りえっこ☆の日記

2004年11月28日(日) たらいまん。

土日は病棟旅行ということで鬼怒川温泉に行ってきた。
行きたいわけじゃなかったけど、誘われたら新人の答えなんてひとつしかない。
鬼怒川温泉といっても、登山道を2時間ちょっと歩いた。
けっこう疲れた。。(;´o`)リュックしょってさ〜。
お客さんは少ないし、温泉はいいしでけっこうよかった☆
温泉5〜6回くらい入っちゃったよ(=ω=)
夜は宴会でお酒もたくさん飲めたしさ♪
トレッキングでけっこういい運動になったし、リフレッシュできた感じ。
帰りは塩原のほうによって、立ち寄り湯につかってきた。
天然の岩露天風呂。脱衣所とフロしかなかった。湯船から上がった時がすんごい寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー
途中でハンタマの前を通ってきたんだけど全然雪がない( p_q) 
当然今年はまだオープンしていなかった。全体的に降り始めが遅い。
猫魔もほっとんど降ってないみたいだし、シンパイ。。(´・ω・)

明日は日勤深夜だよ〜〜(≧◇≦)ツライ!!
あさってはしゅうちゃんが家に遊びにきます。
電話かかってきて結局遊ぶことにしたのだ。

さぁさぁ☆今週からはついにシーズン開始!!
がんばりまっせーーO(≧∇≦)O



2004年11月25日(木) なんだか

今日はおばあちゃんちに行ってきた。仕事の時着るカーディガン買ってもらっちゃった(*゜v゜*)
さらにおこづかいまで(;´▽`)
帰りにレゴショップに行ってトレーナーとTシャツ買っちゃった☆

しゅうちゃんと遊ぶ約束をした日はよくよく考えると車の点検オイル交換。
あとスタッドレスに履き替える日だったのでキャンセルした。
彼の仕事の都合で12/5〜14日までは会うことも連絡とることもできなくなる。
その前に1回会っておきたかったけど、、
30日はとりえあえず会えないので、、、
行っちゃう前に会えるかな。。(´・ω・)
12月になったら休みは全て福島へ行くつもり。
しゅうちゃんといえどそれは譲れない。(こんなんじゃ振られるかな。。)

なんだかあたしはトテーモ勝手みたいで。
たくさん愛されたい。自分が愛するよりもたくさん。
だから愛されないと不満がつのる。

もっと好き好きゆってよしゅうちゃん!!



2004年11月24日(水) いみふめい。

今日は昼から仕事だった。入院オペが多くて家に着いたのは12時くらい。
定時は9時なのにさ。(;´Д`)、
しゅうちゃんは寮に入っている。門限がある寮。23時以降は出入りできない。
今日は3ヶ月記念日☆9時に上がれれば少しでも会えると勝手に思っていたけど
仕事が終わったのは23時半。遅くて迷ったけど電話だけでもと思ってした。
すごーいすまなさそうな感じに言ってくれてるのはわかってるんだけどね
直訳すると『明日早いんだ、ほかになにか用件ある?』
という感じで。。。
今度の遊ぶ約束をしただけ。3ヶ月とか忘れてるのかな、、
普段電話しないあたしがかけたのに、、、
1人でちょっとドキドキしてたからばかみたいに感じた。

自分は愛情表現をほとんど示さないくせに相手にはもっとたくさん示してほしいと思う。
わがままなことだと思う。

自分に自信がないせいか、経験がないせいか、恋愛に関してはけっこうネガティブ。
被害妄想強いと思う。
そのせいもあるかな、最近は嬉しくなることが少ない。
人と付き合うことってもっと楽しいことじゃないの?
1人で勝手に悩んでいじけて、でもその気持ちを言葉にうまくできなくて
しゅうちゃんには伝えられない。自分の中にしまっとく。
( ´△`)アァ-ストレッサーだよなんか。
疲れちゃった。

恋愛感情を言葉にするのは難しい。




2004年11月23日(火) ただいまん。

準夜勤務で帰ってきたのは深夜2時でございまぁす☆
ツカレター(´Д`) =3
でも今日は静かでラクチンだったな。明日も静かだといいなぁ。
明日は遅番、お昼から仕事だぁ( ̄Д ̄)г
はやく寝なければε=(・ρ・*)

書くことないな、( ゜ー゜)( 。_。)ウン

あさっての休みはおばあちゃんち行きたいなぁ。



2004年11月22日(月) ぎくしゃく。

今日は深夜明け☆10時半に仕事終了(´Д`) フゥ
家に帰って1時までにおふろ入ったり支度する。
1時すぎにお迎えがやってきたヽ(‘ ∇‘ )オイース
今日はしゅうちゃんのお買い物に付き合う(・▽・)人(・∀・)
お仕事で準備しなきゃいけないのがあるんだってサ。
買い物帰りまたしゅうちゃん実家へスーツを取りに行くというのでしゅうちゃん実家へ。。。
なんとなく恥ずかしいので車で待機、深夜明けでちょっと眠いので軽く一休み( u _ u ) 。o◯
ユラユラと揺れる気がした。
Σ(゜▽゜;)うぉぉっ
お父さんが車の後ろの窓をふいてた ビックリ(笑)挨拶しようとしたら家に戻ってしまった。
また休む(*´〜`*)。o○
今度はドアが開いてしゅうちゃんだった。弟くんが挨拶したいと言ってくれたみたい。
まぁわざわざスイマセン(..*) 車を降りるとお父さんお母さん弟くん弟くんの彼女。しゅうちゃんファミリー勢ぞろいΣ('▽';)
挨拶しましたハズカシイ(笑)

その後は2人でカラオケ行って夕飯食べてバイバイ☆

付き合って3ヶ月経とうとしているけどお互いまだ思ったことをすぐに言えない。
しゅうちゃんがあたしのことを大切にしてくれてるのはわかる。
けど言葉ではなかなか言ってもらえないから、つい不安になる。
こちらも素直に好きと言えない。
そうするとついギクシャクしちゃう(´−`)
手をつなぐのも考えちゃう 受身になってしまう。
自分から積極的になりたいけどついがまんしちゃう。
もっと素直になりたいなぁ。。。( ゜ー゜)( 。_。)ウン。



2004年11月19日(金) むはー。

んはー。今日も疲れたぁ
やっぱり脳外の患者さんはかわいい(´−`)
そしてくせのある患者はめんどくさい(爆)
言ってはいないが 患者はあんただけじゃないのよ と言ってやりたい。

しゅうちゃんに仕事のことを聞かれるとつい愚痴話になってしまう
愚痴る自分は嫌い だから愚痴りたくない。
けど話の流れがつい愚痴方向にぃ〜〜(T△T 三 T△T)
明日は愚痴らんぞ!(・`ω´・)

ちょっとでも感謝してもらえればすごーいがんばれるのに。
一生懸命やってるのにちっとも評価してもらえないと全然やる気がでない
感謝してもらいたくてやってるわけじゃないけどさ
感謝してもらうとやっぱり嬉しい。

ムハー(・`ω´・)
でも楽しいだけの仕事なんてないよね、ガンバロ。

もののけ姫オモシロイナリー
給料でたから明日は午前中スタットレス買いに行こう。
安いやつがいいんだけど多分買えないだろうな、先着3名様ダシー。
ちぇー(゚Д゚*)



2004年11月17日(水) きえない。

今日はお休みだったけど病棟カンファで5時から病院へ行ってきた。
そのあとしゅうちゃんと焼肉食べてきた。おいしかった☆

あーあ。彼氏ってなんのためにいるんだろうなぁ
なんのために人と付き合うんだろう
こんなに悩んだりするならともだちのほうがいいんじゃないかって思う。
あたしじゃなきゃだめなのかな そんなんじゃない気がするんだけどな
あたしじゃなくても平気なのかな って思うと、自分が惨めな気持ちになってくるよ。
あたしという存在に価値を感じてもらいたい。

こんな風に、自分のことばっかりいってるあたしはわがままかしら
うざったい子かしら。

彼にこうしてもらいたいこう言ってもらいたい
でも望んだふうにはしてくれなくて
イライラしたり 哀しくなったり。

最近こんな感じ。
 
不安は消えない、、、。



2004年11月16日(火) ストレス

んはー!やっぱり映画寝ちゃったよ。とほほ。楽しみにしていたのに〜
いつの間にか。。(´ρヾ)
おかげであんまり泣けなかった。隣では彼が大号泣。
見終わったあとに彼の実家へおじゃました。彼ぱぱ、ままに初対面なのにいきなり
『よろしくお願いします。』と言われた(笑)
でもわんこには咬まれた(´;ェ;`)気に入られなかったのかしら〜
しかも咬んだこと無いんだって。余計ショック(爆)

なんだか最近患者さんに対して厳しい自分がいて そうなったおかげで患者さんにつかまることは無くなってきたけど あたしが望んでた仕事はこんなもんなの?って感じだ。
今頃になって理想と現実のギャップを感じるなんて。
もっと患者さんにいろいろなことしてあげたい。いろんな話を聞いてあげたい。
でもそうやってると他の患者さんやスタッフにも迷惑がかかる。
あたしの技術が及ばないせいもあるけど、、
そんな感じで仕事やめたいと素でようやく思うようになった。

ああはやく12月にならんかなー そしたらシーズン完全イン。
猫券フル活用してやる〜“o(><)o”
ストレス発散したいよぅ。



2004年11月13日(土) 徒然草。

明日は日勤深夜。ミ(ノ_ _)ノ=3
ツラーイ。
でもそれが終わったら遊べる☆今あいにゆきますを見に行く予定。
明けで映画見に行ったら爆睡したことあるからちょっと心配(笑)

この前ディズニーシーに行った時 彼が帽子をほしがるので 一人で被らせるのは少しかわいそうだと思い あたしも買った(笑)
ミッキーの被り物みたいのw白いやつなんだけど。
かぶるとただの白ねずみ。。。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
もちろんあったかかった
そして翌日その写真を病棟の先輩に見せたらみんな笑いつつ
『りえっこもこんなことするのね〜』ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とちょっと驚いてた。
まだ少し猫が抜けてないんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あたしはほんとはおばかなこと大好きなんですよ〜(゜Д゜)

しゅうちゃんにはおばかなとこたくさん見せてる。
それ見て一体彼はどう思ってるんだかは知らないが。。(汗)
彼の気持ちをもっと知りたいなに考えてるんだかなに思ってるんだか
たくさん知りたい。



2004年11月12日(金) 思うこと

(´−`) ンー
相手の言動にちょっと腹が立って でもそれは客観的に見れば全然相手が悪いことじゃなくて あたしだけが少しカチンときただけのこと。
つまりその腹が立ったことを正直に相手に伝えても それはただのあたしのわがままということになる。
そんなことばっかり言ってる様では 相手に嫌われてしまうかもしれない。
そう思うと 相手には『今のカチンときました』と言えなくて
でもイライラは止まらないから 理由も告げずにイライラした態度をとってしまう
時にはイライラを押し殺してニコニコしたりもする。
自分の本音をだしきれてない。

イライラを押し殺した時は 相手にイライラがばれていないか気になる。
イライラを気づかれて 逆イライラされているんじゃないかって思う。
でもわからない。
あたしも相手の本音が見えてない

だから不安になる。
あたしのこと嫌いになってないかなって
あたしも知らない間に相手をカチンとさせてしまって いつのまにか嫌われてしまったんじゃないかと心配する
もしかしたらもうだんだんと気持ちが離れてしまってるんじゃないかと思う

だから自分がイライラしてしまったときは 1人で心配で涙したりする
自分で勝手に怒って泣いて ばかだなぁと思う

メールの返事が遅いとかメールの回数が少ないとか 友達にはそんなつまらないこと気にするなって言ってるくせに 自分が一番気にしてる

好きなのかなぁ と考えたりするくせに
こんなに不安になるなんて やっぱり好きなんだろうなぁ と思ったりする。
相手もあたしと同じ位あたしのこと好きでいてほしいと思う。



2004年11月10日(水) いろいろ

ひさしぶりの更新☆
パパさんがPCなおしてくれた(*'▽'*)

最近仕事がいや。忙しくて、人に甘えてきて自分で何にもやろうとしない患者
そんな患者にきつく言ってしまう自分。
病棟でのチームが急性期系チームから慢性期チームにかわって、
( ´△`)アァ-ようやく嫌になってきた仕事。
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
ヤメターイ!ヤメターーイ!(●`ε´●)
チョウイヤダ。充実感というものが沸かない。
でもやらなきゃ。やらなきゃ。

11/3は丸沼スキー場へ行ってきた♪
ついにシーズンいん☆でも今年は猫魔なんだけどねー('-'*)
猫魔は12月から☆彡もちろんシー券もゲット済み(-ω☆)キラ
今年はカッコイイボーダーですぜぃ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

あと昨日はディズニーシー行ってきた☆彡
平日はいいねーすいてたすいてた(*゜v゜*)
大好きだけど続くが心配だよ。長く続いたことないからここらへんからが緊張。
いつもこわいと思っちゃう。
もっと続けばいいなぁ♥


 < 過去  INDEX  未来 >


りえっこ☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加