りえっこ☆の日記

2004年05月27日(木) だいすきのあかし

深夜入りの前にあたしが微妙な気持ちになってる人から電話がかかってきて、
あたしの友達のことを気に入ったからがんばる。って電話で
でもその子は彼氏がいて

そのことを伝えると
すごいすごいがっくりした声になって
あたしもひどいことをしてしまったってとってもがっくりしてしまった。

気に入る前から、彼氏がいることをちゃんと教えておけばよかった。
こんなにがっくりするなら、はじめから伝えておけばよかった。

自分のことばっかり考えてて、他の人の気持ち考えてなかった。
自分が楽しかったから、周りはどうでもよく目に映ってた。

そしたら泣けてきた。
ごめんなさい、ごめんなさいって気持ちでいっぱいだった。
別にあたしに謝られても困るけど、いっぱい謝っちゃった。

それで、あたしこのひとのことほんと好きなんだなぁって思った。
友達として、お兄さんとして、ほんとに大好きなんだぁって。

ああ、ひさしぶりに誰か好きになりたい。



2004年05月23日(日) むずい。

うーん。自分の感情がわからなくなってきたぞぉ

一緒にサークルに入っていて
あたしにボードのことたくさん教えてくれる。
ボード隊は少ないから2〜3人で活動することが多い。
だから必然的にサークル内でも一緒にいることが多いんだけど
ボードのギアの買い物とか一緒に行ったりするんだけど
よくあたしの面倒もみてくれて、

特別に思ったことないんだけど
最近よくわからない。
でも、サークル内で恋愛はしたくなくて
多分あたしのことも妹しか考えてないし
だから深く考えてなかったんだけどな。

一緒にいて楽しいのは
特別な感情をあたしが持っているからなのかな
よくわからないんだよね。

いつもサークルのめんばーで遊んでるけど
きのうはお互いの友達を誘って飲み会して、
心の中のどっかで誰も気にいらなければいいな なんて考えちゃったりして。

特別な感情なんだろうか、これ。
いまいち違うような気もするんだけど
それはあたしが無意識にそう思いたくないからなのか
ほんとに違うのか

今日一日考えちゃったけどわからん。

好きって難しい。



2004年05月18日(火) ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

新しい板を買った☆
型落ちだけど。。(=ω=)
いろいろ悩んだけど、ヨネの4XPにした。

カーボンのみの板で、はねっかえりがいいんだって
でも軽いし、フレックスもやわらかいし
フリーランも飛びもできちゃう(*゜v゜*)
ああ楽しみだぁ〜♪

今期は全てちぇんじしたいので、これからじわじわとビィンとブーツ探しまくってやる(ΦωΦ)
ブーツはDEELUXかDCにしたいなぁ。
ビィンはよくわからないんだけど(=ω=)
ショップに通ってやる☆

ああステキ☆
今年こそボーダーになってやるんだ〜いp(^(エ)^q=p^(エ)^)q



2004年05月17日(月) (・-・*)ふふ。

昨日は初“あけ”でした。
夜の病院て行ったことなくて、初めてだったけど。
こわいね(T▽T)
失禁の人がいて1人でリネン庫に換えシーツをとりに行った時とか
『平気だ平気だ〜!♪〜( ̄ε ̄;)』
って自分に言い聞かせた(笑)

うちの病棟は東側におっきい窓があるんだけど
天気のいいときは日の出が見られてちょっと嬉しくなるよって先輩が言ってた。
昨日はあいにく曇りだったけど(;´▽`)

患者さんに6時くらいにモーニングケアと配茶するんだけど
『あれ、りえっこさん初夜勤だよね〜大変だけどがんばってね』
とか言ってくれる患者さんがいて、ちょっと嬉しい(・V・*)
あたしがいつ勤務してるのか知ってくれてるっていうのは
あたしの存在が患者さんの頭のなかにあるってことだよね?。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん嬉しい!

患者さんにとっていい看護師になれますように。



2004年05月14日(金) ( ´△`)

(ノ;゜▽゜)ノ ウォォォォォ

ヽ(´∞`)ノ アーウー

勉強が追いつかない。
自分が悪いんだけどさ。
眠いんだって( ゜ー゜)( 。_。)ウン

ああ、一日が27時間くらいあったらいいのになぁ
なんてしょうもないこと考えたりして

勉強が追いつかなきゃ技術はもっとおいつかない。
病棟でのろくて笑われる(汗)
みんな悪気はなくて 
笑って言ってくれるだけでまだありがたいと思う。
でもこのまま笑って済むことじゃあない。
今よりもフォローが減ってくる、そしたら業務が成り立たない
つまり患者さんやみんなに迷惑がかかる。
(´;ェ;`)
ガンバリンゴー!

最近仕事が忙しいってことでみんなと連絡とってない。
ごめんねみんな。

でもまだ余裕がでない。
学生の時はその場をごまかせばよかった。自分だけにツケがまわってきた。
でも今はごまかしなんてきかないし、まわりに迷惑もかかるし
自分の怠慢がみんなへの迷惑につながっていく。
もちろん自分もできなくてへこむし、怒られてもへこむ。

自分も他人も嫌な思いをする。
それを回避するには勉強が必要で
そのためには遊ぶ時間が惜しくなる。
( ´△`)アァ
ぬをををを
がんばるーーーー(・`ω´・)

でも遊びたぁいρ(-ε- )
連休ほすぃ〜いρ(´ε`*)



2004年05月09日(日) ε= (´∞` )

o(´^`)o ウー なんだか5月病ちっく。
こんなにだるいのひさしぶりーミ(ノ_ _)ノ=3
ゴールデンウィークは1日、3日が仕事でそれ以外はおやすみだった。

1日仕事終わったあと友達とイオンに行って少し買いものしてごはん食べた

2日は友達に紹介された男の子と遊んだ。

3日は仕事終わってから群馬の丸沼高原行ってみんなと遊んだ。
日光とか経由して帰ってきた☆ひさしぶりの長距離ドライブたのすぃかった♪
4日の夜帰宅。

5日はボードショップめぐりしてた。これまた楽しかった☆
来期のギア選びに悩みまくり( ̄∇ ̄*)ゞ

紹介された子は、同い年なんだけどなんだかなよなよしていて。。。(爆)
すいませ〜んとか多いの気になる(´−`)
なんだかなぁ。
悪い子ではないけれど、もちょっと頼りがいあるといいよね男の人は。
なんちゃって自分も悪いとこたくさんだけどさぁ

今はボードが楽しいからかな、人と付き合うことに意味があるのか とか考えちゃった(>▽<;;
ボードにもっとのめりこみたいけど
今は仕事も大事。
仕事できなくて、注意されることも多くて、へこむ。。。
もう1ヶ月がたったのに、あたしは何を覚えてるんだろう
この先ちゃんと先輩みたくなれるのかなぁって
不安がたくさんになってきたよ。
のろいだけじゃなくて、仕事に抜けが発覚した瞬間めちゃへこむ。
( ´△`)アァ-
がんばれーがんばれー(。><)尸~''



2004年05月02日(日) (・ω・*)

今日で入職1ヶ月!
毎日毎日疲れるし、あっという間。
仕事はのろいし、だから帰る時間もおっそいし。
のろいくせに失敗するし(点滴とか)
記録も注意されるけど

毎日楽しいって言えるかなぁ(*'ー'*)

患者さんに点滴失敗してしまってめちゃ嫌がられたり。
落ち込むこともたく〜さんあるんだけど

毎日充実してる感じがするのかなぁ(=ω=*)

多分職場の先輩に恵まれてるからかな。
みんないい人やさしい(><)
仕事覚えられて嬉しい”(*>ω<)o"

成長してるのかはよくわからないけど(;´▽`A``
がんばれ! と よしっ! が口癖だけど(笑)
一生懸命やるって楽しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえっこ☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加