初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年02月28日(金)
更新→「太陽ちぇんちぇー!」5話と6話

あやうく3週分溜めてしまいそうでした。太陽ちぇんちぇー。
てゆーかおじいちゃん先生が死んだ後のおちこみっぷりがそうとうかわいらしくって夜中にどうにかなりそうでした。
私も落ち込ませたい!
元気で笑顔な太陽ちぇんちぇーよりだんぜんかわいいねかよ!!!!!
なんで気がつかないんだ他の保育士達よ!!!!!
落ち込ませとけよ!!!!!
アタイが園長だったら、、、、園長だったら、、、、、!!!!
は〜るの〜こもれびの〜なかで〜きみの〜やさ〜あしさに〜い♪バーイ高校教師
(なにをする気なんだ)

とりあえず、妊娠させちゃる!!!!

今日で2月が終わりますね〜。
あーあオイ。あっという間に誕生日来るよ。歳とるのはイヤだけど、誕生日ってもんはけっこう好きです。みんなかまってくれるし。
でも直前はけっこうブルー入るね。
だからいまはブルーだね。

北海道1周間前になってきて、だんだん不安になってきました。
寒さとか。
観光とか。

そしてなによりかとぴんとか。

あいつにイライラしないですむだろうか、、、。

4泊も一緒にいて、精神的に疲れないだろうか、、、、。

心配だ。

すっごく心配だ。

でも彼女、北海道最中に誕生日を迎えるので、がんばってなごやかに過ごしたいと思います。

アルコールに依存しないようにします(笑)



2003年02月27日(木)
鈴木京香にも3939カノッサ。

今日はなんの予定もないので、太陽ちぇんちぇーを見ようと思っていましたが、思っていただけで終わりました。
明日見ます。
うっかり食わず嫌いのボブサップにはまりました。
面白かった。
人の食事を邪魔しまくっているサップが面白かった。子供やねあの人。巨大な子供。

来年の大河「新撰組」のキャストが決まりましたね。
三谷脚本って時点でだいたい予想できそうやなと思ってたけど、けっこう意外だった。
主役の近藤勇に香取慎吾って。
てゆーか大河の主役か慎吾、、、。すげーなぁ、、、。
大河の主要キャストに選ばれると、一気にギャラが上がるらしいです。んで大河やってる間は他の仕事は入れれないらしい。
なんかイメージがどうこうっていうことで。そして大河が終わった後をみこして出し惜しみするって説もある。
けど慎吾だったらスマスマとか天声とかいろいろあるやん。どうすんのかなー。
他に沖田に藤原竜也。土方に山本耕治。
これってさ、、、、狙ってないか?三谷、なにかを狙ってないかぁ!?(考えすぎ?)
けどさー沖田なー沖田はやっぱ永遠の武田真司だよね。あの無邪気で強い感じがいんだよね。
でもなかなか三谷らしからぬキャスティング。
他のキャストも早く知りてー。

女性メンの中に天海さんがいるに2004カノッサ。

そうそううたばん。
娘。達のパンチがだんだん弱くなってきたよね。
なんつーかイキオイっていうか、輝きっていうか、、、、なんかパッとしないっていうか。
アタイが後藤ファンだからですかね?
てゆーか保田イジリはもういいよ。飽きたよ。わかりやすいし。もっと新メンいじれよ。(特に高橋)

滝翼はなんていうか。
綾小路みきひこっていうか、扱いが悪いっていうか、金かかってないっていうか。
あのカラオケ屋いいですね。
あんな風に夫婦が入ってきたら、あいっふぃ〜♪あいっどぅ〜♪と歌ってしまいますね。(お前が歌うのかよ)

久しぶりに見たパナパナがパナパナで安心しました。
久しぶりに見た屋良がかわいらしくて安心しました。



2003年02月26日(水)
地方の弱小運送屋はあかんな!!!

今日はね〜。
いつも所属してる事務所ではなくって、能美にある事務所のほうで作業をする日なんですよ。
まぁ政治家事務所が避けて通れない、発送作業って仕事ですよ。
やれ案内だ。冊子だ。なんだかんだといろいろあるんですが、今回は年賀状くれた人へのお礼を兼ねて最近うちから発行した冊子2冊を発送する作業と、会費制の後援会会員へも冊子2冊を発送する作業があったんですね。
ざっと2600件くらい。
7、8人でゆっくりやれば夕方くらいに終わってそのまま打上げ行けるかな〜ってゆいう寸法だったわけなんですわ。
そしたらよ。
午前配達で到着するはずの冊子がよ。
こねーーーーーの!
どうなっとんねーーーーーーーん!!!!!!年賀状お礼の発送だけはできたけど、もう片方の発送作業が一向にできないでやんの!
まいったネ今夜。
で、なくてやね。
運送屋おもっきり急かして来たの3時半でした。チイ。
けど5時には終われたけどね。

その後はみんなで焼肉屋へなだれこみまして、飲みました。食べました。最近焼肉率がひじょうに高いな。
エンゲル係数どんだけやねんって感じよな。(ちいにいちゃん計算して!)
開始時間が速かったので解散時間も速かったんですが、2次会も行かずに家帰って手長サルのドラマを見ました。
が、なんせクルクルパー状態だったので、よく覚えてません。
そしてその後気を失うように寝ました。


だってさーーー!!!!
別れたにーさんがなんだかすげぇイチャイチャしてくるんやもんなぁ〜!他の人の目を盗んでさぁ。
そんでまた嬉しそうなんだもんなー!なんだかんだ言って!(そらわしも嬉しいけどもやな)
嫉妬とかするし。
常に一緒にいようとするし。(昼メシも焼肉も合い向いで食べたし作業も並んでした)
手握るし。
帰ったあとも「あいたいよう〜」とかメールよこすし!

どないやねーーーーーーん!!!
わしの気持ちも考えてくれよーーーーーーー!!!!!
いつまでもふっきることができないこと山のごとし(泣)



2003年02月25日(火)
てて上さま、御誕生日につき

本日、我父50歳。
ついに大代乗ったね。いざ迎えるとそうでもないみたいやけど、この前まではけっこう「自分が50」ってのに凹んでいたもようでした。
しかもわし、今日予定あって出かけてるしー。
だって今日しかなかってんもーん。
給料日やしさぁ!(関係なくはない)

てなわけで、父上と親しく話せる私の友達たちに父の携帯に「誕生日おめでとう」メールを入れてもらうことにしました。
ご協力頂きました、相方。よしえちゃん。ゆかり嬢。まどか。かよ。ありがとうございました。
本人、「いっぱい来てウゼーよ」と口では言ってましたが、かーなーりー嬉しそうにしてました。
寝るころにはニコニコでした。
良かった。

で。わしゃどこ行ってたかってーと。舛田ねーさまと加賀でご飯。明日事務所職員総動員の作業があるからその前に打ち合わせ。
打ち合わせっていうか現状説明っていうか、お互いいろいろ話すことがたくさんあったので。
ひさびさに豆腐のおいしい店行ったんだけど、暖かい豆腐に挑戦したら、おいしかった。

そういえば、嵐の会報が来てた。
ついでに会費の更新も。(泣)
これって3月の給料までひっぱってもいけるかなぁ。ちょっと今月は北海道もあるからキツイんよなぁ。

え?中身?
大野氏のミュージカル、金になりそうだなぁって思いました(悪)。
太陽ちぇんちぇー、なんか食べてるのかわいいなぁって思いました(萌)。
松本さん、しっとりウエッティーでした。(濡)
あいびゃは松本にもたれてました。しっとり移っちゃいそうで怖いでした。ぶさすぎてそれが逆にかわいいだなんて伝説だね。(照)
にのみの青の炎がうっかり楽しみでした。(あやや)

裏表紙のアンコール時衣装写真、やっぱり胸の「嵐」はかっこわるすぎて泣けました。



2003年02月24日(月)
更新できてないけど、元気だよ〜

週末によっぽどはしゃぎすぎてしまったのか、変にダルいぜ!やつらが帰っていったままになったっきり(布団が2組ひきっぱなしとか、作業途中にしっぱなしとか)のめちゃめちゃな部屋に佇むと、なんだか全てを丸投げして逃げたくなるのは私だけですか。

(掃除しろ)

てなわけで。
今日はなにがすごかったって、マイコゥだよね。世界のマイコゥジャクソンのキチガイドキュメント。
それをジョリマダム、メール交換日記形式で感想を述べたいと思います。

ジョリ「ジョリマダムロゴ(案)WAになってイジメテミタイイメージで書いてみました。」
添付でロゴ↓ (どうよこれ、、、)



マダム「あ、あのーもうちょっとかわいらしい、Tシャツとかグッズ作った時にうっかり売れてしまいそうな、そんな26歳目前風にできませんか?」

ジョリ「あれ?かわいくなかった?ちゅーかマイケルうらやましーーー!!!やっぱカネよねー」

マダム「家の敷地の中に電車走っとるからな!わしやったら常に満員電車!常に痴漢行為!常に子供に仮面!」

ジョリ「わざわざいちいち満員電車にして小栗に痴漢!!小栗「つとむ」にね!そしてかわいこちゃん並べて言うよ「ディ〜ス、ディ〜ス」」(※マイコゥが目に付くもの全て買う時にそれぞれを指指して「THIS、THIS」と言っていた)

マダム「目に付くものすべて買うよね。「なぁ〜ジョリ〜?これって買ったっけ?まだ?ならディ〜ス」無駄な秋山まで思わず買う。」

ジョリ「秋山ね、うっかり買ってしまうね。あまりの屋良のワッキャぶりに。学校は行かせず家庭教師を雇います。むろん、稲葉先生をね。」(※ビーズのビデオで稲葉が外人ドラマーに日本語を教えていた)

マダム「稲葉先生にいやらしい英語を教わるいおりを見てたいよね。トイザラスで「ディ〜ス」してきたいおりをね!いくらなんかなー」

ジョリ「見たいねー!!稲葉さんもここまで気が狂った人なら良かったのにー。「稲葉さん、抱きしめてもいい?」「もちろんさ〜」ぎゅーっ!」(※マイコゥがファンを車に入れてサービスしていた映像があった)

マダム「「あいらーぶゆー!」やって意味無いくらいでかいリムジンの中で。「僕はゴリラが大好きなんだ」やって。奇妙奇天烈きわまりないな。」

ジョリ「整形じゃない、成長だよ。変化したんだ。ちんこが生えてきたんだよ。かわいこちゃんを犯す為に変化したんだよ。人は成長するんだ。」(※マイコゥの整形に対する説明をジョリマダム風にアレンジしている)

マダム「同じベッドで寝ることは素晴らしいことだよ!成長成人男性として間違ってないよ!これは正常だよ!」

ジョリ「改めて、心からカネが欲しいと、カネが全てだと、そう思わせてくれた2時間でした。ありがとうマイコゥありがとうディ〜ス」

マダム「金で買えないものはないんやね。そや!わしらの子供、マイコゥに買ってもらえば金になるぞ!ネバーランド2造れるぞ!」

ジョリ「ネバーランド2!えーっとそこには満員電車はもちろん選挙カー走らしてもいい?毛布かぶしてもいい?そら逸速く子種採取せなな!」

マダム「よお〜し!今から子種採取じゃ!がんばっどーー!!」



2003年02月23日(日)
似てるんだけど、ちょっと違う

二日酔ぎみで昼前起床。

お昼に何を食べるかでそうとう悩む我等。
よしえちゃんにお腹すいてる?って聞いたら「軽く」と答えました。
相方に何食べたい?って聞いたら「麺」って言いました。
とりあえず、ラーメン屋へ行きました。
「軽く」なよしえちゃん、ラーメンとチャーハン食べてました。(相方はラーメンと唐揚)
それ、ぜんぜん「軽く」ないし。
君の食欲にいちいちびっくりします。なのになぜにそないに細いんじゃ?
私はまったくお腹空いてなかったけど、野菜ラーメン食べました。そしたら夜ご飯食べれませんでした。
出かけたついでにジョリマダムのアイドル、トイザラスのいおりを見に行ってみました。なにを隠そう私は、今月入ってから2回も見に行ってるのにいつも不在で残念な思いをしてたので、今日こそは!って感じでした。
相方も一緒だし。
そしたらね、そしたらね、そしたらね!!!!!
いました!い・お・りーーーーーーー!!!!げだーーーーーーーーん!!!!!!!
かわえ〜。
やっぱかわえ〜。
よしえちゃんもわかってくれました。
やっぱりね♪そうだろね♪かわいいね〜♪押し倒すね〜〜〜〜〜♪
お〜い追っかけ〜トイザァラァス〜ト〜オ〜〜〜〜イザラァ〜〜〜〜スゥ〜〜〜〜〜〜♪
てなわけで。こっそり携帯カメラで撮影してもらっちゃった(はあと)!



わかりにくいですか。
けどかわいらしさ、伝わってきませんか?
伝われ!
てゆーか感じろ!!!!
いったいトイザラスはいおりをいくらで売ってるんだろうか?(商品ではありません)

その後、家戻ってビーズのDVDを見ながら、マネージャーの誕生日プレゼント製作を開始。なんぼほど待たしとんねんみたいなね。
しかも時間ぎれで作りきれんしね。

慌ただしく相方とよしえちゃんは帰っていきました、、、。寂しい。

昨日の太陽ちぇんちぇーを見る元気も出なくなってしまったので、早めに寝た。



2003年02月22日(土)
太陽ちぇんちぇーの更新滞り中!(予定範囲内・笑)

待ってたんですよ、この日を。
今日はがんこ飲んでやんねんって心に誓ってたんですよ。(そんなこと誓わんでええってか?)
よしえちゃんと相方が家に泊まりにきて、ゆかり嬢も入れて焼肉食べにいくって、そんだけなんだけどさ。
でもそれが楽しみやったん。
ウダウダしながらビールビールって感じやったん。
これ楽しみにしすぎて、終わったらあとどうしようか、、、ってそこまで思ってたりしとったん。
案の定、楽しかったんですけど!
容赦なく相方はからかってくれました(笑)。おめーな、、、。酔ってたからいいけどさぁ。
記憶を無くすほどイってたわけではないけど、マネージャーにわけのわからんメールを相方と交互に送りまくってその返事に大爆笑とかしてました(ゴメンよ)
で。
他メンの食べっぷり情報。
よしえちゃん→ライスを3杯(どうこれ)。タン食べまくり、中落ちカルビ、トントロも食べまくり。ウーロン茶2杯。
相方→ライス2杯。生中4杯。肉普通に食べる(ポン酢でロースは1人で食べてた)。さらにシメで野菜サラダ。
ゆかり嬢→梅酒ソーダ、梅酒ロック、グレープフルーツ酒ロック、ジントニック。肉がんご食べる(タン、カルビ、ハラミ、ハラミ、ハラミ)。さらに追加して食べる。
私→生3杯。ワイングラス1杯。豆腐サラダ。肉ちょっと。上シロ一皿。ネギ焼き一皿。

どうよこれ!!!!
いつもながら、私以外の人食べすぎです!!!!!!なんでそんなに食べれるんですか?!

更にコンビニでアルコール買って遅くまでドンチャン騒ぎをくりひろげました、、、、。(我父含)

心配してたよしえちゃんの運転は思ったよりできていて、三途の川は渡らずにすみました。(覚悟してたらしい・笑)



2003年02月21日(金)
嵐5人ゲストのラジオも聞き忘れた

歯が抜ける夢を見た。
それも次から次へボロボロボロボロ落ちて行く夢。
めちゃめちゃ焦って押さえるんだけど、ボロって落ちる。痛くはなかった。
私はめったに夢を見ないから、たまに夢を見るとそれが気になってしょうがないんだよね。またこれリアルにはっきり覚えてたからさ。
夢を見ると大概ネットで調べます。
調べた結果を以下無断で転載

●歯が抜ける夢は気力や体力が衰えている時に見ます。 ただ虫歯が抜ける夢は運が良くなる兆しの場合もあり一概には言えません。 又肉親との別れの暗示の場合もあります。 歯が生えてくる夢はその人が大人になる暗示や生活が好転する暗示です。

◆歯が抜ける
歯が抜ける夢は、縁起が悪いと言われますが、縁起が悪いとは限りません。良い意味でも悪い意味でも、変化を表します。生活の変化、環境の変化、親しい人たちの変化、といったことです。それは、悪い変化である場合もあれば、良い変化である場合もあります。

だってよ。なかなか当たってるね。気力が衰えてるとか、環境の変化とか。
身内が死ぬって説もあるそうで。

なので今夜は梅ちゃんからの誘いも断って家でご飯を食べました。おかんの機嫌もとらなきゃならないので、ワイン買って帰ってじっくり親と一緒にいました。


以上、Mステを見忘れた言い訳でした(笑)

屋良が見たかったーーーーーーーーー!ワーン!



2003年02月20日(木)
桜井よ。そんな中途半端なお宝持ってくんなよ突っ込みにくいだろ。

昨日の私内ビックイベントのせいで、今週頭はかなりの情緒不安定になっててなぁ。おかんとケンカしました。
ケンカしたっていうか、怒らせたっていうか。
なんていうか。
わしが悪いんやろうけどさ。(いやでも電話をかけ直してこないおかんも悪い)
ぜんぜん口きいてません。
家に帰るのもおっくう状態です。
しかし今週末は相方とよしえちゃんが家に来るので機嫌とらなきゃならないんだよなぁ。
じゃまくせえ!!
っていう場合じゃないんだけどさぁ。
親には感謝しなきゃなんないんだけどさぁ。

すんません、もうちょっと情緒不安定モードでいさせてください。
週末に相方と飲んだら治ります。

そうそう今日はうたばんね。
家にいたくない気マッドマックスだったんだけど、見なきゃいかんと思っておとなしくしときました。
てゆーか。
綾小路きみまろ。
面白いよね。この人の漫談聞くと思い出すのが、去年のさくらんぼ狩り。バスの中で流されててん。(そこから広まったという話しですね)
すごい眠くて寝たかったのに、大音量で流されてちょっと憤慨。
でも無駄におもしろいので聞き入ってしまったという(笑)
けどサッカー見たいっていって途中で無理矢理止めてもらったら他の乗客のおばちゃんどもに白い目で見られたり。なつかしか〜。
でもさ〜あ〜いう漫談のCDを買うっていう行為がよくわからん。
欲しいか?
そんな同じ漫談を何回も聞いて楽しいか?
子供のビデオじゃあるまいしさ〜。(子供ってなんで同じビデオで何回も楽しめるんやろなぁ?)

たとえば、、、、桜井のピロートークが延々1時間入ってるCD、、、?

い、いらねぇ!!!!
買うけど聞かねぇ!!!!(その辺複雑な心境らしい)

たとえば、、、、ジョリマダムのオールモーニングニッポンのCD、、、?

それ毎日聞く人、1人知ってるなぁ。

なにがCD化されて欲しいかなぁ。
あいびゃの癒し天然トーク集なら欲しいかも。あ、それってラジオ聞けばいんじゃん(笑)

で、うたばんね。
大野さん落ちのパターンどうやら固定化ですね。モー娘。でいうとよっすぃーポジション?つーか嵐ゲストんときのスーパーアイドル中居、出すぎ。しゃべりすぎ。でも楽しいからヨシとする。
おやじさまはやっぱすごいんだもん。120万だし。120万て!大野のジャージ6万なのに!
てゆーか6万なら私も買うわ!だってヤクオフかけたら30万にはなりそうやん!!!特に大野さんのってのが価値高いよ!金にいとめつけないマダムファン多いからさぁ!

てゆーか爆弾とあいびゃ、激萌。
そして松本は何出品したんでしょう。

気になって夜も寝れません。



2003年02月19日(水)
赤裸々すぎるので要注意

牛角に久しぶりに行ったよ今日。
今週末も焼肉なのに、今日も焼肉。まるで夏先取りやな〜。早すぎって?
てゆーか牛角。
やっぱここの塩タレはいいね。ものすごくビールがおいしく飲めるようにできとるね。けどここの肉って固めだよなぁ。ピートロとかも固いんだよねぇ。いや、私は固いもん好きだしいいけどさ。御年寄りにやさしくないなぁとか。いらん心配したりね。
生中2杯と半飲みました。9時半くらいから食べたのでお腹すきまくって飲んだので軽くクルクルパーになりました。
焼肉と一緒に牡蠣は良くないこともわかりました(笑)
そういえば、ひさびさにコンパするんだよね〜。
コンパっていうか既婚者もいるような飲み会みたいなもんなんだけどね〜。
こういう時に全員集合するからさ。今回初めてゆかり嬢姉妹で参加です。来週の土曜。わいの誕生日2日前。
ギョエー。
考えないことにします。

そういえば、翼のドラマもマシューの石川もHRも見れなかった、、、、。うう、、、(泣)


今日は1日落ちつかない。
実は昨夜から。
てゆーか。
怖。
逃。
って感じやってんけど。
でもやっぱ聞いておかなきゃ気がすまないし。気がすまないっていうかすっきりしないっていうか。未練が残るっていうか。ウラミま〜す〜っていうか。ただ会いたいだけともいうか。なんだかもうとにかくこのグルグルグルグルドーーーンになんらかの終止符を打ちたいんやわ。
ってなもんで。先日までお付合いさせていただいた方(いきなり他人行儀)をまだ私に会いたくなさそうやったけど、無理矢理引っ張り出しました。
てゆーかテメー、「もう会えない」とかいっきなり言い出して(しかもメールで)説明も無しかよ(怒)って感じやん。まあ理由なんてなんとなくわかっちゃいるけどさ。
こっちはよそういう態度とられだしてから2週間も待って、んで問いただしたらんなこと言うしやな。んじゃわかったからちゃんと理由と経過を説明せいってもんやん。それごもっともな言い分やろ?!
って最初は憤慨もしたし、いっぱい泣いたらどうでもよくなってみたりもしたし、それでも毎朝メールくれたりくれなかったりよくわからない態度をとられたり、いつ説明してくれんの?聞いても「来週」「来週」って引き伸ばしにされてるうちになんだか会うのが怖くなってきたんだよね。
このままの微妙な感じでもいいから繋がってればいいかもってさ。
やっぱ私としては、ここで関係を遮断じゃなくって、昔みたいに戻せたらなって思っててさ。これからも仕事で顔合わすことだってあるし、電話で話すことだってある。そういう時に割りきった態度で普通にしてたいわけさ。メールとかも恋愛中みたいなメールじゃなくっていんだし。前みたいに近況報告したり、たわいもない事とかを普通にしたいわけ。実際私らって付き合ってた期間よりも、仕事の面とか精神的な面で支え合ってる同志みたいな関係の期間のが圧倒的に長いからさ。
やっぱすごい頼ってたしさ。日常的に必要な存在だったんよね。付き合うようになってそのパーセンテージが多くなったってだけで。
だから繋がりをまったく無くすってのはキツイからさぁ。だから話しあって納得したかったのね。私は。別れたい理由はわかってるんだけど、なんでかたくなに合おうとしないのかがわかんないし。
でももしもすごいキツイ態度とられたら、、、とか思うと怖くなってきてさー。
ま、それも考えすぎやったけどね。実際20日ぶりに顔見ましたけど、やっぱ嬉しそうやし。普通にいちゃいちゃしてくるし。焼肉食べ終わった後に普通にコーヒー飲みに家行ったりして。
んで普通にすることはして(笑)
いや、まぁ、お互いに「もう別れた」っていう意識の中にいるってのはすごいあったんだよ。だから前と同じかっていうとそうでも無いんだけど。
苦悩してんのがよーくわかるんだよねー。んでね、それ感じたらね、聞くまでもなく分かった。なんで私と会わないか。
奴はこれ以上私を自分の人生に巻き込みたくないから、もう会わないようにしよう!んで拒絶めいた態度をとろうって思ってはいるんだけど、自分がどんだけ意志が弱いかってのもよーくわかってるからさ。だから会わないようにしてんだよね。
たぶん、会わないあいだ、「別れるんだから別れるんだから」って言い聞かせて、ヨシ!って感じで今日やっと会う決心をしてきたと思えん。けどやっぱり顔見ちゃうと嬉しいから楽しくしゃべっちゃうし、ダメやと思ってても楽しく食事しちゃうし、ダメだと思っててもコーヒー飲んでけって私を家に連れてっちゃうし、ダメやと思ってても抱きしめちゃうし、ダメやと思っててもキスしちゃうし、ダメやと思っててもセックスしちゃうんだよね。
まじで帰り際「ダメやダメやって思ってたのに、、、。ほんとに自分の意志の弱さに我ながらあきれる」とか言って凹んでたしなぁ(笑)「言ってることとしてることがぜんぜん違ってゴメンね」やって。ホントやぜ!!!みたいなな(笑)
でもまぁ帰りの車の中で、いまから自分の行く末がどうなっていきそうかとか、まだ確定しないことだらけだとか、きっと東京に行くことになりそうだとか、そういう話し聞いて、私を巻き込むのも嫌だし、心配かけるのもいやだし、自分がいっぱいいっぱいで私をかまったり考えたりすることも出来ない状態になっていくし、だからこの関係は続けて行けないんだって。そしてなにより親の会社の負債の件等で投資とかしなきゃならなくて、自由になるお金がまったくない状態になってたりしてさ。そういうのも、たぶん私に気を使わせたりすんの嫌なんやろね。そういう人やしね。
だから別れたくないけど、別れなきゃならない!!っていう強い決心はものすごく感じられたので(意志がいまいち弱いけど・笑)、それでいいなと思いました。
納得したっていうか、すっきりしたっていうか。これ以上私の事で悩ませるのは嫌だなって思ったし。泣きすぎて目のまわり皮めくれたとか、体重が3キロも減ったとか、情緒不安定でまわりに迷惑かけたとかそういう重い事実は死んでも言わないことにします。(本当は責めてやろうかとも思ったけどね。スーパーサドだからね・笑)
もうなるようにしときます。
私の感情もなるようにしとけば、いずれ修まっていくやろうって感じですので。
多大なご迷惑ご心配をかけた方にご報告まで。

そして自分の気持ちの整理をするために打ちました。





2003年02月18日(火)
寝る前にティンポンを見ると良い気分で寝れます。

どうなんでしょう、ペットって。
松本潤がペットって。
衝撃ショックこそ受けるものの、リアルではないね。(あんまり関係ない)
ていうか狙いすぎ。
かなり狙いすぎ。
OLに焦点合わせすぎ。
どんなんかってなんとなく想像できてくるもんな〜。しっとりしとんやろなーみたいなさぁ。
湿気100%。
吾郎は絶対来ないねそんな部屋。
前髪へにゃってなるしドライヤーまわしっぱなしになりまっせ。

そんな訳で。
家のペットが桜井だった場合。

会話無し
気温常に0度
ツンドラ大陸
冷戦
ソビエト連邦
舌打

怖。
そうとう怖。
そんな癒されない部屋になんか帰りたくない!(心配せんでも大丈夫、ぜったいないから)

家で買うならにのみやね。室内犬だからね。



2003年02月17日(月)
心が狭いなという突っ込みは無しで頼む

普通に遊び疲れです。
仕事ダルイよー。もうヤダよー。
代議士は土曜からずっと選挙区に滞在中だよー。
だから慌ただしいよー。
なのに加賀までおつかいにいって舛田ねーさんと長話したり。
加賀の行き帰りはカトピンと長電話したり。

だって。
だって。
来月、急にカトピンと北海道に行くことになったんだもん。
事務所の意向です。
いや代議士のか。
無理矢理、有無を言わせず強制送還ですよ。
なんか嫌そうやって?
別に北海道が嫌いな訳じゃないよ?
北海道は今までに3回も行ってるくらい好きよ?(高校の卒業旅行とかね)
けど、今回は違えん。
ちょっときいてー。(コンタック風)
だいたい2年周期で事務所の職員2名を旅行に行かせるっていう代議士のはからいがあるわけだ。
旅費全部代議士持ちでね。
2年周期だからもうだいたいの職員が行ってるわけだ。次は私とかとぴんだろうってのもわかっちゃいたけどさ。
でもね。
前回2年前はハワイ4日間。
その前もハワイ4日間。
その前は秘書1名のみ代議士付きでだけど、フランス9日間。
その前も秘書1名がヨーロッパ。
その前もその前もその前も。ハワイとかグアムとか海外だった様子。

なぜに今回国内なん?!
しかも2泊3日ってDO?!

でも結局羽田発で集合が朝7時とかだから前日東京泊まりで帰ってきた日も羽田9時着だからその日も東京泊まりで合計4泊なんだけどさ!
東京滞在中も全部事務所で金払ってくれんだけどさ!
納得いかねぇ。
でもカトピンはかなり嬉しそう。
「海外はかなり心残りですけど、あこがれの北海道なんで!!!!!!!」
やって。
よかったかわいい後輩で。
そのテンションであたいを引っ張ってちょうだい。
しかもカトピン、北海道滞在中に誕生日を迎えます。わっはは。すごいね。

祝うか。
祝うな。
本当はその日、相方と野球見に行く予定してたけど、祝うよ(泣)。

本日夜は近所にできたラーメン屋へ行きました。うっかりラーメン2日連続。
とんこつラーメンにあるまじきあっさり具合に別においしくなかったわけじゃないけど、もう行くことはあるめーなと思いました。



2003年02月16日(日)
ニョッス!おらスマイル!

昨夜はうっかり夜更かししてしまい、眠さ全開。起きれない。
こういう時は朝シャワーに限るよね。
じゃなくって!ショックる時は十分寝ておかないと上演中に寝てしまう危険があるんじゃよ(笑)
そんなわけで今日はマネージャーとショックをリアルに観劇する日です。
いい感じに正面で見やすい席でした。
以下、正直某サイトのパクリみたいな感想文ですが、箇条書で記しておきます。パクリみたいなのなので別ページはつくらないです。

・ いきなり金髪ズラ兄さんの登場に正直驚きました。
・ サラサラのストレートで昨晩見た南ちゃんカットよりは正直ずいぶんマシだと思いました。
・ しかし正直日本人なのになぜに金髪?
・ それは正直タブー?
・ 空飛ぶ兄さん。子供を落としそうな兄さん。背中から伸びてるロープがリアルな兄さん。
・ 正直子供を落としそうになるのは劇中劇での方が良いと思いました。それじゃ単に兄さんがドジ☆なだけじゃん。
・ 正直幽霊なのに。
・ こちとら毎年見てるだけあって正直ショックベテランなんで、わかりやすい柱の亀裂とかには見て見ぬふりができます。
・ なぜがグルグル巻きになったままでものすごく動きにくそうな竜が2匹出てきますが、正直中の人間の動きがわかりやすすぎて笑えました。
・ てゆーか更にでっかい竜登場って正直「お前は9面のクッパかよ」と突っ込みたくなりました。
・ 今日も期待に漏れずアゴの弱いクジラ登場。正直何度見ても面白い。
・ 前回あんまりにもアゴがプルプルしすぎてたからか、糸で吊られてたのには正直残念でした。
・ でも正直弱いもんは弱いです。
・ 正直2部は眠気との戦いできた。
・ 近年まれにみる壮絶な戦いでした。
・ そんな私を正直救ってくれたのは、ダッチワイフズラ兄さんでした。
・ 正直そりゃないだろうっていう人形っぷり。間接ダルダル。(けど人が中に入っているふうなのはなぜだ)
・ たぶんどんな遠くからでも光一ではないと正直丸わかり。
・ 正直そんなことはショッキンガー達にとって公然の事実なのでもう言いません。
・ 正直消されたくないので
・ 最後の「ズラ兄さんさようなら。ズラ嫁とこんにちは。」映像は正直声を出して笑いそうになりました。
・ 正直マシュー南でした。
・ 正直生田くんはようできた子でした。
・ 正直黒人3割増し。
・ 正直秋山は大事にしよう。
・ 姫、正直千秋楽までリアルにがんばれよ。
・ 井上順もがんばれよ。

リアルな観劇の後は今日のもう1つのお楽しみでもあった滝沢ラーメンを1年ぶりに食べに慶應大学側へ出向きました。
ごっつい雨でな。しかもミゾレとか降ってるしな。んで風も強くてな。寒くて寒くて寒くてここは北陸かよ?!って感じでな。これこそ正直しんどくてたまりませんでしたが、その分ラーメン美味しかったです。正油チャーシュー煮玉子入り(はあと)。サービスネギもぎょうさん入れたった。私が食べ終わったらマネージャーは3分の2しか食べてなかった(笑)
もしかしてまた底無しラーメン食べてましたか、、、?

そんな訳で。楽しい週末が終わっていきました。移動中ずっと語ったりしてごめんね。ご清聴ありがとうございましたでした。
いつのもごとく、羽田で秘書梅田用とらやの羊羹(1本1400円。高!)を購入して無事帰路につきました。



2003年02月15日(土)
足だけスマイルの写真、欲しいです。

代議士が来ていて慌ただしい土曜日です。
てゆーか毎週来てんだけどね。もう運転手の梅ちゃんはイッパイイッパイ状態だけどね。
2泊とかしてくからね。
わたしゃさらに二日酔でしんどかったんですが、今日は待ちに待った上京デーなんでなんとか頑張りました。
6時には事務所でて、ビデオテープ買ってこうと思ってたんだけど、結局足止めくらって事務所出れたん6時半。
わしの乗る飛行機6時55分。
だから飛行機乗るから早く出たいっていってんのによ!!!イライラ!!サバ寿司なんてどーでもえーっちゅーのによ!
でも事務所から飛行場まで10分かからんくらいなんで大丈夫でしたがね。

飛行機の中はもちろんガン寝。

さぁさて。宿泊先のマネージャー宅で太陽ちぇんちぇー(後半)を見ながら、不思議な夜ご飯(笑)をご馳走になって、とりあえず明日のショッキング体験の予習もかねて衝撃DVDを観賞。
これってあんまりDVDとかで見るもんじゃないよね。あれは生だからいんだよね。なんつーの、ものすげー変でものすげーどーねんそれはっていう世界なんだけど、とりあえず近くで堂本光一とか客席に降りてくるJr達とか妙な演出がこれでもかと急速に展開されて深く「ん?」って考る予知を与えないからあの妙チキリンな見世物が成立できてんのに、DVDでじっくり見ながら考える時間を与えたらいかんやろ。これに12,000円、、、?って振り返るやろ。
あ、でもあれか。みんな自分の担当の出てるとこしか見てないか。早送りか。
だいたい私も高速ナナメ見したもんね。
初見のズラにーさんに動揺を隠せませんでした。

その後、日付が代わった頃に本日メインの「ピンポン」観賞です!!
アーーイキャーーーーンフラーーーーーーイ!
あぁあの後のマクド入ったね!みたいな!橋渡ったね!みたいな!
最初のシーンからなんだかやられるね。
しかししかししかしまぁ、スマイル。
スマイル。
スマイル。
かわいらしすぎ。神社行きすぎ。声出てなさすぎ。ペコのこと好きすぎ。ARATAはまりすぎ。足細すぎ。狭そうに座りすぎ。走りすぎ。
なんてツボが多いんだろうか。
前回見てから5ヶ月くらいたったわけですが。
その5ヶ月間で原作も読みこんだし、サントラも聞きまくったし、サイトも通ったし。
並々ならない期待が膨らみまくってて、正直しんどくないけど、正直期待しすぎてあんまりスマイル萌えなかったらどうしようとかあったわけですよ。
プライベートでも色々あって精神的に不安定だし。
だけどもやはり、スマイルは癒しました。
確実に癒しました。受度100%。君は1000%。
そして今更ながら窪塚のペコはようできてますな。原作とはまた違った繊細なペコだけど。ようできとる。

楽しみにしてたティンポンも。かなり面白かったし。
キャプテン太田最高です。
「海王の人!握り方から教えてクロレロ!」
が最高に激ツボ。なんでアクマに?なんでクロレロ?短い髪の毛切る意味ないし。

夢際のラストボーイ♪永遠なるむげーん♪(自分でフェードアウト)



2003年02月14日(金)
「ええいいああ」は気合いらしいです(笑)

はあ?バレンタイン?なにそれ?
バレンタインに血汚冷吐を食べると男になってしまうんですよ?(竜之介の父談)
そんなわけで、現実逃避をしたいことやまのごとしな今年のバレンタイン。
義理チョコすらも誰にもやらねーこの俺様。だって心も金も余裕ないんだもん。
アタイにとっちゃピンポンDVDが我家にやってくる日以外なにものでもねーよ。
チイ。(やっぱりくやしいらしい)
そうそう来たよアマゾンから。貞子じゃなくってピンポンが。スマイルが。でっかい箱が。
ウギーーーーーーーー!!!!!(嬉しい悲鳴)
でっか!白!スマ!厚紙!ようできとる!かわえ!見たい!スマ!スマァーーーーー!!

はぁはぁなりましたが、なんとか見ないでおくために、まどかとワインの会を開きました。バレンタインに女同士で飲みに出るもんじゃないだろうってことで、我家で。ビーフシチューをつまみに。
んでお互い恋愛トークをグダグダグダグダ炸裂しまくりながら、Mステ嵐を観賞。
CDなんて買ってねーからメドレーとか言われても「?」だし。いきなり桜井が座ってしっとり歌われても「?」って感じやし。
なんじゃこの地味な人達は。って感じやし。
桜井はかわいんだけどさ、、、。テツ&トモ効果でニコニコしてるしさ。華がないよ華が!20代前半と10代後半なのに落ちつきすぎだよ!
てゆーか飲んでてきちんと見てません。

ワイン1本空けるともうロレツがまわりません。

でもガンコぶつくさ大会。

しかもケンカ売ってる内容のメールを勝手なにーさんに送りつけてみたり(笑)



2003年02月13日(木)
亡い亡いシックスティーン

正直しんどいを見たら、こっちも正直しんどくなるのはなんでですかね。
感染るのか?
隣の人あくびしたら自分もするみたいな?
正直しんどい人の相方を今週末帝国劇場くんだまりまで正直ショックな正直リアルになりに見に行きますが、正直元気になれるといいなぁと正直希望しています。(しつこい?)
でもね!それも元気になれるけどね!もっと元気な物が来るんでやんす!
来る〜きっと来る〜♪きっと来る〜♪
って貞子じゃねんだけどさ、ピンポンDVDが!ボックス仕様で9000円(高!)が!明日我家にやってくるよーーーーーー!!!!!!
ギエーーーーーーー!!!(嬉しい悲鳴)
来てすぐ見てしまいそうな衝動をなんとか押さえながら、土曜の夜に太陽ちぇんちぇーにも目もくれず、マネージャーと見る予定です!
でもティンポン(特典映像)は見ちゃうかも(笑)なるべくガマンするけど。なるべく、、、なるべく、、、、エヘ。
だってさ!今週はピンポンテンションバリ高を維持するため、車の中のBGMはサントラにしてヘビーローテーションだし、原作の読み返しまくりだし。パンフもグッズもシネブックもガッツリ眺めたり。
ワクワク汁に溺れそうなアタイ。

なんだけどもさ。今日はすっげーすっげーすっげーーーーーーー情緒不安定で激ヤバ!誰かと飲みに行って発散しなきゃとんでもないことしちゃいそう!てゆーか暴言吐いたり、人殺したりしちゃいそうで怖い!みたいなテンションだったんですよ。(たまに落ちるじゃなくてイリイリ系でテンションおかしくなる時もあるんです)
そしたらね。
久々に代議士息子の大馬鹿野郎にガツーーーーーンと捕まって、ガツーーーーーンと腹立って、ガツーーーーーーンとイライラさせられて、ガツーーーーーーーンと残業したので(時給払えクソ野郎!訴えるぞ!!)、なんかもうどうでも良くなった。ぐったり疲れたし。
借りてきてまだ見てなかったDVDも今日見なきゃなんなかったし。大人しく帰った。

で。DVDなんですけど。前々から見ようと思ってて見る機会がなかなかなかった世界の名作「ライフ イズ ビューティフル」です。
まーこれまたすんごいライフがイズでビューティフル!!!!ってなもんですよ!
そのまんま!かなり癒されたよこの映画。ジーーーーンてなった。ジーーーーンて。もーすんごいハートフル。主人公のグイド最高でした。最高すぎて切なかったです!
おおまかにストーリーを言いますと、解説では「1939年。ユダヤ系イタリア人のグイドは、トスカーナのある街にやって来た。そこで彼は小学校教師のドーラに恋をする。彼の純粋さとロマンチックな人柄は、確実に彼女の心をとらえ、困難の末ふたりはめでたく結ばれ、息子を交えた親子3人の幸福な家庭を築くのだった。だが、戦争の色が濃くなり、幸せだった家族には強制収容所行きの過酷な運命が……。絶望と死の恐怖に支配された世界を目の前にして、グイドは家族を守るため、ある“嘘”を思いつく−−。」ってな感じなんだけど、私かわ言わせると「グイドというちょっとおもしろいおっちゃんが、身分違いなお嬢さんを好きになって、なんとか婚約者から奪うために持ち前のトークとユーモアとミラクル入った日常と暖かい心でお嬢さんにアピールしまくって、結婚まで持ってって、2人の間にジョズエというがんこかわいい男の子が生まれるわけさ。すっごい幸せな日々なんだけど、ユダヤ系だったグイドは、戦争始まったら収容所にジョズエと一緒に連れてかれるちゃうんだよね。そしたらユダヤ系じゃない奥さんもふたりを追って収容所に入ってしまって。子供と年寄が先に殺される中、グイドはうまくジョズエを守って、ジョズエが不安がらないように色んなユーモアたっぷりのウソ(これは戦争ごっこゲームなんだってこと)をついて、んでさらに奥さんを助けるために奔走するんだけど、そのせいでクエドは殺されてちゃってさ。そこで戦争が終わってジョズエと奥さんは助かる。」となります。
でもグイドはジョズエと奥さんに捧げた自分の人生は素晴らしいかった。って終わってくんだけどね。
まーまーまーまーとにかくジョズエがかわいらしいたらありゃしない!!!!あんなかわいい息子産みてぇーーーーー!!!!ってなる。本当になる。本当にかわいい。最後に1人っきりで広場に立ってるシーンがあるんだけど、それがすごい切ないシーンで、チャプター割りでのタイトルが「1等賞の朝」ってのもめちゃ胸が詰まるんだけど、あのシーンであぁ!ジョズエ!!!!ていうかグイドーーーーー!!あんたの思わくどーり、ジョズエは助かったよーーーーーーー(号泣)!!!ってならない人間はいないね。
子供と奥さんのために、そして自分の人生のために一生懸命なグイドが最高でした。
いやー見てよかった。
今日見て良かった。今日見るべき映画だった。見始めが遅かったからすごい夜更かしになったけど。



2003年02月12日(水)
首無し死体を発見した人に同情。

自分で日記カウンタ4040踏みました。
ヨロヨロって感じです。
そうさヨロヨロさ!なんだい!(何切れ?)

祭日明けってなんか曜日感覚狂いますね。なんだか気分は月曜日。思わずゴミ出ししてしまいそうなイキオイ。

てゆーか。
反則だとは思いますが、13日の朝のワイドショーの話題をもってくるのは本当に反則だとは思いますが、言わせてください。

新之助、隠し子って!!!!!

そらーまーヤンチャ坊主やろなぁとは思ってましたがね。ああ、、、打田姫は大丈夫なんだろうか、、、。新ちゃん大好きッ子な姫は精神状態おかしくなってないだろうか、、、。
心配だわ。
そんでね。ちょっと思ったわけよ。どれが1番嫌かなーと。

・隠し子発覚!「認知してます」

・覚醒剤所持で逮捕!ついでに同性愛も発覚!「どんな時も僕が僕らしくあるために」

・乱交パーティー(未成年の飲酒喫煙)の模様がフライデーに載る。「見せしめとして即解雇」

・黒ブラ外し写真を元カノに流出される!「あきらかに情事後の果て顔」

・家族ぐるみで温泉旅行「もう復活はありえねーよな鈴木あみ」

・ハワイの海で「嵐」という旗を振る。「なぜに大野が?!と早朝電話」

・いきなり死ぬ。

どれ?
どれもかなりキツイけどな。
桜井的だったら、、、隠し子は大丈夫やなぁ。黒ブラもまだええかなぁ。「鮮やかな手付きで黒ブラを外す」桜井ってウットリ。まるで東京大学物語の村上のように(笑)
乱交もなー。あれマジで桜井入ってなくって良かったって感じやったしなー。あの時点で解雇はつらいけど、今ならまぁ、、、まぁ、、、(え?)

死なないならなんでもえーか。

で。12日なんだけど。12日は情緒不安定に拍車がかかる日でした。
どれもこれも、、、はっきりしねーあの馬鹿野郎からのはっきりしない態度のメールがそうさせるんだよね。
チイ。
むかつく。
なんなんだよ。どうしたいんだよ。
イライラ。

サーターアンダギーくれよ!!!!!



2003年02月11日(火)
気を使ったメールが増えたり

引きこもってみました。
DVDも借りてきてたし。(スターウォーズエピソード2)

でもダメだな。
長時間1人でおるとまだちょっと情緒不安定になってくる。
やっぱなにがキツイって寂しいのがキツイ。
前は平日飲みに出かけて日曜は家で寝るってパターン多かったけどさ。最近は土日べったり一緒におったしなぁ。
気をまぎらすために寝たりDVD見たりしてたけどなんかもうソワソワしていかん。
でもこれも慣れなんだよね。
生活習慣っていうか。また前のパターンに慣れてくればなんともないんだろうけど。
慣れるまでがキツイ。
でも今週週末はSHOCK上京だし、来週末は相方とヨシエちゃん来るし。それ終わった頃には大丈夫になってるやろ。
問題は誕生日前に連休か、、、。ここけっこう難問やぞ、、、。1人でおるとたぶん気が狂うかもしれん(笑)
誕生日だけはな〜。毎年誰かにかまってもろとるしな〜。当日はたぶんゆかり嬢にかまってもらえるから、あとは前日よ。
も〜やだな〜。そういうの考えてると毎年ブルー入るんだよなぁ。だからいつも2月はひどい情緒不安定になるんだよなぁ〜。

ええ大人なんだから割りきりれるようにします(笑)

そうそうそんでね。
スターウォーズのDVD見たのさ。アナキンの生意気っぷりとアミダラの美人っぷりをまた見たくなったので。
そしたらやっぱイワンかっこえー(どないやねん、と)。
オビ=ワンなイワンなんて体重増やしててヒゲモジャでぜんぜんかわいくないわい!とか思ってたけど、やっぱそれはそれでかっこええもんですね。
元が違うってことか。

あと、僕の生きる道の矢田ちゃんもーれつ萌え。
「ピピって言ってるでしょ!!」(机バーン)
これ最強かわいらしい。

ビーズ兄さん達、11枚同時リリースとかそういう金かかることすんのはマジで勘弁願います。
相方が買ってしまいます。



2003年02月10日(月)
すごい暖かいんだよ最近。

今日も歯医者に行きました。
まだ親知らずじゃなかったです。(次らしい)
けど左下の歯を2本も一気にドカーンと削られました。すっげ痛かった、、、、。
てゆーかもう行きたくない。(ダメやん)
歯なんて無くても行きていけるし。(いや無理)
いっそ全部入れ歯にすりゃいんだ。(金かかるし)
うえーーん。なんでこんなに歯医者とは私をナーバスにさせるんでしょう。
せめてもの救いは歯医者の先生がぶっきらぼうで乱暴なんだけどやさしいって事かな。たまに事務所に来る顔見知りでもあるし、、、。
先生。付いて行きます。(たぶん)

本日夜はゆかり嬢とご飯です。
いつも家におしかけてばっかりなんで、たまには外でってかんじで。
けど仮詰め物入ってる状態だから柔らかいもの希望、、、柔らかいもの、、、ご飯?
ご飯といえば、、、、ナシゴレン?
てなわけでアジア料理を置いてある飲み屋へ。
久しぶりに来たらトムヤムクンとか辛い湯豆腐とかそういうの無くなってたなぁ。でもナシゴレンはあったからヨシですけども。
久しぶりにナシゴレン。
おいちかった〜。あれは玉子がたまらんよね。
んでまたしてもゆかり嬢にぞんぶんに語ってしまいました。だって、、、だってさぁ。
納得してんだけど、納得できてないっていうか。
まぁ今だけやろけどね。
んでゆかり嬢に「歯抜くかもしれん」言うたら「大丈夫や。麻酔しても自分の口が遠くに感じるだけやし」とか言われました。
なにそれ。
すげー怖。

やっぱり逃げたい。



2003年02月09日(日)
更新→「太陽ちぇんちぇー」に第4話アップ!

10時からGLAYの一般発売だったので、事務所行って電話かけました。
だって天下の20万人ライヴをしたGLAYだし!日曜の公演だし!きっとつながりにくいに違いない!と思って、5回線ある事務所で気合い入れて電話かけたんですわ。(これを公私混同と呼ぶ)
1時間はかかるかなーと予想しながら。
そしたらね。3分くらいでつながっちゃった。(拍子抜け)
その後、頼まれてた他の人のぶんもすぐ繋がってとれちゃったし。どーなん。どーいうことなん。もう下火なのGLAYって?!北京での人気が異常なの?!
わからん。わからんけど、事務所まで来ておいて速攻で終わってしまって驚いた。
しかし何が困ったって、ピザ食べに行こうって約束してた舛田ねーさんに11時すぎに事務所来てくれって言ってしまっちゃってたって事なんだけど。
まぁネットとかしてコーヒー飲んで時間つぶせばいんだけどね。てゆーか待ってる間に代議士から電話あるしね(笑)

でもって舛田ねーさんとピザ食べにこないだ行ってすごい気に入った金沢のイタメシ屋へ。まだラブラブ状態の時に付き合ってた人と行った店ってのがちょっと痛いとこなんだけどさ(笑)
けど何がびっくりって最近少食になってきてるとは思ったけど、ピザ1枚食べきれなかった!茄子とボロねーズのピザでね。見た目そんなに大きくないんだけど、なんか味が濃かったってのもあったんか、ぜんぜん食べれなかった!すっごいおいしかったんだよ!でも2切れも残しちゃったよ!まぁ舛田さんも1切れ残してたしボリュームあったんやろうけどさぁ。食事残すのあんまり好きじゃないから、、、。今後ちゃんと考えて注文しようと思いました。
食べ終わってからいきなり思い立って、スケートをしに行きました。
スケートなんて10年以上ぶり!!!!!舛田さんは初めてやし!!!!!おっかなびっくり滑ってみたけど、けっこう体が覚えててスイスイ行けたよ。
まぁ初心者ねーさんはもうすごい滑れなさっぷりでしたけども。あんまりな状態にスケート場のスタッフの人が教えてきてくれたり(笑)だって私かって教えるほど上手じゃないしさぁ。けど何とか,、、まぁまぁ、、、どうにか、、、、ちょっとだけ滑れるようになってました。2時間くらいで。
きっと来年、スノボ行ったら自分がこんな状態なんだろうな、、、とちょっと遠い目になってみたり。
けど楽しかった。足痛くなったけど。また行きたいなぁ。

桜井ってスケートできるんかなぁ。おっかなびっくりな桜井、きっとかわいかろうなぁ、、、。
「わーまともに立てないよぅ」
とか
「ちょっと待ってちょっと待ってって!」
とか
「怖い怖い怖い」
とか言いながら私のそでを一生懸命つかんでくれんかなー、、、(イメトレ中)

ザ少はまだ見てなっしんぐ。(どうせ夢から覚めさせられるから)



2003年02月08日(土)
「花丸」をもらいました。

こないだから歯医者に通っております。
今日で2回目なんだけど。
なんかずいぶんほったらかしにしといたら「神経抜かなきゃならんかなー」と先生につぶやかれるくらいまでなってたらしいです。
「怖いからヤダ、、、」
と無言で訴えたらなんとかかぶせる治療にしてくれましたけど。
しかーし。今日。そのでっかい虫歯を埋めてもらった後に先生が言いました。
「親知らずは来週ね。」
という更におそろしいお言葉を、、、、!!!!!!
抜くの?抜いちゃうの?
わしゃまだ歯医者で歯を抜いたことがない。麻酔もしたことがない。だから異常なまでに恐怖を感じる。
怖いよ怖いよ怖いよー!!!!
助けてドラえもーーーーーーーん!!!!!!!(無理)

腕に注射打たれるのはすごく好きなんだけど(これ言うとたいがい引かれる・笑)歯医者だけは本当に本当に本当に嫌です。
怖いとかそういうのだけじゃなくって、とにかくなんか嫌なんです。もうれつに。できれば行きたくない。でもいかないかん。いかないかんのじゃーーーーーー(言い聞かせ)。

今日は代議士が来ている週末です。
事務所に2時間とか滞在されました。誉められたり怒られたりしました。
以上。
よって今日はすごいつかれた。

んでもって太陽ちぇんちぇータイムリーで拝見。今日は1時間、きちんとチャンネル買えることもなく、見れました!(でもミュートにはした・笑)
そういえばYお姉さまから頂いた大量の桜井切り抜きを夢中で読んでいたら、USO見れませんでした。まぁ見る気もあんまりないんだけどさ、、、。(失格)



2003年02月07日(金)
そんな私を癒してくれないのか桜井よ。

あいびゃかわいーん
その髪型かわいすぎーん(はあと)
ほんのこてかわいーん(うっとり)
それに引替え太陽ちぇんちぇーはよ、、、。なんだあれはよ、、、、。
キラキラがまったくねーじゃんよ!!!!やっぱりあれはまやかしか?!そうなのか?!期間限定キラキラ太陽だから見れるうちにおがんどけってことなんか!!!!
あーあーわかったさ。そうするさ。
どうせ週末暇になったんだからそうする所存さ!!!!(泣)
てなわけで、沢田仕様松本さんは視界に入れない所存です、よろしく。


今日は付き合っている人の誕生日です。
39歳になりました。(来年初老かよ)
おめでとう。
しかし私的にこのものすごーく中途半端な状態で答えをくれずにほっとかれるのも限界来てたんで、どーなのか?となんで会わないのか?と問いただしてみました。(今日言うのは前から決めてたし)
なんて言うのかなんて付き合い長いんだからわかっちゃいたんだけどさ。
私のこと考えてのことだってのもわかんだけどさ。(複雑な境遇におる人なので)
私もこうなる日が遅かれ早かれくるやろうとは予想して付き合ってたけどさ。
だとしてもあんまりにも勝手やーと思っててさ。
でもいつまでもはっきり言わないからイライラしてきたしさ。
まわりに迷惑及ぶくらいになってきてたしさ。

だけど思ったより依存しちゃってたし、私も2週間もウダウダしちゃったんだけどさ。
てなわけで。
問いただした結果、案の定、別れちゃいました。

別れちゃいました!!(2回言う)

しかもメールでしかも仕事中に←最低
友人各位、ウダウダ攻撃にあった人達ごめんなさい。ありがとう。
けどまだ1、2週間はウダウダしたいのでヨロシク!(←どないよ、、、)
別れたぞメールを付き合ってることを知ってる人に送信しまくってたら、夜相方から電話が。
まぁ間違いなく電話かかってくるやろとは思ってたけどね。
開口1番、
「泣きやんだか?」
やと。
ムカツク〜!!!
泣いてねーよ!今日は!!!不思議とはっきり言われるとすっきりしちゃうもんでね。そこが女の図々しいとこなんやろうね。
すぐ次!とはいけませんが。前向きになりました、相方と話してたら。
30歳になったら20歳のかわいこちゃんとっつかまえて成人式に袴着させて送り迎えするよ!!!みたいな。
袴の着付け覚えて自分が着させるよ!!!!みたいな。
もちろんジョイントのあたりから手忍ばせてセクハラするよ!!みたいな。
ピクってさせるよね!!!!みたいな。

変態ちっくな私達ですいません。



2003年02月06日(木)
ひきこもり同盟のアイコンは「引」一文字で。

先週あんなに食欲落ちて一気に3キロも落ちたってのに、もうすでに2キロ戻った(泣)
だって今週は食べ週なんだもん!
相変わらず食欲はないんだけど、腹は減ってるらしく、食べ始めたら止まらなくなるんだよね。
人間って不思議だね。
たくさん泣きすぎて涙はすでに枯れましたしね。知らなかったよ涙が枯れるまでって言葉があるけど、本当に枯れることがあるだなんて。
まぁ枯れた頃に気持ちの整理もつくってことなんだろうけどさ。
今日は癒しのかとぴんと舛田ねーさんと3人でイタリアンです。
地元の駅前にちょっといい感じっぽい本格イタリアンの店ができたんだよね。ずっと行こうと思いつつもなかなか行けなかったんですが。(ラストオーダーが早すぎて)
てなわけで。
パスタ。
しかも最近私が作るのにはまっている「ツナと白ワインベースのパスタ」があったんだな!
プロの味を見てやれ!と思って食べました。
うーん。何かが違う。私のとはるかに何かが違う。どうしてだ。何が違うんだ。何を入れているんだ。
わからないまま美味しく食べちゃった。
本格イタリアンの店ってのは時としてパスタしか置いてないことがあります。この店はそうでした。まぁ今日はパスタな気分だったからいいものの。でも基本的にピザの置いてないイタメシ屋は足が向きませんね。
多分もう行かないかも。味もいいし、雰囲気もいいし、店も近いし。いいんだけど、、、なんかこう、、、。

料金設定が高すぎる!(1番安いパスタが1100円!)
白ワインのグラスが甘すぎる!(しかも400円もとる!)

みたいな。
結局金かよ。

早目に家帰って風呂入ろうかな〜としてたらヨシエちゃん先生から電話が。
最強の恋愛講師です、よしえちゃん先生。
バイトの合間に心配してわざわざ電話くれてありがとう。
いつも聞いてもらってたからって私の答えの無い長い話しにつきあってくれてありがとう。
そして叱咤してくれてありがとう。
ケツ叩いてもらえてすごいはげみになりました。

ガンバリマース。



2003年02月05日(水)
同盟をつくってみ隊

なんか最近ネットでさ〜同盟とか作ってバナー貼ってんの見かけるやん。
あれってなんか楽しいよね。
私もトップページにスマのユニホームつけてるんやけど、あれもなんかどっかの同盟のんを無断で持ってきてんだけどさ。(マナー違反?)
私もなんか同盟つくろうかな〜。
バナーの作り方ようわからんのやけどさ。
つくりたい同盟一覧↓
「ひきこもり同盟」 間違いなく入ってくれる人を1人知っている。
「ヒトデナシ同盟」 無理矢理にでも入れたい人を1人知っている。
「ちく翔と叫び隊」 とりあえず私の気持ち。
「幸せは金で買え同盟」 人生の教訓です。
「Aベンツ愛の会」 いかに不具合が出でも愛しているか語りたい。
「政治家の息子にろくな人間はいないで商会」 これ本当のこと。


さてはて本日の恋愛講義の先生は秘書梅ちゃん先生です。
ここでやっと男性講師登場。男心ってもんの勉強です。

、、、てゆーか。かなり凹むこと言われちゃった。

「会おうとせんてことは、もう付き合う気ないってこと?」
「そりゃそーやろ!!」

一刀両断かよ。

「なんではっきり言わんのかな?」
「男は卑怯やもん!そんな事言わんよ!」

開きなおりかよ。

秋吉で焼き鳥食べながら生中3杯。さらに男前店長のいる匠屋でウーロンハイ2杯。
全部ごちになりました。
さすがだ梅ちゃん先生。ありがとう梅ちゃん先生。
タクシー代はさすがに自分で出しました。(ゆーても1030円)
帰ってすぐテレビ付けたけど、翼のドラマ終わるとこでした。残念。
酔っ払ってグルグルだったのでHRもなんも見ないで寝ちゃったよ。



2003年02月04日(火)
いっそグルメサイトにでもすべきなのか?!

気が付いたら日記のカウンター、3939番回ってしまっている!
誰だーーーーーー!!!!!
あたいの番号返せーーーー!!!
って別にキリ番なんか興味ないんだけどさ。(どっちやねん)
いつのまにかこんなにも回ってたんですねぇ。知らなかったなぁ。
今後ともこの赤裸々日記をよろしく(笑)
だいたいさ、この日記っていうかサイトってさ。「ジョリマダムの活動記録」みたいなうたい文句つけてるやん。
そんなん今、皆無やし。
ジョリマダムの活動自体、もともと無いし(無いんかい・笑)
サブメインの桜井のコーナーもあんまり充実してないし。

こんなんでいいのか?
いいんやろう。多分。
だって自己満足なんだから。
今はとにかくアタイの情緒不安定トークにつきあっていただきたいね。

本日の講義はまどか先生です。
まどか先生は恋多き人なので、なかなか参考になることを言ってくれます。
ワインガブガブ飲みながらじっくり話を聞いてもらいました。
途中、すんごいよっぱらってきてロレツまったく回ってなかったように思われますが。
家で飲んでたんだけど、とろけるチーズ入り卵焼きを作ったらすごい喜ばれました。作り方はいたって簡単。卵をフライパンに薄くひいて最初のヒト巻きする時にとろけるチーズを巻き込むだけ。んで普通にくるくるまいてけばいい。
これね〜!暖かいうちに食べるとね〜!熱いけどすっごいおいしんだよ!
お験しあれ。
最近はツナ入りパスタを作って食べるのもマイブームっす。



2003年02月03日(月)
鬼は外。俺も外。

節分ってことでね。
なぜにこの日に南南西に向って太巻きを無言で食べるなんていう訳のわからん習慣ができたんでしょうかね?
世界7不思議ですね。
相方は食べたらしいですよ。
写メールで来ました。滝沢大の太巻きを咥えてる画像が。
あれって願いが叶うとかそんなんやったっけ。なんかそんなんやね。私は太巻き嫌いで食べられないので星にでも願っておくことにしました。

桜井似のかわいい子供が産めますように、、、。

妊娠してねーよ(笑)
相方は今、想像妊娠中。

1人でいるといらんことをイロイロ考えてグルグルドーン!になって落ちるだけ落ちっててしまって寝られなくなるようになってきたので、今週は「誰かにかまってもらう」というテーマに、予定を入れまくりました。
朝いきなり「今日かまって!」って言える人限定ってのが苦しい所なんやけどね。
本日1日目はまたしてもゆかり嬢のお宅訪問。
マイビール持ってって語り入れました。そしてゆかりちゃん先生のとってもタメになる恋愛講義もとくと聞きました。
メモりたい勢いでした。(嵐コンのように)

あいのりのラブラブ告白を一緒に見て、さらに語って帰ったの12時半くらいでした、、、またしても長居を、、、。
ごめんなさい。こりずにまたかまってね。



2003年02月02日(日)
更新→「太陽ちぇんちぇー!」2話と3話

年に1度の輸入車ショー。今年も行きました。
毎年必ず行ってます。外車大好きっこなので。去年は秘書中野さんと。一昨年は舛田ねーさんと。その前は秘書中野舛田の3人で。その前は幸子と。
どうこの出席率!
一昨年の輸入車ショーでは今の車と衝撃的な出会いをし、3年前は永遠のあこがれミニクーパーの白と運命的な出会いをしました。
今年は、、、舛田ねーさんと2人で行ってきましたが、、、。
特にこれといった出会いはなかったです。
BMWのZシリーズの新型(Z4ってやつ)はめちゃかっこ悪いしさー。Z8っていうお家1戸分買える値段のやつはかっこいんだけど、ポルシェに似てるしさー。そのくらいなら半値で買える(ゆーても800万以上)ポルシェ買うわみたいなさー。
てゆーか昔、ポルシェのデザインって理解不能っておもってたけど、なんか年々「かっこいいかも、、、」って思うようになってきたんよなぁ。ボクスターの白に限るけど、、、。ポルシェだけはデザインほとんど変えないで信念貫いてる!って感じが好感持てますね。
6速ミッションってのが最大の萌ポインツですがね。
なんかやっぱスゲー楽しかった。外車大好きやなーと思った。いつまでも眺めてたいんだもんね。特にジャガーね。あのフォルムたまらん、、、。
夢のまた夢です。
けど臓器売れば買えるかも。うん。買える買える。だってジャガーは800万ぽっちやもん。多分肝臓あたり売れば大丈夫なはずや。
よし、今から藤沢へ行こう!

輸入車ショー見た帰りにツタヤ寄ったんですよ。金沢の本屋もくっついてるでっかいとこに。そんだらね!もうすぐレンタルです!みたいな感じでピンポンコーナー作っててね!しかもサンプルで映像流しててね!!!!
ウギャーーーースマーーーーー!!!!!!
動くスマーーーーーーーーー!!!!!!
CM用ダイジェスト版とかでなくって本編短縮版みたいなもんらしく、私が見出したんは最後のペコとスマの試合のあたりでさ。
「いくぜぃ相棒!」
「お帰りヒーロー」(小声)
の名場面ですよ。その小声で呟くスマイル、ガンコかわいい。ガンコかわいい。ガンコかわいい。ガンコ、、、、
石のように動かないアタイ。それにあきれてどっか行ってしまう舛田ねーさん(笑)
しかもしかもしかもそのサンプル、表彰代で笑ってる顔がアップで出るバージョンでさ!
なんか聞いたとこによると、はっきり笑顔がわかるバージョンと引きの映像のみではっきりわからないバージョンがあるとは聞いててん。んで私が見たのははっきり見えないバージョンやってん。
だから笑顔アップに倒れそうになりましたさ!ツタヤの入り口付近で!
え・が・お・か・わいーーーーーーーん!!!!!
感動した!(小泉風)
今日はこれでもうご飯3杯!(そうとうくっつりきたようです)

夜は早めに帰ってきて、太陽ちぇんちぇーを2回ぶん見ました。2時間ぶっとおしで見るとちょっとなれたかも。あの臭さも「ブサ笑顔萌〜」ってことで許されるかも。と思いました。
だって3話なんて早送り、2回しかしなかったよ?!(しとんやん!)
てなわけで遅くなりましたが、太陽ちぇんちぇーのコーナー、更新です。

例にもれず短くて恐縮。



2003年02月01日(土)
ホリケンとマジで結婚したい5秒前。

今日はテレビ50周年記念らしいです。
朝からNHKではお祭騒ぎです。
どうやらこのお祭はひょっこりひょうたん島パワープッシュらしいです。
何回かけんねん!その曲!!!(耳蛸)
みたいな感じでした。(おしんもかなりひっぱってたけどな)
そして初公開のひょうたん島なモー娘。達。あぁ、、、予想はしてたけど、カオリとなっちに無理がある、、、。
そしてやっぱり高橋愛ちゃん後藤ポジション!(でもきっと春からミキティに奪われるんやろな・泣)
誰よりもソロパート多いし常にセンタートップ!やるね。福井県民やるね。福井県民てことは北陸地区民ってことで。北陸地区民ってことは兄弟みたいなもんやろ!(飛躍しすぎ)
てなわけで。NHKのひょうたん島バリに高橋パワープッシュな今日この頃。

土曜の夜に家にいるなんていうことは最近なかったんですが、やんごとなき事情で家にいるという事態になりましたので、太陽ちぇんちぇーをリアルタイムでしかも家でじっくり見る!という暴挙に出てみることにしました。
かなりウキウキで。
だのに。
だのにね。
10分持たなかった、、、、(笑)
耐えられなくなって風呂入ってみました。
やっぱあのこっぱずかしい内容、直視できん!!!!!どんだけ太陽ちぇんちぇーがかわいかろうとダメなもんはダメだーーーーーー!!!!
でも赤鬼に鬼萌。

ナイナイサイズのスノボをする矢部っちがあんまりにも楽しそうでうっかり来年のスノボ&温泉ツアーが楽しみになってきてしまったり。