藤井ゆかりの日記

2007年09月25日(火) YOGA

ずっと興味があったヨガ教室に入会。1回体験して
その場で決めてきた。今年の6月オープンした新しい教室。
スポーツクラブなどにある教室でなく、ヨガだけの教室を
ずっと探していた。市内の便利な場所だし、いろんな種類の
ヨガがある。夜の教室の時間帯も充実してるし、希望どおり。
私の体験したのはホットヨガ。文字どおり温度・室温を上げた部屋の中で
ヨガをする。久しぶりにしたたり落ちる汗が嬉しい。
集中力には自信がある私。先生に褒められたのだ〜。
太極拳やってるんだから大丈夫でしょうと、人は言うけど、
自分が練習するのと教えるのでは運動量の差は大きい。
ちょうど、疲れもピークで朝、寝違い気味だった首とガチガチの肩が
すっと解放された感じ。太極拳をよく練習していた頃に比べ、
まったく動けていないのだ。ここ何年も。
目先を変え、違う分野のものをやりたかったから、いい機会だ。
ゆったりしたペースで、長く続けていきたいと思う。






2007年09月13日(木) 癒し系

友人から、いいよ〜と言われ、観たかったDVD
「かもめ食堂」をやっとレンタルした。フィンランドの首都
ヘルシンキで食堂を営む小林聡美、ひょんな事からこの店を
手伝う事になる旅人・片桐はいり。このひょんな事がツボで、
私的にはとても笑えた。なんとなく同じような経験がある気がしたのだ。
そうしてもう一人の旅人・もたいまさこが加わる。
なんて事のない日常、でもなんだか時間がゆったり流れ、人がイライラ
してなくて(実際はわからないけど。)いいなーとつくづく思う。
店の佇まい、テーブルや椅子、鍋、グラスに至るまで素敵だ。
誰だって、こんな生活憧れるに違いない。北欧のものって、
家具でも、雑貨でも可愛いものが多い。一度は行ってみたい国だ。
ムーミンにも会いたいし。。。あ〜旅行したい。一月くらい。
で、思わずDVDを購入。きっと何度も見たくなる。
疲れる毎日に、よい薬になりそう。
画面から美味しい匂いが伝わってくる、そんな映画だ。
シナモンロールと美味しいコーヒー、そして、おにぎりが無性に
食べたくなります、間違いない。





2007年09月07日(金) 超・残暑

36.9℃ってなんですか?
昨日の昼過ぎの気温だそうで、全国1位、この夏の最高気温だそう。
9月に入って、少し朝晩涼しくなったか?と思っていたら、
どうやらまだ、超・残暑みたいだ。
フェーン現象だかなんだかしらんけど、さすがに昨日は、参りました。
教室の日だったので、体育館で練習するも空調は効かず蒸し風呂のよう。
ぐったり疲れた。体調も悪かったので、思わずタクシーで帰宅。
ホント、疲れる〜〜〜。



2007年09月06日(木) anan

毎年恒例の、anan好きな男・嫌いな男特集。
女子なら誰でもいい男には興味があるわけで、、。
バックナンバーを何冊か持っている私も、例外ではない。
過去13〜4年?続くこの企画、ずーっと第一位をキープする
木村拓哉様。。確かにいい男なのでしょう。が、しかし、
常連の人達はもう、そろそろ殿堂入りした方がいいのではないかと思う。
ファンの方には申し訳ないのですが、、。一読者として、
誰なんだろう、、?というワクワク感が欲しいのです。
今、旬の若い俳優さんも続々出てきているし、
露出の少ない、俳優さんたちをもっと取り上げて欲しいな〜
なんて思いながら、買うか買わないか考えている。(笑)
ちなみに、木村様には興味がない私です。
あくまでも、個人的にはです。。。はい。



 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]