coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2005年02月26日(土)  雪花

もうすぐ2月も終わりだというのに雪が降った。
仕事が終わって午前4時、駐車場を抜けて外に出たら、草木のところだけ真っ白くなっていて、ふきのとうがたくさん咲いているみたいだと思った。

2005年02月25日(金)  帰省

実家に半年ぶりくらいに帰った。実家に泊まるのが半年ぶりだった。実家でも「泊まり」って言うのかどうかは微妙なところ。特に何するわけでもなく、よく寝て、ごはんをいただいて(いただくという表現もどうなのか)、夜は友達と遊んで、ちょっと買い物。
化粧品も持って行ったし、着替えも向こうにあまり置いてないから、かばんに詰めて。ちょっとした旅行だった。ついこの間まで住んでいた街なのに、知らない店が出来てたりコンビニが潰れていたり新たに舗装された道があったりして、懐かしいのに新鮮だった。どこかに行きたくて、軽く済ませたいなら、またここに2、3日「戻って」来ればいいのだと知った。


買ってきたマンガ
 アルコール*西村しのぶ
 王国の鍵*紫堂恭子

買ってきたCD
 OZ*100s

実家から持ってきたCD
 MIRACLE DIVING*JUDY AND MARY

2005年02月13日(日)  壁紙

もう2、3日経つけど、色とかバックを変えてみた。多分、はじめに設定してから一回も変えてなかった。うわあ。スキン探しとか懐かしく感じながら。観覧車ですね。観覧車と言えば野宮さん(ハチクロ)。早く新刊出ないかなぁ。

やっとやっとやっと、念願の座椅子を購入して、嬉しくて用もないのに座っています。低反発のクッションも合わせて買って、沈み込んでいます(おしりが)。この座椅子がヘタって、広い部屋に住むようになったら、大きいのに変えよう。

早く、ずっと座って、ゆっくり本を読む時間が欲しいなぁ。やすみほしい。


こないだ神戸のホテルで缶詰の時に読んだ本
 博士の愛した数式*小川洋子
 赤い長靴*江国香織
 High and Dry(はつ恋)*吉本ばなな
 ハッピーロンリーウォーリーソング*枡野浩一
 熊の敷石*堀江敏幸
 パイロットフィッシュ*大崎善生
 のほほん絵日記*さくらももこ

目次 手紙