★★ 日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*) ★★

↑エンピツ投票ボタンだったりする
押しても なにも変わらない・・・
My追加

2002年05月31日(金) 本日は 都内で

久しぶりに電車に乗るとダメだね。
昼から神田にて打ち合わせのため 京浜東北線にて向かったのである。

ちょい寝ながら気がつけば東京駅。
あぁ、次だな・・・と思っていたら なんと通過!!
秋葉原まで行ってしまった。

うぅぅぅx、山手線に乗り換えて再び神田へ向かう。
まったくなにやっているんだろ(汗


今日の天気予報は 午後から50%の高確率にて雨。
事実、家を出るときにはすこし小雨がぱらついていた。
だから、会社を出るときに傘を持って出かけたのだけど・・・・


全然ふらないジャンか!!


昼ご飯を 天下一品ラーメンで食べて、その後コーヒーなど飲んでみる。
まわりを見渡しても 傘なんか持っている人は誰もいない。
いたとしても日傘。だって、晴れてるんだもん(爆)

この傘は、結局夜中まで持ち歩くことになってしまった。 トホホ


神田で打ち合わせのあと、駒込にて打ち合わせ。
18時30分過ぎまでカンヅメ状態だった。


そのあと、町田へ移動。
独身男3人と 貧乳妻友の会神奈川支部長の4名で かる〜〜く飲んだ。
集合時間に1時間ほど遅れたのだけど、場所がよくわからんし人が多い。
店に電話するも、対応した店員が自分のところの住所さえよくわかっていない(苦笑)
電話が無ければ帰ったかも・・・(嘘)

なんだかよくわからんが、むちゃくちゃ安かったような気がする。
恋愛話、シモネタなんでもありありのおもろい飲み会だった・・・ってオレだけか?

帰りのタクシーの運ちゃんったら、どうもキャバクラ好きらしい。
町田のキャバクラは 一時間3,000円だから安くてお勧めだとか、
気に入った子がいるのでかよっているってそんな話ばっか(笑)
なぜ、そんな話題になったのだろうか・・・


帰宅したら夜中。
もちろん傘も持っている(笑)

明日の会議・・・辛そうだなぁ



2002年05月29日(水) 初めての体験

初めてなんです、ホントに。
あるようでない。ドキドキしました(笑)


いつものように 今夜の夕食を 悩む・悩む・悩む。
ふと思いついたのは


生タコが食べたい!


またも殿町を一周しました。
で結論



寿司屋へ行きました(* ̄▽ ̄*)


回転寿司ならあります。
2名以上ならあります。
だけど、一人は初めて。
知らない寿司屋ののれんをくぐるって勇気要りませんか?


ビール1本
八海山 吟醸 1杯
刺身7品、にぎり3品


結構な金額がかかるものだと 内心ドキドキしていたのだけど
思ったより安かった。


よ〜〜し、月に一回くらいは行ってみるか。
週に一回はお金が持ちません。

目指せ!「常連への道」 ← まっきーのパクリ(爆)



2002年05月28日(火) これこそ チャレンジ

本日初めて懸賞サイトなるところで 応募してみました。


ん?初めてだっけ??
いや、違うぞ。

去年、確か新潟の某旅館の宿泊無料券が当たったはず。
当選おめでとーのメールが来ていて あちこちの掲示板に自慢げに
書き込んだ憶えがあるのだけど・・・・。

そういや、まだ来てない!( ̄▽ ̄;)

平日に一人分の無料券もらっても 行けないじゃんか。
ってことで、もういいやと忘れていたのだけど なんかくやしい。


で、懸賞生活スタートです。

本日の応募商品。計9件。

◆ CDシステム、自転車、掃除機
◆ デジカメ、缶コーヒー
◆ 現金289,000円
◆ 100万円旅行券
◆ 沖縄旅行
◆ ハワイ旅行、エルメスバッグほか
◆ シボレーMW、壁掛けクロック
◆ パンダのAIBO
◆ 10万円旅行券


書き出してみてわかりました。


無謀です


当たるわけない景品ばっかじゃんか。
明日は 「狙い目順」に応募してみようっと(応募が少ないヤツってこと)



そうそう、昨日の洗濯物。
今日一日ず〜〜とクルマの中で待機しておりました。
ちょっと汗もしみついていたので この暑さで発酵したかも(笑)

このまましばらく置きっぱなしになるかと思ったのだけど、
GSに寄ったらその近くにクリーニング屋があったのでちゃんと出してきましたよ。
またも、スーパーの中だけど。


そしたらおばちゃんたら

「お急ぎですか? ズボンなどは明後日には出来るけど ネクタイはどうかなぁ」
「いや、そんなに急いでないけど」
「一週間もあれば・・・・」
「はぁ? 一週間も??」
「いえ、そんなにかかりませんけど」

なんだよ、はっきりしてくれよ。
結局、適当に来てくれって言われちまった。
そんなんでいいのか、おい( ̄▽ ̄;)



懸賞サイトを見ながら シコシコと応募していたら携帯が鳴った。
ん? カンヤだ・・・(友人です)

電話の向こうはワイワイがやがや。
飲んでいるな。
案の定、彼はいい気分である。
そしたら、トニーも一緒だった!
うぅぅぅx・・・いいなー。

楽しかったですか?
カワイイ女の子はいましたか?
高くなかったですか?

教えてください(* ̄▽ ̄*)



2002年05月27日(月) やっぱり 筋肉痛です

先日抜いた親知らずのあとに なにかが刺さっているようです。
舌の先でさわると なにかトゲのようなものがあたります。
指じゃ取れないし、とっても気になるのだ。
まさか 歯がはえてきた?(そんなわけないだろ)


先週末の ゴルフのせいだろうか。まだ首が痛い。
筋肉痛かもしれないなぁ。
実は 腹筋横も痛かったりする。


なんだか 身体ボロボロですか?(爆)<違う


朝からなんかぼーっとしていた。
携帯は家に忘れるし、なんだか妙にいらいらするし。
月曜から疲れがたまっているのか?


マイッタのはクリーニング屋。
久しぶりに会社近くへ 洗濯物を出しに行ったら 無い!
スーパーの中にあったはずの店が 無い!
ビニールの袋に 洗濯物を詰め込んだサンタもどきの自分。
みんな見てたから 「あ! 無くなったのに来ている」とか思われたかな。
むちゃくちゃ恥ずかしかったぞ( ̄▽ ̄;)


夜、妙に空腹感が無い。
でも、食べないわけにいかないだろうと思い 焼き肉屋へ。

自分でもよくわからないんだけど なぜ焼き肉屋??
おなか空いていないんだよ、マジで。

塩タンと豚カルビ。キムチ、ユッケジャンクッパまで食べちまった。
帰宅途中は後悔しまくり。
空いていなくても食べれるってのも困ったもんだ。


なんだかよくわからん今日の日記。


そうそう、歯ぐきに刺さってたのが取れました。
多分、魚の骨かなぁ。
無理矢理取ったので 口の中が血だらけだ。

歯に見えたけど やっぱりちがったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



2002年05月26日(日) 筋肉痛かもしれません(苦笑)

土曜

ゆっくり出発。楽々ゴルフのここ長岡。
横浜では 5時出発あたり前だもんなぁ。

天気は快晴。スコアは・・・・( ̄▽ ̄;)
練習しなきゃと 再び思った一日でした。

夕方より懇親会あり。
商品ゲットできなかったけど、参加賞のメロンあり(笑)
ちょろっと飲んで 2次会まで行ってきた。
でも、21時半過ぎには帰宅。

正直言って 「おつきあい」ですので、楽しくないのである。



日曜

「およう」・・・・見てきました。

面白かったです。
出会った男を次々とトリコにする妖しい魅力を 新人の渋谷亜希が熱演。
妖しいんだよ、ほんと。モデルになってくださいって言いたくなります。
実際は10代前半で モデルを始めたらしいのだけど、今なら淫行だな。

責め絵の伊藤晴雨を演じる竹中直人。
やっぱり彼は存在感があります、竹下夢二役の熊川哲也を完全にくってます(苦笑)
題名からすると おようが主役みたいなのだけど、実際は夢二の映画。
だけど残念なことに 軽いんだよね、夢二が。
常識から外れている行動をするのが 要所に出てくるのだけど 説得力がない。
熊川ファンには イイかもしれないけど・・・・。

だけど、いろんなものを詰め込もうってところがあるようで
なんていうか、ちょっと見ていて理解するのが難しかった。
高島礼子はどういう役柄だったのだろうか、いまだにわかりません。

大正ロマン。 いいですね( ̄▽ ̄)ノ





2002年05月24日(金) 悩みに悩んで

いつものごとく仕事のあと 悩む。

なに食べよう・・・(笑)

明日は休みなのでとりあえずいったん帰宅する。
何か意味があるわけでは ないのだけど。
着替えてとりあえず町へ向かった。

そんなに飲みたいわけではない。
でも、ただ食べて帰るのもなぁ・・・などと考えながら 殿町へ。

全然決まらない(爆)

やきとりやを横目で見ながら ピンサロの前を通り過ぎる。
小料理屋にでもいくかと思ったのだけど 結構混んでそうなのでやめた。

歩きながら呼び込みの にーちゃん・ねーちゃんに声をかけられる。
いつからこんなに多くなったのだろう。


結局、2週間ぶり?に「韓国料理」パブへ(笑)

本日のメニュー

小さい瓶のジンロ半分。残りはキープ(爆)
お通し(なにかの根。名前忘れた)
エゴマのキムチ&アサリのキムチ
味付き豚肉の炒め物(名前忘れた)
魚のすり身の・・・(名前忘れた)
豆をなんかしたゼリー状のやつ(名前忘れた)
カニ鍋
ご飯
イチゴ2個(庭で取れたヤツ)
卵の蒸したヤツ一口だけ


アサリのキムチって初めて食べたけど 美味しい(* ̄▽ ̄*)
卵のやつもね。

やっぱり食べすぎだー。
もうイイと言っても 出てくるんだもん。
鍋以外はセットだと言っていた。
果たしてセット料金はいくらなのだろうか。

帰るとき 次回は キムチ&豆腐チゲとご飯だけでイイとリクエストしたよ。
そしたら 2日に一回は来いって(爆)

ただ今検討中です(* ̄▽ ̄*) ← まじ?



2002年05月23日(木) ゴルフ話

そういえば先日 「川奈ホテル」が倒産したね。
ゴルフ場では毎年男子プロゴルフツアーのフジサンケイ・クラシックが
行われている名門ゴルフコース。負債総額は670億円らしい。

最近は知らないけど 会員とホテル宿泊客しかプレーが出来なかったゴルフ場。
金額も高かったらしい(行ったことないからわからん)
原因は 接待客の減少だろうか・・・。自費で行く人って少なそうだもんね。
営業権を譲渡して 通常どおり営業は続けるらしいです。


今週末は 今年オハツのゴルフです。
練習もしていないしね。 結果は多分想像できると思うのだけど(苦笑)

ここ長岡は ゴルフが盛ん?! どこへ行ってもそんな話ばかり。
仕事でも飲み屋でも・・・
本業が全然関係ないのに ゴルフクラブを販売している会社もあったりします。
多分、所長がゴルフ好きだからだろうなぁ

狭い街(失礼!)だから 噂はすぐに伝わるんだよ。
ですので、σ(^^) の 噂は ありません。 下手ですので(爆)


多分、土曜の夜は あっちこっちのコンペ帰りの人達が 飲み歩いているのだろうな。



2002年05月22日(水) 今夜は中華

ワールドカップって 盛り上がっているのですか?
ちなみに自分は いつから始まるのか正確に知りません。
代表に ゴン中山が選ばれたのは知っていますけど。

興味が無いわけじゃありませんよ。
Jリーグの試合だって 国立競技場に見に行ったこともあるしね。
(確か 清水エスパルスと・・・わすれた。それも1回だけ)
そのときは 前半飛ばし過ぎて 後半ダウンしてたような気が(爆)
ただの飲み過ぎだって言う噂もありましたが。
ボールの行方をず〜〜と見ていなきゃならんから ちょっと疲れたっす。
休み時間がないんだよね(苦笑)

カメルーンが遅れてくるって事で 中津江村は大変な騒ぎだったらしいけど、
そのおかげで知名度は上がり、宣伝効果や経済効果はすごいものらしい。
「災い転じて福となす」って感じですね。

とにかく がんばれニッポン!! です♪



今夜は 食べたいってものがありました。
『喜京屋』のマーボー丼である。

この店は あの鉄人・陳建一氏の兄弟弟子がやっている老舗の四川料理店。
とても辛いのであるが、ただ辛いってわけでなく 香辛料がすごい。
食べていくうちに 頭の毛穴が バーンと開くのがよくわかります。
どうもやめられなくなっちゃうんだよね。
本日は その他にアツアツの春巻きを2本いただきました。

おすすめです。
一回行って見てねー^^


あぁ、最近晩飯作るの面倒なものだから 外食オンリーになってます。
なにを食べるのかってのも 結構悩むんだよね。

誰か作って待っていてくれると助かるのだけどなぁ(* ̄▽ ̄*)



2002年05月21日(火) うなずくだけじゃダメかい?

うーなーなーうなうなうななー♪ ずき!♪
うーなーなーうなうなうななー♪
うななーうななー♪
うなずきマーチ♪



ご存知?
うなずきトリオの歌う うなずきマーチ。
「ツービート」のビートきよし、「紳助・竜介」の松本竜介、
「B&B」の島田洋八という3人を集めて結成したユニット。


たけしが「オールナイトニッポン」の中で言った、
「きよし、竜介、洋八の3人を組ませて漫才をやらせてたらどうなるかって?
うなずくばかりで漫才にならねぇじゃねぇか。」というネタが元となっている。
ならばと実際に「俺たちひょうきん族」で漫才をやらせたら、
大人気となりレコードまで出すはこびとなってしまった。
作者は、かの大滝詠一です。







だからなに?



いや、昨夜 うなずきトリオと一緒に歌った『夢』を見ました。
あまりにも鮮明に覚えていたもので(苦笑)

ただそれだけ・・・っす( ̄▽ ̄;)



2002年05月20日(月) みなさん 就職戦線 真っ只中?!

朝、早起きして移動。
そう・・・再び新潟・長岡へ。
なんだか、またまた急に寒くなって嫌だな。


先日、赤字覚悟で見積りした物件が 他社に取られたとの連絡あり。
あの金額以下で出来るのか?!
なんだか出来レースのような気もしないではないのだけど。

文句を言ってもしょうがないので 次をがんばろー。
(でも、気が抜けるよな・・・・シクシク)



びっくりしたのは カンヤの会社。
新卒の求人広告を リクルートに依頼したらしい。
そりゃ結構な金額がかかったのだろうな。

なんと応募総数 1,100人だって( ̄▽ ̄;)

勤務地は東京。職種は営業。
給与は まぁ普通よりちょっと良いくらいなのだろうか。
ちょっとした大企業でもこの数字は おどろきものらしい。
登録されたWebサイトを見ながらばか話。

「すごいねー。怪しい顔写真も出てるじゃんか(爆)」
「そうなんだよ。何枚か撮影してさ」
「そんなに大人数も応募がきて 全員見れるの?」
「いや、見れないでしょ。まず、○○は外すでしょ。 で、あとは学校とかで・・・」
「そうだろな。書類見るだけで大変だ」
「メールも山のように来ているからさ」
「おいおい、そのメールアドレス悪用するなよ(爆)」
「おねーちゃんだけ ピックアップしたりして・・・(笑)」


あぁ、応募された方すいません。
ちょっとふざけてみました。


新卒だけか・・・・転職はだめですか?(T▽T)



2002年05月19日(日) いやぁ、ドライブ日和だ

昨日の酒がちょい残っているかなぁ って感じの朝。

昼飯をいただくつもりで 実家へ向かう。
ちょうどスパがあり・・・らっきー(笑)

家族会議ってほどのものではないけど あーでもないこーでもないとピーチクパーチク。
今後のことについて 近いうちに話そうってことになる。
いつもそうなんだよなぁ・・・・
その場で決めれば良いものもあると思うのだけど(苦笑)
いや、今現在 急ぎ決めなきゃならないことなど何も無いけどね。

2時間ほど世間話などして 退散(笑)


初めて首都高速の杉田入口から乗ってみた。
いいねー。片側3車線の広い道。あっというまに本牧まで行っちゃうね。
海沿いに金沢区方面に 行くことって最近無いからな。
こりゃ便利ですな。

眼下に IHIの工場や 日石のプラント設備。
本牧プールや三渓園の三重塔なども見えます。

って・・・運転中に見てちゃダメじゃんか!!( ̄▽ ̄;)


オートリンクに いつのまにか『正座倶楽部』なるものが登録されていた。
なんだそりゃ!?(爆)
まぁ、ご自由にリンク登録してくださいって書いてありますけど。



2002年05月18日(土) しげっちって なんだ?

早起き?して 散髪へ。
何時開店かわからなかったので 電話してみると いまちょっと混んでいるらしい。
じゃぁ、何時にいけばイイ? って 聞いたら11時にとのこと。

てなわけで ダラダラしながら時間潰しをする。

時間ピッタリにお目当ての 横浜・平沼にある理美容院へ到着。
(なんて言っていいのかわからん。両方の資格持っているらしいし)
しかし、待つこと40分。 マンガ本何冊読んだだろう(苦笑)
まぁ、一人でやっているからしょうがないとは思うのだけど。
30分以内の誤差にして欲しいなぁ。

終わったら急いで家に戻り、着替えて電車に飛び乗った。
本当は 午前中にカーナビ見に行こうと思ったのだけどなぁ。
目指すは桜木町。MM21の ど真ん中である。


本日なにがあるかというと OB会なのである。
あぁ、OB・OG会って言えば良いですか?>女子の方
中高となぜかやっていたブラスバンドのです。
行くつもりはなかったのだけど、M先輩から電話をもらい行くことに。
幾つになっても 先輩後輩の上下関係は変わりません(苦笑)

名簿上は 会員数450名を超えているらしいのだけど、出席者は10%くらい?
その内10名以上は幹事だろうから、ほとんど来てないと一緒じゃんか。
顔見知りの先輩後輩たちと 黙々と飲む(笑)
高校の時に付き合っていた子などいて ちょっぴり照れる(/▽\*)


会費を払ったとたん いきなり「OB会維持運営費」を取られた。
で、ビンゴの用紙も追加で買わされた!(爆)
こりゃビンゴで元をとならなくちゃと がんばった結果・・・・


当たりました!!


『ハムスター倶楽部 なかよししげっち』 ってやつ。
なんで対象年齢:3才〜の おもちゃが・・・・(T▽T)




欲しい方は 楽天でどうぞ(笑)


2次会は 「すず」に行った。
近所で飲んでいた大先輩を呼び出して 自分はお先に帰っちゃった(笑)
帰宅時間22時ごろかなぁ。
そのまま倒れるように寝たっす・・・・( ̄▽ ̄*)



2002年05月17日(金) 横浜へ移動しました

昨夜は早寝をするつもりだったのだけど 一色のHPを覗いたらももを発見!!
久しぶりにチャットなどしたのである。

自分のHP内のチャットでさえ 最近ご無沙汰なのだけどね。
チャット自体が流行ってないってことかな。それとも皆さんどこか別の場所で?

で、最近変貌をとげつつある秋葉原で 電動グッズ(謎)を 買い(見学?)に行くという
約束をしちゃいました。その上、会社の制服もしくはセーラー服で来てくれるらしい(爆)

一緒に参加したい方いらっしゃいましたら ご一報願います(* ̄▽ ̄*)
(あくまでもノリでの話ですので真剣に受け取らないように・・・・)



昨日は初夏のようだったのに 一気に寒くなったよね。
なんでも 最高気温が昨日より10℃ほど低いらしい。
昨夜から雨も降り始めている。週末は天気悪いのかなぁ。


昨日からオヤジが検査のため入院した。
検査自体は終わったのだけど、結果がわかるまで1週間ほどかかるらしい。
疑わしいとのことからの検査だから かなり心配している。
なにごともなければ良いが・・・。


夕方横浜に向けて出発したのだが、そんなこともあり
飲みに行く気分にもなれずに家まで戻ってきた。

じゃぁ、夕食でもと近所を徘徊するが何も無い。
行こうと思った中華料理屋はすでに閉店。とんかつやは満員(爆)
飲み屋の類はかなりあるんですけどね、この辺。
2周くらい回って(笑)しょうがないから焼肉やへ。

狂牛病などなんのその。
カルビに塩タン。レバ刺しにキムチ。仕上げにコムタンまで食べちまった。
一人で夕食代四千円を超えちゃったよ。
なんてこと( ̄▽ ̄;)


あぁ、相鉄・横浜駅でうどんを食べれば良かった。
それなら 千円でおつりが来たのに・・・(爆)
そこは『星のうどん』って立ち食いのお店です 。
ここのうどん、お気に入りなんだよね。手打ち麺って感じです(機械で作ってますが)
機会がありましたら行ってみてね、駅構内の中だけど。



なんとなくわかった。
過程は未だにわからないけど、そんなのもういい。
ひとつずつ糸が解れてきています。
でも、あせっちゃダメ。

そんな感じかな。


>パンジー
いつもありがと^^



2002年05月16日(木) ベイスターズ弱いねぇ (;´_`;)

やっと1月に行った「中国・上海の旅」を アップしました。
よろしかったらどうぞ( ̄▽ ̄)ノ  

次は 3月に行ったソウルだな。
果たしていつになるやら・・・


今日は暑かった。初夏の気温だったらしい。
2トントラックに乗り込んで、アルミ製の架台の納品へ山奥まで行ったのだけど
エアコン付けなきゃ汗だくでした。

でも、明日は一気に寒いらしい。
雨も降るみたいだし。
風邪引かないようにしなきゃな。



ほかは・・・・無いなぁ(笑)

ちょっといろいろあって 疲れ気味。
あまり考えたくない。

昨夜なんか22時に寝ちゃった。
やっぱ寝るのが一番だね。 あはは〜♪ <考えなくてすむから?



2002年05月15日(水) 苦しみ

ほんの少しの些細なことが いつのまにかでかくなっていた。

誰がいけないのか。
なぜにそうなるのか。
よくわかっていない。

このままじっとしているのは嫌なのだけど・・・


もう一日考えてみよう。
なにかしら名案が浮かぶかも。

ただ、これを乗り切っても 同じようなことが再び起こる可能性が
あるってことを 忘れることはできないだろうな。


**************************

久しぶりに 昨夜「ちゃちゃ」から電話があった。
相変わらず仕事で忙しいらしい。
夏ぐらいまでには飲みたいねって話で一致。



2002年05月14日(火) 欲しい(* ̄▽ ̄*)

先日、きっぱりと断念した カーナビ。
買わなくて正解でした(きっぱり)
またなにを言ってるんだって??


だっていいもの見つけたんだもん♪


断念したのは、いろんな理由もあげましたが、一番引っかかったのは
我が愛車に取り付けるときの不具合ってのもあったのです。

何て言えばわかるかな。
このクルマには、通常のオーディオなどを付けるところ。
っちゅうか入れるところが無い。
簡単に言えばそういうことなんだけどね(わからない?)

よく皆さんが付けているモニター。
四角いのがダッシュボードのところにくっついているでしょ。
あれって 盗んでくださいって言っているようなものだもん。
それにエアコンの吹き出し口を塞いじゃうし、もしかして穴とかあけちゃう?

インダッシュって いうのかなぁ。 
グィ〜〜ンって スイッチ一つで出てきて、またしまえるやつ。
そういうのが本当は欲しかったのです。

でも、はめ込むところがないから 初めからあきらめていたんだよね。

しか〜〜〜し

見つけました!!
改造して取り付けてくれる専門店。 それも結構近所なのだ。

で、調子に乗っていろいろ調べてみると CDやらDVDも見れるのがある。
それだよ、それ!!

このクルマはカセットテープしか聴けません(爆)<いまどき
CDデッキも付けたいと思っていたんだよね。


もう、気持ちはそこに行ってます。
再び購買意欲がフツフツと沸き上がっております。


ただ取り付け工賃は けっこう高そうだなぁ。
とりあえず次回横浜に戻ったとき、お店を覗いてこようかと思ってます。


********************************

今、ニュースステーションで見たのだけど

景気の底打ちだと 塩爺が言っているらしい。
ほんとうかぁ?(苦笑)

政治はムネオがどうした、マキコが・・・・っていろいろと にぎやかだし。
中国じゃなにやっているのだかわからん。まったくもってナメられている。
300万の出資で 700万儲かる話もあったらしい<それも水で

あと16日で ワールドカップ。
これで少しは景気が上見てくれればねぇ。
うちの会社にゃ直接関係ないけどさ。


そうそう、おめでたい話。

高木ブーの 長女が結婚するらしい。 彼女は39歳。めでたいねぇ(* ̄▽ ̄*)



2002年05月13日(月) 良い方向に向かわせたいのだ

出かけるってときになると いろんな用事が出てくる。


あれが足りない。
これはどうする。
これできますか・・・・ふぅ。


9時過ぎにでも出発しようと思っていたのに、あっという間に10時過ぎていた。
しかたないから、関越道使っていくか。


高速道路って嫌いなのです。
はっきり言って眠くなります。 いや、寝てます(苦笑)
いつも睡魔と戦いながら目的地に向かっているのです。
いつか事故を起すのではないかと自信をもっているのであります <をい!


しかし、今日は違ったのだ。
ちょっとしたことがあり 考え事をしながら運転してたら
あら!? 眠くなかった。
もしかして、いつも真剣さが足りないのであろうか・・・(笑)


無事に工事打ち合せも終了。
帰りは 国道17号をひた走りで帰ってきたのでありました。


**********************

あらためて思ったのだけど 「文字」は難しい。
日記や掲示板の書き込みを見て第三者がどう受け取るか。
人それぞれだもんな。

それが、明らかに自分のことを書かれているとわかった時
文面そのままで受け取るか、その裏を読むか。
なにか言いたいことがあるのか、ただのネタか・・・・。
大概、このネタにしようとするところから問題は発生しやすいような感じが
するのだけど気のせいかなぁ。
また、「文字」として残るのもね。
書き手のことを知っているならば、また受取りかたも変わってくるのだろうけど。

ネット上のトラブルを何件も見たり聞いたりしてきたけど
多分『こうやってトラブルに発展するのだろう』って雰囲気のことを体験した。
いや、一般的な言い方ですよ。 この件がトラブルに発展するかどうかは断定できません。
自分自身の不愉快な思いを グッとしまい込んで終了。
って書くとかっこいいけど、実際はいろいろ考えたりしたのだ(一日だけだが)
いろんな考えがあると思うけど、自分としてはこれを選んだ。

顔も見ずに文面だけでのやりとりはやめたい。
会う時がくれば、そのときに。
多分、そのときは忘れているだろうけど(笑)

そう思ったから。


あぁ、これを読んでくれる皆様方。
皆さんのことではありませんよ。ご安心下さい <なんだ、偉そうだぞ(笑)



夜は 「メンマラーメン+岩海苔」 を 食す。
突然の来訪者あり。
なんか気分悪くしたかな・・・・すまん。



2002年05月12日(日) 今日は寝不足

ディーラーからクルマを引き取ってきたのだー。

クリスタルコーティングとかいうのをやったおかげで、
ピッカピカになった。もちろん有料だけどね。


きれいになったついでに カーナビが欲しくなった <なぜ?
オート○ックスをちょいと覗いてみると、むっちゃ種類があってわからん。
店員の説明を聞いているだけで、購買意欲はガンガン増幅です!!
最近のは優れものらしく、抜け道を表示したり 規制や一方通行までわかるらしい。

店員お勧め機種が、定価 298,000円 → 198,000円 だよ!
こりゃ買わなきゃいけない気分になるでしょ。
そのうえ、在庫はコレ一つとか言われちゃったらねぇ。
取り付け費・税金込みで 220,000円(さらに値引きしてくれた)



悩みました。悩みました。久しぶりに悩みました。
駐車場で じっくりカタログを読みました。




結論。



やめました(爆) <をい



だってさ、よく考えたら 5年で3万キロも乗ってないんだよ。
今日カーナビを付けても いつ使うのだ。
幸いなことに 方向オンチじゃないしね。
地図があればどこにでも行けます(笑)


しかし、この購買意欲を鎮めなきゃならないから なにか買おうっと。
保険も満期でかえってくることだしね。フフフ・・・( ̄ー ̄)




本日、母の日ってことで 久しぶりに家族で食事へ。
場所は恵比寿の アノ中華料理店。
そう、ももとくーと一緒に行く約束をして未だに果たしてない フカヒレのお店(爆)
いや、アキやみほ、かっきーとも一緒に行く約束しているのだったぁ。

みんな、ごめんねー


夕方、開店と同時に満席。
フカヒレの姿煮やスープ。その他諸々堪能してきました。美味かった(* ̄▽ ̄*)

満腹になったところで 再び長岡へ。


明日は 湯沢方面へおでかけです(もちろん仕事)



2002年05月11日(土) 夜の関内物語

なんでこんなに寒くなったのかい?

そう聞きたくなるほど寒いです。


今日、愛車を取りに行くために、昨日仕事が終わったあと急いで横浜に移動。
事前に雨なのとちょっと寒いってインフォメーションは入っていたのだけど、
新潟より寒いじゃんか( ̄▽ ̄;)


待ち合わせの み○と寿司に行くと、トニーもカンヤももう来ていた。
久しぶりに顔を会わせる3人。 残念なことにテリーは箱根で宴会らしい。
また次回ということで^^>テリー

飲んで食べてほろ酔いになったところで、移動しようってことに。
最近は、3人ともに飲み歩いていないから何処に行くかで30分論議(嘘)
結局、ずいぶん昔に行ったアル○トロスって店に行くことになった。

カンヤが店までの道中で

「若い娘の店は行きたくないなー」
「キャバクラだろ? どうせ」
「オレ、別の店で待っているヨー」


などと、散々嫌がっていたのだけど むりやり連れて行った(爆)


確かにこの店は、時間制らしいので値段がちと張る(いまだに料金体系を知らない)
従業員のおねーちゃんは 確かに若い。
彼の好みは、しっとりとした大人の女性らしいのである(笑)


多分半年以上は ここに来てないはずだったのだけど、聞いてみたらボトルが残っていた。
その上、席に着いた子が「おひさしぶりでーす」って オレのことを覚えてたと2度ビックリ。
その子が席に着いたのは、去年の夏一回だけのことで、こっちは確実に
忘れていたと言うのに・・・・・。

惚れていたのか?!(* ̄▽ ̄*) <あぁ、勘違い(爆)


ふと気がついて 隣のカンヤを見てみると 彼はオレに

「運命的な出会いだよ〜〜〜(はぁと)」
「デートする約束しちゃった♪」


などと言いながら 女の子の手など握っている(爆)


おい! さっきまでここへ来るのを嫌がっていたのは誰だー!!


一番楽しそうだった・・・・カレ(苦笑)



約2時間ほど飲んで店を出る。
ここで、カンヤは明日も仕事のため帰っていった。

我々2人はというと・・・・
そのあと、パブ有紀へ寄って そのあともう1軒。
帰宅したら午前4時( ̄▽ ̄;)


本日は10時に起きたのだけど、プチ二日酔い。
ダラダラしながらご飯食べて風呂入って、気がついたらこんな時間だ!<14時過ぎてます

早く車取りに行かなきゃ〜〜!!



>あこしゃん

ご指摘ありがとう。
早速、直しておきました(爆)

で・・・何の勝負に勝った負けた??


******************************

本日より「およう」ロードショー





2002年05月09日(木) 再び韓国料理

仕事のあと、社長と飲みに出た。
先日オープンした「韓国家庭料理」パブにである。

なんかへんなネーミングだけど 事実このように書いてあるからしかたない。


ぎぎぎぃぃx〜と、さほど重くないドアを開けると

やっぱり 誰も客がいない( ̄▽ ̄;)

まだ早い時間とは言え、大丈夫か? オープンしたてなのに。


先日の飲みかけの 眞露(韓国製)を 飲みながら
またも食べ過ぎてしまった。

★ ナムルのお通し
★ 韓国海苔
★ 豆腐とホッケの煮物(韓国風)
★ いわしの塩辛
★ サンギョプサル(豚の三段バラ)
★ 白菜キムチ
★ ごまの葉キムチ
★ 味噌汁&ご飯

もう要らないって言っているのに・・・・

飲みに行ったのではなく、確実に食べに行ったようなものだ。
店の心配するより 自分を心配したほうがいいかも(苦笑)


帰りは タクシーに乗るのを断って、歩いて帰宅しました。
帰ったら もちろん金魚を2セット。

でも、あまり効果なさそう・・・・( ̄▽ ̄;)



2002年05月08日(水) ビバ 安売り

客先から 至急と言われていた見積りをなんとか終えることができた。
ふぅ、同じ物件を何度も見積りしなきゃならないのは 疲れます。
しかし、仕事をいただく身としてはがんばらなきゃならんですな。



上海に行ったときに、デジカメで撮ってきた画像の処理を途中までしか
やってないことを思い出した。
なんで連休中とかにやらないのかねぇ。
夜、家に帰ってからじゃ作業時間は限られるっていうのに( ̄▽ ̄;)

しかし、シコシコと約20枚ほど処理は終了させる・・・が、これだけじゃだめじゃん。
どうしようかこうしようかと考えているうちにタイムアップ。
続きはまた今度だな。

こんなことじゃソウルの画像はいつになるのやら(苦笑)



そうそう、「ヒラキ」って知ってます??
通販とかで買える靴のメーカーなのだけど、これが安い!
スニーカーが なんと180円

いや、実は買ってしまったのだ。
会社の事務所の おばちゃん おねーさま方と一緒に購入。
サンダルやらスニーカーやらなんやかんやで10足以上だったかも。
それでも1万円行くか行かないかだもんなぁ。
その内、自分は スニーカーとサンダルで 970円だったけど(苦笑)

肝心の履き心地ですが・・・・まだ履いていません(すいません)
でも、見た目は大丈夫。
問題なしだと確信しております。
さぁ、みんなで180円のスニーカーを履こう!!

なにモノだ、オレって( ̄▽ ̄;)

靴だけでなく雑貨や衣料も売ってますよ。
興味のある方は ヒラキのホームページへ行って見てねー (もう知ってた??)


最近、宣伝が多いですが 手数料もらっているわけではありません( ̄ー ̄)



2002年05月07日(火) 休みあと 一番にしたことは

朝一番で ディーラーへ車を持っていく。

そう、車検です。
このGWのあいだは休みだったのだよ、ディーラー様は。
そりゃそうだね、なんてったて黄金週間でしたから(笑) ← なんのこっちゃ

ウチから ディーラーのある東名横浜までは、ほんのちょい。
保土ヶ谷バイパスで、あっという間に着きます。
しかし、電車じゃ大変なんだよね。
代車とか出してくれると嬉しいのだけどなぁ。


今日は、法定費用だけ先に支払わされた。 総額 91,130円!!


しかし、これだけじゃ足りません。
完成したときに、整備料金やら検査費やらいろいろとかかります。
夕方 見積もりの電話があったのだけど、あと16万円ほどかかるらしい。


う〜〜ん、マイッタ( ̄▽ ̄;)


ブレーキホースとディスクローターは交換しないって言っていたけど、
バッテリーにエンジンオイル、ワイパーブレードは交換。
ボディーのコーティングも頼んだのだった ←これが高い!
あとなんだっけなー、エアコンのフィルターとか言ってたかな。
忘れちゃったよ(笑)


でも、考えてみたら むかし乗っていたチェロキーより安いぞ。
確かアレは、一回目の車検で 24万ほど取られたはず。
多分、ホンダで販売してたからだろうな。

いきなりエンジンが止まったり、エアコンのなにか不具合で車内が
水浸しになったりしたけど、チェロキーは海に山に活躍してくれたんだよね。
一年で3万km以上乗っていたのに 今じゃ5年で3万km(笑)
これなら、クルマが無くても良いような気もしないではない・・・・。


今週末に車検上がります( ̄▽ ̄)ノ



そのあと、田園都市線に乗り一路東京へ。 で・・・長岡へ。

長岡も 雨。
でも、東京より暖かかった〜



2002年05月06日(月) GWが終わりましたな

9時くらいには起きたんだよね。
朝飯もちゃんと食べてさ。
何処かに出かけようと思っていたさ。

だけど・・・・


外出したのは 近所の長崎屋へ15分だけ( ̄▽ ̄;)


それも、18時過ぎてから夕食の買い出しです。


まったく何もやらない一日だった。

TVをダラダラと見てネット繋ぎっぱなし。
あっちこっちサーフィンしながら 2chをノゾキ Googleで検索三昧。
なんだか有意義な?一日を過ごしたような気がします(嘘笑)



本日の夕食は、麻婆豆腐。
昼間見ていたTV番組で登場。むちゃくちゃ食べたくなってしまったのだ。
今夜は、先日の残り物であるカレーライスに決まっていたのに・・・。


そうそう、カレーライスといえばさ。
先日見たTVで「ダイエットカレー」ってのをやってたのだ。見た??

『サタッぱち!買い物ブギ』って番組ですけど。
夕食に1週間、そのカレーを食べつづけたら5kgくらい痩せているのだ。
朝昼はいつもと同じでだよ!! こりゃびっくりです(驚)


どんなカレーだか知りたい??
知りたいでしょ??( ̄ー ̄)

ここにレシピ載ってます

ダイエットだけでなく、美肌や老化防止カレーも。
誰か試して報告してねー(笑)← 自分で試せって??



*******************************



おようの公開は 今週土曜からです。
ストーリーなどはこちらで

同じ日に、「ナースのお仕事」がロードショー。
こりゃ勝てないな・・・って 規模が違う( ̄▽ ̄;)



2002年05月05日(日) 何処かへ おでかけですか?

特にどこか行ったとか なにかやったということなくGWもあと一日。
まったくダラダラと過ごしてしまった。

毎年のように、どこか旅行にでも行こうと思うのだけどね。実行されません。
唯一思い出せるのは、10年くらい前に行ったタイ旅行。
それ以外は、仕事であったりダラダラしてたり・・・まぁ、いいか(笑)


あぁ、そういえば近所の公園へ行ってきましたよ。
その名も「こども自然公園」(爆)

ここは総面積45.5haの緑豊かな公園。別名「大池公園」と呼ばれ、
大池の周りに小動物と触れ合うことが出来る「ちびっこ動物園」や
バーベキューができる広場などなどがあります。
散策コースとしては、一周1時間強ってところですね。

☆簡単な案内はこちら☆

家からぶらぶらと約20分。
公園の中は、家族連れだらけです。やはり、連休中ですな。
昼から宴会しているグループもあったりして、次回はそれも良いななどと思ったりした(笑)
近所にこんな公園があるのは、恥ずかしながらついこの前まで知らなかったのである。

いや、家の近所を歩くことって初めてに近いかも。
だってねぇ、ここに引っ越してきてすぐに新潟に行くようになったのだから ( ̄▽ ̄;)


先日購入した月の土地
遊びに行くときは ひとこと声をかけてくださいね(笑)



へ? これじゃわからん??






2002年05月03日(金) 満腹注意報

最近調子にのって 食べていたみたいだ・・・・

気がついたら 減量するはずが 増量していた!

気持ちの中では食べ過ぎないようにしていたし、実は毎晩「金魚」もやっていたし
ゴムによる運動もしていたのだ。 なのに・・・ナゼ???
運動した分だけ摂取量が増えた??

太ったと思われる原因は、夕食なのかなぁ。
朝はコンビニでほとんど同じメニューだし。
昼は仕出し弁当でしょ。 
最近は前ほど飲み歩いてないからねぇ。 ちょっとわからんです。



昨日のドメイン事件。
今だ解決していません。

会社に行ってメールをチェックしたところ、回答が来ていたのだけども状況は変わらず。
管理団体の最高技術責任者のほうにまで、この件に関しては回った模様らしい。

とりあえず、新規ドメインを取得して 現サーバーにて運用することになりそう。
メールも使えないと困るもんなぁ。
だけど、アドレスが変わってしまう・・・・( ̄▽ ̄;)



午後3時ごろ、仕事完了。
こんな時間だったら、山代温泉オフに参加すれば良かったなぁ。
と、今ごろそんなことを考えてもしょうがないので、ゆっくりとドライブがてら
横浜に戻ることにする。

この連休、久しぶりに愛車で長岡入り。
これでやっと3万キロを突破することができました(笑)

行きも帰りもラッキーなことがあった。
関越自動車道を 120〜150kmで 走っていたのだけど、たまたまスピードダウンしたとき、
パトカーやら覆面パトに追いぬかれ、一緒に後ろから走ってきたほかの車は
そのまま捕まってしまったのである(笑)

なんてラッキーであろうか。
自分が捕まっても不思議じゃない状況だったのに・・・・。
ふふふ・・・、ダテにゴールドじゃないぜ(関係無い!)

世の中の人たちは、下りに集中しているので ほぼ渋滞ナシで横浜入り。


今夜は、自宅でカレーを作りました(* ̄▽ ̄*)


またも食べ過ぎ・・・学習能力ナシ・・・トホホ



2002年05月02日(木) 大変だー!!

な・・なんてこと!

昨夜から 会社のメールがサーバー見つからないとかでアクセスできない。
サーバーダウンかと思い、管理している会社へ連絡をする。
そのあいだも、なんだろうと設定やらなにやらするけど、結局だめ。
横浜にもメールが届くかどうか確認するが、よくわかっていない(>_<)

昼過ぎに 管理会社から連絡あり。

な・・なんと!!


ドメインが他人のものになっているって!!


そんなことあるの?
更新手続きは3月前に終わっているのに・・・・。

自分でも調べてみると、確かに所有者が変わっている。
それも、台湾人らしい。

あとはまかせた。
こちらじゃ何もできません。

ですので、会社のメアドを知っている方々。
現在使用不可となっておりますので あしからず。
いつ取り返すことができるかも、不明です( ̄▽ ̄;)



結局、これでごたごたしていて仕事にならなかった。

夕方より新入社員の歓迎会。
一次会の中華料理屋を出てから、居酒屋へ移動する。
ここでタラの芽の天ぷらと馬刺しを食べ、酒は 「萬寿鏡」の大吟醸を飲む。

美味い!!

次は焼き鳥屋へ行き、焼き鳥とアンコウ鍋を食べる。

またまた美味い!!

いや、ほかの連中が飲んでいるところへ合流したのだけどね。
明らかに食べ過ぎでな。
お腹がパンパンになっていたもん。

最後は某フィリピンパブへ(笑)
会社でスキなおっさんがいるんだよね。お付き合いですので・・・ん?

しかしこの時点ですでに、「貧乳妻友の会」を 応援しているくせして、
隣に座ったフィリピーナの爆乳に目がくぎ付けになってしまうし(苦笑)
ミニスカートからパンツが見えているので、「見えるぞ〜♪」って
注意していた ただの酔っ払いオヤジになってました(/▽\*)

ピッタリ一時間で退散(時間チャージなものですから)

テクテクと歩いて帰路につく。
明日も会社に行かなきゃ・・・・。




2002年05月01日(水) 本日は韓国料理にて

昨日とうってかわって快晴。とっても気持ちが良い。
昼は国道沿いでひなたぼっこ。


仕事の後、本/CDを売っている店へ立ち寄ってみた。
お目当ては 『Orange pekoe』と トニーに教えてもらった『EGO-WRAPPIN'』

しか〜し、いくら目を皿のようにして探しても売っていない。
やはり、こんな小さな店じゃないのかとあきらめました。いや、ほんとに小さい店。
明後日でも、ツタヤにでも行ってみようっと。
無いと悔しくてねぇ・・・。


夕食は、本日オープンとの連絡をもらったお店へ行くことにする。
数ヶ月前に閉店した韓国クラブのママが、新しくお店を出すらしいのである。
安く・食事もできるお店にするって言ってた。
開店日に飯を食べに行くのもどうかと思ったのだけどね。

店に入ってみると 客が一人。 お祝いの花もなにもなく殺風景。
ほんとに今日がオープン? って感じである。
話を聞いてみると、連休中ってこともあり また1週間で開店を決めたらしく
案内状を出す暇もなかったとのこと(笑)

「ご飯食べた?」って聞かれたから 「いいや、食べに来たんだー(笑)」って答えると

お通し(ワラビの和えものとカボチャの天ぷら韓国風)
大根と魚の煮物(韓国風)
キムチ3種盛り合わせ(白菜・カクテキ・ネギ)
帆立焼き
白飯

が出てきた。

ご飯はおかわりなどしまして、もー満腹。
先にいたお客さんは、何だこいつって顔をして見てた。
これじゃまるで、「すず」で晩飯食べているテッちゃんみたいだぞ(笑)

居酒屋風にしたかったらしいのだけど、いい物件も無くてここに決めたらしい。
だから、雰囲気はどう見てもスナック(爆)
でも、こじんまりしていて良いのではないかな。前はバカでかかったからね。

あと、軽く焼酎など飲んで帰宅〜。

実は、あとから来た酔っ払いのおっさん4人組がうるさくて帰ったのだけどね。
むちゃくちゃ下品な笑い方と下ネタバンバンだったなぁ。
○○先生って呼ばれていたから、もしかしたら・・・・・。


*******************************



どちらかというと 竹中直人のほうが いいな・・・・(/▽\*)
ストーリーなどはこちらで




 < 過去  INDEX  未来 >


かちょう
感想、メッセージ、あやしい誘いなどありましたらどうぞw