coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2005年03月31日(木)  太陽

春は、なかなかやって来ない。

沖縄から帰ってきてから、すこぶる調子が悪い。体調ではなく、状況とか環境とか、直接自分のことではない、そういうもの。というより、帰ってくる時点で飛行機は飛ばなくなるし、むしろ、沖縄に行く前から、不幸な知らせが届いたりだとか、とにかくそのような兆候はあった。

沖縄が、ただ沖縄だけが素晴らしく、春をとっくに通り越した、強い強い太陽の輝きだった。石垣島の遠浅の海で、白い砂浜に埋めた足だけをひんやりさせながら、不恰好な半袖焼けを作った。毎日、畳の上で昼寝をして、少し肌寒くなってきたら、上着を着て外へ呑みに出かけた。布団に入ってダラダラ話をして、少し眠って朝がやってくると、まだ静かな街を一人歩いて、ひっそり開いているごはん屋で温かいそばをすすった。泡の入った、海と同じ色のグラスに、明け方の光を透かしながら。

帰ってきてから一度、雪が降った。春は、なかなかやって来ない。

2005年03月11日(金)  小吉

幸せってよくわからないので、手始めに今日の幸せとか良かったことを考えてみた。


自然に早起きした。

朝作ったトマトコンソメスープがとても美味しかった。

おひるごはんがお寿司だった。

雨だったので車で呑み会場まで送ってもらった。

明日が休み。

楽しい会話。


こんなもんか。こんなもんだ。



最近読んだマンガ
 ネギま!*赤松健
 ゼブラーマン*山田玲司

最近買ったCD
 joy*YUKI

この間観た映画
 銀のエンゼル*鈴木貴之
  小日向文世、佐藤めぐみ、山口もえ、浅田美代子、西嶋英俊、大泉洋

目次 手紙