are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2006年08月27日(日) 初ドンキ。

休みの日は夜更かし気味です。
肌ボロボロなのに・・・イカンねー。

今日はお姉と一緒に、横浜駅周辺をフラフラしてきました。
生まれて初めて、ドン・キホーテなるものに入店しました。
化粧品とかも普通に安いのね。
ビックリです。
でも、もうちょっと店内清掃したほうが良いかと。。。

大学時代ぶりくらいに、ビブレにも行ってきた。
昔着ていたような洋服のフロアを回ってみましたが・・・普通に好き。
もう似合わないから着れないけど。
やっぱ自分はあっち系の服が好きなんだなぁー・・・と再認識です。
いつの間にかスーツの方が似合う年齢になっちゃったんだなぁ。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日食べたスタバのキッシュ、美味しかったです。
キャラメルマキアートには合わなかったけど・・・(T”T)甘くないコーヒー頼めばよかった。。。



2006年08月22日(火) お台場。

週末の、浅草の続き。

水上バス・ヒミコに乗って、お台場へ直行。
ワケも分からず、フジテレビの「冒険王」なるものに参戦した。
下調べ皆無で行ったため、チケット買ったものの、あまり廻らず終了。
だって人多過ぎるし・・・。
あ、でも球体展望台は行きました。
ブレイブストーリーの広告満載でしたが。
てか、このイベント事体が巨大な広告なのか。
あと、”初代あいのりワゴン”に乗りました。
あの狭さで長旅とか、ありえないんですけどっ!
ちょっと尊敬です。

ハチクロカフェ。
カウンターで買って、外で食べるかんじ。
普通のカフェを想像していたので、ちょっと残念・・・。
アニメ色が濃いせいか、客層にソレ系の方々がちらほら。
メニューはなかなか良かったです。
スムージー+ソフトクリームが、甘さ控えめで美味しかった☆
キャラクターそれぞれをイメージしたメニューがあった。
写真手前のパフェは、「山田の片思いゼリーパフェ」。
(ネーミングには、ツッコミません・・・。)
ミルクプリンと苺ゼリーとラズベリー、ソフトクリーム。
普通に美味しいです☆

ハチクロカフェ
http://www.hachikuro.net/cafe/index4.html



2006年08月20日(日) 浅草観光。

また浅草に来てみました☆

これから水上バス・ヒミコに乗るのです!

とりあえず昼飯の蕎麦とちょうちんアイスは美味しかったです(*^_^*)
きなこ味☆

ヒミコ
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/



2006年08月13日(日) 帰省2日目。

岩手では熊を食べるらしいです。ホントに。

そんなわけで龍泉洞に来ています。
洞窟の水の透明度が、世界一だそうです。
凄く綺麗。
つか、洞内寒い。

ん〜、ロハスッ!(←まだ引きずってる)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

龍泉洞とは、岩手にある巨大な鍾乳洞です。
洞内が常に9度に保たれているため、真夏でも寒いのです。
お昼は龍泉洞の横の、川沿いのお店で食べました。
川のせせらぎと涼しい風。
川魚独特の風味と塩加減が、最高に美味しかった。(*^_^*)

それから、三陸海岸沿いを走って、北山崎に行きました。
リアス式海岸特有の断崖絶壁。
濃霧警報が出ていて、沖合いは白く霞んでた。
海から霧が“やませ”に乗って吹いてくるの。
展望台の遥か下の海面から霧が崖をのぼってくる様は、圧巻でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夜は、迎え火を焚いた。
岩手県宮古市の祖母の家の地域では、家の前で松ノ木を焼くのです。
あっちこっちで松を焼く明かりと、花火をする子供の声が響いてました。
あ。
今年まだ手持ち花火やってないな…。
企画せねば。

明日はお墓参りです。



2006年08月12日(土) 帰省中。

昨晩1:00に家を出たのですが…。

未だに祖母の家に着きません…。

15時間以上車に乗っていると、さすがに身体と脳が固まってきます。
「何もしない」って、ホント辛いんですけど。
ペーパーなので運転も出来ないし。

1時間前に盛岡ICを通過したので、何もなければ、あと1時間で着くかな。

新幹線だったら、もっとずっと早いんだけどね。
時間かかるけど、安いし気楽なので、やっぱり車になっちゃうね。
それにしても渋滞しすぎだけど…。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さっき寄った区界のお店に「冷麺始めました」と。
さすが岩手。
もちろん冷やし中華は無かった。

あとソフトクリーム買ったんだけど、あたしのヤツ見本よりデカくて。
どう見ても他の人のより大きいの。
父が自分のヤツと見比べて、プチ凹んでました。←かわいい(笑)

うぁ〜なんか雨凄い。
前見えてないっ!(頑張れ父!)



2006年08月11日(金) 浅草。

昨日は年休でした。

久しぶりにTちゃんと会って、浅草に行ってきました。
なにげに生まれて初めての浅草。
雑誌やテレビでしか見たことなかった雷門に感動しました。
意外に街中にあるんだねぇ…。
あまりに突如として現れたから、ビックリしちゃったじゃないのさ。
仲見世通りとかいうとこで、キビダンゴと抹茶を食べました。
抹茶が甘くてショック。
おみくじでは「半吉」。
なにコレ?
吉の半分??
あまり良いこと書かれてなくて、やや落ちました。(・ω・`)

そうそう、仲見世通りでテレビ収録してました。
向こうから緑髪の子が来るなぁ…って思ったら、馬場君(ロバート)だった。
もちろん秋山さん達も居た。
あと、ゴリと川ちゃん。
と、中尾彰。
なにげに有名どころ?
周りに人垣ができてるのに、普通の会話シーンを続けられるところは、さすがプロだなと。

あとは隅田川をフラフラして、思いたって水上バスに乗船。
何故かお台場に向かってみた。

*-*-*-*-*-*-*

日記の続き。

水上バスに乗ってお台場に向かいました。
ちょうど夕暮れ→夜景に変わる時間帯で。
風が少し涼しくなってきて、凄く気持ち良かった。
海くさかったけど。(笑)
東京とは切り離された空間から観てるようで、不思議な感覚だった。

ちなみに船は普通の奴。
写真の松本零士仕様ではありません。
(写真は嬉しくて撮っただけ)
どうやったら乗れるんだろ、アレ。
すっごい乗りたいんですけど。

レインボーブリッジからお台場に抜ける景色が、一番キレイでした。

浅草もお台場も、思いのほか横浜に近くて驚き。
浅草に至っては、乗り換え無しで行けることすら知らなかった。
ありゃ。

ちなみに、会社遅刻なんですけど。
9時20分なのに、まだ上野だ。
やば。



2006年08月07日(月) 花火大会@江戸川

カキ氷のスプーンで焼そばを食べていたら、隣のおばさまが割り箸をくれました。
電車内で隣のおっちゃんに寄りかかられそうになってたら、怖そうな方が「おい、その子がかわいそうだろうが!」…って注意してくれました。
(怖くて反射的にあたしまで謝ってしまったけど)
電車の切符を無くしたけど、そのまま改札通してくれました。

…という感じで、おととい江戸川区の花火大会に行ってきました。
人の優しさ(というか同情?)に触れた一日でした。

『遠くても良いから、人が少ないとこ』を条件に見に行ったんだけど、結局、打ち上げ場所近くまで行ってしまった…。
川辺を人が埋め尽くしてました。(※写真参照)
動員何万人??
でも余裕でビニールシートひけるスペースがあって、草むらに座ってゆっくり観れました。
昼の暑さが嘘みたいに、風が涼しくて。
薄く霞がかってたけど、花火は綺麗に観れました。
江戸川の花火は派手ですね。

地元商店街の皆さんが出店をやってるので、食べ物の種類も豊富で安かった。
また来年来ようかな。

ちなみにこの前買った浴衣を着てみた☆
めっちゃ派手…。
連れの子は黒地に白帯だったので、バランスは良かった?かな??
柄が若いので、あと数年内に着倒さなきゃ…。(・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]