りえっこ☆の日記

2004年06月29日(火) ほんとに

前から言われてたけど、仕事を始めてからさらによく言われるようになった。
おもしろい おかしい 天然 
前々から言われてたけど、ほんとよく言われる。
いつも先輩に笑われるもん。まぁたしかに笑いをとってしまうようなことしてるけど(笑)
でも素なんだけど(;´▽`A``なんで〜
毎日失敗を繰り返して仕事を覚えてる。
今日もいろいろとんちんかんなことをたくさんしてきた(汗)
がんばれあたしぃ〜。

きのう患者さんから「りえっこさんは言いやすいのよね」
って言われた。

たった一言だけどやるきが満タンになった。
すごいすごい嬉しくて。がんばろうって思えた。
あたしが辛くても、こう思ってくれる人がいるんだって
なんだかすっごい嬉しかった。
一生懸命やってるつもりでも患者さんにつめたくされたりすることもたくさんあって、失敗ばかりしてしまって
ほんと嫌だなぁ。もうやりたくないなぁ。
って思うけど

患者さんから嬉しい一言もらうと、ほんと疲れがふっとぶんだぁって思った。
自然と笑っちゃう
すごいパワーだぁ☆

いきなりだけど
恋いしたいなぁ☆(何)
花火行ったりしたーい 海行ったりしたーい

おやすみは思うようにとれないけど楽しい夏にしたいなぁ♪

10日に神田いって新しいウェアオーダーしてくるんだぁキャッ(^^*))((*^^)キャッ
たのしみぃ〜☆




2004年06月23日(水) ストレス発散

おとといは明けで寝ないでそのまま御前山村まで行って那珂川上流でBBQした(*'ー'*)
前日日勤だから、えーと42時間くらい寝ないで過ごした。
やればできるじゃんあたしぃ( * ̄▽ ̄)σ"つんつん(何)

そして、
きのうの夕方から準夜勤で、 家に帰ってきたのは朝の4時。。。
疲れたぁ、、、ミ(ノ_ _)ノ
といって寝ちゃって起きたら昼の2時?くらい。
Σ(・o・;) ハッ!歯医者ぁ。。。
予約はたしか10時くらい(汗)
一応電話してみたら4時半からでも大丈夫だってすいません(_ _(--;(_ _(--;
4時半まで家で昼寝してた。
で、歯医者に行って、ショップに行ってブーツ買ってきた('▽'*)ニパッ♪
DEELUXのENVYを購入( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
嬉しい嬉しい。
これであとはビンディング☆
再来週くらいには神田に行ってウエア探しに行くぞぉい♪
そのあと、お洋服なんて買ってみた(*゜v゜*)
夏らしいタンクトップとTシャツ。
きゃわいい(≧∇≦)

あと水着がほしいなぁ(゜ρ゜*)
できたらウエットも。。新しいボディボードも。。。
お金足りない(´;ェ;`)
冬が大好きだけど、やっぱり夏もわくわくしちゃうね☆

仕事きついけど。。( ̄ー ̄;
しっかりするんだあたし!!(*^-ェ-)o



2004年06月17日(木) ('▽'*)ニパッ♪

今日、きのうはとっても落ち着いていた。(=゜∇゜)ぼけぇっとしていた。
ああ、落ち着いてるのはイイ。。。
明日はお仕事おやすみであさって日勤
しあさって日勤深夜。
ああ、ほんと深夜がこわいね。
3人しかいないんだもん。
この前急変があったときもこわかった。
こわがってちゃなにもできないんだけどさ。。。
どうか何も起きませんように。。(-m-)” パンパン

明日おやすみだけどだれも遊んでくれる人がみつからない ('ε'*)
朝歯医者の予約してあるけど、それが終わったらヒマ。
ひとりで海でも行ってこようかなぁ
(*゜‐゜)ぼぉー・・っとして。
休むと少し気持ち切り替えられる。

仕事で失敗しちゃって、くよくよしててもだめだってわかってるのに
どうしても顔がくよくよしてるんだよね。。。
先輩にもすごい心配かけちゃった。

たくさんリフレッシュしてエネルギーいっぱいためてこよう☆
いっぱい笑えるようにしよう☆☆☆



2004年06月14日(月) がんばってね。

んはぁ〜(´Д`)
失敗して泣いて失敗して泣いて。。
入職して3ヶ月め、だんだんと仕事の流れも頭に入ってきてるようなかんじ?
そして、だんだんと先輩もつきっきりでいてくれなくなってきた。

ほんと、ひとりで動き出すにつれて、抜けがぼろぼろとでてくる。
最初の1ヶ月めは仕事の流れを覚えていくのに精一杯で
患者さんの病態とか解剖とかの知識の無さに気がつかなかった。 

仕事の流れを徐々に覚えてきた今。知識の無さが曝け出されて、仕事の抜けが増えてきた。
自分で勝手にできたー。って思っていたのは、実は先輩のバックアップがあったからで、先輩のバックアップが減るにつれて、仕事のできなささを嫌でも実感してくる。

病態が分かっていないと、患者さんの何を見なければいけないのか、何をしなければならないのか、何をしてはいけないのか。
ってのがわからなくて。
見なければいけないことを見逃したりすることが多い。

相手が生身の人間だけに、どうしよもなく凹む。
相手がものだったら、あーシッパイシッパイ。で終わりだけど
終わりにできない。

あたしは命を預かったサービス業してるんだって思って、でも
看護師としての気づきができなくて、ほんとここ最近毎日
『あたしはナースに向いてない』って思う、
もう辞めたほうが人のためだって思っちゃう。

患者さんの前だけではいつも笑っていたいって思ってる。
でもそうも簡単にいかない自分がいて
患者さんの前で泣いてしまったり、暗い顔をしてしまったり
学生時代の理想と今の現実にギャップを感じてる。

なんだか今はなんでも思い通りにいかない。
なりたい自分に程遠い。
悲しくて哀しくて、まいにち涙がたくさんでるよ。
でもがんばれるように自分を励ますよ。
患者さんのためにもがんばってねあたし。



2004年06月09日(水) 泣きき〜

あああぁ。今日失敗した
点滴つまらせた。。。Drしかできないやつ。
Drにすんごい怒られた。
(〒_〒)ウウウ
( p_q)エ-ン
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
泣いてもしょうがないけどぉ〜泣いた。

はぁぁ(ノ_-;)
明日主治医に報告して入れなおしてもらわなければならない。。
( ´△`)アァ-言うの嫌だ・・・。 
今日は2回もそのことで涙した
(´;ェ;`)ウゥ・・・

お誕生日なのに・・・しくしくしく。
自分がいけないんだよね。もう2度と同じことはしないぞ!!( iдi )ノ



最近人が恋しくなる。
ウウ、暗い(;´Д`A ```
違う病棟に勤務しているあやちゃんやりさ、違う病院に勤めている愛ちゃんに会いたいよう。
寂しいよう。
同期は他に5人もいるけどいまいち本音で話せない。
同期だからこそ大切にしたいけど。
一緒に遊ぼうって言われても思わず頭が困ったって言ってる。
( ´△`)アァ-
淋しいよう。
きのうはまた知恵熱だすし。。。
ちょっと弱り気味だなぁ、困ったん。



2004年06月02日(水) むずかしいわねえ

仕事しはじめて、2ヶ月がたったけど
いろんな人がいるんだなぁって思います。
些細なことで怒る人、なにやっても怒らない人
自分の価値観や考え方ってほんと一片にしかすぎないんだなって思う。
んはー(´△`) 
楽しいこともたくさんあるけどやなことのほうが多い。
喜ばれることもあるけど怒られることのほうが多い。
でもいい仕事なのかもしれないって思う。
毎日とりあえず笑ってる自分がいる。
ずっとじゃないけど、ぜったい1回は笑う。
そういう自分は幸せなんだろうなって思う。だから前向きにd(゜ー゜*)ネッ!

この前合コンいったら仲良しさんがひとりできて、まわりの友達にもいいんじゃない?って言われてたけど。。。今日電話かかってきてさ。。
彼女?いるよ。ってヾ(- -;)オイオイ
んもーしつれいシチャーウ!!(*・ε・*)
まぁあたしのはやとちりだったみたいヾ(;´▽`A``いやぁオハズカシイ

今、とっても誰かを好きになりたいので、仲良くなってしまうとすぐそういう目で見てしまう┐(~ー~;)┌
困ったものね〜
恋のバーゲンセールはだめだねえ(ぱくり)
でもほんとにほんとに好きな人なんてすぐわからないものねえ
むずかしいわねえ。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえっこ☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加