日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2008年12月23日(火) 吉良タイ

さっき友達から吉良吉影のネクタイが商品化されてる話を聞いてびっくりしました。

私が人より情報がオクレ兄さんな浦島で知らないだけだったのかも知れませんが
検索したら11/28とか大分前じゃないか!しかも受注じゃないか!
そして今から注文しても届くの3月下旬じゃないか!
http://www.ultra-violence.com/moreinfo/jojo/kila.html

個人的には白×黒が許斐(好み)で使いやすいんですが
ここはやっぱり紫色を注文するべきなんでしょうか。
せめて半額だったら2本とも欲しい><サンジェルマンの袋の梱包もやばすぎる!!
承太郎とジョルノのブローチも欲しすぎます。胸元にさりげなくつけたい!
http://www.ultra-violence.com/moreinfo/jojo/b_jotaro.html
http://www.ultra-violence.com/moreinfo/jojo/b_giovanna.html


2008年12月19日(金) おしらせ

12/15発売のファンロード1月号の表紙を描かせていただきました。
銀魂とリボーンとDグレです
本屋さんで見かけたら手にとって見て下さると嬉しいです。

元絵もそのうちサイトにアップします。
年末まで仕事が詰まりまくってるので最近放置気味ですが一応元気に頑張ってます…


2008年12月08日(月) ラッキークッキー

IEの楽天ツールバーで毎日1回ラッキーくじが引けるので、気付いた時に引いてます。

こういう楽天のくじやポイントプレゼントって
ポイントと引き換えにメルマガが強制で何店舗からも来るか
当たりそうに見せかけてギリギリで必ず外すわざとらしいフラッシュが不愉快かのどちらかなんですが
ラッキーくじは一応たまに当たって、当たった人の書き込みも常時増えてるのでまだマシだと思います。
1P以上当たった事無いけどホントに1万Pとか出るんだろうか…

因みに私は貰ったポイントは結構すぐ使ってしまうのであんまり沢山たまった事が無いです。
お金が貯められないのと同じ事なのかもしれません。


2008年12月03日(水) 半分汗だくだもの(不完全版)

3日はリキッドルームに電気グルーヴの追加公演に行って来ました。
帰ってからまた風邪ぶり返してしまい寝込みながらバイト行ってます。

ライブは前から2列目の、ほぼ真ん中(左寄り)で見ました。
10年以上ファンやっててこんな良い位置で見れたの初めてです。プカリ浮かんで夢心地。
しかもステージが超近い!
そして私は丁度ポールの境目にいたので、開演してから一気に詰め寄る人の波と
ポールに完全にカニ挟みされ、もう体が変な状態に折り曲がってしまってまともに動けませんでした

後ポール側じゃない方がウシロから押し寄せる人達の汗で服が半分だけぐっしょりになりました

01.弾けないギターを弾くんだぜ
02.ズーディザイア
03.モノノケダンス
04.ア.キ.メ.フ.ラ.イ.
05.半分人間だもの
06.どんだけ the ジャイアント
07.さんぷんまるのうた
〜MC〜
08.少年ヤング (CATV)
09.Shangri-La
10.MUD EBIS
11.Bingo
12.Acid House All Night Long
〜MC〜
13〜15.???(インスト)
16.The Words
17.Fake It!
18.ガリガリ君
〜MC〜
19.キラーポマト
20.B.B.E.
21.VOLCANIC DRUMBEATS
22.かっこいいジャンパー
23.レアクティオーン
24.カメライフ

・アンコール
25.マイアミ天国
26.エキスポヒロシマ
27.鬼山(Cafe de 鬼+富士山)
・ダブルアンコール
28.地蔵

ツアーからカットされてる分
Area Arena/湘南アシッド/ニセモノフーリガン/FLASHBACK DISCO
Nothing's Gonna Change/スコーピオン/スネークフィンガー/N.O./モテたくて…
誰だ!/ビーチだよ!電気GROOVE

****************************************************

いきなり弾けないギターを弾くんだぜで度肝を抜かれ、
その後暫くツアーと同じセットリストだったのですが所々変わってました。
カメライフとか嬉しすぎる!
アレンジもどれも最高でした。しびれたぁ〜!(瀧)
Acid House〜の後の曲が何だったのか分かりませんでした
かっこいいジャンパーが聴くたびにどんどんかっこよくなりすぎてて失禁しそうです。
ジャンパーからレアクティオーンの流れが神すぎました。


:最初のMCは瀧のエドはるみの物真似だけで終わりました
:会場の「グ〜やって!」の声を静めた後、今度は卓球が「グ〜やって!!」コール
「もう一回やって!」「早くグ〜やって!」で結局グ〜三連発
:瀧がエドはるみのグーで今年の流行語大賞を取りました。「来年も大賞を狙いたいと思います!」

:リキッドルームをカタカナで書くとドッキリルームに一瞬見えるって話で
ケツメイシとケンイシイも似てるって話を卓球がしてました。
その流れで「『石田卓也』って見るとドキっとする」ってのもありました
:卓球は「犬のおじさん」になりました。
「犬のおじさんに拍手を!」「そして犬のおじさんにブーイングを!」

:11月の渋谷のやつがDVDになるそうです
タイトルは昔から駄洒落で来てるので、今回は何にしようって話で相談して決まったそうです。
第一候補は没で「レオナルド熊プリオ」
レオナルド熊 まで人の名前だから無理との事。「遺族に許可取らないといけないからね!」
で、結局今回は犬が多いって事で「レオナルド犬プリオ」になったそうです。
来年年明け〜春頃出るっぽいです。たのしみー

:歌う糞尿インターネット攻略本の話も出ました
:糞尿ウォータースライダー(2時間待ち)
:皆糞持ってきた!?
:リッツに大根おろしで摩り下ろした糞を塗って食う
「顔に糞ついてるよ!」
:スローモーションでステージからハケる瀧

:ガリガリミサイルが「曲が終わっても、関係な〜い!」といつまでも発射
「kagami、発射〜」と途中からkagamiが完全に標的になりました。
ステージからも「もう一回やって!」で「アンコールに応えてkagami、発射〜」
kagamiも段々よけるのが上手くなってましたが最終的にステージで低温火傷状態のkagami(かわいそう)

「石野、発射〜」は1回だけでしたが卓球が凄い嬉しそうでした。
予定に無かったっぽくて「楽しい!」と大喜び。客に「こういうの好き?大好き!」
ガリガリ君が完全に終わった後もまた後から取りに戻って更にkagami発射。
私も何回かダイレクトに浴びましたがガリガリミサイル痛いですね…(笑)


:卓球がしきりに「あれやって!」と物真似を一気にせがむので瀧が
「で、どれをやればいいの?」とコマキンになってました
:ピンクレディーと無言無音でUFO
:「アンダースローでガチョーンやって!」「ナックルボールって感じで!」
:「もう今日は朝までやるか!」「皆瀧の家泊まりなよ!」と言って住所を言い出す卓球
「●●(地名)じゃないっつーの」と瀧のつっこみが入り
「●●じゃないっつーのないっつーのサタデーナイトフィーバー」みたいな流れだったような
何かもう人の物真似オンパレードです。

:卓球のMCは相変わらず飛ばしてて、マイナーな単語満載
あんまり人が分からないような単語を出して「●●って知らないよね?知ってる?」の声に
「知ってるー」の反応もありましたが「知ってたからって距離が縮むわけでも何でもないんだけどね」
:10時半過ぎてるのに卓球の暴走トークが止まりません。もう10時半過ぎてるんだよ!
と卓球をしかる瀧。骨をしゃぶってしかられて…
因みに10時のじゅうは「獣」のじゅうと書きます。獣次半。


:「キョンシーやって!」と言い出す卓球
「なんか額に貼るもんない?」の後に客に誰か1000円出せと言い出し
私の斜め前に居た男の人が「お前1000円出せよ!」と指名されました
「瀧の財布ある?これでステージの端から端までキョンシーやって
瀧の財布から1000円出して2000円にして返してあげる!」

お客さんから貰った1000円札をくっつきやすいように舌で嘗め回す瀧(笑)
「キョンシーって最初暴れてるよね?」と客に聞きながら、瀧が暴れる狂人動作。
卓球が「ピタッ!」と1000円札を貼り付け、お札の力で静かになった瀧が
キョンシーの動きで(額の1000円札を直しつつ)ステージ端まで飛んでいって
額の1000円札が2枚に増えて帰ってきました(笑)
因みにお札は結局スタッフの方がテープ持ってきたかなんかでちゃんと止まりました


:Tシャツの話でまりんの事も一瞬出ました「やめた人ね」
「やめた人といえば今日はもう一人来てます」
CMJKが会場に来てたそうです。どこにいるのか分かるはずもありませんでしたが
「ワキガだからすぐ分かるよ!」と卓球(ひどい)
CMJKにささげます!とマイアミ天国に入りました

:VOLCANIC DRUMBEATSは噴火の嵐で前のほう酸欠の人多かったと思います
「皆口パクパクしてて金魚みたいになってた」と瀧
「殺す気か!」のくだりからまた物真似
:カフェド鬼は顔と科学じゃないのか〜と思ったら富士山入ってて良かったです。
鬼〜!と見せかけて富士山ー!

:卓球「お前らをスケベ椅子にしてやろうか!」「大盛にしてやろうか」
「大森うたえもんにしてやろうか」「ツーツーレロレロのツッコミにしてやろうか」
スケベ椅子以外思い出せなくてモヤモヤしてたので教えて下さった方有難うございました!
:もう一人のシークレットゲストで、たま。二酸化炭素を吐き出して〜

:「2人合わせて82歳!」
:瀧「切腹します!」「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!」
:恐怖!!ブタの町(追記:電気幻の曲)

2時間50分おつかれさまでした!!


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家