日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2007年06月30日(土) 今更だけどぼくらの12話(パンツ)

3回連続でアニメの改変ぶりに落ち込んで今週見るのが遅くなってしまったのですが
何かもう色んなものが吹っ飛んだ…ふとんがふっとんだ…(悟空)

4分50秒あたりからを何度しつこく巻き戻して見たか分かりません。
本当にご馳走様です。素晴らしいパンツをありがとう。思い出ありがとう。

数週間前に監督のブログの、原作ファンへ対する言葉を見た時は
アニメ版を見るのをやめようかとも思いましたがやめなくてよかったです。
あれはむしろこの日のための試練だったんだ!ラピュタは本当にあったんだ!

と、前置きはこれくらいにしておいて個人的にアニメオリジナルで1番のヒットでした…

ただでさえもえキャラなのに な ん て こ と を す る ん だ!!!
ウシロが照れた!クララが立った!
カンジの前で辱められるウシロに悶えました。
お前パンツもってどこ行くんだ!しかも結局出かけてないところにももえました

そしてパンツネタ引きすぎです。むしろ狙ってるんですか
マキに飛び掛られて凄い飛んでる(キョン)し、あまつさえM字開脚です。

しかもエッチエッキなんて淫猥な響きの雑誌読みやがって!
洗ってないパンツならまだしも洗濯したパンツなのにあんなに照れるウシロが可愛すぎです。


マキ編は1話で終わらなくてよかったです…
ああ、でもイメチェンで街を歩くマキも見たかったな〜

パンツに色々持っていかれすぎましたが田中さんの妙にリズミカルな動きもツボに入りました。
あとザブトングルって漫画で見た時はザブングル以外特に思わなかったんですけど
よく考えたらむしろダイチがザブトングルソノモノじゃないか!


2007年06月28日(木) やんなはれ日記

→こっちから続いてます
イベント後の夜はちんこたんと新宿のマルイワンでお買い物した後に
渋谷の幕末酒場やんなはれに飲みに行きました。

ずっと前から行ってみたかったんだ!
入り口からりょうまさんの写真とか出てきたりしてもう大はしゃぎです。

メニューにはオリジナルの焼酎とかお酒もいっぱいあって、
名前も桂浜とか奇兵隊とか多様です。オラワクワクしてきたぞ!
料理もおいしかったしもう東京のイベント後の夜は毎回でも通いたいです。

焼酎は人斬り以蔵、坂本龍馬、中岡慎太郎を飲みました。
もう名前だけで胸が高鳴るぜ!みなぎるぜ!
もっと色々飲んでみたかったけど私の好きな土佐藩士の焼酎が3つとも飲めたので満足です。

個人的な感想ですが以蔵のにごり焼酎は煙草っぽい味(?)で苦手かも…
りょうまさんは辛口で中岡は薄味でした。
今度は幕末清酒シリーズに手を出してみようと思います。


ちんこたんが、幕末の偉人がラベルになった明治維新ビールを飲んでたんですが
飲み終わった瓶がお持ち帰りできるという事でりょうまさんのラベルの瓶を頂いて帰りました!

ラベル12種類あるそうで残りのラベルが気になります。中岡もあるのかな!
今度httr;//さんに12本飲ませようぜ」など不穏な冗談も飛び交っておりました。
さすがにそんな事はしませんが(苦笑)今度皆でいけたらいいなー

あとちんこたんに「やんなはれって何語?」と言われて答える事が出来ませんでした


2007年06月27日(水) わかりやすい青春

もう間開きすぎて大分忘れてきましたが日曜の思い出日記です。
24日はシティお疲れ様でした!当日来て下さった方本当に有難うございました。
夏はもっとガッツリがんばります…

シティの後はちんこ姉たんとhttr;//さん(三度の飯よりホモ好きの男性)と、
イベントの帰りいつも行く穴場の野宮さん(誤)に飲みに行ってきました。

中々他所で見かけない芋焼酎の魔王が置いてたので飲んでみたんですけど
予想以上にうまくて感動しました。
母に芋焼酎は臭いとか言われてたけど全然そんなにおいもしなかったし
むしろフルーティーで飲みやすかったです。

httr;//さんは幼女の話をする時はローテンションでしたが
可愛い男の子の話になると途端に最高にハイッ!って感じでした。
まさに分かりやすい青春です。


2007年06月23日(土) どすこい喫茶ジュテーム

早いものでもうイベント明日ですね!
新刊は無事出来てたので手持ちですが頑張って持って行きます。

あ、当日はスペースでいろはオンリーのチラシと10月のハルヒプチオンリーのチラシを配ってる予定です!


本当はコピー本とかもやりたかったんですけど新刊だけで手持ちの限界超えてて
もう何も他のものが持っていけそうにありません…

いろはの方もし待ってて下さった方居たら本当にすみません…夏コミでリベンジします
カートに収まらなかった分もどうにかして持って行きます。明日の私はどすこい喫茶です。

プチオンリーとはいえ6月のシティなのにこんなに持っていって大丈夫なのかも心配です
色々不安要素はつきませんが素直に楽しんでこようと思います。
周りの古キョンサークルさんのついでにでもお立ち寄り頂ければうれしいです…!


ところで原稿中自粛してたぼくらの11話を観ました。
改変の仕方がとても…その…。
1話にまとめられてるので仕方ないとは思いますが
削って欲しくなかったシーンもまたガスガス消されてて松尾バションボリです。

原作を読まなければナカマ編もモジ編も素直に感動できたのだろうかと最近複雑です
あくまで別物として割り切って楽しめれば良いのですが。ウシロも可愛いしね!

マキ編でウシロとの会話が削られない事を祈りつつ今から大江戸ロケットの続き観てきます。


2007年06月22日(金) 骨をしゃぶって叱られて

今回原稿中にテンション上げようと思って久々にハルヒ全話垂れ流しながら描いてたんですけど
必要以上に上がりすぎてスパーキングしました。1年前の甘ぐるしい感情がこみあげた。
この情熱は夏コミにぶつけたいと思います。

憂鬱4〜6あたりが特にぞくぞくします。
もう何百回もみてるのに毎回同じとこで泣いてしまう。オーケストラのとこで絶対手が止まります。
みくるも死ぬほどかわいいし最後のOPの入り方といい神すぎるよ…
でも孤島も射手座も大好きです。結局どれも良すぎです。二期が待ち遠しいです。

今までにも何度か言ってますが私キョンの時々お父さんみたいなところ凄いすきなんですよ。
キョンの妹になって叱られてみたいです。あーキョンかわいい


2007年06月18日(月) 堂々巡りでブーちゃんだ

いろは合同誌の再版と、古キョン本の表紙を入れに印刷所に行きました
表紙の先行入稿は表紙の代金だけ内金で先に払うんですが
かなり余裕持ってもっていったつもりだった印刷代が足りなくて恥ずかし乙女でした

ダイエット中なのに先日出先でうっかりカツ丼なんてカロリーの高いものに手が伸びてしまい
体重があっさり元に戻りました。むしろ増えました。

普段からまともな食生活が出来てないのもあるんですが
(そのくせ間食が多いから痩せない訳で)
カツ丼食べてる間「こんなうまいものを食べるのは久し振りだ…」
むせび泣く私の姿を見た知り合いにかわいそうな目をされました。

つーか食っても食わなくても大差ないなら別に無理する必要ないんじゃないのか…
と今更ジョジョに感じ始めています。本当に今更だ!


とりあえずあと数日篭ってきます。


2007年06月15日(金) 「新発売のまったく味がないアメさ」

こんな検索をして此処に来たあなたは是非ともだちになって下さい。
むしろ994件もある事に興奮しました。カンジウシロって多いのかな!

と思ったら×は検索に含まれてないので違うものも多いようだった(バションボリ)

ウシロめぐりしたいんですけどサーチは無いみたいなので探すのも大変ですよね。
きっとこの人も同じ気持ちで血眼で検索しているに違いない
(これはまりの憶測です)


むつ利之の「龍馬へ」が安かったので全巻買ってみました。
今はとりあえず積んであるだけですが龍馬と名のつくものが部屋に増えただけで幸せです

ダイエット中の空腹を紛らわすには、ずっとキシリトールガムでも噛んでるのが
良いかもしれないと思いました。ガムかんでるふり。

何時間もずっと噛んでるんで味は全くありませんが。
(味のない、何かガム的なものが、口の中でゆっくりととけてゆく…)


2007年06月14日(木) わたし、だって、死にたく、ない!!

ダイエット1日目にして早速空腹に飢えております…
全てを忘れて無になるんだ。


感想を折りたたんでみる事にしました。

※今回納得行かない点が多々あったので原作未読の方はスルーしてください

(↓多分クリックで開きます)


大事なエピソードがガスガス抜かれすぎてて悲しい…
せめて2話使って欲しかったです。
モジの話も1話で終わらせるみたいだし、後半に大きな仕掛けがあるんでしょうか?

肝心な所が無い上に(譲れないものを守るために反撃した母親)心理描写も少なすぎて、
ナカマの戦闘シーンや言葉に込められた意味の重さが…。

個人的に最初のいじめっこがそのままになってるのも後味悪くてスッキリしませんでした。
あと、みんなのユニフォーム作るためのお金が必要でお客さんを〜って話だったはずなのに
ユニフォーム4着しか出来てなかったのがまたションボリ。

全員分作ってもダイチたちの分が間に合わなかった事を悔いるナカマの優しさが…
足りなかった分は着まわしにでもするのだろうか…
ちゃっかり着てるモジには笑いましたが。むしろウシロ着ろよ!



今週の大江戸ロケットも凄く良かったです。

源蔵のひどすぎる扱いと駿平にもえもえしっぱなし。スネオ!
そして銀さんとお伊勢さんの組み合わせが大好きだ…!!
でも清吉とおソラさんと銀さんの三角関係もほほえましくてときめきます。

ぼくらのも大江戸も語れる人少ないので、その、お待ちしてます…
とりあえず原稿に戻ります!


2007年06月13日(水) 抱けないあの娘

(ユニコーン)

夢にウシロとモジが出てきました。
モジとは全然喋れなかったけど夢の中のウシロはなんだか普通にいい子でした。


ちょっと前から鏡を見て違和感が凄くあって、でも勇気が無くてずっと乗れなかった体重計に
思い切って乗ってみたら「ごんぶと」(マサル)と表示されて絶望しました

何か最近妙におなかがすくし、やたら甘いものが食べたくなるし
むしろ気付くと何か食ってるし

昔は楽に入ってたスカートがきつかったり
二の腕とか腹がみょうにふくらんでいるとは思って た

これからどんどん薄着になるし真面目にダイエットしようと思います。
とりあえず今日からカロリー計算をきちんとするためにノートをつけはじめました。
毎日決めた量超えなければ確実にやせるのは分かってるんだ…(頭では)

贅沢は言わないのでとりあえず夏までに3キロ落とそうと思います。
増やすのは簡単だけど落とすのは大変なんですよね…


2007年06月11日(月) ぽてんしゃる

私はよく物をなくすので毛抜きとか小さくて地味に困るものがすぐに行方不明になります。

今は爪切りが見つからなくてまた地味に困ってます。
はさみで切っちまえ、といわれてうっかりチャレンジしましたが足の爪なので無理がありました。

さっき全然関係ないことをしていたら色々なくしてたものがごそごそ見つかって
毛抜きも何個も出てきました。こんなにあっても…(苦笑)

でもいくつかあれば一つどこかに行っても別のやつを使える と思うんですけど
何か無くなる時って一気になくなるんですよね。


で、さっき色々見つかった時に、ずっと行方不明になってたマザー1+2が出てきました。
マザーシリーズは定期的にプレイしたくなるのでいっぱいうれしい。ぽえーん
そのうち古キョンかいろはな名前でプレイしなおそうと思います。もうなくさないぞ!

(爪切りは諦めてそろそろ買ったほうが良さそうです。)

あとそろそろ原稿期間に入るので(遅)絵の更新が一旦遅めになりそうです。


2007年06月10日(日) ヒゲ部改め留年部

有難い事に今月末に出る快適本屋さんのカタログに
5月のいろは本から茸漫画を再録して頂ける事になりました。

色紙の依頼も一緒にあったのですが〆切の短かさに断念したヘタレです。
ていうか自分の色紙とか普通に要らないよ!

アナログでカラーとかずっと描いてないし
昔使ってたカラーインクとか確実にやばい事になってます。

もうアンドゥが無いとまともに絵が描ける気がしません。すっごいダメダメ


2007年06月06日(水) コゼット日記

世界名作劇場レ・ミゼラブル少女コゼット
ttp://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/site/index.html

今BSでやってるアニメで、名作劇場の10年ぶりの晋作です。
友達の勧めもあって、最近友達んちで一気に観てきました。
プリキュアを一晩で15話まで観た時も大概やりすぎたと思ったけど
1日で22話(最新話まで)は流石にもえつきた…

昔よく見てたのってあしながおじさん〜ティコくらいまでだったんですけど
あの、名作劇場ってこんなに心が荒む話でしたっけ…(笑)

どんどん加速していく陰湿ないじめや不幸の連続(特にコゼット幼女期)に
怒りとストレスが無駄に溜まりました。
8〜12話位の内容がもうひどすぎて挫折しかけたけど全体的には面白かったです

ぼくらのといい、人間・失格といい、実は鬱アニメや不幸話が好きなのか私は…


通してみて思ったこと色々
:善人は損をする
:大人はみんな汚い
:というか大人たち見る目が無さ杉
:殺意が沸いたよ(主に夫婦に)

:コゼットもだけどお母さんかわいそうすぎ…
:ガヴローシュがかわいい
:ジャヴェールいい声

:月日の流れ早すぎ
:なんかボンボンで世間知らずな古泉にナッツを足したようなのが出てきた
:谷口みたいなのも出てきた
:そして古泉の名前がマリウス
:マリウス…グランゾート…

現在その谷口の隣の部屋に古泉が住みはじめました。
何だか色んな意味で目が離せない展開に…(笑)

あと古泉(※マリウス)がどうも騙されてるっぽいんですけど
ジョジョ1部のディオ様の父親を彷彿とさせられました。
「昔の恩人に恩返ししてやってくれ」みたいなの。

そんな感じで来週からはリアルタイムで観ていこうと思います。


2007年06月05日(火) たまるか!

夢に生りょうまさんが出ました。大分病んでおります。

普通に現世に生きててむしろ私の部屋にりょうまさんが居ました
母親にまで「坂本龍馬さんです」とかアホな紹介してて
親も「ああ、あの…」みたいな感じで萬国仰天掌(ばんこくびっくりしょう)です。

全てにおいて色々ありえないにもかかわらずなぜかとても生々しい夢で
目が覚めてから何であれ夢だったんだ…って凄いガッカリ健康法。

また続きが見れますように…りょうまさんと日本の夜明けが見れますように。
おいしいミソができますように。


2007年06月04日(月) アリーヴェデルチの間違った使い方

忍法ログ晒し

にゃんこ の発言:
絵板かけたー手がつかれた!
まり の発言:
おつ!今レスしてる!
にゃんこ の発言:
ありでべるち
にゃんこ の発言:
ありべでるち
にゃんこ の発言:
どっちが正しいか
まり の発言:
? アリーヴェデルチのこと?
にゃんこ の発言:
そう!それ!
まり の発言:
それはさよならって意味だよ!
にゃんこ の発言:
私の中では あり がつくからありがとうだった!
まり の発言:
さよならされた!(笑)
まり の発言:
ありがとうならディ・モールトグラッツェ!
にゃんこ の発言:
いろいろまちがってました!ひっひっふー


まり の発言:
あ、アイコンかわいい!    ※メッセのアイコンがときめきジャンボになった
にゃんこ の発言:
キュンしてみた
まり の発言:
可愛いものを見せてくれてアリーヴェデルチ!
にゃんこ の発言:
さようなら!
にゃんこ の発言:
ひでえ!やりかえされた!
にゃんこ の発言:
危うく日常会話につかうところだった
まり の発言:
いつも売り子してくれてアリーヴェデルチ!!
にゃんこ の発言:
すごいひどい人だ!


2007年06月03日(日) 夏コミうかりました

8/17(金) 東5 ポ30a
「サルのきもち」古キョンスペース です


いつも当落の季節になると1週間くらい前からそわそわして落ち着かないです。
検索の瞬間は絶対受かる!海賊王に俺はなる!くらいの気持ちで
強気に飛び込むといいかも知れません。

日付変わったら即検索チャレンジだぜ!とか思ってたのに
今回検索始まるちょっと前に急用が入ってしまって、出先でも当落の事で頭がいっぱいでした。

そして帰ってきて部屋がやけに涼しいと思ったら
エアコンつけっぱなしでした。何やってんだ…(ガッカリツヤツヤ)

更にこれ書いてて思い出したけど私実家から帰った時も部屋の電気消し忘れてました。
ありえないんだぜ!と叫んで倒れそうです。


ともかく席頂けてよかったです。古キョンもいろはもがんばって新刊出したいと思います。
その前に6月のシティがんばります。


オフラインのページにも上げてますが6月のシティは東1 ア37aに居ます。
ハルヒブクマ回っても皆エなんですが何故よりによって私が…(沈)
プチは楽しみなんですが色々不安になってきました…アにも古キョンたくさんありますように!
お前が信じるお前を信じろ!


2007年06月01日(金) ぼくらの読破

ちょっと時差出来たけど4日分まとめて日記を書いたので→最初のぶん

いろは絵(坂秋?)追加しました。残りの更新はまた明日
そしてロイの日だったのに増田描き損ねました(ガッカリツヤツヤ)


「ぼくらの」1〜6まで一気に読みました。

もうダイチの話まじでげっそりするほど泣ける…
どの話も凄く深くて悲しくなるんですが
ひいきとか抜きにしても一番死んで欲しくなかった です…
脳内で全部キョンの声で再生されました。アニメではもっと長く見せてくれるといいな…

原作読んでモジとナカマとマキもかなり好きになりました。
キリエも意表をつかれた!
随分改変されてましたが畑飼とかどうなるんだろう…


あの、3巻の軍での身体検査で「尻に指突っ込まれた」の発言に
一人一人検査って事はウシロの尻も…と うっかり興奮してしまいました

赤くなってるモジとか超可愛いんですけど。
なんでこれアニメでやってくれなかったんだよ!!1!
むしろウシロの身体検査だけで1話使って重点的に見せてくれ!(発禁スレスーレ)

あと学ランのウシロにも激しくもえました。
学ランって!いいよねっ!白いのもいいけど黒いのも大好きです。
そしてカンジとウシロの組み合わせも大好きです。

色々へこむけど面白いので「ぼくらの」をよろしくおねがいします。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家