are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2005年04月23日(土) スノボの夢と障害対応と。

悪夢がおきた。
恨んでやるぅー(TωT)トレンドマイクロ。

そんなわけで、今期最後と決めていたスノボは、夢となりました。
だってスキー場到着直前で、障害発生の電話がかかってくるんだもんっ!
朝5時半起きだったのに!
高速で3時間くらい走ったのに!
ひどいよっ!

沼田ICから高崎ICまで戻り、高崎駅で降ろしてもらいました。
先輩とか担当の子も一緒にいたけど、あたしが担当責任者だし、独りで新幹線で長野へ急行。
よりによって、この日。この時間に・・・・。
ちょっとぐらい滑らせろよぅ。(でもリフト一日券を買う前だから、まだマシだったのかも・・・?)
なんか悔しかったので、高崎名物だるま弁当を買って帰りました。
障害自体は、すぐ収束したので良かったけどね。
ただ高崎から長野までの新幹線代は、自腹らしい・・・・。・・・・・。・・・酷すぎる。

障害対応しつつ、MちゃんとFとメッセしてみる。
ちょっと楽しかった。
ちょっと救われた。

帰り道、ミスドでポンデライオンの手鏡をもらって帰った。
なんか腹立たしかったので、荷造りして実家に帰ることにした。
夕方に、K林さん達がボード板・ブーツを届にきてくれて、肉マンのお土産をくれた。
ありがとうございます。いただきました。
経費削減で、ひさびさに新宿行きの高速バスで帰省した。
バスはゆっくりできるから、嫌いじゃない。
これで横浜駅行があれば最高なのに。

実家に帰ると、父が「新聞に載ってるぞ。」って言って今日の障害の記事を見せてくれた。
思いっきり被害を受けた会社名で載ってるし・・・。
自分で対応してたかと思うと、なんか不思議な感覚がした。
もう2度と起きて欲しくないものです。
はい。



2005年04月17日(日) いちおー国家試験なわけで。

今日は朝から「ソフトウェア開発技術者試験」を受けてきました。
えーーーっと。
去年同様まったく勉強しなかったので、落ちたでしょうけども。
ふ。(´з`)
会場は、去年と同じ「エムウェーブ」でした。
やっぱり鬼のように寒かった。
去年の教訓があったはずなのに・・・、薄着で行っちゃいまして・・・。
解答マークする手が震えてんの。
お昼はUくんと偶然会ったので、一緒に食べた。
外の芝生で食べるのなんて、大学のとき以来かも。
受験生は全体的に若くて、学生が多い気がした。なんだか懐かしくも新鮮。
女子高生も受けに来てた。びっくり。

試験後は、UくんとMちゃんの3人で、善光寺と城山公園に行ってきた。
お花見するつもりだったのに、すっごく寒くて。
あんまり感動できなかった・・・。
2時間ふらふらして、夕飯食べて帰ってきました。
去年の城山は綺麗だったのになー。

金曜のこと。
Uくんと「チョーバリバリ」というお店に行きました。
バリ人の人のお店なんだけど、基本的に辛い料理ばっかで。
かなりUくんが苦しんでおりました。
あたしはタイとかベトナム系の料理は好きだから、すごく良かったんだけど。
で、夕飯のあと、チャリ2人乗りで夜の散歩に行った。
駅の周りとか、権堂のあたりとか走って、そのあと県庁とか若里の信州大学とかに行って。
最終的には犀川の河川まで行って、ビックハット経由で帰ってきました。
時間的に言うと・・・2時間くらい。ヽ(´ー`)ノ アホだー。
ずーとチャリの後ろに横座りしてたから、お尻痛くなっちゃった。
途中パトカーに注意されたり。笑
寒かったけど、楽しかったー。
24歳と25歳がなにやってんだ・・・って感じですが。
たまには良いかも。

さて、これから自己採点に入ります。
今秋にまた受けるから、今から見直し始めないと・・・(・ω・`)。



2005年04月11日(月) サワヤカな週末と歓迎会。

今日は月曜から呑んだくれでした。
新しくきた派遣さんの歓迎会。40歳(♂)。
歓迎会なのに、その人と一言も会話してないや。

歓迎会終わったあと、U君と2人でミスドでお茶した。
歓迎会が2時間で、お茶が3時間。あれ?笑
しかもなんで2人きりなんだろう。
20人近くいたのに・・・。
ふと疑問に思ってるとこに、偶然ミスドに寄ったMさんと会う。
なんか、さっき別れたばっかだったし、なんだか、なぁ。
帰りにポンデライオンの手鏡とタオルが欲しいから、お土産買った。
そんで、U君とチャリ2人乗りで帰った。
最近2人乗り流行。

先週金曜。U君と呑んだ。
ひさびさに、呑んだ後はまっすぐ帰った。(←普段はうちでまったりコース)
で、土曜日。
ラムレーズン入りのバターケーキを焼いてみた。
焼いた旨をメールしたら、夜U君が食べに来た。
で、夜中の2時くらいに帰っていった。
・・・やっぱ、まったりコースは外せないのか。(´∀`;)

日曜。
あたしの我侭により、朝からU君を呼び出してみた。
うちの近くのパン屋さんの”モーニングセット”がどうしても食べたかったの。
こういうの、独りで行けないタイプなのです。
窓際の席で、お昼近くまでまったりして。
こーいう休日って大好き。ゆっくり時間が流れる感じ。
長野は、まだ桜が開花してなくて。
「桜見たいね。」って話してて「来週お花見しよう。」ってなって、「じゃぁ下見に行こう。」ってなって。
パン屋さんが善光寺への参道沿いにあるので、寺の裏の”城山公園”まで行って来た。
春だから、観光客多かったけど、参道をチャリ2人乗りで登って。
やっぱり桜は咲いてなかったけど、噴水の周りをぐるぐる廻ったりして楽しかった☆
動物園も発見して、しばらく見物してまわってみたり。
動物園って有料のイメージがあるんだけど、そこの動物園は無料なの。
入口の目の前にアシカが寝てるし。笑
で、帰りは善光寺の参道で、観光客に混じってソフトクリームを喰いました☆(´∀`*)
善光寺って、わりと家から近いんだけど、駅と反対だから滅多に来ないの。
で、その後、参道沿いに坂をくだれば家なんだけど、わざと遠回りして帰った。
なんか20代中盤なのに、2ケツって・・・ちょっと笑える。お尻痛いし。笑
家の裏の通りが県庁なんだけど、そういえば田中知事の”ガラス張りの県知事室”をまだ見たことなくて。もうすぐ住んでから2年になるのに・・・。近所なのに・・・。
で、「よし!見に行こう!」って意気込んで敷地内まで入ったのに、休日は閉館でした。
ざんねんっ!

その後コムサと無印に行って買物して帰りました。
それで、お昼寝しようとして、2時間寝るつもりが、・・・10時間寝ちゃった・・・。ありえない。
窓全開にして、心地よい午後の陽だまりが・・・、気付いたら真夜中で寒い風が吹き込んでんの。
びっくりしたなぁ、もう。

そんなかんじで。最近U君とばかりつるんでる毎日です。
S先輩がいなくても大丈夫な理由は、ここかも。なんて。・・・。(・ω・)



2005年04月04日(月) 寒波?

寒波?寒波到来中??すっげぇ寒いんですけど・・・。
さっき後輩のコ達と夕飯食べて、お店出たら息白いの。
びっくりしたぁ。

関東は桜が開花したというけれど。
長野はいつになるのやら。
去年の、ちょうど今頃は、名古屋も横浜も、桜が満開で綺麗だった。
鮮やかに思い出せる。
あれからもう、一年。でも、まだ、一年。

最近泣くことが少なくなったのは、強くなったからなのか。それとも周りのおかげなのか。

関東に帰るまで、あと1年きりましたっ!!
・・・いつ戻るか決まったわけじゃないけど、今年度中なことは確実だと思われ。
でも、あんなに嫌いだったこの場所が、今は、結構好きだったりします。
S先輩もいないのに。ふしぎ。
あと3ヶ月で、新人のコも配属されてきます。
いつの間にやら社会人3年目に入ってます。もう新人じゃないね。若くもな・・・(ごふっ!)

独りに慣れるのは、なんか哀しい。

「いつも恋愛してなきゃ駄目よ。」

この言葉が、密かにずっと胸の奥に響いてた。
救われたような気がしたのは、これが彼の母親の言葉だったから?なのかな。
密かに、断続的に続いてた不眠症。
ちょっと発生頻度が低くなりました。
ほんと、あたしは小さなことに救われることが多い。



2005年04月03日(日) 変わらぬ週末。

ここ数週間の習慣。
ウィークリー→朝から夜中まで仕事。
金曜の夜→なぜか毎週U君と過ごす。(しかも何故かあたしんち)
土曜→死んだように寝る。モノも喰わずにひたすら寝る。
日曜→狂ったように買物する。

・・・今週も、見事にこのサイクルで。
特に木曜の夜は、夜中の3時過ぎまで残業しましたよ。さすが年度末。
血ぃ吐くかと思いました。
ちなみに後輩U君は、あたしが出張してた月曜に、2時まで残業して倒れました。(笑えねぇ)
でも、おかげさまで、というか、遅いおかげで良いことあったので、いいです。(何
恋は緩急。
おとといの金曜は、仕事のあとに上司さんに焼肉おごってもらっちゃった☆
しかも●角とかじゃなく、なんか馬鹿高いお店でした。うわーぉ。(゜∀゜)
「いつもお仕事ごくろーさん。」って。
うん。ちょっと、嬉しかったです。
でも寝不足の胃に焼肉はツラかったです。美味しかったけど・・・。

んで。土曜日(きのう)は、一日寝てたからほとんど記憶が無くって。

今日は、お昼まで家でゴロゴロして、午後はお買物。
先週割ってしまったバーバパパのメジャーカップを探しに出かけたんだけど、さすが長野。
ど こ に も 無 い 。
探す場所が悪いのか。
でもバーバパパ置いてる店なんて、限られてると思うんだけどなぁ。
今度、帰省したときにでも買おう。
代わりといってはなんだけど、バーバパパのソープボトル買いました☆

そうそう。今やってるミスドのマグカッププレゼントキャンペーン。
無事に2コゲッツです☆.。.:*・゚☆.。.:*ヽ(´∀`)
うちの母と父が貰ってきてくれました。
長野ではもうやってなくって、慌てて実家に電話したら、両親がわざわざ出かけてくれて。
一回のお会計につき一個しか貰えないから、別々にお店に行って買ってくれたそうです。
うわぁ〜(T∀T)めっちゃ感謝です。

そんでもって、今日はお姉のバースディ。
おめでとちゃーんっ!(゜∀゜*)
ほんとは帰省してお祝いする予定だったけど。
たぶん次に帰るのは、ゴールデンウィーク頃になっちゃいそうです。
今度ゆっくりお祝いしよーね。

そんなかんじで。おやすみなさーい。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]