are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2004年12月29日(水) 今期初スノボ。

いま田端へ向かう電車の中です。
帰省ついでの忘年会に向かってたりします。

今日は、朝から志賀高原でスノボしてきました★
昨晩、お好み焼き屋さんで急遽決まったの。笑
慌てて用具出して、朝一から滑ってきた。
あたしだけ初心者だったから申し訳なかったデス…。
(↑付きっきりで指導されてました…;)
やっぱ今年は雪が少ないみたい。

今日は東京&横浜でも雪降ったらしい。
めずらしい〜。

明日は、岩手県の祖母の家に帰省します。
先週のクリスマスも横浜と長野を往復して大変だったのに…。
アクティブ過ぎ、自分。(゜д゜)

そういえば、スノボから帰ってきて慌てて荷造りして出てきたから、年賀状を机の上に忘れてきてしまった…;;(´д`)
次に長野に戻るの、1月3日なのに…。
上司宛の年賀状がやばい。ど〜しよコリャ。(´∀`;)


あ、もうすぐ田端に付きそうなので切ります。
出かけに管理人さんに頂いた林檎と餅が、さっきから激重いんですけど…。

はぁ…。眠い…。


************************



2004年12月18日(土) いくつもの週末。いつもの週末。

今日は8時に目が覚めた。
毎週のことながら、「知っとこ」を見つつブランチを食べる。
なにげに、「世界の朝ごはん」のコーナーが一番好きだったりします。
月のモノが近いせいか、身体中がダルい。
悪化させると分かっていても、ブランチにコーヒーは欠かせない。
1年前に奮発してエスプレッソマシーンを買ったけど、飲むのはもっぱらドリップコーヒーのほうで、エスプレッソやミルクの泡立て機能とかのほうは使ったことがない。
駄目じゃん。(´・ω・`)

今年は軽井沢のイルミネーションが凄いらしい。>王様のブランチより
でも25日までらしい。
めっちゃ見たいけど、見に行く時間が無いや。

年末ジャンボ、買い逃がしました。
昨日気付いたんだけど、昨日は残業で帰れなかったから・・・。
ざんねん。

午後から、後輩の子達と買物に行ってきた。
職場の忘年会での、ビンゴ大会の景品を買うのです。
24人分・・・。かなりの量。
1位は、ワインとワイングラスのセットにした。けっこう高い・・・。
ワインはともかく、ワイングラスが綺麗なの。
すっごぃ欲しい。
2位はチェキ。持ってるからいらないし・・・。
無難に、500円分の図書券でも当たるといいなぁ。
忘年会は3日後なんだけど、その日はクリスマスケーキを作って持っていく予定。
散々悩んだあげく、レアチーズケーキを作ることにしました。
あと、ジンジャーブレッドボーイのクッキーも作ります。
(↑さっき名前が浮かばなくて「ジンジャーマン」と口走ってしまった。横文字苦手なんだってば・・・。)

最近はめっきり精神的にも安定してきてて、ほんとの「楽しみ」が増えてきた。
ちょっと前までは、無理に楽しもうとしてたとこもあったから。
「やっとわらった。」
あたしに向かって、ぽそっと言った台詞。
作り笑いがバレてたのは心外だったけど、それ以上に、気にしててくれてた事が嬉しかった。
もうすぐお別れする予定の人。
せめてこの寒さが終わるまでは、一緒にいたいけど。

息が真っ白なこの季節が、自分にこんなトラウマを残すなんて思ってなかった。
今年は。大丈夫。たぶん大丈夫。



2004年12月13日(月) はははぴば。

今日は母の誕生日。
仕事から帰ってから30分くらい電話した。

昨晩、サツマイモのタルトを焼いたのに、写真を撮り忘れた。不覚!!
あんなにイモを濾すのを頑張ったのに・・・。
一時間くらい、ゴリゴリゴリゴリ練ってたの・・・・。
職場に持ってったら好評でした。
大変だけど、また作ろぉー。
今日は余った卵白を使って、ラングドシャというクッキーを焼きました。

半月以上、日記を更新していないことに今更気付く。
時間の流れは早過ぎる。
あ。イブに年休が取れたので、ハマに帰ります。
年末に4連休って・・・(´・ω・`)。
これでいいのか社会人。

昨晩あるあるでやってたけど、女性は人間関係の亀裂で、女性ホルモンが大幅に減少するんだって。
じゃぁ、あたしは減少しっぱなしだ、と、ちょっと哀しくなった。
でも、社会に出て人間関係に悩まないなんて、ありえないと思うのですが。
好きな人ばかり、周りからいなくなるような気がするのは、あたしの気のせいかな。

あぁ。そいうえば、人間関係で思い出した。
台風のような「あの人」の出会いから、もう一年が経つんだ。
いま、どこで何してるんだろう。
そもそも日本にいるのか。笑
あたしを、何度も何度も救ってくれた人。
今のあたしを見たら、笑うかな。

今年の冬は、去年に比べたら、とても静か。


長野はまだまだ雪が降りません。やっぱ暖冬?
去年の今ごろ、スノボしてたのに。
でも、お昼にカーデ一枚で外に出たら、凍死するかと思いました。(´д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]