たまてばこのそっこ...希望

 

 

サイト開設3周年です。 - 2004年11月24日(水)

 いや〜早いものですね、ちまちま続けているうちに3年も経ってしまいましたよ(感無量)始めた時はこれほど続くとは思ってなかったんですが(マジ)いつの間にか、サイト運営の面白さに取り付かれてたようです。

 という事で、前回も書きましたが、記念の更新しました。しかし、テキスト1本だったのはさみし〜(涙)

 そのテキストは、「LOVE☆アニソン」の1977年分です。この年はリメイクが目に付くようになってくる頃かな。あと、初めてロボットアニメのOPを女性歌手が歌った事(ミッチですね)。

 これから作品数もハンパじゃなくなってくるんで、数に負けないように書かないと。頑張ろ〜

 それから、リンクへ新たに4つのサイト様が加わりました。

 「カミーユ・ラボラトリィ」は文字通り、カミーユに関するテキストが中心のサイト様です。こちらの小説の、カミーユとファの会話はとてもいい雰囲気で、読んでいてとても気持ちが和みます。

 「ダイモス・ファン倶楽部」は、これまた私の大好きな作品である「闘将ダイモス」のファンサイト様です。ダイモスに関する事なら何でもある、ファンにはとっても嬉しいところですよ〜

 「マクロス7発信基地」は、マクロス7のファンサイト様です。マクロス7で当時キャラクターの歌声を担当されていた歌手の方々の情報も網羅されています。ファイヤーボンバーファンにはそれだけでも感動ものですね。

 「東大和アニソン研究所」は、その名の通りアニソンの資料を集めているサイト様です。あの歌の作詞作曲家&歌手は?という時とてもお役立ちです。アニソンに関する考察も沢山あり読み応えがありますよ〜

 本当は100質の回答も予定してたんだけど、間に合いませんでした(汗)
今度はUPしたいなぁ… 


...

来週にはサイト開設3周年がやってきます。 - 2004年11月17日(水)

 という訳で、無い知恵絞ってテキスト書いてます。まとめていくつかUPしたいと思っていますが、出来るかなぁ…(汗)

 一つはレギュラーコンテンツの更新になります。九分どおり書きあがっているのでもうすぐです。

 あとは100質問のリングから、これは!と思って見つけてきたものへの回答集になる予定。ただし、書くのはこれから。しかし、100質への答えってかなり根気が要る仕事なんだよね〜果たしてこれからで間に合うのでしょうか???

 そんなこんなでちょっと焦ってたところに、運悪くカゼを引いてしまい、現在体調最悪(涙)熱は無いんですが、鼻水が黙っていても出てきます(ずるずる)

 早く治して(ネットでの夜更かしはやめましょう/汗)、何とか間に合わせたいと思いますので、その時はまた遊びに来ていただけると嬉しいです。


...

ブログはじめちゃいました。で、こっちは? - 2004年11月08日(月)

 以前からやりたいと思ってはいたものの、二の足を踏み続けてきたブログをとうとう始めてしまいました。

 しかし、私の借りたブログは自由度が少なくて(テンプレートをいじれない)、不満がいっぱい(おいおい)。もっとよく説明読んどけば良かった…(汗)

 とりあえず使ってみて、どうしても気に入らなければ違うものになるかもしれません。まずは1ヶ月ぐらいやってみてから考えようっと。

 という事で、こちらのほうは更新履歴を主な内容にしていきます。過去ログも残しておきますので、ご覧ください。

 この日記は気軽に書ける上、昔にさかのぼってもOKなのが、書き溜め派には嬉しいんですよね。ブログはそれが出来なさそうなんですが、便利な機能があるので、しっかり利用させてもらおうと思います。


...

はっ、今日は…(汗) - 2004年11月07日(日)

 駅伝中継の為、ブレイドとプリキュアがお休みだった!

 重々承知してたはずなのに、昨夜嬉々としてビデオの予約をしてしまった…。しかも、気付いたのは翌朝、ビデオも回りだしてから。上の娘の、「今日駅伝だよ」の一言までまるっきり忘れてました…ああ歳はとりたくないよ〜(涙)

 せっかく楽しみにしていたけど、しょうがないよね。来週を待ちましょう〜(アホ)

 ちなみに今日は、また私系じじのところへ車で行ってきました。前回アニソン歌いまくりがことのほか面白かったので、今回もやりました。

 OPだけでなくEDも歌ったら、77年から79年の初めあたりでもう我が家に到着。まぁ作品数がこのあたりから飛躍的に増えてますからね〜しかし意外に覚えてたな(つ〜か覚えてる自分がコワい/汗)

 


...

書く暇がな〜い(涙) - 2004年11月06日(土)

 今週は全くといっていい程、時間が取れなくって全然更新作業できませんでした。う〜歯がゆいっす(大汗)

 集中して1、2時間やりたいのだけど、夜ふかしする体力は到底ないし…来週あたりは一日ぐらい時間取れる日がありそうなんですが、さて。

 あと、他にも日記をリニューアルしたいとか、いろいろ細かい点の手直しもやろうかなと発作的に考えてる今日この頃の自分でした(PC三昧の秋)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home