからしょうがない。

そう、すべては「選挙だからしょうがない」という一言で終わるんですよ、選挙中っていうのは。

それで「ああ、ならしょうがないな。」って納得できるようになると立派な選挙人ですよ。

え?俺様?

納得するわけねーーーーーーーだろ!!!


てなわけでもっと納得してない女こと、選挙が今回始めての後輩カトピンとのみにいきました♪

「先輩!選挙の心得を伝授してください!」

「心得?んなもんねーよ!流れだ流れ!身を任せろ!!!!」

ひどい先輩だこの人は、、、という目で私を見てました(笑)
だって考えたりしてると選挙できねーもん。
目の前にやってもやってもやっても終わらない仕事が山積みになっててそれを必死でこなしているうちに終わるんだもん。

まぁ前回は私が始めてだったからそういう感じだったんだろうけどさ。
今回は二回目だし、前回よりゆるいし、けっこう余裕なんだけど。

でももう胃が痛い。(弱っ)

しかし今日はたぶん選挙前の最後の飲み会だと思って二人ともかなり飲みました。

一件目で生2杯。
二件目でワイン一本と生一杯。

歩いて行ったしもちろん歩いて帰ったんだけど、フラフラ!!!
ガサァ!と木につっこんだり、いろんなところでつまずいたり、いきなり立ち止まったり(足がもつれる)
すごい状態の私をほっとけなかったらしく、チャリで来てたカトピンは家まで送ってくれました。
すまんな情けない先輩で。

かとぴんの愚痴を聞いてあげようと思ってたたのに、私が飲んで暴れて本当に申し訳なかった(笑)

最後にゃ選挙じゃなくって恋愛トークでテンション爆発しちゃって大変でした。
店中に響き渡るわしら二人の赤裸々トーク!

恥ずかしい20代後半!!

そして飲んでる最中に「ダイエーが負けた!!!!」という電話をかけてくる相方!
こいつも恥ずかしい20代後半!!!

ベロベロで家帰ったの11時半でしたが、相方に電話して1時ごろまで喋って(しかも内容まったく覚えなしだし)気を失うように寝ました。


いや〜本当に楽しかった。



2003年09月27日(土)
桜井が似てないんだなこれが

いよいよ熱が出たよ。

毎日パブロン飲んでるけどひどくなる一方だよ。(病院行け)
朦朧としながら仕事してたらなんかいっぱい忘れるし。
さっさと帰って速攻寝ました。

相方に渚園で風邪ひいたけど、君は大丈夫か?
と聞いたら
元気すぎて今日もいとこの彼氏に間違えられた
と返ってきました。

そんなこと、、、まったく、、、聞いてないし、、、。


パタリ


コカコーラ限定缶、、、当たっちゃった。
売ろうと思うんだけど、どう?

もったいない?



2003年09月26日(金)
浪人に斬られ隊

座頭市を見た。

浅野忠信。

この一言にかぎるんですが。
かっこよし!!!!
かっこよしです浪人さん!!!!!

浅野さんが時代劇出てるとなんか御法度っぽいんですけど、(そういや惣三郎ばりのオカマでてたなぁ)今回は男色じゃなく。ちゃんと妻を連れた素敵な浪人さんでした。

てゆーか激しく妻になりてぇと思った。
浪人さんと添い遂げたい。
どこ行けばあんなに素敵な浪人さんに出会えるのか?
出会い系サイト探したらいるかな〜いね〜な〜いね〜だろ〜な〜


そして北野武という人はすごいもんだなぁと心から思ったね。
マルチとはあの人のために言葉だね。
才能なんやろな〜。え〜な〜〜。

内容的にも面白かったよ。北野監督の得意な抽象的表現もあんまりなくわかりやすく造ってあったように思う。
実は目が見えているというのはオリジナルじゃなかろうか?
そういうのも座頭市の「強さ」が強調されて良かったなぁ。
なんかもう必要以上に惨殺シーンてんこ盛りなんだけど、まぁ殺し屋イチほどバイオレンスではなかったな。
あの映画と比較したらいかんかもしれんけど。もっとグロいのかと期待してたからさ。


風邪がいよいよひどくなってまいりました。

なのにレイトで映画見るし!
夜飯かわりにポップコーンだし!
てゆーかさぁ。ポップコーンがさぁ「キャラメル味」と「バターしょう油味」とあってさぁ。
普通のないんかいゴルア!!!
と暴れそうになりました。けっきょくバターしょう油食べたんだけど、限りなくしょう油に近いバター(@村上)。
しょう油食ってるみてぇだぞゴルア!!!!
と暴れました。



2003年09月25日(木)
この日の記憶がございません

選挙選挙選挙
仕事仕事仕事

バタバタなのに風邪ひいた!


わーん(泣)



2003年09月24日(水)
相方が氣志團には行くけど嵐は行かないって言い張ります!

今日は選挙でバタバタなる前に飲みに行っちゃおうということで。
久々に飲みに出かけたよ。
え?久しぶりか?行ったっけ。そういや相方と餃子食べながら飲んだな。いやけど一杯だけやし飲んだうちに入らないからやっぱり久しぶりや。
で。
行こうと思ってた店がショックなことに休みで!
次に行こうと思ってた店も休みで!
新しくできた、1回くらいしかいったことのない、オシャレな居酒屋ではなくてリストランテ系のとこにしよう!と思ってたのに!
結局行きなれた駅前の飲み屋になっちゃったしー!

まぁ美味しいしいいんだけどね。ちょっと高いのね。

あんま食べないで飲みに走りました。

ようけ飲みました。

まどかがもう彼氏とわかれることになってました。

早いし!!!





2003年09月23日(火)
この星の1等賞になりたいの卓球で俺は!そんだけ!

映画館で始めてピンポンを見てから丁度1年たったなぁ。
どれだけこの映画にいやスマイルに救われたかわからんよ。
その後もDVDも発売されて。
同じタイミングでセリフを言えてしまうくらい好きなシーンは何度も見たね。
やっぱ大好きだね。私にとってはかなり特別な映画です。
テレビ放送で久しぶりで見たけどあいかわらずスマイルはかわらしく。ペコはアホで。気持ちの良い後味がすばらしいと思いました。
今から選挙等いろいろ想像を絶する日々を送ることになると思うと気持ちが滅入ってしょうがないんだけど、またちょっとすくわれちゃった。
てゆーか。重要シーン切りすぎなんですけど、、、、テレビ放映だからしょうがないけどさぁ!
スマとドラゴンの会話とか!ペコの階段とか!ムー子とか!オババとか!バタフライとか!遊園地デートとか!
なんかあれじゃあなんであんなにドラゴンがスマに固執するんか伝わりにくいし、先生がスマに固執するのもわかりにくいし、スマがペコ大好きっぷりもあんまり出てないし。
どーーよ!
けどアクマはイイ奴でした相変わらず。

切れた所が気になったのでDVDでもっかいみました。


そうそう。今日はたぶん選挙前の最後のお休みになりそうだったので、これでもかと寝ました。
朝は早く起きて墓参り行ったり洗濯したり料理したりしてたんだけど、昼から5時間近く昼寝してやった!
そして夜も12時前には寝ました。

ヤダな〜なんか老けてきちゃって!!心は永遠の16歳なのに!!

ねぇYお姉さま。



2003年09月22日(月)
渚園レポができました。

眠いです。
疲れきってんのに4時間しか寝てません。

すっごいよ。
すっごい肌荒れ!!!

ニキビがうっすら3個はできてます。
そして口のまわりがカサカサです。

ほんのり顔中ブツブツしてるような気もするし。

今朝のファンデーションのノリも近年まれにみる悪さでよ!!!!

とりあえず今夜はたくさん寝ようと思いました。

で。

渚園レポは下記↓ボタンをクリックして下さい。なんかぼやきばっかりですけどー(笑)




2003年09月21日(日)
結局ビーズは最高でしたがね。

6時起きです。
起きて速攻天気予報をチェック!
相変わらず今日の夜には直撃☆隣の晩御飯じゃなくって台風15号!

一応出かける前にネットとかで「中止」の発表が無いかチェックしてから出かけました。
行ったはいいが中止でしたじゃしゃれにならんしね〜。

小松インターから目的の豊田インターまで北陸→名神→東名と乗り換えます。
実は東名高速は初乗りだったり!ワクワク!
2回ほど休憩とったけど、3時間くらいで豊田インターに。
んで安城三河駅という駅にもスムーズに到着。

この駅は名古屋よりも静岡よりで、新幹線が止まって、なにより駅周辺の駐車場が安いのが魅力的で選びました!
まぁ後から豊橋まで車出してもよかったなぁとも思いましたがね。
そしたらライブの終了時間も考えずにすんだかなぁと。

で。安城三河駅だと雨もちらっとだったのに、電車が静岡に近づくにつれ雨がひどくなってくるし。
豊橋あたりはひどい降り。

今現在12時よ?!ここから会場最寄の駅まで20分よ?!
開場2時で開演5時半よ?!何時間も雨に打たれてたらしんじゃうよ?!
どうすんだ一体!!って感じ。

とりあえず、豊橋の駅で腹ごしらえして会場時間ぴったりくらいに行くのをメドで出発。

そして渚園へ。

ライヴのレポは後日ドットコムします。

アンコール半ば(8時15分くらい)で会場を後にしてダッシュしたにもかかわらず、夜も遅いと電車の数が少なく三河安城駅にたどりついて豊田インターから高速に乗る頃には11時半になってしまってました。
ぐちゃぐちゃになった足ではとてもじゃないがアクセルを踏む気になれないので、素足にタオルをグルグル巻きにして運転しました。(危険)
そして相方が横でしゃべってくれてはいたけど眠くて眠くてしょうがない状態に。
相づち打つけど確実に寝てた(さらに危険)
パンプキンボッキー(北陸に売ってない)をバリバリ食べて眠さをしのいでみたり。

だけどおかげで(?)1時半には帰宅できました。2時間半しかかかってねぇ!!
雨だったからけっこうゆっくり来たんだけどなぁ。
とにかく無事に家着けて良かった。本当に良かった。

しかーし。相方は仕事の為にAM3時発の急行に乗ることに。
まだ渚園は終ってません。お家につくまでが渚園です。


なんていうかもう。長い長い1日でした。

だけどすげーすげーすげー楽しい1日でした。



2003年09月20日(土)
新妻にかまってもらう。

台風なんだけど、、、、

なんかすごい勢力の15号が来てんだけど、、、、

ドラゴンボールの人造人間じゃないよ?

風だよ?

嵐ってやつだよ?

なんでや!!なんでこんな時に来るんや!!!!


明日静岡で屋外ライブじゃんかーーーーー!!!しかもその頃に静岡直撃☆ときたもんだ!!

さすがだよね、ジョリマダム。
わしら行くとこに波乱ありだね。
波瀾万丈だね。
冬は寒波夏は今年最高気温。そして秋は台風かよ。
もういいよ。なんでもコイ!!ちくしょう!

夜に金沢駅まで相方をむかえに行きましたが、顔合わせた時の最初の一言

「明日あるよね?」

こっちが聞きたいわい!

とりあえず餃子食べて家帰って明日朝早いからさっさと寝たけどさ。
台風情報を見ながら寝たけどさ。

15号は歩みが遅い。んで進路がコロコロかわる。でも関東東海には間違い無く来るし。

そしてどの天気予報も全国天気なのに、名指しですよ静岡。
「静岡では大雨」
って。

あてつけか!!!!


間違っても半そでではいけなさそうな最高気温に凹みながらおやすみなさい、、、。



2003年09月19日(金)
鉄拳とオダギリは似ている。

なんでアメリカのハリケーンは人名なんでしょう?
じゃあ日本の台風も号数ではなく人名にしたらどうや。
エヴァ初号機とか。2号機とか。
エヴァかよ!みたいな。
そういうのさ。んでその年によって変えんねん。
おもしろくね?
イザベルより楽しいやん。来ても。来ないほうがいいけど。

てゆーか現在沖縄にいらっしゃる台風、、、、、、、、、不安だなぁ。


昨日のオダギリの記憶喪失ドラマ見た?
すっげぇオダギリ足りん子でかわいかったよ!
句読点の場所が激しく間違っているしゃべりかたにすっかりやられてしまいました。
「お、かさん、のめ、からみ、ずがでている」
ってなんのこっちゃ!みたいな!
初々しい恋物語もかなりツボ。チューして照れるなんてもうオダギリったら!!

ビデオしとけば良かったな〜。

そうそう本日はMステ。
嵐は相変わらず地味でしょうがないけど、あのブサイク集団のフロウっていうバンド?贈る言葉でデビューしたやつ。
あいつらのオリジナル曲って初めて聞いたけど、hideそっくりなのはどういうことよ?
カバーか?
hideの曲に勝手ラップつけてんのか?!って思ったマジ。
そうとうムカツキます。

ボーカルの顔もそうとうむかつきました。



2003年09月18日(木)
静岡までのイメトレ

今週はけっこう仕事ゆるいです。忙しいけど7時には帰れるし。けどたぶん来週から目もあてられないことになっていきそうです。
体力を温存したいが、飲みにも行きたい!
だが金がないので家で飲む!

けど来週給料週だから無理にでも飲みに出ようかなぁ。
まだ夜中に帰るまで忙しくないやろうしなぁ。

てゆーか早くバイトなり企業派遣なりなんでもいいから事務所に誰か入れろっつーーの!わし一人はそろそろテンパイやっちゅうねん。
女でも男でもいいから、年下でちょっと天然で仕事速くて何を頼んでも嫌な顔しないそんな理屈な子来てくんないかしら!!!
これ当てはまるのはカトピンなんだよなぁ!
やっぱカトピンはベストオブ後輩なんだね☆

あ〜23歳か24歳のかわいい男の子来ないかなぁ。
あいびゃとかタテノリとかそいうの!
バスローブでボンボン言わないかわいい子ね!!!!

どっかに落ちてませんかねぇ。


教えてアルプスのモミの木よ!



2003年09月17日(水)
ホルモンは消化がよい(10へぇ)

今日はともえさんのちょっと早い誕生日を祝う会です。
新妻ゆかりと3人で焼肉っす!
うちから歩いて3分の焼肉屋っす!
近すぎて行かない店ですが、肉だきゃ良い肉使ってるので味はめちゃいいんだよねぇ。

高いけど!

サイドメニューもおいしんだぁ。今流行(私の中で)のユッケジャンうどんも絶品よ。
ユッケジャンうどんの麺ってさぁ。ベトナムのフォーの麺と似てないか?
ライス麺なのかなぁ?
冷麺のこんにゃく麺(しかもちぢれて細い)はあんまり食べないけど、これは大好きなんだなぁ。

近所ってのもあるけど、後援会の人でもあるからさぁ。席着いたと思ったらいきなり仕事頼まれちゃったよ。しかもやっかいなヤツ。
だから来たくないんだよなぁ。

けどカルビ頼んだら霜降りまくりの良い場所切ってもらっちゃった(はあと)

ソフトクリームももらっちゃった(ラッキー)



2003年09月16日(火)
ウオーターボーイズのない火曜なんて火曜じゃないやい!

今日はB’Zのニューアルバムを買いました♪
ビックマシーン!

いや〜稲葉くん、なにかありましたか?ってくらい、、、投げやりな歌詞が多くて笑ってしまったんだけど(笑)
心ない応援歌に投げやり人生観に終わってる恋愛論と感情論!
素敵!
あいかわらずヒトデナシすぎるよ!

で。
いつもの店頭抽選でなにか当たるってやつのクジひいたんですけど、あいかわらずどうでもいいステッカーとか貰っちゃうし。
せめてポスター当てたかったなぁ。
そういえば中学生ぐらいかな、IN THE LIFE買った時に店頭抽選でマグカップもらったわ。いまでもおとんが使ってるよ。

先日から胃が痛くてキモくてすげーしんどかったから、消化にいいものを意欲的にとって暴飲暴食せずに辛いものも辞めて間食もやめてたら2キロ痩せたよ。
ラッキー!胃もだいぶ楽になったし〜♪

まぁ選挙前になるべく体調を整えておないといかんしね。



2003年09月15日(月)
1時間かけてかぼちゃスープを造った。

太陽ちぇんちぇーの最終回を今日見た(笑)

そうですヒマだったんです。

スーツ姿がマンセーだった。もっと早く見れば良かったなぁ。

で。
デビューですね。

きっとメールくれるだろうと思っていたYお姉さまから連絡が。
ありがとね。

山Pと内くんは予想範囲内でしたが。
中川家のおにいちゃんにびっくり!
そして森進一息子!コネだコネ!!
あとは誰?
みたいな。そして9人が7人て意味あるかそれ?!って感じ。

コンサはどうなるの?

日によって違うの?

ファンきついよな〜!

おとめ組とさくら組みたいなもんか?!違う?

どうなっていくのか先が不安すぎるグループが誕生してしまいましたね。
応援する人、がんばって!!!!


MAじゃなくってすっごく残念なジョリマダムでした。

MAキャストでドラマとか考えたのに。
米花はマレーシア役で
秋山はハワイ役で
屋良は車椅子役で
マチルダはマチルダ役。

うわ!みたい!毎晩10分づつ見たい!



2003年09月14日(日)
越権行為

もれなく柔道に夢中なミーハーO型です、よろしく。

いや〜ヤワラはすげーね。
あいつはすげーよ。
そら谷もかけつけるわな!お前の嫁は世界一強いよ。だからオリックスもがんばらんかい!!って誰もが思ってますね。

よけいなお世話じゃ!とオリックス関係者談(誰だよ)。

柔道を見てると「帯をぎゅっとね」(週間サンデーで連載してた)を読みかえしたくなります。
今回ももれなくなりました。

やっぱ桜子最高。

そうそう。
今日は地元の自衛隊基地で航空祭があったんで行ってきました。
航空自衛隊だからブルーインパルスやるんだよね〜。
あれはやっぱ生で見るとすげーよ!

基地内ではえらい人とか集めて祝賀会とかやってんのね。一般客が入れない所で。招待された人しか入れないんだけど、今年は代議士入ってたからまんまと私らも祝賀会場に入れてもらいました。
料理食べ放題♪ビール飲み放題♪
実際代議士と一緒に中に入るわけじゃないよ。
代議士が来てるってことはうちの秘書連中もいるわけよ。んで運転手梅ちゃんもいるし。
だからちょろっと入れてもらったんだね〜。
中に入ってしまえば、知ってる市会議員や県会議員やその他えらい人や自衛隊関係者がぞろぞろいるからこっちのもんさ。
なんでも食べました。うどんとかも。
しかも特別な場所でインパルスを見れる券までGET!

VIPな方々とインパルスを楽しんだのでした。

天気も良かったし素晴らしかったなぁ。




2003年09月13日(土)
初心忘れるべからず

1日中、「リーフレットにハガキを2枚」作業をしてました。

代議士の奥様まで手伝ってくれました。

手伝ってもらってる時に代議士が事務所に来てなんか嫌な〜でした。
手伝わしたんじゃないよ!
いいって言ってんのにするってきかなかったんだよ!
みたいな。

だけどもおかげでかなり進みました!

あと1万セットくらいで終ります(まだそんなにあるのかよ)

連休中はもって帰るまいと思ってたかど結局もって帰ることになるんだわー
あーあー


で。
今日はなにがあったのかさっぱりうっかり忘れてしまっています。
ものすごく情緒不安定になる出来事があったことと、相方に生理が来たってことくらいかなぁ。



2003年09月12日(金)
制服姿の杏ちゃんマンセー!

1人マックしてきました。
ベジコロバーガーってやつ食べました。
そうそうまたしてもポテトが揚げたてだったんだよね〜!
揚げたて率けっこう高いよなぁ!

なかなかうまかったよ。

で。
実は久しぶりの外食だったんですよ。
最近外食トークしてないでしょ?飲みに行ってる暇ないんだよね。

なんでかっていうと、選挙の準備で忙しいのと、総裁選でバタバタしてんのと。
事務所出るのが早くて7時半なんだよね。
本当はもっと残業しなきゃなんないんだけどずっと事務所でばばあと一緒にいるのがしんどくって仕事たくさん持ちかえって家でやってんのよ。

事務所の2階使って総裁選挙の電話作戦と並びに11月にあるであろう選挙用のリーフレットと紹介者ハガキの準備で猫の手も借りたい勢い。
電話作戦は事務所から動けないけどリーフレットにハガキを2枚づつ入れるという作業は家でもできるかさ。しかも両親にむりやり手伝わせて(笑)

ハガキを2枚づつ入れてくだけなんて簡単じゃん?って思うでしょ?
けどそれがね、3万セット4万セットって思ったら死にそうになるでしょ?
それ、ほとんど私1人に押し付けられてんだよねぇ。
朝から1日中そればっかやってたいんだけど通常業務もかなりイッパイイッパイになってるしさぁ。
ここ最近は毎日3千とか持って帰ってました。

こんだけ用意してて、、、、、
選挙ありません!ってなったら、、、、かなり悲しいかも。


ここまで来たんだから頼むし選挙やってくれ。


今日のMステ。

やっぱさくら組ですかね!
けどなっちが抜けたら微妙なチームになるでしかし!
あいあいコンビのソロ多すぎてびっくらこきました。
てゆーか加護に間違いなく虫がついたね!彼氏できちゃったオーラ出すぎなんだけど!
だけどあいかわらず衣装がパツパツなのは何故だ(笑)

嵐、、、は、まぁね。
キャッツ大集合でうかれてるさっくが気に触ったね(なんでやねん)



2003年09月11日(木)
コトー先生よ永遠に。

新ユニットですって!!!

どうなんどうなんどうなんよ?!
またCDデビウしてない人達で構成ってことなんでしょ?

MA?
MAもだよね?
候補に入るよね?
瑞樹は?瑞樹もありなの?
CDデビウってさ。ユニットもありでしょ?シャッフルユニットでしょ?
キムキム兄やんが昔行ってた滝翼が「五十」と「嵐」で「五十嵐」っていう新ユニットでしょ?
カツンは無しって軽部丼が言ってたってことは、、、活躍中のジュニアじゃないかもしんないしなぁ、、、。
なんか普通に考えたら内くんとか山Pとか?
んで意外人物(嵐で言うと大野さん)に風間とか福ちゃんとかじゃないの?違うの?
世の中の憶測ってどうなんですかね。
それともあんまり話題になってない?
てゆーかバレーボールいつまで引っ張るんじゃいって?
また夜中にわけのわからんドラマやるんかなー。毎日めざましテレビ出るんかなー。

私的希望はすばると屋良とマチルダとパナと秋山+山PでSMAPってどうかな。(そのまんま)
間違ってCDを買う人続出!

そんな素敵な発表で滝翼結婚記念日はみんなの記憶からデリートされてしまった朝でした。



2003年09月10日(水)
ドットコムしました。

なんとかメモ帳を頼りにドットコムできました。
ろくでもないたまアリコンレポをよろしく機械犬。
サイト的に大改造したいが、できてないのでとりあえずここにリンクしちゃいます。
いずれコンレポページに移動とかします。

クリックしてね↓

「レッツ!ドットコム!!」


インフォシークやっと使えるようになったんでね。
けど今に移動とかしなきゃなんなそうな気配ムンムンなんですよー。
いっそ引越ししちゃおうかなぁー
んでサイト簡素化しようかなー
いずれ。
選挙が終わってからの話しになりますが。

一生懸命ドットコムしながら当選した嵐のフィルムコンをヤクオフに出品してまたしてももうける俺様でした。

愛があるんだか無いんだか。

けどなんかいっつも私のレポってダメ出しばっかのような気がする。
あんま褒めてることなくね?
あいびゃがかわいいとかさっくがかわいいとか顔ばっか褒めてて。
今回もそう。ダメ出しばっかり。

そこに愛はあるのかっていうとあるんだけどなぁ。
好きだからこそ厳しい目になってまうやん?


そういうもんやん?



2003年09月09日(火)
進藤ちゃんおつかれさまでした。

はやから嵐の冬コン日程発表ってどーよ!!

おとつい夏コン終わったやん!そんときに決まったんですよー言うてたやん!
てゆーか夏と反して日曜ばっかしやーん!
行けてまうやーん!

行けたら行けたで困るよね(どーよ)

とりあえず、12月28日の名古屋の嵐は行きます。
前日名古屋で氣志團あるから(笑)

ついでかよ!どっちがだよ!それはいえねーよ!!

そして横アリもかぶりまくり!

3日氣志團武道館で4日嵐横浜って感じやね!どうかね!そうかね!
相方並びにマネージャー並びに舛田ねーさんと要相談上決めさせて頂きます。

てゆーかもう正月かぁ、、、
ビーズも選挙もなにも終ってないというのに、、、。


で。
今日はウオーターボーイズが終る日ですね。
タテノリが素敵すぎて田中がかっこよすぎてたまらんな!と思ってハマリ始めたドラマでしたが、最後にゃ進藤ちゃんのかわいらしさにノックアウトで終わってしまいました。
一生懸命な表情がかわいらしすぎ。
必死すぎ。
みんなの姫すぎ。
あんなかわいゆいリーダーやったら誰でもついてくわ。なんでも言う事きいちゃうわ。
おとんのとこ、ついてきてって言っちゃうわ。
ってなんでやねーーん!
一緒に行く進藤ちゃんも進藤ちゃんだけどさー!
まるでタテノリ、「お父さん僕達の結婚を認めてください!」みたいなノリでしたね!(目腐りすぎ)
よかった披露宴見にきてもらえて。
良い子産めよ進藤ちゃん(違うし)

最後のシンクロ公演はすごかったねぇ。
練習したんだろうなぁ、、、とただただ感心したね。陸ダンス長すぎるなーとは思ったけどさ。桃色片思い♪ならしょうがないか。
田中が花村さんにOKもらってどうしょうもなく嬉しくなってしまった私って単純?

しかし恐ろしくさわやかで福山の歌が似合うベタで青春まっさかりな、私の置かれてる環境とはまったく世界や次元の違う話しだったけど、気持ちいいほど共感っていうか一喜一憂してしまうドラマでした。


終わってしまって本当に寂しい。



2003年09月08日(月)
無理はできない年齢です

朝5時に起きた。
昨晩は何時に寝たのかは覚えてないが、1時はすぎてたであろう。
さすがにつらいが、準備をして出発。
「オイ、帰るぞ!」
とマネージャーを起こしたのは5時半です。
おかげで飛行場には7時前に着きました。パン買ってのんびり食べる余裕もありました。

だのに。

わしの前の席の奴が来なくて出発時間遅れるし!!!!!(しかも結局来なかった)
到着は5分遅れですんだけどさ〜。これで15分とか遅れたらマジ暴動起こすぞ。
てなわけで。
9時前に無事出勤。

眠くてダルくてボンボンが頭でグルグル回って大変でしたよ。

昼のワイドショー見たらアフロ写真だし。
それはいらんねーーーーーん!!!
できたら結び目がありすぎやろ!みたいな本編最後のフワフワ衣装が見たかった。


夜は滝沢ドラマ見てから速攻寝ました。


体力の限界でした。



2003年09月07日(日)
パンが食べたい一心でした

昨晩は何時に寝たんだかようわからんが、8時起きはなかなかつらかった。
それもこれもさいたまスーパーアリーナが遠すぎるからだ。
なんでさいたまやねん、と。
東京都内でやれよたまには。
それを言っちゃあ横アリもそうか。

ならま、いいか。

で。
嵐コン。

昼公演の400レヴェルが高い高い高いので、見掛けによらず高所恐怖症なわたいはアンコール途中で出ました。
嘘です。ただ混むのが嫌だったんです。
愛が薄いわけじゃないんです。
いや薄いんです(笑)

どっちやねん!!

パンおいしかったなぁ〜。

(ダメだこりゃ)

パン食べながらマネージャーに口うるさく説教して(笑)
時間が来たので会場へ戻りました。

そしたらYO!
YO−YO!
オーイエ!アーアー!クラップハンド!ピーポー!エビバデスクリーーーーム!
櫻井もびっくりな花道横席ですよ!でかしたマネージャーーーー!!!褒めてつかわす!
今年度後半の嵐運はハンパじゃなく良いみたいですYO!WATAKUSHI!!!
(フィルムコンも当選したので←もちろん売る)

めくるめく3時間でした。
思い出すためにドットコムしなきゃならないくらい早い3時間を過ごしました。

かわいかった。

アホがかわいかった。

感想はまた後日。


豆腐料理と焼酎お湯割りおいしかったでした。



2003年09月06日(土)
マーボトーフ辛かったよ

あのね。
忙しいよ。
総裁選挙+代議士+ばばあ=忙しいという方式なわけですよ。
わしは6時55分発の飛行機に乗れるのか?!乗れなかったらどうなるんだ?わからん!
わからんけど、乗ってやる!!!!
わけのわからない葛藤が私の中でぐるぐるします。

だけど無理矢理6時25分に事務所出てやったわい。
車の中で着替えながらそのまま飛行場行ってやったわい。
車はパパのとこへ停めて走りました。
いや〜おとんが飛行場勤務で本当に助かるね。
駐車代かからんし、ギリでもなんとかなるしね。

で。飛行機無事搭乗。
そしたらね〜。なんかイキナリ離陸前にやたらニコヤカなスッチーが私に近寄ってきてね〜。
「アンケートお願いできますか?!」
だって。他の誰にも頼んでないのに。何?私の席はそういう設定の席なの?それとも私がなんかあるの?超割で乗ってきやがってアンケートくらい書け!ってことなの?

私だけだからまわりの人にジロジロ見られました。

アンケートの内容は

・ 予約はどのようにされましたか?
・ 客室乗務員の対応はどうですか?
・ 今後もJALグループをよろしくね。
みたいな内容でした。

なんかもらえるのかな〜ワクワク。けど松井のフィギュアはいらんぞ!みたいな期待をしていたら、アンケートを書くために渡されたJALのボールペンを「よかったらどうぞお持ちください」といわれました。
え?そんだけ?

ショボーーーーーーーーー!!!!!!!

今度アンケートを書く時があったら「ショボイです!!」と書いてやる!
絶対書く!!!

こらそこ!心狭いとか言わない!
わしは飛行機の中は寝てるの!寝ないと酔うの!気持ち悪くなるの!なのに文字を書いたり読んだりしたら大変なことになるの!
それをおしてまでアンケート書いたんだからさぁ、、、って大袈裟すぎますか?

だってハラペコだったんだも〜ん。

USOのビデオを見ながら、今回は成功したマネージャーのかぼちゃサラダをおいしくいただきました。

ごちそうさまんさでした☆



2003年09月05日(金)
嵐はなぜにコーラを歌うのか?スタンダップ歌えよ!

ミッシェルさーーーん!
解散だなんて!!!!

いつか行こう。いつかミッシェル見に行こうと言い続けて早7年くらい経ちました。
だって短大の時からのファンだもーん!
チバの歌詞がチバの声がチバの雰囲気が好きなんだよなぁ、、、。そろいもそろってジョリマダム共通で。
今日は相方と「時代が終わるねぇ、、、。」とシミジミしてしまいました。
まるで親孝行のようだ、と。
何時でも行けると思ってたら急に別れがくるって。なんか孝行したい時に親がいないのと似てるなぁ。みたいな。

だから「行こう行こう」と言ってていけてないモノを早く見に行くことにしよう!!という話になりまして。

とりあえず鳥肌実やろ。
ヤクルト城石やろ。
SBKシゲオさんやろ。

そして一番やばそうな、あの軍団。
その名も

MA

そうですミュージカルアカデミーです。特に屋良。いかなかんなー!いかなかんよなー!!

前向きに検討します。

最近はどこへ行けばMAを見れるの?



2003年09月04日(木)
コラー!勢力延ばしすぎやでインフォシーク!

大変です!!
コトー先生を思うコウちゃん見て号泣してる場合ではありません!!!

ライコスがインフォシークと合併なんだか吸収なんだか、とにかく一緒になったのは知ってたんですよ。
わいのHPはライコスで作ったからお知らせメール来たし。
けどホムペのアドとかは自動に飛ばすから変更したり設定したりとかしなくていいみたいだったしほっといたのさ。

そしたらさ〜
9月から完全移行でさ〜。
メンバー名とかそういうのをインフォシークでログインしなおすみたいな作業をしなきゃなんなかったみたいでさ〜。
しかもホームページビルダーとか管理画面は登録後じゃないと開けないみたいでさ〜

じゃぁさっさとログインすりゃいいじゃん?って思うでしょ?
だからしたのよ、ログインを。

そしたら登録完了メールが来るまで1週間〜2週間かかるんだって!!!!!

オイオイ!

それ時間かかりすぎやし!!!

てなわけで。嵐のレポがやっとできたのに(というか忘れてたんだな途中まで打ってて)更新できません。

ということでここにアップします。

イキナリですが、レポスタート↓


8月26日(火) 名古屋レインボーホール 昼公演

松本の顔が大人すぎる。
にのみが乳臭すぎる。
あいびゃが大人しすぎる。
大野さんいつもとかわらなすぎる。
桜井のMC進行、カンに障りすぎるー!!
各ソロ(桜井)
なんなんだその大人映像は!ボンボン言いながら風呂入るな!ボンボン言いながら情事後きどるな!ボンボン言いながらガウン着るな!チンピラ風(ジブラ風ともいう)白いブカブカ服着るな!かわいいけど!←かわいいんかい!!
悪ぶるのは本当にカンベンやわ、、、。ジブラ気取りマジで辞めてほしいわ、、、。お転婆すぎるわ、、、。あんたの顔はかわいらしくできてんだから、そんなかっこよく大人な悪ぶり演出とかされても違和感ありまくりやねん!!だいたい君のファンなんて年齢層高いんだからかっこつけてもアカンってことに早く気付け!!!!!
ま、またサックったら悪ぶっちゃって!よちよち、悪い子でちゅね〜(頭ナデナデ)みたいなノリの範囲だからいいけどさー(いいのか?)
そういうことしたいならそのベッドに寝てる女の乳揉んでる(吸ってるでも可)映像とかベロニカ映像とか女の足広げてにまたがって腰グラインド映像とか果てた、、、顔見せてくるれるとかさぁ!そこまで見せろっつーの!!
大丈夫!大人なサックファンは喜ぶから!多分!
(相葉)
いつも同じな気がする。デジャブを感じる。がなって歌ってるのを毎回見るような、、、気のせい?
(にのみ)
心霊写真みたい
(大野さん)
そいうのが1番似合う。1番上手。恐い絵とか出さなくていい。
本当はさっくにもジャズ系をしっとり踊ってほしい。
(松本)
ネオ気取り?
いやそれはスミス?
あれね、松本1人がマトリックス風なら「あぁ〜ネオなんかな〜」って思うこともできるのに、バックのジュニア達も同じかっこしてるからさぁ、、、スミス100人みたいになるんだよねぇ。100人全員を物置の上に乗せたくなるんだよねぇ、、、。
それにしてもあのサングラスあの曲調あの衣装あの演出、、、とくにメインスクリーンのあたりにもろにマトリックスなゼロワンゼロワンスクロール!ちゃんと緑で!みたいなー!!そんなに影響受けたらだめだよ!モモちゃんダンスをそんなちょっとじゃなくってソロん時にがっつりやったら良かったんだよ!


やたらノースリキングな衣装を与えられまくりなんだけど異様に発達した上腕二等筋が非常に気になる!ストイック気取ってジムにでも通ってんのか?!てゆーか胸のあたりが切れているランニングの衣装はどうかと思うぞ!強姦にでも襲われたみたいだし!(強盗でもいいけどさ)

今回の1番恐かったこと
大野さんの色紙が飛んできた。
前の席の人の足元に落ちた。
けど前の人ではなく、通路はさんだ席のおばはんが拾った。
オバサンパワーってすごいねぇ、、、、。

今回1番笑ったこと
テアゲロで
セクシーーー!!セクシーーーー!
とがなっている嵐メン。

今回1番がっかりしたこと
スクリーンに歌詞が乗ってるコンなんてジャニーズぐらいだなぁと思うが、なんかスクリーン見てるとMステみたいでかなり萎える。
歌詞はやめよう。


以上、時間たったらわからんようなりました、、、。

たまアリレポであいましょう。



2003年09月03日(水)
貧乏自慢は好きだ

自分で日記カウンタのキリ番「6666」を踏みました。
ダミアンかお前は!

と思ったり思わなかったり。

で。

今日は近所の高級ファミレスの食事券を6000円もらったので、新妻ゆかりとお食事に行きました。

マリッジブルーとはこのことか?
てな具合の。
結婚してるからマリッジブルーではないか。なんだ。
ハネムーンブルーか?

というブツクサっぷり全開でした。

私がどうしても行きたくて行けない彼女の新婚旅行を兼ねた結婚式INハワイにむけて色々悩んでいるもよう。
手伝いたいが、2人の問題だしなぁ。
どんなに仲良しな友達であろうとも、夫婦間に首を突っ込むのは絶対しないと心に誓っているので、話だけ聞きくことにしてます。

私は基本的に「愚痴」を聞くのが好きです。
「愚痴」ではない「不幸自慢」や「苦労自慢」は聞くの嫌いです。

まぁポジティブかネガティブかの違いとでも言いましょうかね。

てなわけで。

新妻の新妻ならでは「愚痴」がなかなか楽しい日でありました。

ステーキもうまかったし♪



2003年09月02日(火)
水泳部の水着じゃ色気がない

自民党総裁選がにぎやかになってきている今日この頃。
もれなくわが事務所でもにぎやかになってまいりましたよ。
電話作戦が今日から始まりましたよ。

てゆーか、、、、
あんまりかかわりたくないんだけど、、、早く帰りたいし、、、。
だって今日は水少年軍団を見なきゃなんないんだぬーーーーん!!

今日のテーマ。

しんどうちゃんの言うとおり
それ同好会の鉄則
それ守れない奴は退会
それで萌なきゃならない
それは納得

てゆーかタテノリは何回しんどうちゃんがそう言うならいいよって言うつもりなんだ!
言い過ぎ!
したがいすぎ!
かわいいと思いすぎ!
絶対、あ〜かわいい〜と思ってる顔でしんどうちゃんを見ている。
私もそうだが!(デレデレ)
しかしタテノリはたなかにもラブビームを出してるよね?
てゆーか製作側は狙ってるよね?
腐り頭のおなご達を狙ったシーン多すぎだよね?どーなの?どーなのよ?

最後のさー。しんどうちゃんがさー。プールサイドで皆に必死に挨拶してる時さー
恥ずかしそうに肩すくめるやん?
激かわじゃね?
じゃなくて、なんかちょっとおっぱい盛り上がってないか?
ふっくらAカップくらいは。デブとはまた違う盛り上がりかたですけど。
なんか萌―――――!!!ってなりました。


吸いたい!(逝ってよし)



2003年09月01日(月)
う〜ねう〜ね2003!!!

秘書梅田と飲みに行く。
最近ゴーヤーチャンプルがお気に入り。
あの苦さがイイ!
自分でも作ったりします。
なので店に入ってあったら絶対食べます。今日も食べた。うまかった。
たまに苦さを逃がしてる店もありますが、ニガイのがいいの!!!!苦くていいの!!!
精液ほど苦くあれとは言いませんが、多少苦いのが美味しいと酒飲みは思うしだいです。

で。
梅ちゃんと飲んで帰ったらまだ10時頃だったので、相方に電話しました。
なぜって。
やっとビーズ渚園のチケットが来たから!!!

チケットが来たら必ず実況中継をするんです。だから電話したんです。

結局まったく関係ない野球の話をえんえんとし、かなりの下品話もし、マネージャーにイタズラメールを送ろうと大盛り上がりし、最初の目的を忘れるところでした。いつものことだけど。

ビーズはまぁ、、、席的にかなり微妙でしたよ。Dブロックだし。
名古屋まで車で行って、電車で浜松(豊橋)まで出ることにしました。
会場付近まで車で行くのはやっぱり危険すぎると判断。駐車場がなくても車で来てる人たちの渋滞とかが恐い。道もようわからんのにな。
名古屋だったらうちから3時間半くらいで行けます。


楽しみなんだけど、楽しみにしすぎると、またなにかあって行けなくなると凹むので、楽しみじゃないフリをし続ける悲しいジョリマダムでした。