たまてばこのそっこ...希望

 

 

サイトリニューアルです。 - 2005年04月27日(水)

 いや〜やっと出来ました!これでひと安心であります〜

 今回は、久しぶりにTOPページのデザイン変更から始まって、
コンテンツの見直し、新しいテキスト(と言っても一つだけど/汗)
の追加と、自分的にはかなりの仕事量だったと思います。

 長くサイトの運営していると、新たに追加したテキストで
全体がごちゃごちゃしてしまいますよね。
何とか整理したかったんですが、難しい…(汗)

 どのテキストも大切なので、特定のコンテンツをメインにすえる、
っていう事が出来ないんですよね(多分に性格的なもの)
その上、デザインのセンスが皆無なんで、TOPページ大分苦しみました。
皆様に見易いサイトになったかどうかはなはだ疑問ですが、
どうぞ見てやってくださいませ(汗)

 そして、リニューアルに際して、旧「はじめに」を「管理人の自己紹介」
と「サイトマップ」に二分割しました。
「自己紹介」は、最近のお気に入りも新たに追加してあります。
ここんとこのビデオ鑑賞ラッシュで、一気にハマりものが増えてたり(汗)
でも、たまに見直して書き加えるのも楽しかったです〜♪

 「サイトマップ」では、サイト内の紹介を簡潔に書き直しました。
こちらを見ていただくと、サイト全体が見渡せるようになっています。

 あと、「新しいのもイイねっ☆」に「無限のリヴァイアス」の感想を追加しました。
ビデオ観賞後すぐ書いたんですが、UPが大分遅れてしまいました。
敢えて資料を読まず、ビデオで見たまま(しかも視聴1回)書いた為、
キャラ設定等でかなりあやふやなところもありますが(汗)、もし間違いなどありましたら、
メールフォームやBBSにてご連絡ください。

 しかし、ホントに月イチ更新がやっとだなぁ〜〜


...

ブログの調子。 - 2005年04月20日(水)

 今月に入って、自分とこのブログがちょ〜重たいなぁと思ってたら、
案の定、今度でっかいメンテやるそうです。
酷い時は、8時からなかなか自分のブログに入れず、
原稿書けない事もあったんですよ。
(そして10時以降はサイアク/涙)

 ここ半年のブログ人気で、利用者が急激に増えた為、
サーバーが追いつけなかったのが理由みたい。
かくいう私もブームに乗った側なんで、何とも言えないけどね。
某IT会社社長さんの影響も大きかっただろうし、
簡単にちっちゃなHPが作れるのってありがたいですもん。

 ブログは纏まった短いテキストをカテゴリ分けした上で、
UPしてくれるのが好きなので、これからも続けていきたいですね。

 そして、気付くと日記を3つも抱えているのであった…(大汗)

 


...

ただ今サイトリニューアル中。 - 2005年04月14日(木)

 TOPページのレイアウトだけ変えようとして始めたリニューアルでしたが…
気がつくと大々的なデザイン変更になってしまってました(汗)

 まずコンテンツの整理。
さすがに長くやってると、増えてきますよね。
これをどういうルールで区分するかが実に難しいです。

 うちみたいななんでもありのサイトは特に大変。
いっそフレーム形式のほうがいいんだろうかと悩みつつ、やっています。

 その他には、自己紹介のページに現在のシュミを加筆中。
この3年で大分好きな作品が増えたからなぁ。
上手くまとめきれるか不安ですが、UPに乞うご期待です(汗)

 自分的には久々の大工事ですので、いつ完成するか未定ですが、
リニューアルの際は是非こちらにお越しくださいm(__)m



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home